1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 11 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

結実


2008年11月30日JFL後期第17節
流通経済大学2-0ガイナーレ鳥取 @たつのこフィ-ルド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧いただけます。フラッシュプレーヤーをご用意ください。
20081130船山
得点者:69分 船山/流経大 80分 船山/流経大

20081130・圭
【スタメン】(流経大のみ)
GK:増田、DF:宇賀神、山村、染谷、宮崎、MF:金久保、三門、千明、平木、
FW:船山、張、
【サブ】
GK:林、DF:比嘉、保崎、MF:細貝、中里、FW:池田、武藤
【交代】
64分平木→比嘉、張→武藤、89分船山→細貝、


20081130・入場


20081130・中野監督
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:10(3)、鳥取:6(2)、
【GK】流経大:10(2)、鳥取:6(4)
【CK】流経大:4(2)、鳥取:5(1)、
【直接FK】流経大:10(7)、鳥取:12(8)、
【間接FK】流経大:4(2)、鳥取:6(4)、
【オフサイド】流経大:4(2)、鳥取:6(4)、



岡山の結果次第とはいえ、勝てばJ2への昇格も見えてくる鳥取をホームに迎えた2008年JFL最終節。
これまで不安定な天候が多かったのに、珍しく快晴。
鳥取からはツアーバスも来るほどの盛況で1時間前からスタンドは埋まり、試合開始前になってゴール裏~バック側を開放。最終的には入場者数は1,284人となりました。

気合たっぷりの鳥取さんを迎え撃つ流経大さん(前期はトップチームで敗戦)は、先週の国士大戦のメンバーをベースに、SBに宇賀神さん、FWに張さんと船山さんとインカレを見据えた布陣で臨みます。

しかし試合前に中野監督はきっぱりと、内容も伴った勝利を狙う、と言われました。
それだけでなく、フェアプレー賞も狙う、と。
ちなみに流経大はあとイエローが1枚以内で済んだらフェアプレー賞の対象となるのでした。
あまり強く言うと気にしすぎてつまらないサッカーをしてしまうかもしれないんですがね、とも仰っていて、
この試合にかける思いの強さが伝わってきました。
20081130前傾

いつもと同じく風が強く吹きつけるなか、流経大さんが風上でキックオフ。
開始早々に26番?が抜け出して1対1になったり、15番(コザ!)もゴール前に迫りますが、流れはだんだん流経大に。
20081130・宇賀神 20081130・船山千明_edited 20081130・三門試合_edited-1

前半は張さん1トップというか金久保さん船山さんの3トップめな感じ。
西さん楠瀬さんといったサイドアタッカーが不在なため、この日の流経大さんは鬼のようにパスを回します。
宇賀神さんが右サイドを突破してクロスを上げれば、左サイドを船山さんが疾走して鳥取ゴールに迫りますが、
鳥取の3バックの面々は中央をがっちり守りを固めてきます。

7分  平木さんがミドル 枠外
18分 張さんが突破しかけて倒されたこぼれ球を三門さんが繋いで→平木さん→宮崎さん~中央に合わず。
19分 山村さんのロングフィードを受けた張さんが囲まれながらもシュート。枠外
27分 山村さんのロングフィードを受けて三門さんが抜け出してシュート、も32番がクリアCKに。

このCKを鳥取GKが弾き、鳥取カウンター。15番を千明さんが倒して止めますがノーファール。
20081130・張1 20081130・張2 20081130・オムx平木

鳥取も気合い入っていて、隙を見てはカウンターをしかけますが、流経大さんもしっかり守ります。
染谷さんが1対1の強さだけじゃなく、DF陣の統率でも頼もしさを見せてくれました。
風向きもあって流経大さんペースで進みましたが、なかなかシュートまで持っていけずスコアレスで前半終了。
後半は風下になるので若干不安になりました。

ただ試合後、大平コーチは前半の戦い方はプラン通りだったとコメント。
まず前半はボールを奪われないようにしっかり繋ぐこと、とにかくイエローを貰わないようにすることから組み立てをスタートさせたそうです。
ただパスを回すだけじゃなく相手に揺さぶりをかけて疲れさせ、後半から勝負をかける算段だったと。
前半のパス回しがすべてです。それで後半に均衡を破ることが出来ましたと笑顔で語られました。
20081130・金久保 20081130・セット


まず勝利ありきの鳥取が攻めてきたことで、流経大さんのプラン通りに試合が進行したのでしょうか。

そして後半。4-4-2にフォメ変更、張さんのキープ力を生かす2トップで鳥取DFの裏を狙います。
ただし、そこはJリーグ経験者も居る試合巧者の鳥取、序盤は追い風に乗って押し気味に試合を進めます。
鳥取のセットプレーやカウンター続きますが焦ってたのかフィニッシュが雑で失点をまのがれます。

大平コーチは、失点してもおかしくなかったが鳥取が硬くなっていた、と前置きした上で
今の4年生は1年の時からJFLの試合に出ていて経験を積んできていたので落ち着いて対応できたとコメント。
その言葉通り、10分を過ぎるころから再び流れは流経大さんへ。

20081130・ハメド阻止 20081130・ハメドセット
58分 鳥取は15番の小澤を下げてハメド投入。突如現れた巧くて早くて強い小柄な外人にちょっと浮き足立つ流経大さんでしたが、宮崎さんや染谷さんを中心に2人3人がかりで止めます。
ハメドはコザより守備をしない分、ピンチも増えましたがチャンスも逆に増えました。

64分、前半、鳥取の選手の肘が入って少し痛んだ張さんと、まだ90分は使えない(左右の筋力のバランスの関係とか)平木さんを下げ、武藤さん&比嘉さんを投入。走る~走る~♪

20081130・武藤1 20081130・武藤2 20081130・武藤4
68分 武藤さんが抜け出してGKと1対1に!が32番に追いつかれ潰されてしまいます。

69分 宮崎さんのパスを受けた千明さんが中央へふわっと上げた絶妙なパス、少し大きかったのですが、
     船山さんが頭でトラップしながら疾走、追いすがられながらシュート!先制です。

20081130・1点目 20081130・1点目後 20081130・1点目得点後

鳥取は68分にFWの26番→6番、73分に10番→11番と攻撃的なカードを切ってきますが、逆にこれが流経大さんの思うツボでした。

その後も三門さんや金久保さんもゴール前に迫り、流経大ペースに鳥取が時折カウンターという展開に。
80分 山村さんからのロングフィードを船山さんがルーレットしながら(!?)トラップ、相手DFぶっちぎって
     GKと1対1に、かなりのスピードに乗りながらも冷静にGKの股を抜く絶妙のシュートで追加点!
20081130・2点目1 20081130・2点目2 20081130・2点目3 20081130・2点目4
某チューブのニュース映像で見直しましたが、どっちも凄すぎのシュート、、、、、船山さん、末恐ろしい。

その後ハメドが抜け出してGKと1対1になるもシュート枠外、いい位置でのFKを献上するも枠外、とピンチをしのいでそのまま完封勝利をあげたのでした。



↓以下、今季の感想など。長いです↓

Continue »


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 30 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

いよいよJFLも最終節。

 君たちに贈れるネタはこれくらいです。

鬼平さんの若いころ

ま~色々事情はあるようですが。空気読めとかいろいろな雑音も聞こえてきますが。

勝負は勝負です

勝ちに行きましょう。ホ-ム最終節です。インカレあるけど、もうこれで見納めになる選手もいるでしょう。
見たくても見られない選手もいるし、色んなタラレバ、そして言い訳も出来るかもしれません。

でも、ピッチに立ったからには問答無用!

今年最後のたつのこ、最高の形で締めくくって下さい。貴方たちのために。

コインランドリーで偶然見つけた鬼平犯科帳より。う~ん、ついに鬼平を楽しく読んでしまうお年頃に、、、

J1の優勝争いとか、地域決勝も佳境に入っていますね。みんな頑張れ~(流経大の対戦相手以外)

ちなみに今日は休みだったので実家へ冬服を取りに行ったりしました。
愛用していたひざ掛けが犬専用毛布に、、、おかん(怒)
なんか疲れが取れないです。

明日も休日出勤なので今日はこのへんで。最近サボっててすみません。

Comment: 0   Trackback: 0

11 28 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: 3  

2008年JUFA関東リーグ 閉幕

JUFA関東第一部リーグ 第22節
流通経済大学0-0国士舘大学・・試合(217枚)
閉会式(流経大のみ)・・(86枚)
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
20081123試合前集合


【スタメン】(流経大のみ)
GK:増田、DF:保崎、染谷、山村、宮崎、MF:宇佐美、千明、平木、金久保、FW:三門、田村、
【サブ】
GK:林、DF:山下、MF:フランク、西、宇賀神、FW:船山、張
【交代】
60分宇佐美→西、67分平木→船山、79分西→張、
20081123試合前

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:7(2)、国士大:4(1)、
【GK】流経大:9(3)、国士大:11(3)
【CK】流経大:3(2)、国士大:5(2)、
【直接FK】流経大:16(6)、国士大:12(3)、
【間接FK】流経大:4(1)、国士大:3(0)、
【オフサイド】流経大:4(1)、国士大:3(0)、


試合前に中野監督から伺えたポイントは2つ

・優勝は既に決まっているが、今日の試合を消化試合とは考えていない。
インカレへの前哨戦として試験的な布陣にしたがべストを尽くしたい。
この先、10年か20年たって記録を見て、自分達がどんなに素晴らしい記録で優勝したか
思い出して誇りに思えるよう勝って終わりたい。

(この日勝利すれば勝ち点54での優勝で記録樹立でした。)

20081123応援

早いもので、2008年関東大学リーグという旅が終わりをつげました。
最終節にふさわしく、既に優勝は決まっているとは思えないほど熱く迫力のある試合が展開されたのでした。

20081123保崎 20081123山村 20081123染谷 20081123宮崎


初めての山村さん&染谷さんのCBコンビ、それに平木さんスタメン復帰。

20081123三門 20081123田村 20081123平木 20081123宇佐美


前半は押される展開も多かったのですが、後半は交代策が効いて流経大ペースに。
20081123西 20081123千明 20081123金久保 20081123船山
短い出場時間でしたが西さん効いてましたね。3年生も頼もしくなりました。

20081123張 20081123張惜しい!
お互い決定機は作るものの守備陣の踏ん張りもあり、スコアレスドローで試合終了。


大学リーグの表彰式の前にⅠリーグの表彰が行われました。
20081123Ⅰリ表彰


表彰一覧

【1部リーグ】

優勝 流通経済大学 2年ぶり(第80回大会初優勝)

20081123 集合

おめでとうございます♪

準優勝 国士舘大学
3位 筑波大学
4位 中央大学
5位 明治大学
6位 専修大学
7位 法政大学
8位 駒澤大学
9位 神奈川大学
10位 早稲田大学
11位 東京学芸大学
12位 順天堂大学


【2部リーグ】

優勝 慶應義塾大学 16年ぶり
準優勝 東海大学
3位 青山学院大学
4位 拓殖大学
5位 朝鮮大学校
6位 東洋大学
7位 桐蔭横浜大学
8位 日本体育大学
9位 東京農業大学
10位 尚美学園大学
11位 国際武道大学
12位 亜細亜大学

■ベストイレブン
【1部リーグ】

20081123ベスト11
ポジション 氏名 大学名 学年
GK 増田 卓也 流通経済大学 1
DF 宮崎 智彦 流通経済大学 4

DF 福田 俊介 法政大学 4
DF 染谷 悠太 流通経済大学 4

DF 渡部 博文 専修大学 3
MF 柏 好文 国士舘大学 3
MF 三門 雄大 流通経済大学 4
MF 千明 聖典 流通経済大学 3

FW 高橋 大 国士舘大学 3
FW 木島 悠 筑波大学 4
FW 西川 優大 筑波大学 4



【2部リーグ】

ポジション 氏名 所属大学 学年

GK 山本 晃司 慶應義塾大学 4
DF 浅海 友峰 慶應義塾大学 4
DF 三上 佳貴 慶應義塾大学 2
DF 大原 卓丈 東海大学 4
DF 武田 英二郎 青山学院大学 2
MF 中町 公祐 慶應義塾大学 4
MF 河井 陽介 慶應義塾大学 1
MF 大河 淳司 慶應義塾大学 4
MF 吉田 明生 東海大学 4
FW 小林 悠 拓殖大学 3
FW 佐藤 晃大 東海大学 4


20081123MVP.jpg
■MVP賞

ポジション 氏名 所属大学 学年

MF 三門 雄大 流通経済大学 4

■新人賞

【1部リーグ】
20081123新人賞

ポジション 氏名 所属大学

GK 増田 卓也 流通経済大学
DF 山村 和也 流通経済大学

【2部リーグ】

ポジション 氏名 所属大学

MF 河井 陽介 慶應義塾大学
MF 岩上 祐三 東海大学


■得点王

【1部リーグ】

ポジション 氏名 所属大学 得点 学年

FW 木島 悠 筑波大学 18 4

【2部リーグ】

ポジション 氏名 所属大学 得点 学年

FW 小林 悠 拓殖大学 19 3

■アシスト王

【1部リーグ】

ポジション 氏名 所属大学 アシスト 学年

FW 小澤 司 筑波大学 11 2

【2部リーグ】

大会規定により該当者なし

■4年間最多出場

ポジション 氏名 所属大学

GK 藤井 賢心 東京農業大学
DF 宮崎 智彦 流通経済大学


■ベストヒーロー賞

ポジション 氏名 所属大学 得票数 学年

FW 三平 和司 神奈川大学 155 3

■フェアプレー賞

大会規定により該当チームなし



すみません。熱はひいたけどまだグダグダです、、、。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

某イジられキャラのJFL系ライタ-(ってかモノ好き)さんから

「今、高知に来ています」 ってメールが!!

地域決勝っすか。しかも前日入りとは恐るべし。


ちなみに高知新聞では日本代表のカタール戦結果より

「楠瀬J1神戸入団へ」 の方が 扱いが大きい

カラー写真で掲載だとか。すげ~

Comment: 0   Trackback: 0

11 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

風邪じゃないけど、一歩手前です。腰痛と気管支の痛みもキタ---、、、
もともと筋肉があまり無いんで、ちょっとしたことで背中や腰が凝り固まってしまうんですけど。
そのせいかな。寒さもきたし。

うう~書きたいことと、やりたいことが沢山ありすぎて、考えるだけで頭痛くなってきます。
職場では急に休日出勤が決まるし。ああぁぁやり切れない。まあ今日はとりあえず寝ます。

でも一言だけ、優しき巨神兵の加藤さん、左サイドの彗星の楠瀬さん、利き足は全身(手以外)の鳥人山下さん、内定おめでとうございます。

特にかなり長期離脱していた山下さんが決まったのは嬉しいです。本当におめでとう!
どんな状況でも笑顔を絶やさないほがらかさと、スタメンでもロスタイムから途中出場でもFWでもDFでも、
変わらないひたむきで気持ちの入ったプレ-。ちゃんと評価してもらえたってことですね。

とにかく3人ともまだまだ伸びしろがある選手なので、とても楽しみです♪

Comment: 0   Trackback: 0

11 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

気を緩めたら負け

正直しんどい けど負けちゃだめだぞ、自分。

ヘビとカエルの対決
またもやナショナルジオグラフィックからネタ拝借。
カエルを食べようとするヘビと抵抗するカエルさんです。いや、もう私の今の状態です(どんなだよ)。

まあ、関東大学リーグ1部の残留争いもこんな感じですかね。
順天大の降格が決まってしまい、残り1席は早稲田(勝ち点21)と学芸大(勝ち点20)のどちらかとなりました。
関東大学リーグの1部は2チーム自動降格なんで、、、、恐ろしいですね。どうなるんでしょう。

※土日のアルバムのみあげました。後はまた後日、、、、

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ただただ残念

第10回JFL後期第15節
流通経済大学 0-2 FC刈谷 @たつのこフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーを御用意下さい。

【得点】()内はアシスト
43分:平林(松田)/刈谷、88分:原賀/刈谷
【スタメン】(流経大のみ)
GK:林、DF:石川、染谷、比嘉、古西、MF:細貝、中里、ブランク、村瀬、FW:沢口、平木、
【サブ】
GK:大橋、DF:及川、MF:名雪、関戸、葛島、西、FW:石戸
【交代】
46分平木→石戸、58分細貝→西、71分中里→葛島、
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:7(6)、刈谷:14(10)、
【GK】流経大:13(6)、刈谷:10(6)、
【CK】流経大:2(0)、刈谷:5(4)、
【直接FK】流経大:12(8)、刈谷:12(7)、
【間接FK】流経大:3(2)、刈谷0(0)、
【オフサイド】流経大:3(2)、刈谷:0(0)、

平木さんと沢口さんの2トップという珍しいスタメン。
メンバー表見て仰天しましたが、どんな試合見せてくれるのかワクワクしたんですけどね。
前半途中までポゼッションも出来てたしセカンドも拾えていたし拮抗していました。
ただ、みんな頑張ってはいたけど、ちょっとバラバラだったでしょうか。
だんだん相手ペースに呑まれてしまい、立て続けにセットプレー献上するようになります。
そんな流れから終了間際に失点して前半終了。
平木さんが下がった後半は、攻撃の形もあまり作れないままロスタイムに追加点を奪われ0―2で
敗戦となりました。
失点はどちらも連携の甘さやミスから生じたもの。

負け惜しみだけどアチラさんの口撃はとても上手かったな~と。。侮辱にならない程度の煽りというか。
こっちのクロスがライン割ると守備してた選手全員で満面の笑みで拍手したり。やたら審判に楯突いたり。
そりゃ判定も不安定になりますな。ペナ内のファールでイエローが出たように見えたのですが、、、、
とりあえずボールの扱い以外で完敗。最後まで集中というか画竜点睛を欠く試合をしてしまいました。
相手がどんどんこっちを舐めてかかってきて、技術で舐められるレベルではないのに臆してしまった感じ。
前期のアウェー高崎戦もこんなノリでしたね。

私事が入りますが次節は大学リーグの最終節と重なって行けません。
JFL最終節は(これまでの例からすると)大学リーグ組が出る可能性が高いので、私にとって今日が今年の
「JFL組」の見納めの試合かもしれないんです。
残念だし悔しいです。

雨で冷えたので帰ってしまい、監督にお話を伺いませんでした。
監督がどういう感想を持たれたのかは分かりませんがただ試合後は凄まじい雷を落とされてました。
ペナルティは不条理かもしれませんが、これを次に生かさないと刈られ損です。
う~ん、うまく言えないけど結局、期待されているから怒られる訳だし、、、、
と、歯切れ悪く終了。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

揺るぐこと、決して無く

82回JUFA関東大学サッカーリーグ 第21節
流通経済大学 2-0 駒澤大学 @たつのこフィールド
試合編 (196枚)
セレモニー編(38枚)
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。
20081115チア 20081115集合前


【得点】()内はアシスト
12分:宮崎(FK直接)/58分:保崎(PK)/

【スタメン】(流経大のみ)
GK:増田、DF:保崎、加藤、山村、宮崎、MF:宇佐美、三門、千明、金久保、FW:田村、佐藤(高)
【サブ】
GK:林、DF:山下、MF:平木、フランク、西、宇賀神、FW:
【交代】
23分加藤→山下、69分千明→平木、80分宇佐美→西、
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(2)、駒澤大:9(2)、
【GK】流経大:17(4)、駒澤:4(1()
【CK】流経大:1(0)、駒澤大:13(9)、
【直接FK】流経大:11(6)、駒澤大:15(10)、
【間接FK】流経大:3(1)、駒澤大:4(1)、
【オフサイド】流経大:3(1)、駒澤大:3(1)、
【PK】流経大:1(0)、
20081115 1点目 20081115 1点目後


激しく当たってくる駒澤大に手を焼きましたが、完封勝利でホームのたつのこフィールドに凱旋を果たしました。
20081115 宇佐美 20081115佐藤 20081115金久保


20081115 2点目1 20081115 2点目2 20081115 2点目後


20081115山下 20081115平木 20081115西 20081115田村
苦戦した、と言えるのかもしれませんが、やや苦手な激しいプレスや負傷交代のアクシデントにも怯むことなく流経大らしいサッカーを貫きました。
強いです、流経大。

20081115副市長あいさつ 20081115記念品


20081115監督スピチ DRG_0249_kankometed.jpg

20081115副団長あいさつ
20081115ばんざい 20081115ばんざい2

20081115集合









終了間際から小雨が降りだすなか、優勝報告会も無事に行われました。
皆様寒いなかお疲れ様でした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

美しさに癒されたい

世界で最も美しいヤギさんです。

世界1の美ヤギ 



 
 
 


ナショナルジオグラフィックのサイトによれば10月30日にサウジアラビアで最も美しい純血種のヤギを決める
コンテストが行われ、このダマスカスヤギのヤギリーヌちゃん(仮名)が優勝したとのこと。
“ナジドのヤギ(Najdi goat)”とも呼ばれるこのヤギは、高い鼻筋が特徴で細く長い毛は絹のような質感だそうな。
右端の少年が、うっとりと見とれてますね。カメラ小僧?らしき姿も。
いや美しい。心が洗われます。


週末、土日と連続して良い試合見たせいか、すご~く疲れてて、、、回復しない(泣)
サッカー知恵熱っていうか。特に日曜の試合は鬼のような早いパス回し連発で目眩クラクラでしたもの。

TDKの運営の方が試合後、「ラボーナが見られた」と大喜びしていたのが印象的。
しかも記録係に「”後半14分、ラボーナ”って記録に残しとけよ!」とまで、、、、(半分真剣だったかも)
♯としては「平木さん祭り」だったんですけどね。宇佐美さんも凄く良かった。
でも何より平木さん+村瀬さんって組み合わせ、面白かったです。
ちなみに平木さんは最初から45分限定と決まっていたそうな。次はどうなるんでしょ。

TDKサポ-タ-の雰囲気も良かったし、野球場も兼ねているピッチって初めて見たし、観戦記は残しておきたいのでそのうち書きます。
TDKサポーターの皆様、試合後の流経コール、ありがとうございました。



今週は仕事だけじゃなく、会社の健康診断で遠出もして、整体の学校もあって、なんかバタバタしてました。
明日も飲み会~。何やってるんだよ~とか考え出すと頭が混乱してきてまた疲れてしまいます。
ちょっと美しいヤギさんに癒されてみます。
モリシさん、ナナさん、お疲れ様でした。

ちなみに血圧は最低58-最高86。いつもこんなんだけど、低いのかな?看護婦さんに心配されちゃった。


ナショナルジオグラフィックのサイトのコンテンツはDL可能ななら利用者1回のダウンロード、
かつ私的な非営利利用が可能です。

Comment: 0   Trackback: 0

11 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

なんとか

なんとかアルバムだけ仕上げました。良かったらドゾ♪
試合評はまあ、後日に、、、、

Comment: 1   Trackback: 0

11 11 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

後半14分、ラボ~ナパス

第10回JFL後期第14節
流通経済大学 1-0 TDK SC @仁賀保運動公園多目的広場
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。

【得点】()内はアシスト
61分:古西/流経大

【スタメン】(流経大のみ)
GK:林、DF:石川、吉渓、古西、MF:宇佐美、中里、平木、村瀬、FW:武藤、沢口、
【サブ】
GK:椎名、DF:及川、MF:細貝、名雪、関戸、小島、FW:加藤(淳)
【交代】
46分平木→小島、81分武藤→名雪、89分宇佐美→及川、
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:14(6)、TDK:8(3)、
【GK】流経大:5(2)、TDK:10(6)、
【CK】流経大:4(1)、TDK:6(2)、
【直接FK】流経大:11(6)、TDK:20(11)、
【間接FK】流経大:3(2)、TDK:0(0)、
【オフサイド】流経大:3(2)、TDK:0(0)、

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

11 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

さらなる高みを目指して

JR東日本カップ 2008 第82回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
流通経済大学2-1法政大学
試合編(224枚)
試合後(40枚)
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
【得点】
31分:張(金久保FK)、39分:保崎(PK)/流経大
49分:福田(CKからのこぼれ球)

流通経済大学、優勝です!

20081108集合1
20081108集合2


20081108 kj 20081108m
おめでとうございます

選手、及びスタッフの方々、応援されている方々、本当におめでとうございます&お疲れ様でした。
リーグの残りの試合も消化試合とせず、しっかり戦い抜いて下さい。



これから秋田へ向かうので、アルバム、他の写真、試合スタッツ等は後日にアップします。
すみませんっっ

差し入れ下さった方、美味しくいただいております。ありがとうございました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

今年も電気のムダ遣い

モザイク通りがもうイルミネーションしてました。
電気のムダじゃん!と思いつつ、やっぱりきれいですね。
KC3G0002.jpg KC3G0003.jpg KC3G0011.jpg KC3G0015.jpg

ひっそりとウィンドーも模様替え。マネキンがいい味出してます。
KC3G0007.jpg KC3G0009.jpg 


Comment: 0   Trackback: 0

11 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

これから出勤

はい。怒涛の三連休が終わり、天皇杯も波乱なく16強が出揃いました。
国士舘さん、愛媛さん、残念でしたね。
PK戦、林さんや増田さんだったら…とか、つい妄想

なんとか3日の試合のアルバム仕上げました。曇り空だしモヤってか霧?出てて画面がボヤってしてます。
ピンぽけも多いけどよろしかったら御覧下さい。

Comment: 0   Trackback: 1

11 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

まさにSPRITを

インディぺンデンスリーグ2008関東 3次決勝トーナメント
RKU.SPIRIT 1-1 早大MAROON @古河市立古河サッカー場
◆前半・後半(90分/228枚)  ◆延長~PK戦(133枚)
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーを御用意下さい。
20081103キャプテン 20081103上条ゴル


【得点】()内はアシスト
24分:大畑(FK直接)/早M、52分:上條(鈴鹿)/RKU.SPIRIT

【スタメン】(RKU.SPIRITのみ)
GK:根本、DF:林、棚原、小倉、鈴鹿、MF:保戸田、加来、小山、福田、FW:上條、遠藤、
【サブ】
GK:小久保、DF、溝辺、星野、MF:金、嘉藤、FW:佐藤、木村
【交代】
75分遠藤→木村、109分林→金、109分根本→小久保、


【スタッツ】()内は前半、後半/延長前半、延長後半
【シュート】
RKU.S:11(4、3/0、4)、早M:9(6、3/0、0)、
【GK】RKU.S:11(3、8/0、0)、早M:14(10、3/0、1)、
【CK】RKU.S:5(4、0/1、0)、早M:2(1、1/0、0)、
【直接FK】RKU.S:23(11、5/3、4)、早M:20(8、10/2、0)、
【間接FK】RKU.S:7(5、2/0、0)、早M:5(1、3/0、1)、
【オフサイド】RKU.S:7(5、2/0、0)、早M:5(1、3/0、1)、
【PK戦】
RKU.SPIRIT
:〇〇〇〇〇
早M
:〇〇〇×、
20081103歓喜1 20081103歓喜2 20081103試合後スタンドと

 
気持ちを出しきった試合が出来ました。

試合後、キャプテンの福田さんはそうコメント。
芝の感触が練習場とずいぶん違って硬く、さらにスリッピーでやりにくかったけれど、絶対に勝てると信じて頑張ったとか。
20081103根本 20081103小久保



これでRKU.SPIRITは全国大会出場決定です!

20081103試合後集合

おめでとうございます

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

重い腰

ぎゃあ~!! 下のエントリー直して風呂入ったら5時すぎちゃった、、、、
負け試合だとどうも作業がはかどらなくて、、、というのは言い訳ですね。トロ過ぎだぞ自分。

と、言うわけで2日は寝ます!
ごめんなさい。KSL杯見に行きたかったけど、もう身体がゾンビ化、、肌はボロボロで目は充血っす。

ちなみにⅠリーグは学芸大に勝利!!3日の決勝に駒を進めました!
目指せ全国!!枠は一つ!

Comment: 0   Trackback: 0

11 02 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

大人な試合

第10回JFL後期第13節
流通経済大学 1-2 佐川印刷 @たつのこフィールド
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
20081101最後のあいさつ 20081101最後/林
【得点】()内はアシスト
34分:平井/佐川印刷、65分:金久保(張)/流経大、87分:足立/佐川印刷

20081101林1 【スタメン】(流経大のみ)
 GK:林、DF:石川、山下、染谷、宮崎、MF:金久保、三門、千明、宇賀神、
 FW:張、船山、
 【サブ】
 GK:増田、DF:山村、比嘉、MF:平木、フランク、中里、FW:田村
 【交代】
 63分船山→田村、85分宇賀神→平木、

20081101ゴル後2 20081101ゴル後 200811101交代

20081101平木HT
【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:6(0)、佐川印刷:14(3)、
【GK】流経大:11(3)、佐川印刷:15(9)、
【CK】流経大:2(1)、佐川印刷:7(1)、
【直接FK】流経大:10(3)、佐川印刷:14(5)、
【間接FK】流経大:4(3)、佐川印刷:3(3)、
【オフサイド】流経大:4(3)、:3(3)、


トップチームがJFLに出ると得てしてこういう試合をしてしまいますね、
と中野監督は数分前にロッカールームで轟かせていた怒号から一転、穏やかな口調でそうコメントされました。

20081101張 20081101船山1 20081101染谷 20081101石川


ピリッとしない、そうとしか言い様のない試合でした。
決して選手が怠けていたとか覇気がなかった訳ではないんですけど。どうも慎重になりすぎてしまった印象です。
対して佐川印刷は結構ガツガツ来てました。
結果、中野監督がおっしゃった

どっちつかずのボールは

勝ちたい気持ちが強い方に転がって行く


というコメント通りの試合展開に。

別に流経さんの気持ちが弱かったとは思いません。でも半端に強く出ると逆に返り討ちにされやすいというか、絡め取られてしまうのかも。
前に出ちゃうぶん裏を狙われやすいというか。
もともと守備には定評のある佐川印刷でしたが、近年国体に向けて?けっこう強化してきて攻撃力もあなどれなくなってきています。

20081101張&瀧 20081101船山 20081101三門


流大OBの瀧原さんはCBでスタメン出場。でもポジション決まってないんですよ だそうな。
とはいえ、開幕から常にベンチ入りしているそうで、凄いです。
さて、そんな佐川印刷に流経大守備陣もよく頑張ってたと思います。ただほんの僅かな綻びを見逃してもらえませんでした。

34分、ペナ付近で与えたFKからちょっと連携が崩れた隙を繋がれてシュート打たれてしまった1失点目と、
倒されて(ファール?)ボール奪われてGKと1対1を作られた2失点目、どちらも一瞬の弛みを突かれたもの。
佐川印刷を褒めるべきなんでしょうけど、なんか不甲斐ないというか悔しいですね。
それくらいで倒れんなよ!とかね。

それに失点した後の反応がリーグ戦の時よりも若干淡白だったような、、、下向いたままの選手も多かったし。

20081101千明 20081101田村 20081101宇賀神


攻撃に関しては佐川印刷はもともと守備から来るチームなので、毎度苦戦させられます。
サイドはそこそこ崩せていたものの、真ん中はがっちり固められてしまいましたね。
後半は特に立ち上がりから石川さんや宇賀神さんがよく敵陣をえぐれていたし張さんも粘ってて、ついに65分、張さんのパスを受けた金久保さんのスーパーミドルで1点を返します。
その後も攻勢に出たものの前がかりになりかけたところを逆に突かれて勝ち越し点を献上。

途中から山下さんを前線に上げたり、平木さんを投入しますが、攻守ともに“大人”な佐川印刷にいなされちゃったというか。
平木さんは殆どボールに触れられないままタイムアップ。
アチラさんの思う壺な試合展開をさせてしまいました。

ここで勝てば上位進出も見えて来たのですが、空気を読んでしまったのでしょうか。
20081101ゴル前攻防 20081101宮崎


どうせなら4位以内に喰い込むくらい奮闘して、憎まれる位存在感を示して欲しい…んですけどねぇ

20081101金久保 20081101山下 20081101山下2 20081101平木後ろ 
ただ、怪我人がどんどん復帰してきてるのは喜ばしい要素です。平木さん、お帰りなさい♪
中野監督は組み合わせを考えると選ぶのが難しいと贅沢な悩みもお持ちのようでしたが、、、

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 01 ,2008 Edit


Back to top


