1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 01 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

2週間遅れ(汗)

はい。さっき気づきました。やっぱりJ’Sゴールだけチェックしてたんじゃだめね。

2009 新入団 星野1  星野崇史選手、ザスパ草津U-23入りです。
 レッズユースの頃から重戦車ドリブルが魅力の左サイドバック。
 3年次には埼玉国体少年選抜に選ばれています。

 いつも何か起こしてくれそうな雰囲気と迫力のある選手でした。
 って言っても観た回数少ないんですけどね!ホントすみません。  
 JFLでのメンバー入りもありましたが、主にIリーグで活動。
 2007年はRKU-Eに所属、関東決勝トーナメント迄駒を進めながらも
 筑波の前に涙を呑みました。
 試合も追いつかれて逆転だったし、星野さんも発狂判定で退場、、、
 もう凄く悔しかったから挽回というか落とし前をつけて欲しかったです。


2008年度はRKU-SPIRITで全国まで進みましたが、関東決勝リーグ以降での出番は無し。
なんだか不完全燃焼でしたが、こうして非常に厳しい環境でプレ-を続ける決意をしたわけです。
遅ればせながら(本当に遅い!すみません!)祝福を♪おめでとうございます♪
2009 新入団 星野2 2009 新入団 星野3


ザスパ草津U-23と言っても基本はアマチュア契約。認められればトップとの2重登録も有るのですが、
当面の活動はサテライトリーグとなります。
とはいえ2006年のサテリーグではFC東京にホームで引き分けてます(間もなく東京の監督は解任)。
選手は温泉地でバイトをしながらサッカーに励むとか。
ちなみにFC東京U-18出身者にして慶応大の元キャプテン冨田さんもU-23に居ますね。

今後は地域リーグへの参加も画策中だそうですが一つでも多くの試合に出て頑張っていただきたいです。
ちなみにトップチームにレンタル加入した小池えいこ選手はユース時代の後輩。
去年のサテで見た時は左サイドでプレーしてたので、トップで先輩後輩ホットラインが見られたらいいですね♪

スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

なんだか

色々発表がありましたね。引退とか…お疲れ様でした(涙)
もうなんか書きたいことが沢山あって追いつきません。起きていながら冬眠状態です。

気分転換に音楽でも。25日はジョビンの誕生日だったので……  こっち系の写真も今年は撮りたいな~


ライブもいいですね~…ってこっちはJ・ジルベルトが主役ですが。

一時期、オサレなお店(カフェ、雑貨、服)からは、こぞってこの曲のカバーがかかってました。
御本尊も演奏の度にアレンジかけているようですが、何百ってアーティストも色んなカバーをしてます。
そしてどうやっても名曲っていうのが凄いです。泣けますわ~。

Comment: 0   Trackback: 0

01 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

今ひとつ体調が悪いのを理由に、今週もほぼ何もしないで休日を過ごしてしまいました(汗)。
もう高校世代や地域リーグだと公式戦始まってるっていうのに…。情けないです。

んで、流経大OBの藤田さんと奥山さんが在籍する SC相模原(元日本代表の望月さんが代表)が
神奈川県の社会人サッカー選手権大会1次トーナメントの3回戦に勝利し、2部昇格と決勝トーナメント進出を決めたそうです。おめでとうございます。
それにしても観戦バス出したり、グッズもあるし、すごいですね。オフィシャルも凄く充実してるし。

さてさて、2月は合宿訪問とか画策してたんですが、諸事情により断念しました。
職場で同僚が辞めまくった(クビかも?)しわ寄せで、、、、、連休取れないんですよ!
土日も出勤しろとか言われるし。でもワークシェアとかで飛び石で休みは取らされるし、、、何もできんわ(怒)
ってまあ♯も今月は病欠とかあったから文句言えない身分だったりしますが。

っつ~わけで 2月は身辺&ブログ整理 をしまする。

なんか年明けからどんよりしっぱなしです。1つくらいPSM見に行けたらいいんですけど。

とにかく昨年度の流経大さんの写真の整理をしなきゃいけないんですよね。
試合データそのものは大学側に渡したんですが、書き込み忘れたデータとかあって、、、ぎゃ~~~!!
もう嫌になりまする。

他大学のオフィシャル的カメラマンの方と、写真どうしてます~?なんて話すこともあるけど色々ですね。

・トップチームの卒業生だけに良いめのアルバムを作って渡してる
・仲の良い選手だけ、、、、(^_^;)
・デ-タを焼いたCD+プリント2枚~数枚(卒業生)

なんて感じでした。

どれも難しいです。
2008年度の流経大はトップチーム入れ替わりまくりだったし。
あと4年生とはいえ、やっぱり顔と名前が一致しない選手もいるんで。う~お恥ずかしい限り。
せっかく撮ったからには本人に渡したいんですけど。Iリーグで1試合しか見てないチームだと、、、、。

さらに直接渡さないとどうなっちゃうか分からないよ、って某他大学の方には言われまして、、
所詮、こっちが好きでやってることですからね。

でも、そもそも貰って嬉しいのかなって、、、いや言い出したらキリないですね。

んで、一応フォロ-がてら、、、
このブログ御覧になっている関係者の方で写真が欲しい方はコメント欄へご連絡をお願いします。
「管理者にだけコメントを表示する」をお選び下さい。

Comment: 0   Trackback: 0

01 25 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

戯れになすな恋

23日、FC琉球の新体制が発表され、流通経済大学から佐藤高志さん尹誠周さんの新加入が発表されました。
090124琉球佐 ゼルビア戦1


2人とも美白だわ。
どうでもいいんですけど日焼けが心配です。赤くなる体質だと大変ですよね。ともあれめでたい!

まずは佐藤さんについて。
流経柏時代は10番で大活躍、2年の時に国体の千葉代表に選出、3年の時も選ばれてます。
2年の時はカレンとか増嶋と一緒も一緒で、3年の時は三門さん、圭さん、平木さん、山下さん、石川さんらと一緒に選出。ちなみに埼玉県の選抜には大橋さんも居たのでした。
090124琉内佐1 090124琉内佐2 090124琉内佐3 090124琉内佐4

MFで右利き(右で蹴ってるのしか見たことないです)、FWで出たこともあったし、前目ならどこでも可。
1対1も強くてドリブルで一人でも仕掛けられるし、パスでもいい散らしを見せるチャンスメーカー。
流経大と言ったらパスとポゼッションですが、すごくパスに対する反応が良いな~というのが第一印象。
足もけっこう早い。CKも蹴ってて、プレイスキックもなかなかです。
JFLでも出たら点に絡んでたしインカレ予選でもセンスの良さを感じさせてくれましたが、怪我の長期離脱の影響か波に乗り切れないままシーズンが終了。
流経柏時代の大活躍を知ってる人達からすると、やや不満の残る大学時代だったかもしれません。
090124琉内佐6 090124琉内佐5「 090124琉内佐7
ただ素晴らしい選手なのは間違いないので、暖かい沖縄で大ブレイクをしてくれる筈!頑張って下さい。

ちなみに声量でも大学屈指! 余裕で逆サイドまで声が届きます。引退後には是非声楽家に…(嘘)
090124琉内佐応援! 090124琉内佐応援2
離脱中でもいつもこんな感じで一生懸命な選手でした。あちらでも愛されることは間違いないです。

ここで琉球と佐藤さんの馴れ初め(?)を。2008年前期刈谷戦(6/22@刈谷)。トルシエさんが来てたんですよ。
前節たつのこで流経×琉球の試合があったし、まあ何か営業のついでだったのかもしれませんが。
その試合後、やや紅潮した顔でトルさんが流経大側のベンチに来襲!

開口一番、 16番の選手を呼んでくれないか って、、、、

そんで猛烈にアタック開始ですよ。来季からFC琉球でプレ-しないか?って。
佐藤さんは冷静に
私はJリ-グに行きたいです。」と英語で返したところ
Jリ-グに行っても試合に出るのはきっと難しい。君は若いのだから。
 チ-ムでJリ-グを目指した方がいい

と、まあなかなか引き下がらないで熱心に口説いていました。
090124琉内佐馴れ初め その後一緒に来ていた琉球の方や
 中野監督も交えて何やら話してました。
 その試合で神セーブ連発の林さんとも話してたけど、
 「君はJ入りが決まってるんだろう?」って感じでした。 
 ちなみに林さんは出来たら将来海外へ、としっかりした
 口調で返してました。佐藤さんといい、大人な応対◎。 
 その後の経緯は分かりませんが、こうして赤鬼さんの
 恋(^^;)が実ってま~良かったです。
いきなり口説かれて戸惑いを隠せない佐藤さん

決して楽な道ではないと思いますが本当に頑張って下さい。



そして尹さんも決定。3年生の時はドラゴンズ、JFLでのメンバー入りもありましたが4年の時はRKU.MAMO(Iリーグ)で活躍しました。
ゼルビア戦0525 090124琉球内定尹
高校の時にレッズユース在籍(後に退団)、上手くて強いです。足長っっっ!
今回はFWとして獲得、私もFWのイメージが強いのですがDF登録の時もありました。
かつてのサンチョルさんとか呉(チャン)とかってどのポジションでも気合でこなしてましたが、尹さんもそんな感じで
まあ汎用型人間兵器とでも呼べましょうか。あ、プレイスキックも◎でした。
090124琉球内定尹1 090124琉球内定尹4 090124琉球内定尹3 
2007年KSLプレ杯決勝でドラゴンズがゼルビア町田と対戦した時、チ-ム全体が絶好調だったゼルビアの勢いに呑まれてしまったなか怯むことなく挑んでいた姿が印象に残っています。
今年のドラゴンズは最終学年を入れない方針だったため(「もともと育成の場です」by大平コ-チ)、活動の場がIリ-グとなってしまいました。
それでも試合に対する姿勢は全然変わってなかったです。
MAMOの試合でも先制されて苦しい展開のさなか、絶対下は向かなかったし。
090124琉球内定尹2 090124琉球内定尹PK1 090124琉球内定尹PK2
結果、自らが得たPKを決めることで逆転に成功したのでした。

こうしてJFL入りを掴めたのは、才能もさることながら試合の時と同じく気持ちの強さがあったんじゃないかと。
見た機会は多くはありませんが、絶対に大丈夫っていう気がしてます。
来年、違うユニでたつのこで再会出来るのが楽しみです。ホント、頑張れ!!

Comment: 0   Trackback: 0

01 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

パソコンに負けた

う~ん、ムリだろうと思ってたけど、やっぱりブログ改善に失敗。
一昼夜に渡る奮闘が水泡となりました。しくしくしく。
おまけに写真データがごっそり紛失!?ってのもあって、、、探しまくったらあったけど目も神経も身体も疲弊しまくってます。
U-18の新人戦に行こうかと思ってたけど、家を出たら粉雪が舞っていて、、、、挫折。いかんな~~。
来週は休日出勤なので見に行けません。U-15むさし優勝メンバーもはや3年。期待したいです。


さてさて、世間サマではどしどし新体制発表がされておりますね。
どんどん月日が流れています。
FC東京に関して言えば、空いてる番号には来るアテがあるということなのかしら。
まあ、去年も一昨年も思わせぶりな空き番号はありましたが。

それにしても…↓この二つ、同じ種族にしか見えん。でもまあ、可愛いんじゃないですか。
キッズジャビット 設定が細かい狸
去年11月、ネットで最悪なイメージ画が流れて非難轟々でしたが改善(ユニ着て丸っこくなっただけか)。
まあ最悪なのを流しておいて、もう少しマシな実物を提供して相対的に好評になるようにしたとか、、?
う~ん。
やたら細かいキャラ設定がありますが、個人的にはやりすぎだと思います。
ジャビット一家にせよ、ガチャピンにせよ、設定は3~4行以内に収まるでしょ?
スカスカな設定だからこそファンは妄想を嵌めこむことが出来て、普及しやすくなる思うけど。
ゲームのキャラとか、ビックリマンも最初は殆ど何も設定されて無かったし。
まあだいたいキャラ設定なんて読まないからいいか。

あと、日本代表とか、、、まあ頑張って。


Comment: 0   Trackback: 0

01 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

まんぶ-ときょへじ

いよいよ2009年カタ-ル国際大会も最終日カタ-ルと3位決定戦です。
JFA公式
JFA試合記録

MOMは加藤さん。おめでとうございます。
この方ですか(すみません無知で(恥))。JFA公式の写真見ると山村さんのような…


スタメン(順番適当)

GK:1 川俣 慎一郎
DF:、9 酒井 高徳、 7 村松 大輔、 4 大野 和成、 5 輪湖 直樹
MF:・・・・・・・・・・・6 山村 和也、10 加藤 弘堅、
・・・14 清武 弘嗣、 15河野  広貴(CAP)、 22 大塚 翔平、
FW:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21 白谷 建人

得点
16分:15河野  広貴
52分:10 加藤 弘堅、
59分:21 白谷 建人
(失点)76分:PK(カタ-ル)

交代→24分:15河野  広貴→19 永井 謙佑、 64分:21 白谷 建人→20 大山 恭平 
・・・・・・83分:10 加藤 弘堅→12 渡部 大輔、 

と、まあ 3ー1で勝利
山村さん、全試合フル出場です。お疲れ様でした。
 
ローマ字表記がSaito ManbuとOyama Kyoheji(読めん!)だったのとPKの失点多くね?っていうのが気になるところではありますが、ちゃんと連れて行った選手には出番があったみたいで、何よりです。
たとえ中東の笛ってやつでも、色んな審判基準は経験しておくべきですよ、きっと。
良い経験になったかな?

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

01 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

山村さん、キャプテンマ-クでした。

カタ-ル国際の準決勝ウズベキスタン戦山村さんがキャプマを巻くも2-3で惜敗ですか。

JFAより(集合写真あり)
試合結果(JFA)

GK:18 大久保 択生
DF: 2 當間 建文、6 山村 和也(CAP)、7 村松 大輔、9 酒井 高徳
MF:        13 木暮 郁哉11 下田 光平、 、
   14 清武 弘嗣、  16 齋藤  学、  22 大塚 翔平、
FW:             19 永井 謙佑、

得点:
16分 (ウ) 4,
57分 (日) 當間、 65分 (ウ) 8 PK、 78分 (ウ) 22、 80分 (日) 清武


【交代】65分:16 齋藤  学→15河野  広貴、 67分:13 木暮 郁哉→10 加藤 弘堅、 
     77分:2 當間 建文→8 佐藤 将也

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

もう内定というか決定ですが

週末の2日間を寝て過ごしました、、、ぅぅ時間の無駄を、、、
心配してくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m  
おかげで体調もまあまあ復活。流経大さん卒業生の進路をアップしますか。

《椎名選手加入のお知らせ》  ファジアーノ岡山公式サイトより
090118椎名1
椎名 一馬(シイナ カズマ):GK
・生年月日:1986年8月26日
・身長体重:178cm/70kg
・出身地  :千葉県
・登録期間:2009年2月1日〜2010年1月31日
・サッカー暦:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
・コメント:チームのために死にもの狂いで頑張るので、どうぞよろしくお願いします。


はいっっ今季新卒、11人目のJリ-ガ-ですよ。おめでとうございます。
林のアキさん、ベストイレブンの増田さんをはじめ、ディドが去った後も恐ろしい程層の厚い流経大さんのGK陣。
そんななかでサブGKに回されてもベンチ外になっても、いつも味方を鼓舞していた熱っ~い椎名さん。
突然に出番が回ってきても、いつでも準備OKの調整をしていて自己管理もきちんとできる方です。
ダンマクによると寮長さん。
そんな影ひなたないひたむきさが実ってこうしてJ入りです。ちゃんと見ててくれてたんですね。
090118椎名4 090118椎名2 090118椎名細 090118椎名3
身長は178cmとGKにしては小柄な方ですが、攻撃的タイプ(例えば柏の菅野とか)ではなく、どっしり構えてる方かな。
とにかく何処にいてもチームの為に最大限に頑張れる選手です。是非出番が来ますように。
ファジア-ノ岡山の公式サイト に動画でニュースがあります。
祝勝会に政治家も出ているんですか、、、怖っっ。
地域振興も担っているんですね。プロの責任は重いとは思いますが是非頑張って下さい。

ちなみに椎名さんの声ってジョ-・ストラマ-に似てると思う。
(若い頃の画像で音声がちゃんとしてんのがなかった、、、若い時は細身で男前でねえ。惜しい人を、、、)

090118椎名スタンド
あの美声(個人的見解です。異論は認めます)がもうたつのこでは聞けないんですね。寂しくなります。
J’Sゴールのファジ新入団会見

そして流経大OBの澤口さんもFC琉球から岡山入り。今年から晴れてJリーガーです。
澤口さんの記者会見
柔和な表情の色男さんですが、運動量も豊富で当たりも強く、SB~CB~ボランチまでこなすポリバレント。
51試合という殺人的な試合数のJ2において、すごく使い勝手の良い選手のはず。
守備の強さも定評がありましたが、何げに得点能力も高いです。頑張って下さいまし。
090118澤口1 090118澤口2 090118澤口22 090118澤口3


そして前にお知らせした金功青さんに続いて吉渓さんが福島ユナイテッド(東北1部)入りです。

《新加入選手のお知らせ》 福島ユナイテッド公式より。090118吉渓祝福
 吉渓 亘 <よしたに わたる>

 生年月日 1986年10月20日

 ポジション:DF
 選手歴・・:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
 コメント:チームの勝利のために少しでも貢献できるように、
 気持ちの入ったプレーで 精一杯がんばります。


選手歴にクラブ・ドラゴンズが抜けてますが。それはさておき嬉しいですね。
’08年はJFLの出場が中心(15試合出場)でキャプテンマークをつけることが多かったです。
大金星と話題になった前期の栃木FC戦もキャプマをつけてフル出場、勝利に貢献したのでした。
総理大臣杯予選でトップに2試合出場(うち1試合は途中出場のSB^^;)。
天皇杯予選にもキャプテンマークをつけてスタメンフル出場でした(途中でキャプマ譲渡してたけど)。
身長179cm、体重70Kgという恵まれた体躯を活かした対人の強さが売りのCBさんです。
090118吉渓ゴル 090118吉渓手上げ
JFL後期9節、NW北九州戦では貴重な逆転ゴ-ルも!

ま~彼以外のCBが染谷さん(→京都)、加藤さん(→水戸)、山下さん(→熊本)、それに世代代表の
山村さんに大学選抜の比嘉さんと、なかなか比較してしまうと気の毒な状況だったのですが。
それを気にしていたのか、時折ちょっと自信なさげに見えてしまうのが残念ではありました。
実力はあるからもっと堂々としてもいいのに~って思ってました。
天皇杯予選のサイクル東海戦でも、三門さんが途中投入された途端にキャプマ外して渡してたし。
いや、そういう約束だったのかもしれないんですけど、ちょっと奥ゆかしいというか。
試合中もよく監督から怒られてました。そのせいか、よく狙われてましたね~。
でも吉渓さんが凄いのはそれでも崩れないということですね。
オウンゴールに近い形で失点しても、いわゆる「タコ殴り」な状態で防戦一方になっても、ペースが乱れません。
090118吉渓蹴2 090118吉渓蹴り 090118吉渓1
この辺が他に4年生が居ても吉渓さんがキャプマを任されていた由縁かと。
’08年のJFLチームは先制点を奪われても逆転勝利とか引き分けが多かったんですけど、吉渓さんの存在は大きかったんじゃないでしょうか。
ドラゴンズで地域リーグ(関東2部)を経験済みだしJFLの経験もあるんですから、新入団でもみんなを引っ張って行くくらいの気持ちで頑張って下さい。

090118中島
さてさてついでにOB第2弾。
FC琉球の中島選手(流経大→名古屋→FC琉球)が水戸入りです。
御栄転(ちょっと違うか。返り咲き?)おめでとうございます。
琉球時代しか写真が無くてすみません、、、、(汗)
こりゃ~もう水戸のファンクラブに入るしかないですね、、、、。
でも試合会場じゃなきゃ申し込めないのね、、、やれやれ。



そろそろ皆さんは新しいチームのもとに行っているのでしょうか。ぞくぞく新入団発表がされています。

ヴィッセル神戸新入団発表恒サマの隣というポジショニングの良さを早くも発揮した楠瀬さん。
分け目がちょうど対称に、、、


とにかく、これが新たなスタートラインです。みんな頑張れ!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 18 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

風邪

せっかくの週末--風邪です(泣)。いろいろエントリーしたいことはあるけど寝ます。

風邪薬でぼ~っとしながらゴハン作ってたら、ガスコンロの火がスウェットに燃え移って---ぎゃ-!
さいわい火傷にはなりませんでしたが、一瞬、片腕が火に包まれたんでショックです。
一人暮らしだと、何かあってもどうにもならないから怖いです。
空気が乾燥してますので、皆様もお気をつけて。

Comment: 1   Trackback: 0

01 17 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

とりあえず

はいはいカタール国際大会、グループ最終節の15日にセルビアと対戦
結果待ちしてたら、そのまま眠ってしまいました(汗)
前半に山村さんの2得点、後半に當間さんの1得点で3-2で勝利しました!


シリアとUAEは1-0でシリアの勝利。これによりグル-プリ-グ最終成績は
シリア…2勝1分け、セルビア…2分け1敗、UAE…2分け1敗、日本…1勝1分け1敗
ってことで無事、グル-プリ-グ突破のもよう。
UAE戦で途中交代して今回も出場していない中里さんが心配です--

JFAより(集合写真)
試合詳細(JFA) 河野さんがやや下がり気味の永井さん1トップ風味。山村さんはアンカーでしょうか。

山村さん、Man of the Match受賞おめでとう

GK:18 大久保 択生(CAP)
DF: 2 當間 建文、7 村松 大輔、4 大野 和成、9 酒井 高徳
MF:              6 山村 和也、
    14 清武 弘嗣 、11 下田 光平、22 大塚 翔平、
FW:       15河野  広貴、19 永井 謙佑

【得点】17分:6 山村 和也、(24分:PKで失点)、34分:山村 和也、
     60分:2 當間 建文、(87分:失点)  
警告:15河野  広貴、18 大久保 択生、19 永井 謙佑、

【交代】 73分:15河野  広貴→13 木暮 郁哉、81分:2 當間 建文→12 渡部 大輔、
      89分:14 清武 弘嗣 →8 佐藤 将也、   

だいたい8チームしか出てない親善大会だし、世代代表ってったって2軍3軍が来てるかもしれないし。
グループリーグくらい突破して当然ですけどね!
ただワールドユース(U-20W杯)を逃してしまっているだけに、こういう大会でしっかり経験積んで欲しいです!

カタール国際大会メンバー(最初期)

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

おめでとうございます

20070616栃木  《ロアッソ熊本オフィシャルHPより》
 この度、流通経済大学の西 弘則選手の新加入が決定いたしましたので、
 お知らせいたします。

 西 弘則(にし ひろのり)選手
 【出身】熊本県
 【ポジション】MF
 【生年月日】1987年2月25日(21歳)
 【身長/体重】168cm/59kg  
 【サッカー歴】熊本国府高校~流通経済大学

【コメント】
地元のロアッソ熊本に入団することが出来、嬉しいですし、楽しみです。
試合に出て、チームの力になれればと思います。応援よろしくお願いいたします。

スーパーキレキレドリブラーの西さんの地元凱旋(で、いいですよね?)入団が発表されました。
おめでとうございます。
西さんといえばスピード、ですが本当に速いです。ちょっと前のナオと同じくらいの速度あるんじゃないかな。
シャッタースピードが1/640くらいだと全然ブレます
早いだけじゃなくて緩急のつけ方も実にうまくて、西さんが駆け抜けた跡には倒れた敵の死体相手DFが累々とつみ重なってしまうのです。(たまに味方も倒れてます)
小柄ですがスタミナもあって、労を惜しまぬ運動量も魅力の一つです。今年は本当に怪我が続いてしまっただけに、こうしてJ入りが決まって喜ばしいです♪

20080719シュ1 081108にし1 081123にし 20081118こまにし
なにげに栃木キラー(出ると得点してるイメージが、、、2点ですけど)な西さん。期待しています。

20070616栃木2

カルシウムたくさん摂って頑張れ!! 



ホント、怪我ないように。怪我しませんように(祈)




RKU.SPIRITの金功青さんの福島ユナイテッド(東北1部)加入が発表されました。

【本人コメント】
ユナイテッドをJのつく場所へ上げるために、少しでもチームに貢献できるよう頑張りますので
応援よろしくお願いします

20081103金 0812金1 0812金2 20081103金PK
ごめんなさい。Ⅰリーグはあまり見ていないのでプレーの特徴についてコメント出来ません。

ただ言えることは イケメン ということくらいです~。

機会があれば是非活躍する姿を見たいです♪

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 14 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

追いつかれちゃった(+さらに訂正)

さてさてさてさてカタール国際大会、、第二試合目、日本はUAEと対戦。
JFAによるとこんな感じ。
スタメン集合写真と試合後の表彰

GK:------ーーー-18 大久保 択生
DF: 2 當間 建文、 6 山村 和也、 7 村松 大輔(CAP)、 9 酒井 高徳
MF:---ーー--ーーーー11 下田 光平、 
--:22 大塚 翔平、------------ーーーー:-3 中里 崇宏、
:------ーーー-ーー14 清武 弘嗣

FW:-----ーー-1 白谷 建人、19 永井 謙佑

得点:19 永井 謙佑(22分)、 警告:14 清武 弘嗣

交代 
3 中里 崇宏→5 輪湖 直樹(77分)  21 白谷 建人→15河野  広貴(88分) 

22分に先制するも73分に追いつかれて引き分け でした。
GKの大久保さんがMVP受賞。押し込まれていたんでしょうか。

中里さん途中交代。山村さんフル出場です。FC東京の下田さんはフル出場。

同じグループのシリア×セルビアが引き分け。自力突破は難しくなりました。4グループの2位になればいいんだけど、最後まで分かりませんね。

残り1試合で現在の成績
シリア…1勝1分け、セルビア…2分け、UAE…2分け、日本…1分け



テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

がんばれ Asian giants

広島皆実のみなさん、優勝おめでとうございます。増田さんは応援に行ったのかしら?
ちなみに♯はお仕事でした。ふえ~ん

さてさてカタール国際大会、第一試合目、日本はシリアに0-1で負けたもようです。(58分、PK)
JFAのページにもありますが、なんだかそっけない、、、木暮さんMOM受賞おめでとうございます。

オフィシャル試合結果JFAによる試合詳細(わ、分かりにくい、、、)によるとスタメンは

GK:------ーーー-18 大久保 択生
DF: 2 當間 建文、 6 山村 和也、 7 村松 大輔(CAP)、 9 酒井 高徳
MF:---ーー--13 木暮 郁哉、 11 下田 光平、 
--:14 清武 弘嗣、-------------16 齋藤  学、
FW:20 大山 恭平(→22 大塚 翔平)、21 白谷 建人(→19 永井 謙佑)

交代 
20 大山 恭平→22 大塚 翔平(63分)、21 白谷 建人→19 永井 謙佑(70分)、
2 當間 建文→12 渡部 大輔(87分)、

警告:11 下田 光平、2 當間 建文、

ローマ字表記がOyama KyohejiとかSaito Manbuとなかなか突っ込みどころ満載なオフィシャルです。
とにかく負けたのは悔しいです。けっこう引き篭もりされてしまったようです。
オフィシャルの戦票ではシリアがluckyとか書いてあるし、日本も押してはいたみたいです。
そしてAsian giants Japanってあったのにはびっくり。日本は他のアジア諸国に追い掛けられる立場なんだと実感しました。
山村さんはスタメンフル出場です。中里さん(背番号は3)はベンチでした。
最近の世代代表については疎いのですが、まあ初顔合わせな面々も多いでしょうし、シリアの若い世代はかなり強いですから。
確か増嶋世代のアジアユースも延長~PK戦で薄氷の勝利(カレンの幻ゴールとかあったっけ?)だったし。
切り替えて次に臨んで下さいまし。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

偏差値ダービー

2009年1月11日インカレ決勝 筑波大1-2中央大
20090111つくばスタンド1 20090111つくばスタンド2
得点者:
29分オウンゴール(7番永芳のFKクリアがゴール)/筑波大
35分新田/中央大
39分櫛引/中央大

今日はスタンドでマッタリ観戦。スタッツ及びスタメンは勘弁で。

20090111女子試合終了
女子決勝を途中から観戦。いや~日体大さんってば実にかっけ~サッカーしてましたね。

早大応援スタンド
20090111早大応援 20090111早大応援アップ

日体大応援スタンド
20090111日体大応援 20090111日体大応援アップ

やっぱり決勝の雰囲気はいいですね。この雰囲気を当事者として味わいたかった、、、うぅぅ、まだ悔しい…

女子が終了した20分くらいからコンコースでサイン会。三門さんと染谷さんが参加。
サイン会場内での写真撮影禁止とかで遠目ですみません。それぞれ来週からチームに合流とか。
20090111サイン会3 20090111サイン会2

コンコースには各大学の寄せ書きが、、、(内容はREAD MORE以下に書き起こしました)
20090111コンコース風景 20090111寄せ書き

泉さんは澤口だったんですか!!普段は沢口表記だったのに、、う~ん、衝撃。

さてさて14時より男子決勝。
序盤こそ筑波が攻勢に出ましたが、決定力を欠くというか、どうも準決勝の時に比べてツメが甘い。
せっかく抜け出せてもモタモタしてボールロストしたり。
29分、7番のFKをクリアしたところ、それが綺麗にゴールネットを揺らして筑波先制。
ところがそこから中大の逆襲。村田さん(元東京U-18)がえらい後ろのポジションでびっくりしましたが、後ろから攻撃を組み立ててましたね。
なんか中央の方が迷い無くシンプル。筑波大さんは原田さんの欠場が響いたんでしょうか。
個人的に彼のチャント(ライトニング♪稲妻♪は~らだ~♪(はらだ!))が聞けなかったのは非常に残念。
何度か決定機を迎えた後、35分に右サイドからシュートで中央大が追いつき、さらに39分にも右からのシュートで逆転。そのまま前半終了。

そ、そしてハーフタイム

女神さま降臨!!

20090111HT女神1 20090111HT女神2 20090111HT女神3

学芸大のブラジル音楽のサークルとか。クオリティ高っ!学生、喰いつきすぎ。男の子だね~
20090111HT全景 20090111HTつくば

このタンバリンの彼女が良かったです。ステップ上手い!!次のFC東京のサンバDAYは彼らで是非、、、
20090111HTタンバリン1 20090111HTタンバリン2 20090111タンバリン3 20090111タンバリン4

服装が子供に悪影響とかいう声もあがってるそうですが、服装控えめにすりゃいいのになあ。
個人的にナマ演奏が好きなのでチアよりサンバの方がテンション上がります。

さて、後半。結局筑波大さんは良さを発揮できないまま。なんとか個人技で打開を図りますが粘りとかがっつきも今ひとつ、、、。
準決勝で燃え尽きてしまったのでしょうか?
木島さんのドリブル突破でPKゲットしますがバー直撃で得点ならず。結局そのままタイムアップ。
20090111男子試合終了


中央大さん、おめでとうございます。
それにしてもインカレも僅差で出場して優勝とは、、恐るべし蹴球、関東リーグのレベルの高さ。
両校のみなさま、観戦に来られた他大学のみなさま、お疲れ様でした。

これで2008年度の日程は全て終了! 次へ向かって頑張ってくださいませ。
♯は明日は出勤、、、高校の方は見に行けないけど、そっちも盛り上がりそう、、、、。



Continue »

Comment: 1   Trackback: 0

01 11 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

今さらなネタですみません。
中里選手(流通経済大学)追加招集のお知らせ
U-20のカタール国際親善試合2009(1/10~21@カタール)に中里さんが追加召集されました。

08後期TDKざと あれ?ポジションがDFに、、、、ま、いっか。
 身長174cmで一見華奢にも見えますが、本当に対人が強い!
 まさに柔よく剛を制すって感じで。
 飄々と相手を交わしたり、思い切った飛び込みでボールカットしたり、
 ボールを散らすセンスの良さも付属柏高校時代からも折り紙つき。
 2008年は1年生ながらJFLチームの核を担い、1ボランチをこなしました。
 途中出場も含めてJFL20試合に出場。今年度の躍進が期待されます。
 インカレに出られなかったのは残念でしたが、山村さんともども国際経験を
 積んで欲しいですね。

親善大会とはいえ過去に林さんも(栗澤さんもだっけ?)大活躍した馴染みのある大会です。
岡田監督が総監督だから、お目に留まればそのままカタールに居残ってW杯予選に、、、なんてこたないか。
大平コーチ、中野監督ともども、「まだまだこんなもんじゃない」と評する実力のベールがはがされるきっかけになればいいですね。
同学年にもいい刺激になるでしょうし。
中東は食べ物とか気候が慣れないとキツいと思いますが体調に気をつけて♪

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

ラストダンス

2009年1月7日
JUFA 第57回全日本大学サッカー選手権大会 準決勝
流通経済大学 3-3(PK3-4) 筑波大学 @平塚競技場
●前半(176枚)    ●後半(167枚)   ●延長(全後半)~3位表彰(116枚)
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。フラッシュプレーヤーをご用意ください。
090107ゴール2点目 090107ゴール3

【得点】()内はアシスト
29分:西川(大塚)/筑波大、
46分:船山(こぼれ球)/流経大、53分:船山(こぼれ球)/流経大、64分:木島(永芳)/筑波大、
66分:池田/流経大、89分:野本/筑波大
090107宮崎

【スタメン】(流経大)
GK:増田、DF:保崎、染谷、加藤、宮崎、MF:金久保、三門、千明、平木、FW:池田、船山
【サブ】
GK:林、DF:山下、MF:楠瀬、宇賀神、西FW:田村、張
【交代】
86分船山→宇賀神、89分池田→張、93分保崎→楠瀬、


090107スタンド

【スタメン】(筑波大)
GK:碓井、DF:野本、田中、原田、石神、MF:永芳、大塚、小澤、古山、FW:西川、木島
【サブ】
GK:佐藤、DF:作田、田中、MF:森谷、八反田FW:岡元、岩永
【交代】
25分原田→田中、35分田中→森谷、81分石神→八反田、
【スタッツ】()内は前半、後半、延長前半、延長後半
【シュート】
流経大:23(9、11、3、0)、筑波大:10(2、7、1、0)、
【GK】流経大:6(1、4、1、0)、筑波大:23(10、8、1、4)、
【CK】流経大:4(2、1、1、0)、筑波大:3(0、3、0、0)、
【直接FK】流経大:25(8、10、3、4)、筑波大:19(7、8、4、0)、
【間接FK】流経大:3(0、2、1、0)、筑波大:1(0、1、0、0)、
【オフサイド】流経大:3(0、2、1、0)、筑波大:1(0、1、0、0)、

今年度の流経大が終わりました。

中野監督、三門主将、そして選手&スタッフ、応援に来られた皆さまお疲れ様でした。

 また、目標に向かって挑戦していくことができます。


試合後、中野監督はそう口にされました。

こぼれたボールというのは、えてして気持ちの強いチームのもとに転がっていきます。
1年間楽しくサッカーをやらせてきただけに、勝ちたかった・
・中野監督

やられちゃったとけど、あれがサッカーの醍醐味だと思います。成長できたところもあるけど、まだまだ自分たちに足りないところがあった。
ロスタイムの数十秒間は気持ちの面で筑波が上回っていました
。・・・三門主将

交代策についてやや悔やむようなコメントも出ました。確かに筑波の風間監督が早めにカードを切ってきた
(怪我人の兼ね合いもありましたが、それにしても27番田中選手の25分にin 35分にoutって…)
のに対して流経大は一人目の交代が83分と正反対なスタンスでした。
これは延長を見越してのことだったのかもしれないし、怪我から完全に復帰出来ていない選手や直前まで
体調を崩していた選手が居たことも影響していたのかもしれません。

090107増田保崎
とはいえ2008年シーズンを通じて、スタメンをかなり引っ張る傾向があったように思えます。
トップチームに関して言えばHT前の交代は負傷を除くと1回、60分代でFWを変えることもありましたが、
概ね80分代の交代が多かったです。
前期の学芸大戦は交代無し。これについて「育成のため」といった趣旨のコメントをされていました。
そうやって勝った試合もあるし、たらればを言ってもしょうがないです。

年度最後の大会であるインカレで、育成の集大成として中野監督は采配を振るいました。

筑波大にしても風間監督の「鬼」な采配は今回に限ったことではなく、前半で交代、交代でまた途中交代なんてザラとか。
キャプテンでさえスタメンから平気で外す姿勢は一貫していて、それが後期の大躍進に繋がったしプロ入りする選手も複数出たわけです。

まだまだ歴史や伝統のある筑波さんに適わないということです
監督としての風間さんの存在感はやっぱり大きかったです。


そう中野監督はおっしゃいましたが、まあちょっとあんたらビビリすぎじゃね?ってところがあって、
それが不甲斐ない前半と後半攻勢に出られた故にロスタイムに一瞬の隙を生んでしまったのかも。
もっと鉄面皮に鬼のような心臓でいて欲しい面もあったけど、そんな”やさしさ”も今年の特徴でしょうか。
これから毎日練習前に風間八宏と手の平に書いて飲み込んだらどうでしょう?

それでも流経大のこの1年間(4年間)は立派に実を結びました。
卒業生(1人は中退)の多くが卒業後もサッカーを続けます。

今の時点での内定者は

J1…5人(宮崎、三門、平木、楠瀬、染谷)
J2…6人(山下、保崎、加藤、池田、+2人(正式発表をお待ち下さい))
Kリーグ…2人(徐、林(相))
JFL…5人(このご時世なので内定取り消しも~?なので伏せます)
地域リーグ…5人(こちらも個人名は未確認)

計23人が卒業後もサッカーを続けるわけで、凄いです。
これを聞いて某スポ紙の記者が、どうしてそんなに優秀な選手の多くが流経大に来たがるのですか?と質問したところ

今でも第一志望でうちに来た選手なんて多くありません。第一志望に落ちて第二、第三志望で来たという選手が多いんですよ。
今年だって来て欲しいと思った新一年生の多くは他の大学に取られました。ウチに来てから選手が頑張って成長したんです


と即答されていました。本当に手塩にかけて育ててきた、という思いの強さが伝わってきました。

まあ、もともとJリーグファンだった身から言わせてもらいますと、プロ入りはゴールどころか出発点、それも苦しみのって感じですが。
それでも、ここまでプロチームから評価されたというのは素晴らしいことですよね。
スタート地点まで辿り着きたくても出来ない選手も沢山いるのですから。
地域リーグに進む選手はIリーグ出身の選手もいます。プロ入りが駄目でも、4年間大学で頑張って来たことを卒業後も続ける気になったってのは本当に凄いとしか、、、、。

これについては大平コーチがサッカーの技術だけじゃなく人間性の面の成長や運営のノウハウについても身につけさせて将来もサッカーに関わっていけるようにさせたい、とおっしゃっていました。


とにかく素晴らしい白熱した試合でした。
もちろん悔しくてならない惜敗ですが、おざなりの言葉などとても当てがえない濃い内容でした。
サッカーの面白さ、怖さが全て詰まっていて、これほどの内容が決勝で見られなかったのが残念でなりません。

090107集合

願わくば今日の試合をそれぞれが糧として進むことを。


(時間が無いので今日はここまで)

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 07 ,2009 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

賀正

結局、大掃除をしながら年越えをしてしまいました。
一応実家には顔を出す予定ですが、、、終わるかな?掃除。

実家のわんこが逝きましたので、控え目な挨拶で失礼させていただきます。
去年、このブログに遊びに来て下さってありがとうございました。毎度お目汚しですみません。


ご挨拶代わりに今なんとなく聴いている曲を。
サンプリング系?20年前なら環境音楽とされているかも。とにかく気持ちいいです。
LEMON JELLY/ SPACEWALK

このLEMON JELLY ってイギリスのデザイン会社の社長兼DJ兼クラブオーナー(!?)とプロデューサーのユニット。
来日もしてますね。ぜんぜん知りませんでした。
実はこっち↓の曲の方をよく耳にしていて、なかなかタイトルとか憶えられなかったけど、最近やっと確定。
Lemon Jelly /Nice weather for Ducks

ALL OF DUCKS ARE SWIMMING IN THE WATER♪ らんららんらら~ら~しか唄ってません。
そして、このマルクスってかパバロッティみたいなオッサン誰?軽やかに踊るし空飛ぶし---なんじゃこりゃ
でも最高です。踊りだす動物さんたちもキュート過ぎ!
曲だけ聴いてると一体いつ何処でどんな人種の曲なのか全く謎なんだけど、すごく柔らかくて心地よい。
どっちもちょっと前の曲みたいです。ディスコグラフィーも2005年で止まってる、、、、くすん。
それにしてもセンスが素晴らしい---

去年ウォークマン買ったせいでYOU TUBEとか音楽を紹介しているサイトで探したりしてます。
この曲もカワイイ!なんか微妙にオリエンタル風味な曲・・・・

The Avalanches / Since I Left You

♪Since I Left You~♪ ah ah ~♪の繰り返しに、、、あ~癒されます。
摩訶不思議な物語仕立ての映像も素晴らしい。



まあ、こんなんで。今年もよろしくお願いします。

Comment: 0   Trackback: 0

01 01 ,2009 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。