1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 11 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

何て言う

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第21節
2011年11月29日(火) 13:50Kick Off @セキショウチャレンジスタジアム
流通経済大学 2-2順天堂大学(前半0-1)


【得点】()内はアシスト
33分:中嶋洋太/順天大、57分:富田湧也(河本明人)/流経大、
82分:天野純(PK)/順天大、89分:古川大志(河本明人)/流経大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:保戸田春彦、乾大知、木下匠、川崎裕大、
MF:中山雄登、関戸健二、椎名伸志、
FW:大野泰祐、河本明人、征矢智和、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:比嘉祐介、MF:村瀬勇太、内山俊彦、富田湧也、FW:古川大志、田宮諒、

【交代】
46分:征矢→富田、65分:大野→村瀬、78分:椎名→古川、
【順天大スタメン】
GK:大畑拓也、
DF:市原秀篤、渡邉志門、谷奥健四郎、佐藤拓、
MF:栗本広輝、中嶋洋太、井村雄大、
FW:天野純、左山駿介、

【リザーブ】
GK:有富大起、DF:松本光平、清水皓平、MF:和田直己、田内翔太、井口祐貴、FW:山嵜駿、

【順天大交代】
23分:井村→和田、64分:左山→山嵜、
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:7(3)、順天大:16(8)、
【GK】
流経大:17(10)、順天大:9(2)、
【CK】
流経大:1(0)、順天大:5(1)、
【直接FK】
流経大:7(3)、順天大:17(7)、
【間接FK】
流経大:5(2)、順天大:1(0)、
【オフサイド】
流経大:5(2)、順天大:1(0)、
【PK】
流経大:0(0)、順天大:1(0)、

【警告】
19分:川崎(反スポーツ)/流経大、32分:椎名(ラフプレイ)/流経大、
60分:中山(反スポーツ)/流経大、71分:村瀬(異議)/流経大、80分:天野(反スポーツ)/順天大、
81分:川崎(反スポーツ)/、81分:川崎(警告2回・退場)/流経大、


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 29 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

これで折り返し

2011/11/27 ロンドン五輪最終予選
日本 2-1 シリア

20111127 h-1 ひやひやモノの勝利ですが、

 勝てばいいのです

 
 比嘉さん、起死回生につながるアシスト見事でした!

 ここのところ、チーム(RKU)状況を反映したのか半端なプレーが散見されていただけに嬉しいです!
 比嘉さんの特徴はこのプレーがどうこうっていうよりも、

 
 相手が強ければ強いほど、自分も強くなるってトコなんで。

 
 (つまり相手が弱いと…(略))
 難敵シリアを相手に比嘉さんんらしい強気なプレーを見せてくれました!
 
 ふっきれたんじゃないでしょうか。
 大学リーグもあと2試合、思いっきりプレーしてください。





                                              試合後のあいさつには増田さんも♪
20111127 hm






それにしても、政情不安定ななか、よくシリアはあんなに頑張れますね~。
ファールも少ないし、パスもよく通ってたし、アウェーでの対戦も気を抜けません。

Comment: 0   Trackback: 0

11 28 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

鬼よ笑え

もう、なんか咳か咽喉の痛みか頭痛か気管支のしんどい感じか、どれかが常につきまっとってて、健康ってなんだっけ?な状態です。
ついでにカメラも調子悪いし。仕事も休んでのんびりしようかしら。

今が辛い状況ですので、来年の事でも考えてみましょうかね~。もう鬼も笑わない時期でしょうし。

一部でおなじみ脳内メーカーのうそこネットさん新作!

名前を入れるだけでわかる2012年の占い
2012占い title

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

11 19 ,2011 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

たまには大人の話題でも

16日、天皇杯に行ってきました。
仕事帰りなんで開始ちょっと後に味スタ到着。


ちなみにちまちまとJリーグも行ってるんですけど、面倒なんでアップしてなかったり、横浜の某チームとか間違ってデータ消しちゃったりしてまして、、、。
しばらく流経大の試合もないし、久々に青赤ネタ&OB近況♪

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

11 16 ,2011 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

それでいいのか

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第20節
2011年11月15日(火) 13:50Kick Off @中台運動公園陸上競技場
流通経済大学 0-1筑波大学 (前半0-0)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー

【得点】()内はアシスト
分:不老/筑波大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、乾大知、比嘉祐介、木下匠、
MF:椎名伸志、関戸健二、村瀬勇太、河本明人
FW:征矢智和、上條宏晃、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、MF:中山雄登、富田雄也、FW:中美慶哉、早稲田昴平、保戸田春彦、
【交代】
70分:上条→早稲田、72分:征矢→大野、78分:河本→富田、

【筑波大スタメン】
GK:三浦雄也
DF:田代諒、谷口彰悟、車屋紳太郎、山越享太郎、
MF:上村岬、八反田康平、玉城峻吾、
FW:瀬沼優司、赤秀平、曽我敬紀、
【筑波大リザーブ】
乗松翔真、岸光、古谷真悟、葺本啓太、不老祐介、林昇吾、中野嘉大

【筑波大交代】
52分:曽我→不老、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:11(7)、筑波大:7(5)、
【GK】
流経大:8(6)、筑波大:9(6)、
【CK】
流経大:6(1)、筑波大:1(0)、
【直接FK】
流経大:11(4)、筑波大:14(7)、
【間接FK】
流経大:3(2)、筑波大:1(0)、

【警告】
53分:征矢(反スポ)/流経大、60分:車屋(反スポ)/筑波大、74分:大野(反スポ)/流経大、84分:村瀬(ラフプレイ)/流経大、

まずは、上条さん、関戸さん、ファジアーノ岡山加入決定おめでとうございます。
先日、味スタで岡山の試合観ましたが、流経大OBも居るし、いいサッカーしているチームだと思いました。
現在の順位こそ高くありませんが、個人としてもチームとしても今後の発展が絶対期待できる存在です!
ご活躍をお祈りします!

で、試合ですが、またもやりきれない敗戦です。
前半はかなりやり込められる場面が多くて、単発で苦し紛れのミドル多発だったのに対し、後半はかなりボールも持てたしゴール前にも行ける時間帯も増えました。
とはいえ、やっぱり詰めが甘いというか、工夫が足りないというか、あっさり守られて、カウンターから不老さんのドリブル独走からのシュート一閃を決められてしまいました。

前節に引き続き、集中して守っていたのに1発に泣く羽目になりましたが、、う~ん。
なんかチャンスをチャンスにしきれない、攻撃に厚みがない、等々色々言えるけど。
なんかもう本当にチーム全体が難しい状態になってしまって抜け出せなくなってますね。
プロでもこうなっちゃうと立て直すのはかなり難しいかと。

しょうがない、と言ってしまえばそれまでですが、、、やり切れないです。悲しいです。
現在の4年生世代は大好きな世代だけに、今年の開幕もかなりわくわくしていただけに、終盤こうなってしまうとは。
頑張ってるのは分かるんですよ。伝わってくるんです。
でもそれじゃ足りない。これで終わってしまってほしくはないです。

Comment: 0   Trackback: 0

11 15 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

VERY VERY SPECIAL

2011年KSL市原カップ決勝
2011年11月12日(土) 13:30Kick Off @市原スポレクパーク
クラブドラゴンズ 3-3Y.S.C.C.
↑太字クリックで試合アルバムがご覧いただけますが…後半途中からなので得点シーンはありません!ちなみに失点シーンは撮り損ねました… 
※要・フラッシュプレーヤー
20111112 KSL市原杯優勝!

【得点】()内はアシスト 
3分:吉田(吉野)/Y.S.C.C.
20分:オウンゴール/クラブ・ドラゴンズ、26分:吉田/Y.S.C.C.、30分:新木(橋本)/クラブ・ドラゴンズ、53分:小池(吉村)/クラブ・ドラゴンズ、86分:青田(吉田)/Y.S.C.C.、

【スタメン】(クラブ・ドラゴンズ)
GK:八巻楽
DF:馬場康平、小池勝、大塚一夢、橋本健太、
MF:吉村康平、筒井俊、櫻井航平、柳直人、
FW:小山博史、新木、

【リザーブ】(クラブ・ドラゴンズ)
鈴木拓也、河田凌、水谷一帆、島村麗乃、石黒牧人、筒井亮、山岸風人、
【交代】
61分:馬場→河田、71分:櫻井→水谷、80分:新木→山岸,85分:小山→筒井(亮)、108分:柳→島村、

【Y.S.C.C.スタメン】
GK:小林大海
DF:渡邉三城、白井脩平、片根健児、後藤憧、MF:平間直道、MF:小澤光、吉野善貴、
FW:吉田明生、辻正男、
【リザーブ】
鈴鹿源太郎、松本憲、松田康佑、青田翔、

OBの鈴鹿さんも出場でした。

夢の島の試合終了後、ダッシュで新木場駅に向かったのですが人身事故で電車止まってて…
後半途中から観戦させて頂きましたがいいもん見せてもらいました♪
得点シーンに間に合いませんでしたが

20111112 胴上げ!
先制されて追いついて、勝ちこされてまた追いついて、後半早々に勝ち越し点を挙げるも終了間際に追いつかれ延長戦、そしてPK戦で八巻さんが2本止める神セーブを見せ、優勝となりました!!

終盤にかけて負けないチームになっていった、と鈴木コーチはおっしゃっていました。
チームとしてもよくまとまっていて、個々がそれぞれの良さを出せていた、とも。
本当におめでとうございます。いい形でシーズンを締めくくれましたね。それぞれの来シーズンにつながりますように。

13日はIリーグでRKU3がありましたが休日出勤となってしまって行けませんでした。
4年生が多いRKU3だけに行きたかったのですが残念でした。
ずっと運営とかでお世話になっていた4年の方もいるので、せめて撮影して恩返し…とも思ってましたが、休日出勤が多くて結局1回しか見られず。
もう一回、、と思っていましたが叶いませんでした。
ただ本当にスタンドやら運営やらの皆さんを含めての流経大の試合ですから!いつもいつもお疲れ様&多謝です。

各カテゴリーも終盤を迎えております。後悔のなるべく少ない締めくくりを。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 12 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

残りを

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第19節
2011年11月12日(土) 11:30Kick Off @夢の島競技場
流通経済大学 0-1明治大学 (前半0-0)


【得点】()内はアシスト
48分:宮坂(小川)/明治大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:木下匠、乾大知、比嘉祐介、川崎裕大、
MF:関戸健二、村瀬勇太、椎名伸志、中美慶哉、
FW:保戸田春彦、征矢智和、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:金編勇佑、MF:中山雄登、富田雄也、FW:上條宏晃、河本明人、早稲田昴平、
【交代】
52分:保戸田→河本、78分:征矢→中山、78分:中美→早稲田、

【明治大スタメン】
GK:高木駿,
DF:豊嶋剛平、吉田啓祐、丸山祐市、小川大貴、
MF:三田啓貴、宮阪政樹、矢田旭、石原幸治、
FW:岩渕良太、阪野 豊史

【明治大リザーブ】
GK:三浦龍輝、DF:奥田大二郎、松岡祐介、MF:田中翔大、楠木啓介、梅内和磨、FW:矢島倫太郎

【明治大交代】
46分:矢田→梅内、85分:豊嶋→奥田、88分:石原→楠木、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(3)、明治大:10(6)、
【GK】
流経大:11(5)、明治大:13(5)、
【CK】
流経大:5(4)、明治大:9(4)、
【直接FK】
流経大:20(8)、明治大:8(4)、
【間接FK】
流経大:2(0)、明治大:4(3)、

【警告】
15分:中美(ラフプレイ)/流経大、

ーーーー後半早々、事故みたいな失点でした。
カメラの様子が不安定でちょっと確認しながら隣のライターさんとボソボソ話していたら、、、あらら?
という訳で撮り損ねましたが、、、。

記録だけ見りゃゴール、アシストとちゃんと載ってますけどね。
そもそもは明治大さんのミスキック、それを拾った流経大の選手がまたミスキックで明治大に拾われて、、とゆる~い空気のなか、かなりの距離からミドルシュートを打たれてしまい(ダメでもともとみたいな感じだったんじゃないかと、、、推測ですが)それがDFに当たって(たぶん)、角度が変わりネット上隅に突き刺さってしまったのです。そりゃないよ。
明治大が優位だったとはいえ、増田さんを中心に集中力を保って持ち堪えてきた流経大を一気に脱力させる失点でした。
見てるこっちも茫然自失、、、あの頑張りがこんなことで水泡に帰すとは。

確かに明治大に比べると、攻撃に厚みが足りない単発系の攻撃ばかりでしたけど。
チャンスはなかった訳じゃなかったし。
その後、河本さん、中山さん早稲田さんと攻撃的なカードを切って猛攻をかけたのですが、力及ばず。痛過ぎる敗戦となったのでした。

う~ん、もう言葉もないです。
ただ追いつけなかったんですから「運が無かった」だけで済ましちゃいけませんよね。
すぐに次の試合だし。
インカレの可能性云々じゃなくて、シーズンの締めくくりとして試合に全力で臨んで欲しいですね。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 12 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

出来た事と出来なかった事

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第18節
2011年11月6日(日) 13:50Kick Off @流通経済大学フットボールフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
流通経済大学 0-0 慶應大学
20111106 shuugou

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:木下匠、乾大知、比嘉祐介、田向泰樹、
MF:椎名伸志、関戸健二、村瀬勇太、中美慶哉、
FW:保戸田春彦、河本明人、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:川崎裕太、
MF:大貫彰悟、、中山雄登、富田湧也
FW:上條宏晃、早稲田昂平、
【交代】
64分:保戸田→上条、83分:村瀬→中山、86分:中美→富田

慶應スタメン及びスタッツは後日アップします。
小雨の降る中の試合でした。まずは当日送迎バス出して下さってありがとうございました!
夕方から用事があったので助かりました!
試合当日も練習とか色々忙しいなか、コーチが送迎して下さるとは、、、ホント感謝です。当日は慶應さん側の応援が100名以上来てたとかで、マイクロバス2台で3~4往復したようでしたがF,Fから佐貫駅まではけっこう距離あるので大変だったと思います。多謝多謝。

さて試合。インカレ圏内に入るためには負けられない試合ではありましたが、序盤は苦戦。
開始早々にFKをいい位置で与えてしまうなど苦しい時間帯が続きましたがなんとか耐え、その後いい形も作れたんですが、あと一歩及ばずスコアレスドロー。
負けなくて良かったとも言えるし、惜しかったとも言える内容でした。
守備陣が安定してきたのは喜ばしいことだし、木下&田向の両サイドもいい感じで攻撃にからんでいたかと。

ただ、、上位相手とはいえ、残りが少ないだけにきっちり勝っておきたかったですね。
それでも前節、なんとか乗りかけてきた「流れ」は続いているように思います。
次はついこの前0-5でボコられた明治大との対戦ですが思い切って行って欲しいです。

あとは、、まあそうですね。この日も雨のF,Fにけっこう流経大目当てのお客さんが来てましたよね。
前日から雨の予報だったのに。お疲れ様でした。
結局私も含めて、みんな流経大が好きなんですよ。もうそれだけです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

下剋上GO!GO!

嘘書いてました。一部訂正~

2011年KSL市原カップ準決勝第二試合
2011年11月5日(土) 13:30Kick Off @八幡公園球技場

クラブドラゴンズ 2-1 ヴェルフェたかはら那須
↑太字クリックで試合アルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111105 集合

【得点】()内はアシスト 
11分:小池(小山CK)/クラブ・ドラゴンズ、
65分:高橋/那須、90+1分:山岸/クラブ・ドラゴンズ、

【スタメン】(クラブ・ドラゴンズ)
GK:八巻楽
DF:馬場康平、小池勝、大塚一夢、橋本健太、
MF:吉村康平、櫻井航平、筒井俊、柳直人、
FW:小山博史、浅井健祐、

【リザーブ】(クラブ・ドラゴンズ)
鈴木拓也、河田凌、水谷一帆、島村麗乃、筒井亮、山岸風人、糸数昌平、
【交代】
57分:浅井→山岸、66分:柳→島村、80分:馬場→河田、

【たかはら那須スタメン】
GK:張成道、
DF:山本武則、鷹觜倫弘、高野修栄、上沢拓也、
MF:小林降人、杉本良太、高橋祐樹、菊地洋平、
FW:高秀賢史、井上卓則
【リザーブ】
宍戸誠司、小林利洋、柳穣治、入江祥平、狐塚貴之、前田瑞貴、佐藤嶺、
【交代】46分:井上→狐塚、90分:小林→柳、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
クラドラ:9(6)、那須:6(4)、
【GK】
クラドラ:16(7)、那須:9(5)、
【CK】
クラドラ:3(3)、那須:0(0)、
【直接FK】
クラドラ:14(2)、那須:11(7)、
【間接FK】
クラドラ:8(5)、那須:3(1)、

先制するも追い付かれる苦しい試合展開でしたが、ロスタイムに途中出場の山岸さんが劇的弾!
決勝進出です。


ドラゴンズを見たのは天皇杯予選以来でしたが、良くまとまったいいチームになってました。
新木さん見られなかったのは残念でしたが…
シーズンを通して鈴木コーチは実にいい仕事をされたかと。

さあ決勝です。

畏れずのびのびと戦って欲しいですね。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

11 05 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

反撃ダッシュ

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第17節
2011年11月3日(木) 13:50Kick Off @平塚競技場
流通経済大学 2-1駒澤大学 (前半1-0)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111103 集合

【得点】()内はアシスト
33分:保戸田(田向)/流経大、61分:林堂(FK直接)/駒大、89分:椎名/流経大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也20111103 集中!

DF:木下匠、乾大知、比嘉祐介、田向泰樹、
MF:富田湧也、関戸健二、村瀬勇太、椎名伸志、
FW:保戸田春彦、河本明人、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:小川晃平、
MF:大貫彰悟、中美慶哉、中山雄登、
FW:上條宏晃、古川大士、
【交代】
72分:富田→古川、81分:河本→中美、90分:保戸田→小川、
【駒澤大スタメン】
GK:大石健太、
DF:三澤祥馬、三宅徹、林堂眞、砂川太志、
MF:江川昇吾、碓井鉄平、奥村情、濱田宙
FW:大園祥太、湯澤洋介、

【駒澤大リザーブ】
GK:檜山昇吾、DF:川岸裕輔、大木暁、MF:板倉直紀、FW:小牧成亘、小牟田洋佑、山本大貴
【交代】54分:濱田→山本、73分:大園→小牧、79分:湯澤→小牟田、

20111103 スタンド

【スタッツ】()内は前半20111103 ゴル後

【シュート】
流経大:19(7)、駒大:6(2)、
【GK】
流経大:10(4)、駒大:11(4)、
【CK】
流経大:7(4)、駒大:3(2)、
【FK】
流経大:15(9)、駒大:16(9)、
【FK】
流経大:6(3)、駒大:2(2)、
【オフサイド】
流経大:6(3)、駒大:2(2)、

【警告】
42分:田向(反スポーツ)/流経大、85分:砂川(反スポーツ)/駒大、

「勝ったとはいえ、内容的にはまだまだですね」と、自身の監督キャリアの中で初めての3連敗を喫した後の貴重な1勝を振り返った中野監督ですが、確かに不調の両チームがよく表れた試合でした。
とはいえ、試合後は中野監督をはじめチーム全体に吹っ切れたような明るい雰囲気が満ちていたの事実。最終節まで上位との連戦が続く今後へのいい転機になるのではないでしょうか。
前回、これまでの4-3-3から4-4-2にシステム変更したのに続き、今節も河本さんと体調不良の征矢さんに替えて保戸田さんが2トップを組み、関戸さん村瀬さんのWボランチに右に富田さん、左に椎名さん、(間違ってたらすみません)、そして最終ライン!右SBに木下さん、左SBに田向さんでそして比嘉さん&乾さんがCBを組むという思い切った布陣で臨んだ訳です。
20111103 比嘉

CBコンビについて、「乾に全てを背負わせると良さが出せなくなってしまうから」と中野監督。「代役」の下級生やレギュラーでない選手と組ませるより、経験値を買っての比嘉さんのCB起用となりました。
そういえば、今季不動のCBの乾さんですが、トップ昇格は今年からなんですよね~。馴染んでたんで忘れてました。高さのある駒大相手にずいぶん思い切った判断でしたが結果的にこの采配が当たりました。そういえば大臣杯予選で宮崎さんCBなんてもんもありましたね。
前期の不調から抜け出せない駒大と、前節に続き崖っぷちチームとの対戦で、気合負けが心配でしたが、やはり流経大も意地を見せます。序盤から拮抗した展開が進みます。中野監督は「ボールは前に進むようになった」と振り返った通り前節よりだいぶ良くボールを回せるようになります。




20111103 村瀬 得点にはからまないものの、ポール直撃弾やCKなど存在感を見せた村瀬さん。
 彼の攻撃がボディーブローのようにじわじわ効いてこその得点だったかと。











20111103 富田 20111103 保戸田


今日も物怖じしない姿勢で攻撃に絡んだ富田さん。久しぶりの出場で大活躍の保戸田さん。何でも出来ます。

それでも、どちらもツメの甘さというかどうも画竜点睛に欠けていて、メンバーからすると何で~という、、、、やはり一度はまり込んだ不調から抜け出す困難さを感じてしまいました。
それでもどちらも守備では粘りを見せ、特に流経大では増田さんが気合の入ったセービングを披露。駒大に傾きそうな流れを毎度引き戻します。

そんな33分、関戸さん→椎名さん→田向さんが左サイドを猛然とドリブルで駆け上がりセンタリング、どフリーで真ん中に待ち構える保戸田さんがヘッドで決めて見事先制!
失点直後に円く集まってプチ作戦会議をした駒大ですが、失点後は失速。流経大もチャンスは作るも追加点は上げられず、駒大の湯澤の突破を許す場面もありつつ歯がゆいまま前半終了。
後半も拮抗した展開となり、
保戸田さんや椎名さん河本さんがゴール前に迫るも得点ならず。チャンスとピンチが交互に来るもじれったい試合展開が続きます。
「今シーズンはいい形が作れても得点が出来ない、それがフラストレーションになって形を崩してしまっていた」と中野監督が語っていましたが、今節は先制したことで落ち着けたのか、焦ったり単調な攻撃パターンに陥ってしまうことはなかったのですが、好事魔多し。簡単なパスミスからファール、そこで与えたFKを林堂に決められ追いつかれてしまいます。
「林堂にああいうFKを与えちゃいけなかった」と振り返ってましたが、いや~敵ながらすごい弾道でした。
そこで駒大攻撃陣も息を吹き返し、ゴール前での攻防が続きますが、流経大も集中力を切らさず対応。勝ち越し点を許しません。
72分に久々の古川さん、続けて81分に中美さんと攻撃的な選手を連続投入。
駒大は駒大で背の高い選手の投入で、どちらも攻撃の意図を明白にしつつも得点ならず、そろそろロスタイム突入となった44分。中美さんからのボールを椎名さん関戸さんで繋ぎ、最後は椎名さんが右から持ち込んで囲まれながらもシュート。
これが見事に決まって(この弾道もすごかった!ホントぎりぎり)ついに勝ち越しに成功。その後高さ対策で久しぶりの小川さん投入。そのまま試合終了、久しぶりの勝ち点を挙げたのでした。

試合後の中野監督のコメントにもあったように、反省点はたくさんあったと思います。でも勝つことが何より大事な試合だっただけに、ここで土壇場で勝てたのは大きいですね。

20111103 スタンド2

「木下~良かったぞ~」と試合後2戦目の後輩をねぎらう五輪代表候補様

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 03 ,2011 Edit


Back to top


