1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 09 2013

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

泥くさく、しぶとく粘り強く

2013年9月28日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ14節、
流通経済大学 1‐0 桐蔭横浜大学   @柏の葉総合競技場、11:30kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130928 集合

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)20130928goal!.jpg

GK:八巻楽、
DF:湯澤聖人、川崎裕大(前1)、藤原雅斗、橋本健太、
MF:富田湧也(後1)、古波津辰希(後1)、中山雄登、西谷和希(前1)、
FW:田上大地、藤山凌(前2、後1)、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:真辺博也、MF:椎名伸志、江坂任、森保圭吾、山岸祐也、
FW:石井雄輔、
【交代】
77分:富田→椎名、79分:田上→石井、88分:西谷→江坂、


【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(5)、桐蔭:2(1)、
【ゴールキック】
流経大:9(6)、桐蔭:8(4)、
【CK】
流経大:8(1)、桐蔭:5(4)、
【直接FK】
流経大:14(9)、桐蔭:13(5)、
【間接FK】
流経大:2(1)、桐蔭:3(2)、
【オフサイド】
流経大:2(1)、桐蔭:3(2)、
【警告】
41分:田上(反スポーツ)/流経大、63分:湯澤(遅延)/流経大
82分:石井(ラフ)/流経大、

爽快な勝ち方ではないかもしれません「せっかく応援があんなに元気なのに、肝心の試合があれではね」と中野監督は呟きました。
前半33分に桐蔭の選手が退場となったにもかかわらず、追加点もなく内容も物足りないままなんとか勝ち点3を守り抜いた、という感じでしょうか。
それでも前期に0-3で惨敗した桐蔭にリベンジを果たすことができました。
20130928-1.jpg 20130928-3.jpg 20130928-2.jpg

前節に続き田上さんと藤山さんの2年生大型2トップ。
見るからにこわ、いや迫力のある、ちょっとこれまで無かった布陣なので期待の持てるところでしたが、やや消化不良気味。
中野監督も「まだちぐはぐなところがある。2人とももっとやらなければいけない事があるしボールもおさまっていない。」と模索中なことをとおっしゃってましたが
「ただ相手は嫌がっている」と結果は出ていない(田上さんはシュート0)までも、勝利への貢献が低くはない事を認めていました。
20130928-4.jpg 20130928-5.jpg 20130928-6.jpg

「せっかく相手が2トップを嫌がっているのだから、早めに前へボールを入れた方がいいのになんとなくのパスを回してしまっている。前へ前へとボールを入れることでゲームも動く」
と今後も我慢して2トップを使う事を示唆しつつ
「せっかくインカレに出るのだから8位などの低い順位で出たくないです。リーグ戦でも”やっぱり流経大は違う”と思わせたい」と強気の姿勢を見せたのでした。
20130928raku.jpg

総理大臣杯の優勝後、どうも安定しない状態が続く流経大ですが、中野監督も「いい状態ではないです」と認めています。
中村さんの留学もちょっと大きい気もしますが、メンバーの入れ替えもさることながら、やっぱり関東だと研究・対策立てられて、勢いだけではなかなか思うように行かない感じです。


ここらでコーヒーブレイクがてら…

さわやかヒーローインタビュー♪
20130928hero.jpg


鳴り物が加わり、新曲も増えてさらなる進化を遂げた応援のみなさん。学生とはいえアスリートが本気で応援するとクオリティが凄いことに!
20130928ouen.jpg


テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 29 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

リベンジ

2013年9月22日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ13節、
流通経済大学 3‐0 早稲田大学   @龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130922 集合

20130922八巻
 【得点】
 2分:古波津(中山)/流経大、31分:田上(八巻)/流経大、86分:田上(PK)/流経大、

 【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
 GK:八巻楽、
 DF:湯澤聖人、藤原雅斗、川崎裕大、橋本健太、
 MF:富田湧也、中山雄登、西谷和希、古波津辰希(前1)、
 FW:藤山凌、田上大地(前1後1)

 【リザーブ】(流通経済大学)
 GK:緒方大樹、DF:真辺博也、MF:椎名伸志、杉山賢史、森保圭吾、吉村康平、
 FW:土屋智義、
 【交代】
 66分:橋本→椎名、74分:古波津→真辺、90分:中山→杉山、


20130922藤原川崎
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:3(2)、早大:7(6)、
【ゴールキック】
流経大:11(5)、早大:8(3)、
【CK】
流経大:7(3)、早大:3(2)、
【直接FK】
流経大:11(3)、早大:16(11)、
【間接FK】
流経大:1(1)、早大:2(0)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、早大:2(0)、
【警告】
63分:藤原(反スポーツ)/流経大、85分:松澤(反スポーツ)/早大、88分:池西(ラフ)/早大

いったい誰がこのスコアを予想したでしょうか…

中野監督は試合後「自分としては早稲田さんが一部リーグのなかで今一番強いと思っている。その早稲田相手に90分間こういう試合をできた、これは100点満点中90点です」とコメント。
20130922先制!

それにしてもシュート3本(うち一本はPK)で3得点です。打率10割、100%ですよ。
それだけシュートまで持って行けなかったというのもありますが。少ないチャンスを確実に決めたというべきでしょうか。
とにかくハードワークで、90分間気を抜かない試合を展開した流経大が前節のリベンジを果たしました。

開始早々に得たセットプレーのチャンス、ショートからふわっと浮かせた中山さんのボールがどんぴしゃで古波津さんのもとへ。
まだ完治はしていないとのことでしたが、古波津さんは落ち着いてゴールに流し込み流経大先制。
その後、早稲田も落ち着いて攻撃を組み立てるようになったのですが、流経大は相手を上回るハードワークで決定機まで持ち込ません。
そして隙あらば追加点を、と橋本さんがサイドをあがったりカウンターも含めて2TOPにボールを集めようとしますが、なかなかシュートまで持ち込めないまま時間が過ぎて行きました。
スタッツにある前半の早大シュート6本、直接FK11本、というのにも表れているかもしれないけど、やや押され気味でやっぱりボール持たれると怖い。リードしてても全然安心できない状況でした。
ただ、流経大側もリードしているからといって気持ちを緩めることなく全力疾走で早稲田攻撃陣を抑えていました。

「選手達は明治大戦の0-3というスコアが本当に悔しかったと思います。相当な思いを持って練習をしてきたし、強い気持ちで今日の試合に臨んでくれました。」
と監督が言うとおり、緊迫した状況が続く31分、八巻さんのパスを抜け出した田上さんが受けゴール!去年後半でも見せてくれた側転バク宙ゴールパフォーマンスを披露。
追い風を考えてエンドを交換したのが功を奏した見事なゴールでした。
前半のそれまでにも何度か同じような場面があってつぶされていましたが、あきらめずに繰り返した結果追加点を手に入れられました。そしてそのまま前半終了。
20130922西谷橋本 20130922最強鯔

後半ものっけから攻撃的に行く流経大に早稲田側もちょっと押され気味になり、たださすがにハードワークのツケが来たのか流経大側にも足を攣らせる選手が続出…とヒヤヒヤもので時間が過ぎます。
でも足を攣らせた選手もピッチに戻るとちゃんと走ってたのが印象的。
「こういう試合をずっと続けていけばリーグ優勝も出来ます」と中野先生も
言うくらいの頑張りっぷり。引いて守るのではなくあくまで攻撃的な姿勢を崩さず81分にはゴール前の競り合いから早大GKが思いっ切り田上さんを引きずり倒してしまいPKゲット。
これを冷静に決めて3-0。またもやパフォーマンスを披露。これでやっとちょっと安心モードに。
時間稼ぎもきちっとこなし、無事に無失点で試合を終えたのでした。

20130922椎名富田 20130922藤山


「古波津の復帰が大きかったし活躍すべき選手が活躍してくれた。こういうゲームが出来たことは自信につながります。」

by中野監督

「勝てたのは嬉しいけど、10勝のうちの1勝。残りも全部勝てるよう頑張ります」
by八巻キャプテン



前節の惨敗・・ふっ全ては早... - ゴルゴは言った - はてなセリフ
                                   んなこたない

次に勝ったら本物!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

高みを目指せ

2013年度年度インディペンデンスリーグ Dブロック 予選リーグ最終節
9月21日(土) 16:00 RKUフットボールフィールド
RKU① 4-1埼玉工業大学
20130921RKU1集合

【得点】
43分:藤崎 裕太(唯井 竣平)/RKU1
56分:米沢 健吾/RKU1
73分:埼玉工業大学
84分:渡辺 直輝(新保 誠)/RKU1
90分:渡辺 直輝/RKU1

【スタメン】

GK:吉田 一也(22) 3
DF:梅澤 諒介(2)4、水木 将人(4)4、藤田 大道(27)3、亀島 周(20)2
MF:荒木 克仁(28)2、米沢 健吾(26)2、新保 誠(8)3、藤崎 裕太(7) 4、唯井 竣平(25)3
FW:渡辺 直輝(9)2

【リザーブ】
GK:臼杵 裕太(1)2、MF:大野 泰祐(13)4、小松 剣士(13)2、FW:田宮 諒(19)3
【交替】
67分;唯井→小松、77分:米沢→大野

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
RKU1:20(9)、埼玉工大:6(2)、
【ゴールキック】
RKU1:10(6)、埼玉工大:9(3)、
【CK】
RKU1:6(3)、埼玉工大:1(1)、
【直接FK】
RKU1:7(2)、埼玉工大:8(1)、
【間接FK】
RKU1:1(1)、埼玉工大:3(2)、
【オフサイド】
RKU1:1(1)、埼玉工大:3(2)、
【警告】
55分:藤野(反スポーツ)/埼玉工大、81分:藤田(反スポーツ)/RKU1、

ぶっちぎりです。鬼の連戦をこなした後も、文句なしの首位キープ。
まだ守備に危うさが出たりすることもありますが、たぶん攻撃は一番見てて面白いチーム。
やっぱりがっつり守られて苦戦はしましたが、無事に勝利をもぎ取りました。

一人でも多くの人に見てもらいたいチームです。決勝リーグも頑張って!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

その上のステージへ

2013年度年度インディペンデンスリーグ Aブロック 予選リーグ最終節
RKU② 3-0 産業能率大学サッカー部A
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130921RKU2集合

【得点】
8分:長島大知(石巻涼)/RKU2
52分:富樫大介(松山純哉)/RKU2
80分:オウンゴール/RKU2

【スタメン】
GK:鈴木 拓也
DF:中野 傑 、大塚 一夢 、船田 勝太、川手 駿太朗
MF:吉田 哲也、石巻 涼、松山 純哉、長島 大知
FW:三浦 大輝、富樫 大介

【リザーブ】
GK:金久保 篤、DF:中元 穣、上間 正野
MF:竹中 啓太、中木 雄規、
FW:井上 超、浅井 健祐

【交替】
67分:長島→井上、83分:吉田→竹中、富樫→浅井

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
RKU② :14(9)、産能大A:3(2)、
【ゴールキック】
RKU② :7(5)、産能大A:9(4)、
【CK】
RKU② :7(5)、産能大A:0(0)、
【直接FK】
RKU② :11(4)、産能大A:4(2)、
【間接FK】
RKU② :6(5)、産能大A:3(1)、
【オフサイド】
RKU② :6(5)、産能大A:3(1)、

気づけばIリーグも予選ブロック最終節です。TOPチームのリーグ戦と比べるとぶっつけ本番感というか荒削りな魅力があるし、4年生と下級生のバランスがちょうど良かったりもします。
それでも決勝リーグ進出のかかった最終節。さすがに相手も引いて守ってきて苦戦しました。
圧倒的にRKUの方がうまいけど、そのうまさをつぶしてこられて思うように前を向かせてもらえない。
それでも終わってみれば3-0!
はっきり言って3点目が入るまでどっちに転んでもおかしくないところはありました。
でも、きっちり勝ち切れて無事決勝リーグ進出です!
20130921RKU2吉哲

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

探して壊せ

2013年9月17日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ12節、
流通経済大学 1‐4 明治大学   @龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130917-集合

【得点】()内はアシスト20130917-丸本

17分:和泉(小川)/、 50分:藤本/、72分:和泉/、84分:和泉/明治大、
87分:藤山/流経大

【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:湯澤聖人、鈴木翔登、川崎裕大、真辺博也、
MF:富田湧也、中山雄登、森保圭悟、吉村康平、丸本侑平、
FW:久保武大、

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:藤原雅斗、MF:椎名伸志、杉山賢史、西谷和希(後1)、
FW:田上大地、藤山凌(後1)、

【交代】61分:吉村→椎名、69分:久保→藤山、78分:丸本→西谷、

【スタメン】明治大
GK:三浦 龍輝
DF:山越 康平、小出 悠太、小川 大貴、室屋 成、
MF:水野 輝、梅内 和磨、差波 優人、石原 幸治
FW:和泉 竜司、藤本 佳希
20130917-椎名
 【リザーブ】明治大
 GK:八谷 惇希、DF:小池 佑平、髙橋 諒、
 MF:秦 和広、伊池 翼、及川 洋平、FW:矢島 倫太郎

 【スタッツ】()内は前半
 【シュート】
 流経大:2(0)、明治大:12(4)、
 【ゴールキック】
 流経大:12(4)、明治大:3(3)、
 【CK】
 流経大:3(3)、明治大:6(2)、
 【直接FK】
 流経大:9(3)、明治大:10(9)、
 【間接FK】
 流経大:2(0)、明治大:4(1)、
 【オフサイド】
 流経大:2(0)、明治大:4(1)、
 【警告】
 38分:富田(ラフ)/流経大、70分:藤本(ラフ)/明治大
20130917-ゴル前

え~っと思い出したくもない試合でしたが、こうやって改めてスタッツ確認するとよく4失点で済んだもんだと逆に安堵したりして。
あれだけバラバラだったのに踏ん張ったんじゃないんでしょうか。
台風のため延期となって、台風一過の晴れやかな平日の空のもと凄惨な試合が展開されてしまったわけですが。
古波津さんが裂傷を負って欠場、他も疲労を考慮してメンバーがちょっと入れ替わった布陣。
まあ何がしたいのかさっぱり分からない。攻めるのも守るのも殆ど連動してなくて、次に何をしたいのか全然共有出来てない感じでした。
一方、前期や前節くらいまでは攻撃力不足な感のあった明治大ですが、手堅く守って効率よく前にボールを運び、理想的に試合を運んじゃってましたね。

20130917-久保 20130917-吉村、 20130917-湯澤

前半の流経大はシュート0!何とかしのいでいたんですが、前半30分セットプレーの後失点。
オフサイドじゃないかと抗議もしたんですが実らず。
0-1で折り返しでしたが、大臣杯や大臣杯予選の時みたいに逆襲出来る雰囲気では全然なかったですね。
後半、椎名さんや藤山さんといった攻撃的な選手を連続投入したことでチャンスは作れるようになったんですが、逆にカウンターから連続失点となりました。
最後に一矢報いるかたちで藤山さんが得点、あともう一点くらいは返せそうでしたがそのまま試合終了。

去年や一昨年こそ攻撃陣が華やかだった明治大ですが、もともとお家芸的に守備が強くて後期にかけて調子を上げてくってイメージで、ここ数年数試合のスパンで試行錯誤を繰り返してきている流経大とはとみに相性が悪いです。
20130917-川崎 20130917-真辺 20130917-富田

対して流経大は数年前から主力が代表に取られたりしてメンバーがなかなか固まらず、やっと結果出せてきたかと思うと大敗したり離脱者出たりでふりだしに戻る…と迷走というかもどかしい状態。
今回も大臣杯でひと皮むけた選手達も出て、核になる選手&ベースとなる戦い方を掴めてきた感じではありましたが、負傷離脱選手や大事を取って出場を見合わせた選手が出たことで、やっぱりまだまだチーム力が盤石ではないことを露呈しちゃった感じです。

それでも、、、う~ん、一昨年なんかに比べて、悲観する気にならないです。
去年くらいから、メンバー替わっても大敗しても、少しずつ積み重ねが出来てきていると思えます。
それが大臣杯優勝に結びついたわけですし。
リーグ優勝した頃と比べるとチーム内に4年生が少ない、1年の頃からの不動のレギュラー取ってるような核となる選手が常駐してない、等々ありますが、それでもベースが出来てきているんじゃないかなと、楽観してたりします。
敗戦で学ぶこと~なんて難しいことは分かりませんが、まあこれで低迷するチームじゃないです。
20130917-藤山
初ゴールおめでとう!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 17 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

下向かないで

思い出したくもない試合でした。スコアもさることながら内容もズタボロ。
藤山さんのゴール(おめでとうございます)だけですかね。
PCの調子も悪化したんで、この試合のアップはもうちょっと先になります。

でも後期に明治に苦戦するのはここ数年のお約束みたいなもの。

2005-10月 1日(土) 流通経済大学 1△1 明治大学
2006-10月22日(日) 流通経済大学 1△1 明治大学 →リーグ優勝
2007-11月18日(日) 流通経済大学 0●2 明治大学 →明治大がリーグ優勝
2008- 9月28日(日) 流通経済大学 1△1 明治大学 →リーグ優勝
2009-11月22日(日) 流通経済大学 3○0 明治大学 →リーグ優勝
2010- 9月25日(土) 流通経済大学 0●1 明治大学 →明治大がリーグ優勝
2011-11月12日(日) 流通経済大学 0●1 明治大学 .
2012-10月21日(日) 流通経済大学 1●5 明治大学


秋の風物詩ですよ

気にするこたぁねぇ。次です次。

Comment: 1   Trackback: 0

09 17 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

なんという

9.15のツイート

 今度は台風ですか。
 代替日が平日…また平日…(泣)
 
 
 Iリーグもやっぱり延期と出ましたね。日程は不明。
 昨日の天気でけっこう試合やっててびっくりしました。
 クラブ・ドラゴンズも試合やったんですね。お疲れ様でした。
 
 

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

曇天

2013年9月11日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ11節、
流通経済大学 1‐1 国士館大学  @江戸川陸上競技場、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバム(電車遅延のため前半18分~流経大得点場面なし)が御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130911-1.jpg
失点後、チームを落ち着かせる八巻キャプテン

【得点】 
11分:森保(湯澤)/流経大、23分:平松(進藤)/国士大、20130911-moriyasu.jpg


【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:藤原雅斗、川崎裕大、真辺博也、湯澤聖人、
MF:富田湧也(前1)、吉村康平、中山雄登、森保圭悟(前1、後3)、
FW:藤山凌、田上大地(前1後1)

【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:鈴木翔登、MF:椎名伸志(後1)、丸本侑平、杉山賢史、西谷和希(後1)、
FW:久保武大(後1)、
【交代】分:藤原→椎名、分:田上→久保、分:吉村→西谷、


20130911-naka2.jpg  【スタメン】(国士大)
 GK:小澤章人、
 DF:石川高徳、中井将貴、今瀬淳也、藤嵜智貴、
 MF:池ヶ谷颯斗、橋本拓門、進藤誠司、佐々木陸、
 FW:新村武玄、平松宗


 【リザーブ】(国士大)
 GK:大谷友之祐、DF:山田真己人、吉田吏玖、MF:松本和樹、坂谷武春、
 FW:田中智也、福田真也、
 【交代】分:新村→福田、



 
【スタッツ】()内は前半20130911-siina1.jpg

【シュート】
 流経大:10(3)、国士大:9(4)、
【GK】
流経大:15(8)、国士大:9(3)、
【CK】
流経大:9(5)、国士大:10(4)、
【直接FK】
流経大:17(7)、国士大:13(8)、
【間接FK】
流経大:1(0)、国士大:2(1)、
【オフサイド】
 流経大:1(0)、国士大:2(1)、
【警告】
15分:藤原(ラフプレイ)/流経大、42分:平松(ラフプレイ)/国士大、

20130911-naka4.jpg 20130911-nakasiina.jpg

今日の試合について
「勝ち点1しか取れないゲーム内容でした。負けないで良かった、とも言えるし先制したのに勝ちきれなかった、
とも言えますが今日の国士大の勢いに対して今日の流経大の出来では勝ち点1を取れただけでも良かったですね。」

20130911-huji2.jpg 20130911-huji1.jpg 20130911-huji3.jpg
押し込まれる場面が多かったとはいえ、利き足が頭だけでない良さも発揮し「スケールの大きな選手」と中野監督も期待を寄せる藤山さん。


大臣杯で調子の良かった主力選手の負傷離脱が続いて苦しい流経大ですが、この試合の前日には古波津選手が負傷。

「これまでどんな主力が抜けても古波津が居れば、というのがありました。それが前日に離脱となって、急遽メンバーを入れ替えなければいけなくなり、中盤のプレッシングにルーズさが出てしまいました。
これが2.3日前だったら準備が整えられましたが、今日は時間が足りませんでした。」

20130911-3.jpg 20130911-4.jpg
国士大の激しいプレスと猛攻に手を焼きつつカウンターから惜しい場面も。後半Pエリア内で国士大GKと吉村さんが交錯した場面はノーホイッスル…

20130911-tomi2-3.jpg




 大臣杯予選以来久しぶりの復帰となった富田さん。
 「韓国遠征でも使われていたし。今日も良くやってくれました」と中野監督。
 SH~ボランチ~SBとポリバレント性をいかんなく発揮。





今日の試合で良かった点は
「あまりないですね。あるとすれば守備が最少失点で抑えて、崩れなかったこと」
20130911-DF5.jpg 20130911-DFkawa1.jpg 20130911-DFmana.jpg 20130911-DFtomi1.jpg


次節、明治大戦について
「流経大としてはやるべきことに変わりはありません。ただ、今日ウチが引き分けて明治大が負けたことで順位が入れ替わりました。
そのことで明治大が奮起して魂を持ってやってくると、なんとなく上に行ってしまったという態度で今日の出来だと厳しいことになりますね。」




失点はスローインから縦に早いのを前に入れられてちょっと守備の判断に迷ったところを決められた、言わばミスからのもの。
そう考えると勝ちきれなかったのは勿体ない、という気もします。
なんだかんだで、国士大の激しさにも崩れなかったっていうのは評価してもいいんじゃないでしょうか。
多くはないけれどチャンスはあったし。
藤山さんがファールゲット!ラストチャンス!と思ったら試合終了のホイッスルが鳴ったのも悔しかったですね。切り替えて次に臨んで欲しいです。




s-V15_5556.jpg s-V15_5559.jpg

今日も江戸陸には鳥さんが!左上に飛んでるのはオニヤンマかな?もう秋ですね。
まさかの人身事故で電車が止まってしまい、遅れてしまいました。
人身事故

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

なんという

電車遅延でお手上げです

Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

勝ち!

9月7日(土) 
2013年度年度 インディペンデンスリーグ Dブロック
RKU(1) 2-1 国士舘大学サッカー部A @国士舘大学鶴川サッカー場
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20130907-1.jpg

20130907-04.jpg
【得点】
49分: 田宮(鈴木)/ RKU1
71分:国士舘大学サッカー部A
89分 田宮 諒(PK)/ RKU1



 【RKU1スタメン】
GK:吉田 一也
DF:金編 勇佑、水木 将人、藤田 大道、亀島 周、
MF:荒木 克仁、米沢 健吾、新保 誠、唯井 竣平、
FW:鈴木 大輝、田宮 諒

【リザーブ】
臼杵 裕太、吉田 慎也、ユ ロモン、小松 剣士、藤崎 裕太、大野 泰祐、渡辺 直輝 2

【交替】
65分 新保 → 藤崎
65分 鈴木 → 渡辺
79分 米沢 → 小松
84分 唯井 → 大野

JUFA関東のオフィシャルがちゃんと集計してないんですが、
Dブロックも残すところ2節のようです。
そして天王山、首位国士舘大との対戦。国士側もリーグ戦と同じくらいの部員が
応援にかけつけます。
(練習後ですかね?シャンプーとボディソープのいい香りがスタンドに漂ってました♪)
前半から激しいぶつかり合いを見せる熱い試合でした。

先週までの鬼日程は一段落し、6日まで韓国遠征に行っていた3年生も
戻ってきて即スタメン(!)で臨んだRKU1ですが、やはり苦戦。
新保さん唯井さんがサイドから何度かチャンスは作るものの、基本的には
受け身な感じで前半終了。
国士のデカ8番とか、早い選手とかに手を焼きつつも集中力を切らさず
無失点におさえます。

前半終了間際に「プラン通り!」って声も飛んでいて、想定内の展開だったもよう。

20130907-02.jpg 20130907-03.jpg

そして後半開始早々、鈴木さんのパスに抜け出した田宮さんがDFと競り合いながらもゴール!待望の先制点です。

その後、選手交代も効いてけっこう優勢に試合を進められたんですが、逆に
それでちょっと緩んだのか左サイドを突破されて、絶交の位置でFKを与えてしまいます。
20130907-05.jpg 20130907-06.jpg
この判定を巡ってしばらく試合が中断しちゃうくらい審判への抗議があって、
騒がしい雰囲気のなか、国士側のFKが直接ゴールネットを揺らしてしまいます。

勢いに乗った国士舘側は前半以上の攻勢をかけてきますが吉田さんの好セーブもあって追加点を許しません。
そして失点が逆に選手達の目を覚ましたのか、再びRKU1が引き締まった攻撃を展開、PKを獲得します。
けっこうなブーイングのなか、田宮さんは冷静に決めて勝ち越し。
20130907-07.jpg 20130907-08.jpg
天王山の試合で勝利をおさめたのでした。
s-20130907-09.jpg s-20130907-10.jpg

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

あるいはチーム力

2013年9月4日
JR東日本カップ2013第87回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ10節、
流通経済大学 1‐0 東洋大学 @江戸川陸上競技場、13:50kick off
↑太字クリックで試合アルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
V13_2218.jpg

【得点】 
77分:田上(藤山)/流経大、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:八巻楽、
DF:藤原雅斗、川崎裕大、真辺博也、湯澤聖人、
MF:森保圭悟(後1)、吉村康平、古波津辰希、西谷和希(前2後1)、
FW:藤山凌(前1後1)、田上大地(前2後2)
【リザーブ】(流通経済大学)
GK:緒方大樹、DF:橋本健太、MF:中山雄登、椎名伸志、丸本侑平、FW:柳直人、久保武大、
【交代】
68分:西谷→椎名、85:吉村→中山、90分+1:森保→橋本、

【スタメン】(東洋大学)
GK:浅沼優瑠、
DF:馬渡和彰、藤井悠太、筑井駿、平石直人、
MF:黒須大輔、石川俊輝、桑田直徹、斉藤昴太、
FW:三田尚央、小山大貴、
【リザーブ】(東洋大学)
GK:半澤直人、DF:鈴木健士、村田直暉MF:飯島樹生、年森勝哉、小島正之介、FW:仙頭啓矢、
【交代】
79分:斉藤→年森、79分:小山→仙頭、
20130904-ゴール!

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(5)、東洋大:10(2)、
【GK】
流経大:10(3)、東洋大:3(2)、
【CK】
流経大:6(5)、東洋大:7(2)、
【直接FK】
流経大:12(6)、東洋大:14(5)、
【間接FK】
流経大:0(0)、東洋大:8(2)、
【オフサイド】
流経大:0(0)、東洋大:7(2)、
【警告】
55分:森保(反スポ)/流経大、

晴れて「総理大臣杯王者」となった後のリーグ戦初戦。

3年生選抜が韓国遠征中、さらに負傷者も出た、という苦しい台所事情を反映して吉村さんと古波津さんのダブルボランチに天皇杯予選ジョイフルつくば戦(そのうちUPします(汗))以来のスタメン藤山さんと田上さんの2トップ。

苦しい試合でした。特に後半立て続けにCKや直接FKを与えてしまったし、跳ね返しても跳ね返しても、なかなか流れを戻せないまま、それでも田上さんの虎の子の1点を保守して辛勝です。
20130904-01.jpg 20130904-八巻
試合後中野監督は
「こういう勝ち方をしたいと思っていました」とコメント。
日本一になったチームの試合、としてみると不満な内容かもしれないけれど1年中トップコンディションの状態を保つ事は不可能で、総理大臣杯を優勝しインカレに照準を合わせたいなかチーム状態が上げられないままリーグ戦を迎えてしまうのは仕方ないこと。

それでも失点せず泥臭い得点を挙げて勝てた事に対してチームの成長を感じているようでした。
「前半はそれほどピンチだな、と思える場面はなかったですし後半の終盤にかけてゲームコントロールされたが守備は崩されませんでした。
ウチの課題としてミドルレンジでボールを奪う、それを外された時にどうゴールを守るのか。今日も左右上下にコンパクトさを保ち間延びはしませんでした」

天皇杯予選決勝から開幕までの練習試合に負け続けるなど、
なかなか調子が上がらないチーム状態のなかで勝ち点を取れたのは確かに大きいです。
総理大臣杯という大きな大会を優勝して、学生たちは決して慢心することもないけれど、
どうしてもモチベーション的に難しいところはあるようです。
20130904-吉村 20130904-03.jpg 20130904-02.jpg

そんななか、大臣杯には1試合途中出場で今回がリーグデビューとなった吉村さんがチームを引っ張ってくれたことも嬉しい要素だったようで、一番評価したい選手として吉村さんの名前を挙げました。

天皇杯予選のジョイフルホンダ戦で「頭がいい。チームに今何が必要なのか、必要とされているプレーが何かちゃんと理解してやってくれる」と評価していましたが、この日も「余計な事をしない、パイプ役として最適だった」と中山さんの代役という難役をこなした吉村さんに賛辞を惜しみませんでした。

3年までIリーグやクラブ・ドラゴンズ、さかのぼって付属柏高時代も不動のレギュラーではなかった吉村さんや石井さん(今節は負傷欠場)といった選手が頑張ってTOPに上がってチームを引っ張るという状況も「いいチーム状態」とコメント。

怪我人やスター選手不在とはいえ、応援を含めた団結力など、今年のこのメンバーならではの充実感が凄いものがあります。
大臣杯優勝して、インカレ出場権を得て、でも「学生たちもこれでいいとは思っていない」
と監督。どこまでチームの完成度を高めていけるのか、非常に楽しみなところです。

20130904-藤山1 20130904-藤山3 20130904-藤山4 20130904-藤山5
前線に高精度ヘディンガーがいると攻撃のバリエーションが増えますね。


20130904-田上




「田上の出来は100点満点中50点。
 実は交替させようかと思っていたら点を取ってくれました。」
「真面目な選手。どんなに壁にぶつかってもひたむきに
 乗り越えるから使わない訳にはいかない」との事

公式HPだとDF登録だったりします。



20130904-椎名4 20130904-椎名2 20130904-椎名1 20130904-椎名3 20130904-椎名5
「おかえり椎名!」コールで迎えられた椎名さん。「ボールに触らなくても、ピッチに立てただけでも嬉しかった」と。
長かったですね。やっとです。


おまけ:ピッチに居た鳥
V13_3446.jpg

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 04 ,2013 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

もうすぐ後期開幕

勝ちたかった!悔しい引き分けとなったRKU1、先制点の唯井さん。
20130901 唯井1
 すっかり更新滞っててすみません!


 もう後期リーグもはじまるんで何とかまとめ中。


 でも、いきなり平日昼間開催ですか?
 行けるようにしたいんですが、難しいです。
 天皇杯とかあるにしても、ちょっと酷いなと。







 
 酷いというならIリーグの駆け込み日程も凄まじいですね
 
まずRKU1
2013/08/24 (土) 13:00 RKU 1 × 城西大学A
2013/08/28 (水) 13:00 RKU 1 × MEIKAI UNITED U-19
2013/08/30 (金) 15:00 KEIO-S × RKU 1
2013/09/01 (日) 14:00 神奈川大学体育会サッカー部 T × RKU 1

現在ブロック2位のRKU1ですが、現在首位の国士舘は24日と31日しか試合してません。

そしてRKU2
2013/08/24 (土) TUA FC × RKU 2
2013/08/27 (火) 13:00 東海大学タイガー × RKU 2
2013/09/01 (日) 11:00 RKU 2 × 関東学院大学体育部連合会サッカー部

RKU3
2013/08/24 (土) 11:04 亜細亜大学体育会サッカー部 × RKU 3
2013/08/28 (水) 13:00 RKU 3 × 平成国際大学サッカー部
2013/08/30 (金) 11:00 RKU 3 × 中央学院大学体育会サッカー部
2013/09/01 (日) 10:00 朝鮮大学校体育会サッカー部 × RKU 3
 
これはどうなんでしょうかね?いろいろ事情はあるとは思いますが…

Comment: 0   Trackback: 0

09 02 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

斜光

2013年度年度 インディペンデンスリーグ Dブロック
RKU(1) 1-1 神奈川大学体育会サッカー部T
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
V12_1278.jpg

【得点】 20130901 唯井1

35分:唯井/RKU1
43分:神奈川大学体育会サッカー部T

【RKU1スタメン】
GK:臼杵 裕太、
DF:金編 勇佑、水木 将人、梅澤 諒介、亀島 周、
MF:荒木 克仁、小松 剣士、米沢 健吾、土田 洸人 、
FW:渡辺 直輝、林 諒彦

【リザーブ】
吉田 一也、新木 皓人、吉田 慎也、新保 誠、唯井 竣平、大野 泰祐、田宮 諒

【交替】
42分:梅澤 → 吉田、61分:水木 → 唯井
65分:林 → 新木、71分:土田 → 大野
80分:渡辺 → 田宮

鬼のような日程をこなしているRKU1のみなさんですが、この日はさらに9/2からの韓国遠征に行く3年生はスタメンに使えない、という非常に苦しい状況。
案の定、序盤から押されまくってましたが、なんとか凌いで前半終了。
正直良くやったな~と思いました。
この日も日差しは秋っぽいとはいえ、暑い日でした。
思わぬ選手交代もあったりして、負ける言い訳ならあったと思います。
でもこうして負けなかったっていうのはチームの底力が上がって来てるってことかと。

V12_1993.jpg

後半先制した後は勝てる!?とも思いましたが、追いつかれちゃいましたね。
最後の新木さんのシュート、惜しかったです。
あれCKでしたよね。時間切れで試合終了になっちゃったけど。
それでも次節、全然日程が楽な国士舘と対戦を控え、得るものはあったと思います。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 01 ,2013 Edit


Back to top


