1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 10 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

袋小路

2010年10月31日第12回日本フットボールリーグ 後期 第13節
流通経済大学FC 0-4 Vファーレン長崎@たつのこフィールド 13:00kick off
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。
20101031 top

【得点】
39分;杉山、79分;佐藤、83分;森田、90分(+6分);神崎 /V・ファーレン長崎

【スタメン】(流経大)
GK真辺勇気、
DF中津川翔太、乾大知、水木将人、田向泰輝、
MF仲座昇吾、木下匠、大貫彰悟、中美慶哉
FW保戸田晴彦、古川大士
【リザーブ】(流経大)20101031 HT EXI-2


GK高宮大輔、DF小池勝、MF福井快、鈴木玲央、小島聖矢、
FWグレイブス ジョシュア、久保武大、
【交代】
66分木下→小島、76分中津川→グレイブス ジョシュア、79分古川→久保

【スタメン】(V長崎) 
GK近藤健一 
DF杉山琢也、藤井大輔、南祐三、神崎大輔
MF川崎元気、山本翔平、山本純也、
FW佐藤由紀彦、宮尾勇輝、有光亮太
【リザーブ】(V長崎)
吉本哲朗、井筒和之、原田武男、阿部博一、森田浩史
【交代】
64分宮尾→森田、85分川崎→井筒、90分(+1分)佐藤→原田
【スタッツ】()内は前半
【シュート】流経大:5(3)、長崎:15(7)
【GK】流経大:11(9)、長崎:11(5)
【CK】流経大:4(1)、長崎:4(2)
【直接FK】流経大:9(3)、長崎:13(10)
【間接FK】流経大:3(1)、長崎:4(2)
【オフサイド】流経大:3(1)、長崎:4(2)

スコアでもスタッツ上でも見事に完敗です。
でも負け惜しみではなく、引き分けくらいに持ち込める可能性は結構ありました。
前半から押され気味だったとはいえ、長崎はかなり不調で攻めに完成度を欠いていたので、畳み掛けるように失点してしまった後半が悔やんでも悔やみきれない感じでした。

ちなみに、この日はHTにリフティングの披露があったり、増田さん山村さん武藤さんといったトップチームの面々がボールボーイを務めていたり、とピッチ外では楽しいことずくめだったんですけどね~。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 31 ,2010 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

trust

2010年10月23日第84回JUFA関東大学サッカーリーグ 1部リーグ 第18節
流通経済大学 2-1 法政大学 @笠松運動公園陸上競技場
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー
20101023 mutou G1

【得点】()内はアシスト
25分:深山(山岸)/法政大、33分:武藤(増田)/流経大、 84分:征矢(ドリブル)/流経大、

【スタメン】(流経大)
GK:増田卓也、
DF:増田智宏、山村和也、小川晃平、比嘉祐介、
MF:椎名伸志、中里崇宏、中山雄登、河本明人、
FW:武藤雄樹、征矢智和、

【サブ】GK:白井裕人、 DF:出原弘殻、高塚捺生、平田達朗、津波明、 MF:柳直人、FW:柿崎弘樹、

【交代】
85分:椎名→柳、90+1分:中山→柿崎、 90+3分:増田(智)→津波、


【スタメン】(法政大)
GK:中根良、
DF:平智広、畑共哉、森保翔平、風岡俊亮二、
MF:山岸純平、米田賢生、真野亮二、友澤綱気、
FW:深山翔平、松本大輝、

【サブ】
GK:今井達也、 DF:樋川愛輔、清水康一朗、 MF:浅田大樹、濱中祐輔、 FW:村野和真、深町健太、

【交代】
69分:真野→濱中、 78分:友澤→深町、 87分:風岡→清水、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(5)、法政大:11(6)、
【GK】
流経大:8(4)、法政大:6(5)、
【CK】
流経大:2(1)、法政大:5(4)、
【直接FK】
流経大:20(7)、法政大:22(7)、
【間接FK】
流経大:3(1)、法政大:0(0)、
【オフサイド】
流経大:3(1)、法政大:0(0)、
【警告】
45分:河本(異議)/流経大、
63分:深山(ラフ)/法政大、
76分:畑(ラフ)/法政大、
90+2分:濱中(反スポーツ)/法政大、

前節の試合後中野監督は
次の法政戦に負けたら、このチームは2部に落ちます」と静かにコメント。
確かに順位的にもその通りだし、恐らく法政大側も同じ思いの筈で、かなりの緊張感を持って臨んだ一戦。
崖っぷち同士の試合ということでどちらも非常に強い気持ちで戦っているのが伝わってきました。

一進一退の攻防から、カウンター気味の攻撃を喰らって先制されてしまった流経大ですが、
これまでのように肩を落とすこともなく反撃。
増田(智)さんのCKから武藤さんが決めてすぐに同点に追いつきます。
20101023 mutou GS 20101023 mutou GS2

後半、GKが抜かれてしまうという大ピンチはあったものの粘り強く跳ね返します。
武藤さんが抜け出したり、河本さんが突破したりと優勢な時間帯もありましたが、法政も早い攻守の切替で対応。
中野監督が後半半ば過ぎくらいから柿崎柳両選手をスタンバイさせていましたがなかなかカードを切れず。
そんな84分、中里さんのパスを受けた征矢さんが猛然と中央を突破し法政DFと絡まりながら強引にシュート!
勝ち越しに成功します。

20101023 soya g1  20101023 soya g2

その後も最後まで運動量を落とすことなく試合終了。
ホイッスルが鳴った直後に複数の法政大選手が泣き崩れて暫く立てなかったのが示していた通りの死闘でした。

復帰した椎名さんがまだフィットしてるとは言い難かったり、文句を言い出すと切りが無いのですが、とにかく
裏天王山とでも言うべき試合を勝利したことは流経大さんにとっては大きいかと。
増田、山村、比嘉の大黒柱3人をUー21の代表合宿で今週はなかなか一緒に練習が出来ず、
さらに来週以降も短期合宿があったり、さらに11月の最終3節はアジア大会でこれら大黒柱抜きで
戦わなければ行けない、という実に茨の道が待ち構えていたりします。

20101023 yamamu 20101023 masu 20101023 higa

それだけに、勝ち点を稼ぐという面、そして悪い流れを断ち切るためという面でも
本当に勝てて良かったです。


中野監督も試合後、

今日は勝利という結果が出せたことが良かったです。とコメント。

20101023 kawamoto  soya  20101023 kawamoto

とはいえ、この大事な1戦を迎えるにあたって中野監督は敢えて選手を突き放していたそうです。
具体的には放置とでも言えましょうか。
とにかく、TOPチームの練習には監督及びコーチ陣は一切口を出さず、練習メニューも全て選手に決めさせて、
それを見ているだけだったそうです。
法政大の戦力分析や対策や戦術の構築など、ビデオを見ながらのミーティングも全て選手主導っていうか
選手だけで行わせ、前日か前々日からやっと指導をしてくれたとか。

このハードな練習を引っ張って行ったのが武藤キャプテンで、その気苦労たるや如何なるものかと。
それが結果に結びついたのはすごいことだと思います。

20101023 mutou s1 20101023 mutou s2 20101023 mutou s3
執拗にマークされる武藤さん。法政側もかなり対流経大の対策は立てていたようでした。

中野監督も良かった点として
これまで一番問題だったのは、縦にボールを運ぶのにボールを失いがちだったこと。
それが今日はルーズボールがかなり支配率はこれまでより上がっていた。
そういう面を学生が良く考えてプレーしていたと思います。

と、選手の自主性が出てきたことを評価していたのでした。
試合中の雰囲気もこれまでと変わってきたというか、、、これまで試合中に聞こえる流経大サイドの声は
中野監督か増田さんの「ライン上げろ!」かボールを要求するものばかりでしたが、今節ではパスミスした時の
フォローとか、いろいろチームのことを考えたコーチングが耳に入ってきました。

20101023 nakazato1  20101023 siina1  20101023 masuda tomo 20101023 中山。


ただ中野監督は、
まだまだ課題はいっぱいあって、全てのことを1ランク上がらなければいけない。
それにまだ残留が決まったわけではないから、次の試合にも勝って積み上げて(3年生以下の選手は)次に繋げることを考えなければ。
と、厳しい事も言われたのでした。


次節の慶應戦に向けては、
上手く行く、行かないということはあるけれども100%の気持ちをプレーに出すということ。
その結果負けてしまったならしょうがないと思うんです。
ただ自分たちの持っているものを出さずに試合が終わってしまうことだけは避けたい。
チャレンジャーとして死にものぐるいで喰らいついていきたいです。とコメント。
前期で完敗を喫した相手に一矢報いるべく気を引き締めていたのが印象的でした。

次節は11月3日、たつのこフィールドで慶應大学と対戦です。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

10 23 ,2010 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

崖っぷちから

2010年10月17日第84回JUFA関東大学サッカーリーグ 1部リーグ 第17節
流通経済大学 0-1 国士舘大学 @西が丘サッカー場
20101017 試合後

20101017 中山
【得点】()内はアシスト
45+2分:斎藤(こぼれ球)/国士舘大、

【スタメン】(流経大)
GK:増田卓也、DF:佐藤卓斗、山村和也、小川晃平、比嘉祐介、
MF:村瀬勇太、中里崇宏、中山雄登、河本明人、
FW:ベロカル・フランク、武藤雄樹、
【サブ】GK:白井裕人、DF:平田達郎、津波明、MF:柳直人、FW:、柿崎弘樹、征矢智和、

【交代】
32分:村瀬→柿崎、70分:フランク→増田(智)、82分:柿崎→征矢、

【スタメン】(国士舘大)
GK:山田賢二、
DF:西山峻太、大久保翼、塩谷司、大竹隆人、
MF:金子昌広、佐藤優平、斎藤一行、岩崎晃也、
FW:田中俊哉、松本雄樹、
【サブ】
GK:新井、DF:綿貫、瀬川、MF:大和、蓮沼、FW:服部、吉野、
【交代】
72分:松本→吉野、75分:西山→瀬川、79分:金子→蓮沼、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(4)、国士舘大:6(3)、
【GK】
流経大:14(3)、国士舘大:12(9)、
【CK】
流経大:2(1)、国士舘大:7(5)、
【直接FK】
流経大:14(7)、国士舘大:17(7)、
【間接FK】
流経大:1(0)、国士舘大:5(3)、
【オフサイド】
流経大:1(0)、国士舘大:5(3)、

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

10 17 ,2010 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

不運を呼んでしまうもの

2010年10月3日第84回JUFA関東大学サッカーリーグ 1部リーグ 第16節
流通経済大学 0-2 駒沢大学 @たつのこフィールド
↑クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。
20101003 試合前


【得点】()内はアシスト、20101003 中山

61分:金久保(PK)/駒沢大、76分:林堂(金久保)/駒沢大

【スタメン】(流経大)
GK:増田卓也、DF:比嘉祐介、山村和也、平田達郎、中里崇宏
MF:征矢智和、ベロカル・フランク、村瀬勇太、河本明人、
FW:武藤雄樹、柿崎弘樹、
【サブ】GK:白井裕人、DF:出原弘毅、佐藤卓斗、津波明、MF:柳直人、中山雄登、

【交代】
70分:柿崎→柳、79分:村瀬→中山、

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

10 03 ,2010 Edit


Back to top


