1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 02 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

2009年JUFA関東サッカーフェスティバル(男子だけ)

女子から見るつもりでしたが、、、、起きたら11時、、、、
ちなみにウチから西が丘まで約1時間半です。そんなわけで男子の試合結果のみアップします。

2009年2月28日関東大学サッカーオープニングフェスティバル
13:30キックオフ @西が丘
関東A 2(2-0)0 関東B

【得点】21分:三島、33分:山田
090228集合A2DSC_0049 090228集合BDSC_0039


[関東選抜A]

GK090228増田FCM_0321

(21)増田卓也 流経大1年→32分(1)岡大生 駒大2年
→60分(18)小野博信 中大3年


DF
(14)藤川祐司 神大3年→45分(2)藤本修司 専大2年
(4)中山友規 駒大 3年→45分(13)山村和也 流経大1年
(5)高橋秀人 東学大3年(FC東京強化指定)
(17)比嘉祐介 流経大1年→(22) 松本陽介 専大1年

MF
(11)伊藤大介 順大3年→45分(9)神村奨 専大2年
(16)山田大記 明大2年
(20)内村淳 神大3年→45分(7)千明聖典 流経大3年


FW
(10)三平和司 神大 3年
(15)三島康平 駒大 3年→59分(19)高橋大 国士大3年

090228整列DSC_0030_


[関東選抜B]

GK
(1)林彰洋 流経大3年→32分(12)碓井健平 筑波大3年
→63分(18)松本拓也 順大2年

090228交代後FCM_0932 DF
(3)渡部博文 専大3年→45分(4)川邊裕紀 国士大3年
(6)濱屋祐輝 国士大3年→45分(15)岩上祐三 東海大1年
(16)佐々木翔 神大1年→45分(2)中川裕平 早大3年
(17)三上佳貴 慶大2年→63分(13)小川諒 早大2年
(21)田中奏一 慶大1年(FC東京U-18出身) 


MF
(5)村田翔 中大3年(FC東京U-18出身)
(8)柏好文 国士大3年→63分(20)大竹隆人 国士大2年
(11)宇賀神友弥 流経大3年

FW
090228千明zFCM_0114 (10)小林悠 拓大3年
(14)高山薫 専大2年→45分(19)風間荘志 慶大1年

【スタッツ】()内は前半
 【シュート】A:10(6)、B:6(2)
 【GK】A:6(3)、B:6(3)
 【CK】A:1(1)、B:8(5)
 【直接FK】14(10)、10(7)
 【間接FK】3(0)、8(4)
 【オフサイド】3(0)、7(4)
 【警告】18分:内村(ラフプレ-)、22分:田中(著しく不正なプレ-により退場)
 69分:小川(ラフプレー)、73分:宇賀神(ラフプレー)



前半は立ち上がりからAが押し気味、直接FKから、クリアミスのこぼれ球が絶好の位置に飛び出してきた
三島さんの前へ、、、、それをきっちり決めてAが先制。
直後に田中さんが一発退場(ちょっと厳しかったですね)してからは、もうファールで止めてる状態でした。

ってか 彰洋さんのビックショー 状態。

不運な失点があったとはいえ神セーブも有り、素晴らし過ぎるロングフィードからチャンスを作ってもいました。
090228林FCM_0039 090228林FCM_0417 090228林FCM_0107
 
最初から決まっていたようですが、33分で交代とは勿体ない。
増田さんも落ち着いて堅実ながらもキレキレなプレ-を披露。キックの多彩さ、精度も見事でした。

33分にGKを交代、直後に伊藤さん→藤川さん→で裏に抜け出した山田さんは飛び出したDFとGKの位置を確かめながら冷静に技ありループ、A追加点です。
ただ、Bも宇賀神さんが突破するなどしてチャンスを作りますがシュートまで持ち込めない。
CKを得るだけにとどまります。
090228宇賀FCM_0269 090228宇賀FCM_0275 090228比嘉FCM_0053 FCM_034追加比嘉0902284
 

それでも後半、「本大会はは関東選抜の選考を兼ねているため、11人対11人で試合を行います」
とのことでBも11人で後半キックオフ。千明さんと山村さん投入。
ちなみに金久保さんは怪我のようですが、デンチャレはどうするのかしら。
090228山村FCM_0803 090228山村FCM_0996 090228千明FCM_0061 09028千明FCM_0763

 

大幅にメンバーを変えたこともあって、Aの攻撃が噛み合わなくなり、Bが試合の主導権を握ります。
宇賀神さんの攻守に渡る大奮闘もあってチャンスも量産しますが、最後で塞き止められネットを揺らすには
至りませんでした。
Aも65分を過ぎたあたりから徐々に持ち直し、千明さんの鬼キープに比嘉さんの突破~クロスなんかもあって、
三平さんや神村さんが果敢にゴール前まで迫りますがGKの奮闘(松本さんのコーチングって権田っぽい♪)
もあって得点ならず。
そのままタイムアップ。
090228高橋FCM_0817 090228高橋FCM_0122 090228さんぺFCM_0085
フル出場で完封に貢献した高橋さん 東京に練習参加?の三平さん。豊富な運動量でこちらもフル出場。

三平さんは、かつてFC東京に居た戸田さんを彷彿させる攻守に渡って惜しみなく動くFWです。
去年は湘南の強化指定選手として4試合に出場で1得点。赤嶺と組むと面白いかも。
090228集合A1DSC_0046^ 090228さんぺFCM_0219-0
ちなみに相当ヘンというか面白そうな人です。集合写真で何やってんだか(カメラマンも反応に困ってました。)
そして得点後「入ったぁ~入ったぁ~♪」と叫びながら馬乗り……

まあとにかく、去年よりもシンプルで分かりやすいサッカーを志向してるっぽくて、楽しめた試合でした。
南さつま市でも頑張って下さいまし♪


テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

02 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

”無理をさせ 無理をするなと 無理を言う”

               ----かなり昔の「サラリーマン川柳」 ある意味サポも上司も似たモノ同士


三門看板6
 三門さん、当初は長期離脱と言われてましたが、
 結局全治3週間と発表されました。
 でも「全治2~3週間」が2~3ヶ月の離脱~
 ~そのままシーズン終了って事態を何度も
 目にしてきた♯としては、楽観は出来ません。

 でも、もうランニングを始めたってニュースが!
 無理しちゃいや~んっ!!
 とにかく焦らないで下さいませ。



おっと応援するチームのことも書かなきゃ

気づけばナオも長友も怪我ですか。長友さんは開幕には間に合うらしいとありますが。
半月版ナメんなよ。本当に軽傷ならいいんですが。
姉の職場の人がちょっとした事で半月版を痛めちゃったけど、痛みも無いし日常生活に障りも無かったので
1~2ヶ月放置していた後で病院に行ったら「手術が必要です。全治3ヶ月」と診断されたとか。
それまで普通に走ったり自転車にも乗れてたので、仰天したそうです。
その後、ひどく滅入ってしまってメンタルケアも必要な羽目に…

まあアスリートと一般人は比較出来ませんけど。
ただ憂太のケチの付き始めがアジアユースでの半月版損傷だったから、ちょっと気になるところですね。

でもそれ以上に塩田さん…
キャンプ中に虫垂炎を発症して、さらに合併症もですか。むごいです
そもそも虫垂炎の発見が遅かったのが悪かったんでしょうか。
虫垂炎とか盲腸炎なのに「風邪」とか「体調不良」と診断されるのは、よくある話ですけどね。
ましてや海外キャンプ中だったことを考えるとしょうがないのかもしれませんが。

ただね~。身体が資本なわけでしょ?本人が体調不良を訴えていたら、とりあえず最悪の事態を想定して
早い段階で精密検査とか受けさせることは出来なかったんでしょうか?
ちょっと東京のスタッフに文句言いたい気分。

Comment: 0   Trackback: 0

02 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

冬きたりなば

不景気のせいですかね~、いろいろと思い通りにいきません。挫折と計画倒れの日々です。
新加入の噂も出ていますが、一応オフィシャルに載ってから取り上げたいと思っております。
でも頑張っている人たちは頑張ってます。

たとえば!毎年リニュ-アルしちゃ過去データ消してて一部で不評だった関東大学サッカ-公式サイト
ついに本格リニューアル!
過去の試合アーカイブ( 「年度別記録」)も完備!なんと大正13年の第1回から優勝チームが掲載!
すばらしい!(拍手)

でも各試合記録は2006年以降からしかない んですけど。

いやいや、でも素晴らしいです。頑張ってもっと過去の試合もアーカイブして下さいませ。


カーニバルは終わりましたが、関東大学サッカーは春祭りでございます。

「平成21年度 関東大学サッカーオープニングフェスティバル」

平成21年2月28日(土)
第1試合/11:30 KICK OFF(前半40分、後半40分、計80分)
第1試合/東関東大学女子サッカー選抜チーム 対 西関東大学女子サッカー選抜チーム

第2試合/13:30 KICK OFF(前半45分、後半45分、計90分)
第2試合/関東大学サッカー選抜Aチーム 対 関東大学サッカー選抜Bチーム

■入場料
当日券:一般 1,000円 高校生以下 無料
※前売券は発売なし



[関東選抜A]
≪STAFF≫(5)
監督:大森酉三郎 神大
コーチ:八城修 桐蔭大
トレーナー:宮森隆行 順大
トレーナー:松田匠生 早大 2年
主務:住岡弘士 東学大 3年

≪PLAYER≫(21)
GK(3)
1 )岡大生 駒大 2年
12 )増田卓也 流経大 1年
18 )小野博信 中大 3年

DF(7)
2) 藤本修司 専大 2年
3) 藤川祐司 神大 3年
4) 中山友規 駒大 3年
5) 高橋秀人 東学大 3年(FC東京強化指定)
13) 山村和也 流経大 1年
17) 比嘉祐介 流経大 1年

21 松本陽介 専大 1年

MF(7)
6) 佐伯大成 専大 2年
7) 千明聖典 流経大 3年

8) 中町公祐 慶大 4年
11) 伊藤大介 順大 3年
14) 小澤司 筑波大 2年
16) 山田大記 明大 2年
20) 内村淳 神大 3年

FW(4)
9) 神村奨 専大 2年
10) 三平和司 神大 3年
15) 三島康平 駒大 3年
19) 高橋大 国士大 3年


[関東選抜B]
≪STAFF≫(4)
監督:小島 徹 亜大
コーチ:李 宇ヨン 慶大
トレーナー:大津賀祐介 筑波大
主務:村上祐太 日体大 2年

≪PLAYER≫(21)
GK(3)
1) 林彰洋 流経大 3年
12) 碓井健平 筑波大 3年
18) 松本拓也 順大 2年

DF(8)
2) 中川裕平 早大 3年
3) 渡部博文 専大 3年
4) 川邊裕紀 国士大 3年
6) 濱屋祐輝 国士大 3年
13) 小川諒 早大 2年
16) 佐々木翔 神大 1年
17) 三上佳貴 慶大 2年
21) 田中奏一 慶大 1年(FC東京U-18出身)

MF(7)
5) 村田翔 中大 3年(FC東京U-18出身)
7) 金久保順 流経大 3年

8) 柏好文 国士大 3年
9) 伊東俊 国士大 3年
11) 宇賀神友弥 流経大 3年
15) 岩上祐三 東海大 1年
20) 大竹隆人 国士大 2年

FW(3)
10) 小林悠 拓大 3年
14) 高山薫 専大 2年
19) 風間荘志 慶大 1年


なんと今年は、当日ピンク色の服!靴!バック!時計!マフラー!手袋!ケータイ!ネイル!
眼鏡!帽子!アクセサリー!等を身につけてきていただいたお客様全員に、お好きな大学の
オリジナルポスター等の素敵な【春の感謝祭記念グッズ】をプレゼント!

2月28日は、西が丘をピンク一色の春色に染め上げましょう!!
当日、会場の各ゲート内の特設ブースにピンク色のものをご持参ご装着の上ぜひお越しください。


      

Comment: 0   Trackback: 0

02 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

最前線の必殺仕事人、東北の雄へ

08izuSC_0634.jpg  沢口、いや澤口泉さんのソニー仙台加入が発表されました。
 いい笑顔ですね眉毛が怖い
 ユースの頃の表記も「沢口」だったからちょっと不思議な気がしまする。
 恵まれた体格と、ユースの頃から某ひー様のサイトでも「前線で変化が
 つけられる」と評されたセンスの良さにも注目のFW(レフティ)です。
 ドラゴンズ時代に茨城県リーグ得点王(2年次)を獲得したこともある
 ゴールハンターです。

見ての通り頭が小さくて(♯は頭の大きい選手の方が好きですが)、姿勢も良くてホント絵になりますね。
非常にポジショニングが良くて、ホント良いところに居てゴールを狙ってます。
敵DFを背負ったまま切り返してシュート!なんて見せ場も作っちゃいます。
セットプレーの時なんかも相手チームのGKが「17番見てろ!目を離すな!」としょっちゅう叫んでいたけど
マーク外すのも上手い。存在感があるから敵を引きつけるし。
試合中にめちゃくちゃチャンス作ってます。見た目いかついですけど、警告は殆ど貰いません。

07izuaogakusenn.jpg 07izutukubasen.jpg 08izuPM1_0577.jpg 08izuJK3_0445.jpg
「典型的なセンターFWだが、頭の良さで中盤もこなせる」とかつて大平コーチに評された通り、クレバ-で
視野も広くて、試合全体を見て動けるんですよね。しかも判断が早い。
後期の岡山戦でゴールキックを掻っ攫ってすかさずシュートしたのは実に泉さんらしいプレーでした。
鬼のようなパス回し(07年度選手権決勝の付属柏高校!)で、大学リーグよりもとんがった試合をしていた
JFLチームの中心で、皆を引っ張っていて中里さんとのホットラインはドキドキものでしたよ!
2008年はJFLで堂々の8得点を挙げた澤口さんですが、この1年でめざましく成長をしたな~っと思います。
ゴール狙うだけじゃなくて、最後まで献身的に走るようになったし。後期の岡山戦ではゴール前でクリアも。

シーズン開幕当初はゲーム終盤になると交代することが多かったのですが、だんだんフル出場するように
なったし。
澤泉i08JF5 08izuBCA_0798.jpg 08izuPM1_10058.jpg 澤泉i08BCA_0

恐ろしい程層の厚い流経大サッカー部だと、得点挙げても次節はベンチ外なんてのも普通だったわけですが
これについては、中野監督は何度も優劣というより組み合わせの問題と仰っていましたが、泉さんはかなり
損しちゃったと言えなくもないです。
たつのこへ向かうバスの窓から、寮から歩いて応援に向かう流大生のなかに泉さんの9頭身を見つけて少し
切なくなったりもしました。
そんな環境をしっかり自分のプラスにしていった努力家さんです。

より一層の躍進を心よりお祈りいたします。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

青赤っ子

さてJFLの日程も出て、関東大学サッカーリーグの日程発表はまだまだ先ですが、
流経大さんも精力的に練習試合をこなしていて、嫌でも期待は高まります。

しかしまあ 人数多っっ 

んで青赤ファン(一応年チケ更新しました)も兼ねているんで、東京ユースっ子流経大進学組の紹介でも…
そんなにユース見てないんですけど。特に2007年以降は、、、

まずは大貫 彰悟さん。
2年次の2007年に横河ユースからFC東京U-18に移籍してきた堅実ボランチさんです。
今年も流経大さんの中盤~前目は激戦区っぽいですよね。
TOPは千明さん金久保さんフランクさんあたりを軸にして行きそうですが、ユニバ離脱があっても
ざくざく人材は揃ってます。
ただ大貫さんはTOPのサテライト水戸戦に出場した時に、すごく落ち着いてバランスを取っていたので、
チャンスを掴めば意外と…なんて期待してみてます。
07nuki.jpg 07nuki2.jpg 06siro1.jpg 06siro2.jpg
そして城間由太さん、、、新1年生とのことですが、淳也さん(2年)より1学年上のMFさん。
高校卒業後、単身ブラジル武者修行を敢行した猛者でもあります。
私が見てた頃は途中出場とか途中交代が多く、攻撃的選手ってイメージがあったんですがJ’Sリンクスには
守備的ってありますね。小柄でキレキレな姿が印象に残っています。
今シーズンの台風の目になるか?とにかく頑張ってくれい。

おまけ、泥んこ淳也さん。
07ジュンヤ1

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

JFL 日程(流経大のみ表記!)

う~ん、ミッキー・ローク、、、ま、いいか。さてさて。
そんなこんなでJFL日程来ました~!

<1>3月15日(日) 13:00 流通経済大学 - V・ファーレン長崎  中台

<2>3月22日(日) 14:00 三菱水島FC - 流通経済大学  笠岡

<3>3月28日(土) 13:00 流通経済大学 - アルテ高崎  ひたちなか

<4>4月05日(日) 15:00 FC琉球 - 流通経済大学  沖縄北谷

<5>4月12日(日) 13:00 流通経済大学 - ジェフリザーブズ  ひたちなか

<6>4月18日(土) 13:00 町田ゼルビア - 流通経済大学  町田

<7>4月26日(日) 13:00 流通経済大学 - TDK SC  カシマ

<8>4月29日(水) 13:00 SAGAWA SHIGA FC - 流通経済大学  皇子山

<9>5月03日(日) 13:00 流通経済大学 - 佐川印刷SC 龍ヶ崎

<10>5月10日(日) 13:00 ニューウェーブ北九州 - 流通経済大学  本城

<11>5月17日(日) 13:00 流通経済大学 - ソニー仙台FC 龍ヶ崎

<12>5月24日(日) 13:00 FC刈谷 - 流通経済大学  名古屋港

<13>5月31日(日) 13:00 流通経済大学 - 横河武蔵野FC 龍ヶ崎

<14>6月07日(日) 13:00 流通経済大学 - ホンダロック  龍ヶ崎

<15>6月14日(日) 13:00 ガイナーレ鳥取 - 流通経済大学  とりスタ

<16>6月21日(日) 13:00 流通経済大学 - Honda FC  龍ヶ崎

<17>6月28日(日) 13:00 MIOびわこ草津 - 流通経済大学  湖南

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

塞翁が馬

三門新聞 何てことですか。
 
 新潟ルーキー三門、左足首負傷で開幕絶望

 新潟の注目ルーキーとして、早期デビューが
 期待されていた三門が開幕絶望的となった。
 骨折という最悪の結果は免れたとみられるが、
 貴重な新戦力が長期離脱する事態となった。

 
 練習試合で悪質なファールを喰らったって、、、
 怒るなっていう方が無理です。くそぅ
 古傷のところをやってしまったのかしら。



もう♯の足首なんて2度と曲がらなくなってもいいから、代わりに三門さんの足を治してくれないですかね。
神でも悪魔でも何でもいいからさあ。
何て言ってもしょうがないです。やり切れないですが、気長に待ちます。それしかないし。
早く治して、、、なんて言いません。きっちり治して下さいませ。

三門サンドマン三門看板5
一日千秋の思いで待つとはまさにこのこと。いや復帰しても大学リーグ開幕しちゃったら観に行けないけど。
だから3/7は楽しみで、、ぃゃぃゃもう言っちゃだめですね。凹まないでがんばれ!

春といえば、流経大さんもいよいよチームが形成されつつありますね。
成田さん淳也さんは今年はドラゴンズですかね?まあ、もういい加減若い人の名前が憶えられない
まあ、ぼちぼち行きます。

東京に関しては、、、開幕前の練習試合の結果なんぞね~って感じです。
権田はこんなに早く復帰させて大丈夫かな?ってのもあるけど。
まあ、みなさん怪我の無いように。

Comment: 0   Trackback: 0

02 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ゲームプラン

OB訪問です♪ っつ~か水戸ばっかですが…

2月21日 鹿島4-0水戸 

スタメン 
鹿島                        水戸


GK 21 曽ヶ端                  GK 31 原田
DF 2 内田                    DF 4 鈴木 
DF 3 岩政                    DF 30 中村   
DF 19 伊野波                  DF 32 大和田
DF 7 新井場                   DF 2 小澤
MF 15 青木                   MF 8 菊岡
MF 10 本山                   MF 14 キム
MF 8 ダニーロ                  MF 7 村松
MF 11 野沢                   MF 19 森村  
FW 13 興梠                   FW 9 荒田 
FW 18 マルキーニョス             FW 11 高崎
-------------------------------------------------------------------- 
控え          
GK 1 小澤                    GK 33 土井
DF 4 大岩                    DF 5 加藤   
MF 14 増田                   DF 17金澤  
MF 25 遠藤                   MF 22 森
MF 35 パク                    MF 25 中島
FW 17 佐々木                  FW 13 吉原
FW 34 大迫                   FW 23 遠藤  

試合前に茨城サッカー協会の各表彰が行われてました。
県リーグのベストイレブンとか得点王とか。クラブ・ドラゴンズもこんな表彰されたのかしら。
その後、流経大さん、筑波大さん、鹿島学園さんにも表彰が!!
FCM_0002.jpg FCM_0005.jpg
FCM_0011.jpg FCM_0020.jpg FCM_0015.jpg FCM_0028.jpg
仲良く並んでなんか楽しそう、、、


さて試合。
090221試合セットプレー

前半30分まで拮抗していた好ゲームでした。ってか水戸の方が押してましたね。
立ち上がりは鹿島が様子見モードというか調整モードで運動量も少なくて、再三荒田さんが裏に抜け出して高崎さんへいいパス出してました。
090221試合コロ鈴木 090221試合あらたいの 090221試合セットプレーテヨン
菊岡とかキムは攻守に渡って非常に良かったです。
守備に関しても粘り強く労を惜しまないプレーをして鹿島攻撃陣を封じ込めめていました。
090221試合GK 090221試合高崎&イノ 090221試合きくすずき
この押せ押せの時間帯に得点を挙げられなかったのが非常に残念。

090221試合もりこうた 090221試合森小唄守備 090221試合もりこうたころ
森村も、、うう~ん。ダメですね。運動量も少ないし、慎重に動きすぎ。

押せ押せの水戸でしたがチャンスを作るところまでは行けるのですが、チャンスを生かすことが出来ず。
いいところまで行ってもシュートは打たせて貰えませんでした。吉原コウタが前半から居たらどうなっていたのやら。
それが30分を過ぎるころから、飛ばしすぎた水戸の運動量も落ち、審判(鍋島!)が不安定に。
それでもなんとか踏ん張っていましたが、ついに43分、興梠に抜け出されてシュート決められてしまいます。
090221試合大迫
そして後半、鹿島が大迫を投入、その後も増田や佐々木など、攻撃的な選手を次々と投入していくのに対し、
もっと疲れているようにも見えた水戸はなかなか交代せず。
前半とはガラっと変わって攻撃的になった鹿島に対し、水戸はかなり苦しい戦いを強いられます。
それでも何度かゴール前まで行くのですが、ポスト直撃弾などもあって無得点。
090221試合あらたバイシクル
森村に代えて吉原を投入した時はみんな疲弊した上に失点を重ねたことで、もう攻撃を組み立てることさえ
出来ない状態でした。
090221試合よしこうた 090221試合yosiこうた2 090221試合yosiこうた4
加藤さんも、ああいう押された状況で出るのはしんどかったと思います。やや連携が未熟でした。
090221試合コワモテ三人 090221試合加藤 090221試合加藤クリア

選手が倒されていた間だったとかクリアミスとか、失点の原因はいろいろありますが、3、4点目は完全に
気持ちが切れていた感じでした。人は居たのに、、、、
島田&保崎さんはベンチ外でしたが、この辺の足の早いコを起用しても良かったような気もします。
中島さんから吉原さんにいいパスが通ったりもしましたが、結局得点ならず。
090221試合なかじ 090221試合4点目 090221試合4点目2
水戸の完敗で幕を閉じた試合ですが、鹿島のしたたかさと、そして水戸のひたむきさが心に残ったかな~。


さ~て、明日も出勤、、、。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

覚醒セヨ 神の子

今日は鼻風邪気味です。ぐじゅぐじゅ。いえいえ花粉じゃないですよ。風邪です風邪だってば()。

ふくゼルビア戦0478 JFLの日程は開幕戦の対戦が出ただっきり
 残りはまだ未発表。
 いつもながらじれったいところですが、一方で
 各チームの新体制がぞくぞく発表されておりまする。

 ジェフリザーブスは集合写真がもう載ってます!
 福田建選手、14番です
 良い笑顔ですね~。

FC東京ファンの人は、2003~4年頃のユ-スを、サテを憶えているかしら。
トップに混じってもテクニックには遜色なく光ってましたよね。
流経大のダンマクに「神の子」ってあったのはダテじゃないです。
昨年のJFL出場は2試合ですが、1得点を挙げているセンス溢れる攻撃的MF。
ふくIL2_0136 ふくゼルビア戦0438 ふくJFG_0253 ふくICF_0404

ふくDSC_0051

 たらればを言っても始まらないけれど、
 もっと活躍してもおかしくない選手でした。
 運命(ちょっと違うか~)にも負けないで、
 こうしてサッカ-を続ける選択をしてくれました。
 お楽しみはこれからです。

出番を掴めば、Jと被らない日(夏の昼間とか)は東京サポも成長した姿を見ることができます。
 
ふくILN_0707 ふくILO_0133 ふくIL2_0175
大活躍してチームに貢献できますように。

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

春の足音

ジャバ横顔_  最近やや不眠気味で、少し寝酒をあおって寝たら、

 二日酔い に…

 頭痛がすごくて七転八倒、、、そんな量飲んでないのに何で?
 基礎体力が落ちていたのかな~?しかし情けないわぁ。
 一応、数時間遅れて出勤は出来ましたが、、、、、


今月仕事してない~!!。

さてさて今日届いた関東大学サッカー後援会の会報、表紙は流経大さんの練習風景ですね。
TOPチーム候補は関西遠征中で精力的に練習試合をこなしていて、オフィシャルに試合詳細も載ってます。
だんだんTOPチームが見えてきてわくわくしてきますね。

去年の強く熱く逞しいTOPチームから主力がごそっと抜けてしまったわけですが、新4年生をはじめとする
TOP候補の面々を見ると少し雰囲気が違ってきそうですね。
センス・オブ・ワンダーというか信じられないようなプレーを平然とこなす面々が多いので、噛み合えば、
凄まじいパワーを発揮しそうな気がします。
カップ戦なんかは、意外と大爆発しそうな、、、、

ただ問題は ユニバ があること。

メンバ-がごそっと抜ける可能性があります。
さらに今年のU-20はW杯に出られない為、強化目的の親善試合や合宿や大会参加が予想されますが、
大学生も積極的に召集されることが想定されます。召集は名誉なことだし、本人にも、さらにゆくゆくは
大学側にもプラスになりますが、、、、、難しいですね。

そんなこんなで去年以上にメンバーが流動的になり、リーグ戦は今年もしんどくなるかも。
最速優勝を果たした去年でさえ、薄氷を踏むような試合の連続だったし、いつ結束が崩れて連敗ドロ沼に
陥ってもおかしくなかったです。
ぼちぼち去年の写真を整理してますが、ざ~っとシーズンを通しで振り返るとホント皆よくやったんだなあ、
よく踏ん張ったなあと目頭が熱くなります。

海よりも深く空よりも高いキャプテンシー(どんなだよ)を持つ三門主将様を中心に、まさにWIN BY ALLを
ずっと続けていたわけです。

今年の新4年生も多くが去年から試合に出ているし、みんな頑張り屋さんですが、ちょっと雰囲気が
変わりそうですね。

20080107新主将  それでも

 「4年生から教わった

---一番大切なことは                               

------精神的な強さです」                                  

 インカレの後、そう語った新主将様がどんな風にチームを引っ張っていくのか、
 そしてみんなはどう支えて行くのか、非常に楽しみであります。
 選手としても去年の最終節からインカレにかけて、凄まじいほどの成長を遂げた
 新主将様。個人としてもどれくらい進化するのか、期待が膨らみますね。




さてさて後援会の会報にデンソー杯チャレンジサッカー 南さつま市大会の詳細も載ってましたが、、、

行けません 。ホント済みません。

韓国遠征もちょっと無理そう。当然、流経さんの春合宿にも行けません。もう引き篭もりです~。
すみません。
なんか歯切れの悪い♯ですが、春もそろそろです。

Comment: 1   Trackback: 0

02 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

週末は職場でバレンタインそっちのけ出勤者同士、みんなでチョコレート食べまくってました~。
ジャバ もうプレゼント交換状態。コンビニとかで適当なの買ってまわしてました。 
 ヨソの部署からも生チョコとかキャラメルなんとかとか、たくさん貰っちゃった。
 まあ幸せな週末でしたが、、、ぎゃあ~もう二重顎っす。吹き出物も~。

リアルでジャバザハットだわ。鏡見たくない・・・


さてさて、宇佐美 潤選手の佐川SHIGA加入が発表されました。おめでとうございます。

ヴェルディユース出身で世代代表候補経験もある、眉毛のカーブが魅力足技の上手さとクレバ-さが際立つ中盤のプレ-ヤ-です。
2008年はサイドでドリブル突破してる姿が印象に残ってて、前期の刈谷戦の同点弾もサイドからミドル叩き込んでました。たぶん中盤~前目ならどこでも出来たかと。

テクニックをひけらかすタイプじゃないですけど。足の色んなとこを使って実に多彩なキックを繰り出します。
視野も広い。今後もプレー姿が見る機会がありそうで嬉しいです♪ 一日も早くレギュラーの座を掴んで下さい。
20080622 宇佐美3- 20080622 かりやせんうさみ AAA_04宇佐美

ちょっとテンション低くて、間の抜けたエントリーで済みません。やや体調不良かしら、、、、
でも本当におめでとうございます。仕事と両立、大変だろうけど頑張って下さい。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 17 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

メンテナンス中

え~っと、もう開幕まで4週間? 世間では色々あるようですが。
全然テンションが上がりません。

今週末は土日とも出勤なので練習試合も見に行けません(泣)

平日に休みもらっても、なんだか疲れ取れませんね~。
熱とかはないんですけど、気力が全然出なくて。

写真データ整理はばちぼちはじめております。でも、も~ぐちゃぐちゃ。
プリントとか、、、申し訳ありませんが、開幕までには何とかします。もう少々お待ちください。

Comment: 0   Trackback: 0

02 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

次はいつ行けることやら、、、

休日出勤はやはりしんどい、、、平日に代休があってもやっぱり生活のリズムが崩れますね。
来週も休日出勤。練習試合とか見学もままならない感じです。

それが珍しく行けましたよ、2/7の練習試合(FC東京×水戸)。本当にひさびさの小平。

デカめジャバjセリフ付きまあシーズン前だし、のんびりまったりムードで観戦…
…そしたら2点目(平山PK)も3点目(スローインから浄さん)も見逃すわ、祐介のゴルも撮り逃すし、、、
写真じたいもダメダメでした、、ふえ~ん。大反省。
まあ1次キャンプ終了直後だし、今野&長友の代表コンビに体調不良の塩田、ナオ、そーたん抜きですから、
もうまったりモードで知り合いとくっちゃべりながら観戦。



※メンバー表記はけっこう適当です。たぶん間違ってます。
水戸集FCM_0008

大所帯で来た水戸のみなさん。

1本目は
9、11
19、7、14、17
2、32、30、4

のもよう。レッズからレンタル中の(ってか駒大OBって方がピンと来る)高崎さんに、我らが森村が先発。
あとは、、、、移籍?って話題に上がった荒田さんとか??よく分かんないです。
ちなみに17番の「大将」って呼ばれてた選手が、豊富な運動量といい、積極的なプレースタイルといい、
東京サポ的にツボだったようで、私の周囲では好評でした。
さて立ち上がり、水戸がやや押し気味に試合を進めます。
コータFCM_0268 同窓会FCM_0102

森村から高崎さんへ再三いいボールが供給されますが、ちょっとまだ息が合ってない感じ。

一方の東京は

平山 カボレ
大竹、梶山、浅利、ブルーノ
金沢、藤山、吉本、小山

権田

急病の塩田の代役で1本目に出場の権田さんは落ち着いてましたね。髪の毛とか、土肥さんを意識してる?
権田1FCM_0032 権田2FCM_0034 権田3FCM_0074


チームとしてはまだまだな感じでしたが、浅利さんと梶山中心にゲームを組み立てていった東京が徐々にペースを掴みます。
FCM_0114.jpg FCM_0137.jpg
なにげに梶山が「ともだち」ポーズを… 

水戸も東京も思うように動けてないようでしたが、特に水戸さんの最前線と最後列の連携が???で、
バイタル前では大将さんとか森村が頑張るも、その先がその後がダメダメでした。
せっかくシュートの一歩手前まで行けても、あっさりボール奪われて即カウンター、みたいな。
大竹FCM_0346 得点FCM_0064
積極的だった大竹のサイド突破からクロス上げ→梶山のバックヘッド?で東京先制。
ん~なんかこれは水戸のGKの飛び出しミスとも言えそうな。まあ、GKのミスを誘うのも技術やね。

カボレFCM_0085 ブル^ノFCM_0179 浄FCM_0053
でもその後は完全に東京ペース。カボレが再三裏を取って抜け出すようになり、GKも抜いたりしますが得点ならず。
FCM_0469.jpg
 セットプレーでもチャンス量産で
 入ったか??なんて場面があるも
 水戸DFに掻きだされたり。
 再三チャンスがあったにも関わらず、
 1-0で1本目終了。


2本目、水戸さん若干メンバー変更

9、23
15、19、14、8
2、32、30、17
31

東京は

平山、カボレ→祐介(15分)
大竹、梶山、下田→米本(15分)、浅利
金沢、茂庭、吉本、小山

権田

メンバーの交代もあってピンチが再三あるも、水戸さんの決定力不足と権田の落ち着きに救われます。
FCM_0052.jpg FCM_0366.jpg
下田はやや無難に徹し過ぎてたかな?小山は気合い入ってましたね。
その下田とカボレが下がった直後、小山が右サイドと突破。水戸15番の島田さん(こちらも駒大OB)が
後ろから倒してしまいPKに。これを平山が決めます。
その後も一進一退というか、まあモニなんか調整モードだったのかなあ。別に悪くはなかったですが。

祐介FCM_0551 FCMoni_0521_o.jpg FCM_10022.jpg


PK献上したとはいえ、その後の島田さんはよく走って(早い!)好機を生んでましたが、得点に結びつかず。

祐介が珍しくドリブルでサイド突破!からシュートも防がれてしまいます。
梶山のヌルヌルキープもありましたが、どうも集中して見る気になれなくてダラ~っておしゃべりしてたら、
スローインから浄さんゴル。うがぁぁぁぁ~~~見逃した!!


そして3本目!水戸さんは
29(練習生)、10
18、25、22、8
27、34(練習生)、5(加藤さん)、3(保崎さん)
28

東京は

祐介、真吾
下田→スズタツ(16分)、羽生、米本→北斗(16分)、徳永
高橋、茂庭、平松、椋原
阿部のぶ


流経大さんOBの加藤巨神兵と保崎さんが出場!ん?あの34番はっっ!!
練習生ですか!わ~何か得した気分♪
SBしか見たことなかったんですけど、しっかり無難にCBこなしてましたね。
徳永やスズタツ、羽生さんや北斗といった、ある意味1,2本目より攻撃力あるんじゃね?な面々に対し一歩もひけを取らないでしっかり守ってました。
まあ、もうちょっと攻撃的に行って欲しかった気もしましたが。

横長1FCM_0527 横長2FCM_0775

加藤さんは最初はちょっとスピードに戸惑ってたようなところもありましたが、徐々に落ち着いて対応。
加藤2FCM_0918 加藤1FCM_0762

惜しかったセットプレー
惜FCM_0741 惜FCM_0742

保崎さんもよく動いてたし声出してましたね。
保崎3_0800 保崎1FCM_0739 保崎2FCM_0752

後ろの女の子達が「や~ん >_< 水戸のヤンキー?こわぁぁレゝ」と怯えてたくらい(笑)。
29番も練習生とか。動きとか体格からして大学生?と思いましたが、後で写真をよくよく見ると大人?よく分からないや。
この29番は良かったですね。あともうちょっとシュートに力があったらなあ。

とはいえ、どっちも戦術があるとは思えない、ワーワーサッカー状態。攻守に渡って被りまくりです。
団子FCM_0976 団子FCM_10070

FCM_0512_edited.jpg FCM_0517_edited.jpg
阿部のぶさんが引率の先生と化してました、、うむむ。

そうなると個人技で優る東京が攻撃面で分があったかも。目から怪光線☆を発してそうな羽生さん
FCM_0543.jpg FCM_0583.jpg FCM_0426.jpg


ドフリーを外してしまい、思わず宇宙との交信を始めてしまう羽生さん。スズタツさん笑いすぎ!
FCM_10053.jpg FCM_10054.jpg
スズタツさんも早かったですね。


とはいえ、ここでも絶好のチャンスを生かしきれず。
FCM_10034.jpg FCM_0575.jpg
ルーキー米本1対1での頑張りが光っていました。東京サポ好みな熱いプレーを披露していましたね。

FCM_0913.jpg FCM_10121.jpg

新加入の北斗さんなんですけど、やっぱり様子見つつってか慎重に動いてました。
それでもポジショニングが良さが目につきました。北斗さんと聞いて思い浮かぶサイド突破とかスッポンマークだけじゃなく
賢いプレーヤーなんだな~と思いました。

水戸さんはバイタルの手前くらいまではいい感じで行けるんですけど、ちょっと手詰まり気味。
スズタツさんが入ってからはかなり防戦一方に。落ち着かせようと加藤さんがバックパスしたら
「戻すなよ!」って声も飛んでたし、まだまだチグハグでした。

18分、真吾さんのキープからスズタツさんが素早いグラウンダーのクロスを祐介さんへ。
もの凄く良い位置に走りこんでいた祐介さんはダイレクトでゴールに叩き込んで4点目。

なんて機敏なんだ祐介

しかし、それが続かない。どうしてなんだ祐介。半端なくセンスのあるコだと信じているのに…(涙目)

それでも水戸の守備は1,2本目より安定していたかも。まあ東京の攻撃が単発だったのもありますが。
気づくと祐介がボランチよりも後ろにべったんこと張り付いてしまって膠着したまま3本目終了。


4本目 いい加減風が冷たくて、ヤル気が失せてきました。水戸さんのメンバー憶えきれず。
10番とか15番の島田さんがIN。

東京は

スズタツ、真吾
米本、羽生、下田、徳永、
椋原、高橋、平松、北斗
廣永

阿部のぶ1本ダケカヨ…Orz 廣永さんは、、、平松さんに一度こっぴどく怒られてました。まだまだこれからですね。
さて、島田さんが相変わらず良い感じで29番と攻撃に絡みます。
その分、保崎さんが守備に専念してるみたいで残念でしたが。34番の練習生さんから再三いいフィードが前線に飛んで
チャンスを作ります。
29番さんが何度かシュートを放つも廣永が頑張ってキャッチ。

まあ、でももう、乱れ打ちというか。お互いワーワーサッカーで、まあこの時期はしょうがないかな~って感じ。
失点前FCM_10001 失点直前FCM_10002 失点後FCM_10003

18分、左サイド(東京の右)を29番が突破して逆サイドの島田さんへ。島田さん迷い無くシュート。
東京の練習生さんがヘッドでクリアを試みますが、叩き付けられたボールは見事にゴールネットに突き刺さります
島田さん、なんかドライブかけてたのかしら?記録だと島田さんのシュートになってますね。

そんでそのままワーワーの一進一退で試合終了。
怪我人が出なくて良かった。まずはそれが一番です。1ヵ月後、これがどんな風に結実しているか、、、期待しましょう。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

02 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ひさびさの小平っていうか、OB訪問というか

はい。行ってきましたよ、今年初の小平。久しぶりの再開あり~の、新規あり~ので楽しくまったり観戦。
試合の方も30分×4本で盛りだくさんでした。
090207 TM 試合後

4-1で東京の勝利でしたが、この時期の練習試合なんて結果はどうでもいいと思ってます。
キャンプもフィジカル中心だったで戦術面に関してはこれからでしょうし。
案の定3本目、4本目はどちらのチームもワーワーサッカー。あくまで今後の参照程度かなあ。
米本の好評価も、、う~ん、まだ判断は保留で良いかと。塩田さんの緊急入院につき1本目に出場した権田さんは落ち着いていて、万が一のことがあっても大丈夫そうでした。

びっくりしたのは、試合後、

水戸の選手がグランドからバスへ直行 したこと。

え?シャワーとか、、、浴びてないよね?何で?風邪ひかね?ってかバスの中の臭いが心配、、、、
日曜は出勤なので詳しくは明日以降にでも、、、

Comment: 2   Trackback: 0

02 08 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ぞくぞく日程が

はい。Jリーグの日程が出ましたね。
なんだか凄いなあ。開幕から、三門さん達が味スタ(♯のホーム)来襲。期待していいですよね?

しかぁし、それ以上に問題なのはデンソーチャレンジ杯。まだ会場等は発表になっていませんが。

デンチャレ   公共交通機... - 警告ダイアログ - はてなセリフ

何ですか?南さつま市って

貧乏人が個人で泊まれる宿ない&電車ほとんど通ってないし。路線バスも期待出来なさそう、、、

行けるかぁ! - クラウザー様 - はてなセリフ

誘致するなら外来客のことも少しは考え、、ないか、、、どうせ物好き数人ってとこだろうしね。
2005年の春野は高速バス使えたし、会場もコンパクトで良かったのにな、、、、

Comment: 0   Trackback: 0

02 06 ,2009 Edit


Back to top


