1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 02 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

春一番

※アルバムは無いです。

2010年2月27日22 関東大学サッカーオープニングフェスティバル

関東選抜A 1-5 関東選抜B @国立西が丘サッカー場

20100227集合A 20100227集合B


【得点】()内はアシスト20100227ゴル跡


1分:小澤(中里)/関東選抜B、16分:瀬沼(永木)/関東選抜B、
46分:三田(小澤)/関東選抜B、59分:武藤(野田)/関東選抜A、
68分:楠木(瀬沼)/関東選抜B、81分:瀬沼(六平)/関東選抜B、



【スタメン】


【関東選抜A】
監督:李 宇韺 (慶応大)、コーチ:源平貴久(専大)、
主務:村上 祐太 (日体大)
学生トレーナー:湯山 諒平 (筑波大)


GK:増田卓也(流経大)、
DF:小川諒(4/早大)、三上佳貴(CAP/15/慶大)、
   野田明弘(17/早大)、比嘉祐介(20/流経大)、
MF:小林裕紀(7/明大)、山田大記(10/明大)、
   河井陽介(19/慶大)、岩上祐三(21/東海大)、
FW:久保裕一(9/久保)、武藤雄樹(11/流経大)、

20100227試合後  【サブ】
 GK:岡大生(12/駒大)、
 DF:黄大城(3/慶大)、山村和也(5/流経大)、
    須藤壮史(6/筑波大)、佐藤秀行(13/中央大)、
 FW:林容平(8/中央大)、神村奨(16/専修大)、
  【交代】
 45分:岩上→須藤、57分:久保→林、59分:増田→岡、
 73分:野田→佐藤、73分:小川→神村、


20100227増田2
【関東選抜B】
監督:八城 修 (桐蔭大)、コーチ:青葉 幸洋 (順大)
主務:福島 佑馬 (国士大)
学生トレーナー:松田 匠生 (早大)

GK:松本拓也(1/順大)、
DF:佐藤貴則(2/神大)、田中奏一(3/慶大)、
   藤本修司(4/専修大)、楠木啓介(5/明大)
MF:中里崇弘(7/流経大)、永木亮太(9/中央大)、
   小幡純平(17/専修大)、小澤司(20/筑波大)
FW:瀬沼優司(8/筑波大)、岡本達也(CAP/10/順大)、
【サブ】
GK:笠原昴史(18/明大)、DF:関田寛士(6/桐蔭大)、
MF:六平光成(11/中央大)、奥井諒(21/早大)、
FW:三田啓貴(13/明大)                      

【交代】
45分:松本→笠原、45分:永木→六平、45分:小幡→奥井、
45分:岡本→三田、62分:佐藤→関田、

20100227higaT-2.jpg 【スタッツ】()内は前半
 【シュート】
 関東選抜A:9(4)、関東選抜B:20(9)、
 【GK】
 関東選抜A:9(6)、関東選抜B:9(6)、
 【CK】
 関東選抜A:7(5)、関東選抜B:3(0)、
 【直接FK】
 関東選抜A:11(6)、関東選抜B:18(11)、
 【間接FK】
 関東選抜A:6(3)、関東選抜B:1(1)、
 【オフサイド】
 関東選抜A:6(3)、関東選抜B:1(1)、



と、言う訳で、いよいよシーズン開幕も目前、今年も来ましたオープニングフェスティバル。
フェス(祭り)なんだから花持たせてあげましょうよ…って嘆きたくなるほど完膚なきほどの完璧なゲーム運びで関東Bが関東Aと叩きのめしてしまったのでした。

去年はともかく、ここ数年はBの方がいい試合をしてたりするんですけど、ここまで差がつくとショックですね。

もう 春の筑波まつり 状態、というか

20100227瀬頭 20100227司蹴


瀬沼さんと小澤さんによる2人のビックショ-状態。


まあ個人的には中里さんの名ボランチっぷりに血中にアドレナリン放出しまくりです。
流経大だと守備的というイメージが強いんですけど、この日はかなり積極的に攻撃の起点になってましたね。
もう何とも言えない絶妙なパス繰り出していてくぅぅ~!!という感じ。
対人も強いし。パスだけじゃなくシュートも狙っていたし今シーズンへの期待も膨らみます。
20100227zatoS-1.jpg 20100227zatoS-2.jpg 20100227zatoS-3.jpg



さてまあ試合ですが。
立ち上がりから関東選抜Bがおしまくり。
開始早々左サイド突破してGK増田さんと瀬沼さんが1対1になってるし。その直後、今度は中央の中里さんからの
ボールを受けた小澤さんがまたもや増田さんと1対1。これを頭上越えの技ありループで決めて関東Bが先制。
そのショックから立ち直れないまま、ズルズルと関東Aが防戦一方になります。
16分、中央を突破した小澤さんが右サイドにいた永木さんへパス、これはAのDFがクリアしますが、そのこぼれを
掻っ攫った永木さんが逆サイドへ。これを待ち構えていた瀬沼さんがヘッドで決めてBが追加点。

Aも野田さん比嘉さんの両サイドがなんとか崩すんですけど、真ん中はがっちり守られていて中央で待つ武藤さんにボールが収まらない。
20100227苦戦 20100227mutouS-2.jpg

せっかくCKを得ても生かせないままで前半はそのまま終了。

後半、立ち上がりの守備の連携の乱れをつくような形で流れの中から三田さんのヘディングが決まり3-0。

後半はメンバー交代もあって、少しBの攻撃力が鈍ってましたが結局3点も追加。
最終スコアは5-1で関東選抜Bで勝利したのでした。

実力の差というより完全にチーム力の差が出た感じでしたね。
スタッツを見ると確かにBの方がAを圧倒していますが、ここまで点差が開くとは思えない。
シュート数こそ2倍強ですが、CKはAの方が多いし。
いかにBが効率良く得点を重ねていったか、ということですね。
20100227higaSS-2.jpg 20100227higaS-1.jpg 20100227higaSS-1.jpg


Aに山村さん(負傷で欠場。デンチャレ本戦の方には行くとのこと)が居たら、多少は違っていたかもしれませんが、
Aは守備に関して連携が取れてなくて、お手上げ状態でした。
それだけ小澤さんとか凄かったってことなんでしょうけど、関東Aはヤラれっぱなしで修正も殆どされないまま。
増田さんが気の毒になりましたが、そういうのを修正するのもGKの役割…なのかなあ。

関東Bは守備もしっかりしてました。20100227松本神
守備でも田中さんが去年の一発退場の借りを返すかのごとくふんばるし。
でも何といっても松本さんの素晴らしさですね。
コーチングも的確で絶え間ないし。
CKの時もボールが松本さんの元に飛んでくる
DFの配置が旨いんでしょうね。
うまくコース切らせてました。
Aはしまいにショートコーナーしか蹴れなくなってました。
それでもがっちり守られちゃって、全く危なげなし。

後半に入って、メンバーチェンジでちょっと連携が乱れた隙をついて武藤さんが1点返しましたが。
デンチャレでどんなことになるのか心配ですね。

ちなみに今年は試合後のインタビューとか各キャプテンの決意表明無し。ええ~~!!
なんか半端な終わり方というか、、、あくまでオープニングフェスティバルなんですからね~
いったん区切りというかけじめみたいなモノが欲しかった。

このまま関東Aは

折れた心のまま旅立つのですか!?


うつろな目をして会場を後にしていた何人かの関東選抜Aの選手達を思い出すに不安が募ります。

と思ったら武藤さんはさっそく戻った先の練習試合で得点してますね。
いや、試合後にお話を伺ったら全然元気そうだったし、目もいつも通りキラキラしてましたけどね。
そう、本番は九州ですから。

それにしても九州選抜や関西選抜は合宿もTMも精力的にこなしてるのに、ちょっと関東は物足りない気がしますが。
西都市でも頑張って欲しいです。


そして試合とはあまり関係ありませんが

今年のユニに長袖ないの? 疑惑が…

まず、FC東京ユース出身の2人(田中さん、三田さん)のユニ!!
20100227長袖そういち大 20100227長袖そういち部分 20100227長袖タマ大 20100227長袖タマ部分
あれ?下にFC東京の練習着着てる?(この日は六平さんも出場してましたが半袖のみ)

ちなみにAだと長袖着ている選手は居る…いいえ、よく見たらアンダーシャツ着用
20100227長袖2人部分2 20100227長袖2人大 20100227長袖2人部分1 
比嘉さん武藤さん、そして岩上さんが3本線のアンダーシャツ着用。
20100227長袖岩上(東海)大 20100227長袖岩上(東海)大_部分 20100227長袖奥井(早)大 20100227長袖奥井(早)部分
田中さん達と同じBでも奥井さんは線無し着用。

どうでもいいことですが、気になりました。間に合わなかっただけかしら?



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2010 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

スターティングライン

と、いうわけでいつの間にやら立春も過ぎ、関東大学選抜のメンバーも発表され
(増田さん、山村さん、比嘉さん、武藤さん、中里さん、おめでとうございます。ちなみに中里さんのお名前が誤植ってるような…)
Jリーグの開幕まで約1ヶ月を切り、JFLの開幕まで1ヶ月ちょっと、もうそろそろ更新しないと~ぅぅ

とりあえず、2009年度の〆という意味で卒業生の進路をまとめておきます。
出来たら、選手評もつけたい!と思ってるんですが、遅筆なんでいつになることやら、、、
さらに各選手の出場試合数なんかも調べて載せようかと思いましたが、、、、挫折!
関東社会人リーグは正式に各試合結果がリリースされるわけではないので、もう分かんないんですよ。
JFLも大学も選手ごとのデータ出してるわけじゃないので、、、
カップ戦データなんかも、ちゃんとフォローします、、、、ゆくゆくは、、、ぅぅ


以下、重いですが↓

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2010 Edit


Back to top


