1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 06 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ベオグラ-ドには行きません。

JFLの前期が終了、流経大さんは14位でした。
1位のSAGAWA SHIGAからガイナ-レ鳥取、横河武蔵野、4位のジェフリザ-ブスまでが天皇杯出場です。
おめでとうございます。

そして、いよいよユニバ-シア-ドがはじまります。

ちなみに前回のバンコク大会には馳せ参じましたが、今回は行きません。
みんな頑張って来てね~♪

Jの試合とか見に行ったりはしてますが、最近更新してませんね。すみません。
季節の変わり目は色々しんどいです。



スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

06 29 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

Jリ-グ再開


 21日のJFL 流経大×ホンダFC戦、アウェ-MIO戦は見に行けません。


それ以外でもPCの調子が激悪だったりして更新は滞りそうですが、ご容赦下さい。

Comment: 0   Trackback: 0

06 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

数回休み

鳥取にも行かず、ドラゴンズの試合にも行かずグータラしております。
3時くらいまで熱っぽくて寝ておりました。せっかく近所でドラゴンズの試合があったのに…すみません。

JFL&ドラゴンズ、快勝おめでとうございます

うひゃ~JFLは大橋さんが久々に、、、う~ん松岡さんや大貫さん、、、なかなか見たい面々、、、、。
そういやFC東京はナビスコ予選リーグ突破ですね。新人2人出場させて勝てたのは大きいですね。

今日はFC東京U-18の試合もありましたが、結局16:00から国立へOB観戦ということにしました。
20090614 保FK 20090614保1 20090614 保2 20090614 保睨
保崎さんは右SBでフル出場、いつの間にか金毛獣ですね。吼えてます、睨んでます!
いいサイドチェンジやオーバーラップもありましたが、トータル的にはやや抑え目。

後半水戸の8番、緑の7番が入ってから、俄然面白い流れになりましたが、一番頑張ってたのはGK。
結局スコアレスドローで試合終了。
20090614土肥さん 20090614 GK 20090614高崎
怒る土肥さん。傍らの冨澤の目つきが微妙です。 久しぶりに高崎さん見ましたが雰囲気変わりましたね!

FC東京からレンタル中の下田さんと森村さん(途中交代)。もう少し頑張りましょう。
20090614下田 20090614森村1 20090614森村2


さてさて、これから諸事情、ってか休日出勤が増えてしばらく流経大さんの試合に行けません。
21日も28日もたぶん7月4日とかも無理です。悲しいです。

んで、試合後、吉祥寺で本屋さんをブラつき、、、レイトショーのこちらの映画を。

ダニーボイル監督作品によくある画角を斜めにしたりしてオシャレっぽくしているカメラワークは嫌いだし、
シャロウグレイブとかトレスポにもある、主人公だけはハッピーでも周囲の救いようがない状況はそのままっ
ていう終わり方も釈然としませんが、なんか「上がる」ストーリーではありますね。楽しかった!
若い頃の蟹江けいぞ~を彷彿とさせるチンピラお兄ちゃんもラストは踊りに加わってて欲しかったかも。

まあ、元気出していきましょう。


Comment: 0   Trackback: 0

06 14 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

痛み

2009年6月13日総理大臣杯関東代表決定予選
流通経済大学 2-3 大学 @フットボールフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。 ※要・フラッシュプレーヤー
090613 試合前


【得点】(流経大のみ)
フランク、古川

【スタメン】(流経大のみ)
GK:林、DF:比嘉、藤本、及川、中里、MF:村瀬、千明、フランク、河本、FW:上條、古川
【サブ】
GK:増田、、DF:山村、MF:葛島、金久保、柳、FW:武藤、張、

【交代】
河本→山村、古川→金久保、上條→武藤、

2009年総理大臣杯、流通経済大学は関東予選で姿を消すこととなりました。

とても残念です。
もう試合後は脱力してしまって、、、、あまり記憶が残ってないです。
脳みそが蒸発してしまった気分だったので、今回は監督にコメントは頂きませんでした。

以下、♯のグチですが…
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けあり」なんて言葉が昔のスポ根マンガにありましたが、
スポーツ観るだけの私にしてみるとそんなこたぁない
勝ちも負けも、いつも不思議です。だからゲン担ぎとかあるわけで。

今日の試合で言うなら

内容が悪かたから負けたというなら何故悪かったのかが不思議。
打てる場面でシュートを打たなかったのが不思議。
守備で簡単に裏を取られてしまっていたのが不思議。
いいキッカーがいるのにセットプレーがチャンスに繋がらなかったのかが不思議。
前半の流経大ペースの時間帯に追加点が取れなかったのが不思議。
前半ロスタイムのFK献上の時から、何故あんなに萎縮してしまったのが不思議。

結局そのFKから失点して、それから別なチームとなってしまいました。
前半では出来ていたプレーが出来なくなった、競り合いでもことごとく負けてしまってました。

逆転されてから、林さんがCKの時に上がってたし山村さんも積極的に攻撃参加していましたが、最後の
最後でプレーに思い切りを欠いたまま試合が進んでしまい、結局守り逃げられることに。

とにかく、不思議というか納得いかない、納得したくない敗戦でした。
メンバー的には、決して落としてきてないガチめなメンバーだったと思います。
確かに古川&河本さん(復帰オメ!)はトップ初出場ではありましたが・・
古川さんは抜擢に応えた奮闘を見せたし、フランクさんや村瀬さんも好調でした。

東洋大さんも凄く頑張ってましたが、流経大さんがそれ以下だったとは思えないもので。
だから内容も結果も受け入れ難い、、、まだ身体に力が入りません。

090613--.jpg 明記しておきたいのは及川さんの一発レッドが明らかに誤審ということ。
ハーフタイム、東洋大の選手達がそう言ってたし、副審が引き上げながら

「あれレッドにしちゃったか…」

と言ってたし。あの状況、エリア外での思い切ったプレーはしょうがないかと。

ただあの程度の誤審はJリーグでもよく見かけるっちゃ見かけるし、いわば「しょうがない」の範囲内。

ただ不運(という言い方が適当か分かりませんが)なのは、赤紙を喰らった及川さんだったってことです。
今季開幕からチームを引っ張ってた、闘将ナンバ-1(ミョンギさん、林さん、石川さんで闘将四天王!)
の及川さんが抜けてしまったのは、あまりに痛かったです。東洋側は「しかもあの4番がだぜ!」と2重に
喜んでました。
及川さん以外の誰かが退場したら、及川さんが皆を引っ張って雰囲気を建て直せていたかと…。
闘将枠として柳さん投入して欲しかったとか、ロングボール主体なら張さんを、、、とか、、、
まあ言ってもしょうがなです。

ところが、自らの誤審と近くから飛んでくる野次、そして暑さにヤられたのか、後半の主審は
動揺しまくりで、とんでもない迷走判定の連続でした。

もう 顔が真っ赤 だったし

ジャッジじたいも、笛を吹くタイミングも、カードを出すタイミングもプレーを促すのもズレてて金久保さんの
FKが直接ネットを揺らしましたが、取り消されました。


とはいえ、今日の流経大は10人になる前からちょっと「らしくない」感じではありました。
10人になってからはなおさら。
去年も総理大臣杯予選には苦戦しましたが、何が足りなかったんでしょうか。

とにかく、大臣杯出場して、今年こそ決勝に進んで、TVで全国に流経大のサッカーの良さを
披露して欲しかったです。そうでなくても、一つでも多くの大きな試合を経験して欲しかったです。
リーグ戦があまりに好調だったから、こうなってしまったんでしょうか。

本当にこの悔しさと経験を次に生かして欲しい、、、、。
皆様お疲れ様でした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

06 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

さてさて

最近サボっていた監督コメントアップしました。
中央大戦
ソニー仙台戦
明治大戦
筑波大戦
横河戦
国士大戦

過密日程のなかのコメント、なかなか興味深かったです。

その他、グランドの行きかたカテゴリーのリンクを多少直しました。

そういやW杯出場、決まったんですね~。おめでとうございます。
三門元主将様、Jデビューおめでとうございます。
田村さんのJSC、北信越リーグ首位での折り返し、おめでとうございます。


Comment: 0   Trackback: 0

06 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

お帰りロック

2009年6月7日第11回JFL前期第14節
流通経済大学 3ー0ホンダロック @たつのこフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。 ※要・フラッシュプレーヤー
aEK_1045.jpg aEL_0016.jpg

【得点】()内はアシスト
49分:フランク(村瀬)/、56分:村瀬(武藤)/、58分:張(中里)/流経大

【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:比嘉、山村、藤本、中里、MF:村瀬、フランク、千明、葛島、FW:張、武藤
【サブ】
GK:林、DF:石川、MF:柳、宇賀神、関戸、金久保、FW:上條、
【交代】(流経大)
61分:フランク→金久保、61分:千明→柳、

【スタッツ】()内は前半aEK_1205.jpg
【シュート】
流経大:19(4)、ホンダロック:8(6)、
【GK】
流経大:12(10)、ホンダロック:12(5)、
【CK】
流経大:4(1)、ホンダロック:0(0)、
【直接FK】
流経大:8(4)、ホンダロック:11(4)、
【間接FK】
流経大:5(1)、ホンダロック:1(1)、
【オフサイド】
流経大:5(1)、ホンダロック:1(1)、
【警告】
31分:山村(流経大)/反スポーツ的行為


ホンダロックのチーム&サポーターの皆さま、遠いところから御苦労様でした。
暑さに負けない応援お疲れ様でした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 07 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

ターン

2009年6月3日第83回JUFA関東大学サッカーリーグ 第11節
流通経済大学 3-0 国士舘大学 @たつのこフィールド
090603 集合
【得点】()内はアシスト
27分:石川(宇賀神)、41分:金久保)、60分:柳(比嘉)/流経大

【スタメン】(流経大のみ)
GK:林、DF:石川、山村、及川、比嘉、MF:金久保、柳、千明、宇賀神、FW:船山、上條、
【サブ】
GK:増田、、DF:藤本、MF:フランク、村瀬、中里、FW:張、武藤

【交代】
13分:船山→武藤、71分:石川→中里、83分:上條→張、

090603 石川ゴル
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:14(9)、国士舘大:9(3)、
【GK】
流経大:8(3)、国士舘大:13(7)、
【CK】
流経大:4(3)、国士舘大:4(1)、
【直接FK】
流経大:8(5)、国士舘大:10(2)、
【間接FK】
流経大:2(2)、国士舘大:5(2)、
【オフサイド】
流経大:2(2)、国士舘大:4(2)、


これにより流経大は前期を勝ち点29(9勝2分)という圧倒的な成績で前期を終了しました。

【試合後の中野監督のコメント】

4年連続で1位で折り返したことになりますが9勝2引分けっていう成績は、これまで最高の成績です。
前期11節を通して言うならば、調子悪い時もいい時もありましたけど。

過去3回のうち、2回優勝して1回ユニバの年に失速して5位になっちゃいましたけど、リーグ戦の優勝ラインを考えたら、まあこれをひっくり返されるようじゃ監督解任ですね(笑)。
優勝って事よりも、もっとどうプレーの精度を上げていくかって事に関して意識させて、それをテーマとして
いくようにしたいです。

先週今週と、明治の試合から2-0、3ー1、3ー0と、失点も1だし、スコアもちゃんと重ねてきたので、
悪いなりにベースアップは出来てると思うんですけど。
やっぱり今年は天皇杯で勝ちたい。天皇杯でJのプロチームとしっかり試合をしたいっていうのが
目標としてありますから。
それに向かってこの後の総理大臣杯予選であったり総理大臣杯をこなして、秋に自分たちより格上の
プロチームに向かっていけるようにしたいです。

アマチュアチームとしてプロのチームと本番でどれだけやれるのかっていうのにこだわりたいってい主旨が
あるんです。

そういう目で見るとまだ途中ペースダウンしちゃったり、パススピードが遅いです。
このあいだのCLの決勝を見たら、大学生の試合はやっぱり遅いなって思いますから。その原因の一つは
パススピードへのこだわりだと思います。
もちろんあれは世界でもトップレベルのチームで、トップレベルの中でも10年に一度位の完成度のチーム
だと思いますけど。
だけどやっぱりメッシなんかでも21歳ですから。大学生なら3年生ですよね。
だからそういう意識を学生には持たせないと。アマチュアだからとか大学生だからじゃなくて1サッカー選手
として見たら、大学3年生と同じ歳の選手があれだけのプレー出来るわけだから。
そういうことのこだわりをもっと持っていかないと。
大学の中ではもう強いねって言われても、そこが最高のレベルではないわけですから。

そういう目で見るとちょっと物足りないです。

今日も試合には勝ちましたけれど、僕がイメージしているパススピードから行くと全然ダメです。
もっとこだわってそういうことを今追求しているんで。
選手に対しては、極論で言うとと色んな場面があっても、スピードも強さも今の2倍くらいでパスが出来る
ようになって当たり前のようにコントロール出来るようにならないと。

そうでないと判断の早さだとかポジション取りの早さに繋がっていかないと思うし。
紅白ゲームや本番の試合で常にアプローチをさせる習慣をつけないとレベルが上がりません。

たぶん流経が9勝2引分けで終われたっていうのは、他の大学よりもそういうことに多少こだわりを持って
やってるから悪いなりの試合をやってるんだけどもやっぱりジャブが効いてきていたんじゃないでしょうか。

もちろん、目指しているレベルからするとまだまだなんですよ。

だからそういう面では、数字だけ見たら、勝ち点であったり得失点のバランス、どれを見ても去年度の優勝
したチーム成績より遥かに上ですよね。
もう全てがダントツだ、と言われるくらい上ですけど、僕の中ではなんかちょっとこれでいいのかなっていう、
嬉しいっていうよりかはこんなものなのかな?というような、素直に喜べないところがあります。


秋はリーグ戦と天皇杯が交互に試合が入ったりするんですが、本気で天皇杯のところに対してこだわりを
本当に持ちたいんで、これだけ勝ち点の差があればメンバー編成について考えたいっていうのはあります。

天皇杯っていうのはプロとアマが出来るっていう一番最高峰の大会ですから。
大学主催のゲームは大切ですけれど、日本サッカー界で天皇杯が一番上であるんだったら本気でそこに
チャレンジしたいんですよ。
だからそういう面では数字的なアドバンテージをもらえたってことは、そこに対して準備としてはかなりいい
準備が出来るかなっていうのはあるんで。

ただ流経の課題としてやっぱり去年の総理大臣杯のベスト8敗退とか、大学選手権の6回出場のうち4回
準決勝敗退だったり、天皇杯でも一度もプロとやれてないのは、やっぱりリーグ戦とは違うってことなんですよね。
トーナメントの試合だってことに対しての課題がある。だから別に慎重にやれとかっていうことじゃなくて。

リーグ戦は、ある意味思い切って出来ちゃう。精神力っていうか、要するに失敗しても取り返しがつくのが
リーグ戦でもあるわけですよ。
トーナメントは、言葉が良くないかもしれないけど一つのミスで命取りっていうか流れや勢いを失ってしまう
ことがあるから、そのプレーの選択っていうのがたぶんこのチームの課題なんだと思うんですよ。
イケイケの流れでやれてるんだけど、トーナメントっていうのはそれだけでは勝ち上がれない難しさがある
訳だから。
大きくやり方を変えるつもりはないけれど一つ一つのプレーの選択のし方をもうちょっと慎重にすすめなきゃ
いけないと思います。

例えばPK合戦でもいいから勝ちあがりたいっていうチームも出てくるわけですよ。
そうすると対戦相手は守って守って失点しなければ、延長~PKでいいんだってっていう考えの指導者も
出てくる訳だから、そのときにやっぱり、戦い方じたいが難度が上がるってわけじゃないけれど、簡単には
いかなくなると思います。

大臣杯予選も厳しいものになると思いますよ。
神奈川大学さんのディフェンスはやっぱり凄く徹底していますし、東海大さんなんかも今日の試合勝ってるし
やっぱり、リーグ戦は敵わなくても一発勝負のトーナメントの試合でやっつけてやろうって、指導者なら
だれでも思うと思いますし。
かなり慎重に臨まないと、そんなに簡単にはいかないと思います。

一つ一つの試合をしっかり考えて大学初の3冠っていうのもしっかり視野にいれなければいけないし。

そのためには関東予選をしっかり勝ち抜かないと大会には出られない訳ですし。
それをすぐ来週、来週の土日にやらなきゃいけないんで

リーグ戦はここでひと区切りですが、試合は続きますから。
結局、大会での好成績っていうのももちろん目標としてありますけれど、チームとしても選手としてもベースアップしていきたいっていうのがウチの狙いでもあるので。

卒業生はプロには行けるようになりましたけれど活躍できてるとまでは言えないですよね。
やっぱり今度は日の丸つける選手を出したいっていうのがあるんで
そういう面では試合に勝ったから、とか今の順位で満足は全然出来ないです。

【今日のMVPは】
石川です。途中酸欠で交代になったけれど。
実は月曜から教育実習行ってて今も教育実習中なんですけど、実習先が付属高校なので特別に今日の
午後だけ戻ってきました。だから一緒に練習してないんですよ。
それであれだけ動いちゃったんで、だぶん酸欠状態になったので交代させました。
でも最初の得点だったり、3点目のセンタリングだったり、全てにおいて右サイドを支配していました。

石川先生ですね(笑)。

もう金久保、宇賀神、その辺も教育実習に行くんで大臣杯予選は大変なんですけど
その辺はどこの大学も一緒なんで頑張っていきたいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

06 03 ,2009 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。