1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 10 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

誰かのせいでなく

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第16節
2011年10月29日(土) 13:50Kick Off @西が丘サッカー場
流通経済大学 1-3 青山学院大学(前半0-1)
↑太字クリックで試合アルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー

【得点】()内はアシスト
41分:伜山(PK)/青学大、49分:征矢/流経大、62分:武富(奈良林)、68分:武富/青学大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:川崎裕大、木下匠、乾大知、比嘉祐介、
MF:富田湧也、椎名伸志、関戸健二、村瀬勇太、
FW:征矢智和、河本明人、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:田向泰輝、MF:保戸田春彦、大貫彰悟、中美慶哉、中山雄登、FW:上條宏晃、
【交代】
66分:村瀬→中美、71分:椎名→中山、

【青学大スタメン】
GK:田端信成、
DF:藪裕史朗、早田廉、樋口大、金大樹、
MF:白井悠太、高久朋輝、横内宏治、伜山翔、
FW:奈良林賢治、武富尚紀、

【青学大リザーブ】
GK:若尾直道、DF:中林周平、御牧孝介、MF:石沢哲也、木下智之、FW:西田直斗、
【交代】74分:横内→木下、87分:奈良林→西田、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(4)、青学大:6(4)、
【GK】
流経大:8(5)、青学大:13(8)、
【CK】
流経大:9(4)、青学大:4(1)、
【直接FK】
流経大:9(3)、青学大:15(7)、
【間接FK】
流経大:3(3)、青学大:4(1)、
【オフサイド】
流経大:3(3)、青学大:4(1)、
【警告】40分:乾(反スポーツ)/流経大、


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 29 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

雨にも負けて

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第15節
2011年10月22日(土) 
流通経済大学 0-3 専修大学 (前半0-1)13:50Kick Off @千葉総合スポーツセンター東総運動場
↑太字クリックでスライドアルバムをご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111022 集合

【得点】()内はアシスト
7分:仲川、67分:仲川(星野)、76分:東(仲川)/専修大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、田向 泰輝、乾大知、比嘉祐介、、
MF:名雪遼平、中里崇宏、椎名伸志、関戸健二、村瀬勇太、
FW:上條宏晃、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:川崎裕大、MF:増田智宏、大貫彰悟、中美慶哉、富田湧也、FW:河本明人、

【交代】
49分:名雪→中美、49分:中里→大貫、75分:上條→河本、

【専修大スタメン】
GK:朴泰希、
DF:北瓜健吾、栗山直樹、鈴木雄也、松本陽介
MF:星野有亮、下田北斗、町田也真人、FW:仲川輝人、稲葉圭吾、長澤和輝、

【専修大リザーブ】
GK:奥山陸、DF:浅田裕史、後藤京介、MF:篠崎拓也、FW:東大樹、石井佑季、鈴木勇二、

【交代】
57分:稲葉→東、71分:栗山→後藤、74分:町田→鈴木、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:3(2)、専修大:21(11)、
【GK】
流経大:18(8)、専修大:4(4)、
【CK】
流経大:5(0)、専修大:6(4)、
【FK】
流経大:14(9)、専修大:10(5)、
【FK】
流経大:2(0)、専修大:1(0)、
【オフサイド】
流経大:2(0)、専修大:1(0)、

【警告】
34分:上条(異議)/流経大、69分:乾(反スポーツ)/流経大、77分:椎名(ラフプレイ)/流経大、

気が重いです。ううんっと何も書く気が起こらないです。
酷い試合だったのは間違いないのですが、でも選手は別に酷くないので余計に切ないですね。
「完敗ですよ。完敗」と中野監督は試合後に語ってられましたが、まあそんな感じです。

20111022 関戸 20111022 上条 20111022 椎名村瀬

縦に全然パスが通りませんでした。よく研究されていたのか、読まれるような動きしかしていなかったのか。
とにかく前線が分断されてしまって、前に効果的に運べない、関戸さんの個人での突破が目立つくらい。
流経大側も上手く行かなければ行かなくなるほど、柔軟な攻撃が出来なくなって袋小路に入りこんでしまったようでした。
試合開始早々に半端なクリア(ミスってほどでもなかったけど、、周囲は何やってんだか、、ブツブツ)を拾われた失点で自信を失ってしまったんでしょうか。
ままならない状況のまま、0-1で前半終了。
なんと流経大が前半で打てたシュートは2本。そこで後半開始すぐに中里さん・名雪さんのボランチコンビを下げて、中美さん・大貫さんを投入。
20111022 比嘉 20111022 中美 20111022 大貫

椎名さんがボランチに下がる感じで流れを変えようとします。久々の登場となった途中交代の2人は気持ちのこもったプレーを見せて15分くらいは流経大の時間帯になりましたが、専修大側も2人、3人がかりでボール保持者つぶしてきて(PK?って場面もありましたが、、まあボール行ってたかなぁ)シュートまで持っていかせず。
そんな隙を突かれたカウンターから67分に失点。なんとか流れを取り戻そうと焦るなか河本さんも投入しましたが、76分にも混み合ったなか決められ、絶望的な展開に。
結局後半も打てたシュートは1本だけ、という流経大らしからぬ内容のまま試合終了となったのでした。
20111022 田向 20111022 河本 20111022 CK
スタメンは久々だった田向さんに河本さん。河本&大貫さんあたり、そろそろチームの中心を担ってほしい所ではあります。

確かに今のスタメンの4年生の実力とか経歴は凄いものがあるし、私個人としても思い入れはとても強いのですが、スタメン以外の4年や3年生以下からの突き上げがもっと欲しいかな、と。

五輪代表候補選出にユニバ優勝にプロ入り発表に、、、とチーム全体が色んな渦に巻き込まれてしまってますよね。
悪いことでは無いけれど、もっと渦中から距離を置いて虎視眈々とレギュラー狙ってくるような冷静な存在の選手が居て欲しいですね。

これまでも選抜組や大量選出&ユニバ組と非ユニバ組との間でギャップとかが無かった訳じゃありませんが、
「ウチでは代表候補や選抜に選ばれても特別とは思わない。
選抜に選ばれた選手も自分たちが選ばれていない選手より優れているとは思ってないし、選ばれてな居ない選手も自分たちが下だとは思っていません」
と中野監督が常に語っていたように、拮抗し合っていて、それが緊張感やいい結果を生んでいたと思います。

ただ今年はこれまでと状況が違うので、なかなか難しいですね。どんどん嫌な方に流れていってしまっているというか。
後期の勝った試合より、前期初期の引き分け試合の方が内容とか雰囲気は良かったし。

簡単ではありませんがとにかく良い流れを掴んでチーム状況を上向きにして欲しいです。
もう、かける言葉もないというか。頑張れ、としか言いようがないですね。

この日は晴れから急に雨ふったり曇ったりと変な天気でした。
天気みたいにコロっと気持ち入れ替えて次に臨めますように。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

深呼吸して

凹みまくりです。うう~ん。色々あってなかなか更新する元気がないです。

ジオラマ1

ちょっと俯瞰でものごとを眺めた方がいいのかしら。(ジオラマモードで撮ってみました)
ジオラマ3

ジオラマ2


Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

秋風ぞ吹く

武藤さん、天皇杯に続き、連続ゴールおめでとうございます。
さてさて全国社会人サッカー選手権ですが、流通経済大学FCは初戦敗退、1年でのJFL復帰の道は閉ざされました。
クラブ・ドラゴンズともどもKSL杯で頑張って頂きたいです。

Iリーグ関東決勝リーグの日程が出ました!→決勝リーグ
グループを1位通過したRKU①が参加します。勝てば全国!

他にもIリーグの上位順位決定戦リーグの日程も→上位決定リーグ
こちらはRKU②とRKU③が参加しています。

まあ、ちょっと忙しくなるので、どれも見に行けそうにないのですが…年末に向けて大暴れしちゃってください。

まだまだ書きたい事はありますが、今日の夜から岩手の方にボランティア行くもので、準備で忙しいのでこの辺で。
もちろん瓦礫撤去とかじゃなくて、集会所で仲間と無料リラクゼーションマッサージしてくるんですが、半分自炊だし会場の備品準備とかでてんてこ舞いでする。
誤字脱字や誤記の訂正は早くても木曜日以降になりますので、ご了承下さい。

Comment: 0   Trackback: 0

10 16 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

JR東日本カップ2011 第85回関東大学サッカーリーグ戦 
1部リーグ 第14節
2011年10月15日(土) 11:30 Kick Off @古河サッカー場
流通経済大学 0-4 神奈川大学(前半0-2)
↑太字クリックでスライドアルバムをご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111015 最後

【得点】()内はアシスト
18分:成田(大野)、33分:米良(工藤)、61分:中武(伊東)、76分:工藤(伊東)/神奈川大学、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、斉藤孝裕、乾大知、比嘉祐介、、
MF:名雪遼平、中里崇宏、関戸健二、富田湧太、村瀬勇太、
FW:上條宏晃、
【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:田向泰樹、MF:増田智宏、大貫彰悟、椎名伸志、FW:河本明人、グレイブス・ジョシュア、
【交代】
46分:名雪→河本、64分:天野→増田(智)、76分:上條→ジョシュア、

【神奈川大スタメン】
GK:高橋拓也、
DF:三原向平、大野洋樹、成田進太郎、須郷智広、
MF:佐々木翔、中武駿介、鈴木拓也、工藤隼人、
FW:越水将一、米良雄也、
【神奈川大リザーブ】
GK:岩間康孝、DF:藤原拓也、平塚拓真、MF:星広太、清水太希、FW:村岡拓哉、伊東純也、

神大ってば拓さんが沢山ですこと。

スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(4)、神大:5(2)、
【GK】
流経大:9(4)、神大:11(4)、
【CK】
流経大:4(1)、神大:5(3)、
【FK】
流経大:13(8)、神大:7(6)、
【FK】
流経大:3(1)、神大:1(0)、


スタッツだけだと伝わりにくいのですが、点差通りの内容でした。
このメンバーで、どうしてこんな試合やっちゃうんだか。ため息というか頭痛が。
もともと神大は苦手だったし、がっちり守ってカウンター狙いで効率よく攻めてくるだけに、先制されると苦戦することが予想されていましたが、苦戦とかいうレベルじゃない試合を展開してしまいました。

開始早々CK献上など押し込まれる展開だったんですけど、10番を中心に組み立てられている神大の攻撃を止められなくて、後手後手のプレーとなります。
DF陣の連携がやっぱりちょっと…。斉藤番長は苦い苦いデビュー戦となりました。
それに攻撃も雑だし1対1でも競り負けてる場面が多くてショックでした。
しかも競り負けてるのにライン割ると神大ボールに。なんで?
しかもセカンドボールが拾えない。
「セカンドボールは常に強い気持ちの側に行く」と語っていたのは他ならぬ中野監督だっただけに、胸中はいかばかりかと。
(ちなみに用事があったのでコメント貰ってません)

前線で戦ってた、と言えるのは富田さんだけ。厳しい言い方ですが。
それでも1失点目の直後は名雪→村瀬→比嘉と流れるようなパスが通って、関戸さんのシュートの跳ね返りを富田さんがヘッド(→GKキャッチ)、といい形を作れた場面もありました。
でも、形を作れた場面が少なすぎでしたね。
先制されてからエンジンがかかったようなところもありましたが、神大の守備は崩せず、逆にカウンターって形で失点を重ねてしまいました。
まあ、1失点目も神大のファールにされても不思議なかったし、ちょっと不運なところもありましたが何にせよ流経大酷過ぎ。
頑張ってた時に2失点目を喫したことで、攻撃も守備も意気消沈&無用の焦りを見せ始めました。
2,3失点目はミスキックから。でも4失点目、増田さんが飛び出して1対1になった時、こっちから見てると守備陣がみんな諦めてたように見えました。
間に合ったか分からないけど、もうちょっと何か出来なかったですかね。
どうもゴール前で絶体絶命って時に思い切って身体投げ出せる選手がいないような。
4失点とも、躊躇というか連携がやっぱり良くないように見えてしまいます

増田さん、もっと怒ってもいいかと。
いやFC東京に居た頃の土肥さんが、私のGKの基準(おい)なもので、ちょっと物足りないです。
途中出場の選手の頑張りで後半ちょっとチャンスは増えましたが、決定機と呼べるのは少なかったかと。
シュート数は神大より多いけど、センタリング上げてもパス出しても誰も走りこんでくれないから打つしかないじゃんね、って苦し紛れのシュートがほとんどだったし。
山村さんも不在だし、前期から得点の香りをもっとも漂わせていた、中美、椎名、河本の3人がスタメンじゃないから苦戦は納得できますが、それにしてもどうしちゃったんだか。
代表合宿で山村・比嘉・増田の3人が不在の順天大戦でもここまでじゃなかったので、とにかく立て直して頂きたいですね。
次節の後、11月から日程がまた過密になりますし。

Comment: 0   Trackback: 0

10 16 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

光陰→のごとく

気がつくと、10月ももう半ばに入る!!ってところですが、ずっと風邪っぴきです。
9月から休日出勤が増えて半端に休みが入るせいか、全然治らない。
けっこう休みはあるので、悪化もしないんだけど、治らないんですよ。不思議。
身体にしみついた1週間のサイクルが狂ったってことなんでしょうかね。

そんなわけで、気づけば第47回全国社会人サッカー選手権大会(ぎふ清流国体サッカー競技リハーサル大会)も目前です。
組み合わせは→こちら
流経大FCの皆さんは死のグループ?なんですか。
初戦のFC鹿児島はまだ出来たばかりとはいえ、若くて勢いがあるチームみたいですね。
天皇杯の時に鹿児島から東京までサポ-タ-有志がバス遠征、しかも運転手は監督(兼選手)という理屈を超えたパワーを秘めた人たちのようです。油断大敵。

そして今月末にはKSL市原カップ。開催要項は→こちら
今年はドラゴンズと流経大FCの兄弟対決が見られるんですね。う~ん。

本当に観に行きたいのはやまやまなんですが、残念ながら行けません!
全社は16日だけなら行けるかもしれませんが。他は絶対無理、出勤です。本当に頑張って!

Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

10月でした

お久しぶりの更新となってしまいました。
ちょっと風邪をこじらせてブログどころじゃなかったもので。すみません。
9月から土日も出勤するようになったんですけど、そのせいか体調おかしくなるとなかなか治らなくなってしまいました。
この二日間は歯医者行った以外はずっと寝てて天皇杯も行けずじまい。TV観戦もままならないくらいぐったりしてました。武藤さんゴールおめでとうございます。


気づけば1週間以上経ってしまいましたが、Iリーグの試合アルバムです。
ほとんどRKU③を撮ってます。4年生がけっこう居たので優先しました。
前半は2-0とはいえチャンスも多く完全に圧倒していたので、じゃあ隣のBグランドでやってるRKU①でも、、、と撮ってたらPK献上とミドルで追いつかれてました(汗)。
追いつかれてから、猛攻を見せていましたがついに勝ち越し点はうまれずドローで試合終了。

ちなみにこの日が最終節でRKU③は7位、RKU①は首位、で1次リーグを終了。

これから決勝リーグですが、う~ん、これから土日出勤が増えてTOPの試合も行くのが難しくなってきているので、たぶん行けないと思います。残念。

インディペンデンスリーグ2011【関東】
2011年10月2日 13:00kick off フットボールフィールドA,
RKU③ 2-2 帝京大学
↑太字クリックで試合アルバムをご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111002RKU3 集合
【得点者】
14分:川原/RKU③、29分:穴澤/RKU③
あとは帝京の人/後半

【RKU③スタメン】
GK:南風原一士
DF:川原奨生、黒田雄介、飯塚裕樹、川島秀太、
MF:藤澤雅人、穴澤穣、仲間貴一、赤坂幸紀、
FW:松本竜次、石井雄輔、
【RKU③リザーブ】
GK:吉田啓佑、DF:野澤聖直、高橋祐太、MF:上田駿、大内歩、FW:中田知批呂、桶野裕貴、

20111002RKU3 27 20111002RKU3 24 20111002RKU3 CAP
得点者2人とキャプテン。ホントに惜しい場面が多かったですね。ちゃんと攻撃組み立ててたんですけどあと一歩勝ち越し点まで及ばず。残念でした。


インディペンデンスリーグ2011【関東】
2011年10月2日 13:00kick off フットボールフィールB
RKU① 4-2 拓大タイガー
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。といっても後半の20分くらいだけですが、、、
20111002RKU1 輪

【得点者】たくさん

【RKU①スタメン】
GK:小笠原正人
DF:金編勇佑、太田智己、鈴木翔登、高橋諒、
MF:藤田大道、鈴木大輝、平野伊吹、田中翔大、江坂任、
FW:林諒彦、

【RKU①リザーブ】
GK:緒方大樹、DF:沓澤曙、MF:夫慶秀、須藤翔、江原圭吾、中田歩汰佳、FW:加藤駿介

なんだかものすごく勢いのあるチームでした。
でも私が撮ってる間は無得点。押し込められる場面はけっこうあったけど、全然凹まないで逆襲する強さがいい感じのチームでした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

Find a way

JR東日本カップ2011 第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第2節
2011年10月1日(土) 13:50Kick Off @国立西が丘サッカー場
流通経済大学 1-0 国士舘大学 (前半1-0)
↑太字クリックでスライドアルバムをご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20111001集合

【得点】()内はアシスト
31分:中里(上條)/流経大

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、田向泰輝、乾大知、川崎裕大、、
MF:名雪遼平、中里崇宏、関戸健二、富田湧太、村瀬勇太、
FW:上條宏晃、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、DF:斉藤孝裕、MF:保戸田春彦、内山俊彦、大貫彰悟、椎名伸志、FW:河本明人、

【交代】
74分:関戸→椎名、80分:富田→保戸田、89分:上條→河本、

【国士大スタメン】
GK:本田大雅、
DF:瀬川和樹、宮澤勇樹、大久保翼、岩城正明、
MF:金子昌広、佐藤優平、清野卓史、上村大介、
FW:新村武玄、田中俊哉、

【国士大リザーブ】
GK:山岡哲也、DF:西山峻太、奥田秀吉、MF:橘一輝、橋本拓門、FW:岩崎晃也、恵津森究、

【交代】67分:上村→恵津森、67分:新村→橘、77分:清野→岩崎、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:5(4)、国士大:5(1)、
【GK】
流経大:13(6)、国士大:10(7)、
【CK】
流経大:3(2)、国士大:8(3)、
【FK】
流経大:16(6)、国士大:14(8)、
【FK】
流経大:0(0)、国士大:7(4)、
【オフサイド】
流経大:0(0)、国士大:6(4)、
【警告】
分:富田(ラフプレイ)/流経大、分:田中(反スポーツ的)、分:宮澤(反スポーツ的)/国士大、


勝ちました!
山村さんの離脱、比嘉さんの出場停止にとどまらず、ユニバーシアード組らが大量離脱という非常事態。
「押し込まれる事を想定していました。」と試合後に中野監督が語ったように、しんどい試合内容ではありました。
それでもユニバ組サバイバーの中里さんとユニバ&五輪代表候補サバイバーな増田さんの奮闘もあり、完封勝利です。
乾さんのパスカット→村瀬さん左サイドから突破→上条さんDFかわして中央へ→中里さん走りこんでシュート!という流れるようにきれいに決まった得点に「得点の瞬間は、全員の意識が前に行っていた」と中野監督も評価。
次節は比嘉さんも帰ってきます。これで流れに乗りたいです。
少し期間が空くので、しっかり休んでリーグに臨んでいただきたいですね。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 02 ,2011 Edit


Back to top


