1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 07 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

賭け

2011年KSL関東サッカーリーグ 1部
2011年7月30日(土) 11:00Kick Off @保土ヶ谷公園サッカー場
流経大FC2-1 YSCC(前半0-1)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20110730 集合
【得点】()内はアシスト 
11分:平間/Y.S.C.C.20110730 1点目50分:小島(スローインからヘディング)/流経大、
89分:久保(鈴木(玲))/流経大、

【流通経済大学FC スタメン】
GK:原田祐輔
DF:吉田哲矢、高塚捺生、木下匠、福井快、
MF:水木将人、仲座昇吾、小島聖矢、長島大知、
FW:早稲田昴平、堀河俊太、
【リザーブ】(流経大FC)
GK:宇田川大輔、DF:鈴木達郎、藤本大、
MF:三浦大輝、城間由太、鈴木玲央、
FW:久保武大、
【交代】
63分:堀河→鈴木(達)、70分:長島→鈴木(玲)、
87分:早稲田→久保、

【スタメン】
GK:浜村大樹、
DF:渡邉三城、白井脩平、服部大樹、後藤憧、
MF:須原明康、小澤光、平間直通、
FW:松田康佑、吉田翔、
20110730 2点目
 【リザーブ】
 GK:小林大海、
 DF:鈴木陽平、鈴鹿源太郎、片根健治、
 MF:松本憲、平田順也、FW:辻正男、
 【交代】
 64分:吉田→辻、73分:吉田→松本、
 87分:渡邉→片根、

 【スタッツ】()内は前半
 ≪シュート≫
 流経大:5(2)、Y.S.C.C.:7(3)
 ≪GK≫
 流経大:9(4)、Y.S.C.C.:7(4)
 ≪CK≫
 流経大:5(5)、Y.S.C.C.:5(1)
 ≪直接FK≫
 流経大:17(7)、Y.S.C.C.:20(9)
 ≪間接FK≫
 流経大:7(1)、Y.S.C.C.:2(1)

 ≪警告≫
 6分:水木(反スポ)/流経大、58分:水木(ラフプレイ/退場)/流経大、
 87分:福井(ラフプレイ)/流経大、90+4分:服部(反スポ)/Y.S.C.C.、


20110730 原田


明け方、豪雨と雷で目が覚めて、雨用の準備を完璧にして家を出たら、
横浜を過ぎたあたりで日差しが出てきました。
それでも前半は曇りで気温もあまり上がらず過ごしやすかったのですが、
後半あたりから暑くなってきました。
終盤は両チームともキツそうで勝ちたいという気持ちで走っていましたが、
どっちのプレースキックもライン割りまくりでした。

下部組織選手が大挙して応援に駆け付けていたYSCC。
今日勝てば優勝決定とあって、応援にも熱が入ってましたが、
空気を読まない大学生達によって優勝はおあずけ。
ちなみに流経大側の応援は「6人」との事でした。
完全アウェーですね。
応援に駆け付けられたご家族の方々、お疲れ様でした。
色々ありがとうございました。ホント励みになります。


20110730 キャプ それはさておき。

 首位をダントツでぶっ飛ばしているYSCCとの対戦だった訳です。
 翌日に天皇杯予選を控えるYSCCがどんなメンバーだったのか、
 ちょっと分かりませんがやはり首位チーム、
 ラインを高めにコンパクトに手堅く試合を進めてきます。

 まだ試合が落ち着く前に7番に難しい角度からミドルを決められてしまいます。
 ただ、早い時間帯だったこともあり、流経大イレブンは凹むことはなかったです。

YSCCが無理に攻めてこなかったこともあり、長島さんのサイド攻撃などで流経大が優勢に試合を進めます。
が、そこは首位チーム、そつなく守ってきます。
攻撃でも守備でも全員のイメージが共有出来てるというか、こうされたらこうする、みたいな約束事がきっちりと
守っている感じで、最終的にきっちり守られてしまいます。
20110730 1小島 20110730 1堀河 20110730 1木下 20110730 1福井
そのまま1-0で前半終了でしたが、前回と違ってちゃんと崩せている場面もあったし、小島さんは効いているな
という感じで期待の出来る内容ではありました。

選手たちもベンチに下がるとユニ着替えるのもそうそうに、お互い意見をぶつけ合い出していて、気合が伝わって
来ました。
20110730 HT

そして後半、開始早々流経大FCがYSCCを圧倒します。
20110730 3-1 20110730 3-2 20110730 3-3

波状的に攻撃を仕掛けるようになった50分、水木さんのロングスローに抜け出していた小島さんがヘディングで
ループ気味にシュート。
よく見てたし、よく狙ったな!という小島さんのセンスが光るプレーでした。

そこで一気に反撃か?と思われた58分、久しぶりのスタメンだった水木さんが2枚目のイエローカードで退場。
2枚目はともかく、1枚目のはイエローは厳しいと思います。
20110730 水木 20110730 水木2
1枚目の時、水木さんの方が先に蹴る体制になった後で、YSCCの選手が突っ込んできたんですけどね。
2枚目については、ちょっと気持ちが先走っちゃった感じでしたね。

これで勢いづいたYSCCが、しばらくは波状攻撃を仕掛けてきます。
そこをGK原田さんの奮闘もあって凌ぎます。木下さんも落ち着いて対人の強さを披露。
そんな流れを乗り切ると、YSCCに焦りが出て、オフサイドやシュートミスが目立つようになります。
流経大FCが10人になったことでYSCCのマークや約束事がブレ出したのか、徐々に自由にボールが持てるようになってきます。

20110730 すずれお 20110730 suzutatu 20110730 高塚 20110730 わせ

そのためか攻撃的な選手を連続投入。川澄コーチ、仕掛けてきます。

ただ優勝を目前に控えたYSCC,下部組織の観戦の手前このままでは引き下がれないと最後の10分くらいから
YSCCが猛攻をかけてきます。
そこも流経大FCが集中して守ります。原田さんも1対1を防ぐなど、意地を見せます。
とはいえ暑さもあって両チームともフリー外したりミスが目立ちだし、このまま試合終了かと思われたロスタイム。
途中出場の鈴木(玲)さんが抜け出して久保さんへパス、久保さんの想いを込めたシュートはついにネットを揺らして逆転に成功。

図らずも10人になったことがYSCCの自滅を誘ったと言えなくもないのですが、
交代選手2人によって逆転に成功したことや長島さんの前半からのジャブが効いていたこと、そして助っ人として
存在感を示した聖矢さんといった、選手起用がすごく面白かった試合でした。
20110730 1点目 20110730 2点目 20110730 2点目 (2)



中野監督、川澄コーチ、鈴木コーチと、それぞれやっぱり特色ありますね。
なかなか全部を把握は出来ませんが、、、。

それにしても、毎週文句書きたくはないですが、


やれば出来るんだからやろうよ


と、強く言いたいです。
開幕に比べると格段に良くなってますが、個人としてもチームとしてももっと出来るでしょう、と思ってます。
特に社会人となると、後半ガクっとペース落ちるから、逆転しやすいっちゃしやすい。
でも今後トップチームに上がり大学生と対戦したら、もしくは全国社会人大会でJを目指すチームと対戦したら、
そうはいきません。
もっと序盤から強い相手を圧倒して勝つような、そんな試合をして欲しいです。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すみません

風邪をこじらせてしましました。昨日は寒かったのに、今日は暑い、、、筈ですが寒気が止まりません。
寝てます。ドラゴンズ頑張れ~。

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

強風

KSL 関東サッカー1部リーグ
2011年度 KSL関東サッカー1部リーグ 前期 第2節(延期分)
7月23日(土) 13:00 kick off @たつのこフィールド
流通経済大学FC 2-2 ヴェルフェたかはら那須 (前半0-0)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20110723 a1

【得点】 ()内はアシスト
46分:早稲田(久保 )/流経大、52分:狐塚/那須
75分:柳/那須、86分:久保(鈴木(達))

【流経大FCスタメン】

GK:原田祐輔、
DF;吉田哲矢、高塚捺生、木下匠、鈴木達朗
MF:藤崎裕太、城間由太、仲座昇吾、鈴木玲央
DF:久保武大、早稲田昂平、

20110723 goal1 20110723 goal2

【交代】
79分:仲座 → 水木、84分:鈴木(玲) → 志村

【リザーブ】
GK: 宇田川大輔、MF:水木将人、福井快、丸本侑平、志村星
FW:三浦大輝、黒田拓真、

20110723 ちあ
オープニングとハーフタイムでちびっこチアが応援をお披露目♪

20110723 ve 20110723 ag 20110723 dan
嬉しそうなヴェルフェの皆さん。     エアギター伴奏(ツイン)。    君らは踊らなくてよろしい。


20110723 cheer
試合中も絶え間なく声援を送ってくれました。ありがとうございました。


この日は風が強く、気温もあまり上がらなかったせいか、最後まで走りまくれる熱い試合が展開されました。
それだけに見どころは多かったのですが、試合結果にはやや不満が残る引き分け。

開始早々に久保さんがシュートを放つなど追い風に乗るようにチャンスを作りますが、得点ならず。
サイドから上手く崩せていたし、藤崎さん、久保さんがゴール前に迫るのですが、、、。
GKが飛び出しちゃった無人のゴールへのシュートも、久保さんがGKをかわしてシュート、
DFに弾かれたところを鈴木(玲)さんがどフリーで放ったシュートも掻き出されてしまいます。
ハーフタイムに激を飛ばされたのでしょうか。
後半開始から引き締まった早い攻撃で久保さんの早いグラウンダーのパスを受けて早稲田さんが技ありシュート、

待望の先制点が生まれます。
その後もチャンスを作りましたが最後の最後で決められず、前半と同じような歯がゆい展開になった挙句に、
カウンターから左サイド崩されて右にクロス~失点。
その後もサイド崩して藤崎さんが中まで切れ込んで早稲田さん久保さんが中央で粘って、と攻撃の形は作れてたし
CKやFKは貰えるんですが真ん中はがっちり守られて得点には結びつかず。
鈴木(達)さんや木下さんも攻撃に積極的に参加しますが、効果はなく、75分に抜け出したヴェルフェの選手に
1対1を決められ逆転を許してしまいます。
それから水木さん、志村さんを投入。攻撃に厚みが出てきます。
86分、城間さんのボールを受けたサイドの鈴木(達)さんのクロスを久保さんが頭で合わせて(やっと)ゴール!
そのまま試合終了。なんとか連敗はま逃れたのでした。

でも、う~ん、、残念です。前回の対戦では負けているし、やはりヴェルフェは手強かったです。
ただやっぱりあれだけチャンスあったのに前半無得点だったのが悔やまれます。
風が強くて難しい面もあったでしょうが、それにしても勿体ない。
諦めずに最後まで戦って得点出来たのは嬉しいし、凄いことなんですけどね。
もっと出来るんじゃないかと、思ってしまいます。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 23 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

うぎゃあ

風邪ひきました。筋肉痛だなあと思っていたら、鼻水に咳まできました。明日どうしよう。

ちなみにこちらのエントリー日程変更あったのに直さないまま放置してましたが

クラブ・ドラゴンズの試合は24日(日)です。


15:00 kick off で綾瀬市民スポーツセンターというのは変わりません。

すみません。



風邪薬飲んだけど眠れない…

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

遅ればせながら

ちょっと、いえかなり嬉しいニュース

――――――

椎名一馬選手登録変更のお知らせ

椎名一馬選手はファジアーノ岡山ネクストよりファジアーノ岡山に登録変更することとなりましたのでお知らせ致します。

―――――

おめでとうございます。
加入早々に大怪我をして登録変更になっていた椎名さんが復帰です。

本当によく頑張りました

GKは難しいポジションですが是非ぜひ出場チャンスを掴んで欲しいです。



OB追跡ってほとんどしてませんが、いや~岡山は観たいですね。

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

わ~~.

日本女子オメッ

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカー部]流通経済大学FC クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

苦戦

2011年度年度 KSL 関東サッカー1部リーグ 前期 第1節
7月17日(日)16:00Kick off 
流通経済大学FC 0-1 FC KOREA
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
すみません。前半途中からです。試合詳細も後日加筆します。
【得点】
37分 FC KOREA


【流経大FC スタメン】
GK 原田祐輔
DF 吉田哲矢、高塚捺生、木下 匠、福井 快
MF 鈴木玲央、黒田拓真、仲座 昇吾、長島 大知
FW 久保武大、早稲田昂平、


【リザーブ】
宇田川大輔 、水木将人、鈴木達朗、三浦大輝
丸本侑平、城間由太、藤崎裕太

【交代】
45分 鈴木(玲) → 藤崎
45分 黒田 → 城間
62分 長島 → 鈴木(達)

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 17 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

猛暑

2011年関東サッカーリーグ 前期第1節(震災延期分)
2011年7月16日(土) 13:00 Kick off @たつのこフィールド  
クラブ・ドラゴンズ 3-0 横浜猛蹴
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20110716 saigo
得点:56分:新木(櫻井)、84分:小山(吉村)、90分:新木、/流通経済大学FC

試合記録見ないで帰ってしまったので、ポジションはてきとうです!すみません。

【クラブ・ドラゴンズ スタメン】20110716 araki

GK:鈴木拓也
DF:河田凌、白井翔平、大塚一夢、橋本健太、
MF:吉村康平、筒井俊、櫻井航平、島村麗乃、
FW:筒井 亮、新木皓人、
【交代】


【横浜蹴虎 スタメン】
GK:大坪将治、
DF:松岡宏樹、大坪智治、栗原健次、青野洋、
MF:関口一海、堀川豪、斉藤憂希、岡本英訓
FW:永楚和喜、斉藤直之、

殺人的な日射しのなかキックオフ。もうね、痛いんですよ。
試合開始後10分くらいで日の当たるGパンが熱すぎて痛い。
タオルを濡らしてしぼって膝にかけましたが、すぐ乾きました。
ちなみに試合前後でペット4本(2リットル)飲みましたよ。
アイスノンを首筋に当ててたけど、もう、ぼ~~~っっとしました。
家に帰ってからちょっとぐったり。
当然、写真も良くない、、、すみません。
とにかく90分間試合をした選手(交代含め!)、審判、ボールボーイ、観客、みなさんお疲れ様でした。

さてさて延期になってた前期分の試合ですが、前回(でも後期)対戦した時には逆転勝ち。
前回は立ち上がりから猛攻にひたすら受け身ばかりで失点してしまったのですが、今回は開始早々に吉村さんのシュートなど、
やや優勢試合を進めます。守備の要の小池さんを出場停止で欠いていましたが守備もほぼ落ち着いて対応。
猛蹴の10番28番にカウンターを食らうこともありましたが持ち堪え、新木さん筒井さんもチャンスに絡みますがゴールを割ることが出来ず前半終了。

はがゆいと言えなくもない展開ではありましたが、前回対戦した時、後半から猛蹴の運動量がガクっと落ちてたので、後半に期待が持てる内容ではありました。

さらに後半早々に猛蹴のFWが2枚目のイエローカードで退場。
まあ、これで試合が決まってしまった感じです。


・・・・以下、後で加筆します!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 17 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

わ~!! なでしこオメ!!

Comment: 0   Trackback: 0

07 14 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

妄言

う~ん、地震怖いよ~。

さてさて全国社会人サッカー選手権大会 関東代表クラブ全6クラブ出揃いました。おめでとうございます。

流通経済大FC(茨城県)、Y.S.C.C(神奈川県)、SC相模原(神奈川県)、
東京23FC(東京都)、パイオニア川越(埼玉県)、エリースFC東京(東京都)、

ドラゴンズは残念でした。流通経済大学FCは、弟分の分も頑張るべし。

いかん。出勤しちゃうと、なんだか曜日の感覚がくるってしまいますね。
女子代表は凄いですね~。ジャイキリでございますな。試合前はドイツ楽勝ムードだったのに。

窮鼠猫を噛む、、とはちょっと違うか。でも油断は恐ろしいって事ですね。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

07 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

大体大さん、おめでとうございます。
中大さん、お疲れさまでした。ってかこれでインカレに向けて集中してきますね。
うわぁ~後期やっかいな事になりそう。

Comment: 0   Trackback: 0

07 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

サッカー総理大臣杯全日本大学トーナメント第3日

(7日、大阪・長居第2陸上競技場) 
▽準決勝
○大阪体育大学 1-1 明治大学
     (PK4-3)
  得点者【大】松沢【明】岩渕

○中央大学2-1浜松大学
 得点者【中】林、奥山【浜】村松

中央大さん、決勝進出おめでとうございます。関東の意地をかけて頑張って下さい。
2回戦についてのエントリー、若干加筆しました。


ついでに五輪の最終予選組分も決定。
    
【グループC】
日本
バーレーン
シリア
マレーシア


バーレーン、シリア…紛争はどうなっているのかしら。

Comment: 0   Trackback: 0

07 07 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

まだまだ夏はこれから

好きなチームが負けて、ここまで落ち込んだのは久しぶりです。
もうずっとこうしてたい、、、。

とはいえ、まだまだ夏も試合はあるのです。

すみません!「全国社会人サッカー選手権大会関東予選について完全に書き漏れてました!
10月に行われる本戦(第47回:全国社会人サッカー選手権大会 10月14日(金)~10月19日(水)に向けて
行われている関東予選ですが、流通経済大学FCはAブロック、クラブ・ドラゴンズは2部2位でCブロックで
出場。
7月3日に行われた第2回戦では両チームとも勝ち進み、10日にRKUフットボールフィールドにて
それぞれルミノッソ狭山、SC相模原と激突です!これに勝てば関東代表です。頑張ってほしいですね。

で、申し訳ないことにこの日は休日出勤、、、、応援に行けません。ホント済みません。

これに勝って岐阜での本戦で2位以内になれると、JFL参入戦となる全国地域サッカーリーグ決勝大会
(予選R11月18日(金)~20(日)福井、兵庫、宮城。決勝R12月3日(土)~5日(月)大阪)に参加出来ます。
JFLまでの道はかほどさように遠く険しいものですが、ぜひ自分たちの限界を突き詰めて頑張って下さい。

7月10日(日)全国社会人サッカー選手権大会関東予選
        クラブ・ドラゴンズ×SC相模原・・・11:00 kick off @RKUフットボールフィールド(Cブロック)
        流通経済大学×ルミノッソ狭山・・・・13:00 kick off     〃

7月16日(土)クラブ・ドラゴンズ ×横浜猛蹴・・・13:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     TIU-Y× RKU(2)・・・・・10:00 kick off @東国大

7月17日(日)RKU(3)× KU-S・・・・・ 13:00 kick off @筑波大
  〃     RKU(1)× 日体大 A・・・・・ 15:00 kick off @流経大
  〃     FC KOREA × 流通経済大学FC・・16:00 kick off @朝鮮大学グラウンド(人工芝)

7月23日(土)流通経済大学FC × ヴェルフェたかはら那須・・13:00 kick off @たつのこフィールド
    〃    RKU (3)× 日体大 B・・・・・・・・・・10:00 kick off @日体大グランド

7月24日(日)海自厚木マーカス × クラブ・ドラゴンズ ・・・15:00 kick off @綾瀬市民スポーツセンター
〃    東京学芸2003 × RKU(1)・・・・・・・15:00 kick off @筑波大
    〃   RKU(2)× 駒大・・・・・・・15:00 kick off @法政大


7月30日(土)Y.S.C.C. × 流通経済大学FC・・・・・11:00 kick off @保土ヶ谷公園サッカー場
  〃     SC相模原 × クラブ・ドラゴンズ・・・11:00 kick off @相模原麻溝公園競技場
  〃     RKU(3)×平成国際大学サッカー部 13:00 kick off @ 流経大

7月31日(日)RKU(1)×立教大サッカー部・・・13:00 kick off 慶大グランド
  〃     RKU(2)×産業能率大学B2・・・15:00 kick off @法大グランド


8月7日(日)、25日(木)、28日(日)天皇杯茨城県予選 @ひたちなか総合陸上競技場


8月11日~8月22日・・ユニバーシアード @中国 


9月4日(日)天皇杯1回戦・・@ひたちなか総合陸上競技場


9月10日(土)東邦チタニウム × 流通経済大学FC・・・・11:00 kick off @神奈川県教員SC
9月11日(日)日立ビルシステム × クラブ・ドラゴンズ・・・・11:00 kick off @日立ビルシステム大宮総合グランド


9月18日(日)クラブ・ドラゴンズ × 東京海上日動・・・・11:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     流通経済大学FC × 神奈川県教育SC・・・・13:00 kick off      〃


9月25日(日)tonan前橋 × 流通経済大学FC・・・・13:00 kick off @川越運動公園陸上競技場
  〃      ACアルマレッザ × クラブ・ドラゴンズ・・11:00 kick off @前橋総合運動公園サッカー場


★Iリーグはけっこう変更があります。必ず公式サイトで確認をしてください。
(RKU(1)(2)(3))の会場について、開催要項には「各大学が用意するグランド」としか記されていません。
F.Fなのか大学グランドなのか、必ず事前確認をするようにお願いします。

Comment: 0   Trackback: 0

07 07 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

気持ちと身体

2011年 第35回 総理大臣杯 2回戦 第2試合
2011年7月5日(火) 
18:00Kick Off @長居第二競技場
流通経済大学 0-2 中央大学  (前半1-0)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20110705 LAST

【得点】()内はアシスト
16分:林(安)/中央大、
77分:安(PK)/中央大、

【流経大スタメン】 20110705 集合

GK:増田 卓也、
DF:保戸田春彦、山村 和也、
   乾 大知、中里崇宏、
MF:村瀬勇太、関戸 健二、
   河本 明人、
FW:椎名伸志、
   グレイブス ジョシュア、中美慶哉、

【リザーブ】
GK:高宮大輔、DF:小川晃平、田向泰輝、
MF:大貫彰悟、内山俊彦、
FW:上条宏晃、古川大士、
【交代】
46分:河本→上条、59分:椎名→古川、
79分:中美→内山

【中央大スタメン】
GK:シュミット ダニエル、
DF:田港周平、藤村将世、大岩一貴、今井智基、
MF:渡部一平、田仲圭佑、椎名正巳、
FW:林容平、安柄俊、

【リザーブ】
GK:岡西宏祐、DF:木下淑晶、MF:渡辺大斗、澤田崇、細見諒、
FW:奥山慎、皆川佑介、
【交代】
22分:椎名→渡辺、77分:林→皆川、79分:田辺→渡辺、
【警告】
10分:藤村(ラフプレイ)/中央大、22分:村瀬(反スポーツ)/流経大、31分:河本(ラフプレイ)/流経大、
57分:上条(ラフプレイ)/流経大、90分:中里(異議)/流経大、

20110705 中里1 20110705 増
左SBでフル出場した中里さん。失点を喫したとはいえ、奮闘の光った増田さん。もっと見たかったです。

【スタッツ】()内は前半
≪シュート≫
流経大:7(3)、中央大:14(8)
≪GK≫
流経大:7(6)、中央大:7(5)
≪CK≫
流経大:4(0)、中央大:5(2)
≪直接FK≫
流経大:15(8)、中央大:11(8)
≪間接FK≫
流経大:1(1)、中央大:3(0)
≪オフサイド≫
流経大:1(1)、中央大:3(0)
≪PK≫
流経大:0(0)、中央大:1(0)、

最後までエンジンがフルスロットルにならないまま試合終了の笛が鳴った、そんな感じです。
初戦の仙台戦の色んな意味でハードなPK戦までを闘い抜いたことで燃え尽きたのか…そう思いたくなるほど、
どこが集中力の欠いた試合を展開してしまいました。
スタッツにもある通り珍しく流経大側に警告が多かったのですが、選手たちも思ったように身体が動かない
苛立ちを隠し切れないようでした。

一方、初戦を炎天下で闘い先制される苦しい展開を逆転で勝ち抜いた中央大はメンバーこそ替えてきたものの、
張りつめたテンションを持続していました。

以下、ちょっと長文ですが(ってか愚痴?)
  ↓

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 06 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

長居の熱い夜

2011年 第35回 総理大臣杯 第1回戦 第2試合
2011年7月3日(日) 18:00Kick Off
流通経済大学 1-1 仙台大学 (前半後半)
流通経済大学 1-1 仙台大学 (延長~PK5-4)
※太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。要・フラッシュプレーヤー
画面がかなり暗いです。輝度を上げてご覧ください
20110703-97-.jpg


【得点】
25分:関戸/流経大、78分:嶺岸/仙台大、20110703-gg.jpg


【流通経済大学スタメン】
GK:増田 卓也、
DF:保戸田春彦、小川晃平、乾 大知、田向泰輝、
MF:中里 崇宏、山村 和也、関戸 健二、椎名 伸志、
FW:征矢 智和、中美慶哉、

【リザーブ】
GK:高宮大輔、MF:村瀬勇太、大貫彰悟、河本 明人、
FW:古川大士、グレイブス ジョシュア

【交代】
70分:中美→古川、73分:関戸→村瀬、82分:征矢→河本

【仙台大学スタメン】
GK:秋葉智人、
DF:菅井拓也、平野洋輔、乾智貴、菅井慎也、
MF:今出川歩夢、黒田涼太、熊谷達也、
FW:嶺岸光、奥埜博亮、鳥山祥之

【リザーブ】
GK:内海貴洋、DF:木内瑛、蜂須賀考治、MF:森田光哉、香焼智成、
FW:佐藤世弥、斎藤恵太



新幹線で帰るつもりだったので(長居発20:33に乗れれば…(泣))、試合後は帰宅便(深夜バス)の手配で時間がなくて、公式記録がリリースされる前に会場を出ました。
試合詳細、スタッツは勘弁下さいませ。
メモがどっか行っちゃって交代選手も適当です。
すみません!



熱い試合でした(兄弟対決!)。

日射しはキツくないとはいえピッチには熱が篭って、サウナ状態。風もドライヤーみたいで、日が落ちてからもピッチの体感温度はあまり下がりませんでした。

常日頃から「トーナメントはどんな形でも勝ち抜く事」を標榜している中野監督だけに、PK戦まで追い込まれてもチームは落ち着いていて、今期の流経大の底力を感じました。
とは言え、仙台大の術中に嵌めらた展開だったと思います。
前半はがっつり守りを固め後半は選手を替えて一転コンパクトに攻撃的に出た仙台大に流経大は苦戦を強いられたのでした。
奥埜さんはさすがに上手かったし途中出場の森田さん、そして熊谷さん&嶺岸さんには手を焼きました。
熊谷&嶺岸はまだ1、2年生…末恐ろしい。ちなみに22番も1年。インカレも怖い存在になりそうですね。

一方の流経大は山村さんが代表と同じくボランチ。
展開力に期待がかかるところでしたが、とにかく前半の仙台は攻めるより流経大の良さを潰す事に専念していていらだたしい状態のまま時間が過ぎてしまいます。

そんな中、悪い流れを断ち切るかのように、関戸さんがドリブルで持ち込んでシュート!
待望の先制点がうまれます。
その後は流経大ペースで試合は進むも追加点は挙げられず前半終了。

後半は立ち上がりから仙台が押せ押せでしたが増田さんの好セーブで凌ぎ、交代で入った古川さんや村瀬さんでチャンスも作れるようになりますが、追加点は奪えず。
河本さんも投入して更に攻撃的に出ますが、追い付かれてしまいます。
そのまま試合は延長戦へ。
立て続けにチャンスを作るも相手GKの攻守に阻まれPK戦へ。

仙台大の5人目のキッカーが外し、辛くも流経大が勝利したのでした。

次は5日に中央大と対戦です。
しっかりと休みを取って次に繋げて欲しいです。


総理大臣杯第一日目の結果

◇中央大 2-1 新潟経大
◇流通経済大 1-1(PK5-4) 仙台大
◇浜松大 1-0 阪南大
◇国士舘大 2-1 福岡大
◇明治大 3-0 広島経済大
◇桃山学院大 1-0 中京大
◇北海道教育大岩見沢 2-0 高知大
◇大阪体育大 2-2(PK4-2) 早稲田大

一昨年のインカレで苦戦させられた北大岩見沢が初戦突破してますね。

5日の予定

〇大阪長居第2陸上競技場 第1試合15:30
浜松大学 vs 国士舘大学
第2試合18:00
流通経済大学大学 vs 中央大学
〇J-GREEN堺・メインフィールド 第1試合15:30 
桃山学院大学 vs 明治大学
第2試合18:00 
北海道教育大学岩見沢校 vs 大阪体育大学

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 03 ,2011 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

久しぶり


やらなきゃいけない事は沢山ありますが、
放棄して味スタ!

久しぶりに前半から見てます。

やっぱりプロは上手いですね。
小針さん神

クェート行かれた方にご挨拶&ダンマクの御礼♪

流経大三人衆の評判はすこぶる良いです

Comment: 0   Trackback: 0

07 02 ,2011 Edit


Back to top


