1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 06 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

明日は全社予選!

明日7/1の天候はあまりよろしくないようですが、各地で全国社会人サッカー選手権大会の関東予選が行われます。
クラブ・ドラゴンズは12:00~、流経大FCは14:00~それぞれ北関東の網走番外地RKUフットボールフィールドで行われます。
雨の準備、そして暑さ対策、両方の準備をお忘れないように…

今日は明日に備えてしっかり休養を取りましょう~っ…Jの試合とか観に行かないで…
ってか休日出勤で試合観に行けなかったんですが、JリーグもJFLも熱くなっております。
流経大OBさんも相変わらず頑張っております。
仙台の鎌田さんはもちろん、この1カ月は鳥栖の圭さんが得点を挙げたり、慶記さんがプロ初出場したり、彰洋さんもなんだか騒がしかったみたいですけど。
阿部のぶさんがレギュラー掴んでいるのも本当にうれしい限りですが。

こちらの方も大活躍で、、、って本当に行きたかった!!
20120630キャプチャ3
 いや~分からないものですね。
 先制点はともかく、途中の内容を見るとまさかこの点差になるとは…
 宮さん、宮さん、初ゴールおめでとうございます。
 現地行かなかった私は一生後悔しますよ。くすん。
 



20120630キャプチャ4 名波さんの選ぶベスト・プレーヤーにも選出!
 左足の精度の高さを名波さんが実に嬉しそうに褒めてて、聞いてて目頭が熱く…
 でも宮さん、後輩の心を折っちゃだめですよ。
 五輪前だってのに。
 これを観た関塚さんが彰洋くんを選出したらどうしてくれます。





20120630キャプチャ8 流経大とは無関係ですが河野の初ゴールもおめでとうです。
 もともとけっこう好きだったのに、移籍してからちょっとアレだったんで嬉しい♪
 まあ、どっち応援してるんだ!って感じで観てましたわ。
 もっとJも観たいですね。

数試合ではありますが、Jも観に行ったりしてますが遅筆なものでブログ上げるヒマが無いです。すみません。

Continue »


Comment: 0   Trackback: 0

06 30 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

must go on

2012年6月24日
JR東日本カップ2012第56回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ
【前期】11節、13:50kick off
流通経済大学 2‐0 順天堂大学 @たつのこフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120624 集合

【得点】 
51分:河本明人/流経大、57分:黒田拓真(平野伊吹)/流経大、
【スタメン】(流通経済大学()内はシュート数)
GK:原田祐輔、
DF:富田湧也、川崎裕大、木下匠、椎名伸志、
MF:大貫彰悟(前1)、黒田拓真(後1)、中山雄登、平野伊吹(前1)、中美慶哉(前1後2)、
FW:河本明人(後2)、
【リザーブ】(流通経済大学)GK:中島宏海、DF:鈴木翔登、MF:杉山賢史、中村慶太、森保圭悟、FW:古川大志、藤山凌、
【交代】46分:大貫→杉山、88分:河本→古川、90分:中美→森保、

【スタメン】(順天堂大学)
GK:大畑拓也、
DF:吉永哲也、清水皓平、新井一耀、砂森和也、
MF:岡崎孝幸、中嶋洋太、和田直己、
FW:岡庭和輝、天野純、長谷川竜也、
【リザーブ】(順天大)
GK:川口大起、DF:谷奥健四郎、友澤貴気、MF:栗本広輝、青木翼、FW:斎藤拓也、山嵜駿、
【交代】55分:和田→斎藤、63分:吉永→栗本、75分:岡崎→友澤、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(3)、順大:6(2)、
【GK】
流経大:13(6)、順大:14(5)、
【CK】
流経大:5(2)、順大:5(3)、
【直接FK】
流経大:9(7)、順大:9(5)、
【間接FK】
流経大:5(3)、順大:6(3)、

【警告】
17分:長谷川(反スポ)/順天大、23分:岡崎(ラフプレイ)/順天大、37分:中山(遅延)/流経大、

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 24 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

袋小路

2012年6月17日
JR東日本カップ2012第56回関東大学サッカーリーグ 1部リーグ【前期】10節、
流通経済大学 1‐2 日本体育大学 11:30kick off @味の素フィールド西ヶ丘
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20120617-1 集合

【得点】 
20分:黒田(河本)/流経大、35分:梅村/日体大、39分:田中/日体大、

【スタメン】(流通経済大学)
GK:原田祐輔、
DF:富田湧也、小川晃平、川崎裕大、椎名伸志、
MF:大貫彰悟、木下匠、平野伊吹、黒田拓真、中美慶哉、
FW:河本明人、
【リザーブ】(流通経済大学)
GK:中島宏海、DF、鈴木翔登、MF:早稲田昴平、中山雄登、杉山賢史、森保圭悟、FW:藤山凌
【交代】
62分:平野→中山、62分:小川→森保、81分:中美→藤山、

【スタメン】日体大
GK:伊藤幹人、
DF:田中優毅、菊池俊介、中西規真、宮内啓汰、
MF:稲垣祥、阿部潤、石井晃樹、梅村徹
FW:田中豪紀、北脇健慈
【リザーブ】(日体大)
GK:小川駿、DF:池田克己、下川清貴、MF:新井純平、平野又三、FW:長谷川健太、中田充樹、
【交代】
73分:石井→新井、80分:北脇→長谷川、90分:阿部→平野、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:5(4)、日体大:17(8)、
【GK】
流経大:11(3)、日体大:8(7)、
【CK】
流経大:4(2)、日体大:4(0)、
【直接FK】
流経大:12(9)、日体大:12(4)、
【間接FK】
流経大:2(1)、日体大:3(3)、
【オフサイド】
流経大:2(1)、に:3(3)、
【警告】
89:長谷川(反スポ)/日体大、

負けた試合についてブログ上げるのは正直、しんどいです。
逆転負けという内容もさることながら、この日勝てば上位に浮上できただけに、悔いの残る結果となりました。

順位は辛うじて8位ですが、降格圏11位の順天堂大とは勝ち点差が僅かに1、という全く油断できない状況になっています。
ちなみに7位から10位まで同じ勝ち点11で横並び状態。一方で首位の専修大との勝ち点差は10まで開いてしまいました。

この日、スタメンはCBが翔登さん→川崎さんとなったの以外はほぼ中断前と同じ。
大貫キャプテンが教育実習から復帰。

昨年の大臣杯予選で対戦した時とずいぶんと印象が代わって、日体大は激しいプレッシャーとボール奪った後の速攻が徹底されていてゆるぎなかったですね~。
さらに気がつくと8番と11番にシュート打たれてて、後手後手の対応に。
20120617-2.jpg 20120617-3.jpg 20120617-4.jpg 20120617-5.jpg
なかなか前を向かせてもらえないなか、河本さんのパスに抜け出した平野さんがGKとの1対1を冷静に決めて先制。
その後は流経大の時間帯が続いたのですが、追加点ならず。
ここで決められなかったのが痛かったですね。じきに日体大に流れを戻され

35分、39分と決められて逆転を許してしまいます。
どちらも速攻から。一度は弾いたこぼれ球を決められているので、残念っちゃ残念ですけど、あれだけ攻められてたから当然な気も。
後半はボールを持てるようになりましたが、攻めきれず。
小川さんの負傷?交代を受け、木下さんをCBに下げて、中山さん投入。森保さんや藤山さんといったフレッシュな1年生も投入しましたが、結局そのまま試合終了。
20120617-6 ゴール 20120617-7森保 20120617-8藤山

試合後は中野監督からも相当厳しい発言が出てましたが、選手もさぞかし怒られたんだろうでしょうね(試合後のミーティングは長かった)。
今年のチームはトップチーム経験者が少ないぶん厳しい局面が続くと集中が途切れちゃうというか。今シーズンは出だしに躓いて、その後立て直せたとはいえちょっと息切れしてきたのか、なんにせよ辛い敗戦です。
次節で前期も終了。いい形で締めくくって欲しいです。

※ちなみに用事が出来てしまったので、次節は試合後即行で帰らなきゃならなくなりました。監督コメント等はたぶん無しです!すみません。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 17 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

やれやれ

日曜は出勤していたので、KSLは観に行けませんでしたが…どちらも勝利おめでとうございます。
まだ6月だけど、もう後期なんですね。

それでもユーロとか代表戦とかで、なんか不健康に疲れています。

いや~W杯予選といっても酷い審判は酷いもんですね。
もともと豪って国が嫌い(racismの歴史とか流刑地のくせに)だから、放り込みばっかりで乱暴で薄汚くて下手な演技連発の内容がいっそうムカムカきました。大自然もコアラも滅びてしまえ。

本田さん、ユニに鼻糞つけて渡しちゃえ~!!とか思ってしまう器の小さな私でした。

こんな試合でも試合後の態度とか、やっぱり代表クラスは立派ですね。いや凄い凄い。本当に偉い。
こんな逆境でもちゃんと引き分けられるのも素晴らしい。

こういう逆境の地ではどこのポジションも大変だけど、DFはカードっていう具体的な被害を被りやすいから要注意ですよね。

アジア杯でも意味不明な退場はあったけど、何度見ても慣れませんね~。
慣れるもんでもないか。
栗原さんは苦労人だしひたむきだし、けっこう好きで、やっと!!と思ってただけに、かなり涙目です、今。

まだまだW杯予選も序盤。まだまだ油断できないのですね。

っていうか、やっぱり流経大さんの試合が観たい、、、と。日曜日が待ち遠しいです。

Comment: 0   Trackback: 0

06 12 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

雨の土曜日のドロンパ

雨のなか、小平へ練習試合見学へ行って来ました。すっご~く久しぶりの小平。
ドロンパが雨のなか営業。サッカーで稼ぐのは大変なの。
20120609-01 ドロ

20120609-04円陣
 東京は代表招集組や怪我人を除いて練習生もいて1.5軍くらい?
 流経大さんスタメンもTOPとはいえ、教育実習中のキャプテンと、木下さん&中美さん抜き。
 (ギャラリーの東京サポからしきりと「なんだ大宮か」との声が…)
 代わりに左SBと左MFに1年生?な選手。小川さんに代わって久しぶりに川崎さんが鈴木さんとCBコンビを。
 





椎名さんがボランチ でございますよ。

20120609-05しいな 20120609-05椎名 20120609-06椎名 20120609-07椎名 

中山さん&椎名さんのWボランチって開幕戦以来かな?ちなみに右SBは今日も富田さん。
20120609-08雄登 20120609-09富田

序盤から流経大が押されるしんどい展開で原田さんが大活躍する展開に。
なかなか前線までボール運べないし、左(東京の右)からの河野に再三突破されてたしルーカスや千真も捕えきれない。
20120609-09苦戦 20120609-09苦戦2


それでもまあ、前半はルーカス下がってからは失点していないし、前半終了間際に椎名さん→黒田さんで一矢報いる得点をあげます。
20120609-17 椎名アシ 20120609-18 黒田ゴル この後の塩田さんの折れっぷりが凄かった。



でも前半途中から東京はメンバー落としてきてたので、もう1点取って追いつくかせめていい形を作って欲しいところ。
後半も途中まで北斗が右サイドに居るとか間に合わせっぽかったから、もうちょっと何とかして頂きたかった。


20120609-10 1失点目 20120609-112失点目 20120609-11 4失点目
後半、気合を入れて臨んだものの、開始後7分、草民?か幸野の突破(東京の左サイド、流経大右サイド)からセンタリング上げられて林に決められたのと、18分に中島さんが弾いたこぼれを草民に決められたのとで、どっちもカウンター気味に2失点。
その後は気持ちを引き締めて追加点は許しませんでしたが、得点もあげられず。そのまま試合終了。


逆に東京はメンバー落としたとはいえ、東京はルーカス抜きだとちょっとなあ。
レギュラー組には抑え目にしてるっぽい選手もいたけど。

ピンクのスパイクが眩しい河野、まだ19歳なんだよね~な幸野。どちらも髪色どうよ。いつも強気な健太郎。この辺はさすがに熱かったですね。
20120609-20 河野 20120609-21 幸野 20120609-23 重松


声は流経大の方が東京より出てました。2失点したとはいえ東京サポから称賛の声も聞こえていた原田さん。
20120609-12原田 20120609-13原田 20120609-14原田.



「熱いね-!」と感心されていた中島さん、前半途中から出場
20120609-24 中島 20120609-25.jpg 20120609-26.jpg

かなりの人数が来ていたので何本やるか期待してたんですが、結局45分×2
20120609-33 運搬
奥のスペースで練習にいそしむTOPのサブ組。古川さんとか沖島さん居ました!個人的には見たかった。



後半、ほぼ全員メンバーを入れ替えた東京に対して、流経大の交代はGK+FP3人?と試合を意識した感じ。
ドイツ遠征帰りの1年生を試したんでしょうか。すみません、判別できません。大臣杯予選で得点を挙げてた田上さん、も出てたかなあ。
出なかった選手が気になるところです。後半途中から出場の木下さん。やはり対人強いですね。
20120609-31 木下 20120609-29 木下 20120609-28 木下
木下さんが入ってから椎名さんは左SBに。ポジションあれども帰るを得ず、、、

20120609-30 平松

 東京は後半大怪我をしていた平松が登場、
 
 対外試合は 766日ぶり?

 良かったですね。まだ様子見る感じではありましたが。

 ルーキーの丸山に、なかなか出番のない若手なんかがピッチに揃ったことで
 
 この辺からギャラリーはすっかり父兄参観モード

 


 
20120609-27 黒田
 けっこう大雨 風も強くて、
 どっちもすっ転んだりトラップミスったり…
 見ている以上にやりにくかったもよう。
 そんななかでやれたところと課題は見えてきたでしょうか。


 次節、大学リーグは日体大と。
 昨年の総理大臣杯予選では大勝しています。
 しかし比嘉さんがオウンゴール誘発して3点目を挙げるまではどっちが勝ってもおかしくなかった
 気持ちを引き締めて臨んで欲しいです。




試合終了後、丸山の表敬訪問。そして今季恒例の大反省会。椎名さん身振りつき。
20120609-40 丸山訪問 20120609-41 反省会

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

06 09 ,2012 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

残念

総理大臣杯予選、残念な結果になりました。



行けなくてすみません。



この週末でリフレッシュして、切り替えてリーグ戦に臨んで欲しいです。



う~ん、休日出勤決定だわ…




今年の流経大はこれまでにない迫力と面白さがあって個人的に期待値が高いです。




この悔しさを絶対に糧に出来る筈、下向かないで頑張って!

Comment: 2   Trackback: 0

06 04 ,2012 Edit


Back to top


