1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 07 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 2012 JFL Jリーグ・結果   Tags: ---

OB訪問!

20120729   ym-       ba
昨日に引き続き、OB訪問!
横河武蔵野とブラウブリッツ秋田の対戦を観てきました!
横河のGK飯塚さんも頑張ってましたが、秋田の平木さんもボランチとしてフル出場。

奮闘するも0-2で秋田は敗れてしまいましたが、応援も熱かったです。
平木さん、今は秋田で一人暮らしだそうな。
怪我とか色々大変そうですが、頑張って!


テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

五輪!

U-23男子おめでとう!
いや~現地行った人もお疲れさまでした。

Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

切り替えへ

2012年第46回KSL関東サッカーリーグ 1部 後期5節
2012年7月29日(日) 13:50Kick Off @味の素フィールド西が丘
流通経済大学FC 0‐3 エリースFC東京
【得点】()内はアシスト 
30分:野沢(吉田)/エリースFC東京、43分:山下(吉田)/エリースFC東京、51分:山下(吉田)/エリースFC東京、

【流通経済大学FC スタメン】()内はシュート数
GK:八巻楽、
DF:吉田哲矢、水木将人、大塚一夢、藤田大道(前1)、
MF:鈴木玲央(前半3)、城間由太(前1後1)、丸本侑平、柳直人、内山俊彦(前3)、
FW:田宮諒(前1後4)、
【リザーブ】(流経大FC)
GK:真辺勇気、DF:鈴木大輝、MF:長島大知(後3)、三浦大輝、仲座昇吾、FW:小山博史、川口徹、
【交代】
58分:内山→長島、72分:丸本→仲座、84分:柳→鈴木、

【エリースFC東京 スタメン】
GK:青木周平、
DF:土井岳史、近藤慎吾、藤森渉、石川清司、
MF:野沢大樹、谷川烈、柿沼貴宏、
FW:深澤良、吉田敦、山下真太郎
【リザーブ】(エリースFC東京)
GK:白子哲平、DF:近藤夏輝、篠原剛、MF:飯塚高志、太田拓人、木村遼、FW:原雅巳、
【交代】69分:深澤→原、82分:野沢→木村、88分:吉田→飯塚、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:17(9)、エリース:18(12)、
【GK】
流経大:10(8)、エリース:13(3)、
【CK】
流経大:9(2)、エリース:6(5)、
【直接FK】
流経大:18(8)、エリース:6(3)、
【間接FK】
流経大:1(1)、エリース:4(1)、
【オフサイド】
流経大:1(1)、エリース:4(1)、
【警告】
30分:(反スポ)/エリース、43分:(反スポ)/エリース、51分:(反スポ)/エリース、

完敗でした!悔しいです。サイドを使ってゴールまで迫ろうとしましたが、エリースの早い寄せにまともな仕事をさせてもらえず。
単調な攻撃に終始してしまいました。欠場者の影響もあったんでしょうか。
噛み合わないというか、自信が無さそうというか。
確かに数は少ないけど決定機はあったし、交代選手が流れを引き寄せてはいましたが、なにぶん早い段階で3失点は痛かったようです。
ただ、八巻さんじゃなかったら5失点くらいしてもおかしくなかったかも。

後半早々の城間さんのシュートが決まって1-2に出来ていれば、また違った結果になっていたかもしれませんが。
いや、その前に前半の決定機を丁寧に決めて先制出来ていれば良かったんですが、やはり手強い相手でした。
ひさびさの出場だった吉田さんの奮闘をはじめ、運動量の豊富さ、巧さはあるのにどうも試合に乗り切れないような。残念です。
この結果を引きずることなく、来週のダービー、そして天皇杯予選に臨んでください。

ってかドラゴンズは勝ったんですね。おめでとうございます。

う~ん、最近私が観に行く試合って勝てないような…
お祓いでもしてもらおうかしら。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 29 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

Jリーグも頑張れ

20120728同窓会
三門さんのゴール見たかった!!
でも久しぶりに宮崎さん宇賀神さんを生観戦。
こっちはこっちで楽しい時間でした。
でも磐田はどうしちゃったんだか。
しかし埼スタで3万割れですか、、、
ちょっとびっくりしました。

五輪女子があったから?
ちょっと頑張って欲しいです。

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

五輪~

勝っちゃいましたか!!U-23男子!

いや~行った人羨ましい…

山村さんも出場おめでとうです。

ただ、怪我人が心配ですね


それにしても「王者」とか「強豪」の称号ってのは若者にはマイナスになっちゃうものかも マスコミ、関係者は自重すべし。


そして…そしてそしてそして…

むかし、、、そう、20年以上前、いま五輪出てるコ達が生まれるずっとずっと前。

母の知り合いに元・スペイン駐在員一家がいたんですが、そこのお子さんが現地でしょっちゅう


どうしてツバサ達は強いのに日本はサッカーが弱いの?


と、からかわれていたそうな。そう、数10年前からキャプテン翼は海外でも大人気だったのさ。

その失礼なスペイン人のガキ少年たちも、もう腹の出たオッサンでしょうに。

憶えているかしら・・・・キャプテン翼を読むくらいだから、この試合も観てるかなぁ。

数十年越しで言い返してやれます

勝ったチームが強いんだよ!

Comment: 0   Trackback: 0

07 27 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

その先へ

2012年第46回KSL関東サッカーリーグ 1部 後期4節
2012年7月22日(日)13:30Kick Off @たつのこフィールド
流通経済大学FC 1‐1FC KOREA
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120722 Rkufc 集合

【得点】()内はアシスト 
73分:孫(李)/コリア、88分:田宮(FK直接)/、

【流通経済大学FC スタメン】()内はシュート数
GK:八巻楽
DF:梅澤諒介、高塚捺生、水木将人、藤田大道、
MF:鈴木玲央、丸本侑平、城間由太、内山俊彦、柳直人、
FW:川口徹、、
【リザーブ】(流経大FC)
GK:真辺勇気、DF:大塚一夢、鈴木大輝、MF:仲座昇吾、長島大知、FW:小山博史、田宮諒、
【交代】
66分:梅澤→大塚、72分:内山→田宮、78分:川口→小山、

【FC KOREA スタメン】
GK:李成珍
DF:孫民哲、尹誠周、洪正樹、成慶泰、
MF:金載東、李智星、卞憲洙、
FW:権載龍、魚仁禹、姜豪
【FC KOREAリザーブ】
DF:朴康実、馬舜、MF:朴世訓、FW:金賢進、皇甫永実、崔在光、金度祐、
【交代】71分:権→金、85分:魚→崔、90+3分:卞→金、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:4(3)、コリア:4(2)、
【GK】
流経大:7(3)、コリア:9(7)、
【CK】
流経大:4(2)、コリア:4(2)、
【直接FK】
流経大:16(6)、コリア:13(6)、
【間接FK】
流経大:5(3)、コリア:2(2)、
【オフサイド】
流経大:5(3)、コリア:2(2)、
【警告】
50分:魚(遅延)/コリア、53分:高塚(反スポ)/流経大、88分:金(度)(反スポ)/コリア、90分:高塚(異議)/流経大、90+2分:高塚(警告2回・退場)/流経大、

負傷者、そして退場者、後味の悪い試合となりました。
一番の原因は主審の湯本氏ですね。
第一試合が割と厳しめで試合が途切れがちだったのに対し、始氏はかなり流しめかな~って感じではありましたが、後半、試合が激しくなっていくのに比例して、笛吹く基準が意味不明になって結局試合は荒れ気味に。

コリア側のプレーが荒いのばかりで、どこまでファール取っていいのか分からなくなったのか、荒いだけじゃなくジェドンとかこまめに審判になんか言って異議とられない程度にプレッシャーかけてたから、冷静さを完全に失ってたような。笛吹かれないなら競り勝てない相手の足とか蹴りもするでしょう。ちゃんと見て下さい。
退場の場面にいたっては2枚目のイエローカード出したのに、副審に指摘されるまで分かってなかった(指摘されても最初はハァ?って感じでしたね)くらいだったから、後半の精神状態がどんなもんだったか推して知るべし。
90分、セットプレーでゴール前で競り合ってファール取ってすぐイエロー出してたけど、どんな異議をかましたんでしょうか。けっこうそばにいたけど全く分からなかったですね。
試合後、相手チームへのエールもOB尹さんへのエールも無くて、これは凄く珍しい事でした。
とりあえず、次節のDFが居ない!そして8月は4日に関東社会人リーグ(ダービー)、5日に天皇杯予選があるんですけどメンバー揃うんでしょうか。心配です。

そして、やっぱり勿体ないですね。前も書いたけど流経大FCは上手い選手ばかりだし、もう複数年一緒にやってる面々も居るから連携も攻撃の形もけっこういい形作れているし相手を圧倒する場面も多いんですけど、、、どうも歯がゆいですね。きちっと自分たちのサッカーしてれば勝てないことはないのに。
思ったようなプレーをさせて貰えないうちに、どんどん焦って自分の首を絞めちゃってるような感じがしてしまいます。
確かに、あの状況でも追いつけたのは素晴らしい。最後まで走っていたし、勝ちたい気持ちも強く伝わってきました。
ただどうしても、もっとやれるんじゃないか、と思ってしまいます。
やりにくい試合とはいえ、「ラグビーかっっ」てくらい激しい試合も大学リーグでもあるし、審判も「はずれ」を引くことだってあります。
だからこういう逆境にひるまないで欲しいなと。

ここ数年見続けてきて、今年に入って数人はものすごく伸びたと思います。一昨年~去年より去年~今年の方が大きくステップアップしてるかと。チームの雰囲気もいいし、だからもっともっとやれると思っちゃいます。負けてなくても勝った試合でも、いつもどうしても苦言を言いたくなってしまう…
TOPでも見たいし卒業後も見続けたい選手もいます。とにかく、あともう一歩、先に進めるんじゃないかと。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

あともう一工夫

2012年第46回KSL関東サッカーリーグ 1部 後期4節
2012年7月22日(日) 11:00Kick Off @たつのこフィールド
クラブ・ドラゴンズ 1‐1神奈川教員SC
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120722 CLDRA 集合

【得点】()内はアシスト 
56分:佐藤(神教)/、90+3分:吉村(新木)/クラブ・ドラゴンズ、


【クラブ・ドラゴンズ スタメン】()内はシュート数
GK:緒方大樹、
DF:沓澤曙、園屋龍馬、相澤瞬、馬場康平、
MF:吉村康平(後2)、河上佑紀(後2)、櫻井航平、碓井竣平(後2)、
FW:石井雄輔(前2後1)、佐藤亮太、
【リザーブ】(流経大FCクラブ・ドラゴンズ)
GK:宇田川大輔、DF:太田智己、MF:松山純哉、畠山航、FW:新木皓人(後1)、相良亘、津田幸祐、
【交代】
60分:櫻井→津田、60分:佐藤→新木、81分:石井→相良、

【神奈川教員SC スタメン】
GK:海野健介
DF:田中義浩、中澤良太、佐藤貴則、杉山哲洋、
MF:土屋健太郎、小松謙吾、金子洋介、佐藤英幸(CAP)、小笹健二
FW:大戸航平、
【リザーブ】()
MF:葛西直大、今泉享也、広瀬慎太郎、FW:久保田学、魚住聡、大矢雄太、高柳順一、
【交代】62分:大戸→久保田、77分:土屋→大矢、84分:金子→葛西、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
クラドラ:10(2)、神教:9(5)、
【GK】
クラドラ:7(2)、神教:9(4)、
【CK】
クラドラ:3(2)、神教:5(2)、
【直接FK】
クラドラ:13(6)、神教:18(10)、
【間接FK】
クラドラ:1(1)、神教:6(2)、
【オフサイド】
クラドラ:1(1)、神教:5(1)、
【警告】
58分:沓澤(繰返違反)/クラブ・ドラゴンズ、

勝てませんでした!残念。追いつけたのは良いのですが、前半はかなり押されて苦しい展開で、後半、相手の運動量が落ちてからやっと反撃出来たというか。
石井さん、吉村さん、唯井さんが豊富な運動量を生かして、なんとか形を作ろうとはするのですが、どうしても決定的な場面を作れません。
一人のワンプレーは悪くないけど、連動してなくて生かせてない感じです。
守備に関してはけっこう集中していたとは思いますが…
せっかくボールを奪っても、たとえば園屋さんのフィードにもちゃんと反応出来てなかったし。
あとはスローインの時とか、自陣でとか、勿体ないファールが目につきました。
失点もファールで与えたFKを直接決められてたし。
オフサイドも多かったですね。勿体ない。ここで繋がればチャンスに結びつくってところで、みすみす相手ボールにしてしまう場面が目立ちました。

失点してからFW2枚投入したことで流れは完全に変わりましたが、ロスタイムにやっと1点返すにとどまってしまいました。
ただ、途中出場の新木さんが良く効いていて(システムが代わり神教側が戸惑ったというのはありますが)、毎回スタメンでこれくらい出来たら…と切望。
まだまだ伸びしろの多いチームだと思います。攻撃にあと一工夫できたらチームとしてもっとステップアップ出来るんじゃないかと。もう関東リーグもそれほど残っていませんが、ちょっとでも成長して欲しいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

おわび泣き縦




いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
最近更新が滞っててすみません。
バタバタしていまして、なかなか更新もままならない状況です。

いつもコメントを下さる方にもなかなか返信できなくて申し訳ありません。
ちなみに今日は風邪をひいてしまったので試合には行けなくなりました。

来週までにに治してたつのこ行こうと思います!
気温差が激しいので、皆様もどうぞご自愛くださいませ。




RKU OHP TOP 

そういえば、流経大サッカー部HPがリニューアル!
内容もさらに充実、情報が探しやすくなりました。
動画もあるし、何より試合情報が分かるのが良いです!
Iリーグの試合情報が載ってるのがいいですね。
JUFA関東のIリーグの日程表が見にくいもので。
これは助かります。

OB情報詳細もおいおい追加されると期待しております。

いつも試合で配っている流経大のマッチデイプログラムも
HPで観られると最高かな~
マネージャーさんとか、流経大生さんっぽい方が試合も撮ってるから、
ゆくゆくは学芸大や明大のHPみたくなるのかな?
今後も楽しみですね。

Comment: 0   Trackback: 0

07 15 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

not his day,not their day

2012年第48回全国社会人サッカー大会関東予選Bブロック代表決定戦
2012年7月8日(日) 14:00Kick Off @RKUフットボールフィールド
流経大FC 2-3 アルマレッザ飯能
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120708 RKUFC
【得点】()内はアシスト 
12分:仲座(鈴木)中央右足/流経大FC、25分:鈴木(PK)/流経大FC、37分:鶴田(PK)/飯能、
43分:原田(城山)/飯能、
63分:矢部(古川)/飯能、

【流通経済大学FCスタメン】()内はシュート数
GK:真辺勇気、
DF:梅澤諒介(後1)、中津川翔太、水木将人、吉田哲矢、
MF:鈴木玲央(前2後1)、丸本侑平(後2)、仲座昇吾(前2)、柳直人(後1)、
FW:小山博史(前3後2)、田宮諒(前2後1)、
【リザーブ】(流経大FC)
GK:八巻楽、DF:大塚一夢(後1)、MF:長島大知、三浦大輝、内山俊彦、FW:貴島亮、川口徹、
【交代】
59分:柳→内山、63分:中津川→大塚、
【アルマレッザ飯能スタメン】
GK:城山裕明、
DF:河野大樹、鶴田純、黒米峻、
MF:清水洋介、古川康平、中野一孝、
FW:小木曽真悟、蔦野泰祐、
【リザーブ】(飯能)
GK:鷹野正博、長谷直輝、DF:西澤完太、大木章浩、坂井健多郎、MF:浅野甲介、山田健司、
【交代】80分:蔦野→山田、80分+2:小木曽→坂井、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:18(9)、飯能:7(2)、
【GK】
流経大:6(2)、飯能:16(8)、
【CK】
流経大:8(3)、飯能:4(2)、
【直接FK】
流経大:5(3)、飯能:12(7)、
【間接FK】
流経大:4(0)、飯能:6(3)、

【警告】
15分:河野(反スポ)/飯能、80+1分:小木曽(ラフプレイ)/飯能、


勝負の恐ろしさ、ピッチには魔物がいるといいますが、そこまでではないにせよ勝つことの難しさを思い知らされた試合でした。
立ち上がりから飯能を圧倒、12分に仲座さんのミドルシュートが決まって先制、その後もPKを得た玲央さんが自ら決めて点差を広げ、そのままいい雰囲気で試合は進みます。

どんどん積極的にシュートを打つのですが、何故か決まらない。
それでもかなり一方的な展開で、いつでも点は取れそうな雰囲気のまま試合は進みます。

それが前半終了間際、真辺さんがPエリア内で飯能の選手を倒してしまいPK。
遠目でしたが、ちょっと厳しかったですね。
結局、それを決められ前半終了。

1点差になったことで焦りが出たのか、前がかりに出ようとした隙をつかれ、飯能の選手にループを決められ後半開始3分に同点とされてしまいます。

これで流れが変わった、、、訳ではなく、相変わらず流経大FCベースで試合は進みます。
シュート数を見ても分かるように、本当に内容では圧倒していたし、ちゃんと攻撃の形は作れてはいました。
運が悪い、ついてない(not his day)ってことはないんでしょうか。しまいに呪われてるのか?なんて気に。

ちょっと急ぎ過ぎたのか、最後に焦ってしまったんですかね。
バレーボールみたいに「作戦タイム」があれば良いのに。

そしてセットプレーから失点。
それでも残り時間は17分もありましたが結局実らない攻撃を繰り返したまま、自滅のように試合終了。

シュート入らない、怪我人出る、負ける、と最悪な結果に終わってしまいました。
本当に残念ですし悔しいです。
シュートが入らない、、とはいえ本当に僅かに逸れたのばかりだったし、惜しかったです。
メンタル、とか安易に使いたくはないけど、まあ気持ちが入り過ぎていたんでしょうか。

流経大FCには本当に上手い選手多いし、関東リーグだけじゃなくて、もっと沢山の人に見て認めてもらうべき!と思ってるので、、、悔しくてしょうがないです。

悔しさのあまり、思わずFFから竜ケ崎の駅まで歩いて帰りました。いや、それはさておき。

何とか関東リーグに優勝して地域決勝に進んで欲しいです。

Jリーグ入りを目指している他のチームの全社への思いと、学生である流経大生選手の思いとは、少し違うものがあるのかもしれないんですが、やっぱり選手としてチームとして少しでも上のレベル目指して欲しいんですよね。
色んな人にも見てもらいたいし。とにかく後半のリーグ戦もそんなに沢山は残っていませんが、頑張って欲しいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

07 08 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

歯車

2012年第48回全国社会人サッカー大会関東予選代表決定戦
2012年7月8日(日) 12:00Kick Off @RKUフットボールフィールド
クラブ・ドラゴンズ 0-3 さいたまSC
太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120708 CD2

【得点】()内はアシスト 
18分:杉下(大野)、31分:杉下(矢野)、59分:宮島(杉下)/さいたまSC、

【クラブ・ドラゴンズ スタメン】()内はシュート数
GK:緒方大樹
DF:河上佑紀(前Ⅰ)、相澤瞬、園屋竜馬、馬場康平、
MF:相良亘(前Ⅰ)、櫻井航平(前Ⅰ)、碓井竣平、吉村康平(後3)、
FW:新木皓人、石井雄輔(前Ⅰ後1)、
【リザーブ】(クラブ・ドラゴンズ)
DF:太田知巳、MF:松山純哉、畠山航、FW:佐藤亮太(後1)、津田幸祐(後1)、
【交代】
52分:相良→津田、52分:新木→佐藤、65分:河上→太田、
【さいたまSCスタメン】
GK:上杉克彬、
DF:鎌田雄、石丸皓三、田蔦吉崇、川合修平、
MF:大野恭平、工藤淳平、甲能光、
FW:磯部隼也、杉下聖哉、矢野裕貴
【リザーブ】(さいたまSC)
GK:若林健二、DF:金子靖士、MF:青木亮太、篠田洋之、徳島翔、川田順平、FW:宮島利幸、
【交代】
57分:矢野→宮島、71分:磯部→川田、78分:石丸→金子、
20120708 CD 1

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
ドラゴンズ:10(4)、さいたま:12(6)、
【GK】
ドラゴンズ:5(1)、さいたま:10(7)、
【CK】
ドラゴンズ:5(2)、さいたま:6(2)、
【直接FK】
ドラゴンズ:9(4)、さいたま:11(6)、
【間接FK】
ドラゴンズ:7(3)、さいたま:2(1)、


ここで勝てば全社出場となる大事な試合。
相手はもう2部時代から何度も対戦している、さいたまSC。
結果として完敗となってしまいました。
前半の立ち上がり、いきなりセットプレーからチャンスを迎え、その後もゴール前に迫れていたのですが得点できず、試合は次第にさいたまベースへ。
それでも2回戦の時より走れていたし、気持ちも入っていてセカンドボールもよく拾えていてシュートまで持っていけていたと思います。
ただ、さいたまの堅い守りを崩すにはあと一工夫が足りず、ゴールネットは揺らせませんでした。
石井さんも吉村さんもよく走ってましたが、ちょっと連動が足りないというか波状攻撃が出来ず、あっさり18分にカウンターから失点。
その後、必死の反撃を見せますが、31分にやはり速攻から失点。
前半終了間際、Pエリア内で石井さんが後ろからのタックルで倒されますがノーホイッスル。

後半も積極的に選手交代をして攻撃に厚みを持たせますが、波に乗れそうな時に失点。
これで心が折れてしまったのか、そのまま試合終了となりました。
さいたまSCは3点リードした後でも気を抜かず、「楽しようとすんな!楽して勝てる相手じゃないんだから!」と叱咤し合っていたのが印象に残りました。
悔しい敗戦ですね。

可能性を秘めている選手は多そうなんですけど、どうも歯車が噛み合わない。
特にこの日は気持ちが入り過ぎちゃったんですかね。
立ち上がり~前半途中まではすごくいい雰囲気だっただけに残念です。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

出ました

ついにサッカー五輪代表が発表されました。
山村さん、おめでとうございます。

▽GK
1 権田修一(F東京)
18 安藤駿介(川崎F)
▽DF
2 徳永悠平(F東京)
12 吉田麻也(VVV)
8 山村和也(鹿島)
13 鈴木大輔(新潟)
4 酒井宏樹(ハノーファー)
5 酒井高徳(シュツットガルト)
▽MF
17 清武弘嗣(ニュルンベルク)
6 村松大輔(清水)
10 東慶悟(大宮)
16 山口螢(C大阪)
3 扇原貴宏(C大阪)
14 宇佐美貴史(ホッフェンハイム)
▽FW
11 永井謙佑(名古屋)
7 大津祐樹(ボルシアMG)
15 齋藤学(横浜FM)
9 杉本健勇(東京V)
▼バックアップメンバー
GK林彰洋(清水)
DF大岩一貴(千葉)
MF米本拓司(F東京)
FW山崎亮平(磐田)

Comment: 0   Trackback: 0

07 02 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ask for more

2012年第48回全国社会人サッカー大会関東予選2回戦
2012年7月1日(日) 14:00Kick Off @RKUフットボールフィールド
流経大FC 8-0 越谷FC
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120701 RKUFC2

【得点】()内はアシスト 
4分:柳(長島)/流経大、
(⑦右~中央→左足シュート)
9分:柳(内山)/流経大、
(中央⑩→(24)~→中央右足シュート)
18分:丸本(FK直接左足)/流経大、
31分:貴島(梅澤)/流経大、
(②右~→⑱中央1タッチ右足シュート)
56分:貴島(吉田)/流経大、
((23)中央↑左(25)↑中央⑱2タッチ右足シュート)
66分:長島(貴島)/流経大、
(左⑧→左⑱~中央↑⑦1タッチ右足シュート)
77分:田宮(貴島)/流経大、
(右⑦↑中央⑱頭⑪右足シュート)
80+1分:オウンゴール/流経大、


【流通経済大学FC スタメン】()内はシュート数
GK:真辺勇気20120701 RKUFC1
DF:梅澤諒介、中津川翔太(後1)、水木将人、吉田哲矢(後1)、
MF:長島大知(前1後2)、丸本侑平(前1)、城間由太、
柳直人(前3)、内山俊彦(前2後3)、
FW:貴島亮(前2後2)、
【リザーブ】(流経大FC)
GK:八巻楽、DF:鈴木達朗、MF:鈴木玲央(後2)、三浦大輝(後1)、仲座昇吾、FW:田宮諒(後2)、川口徹
【交代】
46分:城間→三浦、55分:柳→鈴木、67分:内山→田宮、

【スタメン】(越谷FC)
GK:鳥飼貴司
DF:福島洋介、山口彰、熱田伸介、木戸洋平、
MF:坂入信宏、増田健祐、伊藤昭成、赤尾優一、
FW:田中浩司、小林宏之、
【リザーブ】(越谷FC)
GK:川口剛、DF:吉田一夢、斉藤正祥、MF:山田修平、摺崎崇志、新藤良介、FW:宮坂雄一、
【交代】
52分:赤尾→新藤、56分:坂入→摺崎、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:23(9)、越谷:1(0)、
【GK】
流経大:6(2)、越谷:10(5)、
【CK】
流経大:7(2)、越谷:2(0)、
【直接FK】
流経大:9(6)、越谷:10(4)、
【間接FK】
流経大:1(0)、越谷:9(6)、
【警告】
43分、66分:/越谷、

クラブ・ドラゴンズに続いて同じ会場でBブロックの流経大FCと越谷FCとの2回戦が行われました。
流経大FCもシードのため、これが初戦。
結果は圧勝でとにかく柳さんの速さに相手がお手上げ状態、交代で入った玲央さんにも打つ手なしって感じでしたね。
ただ、チャンスの数からいくと、ちょっと物足りないと言えなくもないです。
ただ2008年東海サイクル相手に14-0なんていう試合を天皇杯予選でサブ組主体のTOPチームが披露した事もあった訳で。
この日の2試合目↑。しかし、スタメン全員凄いメンツですね…。

まあ、相手チームがやや仲間割れ状態に近い険悪ムードになったりして、逆にやりにくかったとは思いますが。
無失点とはいえ、ちょっと守備がバタついたのも気になりました。

本当に上手い選手が多いので、やっぱり大きな舞台で活躍する姿が見たいです。
より多くを求めて上を目指して頂きたい!

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 01 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

どんな時でも

2012年第48回全国社会人サッカー大会関東予選2回戦
2012年7月1日(日) 12:00Kick Off @RKUフットボールフィールド
クラブ・ドラゴンズ 4-2 浦安SC
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120701 CD2

【得点】()内はアシスト 
31分:田中(冨塚)/浦安、
(直接FK↑中央ヘディング)
44分:相澤(石井)/クラブ・ドラゴンズ、
(右CK↑中央→右足)
47分:石井(新木)/クラブ・ドラゴンズ、
(GK↑中央→ドリブル後右足シュート)
48分:石井(新木)/クラブ・ドラゴンズ、
(中央⑳↑右⑨→中央右足シュート)
66分:津田(河上)/クラブ・ドラゴンズ、(右→中央右足ダイレクト)
80+2分:田中(清水)/浦安、
(中央→中央⑩→右足シュート)


【クラブ・ドラゴンズ スタメン】()内はシュート数20120701 CD1

GK:緒方大樹、
DF:河上佑紀(後1)、相澤瞬(後1)、園屋龍馬、馬場康平、
MF:松山純哉(前1)、櫻井航平、碓井竣平、吉村康平(前2)、
FW:新木皓人(後2)、石井雄輔(後4)、
【リザーブ】(流経大FCクラブ・ドラゴンズ)
GK:松井友彰、DF:太田知巳、MF:畠山航、
FW:佐藤亮太、相良亘、津田幸祐(後1)、
【交代】
46分:松山→津田、74:新木→佐藤、77分:石井→相良、

【スタメン】(浦安)
GK:永井文也
DF:豊田和斗、水口尚大、西郡巧、正木秀俊、
MF:市原充喜、清水康也、菅沼優、冨塚隼
FW:大久保翔、田中俊哉、
【リザーブ】(浦安)
GK:野崎祥平、DF:佐藤克也、MF:都並智也、塚本純平、FW:藤崎武馬、村上翔山崎紘吉
【交代】
51分:大久保→藤崎、65分:市原→村上、71分:西部→塚本、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
ドラゴンズ:12(3)、浦安:12(5)、
【GK】
ドラゴンズ:12(4)、浦安:11(4)、
【CK】
ドラゴンズ:6(3)、浦安:7(3)、
【直接FK】
ドラゴンズ:11(3)、浦安:13(9)、
【間接FK】
ドラゴンズ:3(1)、浦安:0(0)、
【警告】
20分:園屋(ラフプレイ)/クラブ・ドラゴンズ、

はい。全国社会人サッカー大会関東予選です。
これに勝ち抜くと10月の全社に出られて、さらにそれに優勝か準優勝でする地域リーグ決勝大会に出場、そこに勝ち抜くと(JFLの状況によって昇格チーム数は変わりますが)晴れてJFL昇格となるわけです。
関東予選は前後半それぞれ40分の80分で試合が行われます。

1回戦はシードだったため、2回戦からの参加。今年から関東1部を戦うクラブ・ドラゴンズに対するは関東2部の浦安SC
地域密着などしっかりしたコンセプトの下部組織もちゃんとあるチームで、メンバーに元Jリーガーも擁する侮れない相手、かなり苦戦しました。.
立ち上がりすぐに櫻井さんが起点となって石井さんがシュートを放つなど序盤はドラゴンズが主導権を握りかけましたが、結局得点ならず。次第に浦安SCが攻勢に出るようになり防戦一方に。なんとか立て直そうとしますが、攻撃が単発で跳ね返されてしまいます。
そしてファールで与えてしまったFKを頭で合わせられて失点。先制をゆるしてしまいます。そのまま前半終了。
後半そうそう反撃開始。開始4分で得たCKを中央でうけた石井さんから相澤さんが受けてシュート!同点に追いつきます。
これでちょっと浮足立った浦安の隙をつくように7分に逆転弾。
その後も石井さんや吉村さんの運動量を生かして相手をなんとか圧倒。
一時は4-1とリードを広げますが、終了間際に速攻から1点を返され4-2で試合終了となりました。
課題も良いところもたくさん出た感じでした。
どんなしんどい試合でも良さを出し切れるようになって欲しいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 01 ,2012 Edit


Back to top


