1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 03 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

言い訳はしないように

2009年3月28日 第11回JFL前期第3節
流通経済大学0-2アルテ高崎
↑太字クリックでアルバムが御覧頂けます。要・フラッシュプレーヤー
20090328 2とぷ

【得点】
27分:久保田/アルテ、83分:秋葉/アルテ
【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:高野、天野、古市、棚原、MF:葛島、村瀬、千明、宇賀神、FW:船山、上條、
【サブ】
GK:大橋、DF:及川、MF:関戸、金久保、長澤、FW:武藤、張

【交代】
(流経大)
46分葛島→武藤、61分村瀬→金久保、80分上條→張、

20090328 後半 宇賀神【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:13(2)、アルテ:11(7)、
【GK】
流経大:7(6)、アルテ:8(2)、
【CK】
流経大:8(3)、アルテ:5(2)、
【直接FK】
流経大:16(6)、アルテ:11(6)
【間接FK】
流経大:4(1)、アルテ:1(0)、
【オフサイド】
流経大:3(0)、アルテ:1(0)、



気が重いです。負け試合ってのもありますが。
アルバム用に写真見直したら、アルテの選手のえげつないファールが沢山あって。
たまたま沢山撮れただけかもしれませんが、最初から足を凝視しながら後ろから蹴りとか、倒れながらスパイクの裏でとか、もう何枚も写ってて気分が悪くなりました。


そういえば去年の山下さん(現ロアッソ)の復帰第一戦がアウェーのアルテ戦で、思いっきり膝に乗られて
再度の長期離脱となってましたねえ。
別に罵詈雑言とか呪詛の言葉を並べてもしょうがないので、これ以上は腹に仕舞っておきます。

それを抜きにしても流経大さんが不甲斐ない戦いをして完敗したのは間違いなく、実に悔しい敗戦でした。
もともとアルテは苦手で去年は1勝1敗とはいえ、一昨年もトップチームが負けたりしてます。
こういうガツガツ来られるチームに、どうしても苦手ですね。

さらに前節奮闘していた某選手と某選手がスーツ姿とジャージで応援している姿を見かけてしまい
一体どうしたんだっ!?と襟首掴んでぶんぶんしながら問い詰めたい衝動に---
う~ん、怪我とかで離脱していたメンバーが戻ってきたと思うとまた離脱者ですか、、、

JFL初出場初スタメンかしら?な上條さんと船山さんの2トップ。
前半はまだちょっと息が合ってない感じでしたが、後半はけっこうワンツーで抜けたりと面白い感じでした。
上條さんはタイプとしては圭さんみたいな感じかな?もうちょっと前線で起点になれるといいんですけど。
そして先週お休みしていた千明さんと久しぶりの村瀬さん、両サイドに葛島さんと宇賀神さん。
DF陣は久々となる天野さんが古市さんがCBコンビ。前節から3人(高野、棚原、古市)は同じですが棚原さんがサイドへ。

開始15分くらいは押し気味に試合を進めます。シュートする前にファール取られましたが惜しい場面も。
ただ、サイドは破れたりゴール近くまでボールを運べても、ゴール前はがっちり固められてました。ボールを持たされていたのかも。
がっちり守って、攻撃は人数かけて潰して、即カウンターというアルテに苦戦。
10番(元鹿島の大谷/双子がかつてFC東京に在籍)から9番(流経大OB/久保田)に再三いいボールが入って裏を取られてしまうようになります。
流経大もなんとか建て直しをはかりますが、どうも軽はずみなプレーがあったというか。
せっかく攻勢に出ていても、パスミスで一転ピンチなんていう場面が目立つようになります。
セカンドボールもあまり拾えなくなってしまうし。
我慢の時間帯が続いていた28分、10番→9番のカウンターからシュートを放たれ失点。そのまま前半終了。

後半、葛島さんを下げて武藤さん投入。FWじゃなくちょっと下がり目に位置を取ってました。
続けて久しぶりの金久保さん投入。これでかなり前線でキープ出来るようになりますが、相変わらずカウンター喰らうとチャンスが一転ピンチになるし。
かなりのFKを得て惜しい場面もあったし、張さんが入ってからはセットプレーでも惜しい場面が増えます。
金久保さんのシュートのファンブルに武藤さんが飛び込んだりと、得点まであと一歩って雰囲気だったんですけど逆にそこを突かれてカウンター。
ちょっと距離のあるところからミドルを撃たれて追加点。
この後、武藤さんが囲まれながらも絶好の位置からシュートを放ちますが枠外。そのままタイムアップ。
20090328 金久保 20090328 張
金久保さん張さんをはじめ復帰組のプレ-にはかなり期待できるものがあっただけに残念でした。
どうも結果が出せなくてもどかしい流経大09年バージョンですが、切り替えて次に臨んで頂きたいです。
こんなんだったら俺の方がいいぜ!っていうベンチ&ベンチ外組の逆襲にも期待です。
張さんが本格復活すると、色んな組み合わせが試せそうですし(長澤さんとかと組んでも!)。
去年、中野監督はどんなメンバーでも今出ているチームが流経大とおっしゃってました。
離脱者を言い訳にしないでガツンと行って欲しいです。




テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

ひたちなかは寒かった

2009年JFL第3節
流通経済大学0-2アルテ高崎 @ひたちなか

冷えました。もう試合終盤は意識もぼぉ~~ってなってしまって、、、。
え~と吐き気とかもあったので試合後に監督にコメント頂くどころではなくなってしまいました。すみません。
試合後に公園内の体育館みたいな所で1時間くらい寝て、果林でラーメン食べて、少し復活しましたが、
なんか全然体温が上がらないんですよ~。ずっと寒気。
帰ってから四川味噌とか生姜ガンガン入れた激辛味噌汁飲んだり、お風呂入ったりしたんですけどまだ寒気が取れません。風邪って感じでもないんですけど
ってなわけで今日は寝ます。
明日も休みなので試合内容は明日にでもアップします。

でも、これだけは今のうちに出しておきます。ピンボケですみません。
20090328宇賀神1
 これはちょっと、、、、
 完全に足に向かってスパイクの裏見せながら
 スライディングしてますよ。
 足が直撃されなかったのは宇賀神さんが避けた
 からです。
 でも、ノーファールってどうよ?



20090328宇賀神2 20090328宇賀神3
こっちは挟んでるし。


20090328千明 20090328上條1 20090328上條2
こちらはお互い掴んでるって言われるかもしれませんが、いつまで掴んでるんですか、、、、。



まあ、流経大さんはこういう激しく来るチームは本当に苦手で。
今回はそれに加えてガッチリ守ってカウンターっていう狙いのはっきりしたサッカーで来られて、完敗でした。
去年も一昨年もアルテには苦戦してますから、ましてやこのメンツ、しょうがないと言えますけど。
アルテは新加入の大谷(元鹿島/以前FC東京に双子の兄弟の圭司が居ました)が効いてました。決定的なパス出されちゃってました。
流大OBの久保田さんがそのパスに実によく反応していてに再三裏取られてました。
それに対してもっと厳しく行って欲しかったし、ちょっとプレーが軽かったですね。
無用心なパス奪われてカウンターってのが多かった。
失点はどちらもそんな感じから。
ただ、序盤の25分くらいと、後半の金久保さん投入からの数分以外はアルテのペースでした。
「セカンドボールは、より気持ちの強い方へ転がって行きます」と以前中野監督がおっしゃっていましたが、
今日の流経大さんイレブンの気持ちはアルテに比べて決して弱くなかったけれど、気持ちをプレーに表すことがまだ出来ていないように思いました。
この辺が経験の差、あと復帰したての選手の何人かは試合勘が鈍っていたってのもあるのかも。

まあ金久保さん張さんは良さも出せていたし、武藤さん船山さんもゴールまであとちょっとって感じなんで、あまりクヨクヨせず次に臨んで頂きたいです。

でも次の琉球戦は行けませんけど(^_^;



あ、そうそう澤口さん佐藤さんゴールおめでとうございますです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

03 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] ダウンロ-ド用写真   Tags: ---

お蔵出し、、、

もう週末です。染谷さんの連続スタメンフル出場に圭さんのJデビューに西さんのスタメンに、、、、
保崎さんも出場、と08卒業生の活躍が聞こえてくる今日このごろです。

さて。

前のエントリーにも書いた進路が分からない卒業生の写真についてです。
まあ、このブログにコメント(非公開)くれたり、在校生(マネージャーさんとか)経由とかでも連絡くれたら、
大した量ではないので全部無料でプリント送付しますが、まあ手間かもしれないし。

っていうわけで、各選手ごとのアルバム(ってほど枚数無いけど)ファイル共有サイトの方に置いときます。

好きにダウンロードして下さい。


まずは応援風景----
サンプル用08応援風景  
←こちらの写真のアルバムはココからどうぞ
応援風景をざっとまとめてあります。↑字の方をクリックするとアルバム画面に飛びます。


nikon 操作サンプルp


好きな一枚をクリック(拡大します)して画像を確かめたり、スライドショーでも見られます。
画面上のダウンロードをクリックスルトダウンロードできます。
マウス右クリックのメニュー「名前をつけて画像を保存」を使うとサイズが小さくなりますのでご注意下さい。

今日の時点で卒業後の所属チームが発表されている選手に関しては、チーム宛に後ほど送ります。
↓ 以下、畳んでおきます。 ココを見てお知り合いの方などいらしゃったら教えてあげて下さい。

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

03 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

週末を振り返ってみる

コメントくださった方々、ありがとうございます!
ちょっとバテ気味なので、返信は後ほどでも、、、、、。なんせこの3連休ちょっと疲れたもので、、、。

まず3/20(金)
090320卒業式 卒業式。何人かに写真渡せました。渡せなくて送付先(JやJFL等)が
 分からない方々については無料アップローダでの開示を検討中。
 でもアップロダってエロ系が多すぎ&危険そう、、、いいの無いかな~ 
 いつもアルバムで使ってる写真共有サイトはパスワード設定出来なくて
 使えないんです。
 パスワード設定が出来て複数枚ごとまとめられるのがいいんですけど。

ネットとかパソコン詳しい方、誰か教えて下さい。 

とりあえず、徳吉さん、川端さん、


写真ありました。ピンボケだけど。

しかも1枚とかだけど。その他溝辺さんとか、注文し忘れた写真等が数枚ありましたので、なんとかします。
※トップチームだった方々については現在プリント注文中です。
小出しに注文しているので少々時間がかかりまする。
 

その後、幕張メッセへ。
090320おえーしす 090320おえーしす2
慣れてないのでつい爆心地に…3、4回は横転しちゃいました。3曲目で爆心地脱出。ふぅ。
それにしてもか、かっけ~~~。このクラスをスタンディングで見られるとはびっくり。
ノエルとリアムの間にやっぱり緊張感がありましたね。いやいや、しかし、いい曲いい声いいギター。
観客もみんな歌ってたし!ガイジンの客のノリも面白いし前座のクラナドもすごく良かったです。


21日
090321YMC

 整体の学校でイベントのお手伝い
 ♯はまだ受付しか出来なかったけど。



途中で抜けて後半だけ味スタ。
090321バタバタ


ピューと打つハニュさん。   
090321ゴル1 090321ゴル 090321ゴル後3

090321ゴル後1 090321ゴル後2


山形の右SBの裏をつけたんですけど、逆の立場でもありえたかも。やっぱり佐原さんの復帰はデカい。


090321ゆうすけ 090321スズタツ
攻守ともにまだまだ課題があるんじゃないかな~。

090321試合後 090321試合後2 
試合後の権さん、満面の笑みっすね~。どんな時でも格好良過ぎの佐原さん。
後片付けのため再び学校に戻ったのでシャーとか見ずに味スタを後にしたのでした。


そして22日は笠岡…
090322笠岡動転弾!


まあ、こんなんでバテバテ、、、、はあ。足は痣だらけです。

Comment: 1   Trackback: 0

03 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

新顔ぞくぞく

2009年第11回JFL前期第2節
流通経済大学 1-1 三菱水島FC @笠岡陸上競技場
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。要・フラッシュプレーヤー
090322試合前

【得点】
50分:後藤/水島、53分:宇賀神/流経大
【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:石川、古市、棚原、高野、MF:高野、長澤、益子、古西、宇賀神、FW:船山、武藤、
【サブ】
GK:大橋、DF:乾、MF:関戸、佐藤(隼)、葛島、FW:石戸、上條
【交代】
(流経大)
65分長澤→葛島、65分益子→上條、
(水島)64分熊田→田平、73分篠原→菅、
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:15(6)、水島:5(1)、
【GK】
流経大:8(31)、水島:16(7)、
【CK】
流経大:12(3)、水島:5(2)、
【直接FK】
流経大:14(9)、水島:8(4)
【間接FK】
流経大:4(3)、水島:0(0)、
【オフサイド】
流経大:0(0)、水島:4(3)、


前節から、また怪我人や体調不良の選手が出てしまったため、システムも変更し新顔で臨んだ流経大イレブン。
前半は押しまくるも堅い守備に苦しみ(しかもカウンターで1回危ない場面も)後半は一進一退の熱い戦いを繰り広げました。
後半、浮き球のパスで裏を取られて先制されますが、その後FKのこぼれを宇賀神さんが決めて同点に。
そのままタイムアップ。
勢いは流経大さんの方が若干あったかもしれませんが、やっぱり後半になると連携の乱れなどが見られるようになり、、、、
やはり90分間通しての戦い方は水島さんの方が一枚上手でしたね。

中野監督は、急遽抜擢させた選手達は、これまで1年を通して高いレベルでやってきていないので、どうしても苦しくなってしまったとコメント。

「勝てなかったのは残念ですし、厳しいこと言えば船山や武藤は1年の時からトップチームいたんだからこういう緊急時にこそ存在感を出さなければいけない。なのに決定機を外したりして、あれじゃあ駄目だと言うことも出来ます」

と前置きした上で

「それでも選手全員良くやってくれました」


「負けなくて良かった、というのが本音です」とのことでした。

去年RKU.SPIRITで躍進したCBの棚原さんやドラゴンズで頑張っていた高野さんについても、トップに入れないからと言って腐らずに頑張ってきたから、チャンスが巡って来たと、しっかり代役をこなしてくれたことに嬉しさを隠し切れない様子でした。
怪我人も殆どが大学リーグの開幕には間に合いそうとのことですが、大学選抜や怪我人が復帰してきても簡単にはポジションを渡さないくらいになってくれればチーム全体のレベルアップになる、とも。

なかなか珍しいメンバーでの試合(2日前に決まったそうです)でしたが、これで勝ち点1を取れたのは大きいと思いました。

それと、笠岡には初めて行ったんですが、雰囲気いいですね。
試合前、HT、後に選手のインタビューとかあるし、DJの女性の方もいい感じで熱くて。
観客数は多くないけど、愛されてるチームなんだと感じました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

03 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] グランドへの行き方   Tags: ---

とりあえず。

はいはい。怠けていてすみません、、、、なんかもう何が何だか・・・・・
以前の流経大へのアクセス系のエントリーですが軒並みリンク切れ
とりあえず、佐貫までのアクセスはおてもとの携帯の「乗換案内」で調べて下さい。
そのうちちゃんと載せますが、とりあえず竜ヶ崎線とバスの時刻表のみ。太字クリックでリンク先に飛びます。

竜ヶ崎コミュニティバスHP

コミュバスについても、後日載せますので今回はリンクのみ貼っておきまする。
フットボールフィールドへの行き方についても後日・・・

関東鉄道オフィシャル (竜ヶ崎線)

龍ヶ崎線時刻表
佐貫駅発~下り
7:09、7:31、8:00、8:30、8:53、9:20、9:38、9:56
10:20、10:53、11:20、11:53、12:20、12:53
13:20、13:53、14:20、14:52、15:46、

竜ヶ崎駅~上がり(佐貫駅へ)
13:05、13:30、14:05、14:30、15:05、15:30、15:55
16:20、16:45、17:10、17:45、18:12、18:54
19:12、19:40、20:11、20:38、20:58、21:23、21:51
22:12、22:43、23:07


●たつのこフィールドへ
佐貫駅発~関東鉄道バス
白羽1丁目行きバス(東口3)さんさん館下車
土日祝
8:00、8:42、9:20、9:40、10:00、10:40、11:20、12:00
12:40、13:20、13:40、14:00

さんさん館発の時刻は不明。だいたい15:25、16:05、16:45くらいかと

佐貫駅発~総合運動公園行き
土日祝 佐貫駅発
8:10、9:15、10:15、11:15、13:35、14:35、
土日祝 運動公園発
13:00、14:00、15:00、16:57、18:00

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

90分まじめにやり抜くサッカー

第11回JFL前期第1節
流通経済大学 0-0 Vファーレン長崎(229枚) @成田市中台運動公園競技場
↑クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
090315.jpg

【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:高野、及川、乾、古西、MF:石川、関戸、千明、宇賀神、FW:船山(cap)、石戸、
【サブ】
GK:大橋、DF:棚原、佐藤(隼)、MF:名雪、葛島、益子、FW:長澤
【交代】 (流経大)
63分古西→葛島、69分石戸→長澤、88分関戸→佐藤(隼)、
(長崎)43分立石→神崎、57分福永 島→、88分→、

090315 キャプテン

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:13(7)、長崎:9(2)、
【GK】
流経大:5(1)、長崎:15(9)、
【CK】
流経大:5(3)、長崎:4(1)、
【直接FK】
流経大:16(9)、長崎:16(5)、
【間接FK】
流経大:2(0)、長崎:4(2)、
【オフサイド】
流経大:2(0)、長崎:3(1)、
【PK】
流経大:0(0)、長崎:1(0)、


2009年、いよいよ新シーズンの開幕です。
とはいえ大学選抜の欧州遠征に、山村さん比嘉さん、林さんが選出、さらに春の宮崎合宿で怪我人が結構出てしまったことでベスト布陣で臨むことが出来ませんでした。

相手はJ入りを目指すVファーレン長崎。
今季からJFL参入とはいえ、元Jリーガーも擁するあなどれないチームです。
結果はスコアレスドロ-。
前半は流経ペース、後半は長崎ペースの時間帯が長かったけど、チャンスの数は流経の方が多かったけど、ゴール前の怖さは長崎の方が優っていた、そんな感じでした。

試合後、中野監督は「普通、スコアレスだと不甲斐ないって雷落としたりしますが、今日は選手は良くやってくれたと思います。面白い試合でした。」
と、笑みを浮かべてコメント。
ただしPKを与えた場面を除いて…とのこと。

確かに2~3試合見た気がするくらい中身の詰まった試合でした。

※久しぶりだったんで作業に手間取るわPC固まるわ、、、で今朝の5時です!
  これから出勤ですよ。うげぇぇ
  その他の監督コメントとか、後日アップします。
  ひょっとしたらアルバムの写真の順番がヘンかもしれませんが、、、、。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

03 15 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

うまいことでも言えるといいんだけどね

東京、また負けてしまいましたか。
仕事中にこっそり携帯でJ’S GOALチェックしてましたが、スコアや結果より、現地組から試合後に来たメールが
もの凄い暗黒オーラを発していてたじろいでしまいました。

いっつも前向きな方なんですけど。大丈夫かなあ。励ます言葉も出てこなかったっす。

ファンサイト見てると、ぼちぼち試合評が上がってますね。
皆様お疲れ様でした。

試合後、今日も阿部のぶさんは権田さんに付かず離れずな距離で寄り添ってますね。
権ちゃんは、弱いところを見せまいと必死に堪えてる感じが。
お互いのそういうメンタルがプラスに働きますように。


流経大OBに目を向けると

柏…栗澤さん→スタメンフル出場  名古屋…杉本さん→後半22分から途中出場
水戸…保崎さん→後半43分から途中出場、加藤さん→ベンチ入り
横浜FC…難波さん→スタメンフル出場
熊本…西さん→後半39分から途中出場、山下さん→ベンチ入り

水戸さん熊本さん、勝利オメ!

Comment: 0   Trackback: 0

03 15 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

もうすぐ春です

強風でチャリが吹っ飛ばされそうです。
明日は雨は大丈夫かしら、、、、って14日は出勤、15日はJFLです。
♯のFC東京ファンのシーズン、終了(おい)。さぁ~て年チケどうしよう。

まあ、それはさておき。
数年前のことですが、味スタで快勝した夜、知り合いと飛田給の駅前で屋外飲み会やってたら、普段は交流のないG裏な人とかも合流してきたことがありました。

せっかくだから数年来の疑問をぶつけてみたんですよ。

どうして東京のゴール裏って赤い人達に

”東京、東京くそったれ” コールされると 大喜びするの? 

そしたら全員が間髪入れず異口同音、しかも満面の笑みで

ドMだからさ!! って、、、、

もう14日は悪天候に相手のホーム開幕戦と、まさに得もいわれぬ状況ですわね。
ゆっくりご堪能、そして逆境を跳ね返す勝利のカタルシスがもたらされますように。

サテも気になるんですけどね~。しょうがないや。
今年も春先のたつのこフィールドは芝養生ですか。養生してもあまり、、、ま、いいか。



07たつのこキャラ ところで最近こちらさんを見かけませんが、
 単発ネタだったんでしょうかね?
 一緒に集合撮ったりして面白かったけど。
 

こちらも最近出張しませんね。持ってくるのが大変なのかな?正直なところ邪魔そうだったけど。
空気入り“ら”族

Comment: 0   Trackback: 0

03 14 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

関東サッカーリーグ

4月5日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×海自厚木マーカス (RKU.F.F)

4月12日(日)12:00~ ホンダルミノッソ狭山×クラブ・ドラゴンズ(本田技研寄居スポーツグランド)

4月19日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×FCコリア (RKU.F.F)

4月26日(日)13:00~ ACアルマレッザ×クラブ・ドラゴンズ (埼スタ第4)

5月3日(日) 15:05~ Y.S.C.C×クラブ・ドラゴンズ(保土ヶ谷)

5月10日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×日立栃木UVASC(RKU.F.F)

5月17(日) 13:00~ クラブ・ドラゴンズ×さいたまSC(RKU.F.F)

5月30日(土)13:00~ 海自厚木マーカス×クラブ・ドラゴンズ(綾瀬スポーツセンター)

6月7日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×ホンダルミノッソ狭山(流経大サッカー場)

6月14日(日)14:00~ FCコリア×クラブ・ドラゴンズ(朝鮮大学グランド)

6月21日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×ACアルマレッザ(RKU.F.F)

6月28日(日)13:00~ クラブ・ドラゴンズ×Y.S.C.C(RKU.F.F)

8月2日(日)13:00~ 日立栃木UVASC×クラブ・ドラゴンズ(栃木市総合運動公園)

9月6日(日)13:00~ さいたまSC×クラブ・ドラゴンズ(秋葉の森)


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

デンチャレ

【デンソーカップチャレンジサッカー/みなみさつま大会 最終順位】
1位関西選抜A(3勝1分)[グル-プA]
2位九州選抜(2勝1敗1分)[グル-プB]
3位関東選抜A(2勝2分)[グル-プB]
4位関東選抜B(1勝1敗2分)[グル-プA]
5位関西選抜B(1勝1敗2分)[グル-プB]
6位北海道東北選抜(1勝2敗1分)[グル-プA]
7位東海北信越選抜(1勝3敗)[グル-プA]
8位中四国選抜(3敗1分)[グル-プB]

【デンソーカップチャレンジサッカー 関東大学選抜 優秀選手】
《大会優秀選手30名》
GK(3)
☆3年 林 彰洋    関東B
 3年 河田 晃兵   九州
☆2年 岡 大生    関東A

DF(11)
☆1年 山村 和也   関東A
☆3年 中山 友規   関東A
☆3年 高橋 秀人   関東A
 2年 田中 雄大   関西A
☆1年 比嘉 祐介   関東A
 3年 志野田 雄一朗 関西A
 3年 中野 圭    中国・四国
 3年 宮路 洋輔   九州
 2年 内野 貴志   関西A
 2年 森本 良    東海・北信越
☆3年 藤川 祐司   関東A

MF(9)
☆2年 山田 大記   関東A
☆4年 中町 公祐   関東A
 3年 楠神 順平   関西A
☆3年 宇賀神 友弥  関東B
 3年 東 浩史    関西B
 3年 西岡 謙太   関西A
☆1年 岩上 祐三   関東B
☆3年 柏 好文    関東B
 3年 末吉 隼也   九州

FW(7)
 2年 永井 謙佑   九州
 1年 奥埜 博亮   北海道・東北
 2年 財津 雄太   九州
☆3年 三島 康平   関東A
 3年 木原 正和   関西A
 3年 中筋 誠    九州
☆3年 小林 悠    関東B


《最優秀選手》
 3年 西岡 謙太   関西A

全日本大学選抜ヨーロッパキャンプ
■09年3月15日(日)~3月26日(木)
DENSO CUP SOCCER 第6回大学日韓(韓日)定期戦
■09年3月29日(日)

【メンバーリスト】☆は関東選抜
≪STAFF≫(8)
団長     瀧井 敏郎  全日本大学サッカー連盟技術委員長
監督     秋田 浩一  駒澤大学
コーチ    今川 正浩  東海大学
コーチ/総務 大森 酉三郎 神奈川大学
GKコーチ  足立 高浩  アダチゴールキーパーアカデミー
ドクター   清水 勇樹  産業医科大学
トレーナー  朝比奈 茂  昭和大学
主務     松山 祐大  法政大学

≪PLAYER≫(22)
GK(3)
 3年 河田 晃兵 福岡大学
☆3年 林 彰洋  流通経済大学
☆2年 岡 大生  駒澤大学

DF(7)
☆3年 中山 友規 駒澤大学
 2年 田中 雄大 関西大学  
☆3年 藤川 祐司 神奈川大学
☆1年 比嘉 祐介 流通経済大学
☆1年 山村 和也 流通経済大学
 2年 森本 良  中京大学 
 2年 内野 貴志 びわこ成蹊スポーツ大学

MF(8)
 3年 木原 正和 阪南大学
☆3年 柏 好文  国士舘大学
☆3年 伊東 俊  国士舘大学
☆4年 中町 公祐 慶応義塾大学
 3年 宮路 洋輔 福岡大学
☆3年 高橋 秀人 東京学芸大学
☆1年 岩上 祐三 東海大学
☆2年 山田 大記 明治大学

FW(4)
☆3年 小林 悠  拓殖大学
☆3年 三島 康平 駒澤大学
 2年 永井 謙佑 福岡大学
 3年 中筋 誠  鹿屋体育大学

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2009 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

攻撃が最大の防御、、、ではないようです

2009年JリーグDiv.1 FC東京1-4アルビレックス新潟
090307スタ全景
嫌な試合でも行ったからには備忘録。


090307ドロンパグッズ 090307食べ物
ドロンパグッズ(買えなかったので知り合いのを激写)と限定食品。
これ以外にもフードコートが増えてました。
スタジアム外には椅子も出るようになりました。これは◎ですね。
モノだけを提供するんじゃなく「場」を提供するって意識のあらわれかな?
利用する身を前より考えてくれてますかね。
他にも列の引き込みをした後のバクスタ待機列のあたりにベンチがあったり、植え込みの手前に枕木が置かれて座れるようになってました。開場待ちの間ずっとシートに座ってるのはキツいし、こちらも大好評。
東京が企画した改善策か分からないけど。今後も更なる努力をお願いしたいです。

開幕なんでダンマクも沢山。なのにオリンピック招致のダンマクがあったので貼る場所が狭く、、、、
090307ダンマクバクスタ1 090307ダンマクばくすた2

ん?
090307地区ダンマク2 090307地区ダンマク3
090307地区ダンマク1



090307あべのぶ横1 090307あべのぶ横2 
去年は結局一度もベンチ入りが無かったので、久しぶりに味スタの芝を踏んだ阿部のぶさん。
実はけっこう期待されてたりします。ってか列に並んでいる間「のぶ君良いコなんだからね~」
「頑張ってもらわないとね~」と阿部のぶのエセ親が大量出現
090307あべのぶ1 090307あべのぶ3 090307あべのぶ2 090307あべのぶ4
愛されてるってことです。はい、親指立てます。↑後ろにダンマク出てます。 ↓こちらにも。
090307あべのぶマク2 090307あべのぶマク21

ドロンパショー(ローラーブレードで1周、その後G裏前とバクスタ前でダンス)
090307ブレードドロンパ1 090307ブレードドロンパ2

090307ドロンパ背中 090307ドロンパ見返り 090307ドロンパ全景
 
お洒落にまとめてつまらない

ちなみに国分寺って、駅ビルのあたりで夜にHIPHOP踊ってるお兄さん達が沢山居ますが実は知る人ぞ知る
暗黒舞踏の本拠地らすぃっす。
いや私もよく知りませんが、どっかの系列の練習場(修行場)があったらしいです。
地域密着で暗黒路線とか、、、もの凄いアウェーの洗礼になりそうですがホーム側も戦意喪失しますね。
まあとにかく、マスコットなんだから、もうちょっとお客さん巻き込んで欲しかったです。

090307のぶおさんイベント
さて、試合前の信男さん引退セレモニー
決して長い間ではありませんでしたが、原さん時代の末期(暗黒期)、信男さんがベンチや練習場で控えの
若手選手達に見せてくれた優しさと気遣いでチームを支えてくれていたのを思い出すと、貢献度はとても
高いと断言できます。
甲府戦のゴールは忘れません。本当に来てくれてありがとう&お疲れ様でした。


んで、、、、試合、、、、ううむ、、、、
090307権田とか39 090307浄さん 090307羽生さん 090307とく

まあ平松さん(賛否両論ですが良く頑張ってくれたと思います。今後も期待していいかと。)と
権田くん、という2人のデビュー戦だったことを考えると1-4は妥当なスコアでは。
特に新潟は練習試合でも失点が少なく、攻撃を標榜している割には手堅いチームを
作ってきている印象だったので、絶対苦戦すると思ってました。

前半は確かにいい形まで持ってきていましたが、得点ならず。
これを攻撃陣を不甲斐ないと見るか、新潟のDF陣の踏ん張りを褒めるべきか、、、
結局、押しまくっていた前半なのに、ロスタイムのCKで失点。
090307失点

後半5分に追いつくもすぐに逆転されズルズル、、、、、
090307ゆ 0903074.jpg
そういや、世代代表の頃は貴章には負けたくないって言ってたね、祐介。
 
ううむ。
大島や矢野(運動量凄すぎ!)まで守備をしてたし、ホントに守備の意識がしっかりしてましたね。新潟。
東京が「攻撃は最大の防御」←トーチュウの号外より、とか掲げて半端な攻撃に終始してしまったのに対し
新潟はしっかり守備から攻撃を組み立てていたような。
東京の失点はCKとかCKがらみ、そしてミスからだったりしますが、そのミスを呼び込んでしまった試合運びの
拙さが目立ってしまってました。なんで浄さん&羽生さん下げちゃったんだろう。
090307スズタツ 090307梶山 090307今野 090307赤嶺419


権田くんはすばらしいキックを数回見せてくれましたがしまいに読まれてたような
どうしても1プレーごとにしか判断を下せなかったりしますが、コーチングとかどうだったんでしょう?

いや~でも内容悪過ぎですね。後半は目を覆いたくなる程で。
1-6でもおかしくなかったですね。

さてさて、来週の浦和戦は出勤につき行けません。立て直しを期待しますが、、浦和も手強そうです。

最後 090307有挨拶

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 07 ,2009 Edit


Back to top


