1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 07 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

まあそんなことで

雨すごかったですね~。今日は電車大丈夫かな?
ん?今日は流経大さんは練習試合ですか----行けません

先々週から新業務の研修が始まってるので、休むなんてとてもてもても、、、、

さて先週のⅠリーグとか少しだけ撮った先々週のⅠリーグとかのスライドアルバムをアップしました。
かなりぞんざいな作りですが、よろしかったら御覧下さい。

Continue »


Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

言い訳無用で

080729_1839~0001 古い知合いの静佳ちゃんが企画・参加するグループ展見に原宿へ。
 実は彼女と会うのは6~7年ぶりだったりします。
 彼女はイラストレーターとして頑張りつつ、ほぼ毎年展覧会していて
 毎回展覧会の通知は貰っていたけど仕事の都合もあってなかなか
 行けないまま月日が過ぎてしまいました。
 なのに疲れてたもんで、ついスッピンのメガネ姿のまま行ってるし。
 でも会場にいた彼女が私って分かってくれて、ちょっと感激ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 参加者全員がちゃんと会場に居てちょっと緊張しました。
 (客より出展者の方が多い!)
 でも皆さんの作品に対する真摯な姿勢が凄く伝わってきましたね。
 体調的&金銭的にもかなり大変なところを頑張ってるんですよ~。


#は絵は描けませんが、自分の出来ることは精一杯やらないと、と改めて思いました。

森呼吸(しんこきゅう)展
水曜日までです。明治通りを渋谷と反対方向に行ったディーゼルのデカい店の脇を曲がってすぐ。

ちなみに彼女と最後に会った時、まだサッカー好きになってなかったから、今大学サッカーとか見てるって言ったら少し意外そうな顔されてしまいました(^_^;)

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comment: 0   Trackback: 0

07 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

今、出ているチームが流経大

JFL後期第5節
流通経済大学1-2横河武蔵野
↑太字クリックでスライドアルバムが御覧頂けます。
(カーソルを左下に移動させると表示が変えられます)フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
20080727 後姿

〈得点〉(()内はアシスト)
33分:太田(野木)/横河、41分:岡/横河武蔵野、56分:細貝(PK)/流経大

スタメン(流経大のみ)
GK:増田、DF:細貝、吉渓、及川、比嘉、MF:林、フランク、中里、宇賀神、
FW:佐藤、石戸
サブ:GK:大橋、DF:堀河、MF:関戸、小島、FW:武藤、徐

交代:HT石戸→武藤、52分及川→小島、81分佐藤→征矢

【スタッツ(()内は前半)】
シュート◆流経大:8(4)、横河:13(8)
GK◆流経大:11(6)、横河:8(5)
直接FK◆流経大:15(7)、横河:24(9)
間接FK◆流経大:2(1)、横河:2(1)
オフサイド◆流経大:2(1)、横河:2(1)

トップチームがテストを含めて夏休みに突入、前節と比べてフランクさん以外全取っ替えです。
大学リーグ開催時のJFLチームに近いメンバーでした。
トップチームのスタメン奪取へのアピールというモチベーションの高さを期待していたのですが、残念ながら連敗、
それも1点差とはいえ前節に続き内容に不満の残る試合内容で連敗となってしまいました。
KSC_0186.jpg KSC_0202.jpg
試合後、中野監督は実力の差と言ってしまえばそれまでですが、と前置きしながらも
「試合のなかで力を精一杯出し切っていない」とのことで、試合後に
スタメン組を集めて訓示、さらに

たつのこ山での走りこみを敢行 

3~40分は往復していました。本当に極限まで追い込まれていました。
KSC_0198.jpg KSC_0207.jpg KSC_0210.jpg KSC_0212.jpg

正直、仰天しました。
ただ「トップチームだとかJFLとかは関係ありません。今、出ているチームが流経大です」
中野監督は断言。
その流経大がこんな状態ではいけない、とチーム全体への危機感を募らせているようでした。

こんな状態ではオフ中のトップチームへのプレッシャ-にならないし、流経大は選手の数は多いだけに内部の競争意識が高くしてレベルが高めていかなければいけない、とのことで全体を引き締める意味が強かったようです。
JL1_0080.jpg JL1_0170.jpg JL1_0181.jpg


試合内容ですが、ファインダー越しに見る限り怠けている選手はいませんでした。
試合後の走り込みに関してもこの人は無罪ですと免除してあげたくなる選手も居ました。
開始早々CKやFKを続けて得たし、フランクさんの惜しいシュートなど試合の入りは良かったと思います。
宇賀神さんから再三良いクロスが上がってたし、佐藤さんやイムさんも良い突破を見せます。
ただDFラインがやや不安定ではありましたが。
それがチャンスを決められなかったせいか、2~30分を過ぎるころからガタっと瞬発力やボールに対する粘りが足りなくなってきました。
張り詰めていた糸が弛緩してしまったというか。
なんていうか、こういう時の頑張りや精神力を試合に活かせるのも一つの技術なんでしょうか。
それを身につけるには、ああいう鬼みたいなトレーニングを積むのも有効なのかも。

このあたりから中盤も制圧されてセカンドもほとんど拾えなくなり、横河のサイド攻撃も人数はかけても止められず、ファールで止めたり、GKと1対1となってしまったり。あわやという場面をポストに救われたりもしました。

39分、横河の左SBのドリブルを止められず、Pエリア内でパスを回されて失点。
人は揃っていたし足出してボールには触れていたのですが、どうも少し譲り合っていたような連携の
甘さを感じました。

その後しばらくは流経大さんの猛攻が続きますが得点ならず。
ちょっと勢いが落ちたところを中央~右サイドから34番がドリブル、流経大DFが1人ついて対応しましが、
Pエリア内で34番が倒れたの時ファールと思ってしまったのか、周囲のDFも含めて流経大側の選手が
一瞬動きを止めてしまった隙をつかれて追加点を奪われてしまいます。
これは悔やんでも悔やみきれない失点でした。
しかもこの後全員が肩を落として下を向いてしまったのはなんともはや、、、、。

JL1_0252.jpg JL1_0512.jpg JL1_0661.jpg

実は後半全く逆のパターンで宇賀神さん(うろ覚えですが、、)がPエリア付近で倒れたさい、ボールが
Pエリア内にこぼれているのを全員で傍観した場面があり、この時もファールかと思ったようでした。
暑さのせいもあったと思いますが、同じ条件の横河さんより集中力はあきらかに低かったです。

ハーフタイム、大平コーチの怒号がずっと飛んで、さらに後半から武藤さん投入。
これで開始から流経大さんペース。
エリア内で佐藤さんが倒されPKを得ます。これを細貝さんが冷静に決めて1点差。

JL1_0841.jpg JL1_0740.jpg

しかし横河さんの集中力は切れず、粘り強く試合を進めます。
流経大さんはファールで止める場面が増え、またもやバー直撃や裏取られたのをGK増田さんの機転で
逃れたり。
リードしている横河さんの方が攻撃的でした。
武藤さんや途中投入の聖矢さん征矢さんも結局守備に忙殺される羽目に。
それでも細貝さんや宇賀神さんから再三良いクロスが上がりますが、決定機も迎えられずにタイムアップ。


試合後に中野監督が「精神論に逃げるつもりはありませんが

まず気持ちで負けていました。」

と開口一番に口にしたそのままの大変悔いの残る結果となりました。
今の流経大には素質のある選手が多いだけに精神面が重要になってくるようです。

「戦術練習ならしっかりやっています。ただ実践の相手はカラーコーンではありません。
上手く行かない時に強い意志を持ってプランを変更できることが大切です」


とも仰っていて、強化ということがいかに難しいのか伝わってきました。

このままでは、また9月に流経大は失速してしまいます。

と静かに仰った後、たつのこ山の地獄のトレーニングへ向かわれた中野監督ですが、この夏場を
どう乗り切って9月の大学リーグ再開(その前に天皇杯もありますね、、、)に臨むつもりなのか
とても興味深いです。
トップチームは来月に集合、まだまだ暑い日が続くもようです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 27 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

2008年7月26日インディペンデンス・リーグBブロック
RKU-SPIRIT1-0 日本体育大学学友会サッカー部A 11:00 kick off
↑太字クリックでスライドアルバムを御覧頂けます(後半から)。左下にカーソル移動すると表示変わります。
フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
20080726たける 20080726林 20080726 スピリト
すみません。前半途中から観戦。プレス受付が無いってかビブスも無いけど撮影可能場所を確認して撮影。
後半押される時もありましたが、全体的に圧倒して終了。福田さんキャプマ。林さんも元気に出場♪

Aブロック RKU-MAMO 3-1 日本体育大学学友会サッカー部B 13:00 kick off
↑太字クリックでスライドアルバムを御覧頂けます(後半から)。左下にカーソル移動すると表示変わります。
フラッシュプレーヤーをご用意下さい。

20080726ジュンヤ1 20080726ジュンヤ2 20080726 スピリト
続いて隣のフィールドでMAMOの試合。
FK直接決められ先制。後半途中まで劣勢でしたが、追いついた途端に様相一変。
迫力満点の尹さんが得たPK、そして途中出場のジュンヤさんがポストの跳ね返えりをさらに押し込んだがんばりゴールで3-1で逆転勝ち。
いや~サッカーって本当に、、、、、分からん!ってか面白い。


Jリーグ 最近勝ち無し同士 1-1 19時~味スタ
20080726花火 20080726大竹
一度家に帰ったら、ちょっとグッタリしてしまったのでまたもやキックオフに遅れちゃった。
少し離れた駐輪場にチャリ置いてたらマリノス側の歓声、チケット切って貰ってる時に東京側の歓声、、、
はいはい、どちらのゴールも僅差で見逃しましたよ。ふふふ
んで試合内容ですが、、、、

あんなに攻め込まれて大丈夫か東京
あんなにチャンスあったのに決められなくて大丈夫かマリノス

という感じ。マリノスに関してはまあヨソ様のことで事情も分からないので割愛。
一方の東京ですが、、、、
頑張ってると思いました。間違いなく気持ちは入ってると思います。でも伝わってきません
プロなんですから、ただ動くだけじゃなく効果的に動かないと。頭使って連動しないと。
誰がどうこうっていうより皆ですね。ブーイング、、、、もしょうがないのかなあ。私はしてないけど。

20080726阿波
 口直しに小金井阿波踊り。
 10時までってあったのに、9時半くらいにムサコの駅に
 ついたらもう撤収開始
 それでも裏通りで連が一つだけ乱舞やってたので、
 10時まで雰囲気を味わえました。
 やっぱりこの感じは好きですね。



さすがにちょっと疲れたので流大さんの試合アルバムはまた後日、、、、(実はあまり撮ってない (^^ゞ)

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 26 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

いよいよ

天皇杯の東京都代表決定予選の組み合わせが決まりました。
□準決勝
8/24(日) 西が丘サッカー場 

FC町田ゼルビア VS 国士舘大学 16:00キックオフ

横河武蔵野FC VS 駒澤大学 19:00キックオフ

□決勝
8/30(土) 西が丘サッカー場 18:00キックオフ
FC町田ゼルビア-国士舘大学の勝者 VS 横河武蔵野FC-駒澤大学の勝者


あと五輪代表の方々、勝利おめでとうございます。勝てばいいんです、勝てば。

Comment: 0   Trackback: 0

07 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

おめでとうございます。頑張って下さい。

日本サッカー協会は23日東学大のDF高橋秀人(20)と流通経大のDF石川大徳(20)を
大学に所属したまま Jリーグの試合に出場できる特別指定選手として承認したと発表した。
受け入れ先は高橋がFC東京で、石川はJ2水戸。


DEN高橋 リーグ戦高橋 2008son石川



おめでとうございます。
石川さんは最近調子も上がってるし、タイミング良いですね。是非水戸でも活躍して下さい。
高橋さんは、、、、う~ん。FC東京でイケメンのDFっていうとサイドも含めて、尾亦さん、中村亮さん、
中澤そーたさん、八田さん、、、、

伊藤哲也さん以降、良いイメージが無い

まっすうは判断保留中。佐原さんを忘れていました。すみません。でもまだ来て半年くらいですし--

いえ上記の皆さんは選手本人達が悪いというより、不幸にして東京で半・飼い殺しにされてしまったような。
中村亮さん(既に引退)以外は移籍先で試合出てますもんね~。
さらに松本さんとか前田さんとか、イケメンとは若干意味が違う(なにげにモデル体型でしたが)
DFも結局、、、、、、、何がいけなかったのか知りませんが。
ドイツW杯以降パッとしない茂庭さん、、、、吉本さんと小山さんは最近見てないので判断つきませんが。

これだけ失敗していると、期待せいって方に無理があるかと。私は信者じゃないし。
徳永さんがフル出場を続けてるってのは凄いですけど。

いえ、これだけ失敗していたら、さすがにもう学習したってこと?大丈夫ってこと?

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

日常瑣末事

世間の若い方々は夏休み突入のようです。楽しいのは分かるけど

電車の中で ぽ~にょぽにょぽにょ♪ 唄うなぁぁ!ガキども。

ガーデニングゾンビ ←ちなみにガーデニンググッズ(笑)
 このサイトで買えます。
 実家の狭い庭(1坪)に最近蛇が出て、
 巣箱に育っていたヒナと母鳥(野生)が
 喰われちゃったから、コレでも置いたら
 蛇除けに、、、ならないか(-”-;)
 ちなみに蛇は#の母が庭木鋏で仇討ち
 2匹生き残った雛は父鳥が不眠不休で
 育てて無事巣立ちましたが---


エイリアン 木の精 木株の精
一度蛇とか出てしまうと、それ以降は巣を作ってくれなくなりますよね。もう数年来のお付き合い(by母)だっただけに
残念だし寂しいです。犬が元気だったら蛇なんて追っ払ってたのに!
このサイトで他にも色々グロいもん売ってるけど蛇除けにはなりませんね。逆に寄って来ちゃいそう(^_^;)
それにしても青大将とはいえ蛇を庭木鋏でぶった切った我が母(60代後半)、、、私この人の娘かあ、、、、。

小金井阿波おどり
 ちなみに、週末の一番の楽しみはコレだったりして。
 毎年楽しみです。
 今年も1人で行くことになりますが┐(´~`)┌


Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

獲らぬ狸の皮算用

天皇杯の組み合わせが出ました。
茨城県代表となった場合、初戦は9/14(日)日立台市民競技場で神奈川県代表と、それに勝ったら
9/20(土)に笠松競技場で山梨県代表×宮城県代表の勝者と対戦。
それに勝つと10/12に長居でセレッソ大阪と、それに勝つと11/2か11/3にNACK5で大宮と
対戦することになり、、、、それに勝つと11/15にNACKで、それに勝つと12/20の準々決勝、
12/29に準決勝、そして1/1に決勝です。

日立も笠松も茨城っちゃ茨城ですがね、、、、どっちもバスありましたが、、、。
まあまず茨城県予選ですね。
8/27(水)ですが、行きは15:30東京駅八重洲口発の東海3号に乗れば17:21に総合運動公園着。
帰りは----

FC東京は11/2か3に味スタ、それに勝ったら11/15にとりスタ。それに勝つと準々決勝~となります。
いまだ天皇杯でJ1に勝ったことが無い東京ですが、今年はどうなんでしょ?
順当に行けば新潟と当たるようですが、お互いのチーム状況(残留争いとか)にも拠りますね。

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

その他もろもろ

京都まで行かれた方々、お疲れ様でした。真吾よくやった♪
ガーロの時からヒロミ、そして城福さんですらつれなく扱っている真吾ですが、メゲずに結果を出せるのは偉い!

さて本日行われた天皇杯の東京都予選学生の部ですが、国士舘が2-1、と駒澤がPK戦の上勝利。
既に社会人の部で出場が決定している横河武蔵野FCとFC町田ゼルビアと東京都サッカートーナメントで天皇杯出場を争います。(7月24日に組み合わせ決定)
8/24(日) 準決勝@西が丘  8/30(土) 決勝@西が丘

決勝くらいは見に行けるかな?

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

今年の天皇杯は予選から

流経大さんは今年の天皇杯は県の予選から戦わなければいけないのですね。

天皇杯は日本サッカー協会が定義する登録・加盟チーム種別による第1種(社会人・クラブチーム)・第2種(高校、専門学校チーム・クラブユースチーム)に分類される全チームに参加資格がある大会です。
だから東京都なんて2月くらいから予選やってます。茨城も恐らくそんなんだと思いますが、、、、
ネットじゃ検索難しいですね。

東京都の場合は学生と成人の部が分かれていて関東リーグやJFLチームはシードがあって、最終的に8月末くらいに学生と成人の部の代表が対戦。
本日21日国士大グランドにて学生の部の決勝が行われます。
駒大×中央大…15:30キックオフ  国士大×法政大…17:30キックオフ

んで流経大さんとクラブドラゴンズですね。2年前はドラゴンズと流経大さんの流経ダービーでした。
去年はドラゴンズは筑波大に惜敗(どちらも休日出勤でした・゚・(ノД`)・゚・。)

茨城県サッカー協会のHPによれば今年は8/24(日)、8/27(水)、8/31(日)となっています。
場所は24日、27日がひたちなか競技場。

27日はナイトゲームです。24日って書いてたし。私アホ過ぎ、、、訂正しました。

ひたちなかでナイトゲーム、、、、18:00キックオフとしても帰りの交通手段は厳しいです。
東京駅~ひたちなか間のバスは本数が減りました。
行きは15:30東京駅八重洲口発の東海3号に乗れば17:21に総合運動公園着。

帰りの便は16時代で終了。それ以降は陸上競技場から800m位離れた「市民球場入口」(勝田駅行き)のバスを使うしかないのですが、最終は19:22のようです。
これがネットで調べられるのが3年くらい前の資料なので、、、、今はどうなっているのやら。
ちょっと離れたところにある海浜公園西口からもバスは出ていますが、やはり最終は19:32。

タクシーは2000~3000円。歩いて6~7Kmです。2年前の琉球戦で歩いて勝田駅まで行きました。

でも~目下新しい業務の研修中…平日は休めそうにないです----(>_<)

Comment: 0   Trackback: 0

07 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-Ⅰリ-グ   Tags: ---

反省しきり

本日はⅠリーグの試合へ。
RKU.SPIRIT3-2上武大B
↑太字をクリックするとスライドアルバム(後半途中からですが、、、)が御覧頂けます。
左下にカーソルを合わせると表示形式が若干変わります。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
080720-1.jpg 080729-2.jpg
試合は2-0で前半終了も後半に追いつかれ、ロスタイムに福田さんゴールで勝ち越し。
(後半からのみ観戦)

まちの応援団さんのブログにもありますが、会場がフットボールフィールドに変更になってました、、、、。

気づかずそのまま流大Gに行きました。着いてびっくりしてまちの応援団さんのブログをチェックして変更があったと知ったんですけど。
応援団さん、ありがとうございます。あやうく帰るところでした。

ちゃんとJUFA関東のサイトチェックするべきだったんでしょうけど。

っていうか何処に載ってるか分からない

う~ん。JUFAも読み難い。このブログにも流大Gって書いてしまいました。申し訳ありませんです。


こういう事は 流大オフィシャルサイトに載せて下さい

もしかしてⅠリ-グって今後は全てフットボールフィールドでやるんですかね?表記は全部「流大G」ですが。

その割にオフィシャルの「会場アクセス」にフットボールフィードが載ってないし…
パンフ買えよ!と言われればそれまでですが、、、、
忙しいとか事情はあるのかもしれませんが、「オフィシャルサイト」と銘打っているのですのでお願いします。
特にⅠリーグって情報少ないし(需要も少ないのかもしれませんが)。

ってな訳で燃え尽きてしまったので(←これは言い訳(^_^;) )写真ぜんぜん撮ってません。
これくらいで疲れるようじゃいけませんね。反省しきりです。
岩田さん、ありがとうございました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

夏休みの宿題、これからの課題

2008年度年度日本フットボールリーグ 後期 第4節
流通経済大学3 - 4 栃木SC
↑太字をクリックするとスライドアルバムが御覧頂けます。 フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
080719円陣 080719後半開始前
得点:
4分フランク/流経大 5分、43分、44分横山/栃木 44分田村(PK)/流経大
69分西/流経大 84分石舘/栃木

メンバー(流経大のみ)
<スタメン>
GK 林 彰洋、DF 石川 大徳、山村 和也、加藤 広樹、宮崎 智彦
MF 宇佐美 潤、千明 聖典、ベロカル・フランク、船山 貴之
FW 池田 圭、田村 洋平
<サブ>
増田 卓也、比嘉 祐介、 西 弘則、 細貝 竜太、 佐藤 高志
沢口 泉、 林 相協 

<交代>
宇佐美→西、フランク→林(相協)、石川→比嘉

080719フランクゴル後

 がっぷり四つに組んだ真っ向勝負でした。
 どちらのチームもリード、又は同点で守り切るのではなく、
 最後迄攻撃的でした。その結果流経大さんが敗れた、、
 やっぱり悔しいです。
 力とか気持ちとかいろいろな面で及びませんでした。


失礼な言い方になりますが、チームとして次のステップを見据えている栃木さんと選手個人が次のステップを目指している流経大さん、というスタンスが近いっちゃ近いモン同士で、どちらの監督も攻撃的な戦い方を選択したことで、非常にボリュームのある試合になったと思います。


080719フランクゴル
 スタメンは基本トップチーム。
 練習参加中の三門さんに代わってフランクさんがスタメン。
 楠瀬さんに代わって宇佐美さんが右サイド。
 練習参加から戻ったばかりの西さんはベンチスタート。
 キャプテンマークは圭さんが巻きます。
立ち上がりの試合が落ち着かない開始4分、GKが見送ってしまったボールを田村さんがキープ、
石川さんにつないでフランクさんが豪快にシュート!
しかし直後にセットプレーから1点返されてしまいます。

その後は6:4か7:3で栃木ペース。セカンドへの喰いつきとか、執念が違いました。
攻撃では右から16番とか2番、左や真ん中からも9番や10番や7番がガンガン来て、かなり苦しい展開に。
宮崎さんや山村さんなんかも大学リーグの時以上に積極的に攻撃参加していましたが、そのぶんカウンター喰らいやすかったです。
あと三門さんの不在がちょっと痛かったですね。フランクさんも運動量豊富だし良かったんですけど、やっぱり少し勝手が違う感じというか。いわゆる「水の運び役」(もはや死語かしら)が足りなかったです。

080719圭シュー それでも千明さんを起点にサイドの船山さんや石川さんで
 打開をはかり、圭さんがシュートまで行くのですが、
 全員で身体張った守備をする栃木さんに阻まれます。
 9番の上野さんとか、あの年齢であの運動量とは、、、、
 (FC東京にも信男さんが居ますが、この世代は凄いかと)
 それでも栃木さんが何度か決定機をフカしてくれたり、
 林さんの好セーブで43分まで持ちこたえます。

前期はこれで栃木さんが自滅的に調子を崩してくれたのでしたが、今回は違いました。
熱い声援を送る栃木サポで埋まったホームの雰囲気もあるんでしょうが、栃木さんの気合は凄かった。

そしてついに43分に右サイド突破され、さらに44分には左サイドから立て続けに失点。
その直前は流経大さんペースで惜しい場面があり、前がかりになった隙を突かれてしまいました。
そこで失点したものだから、ちょっとショック大きかったみたいで切り替えが上手くいかないままに失点を重ねてしまいました。

080719田村PK それでもやっと目が醒めたのか捨て身の反撃。
 圭さんが倒されてPKゲット。
 栃木ゴル裏が目の前にあり、ブーイングを浴びまくっちゃう
 非常にやりにくい状況でした。
 (微妙に譲り合ってた?)
 でも田村さんが技ありシュートを決めて1点を返します。
 


栃木さんが、前半から運動量が多かったので後半は足が止まるかと思いきや止まりませんでした。
後半開始直後は宇佐美さんから何度かチャンスも作りますが、決めきれず。
080719西ゴル
 そこで西さんを投入。
 これが効を奏して69分に西さんが同点ゴール。
 以前に中野監督が
 「プロに行くなら個人でも状況を打開できることが必要」と
 仰っていましたが、まさにそんな感じのゴールでした。


その後は一進一退。
流経大さんもイムさんを投入してさらに攻撃的に行けば、栃木さんも攻撃的な選手を投入。
080719イム 080719西ドリ

080719クロカン

誇張じゃなく、まさにこんな感じ→→

84分、右からイムさんがあげたクロスに西さんが飛び込みますが僅かに合わず。
残念ながら、その直後にカウンタ-喰らって勝ち越し点を献上してしまいました。
その後石川さんに替えて比嘉さんを投入。
加藤さんを前線に上げるパワープレーに出ましたが、そのまま試合終了となりました。

悔しいですね

2失点目と4失点目は前がかりになってての失点なので、しょうがないっちゃしょうがないんですけど、
1失点目と3失点目はちょっと注意力が散漫になっていたように見受けられました。
まあ「しょうがない」って言ってたら、越えられない壁がいつまでも越えられないのかもしれませんが。
あとは、、、やっぱり攻守の切り替えが遅かったですね。
個々の粘りなども含めて、見習えそうなところも多かったと思います。これは夏休みの宿題ってことで。

去年は天皇杯で鹿屋体育大に敗れてから、調子が上げられないまま後期を過ごしてしまいましたが
同じ轍は踏まないようにお願いしたいです。


17:00キックオフとはいえ、まだまだ暑いなかでの試合、皆様お疲れ様でした。

蛇足ですが、グリスタ2回目なんですけど雰囲気いいですね。
無料シャトルバスは本当に助かるし、バスの職員さん達も試合の話をしてたりしてて駅から高揚感が味わえました。
このまま順調に行けることをお祈りします。

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

07 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

あらいやだ

昨日のエントリー、思いっきり間違えてますね。はあ、、疲れてるみたいです。

    ↑
と、いうエントリーも間違えてました。どうしたのかしら私。
ちなみに日常生活でもヒヨコ豆買ったつもりが大豆買ってったり(どうやったら間違えるんだ?)、
定期忘れて出勤とか、、、そんなんばっかり。

今日はグリスタだけ行きました。
前期の写真を渡そうと思って何冊かアルバムを持って行き、時間無かったのでまとめて渡したんですが、

家帰ってかばんあけたら渡した筈のアルバムが 何冊か出てきた

ホントに何やってるんだ私---
と、いう訳で寝ます。休めば少しはマシになるかと。
試合記録も貰い損ねてしまったし、何より悔しい敗戦でした。夏休みの宿題だよ、若人たち。


セガールさんところで、試合後無料シャトルバス(素晴らしい)内で
ひょっとしてセガーレさんを見に来られました?
真顔で栃木のスタッフに話しかけられました。 
へ?誰???何それ???って感じだったんですが、、、、、、、こちらはセガールさん→

つまり息子(倅(セガレ))の応援か?

ってことだったんですね。 


いや~ん!!
ハルク
 まあ、たまに言われますけど。
 何度言われてもちょっと凹みますね。
 休みます。はい。休養が一番。

Comment: 0   Trackback: 0

07 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

こんな大会もあるのね

うわ~っっ。ノーマークでした。こんな大会があったのですね。

第1回 UNION Dream Challenge Cup 2008

(ユニオンドリームチャレンジカップ2008)

■大会期間
2008年8月18日(月)~21日(木)4日間開催

■会場
津幡運動公園陸上競技場
北陸大学フットボールパーク
星稜高校グラウンド
稲置学園総合運動場

■組み合わせ
【予選リーグ】
Aグループ
駒澤大学、立命館大学、中京大学、金沢星稜大学
Bグループ
筑波大学、大阪体育大学、静岡産業大学、金沢学院大学
Cグループ
法政大学、関西大学、東京学芸大学、北陸大学
Dグループ
流通経済大学、関西学院大学、明治大学、金沢大学

※ツエーゲン金沢、ヴィッセル神戸は決勝トーナメントより出場


はい。ツェーゲン金沢のOHPでしか情報が無いので、予選リーグの日程が分かりません。
とりあえず1位抜けしないと決勝トーナメントには進めないもよう。

さらに20日は
午前中にA組1位×D組1位とB組1位×C組1位が対戦、勝者は午後にシードのチームと準決勝


予選から参加チームはダブルヘッダー、シードの2チームは初戦

何このクソ日程。流経大さんはどのチームで参加するんでしょうね?

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

山村さん、またもやイタリア行き

全日本大学選抜、イタリア強化合宿(7/29~8/9)メンバ-(23名)
(2009年セルビア/ベオグラード「第25回ユニバーシアード競技大会」に向けての強化)

GK 河田 晃兵(福岡大学)
GK 増田  卓也(流通経済大学)
GK 岡 大生(駒澤大学)
DF 中川 裕平(早稲田大学)
DF 中山 友規(駒澤大学)
DF 田中 雄大(関西大学)
DF 藤川 祐司(神奈川大学)
DF 山村 和也(流通経済大学)
DF 石川 大徳(流通経済大学)

DF 渡部 博文(専修大学)
DF 森本 良(中京大学)
MF 木原 正和(阪南大学)
MF 高橋 秀人(東京学芸大学)
MF 千明 聖典(流通経済大学)
MF 佐伯 大成(専修大学)
MF 伊藤 大介(順天堂大学)
MF 伊東 俊(国士舘大学)
MF 山田 大記(明治大学)
FW 三平 和司(神奈川大学)
FW 永井 謙佑(福岡大学)
FW 高橋 大(国士舘大学)
FW 三島 康平(駒澤大学)
FW 中筋 誠(鹿屋体育大学)

おめでとう!

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

目指せ返り討ち

夏風邪が流行ってます、、、って私の周囲だけ?
そんなこんなもう週末。3連休が目前です。
週末には流経大さんのJFL(後期第4節)のアウェ-栃木戦@グリスタやⅠリ-グの試合があります。
まずは土曜日。17時キックオフなので炎天下ではなさそうですが、日没前なので暑さは残ってそう。
暑さ対策は怠らないようにしなければいけませんね。
前期、1年生先発7人でまさかの勝利をした流経大さんですが、純粋にチャレンジャーだった前期とはメンバーも変わっているでしょうし、どのような試合になるか期待大ですね。
前期対戦時の中里さんのコメント、とてもしっかりしていて何度読んでもいいですね。

前節、中野監督から伺ったところによると、基本的にトップチームで臨むとのことでしたが、数名がJチームに練習参加ということもあり、いつものことながら読めません。
(楠瀬さんは評判良いですね~。ところで東京フロントはしっかりしてくれ…)
前期は栃木さんの調子が良くなかったような記憶がありますが、どうなのでしょうか。
ちなみに前節はソニ-仙台に2-3で敗戦。Jリーグ昇格を目指す上で連敗は避けたいとの意気も高い模様。

なんせ 同じ相手には二度負けない! てなイベント掲げております。

【宇都宮夏の陣 リベンジナイト Part Ⅰ~ PRIDE of TOCHIGI~】

   栃木SC 3つのプライド

  1、同じ相手には二度負けない!
  2、ゴールラッシュで最多総得点!
  3、常に観客入場者数JFL No.1!

【日 時】
  7月19日(土) 17:00kickoff  後期第4節 VS流通経済大学 (県グリーンスタジアム)

フェイスペインティングや栃木カラーのかき氷、5万人目の来場者(!)に記念品贈呈、サイン会、などなど、、

入場者5万人突破ですか!凄い。 応援番組もあるし昇格に向けて一丸となって頑張ってますね。

まあ#的に気になるのは今年も 発泡酒が600円 なのかどうかですが。
あれ?700円だっけ?とにかく去年衝撃的でした---値段見ただけで飲んでないけど。
こんな方々が注いでくれるんでしょうかね?
それともコップがデカイとか?誰か飲んで見てください(笑)

ちなみに前節のメンバ-はこんな感じ。

スタメン----------------
GK 29 小針 清允 DF 2 岡田 佑樹(72分→斎藤 雅也)、23 川鍋 良祐、4 鷲田 雅一、 19 赤井 秀行
MF 16 高安 亮介、 25 鴨志田 誉(62分→小林 成光)、5 落合 正幸
MF 7 佐藤 悠介(cap)
FW 9 上野 優作
FW 11 石館 靖樹(62分→稲葉 久人)
-----------------
控え
1 武田 博行、照井 篤、 斎藤 雅也、小林成光、 向 慎一、 松田 正俊、稲葉 久人

赤井さんスタメンフル出場ですよ

楽しみですね。対面する左サイドは、、、、誰になるのかな?
元FC東京の成光さんは途中出場。松田さんはベンチですか。星さんはまだなんですね。
U-18出身の斎藤雅也さんも途中出場です。前期、楽しみにしていたら体調不良でベンチ外。
今度こそ見たいですね。


そして流経大グランドではⅠリーグが

7/19(土) 11:00~RKU-E×TUA(Dブロック)、13:00~RKU-MAMO×MEIKAI UNIV.(Aブロック)
7/20(日) 11:00~RKU-SPIRIT×上武大学サッカー部B(Bブロック)

19日、無理すれば3タテ可能、、、、?ですが、#はしませんよ。

栃木戦のキックオフに若干間に合わない、、、というか体力的に不可能でございまする。

土曜日はFC東京の練習試合もあるんですよね。
前からですが、東京ってJFLの試合とぶつかる時間帯に練習試合よく組みますよね。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

見たからどうだと

JリーグDiv.1 FC東京1-1ガンバ大阪 @国立 19:30~
080716JM4_0996.jpg
3ショット撮れませんでした。
前半ダイジェストを流してる最中に出てこられても反応に困りますって。

080716FCT_0023.jpg 080716FCT_0021.jpg
残念ながら武井さんの出番はなし。 心なしか逞しくなったような…

080716FCT_0006.jpg
塩田さんは今日も神でした。ミスキック?許容範囲です!
今野さん&佐原さんのCBコンビは滅茶苦茶安定してました。徳永さんのシュートは凄かったですね。
さらに、、、、選手交代のエメルソン投入もアリだと思います。
香車タイプの攻撃ってスタンドは沸くけど、真ん中固められたらまず得点出来ません(ヒロミ時代はシュート20本で1点とか無得点が普通でした)。
攻撃パターンを変えてみるのも手でしょう。残念ながら他のピッチの面々が対応出来てませんでしたが。

080716FCT_0034.jpg
ともあれ、ルーカスとバレーが外しまくってくれたおかげで勝ち点1を拾うことが出来ました。
遠藤の病欠に加え、チーム全体がバテ気味というか停滞気味えありながら、ガンバはしっかりまとまっていて固く守ってましたね。チームの底力ですね。
交代については、、、まあ色々あるんでしょうね。

それでもナオさんは90分見たかったです。
試合に出られない期間が長かったぶん、色々考えられて成長もあったんじゃないか、、、と信じたい。
ていうか信じて使って欲しいんですよ。
年齢的にチームを引っ張っていくべき存在なわけですから。

平山は、、、う~ん去年に比べたら格段によく走れてるし、CK時の守備にも奮闘していますが正直どうしてここまで重用されているのか納得できません。
赤嶺をサイドで起用とかって、なんだかやりきれない。
平山と同じくらい赤嶺にチャンスをくれていたら、どんな風だったんだろう?って思いを馳せずにはいられないです。祐介とか。

後半ロスタイムに入ってもアップをやめてない信男さんにちょっとウルウルしてしまった夏の夜でした。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

流経大さんの試合結果などなど(写真無し)

紹介するのが遅れましたが、13日 全国社会人サッカー選手権大会 (通称/全社)の関東予選が行われ、
クラブドラゴンズがさいたまSCを8-1で破り、見事関東Fブロックの代表に決定です。
・第44回全国社会人サッカー選手権大会関東予選
他ブロックは
Aブロック・・町田ゼルビア Bブロック・・日立栃木UVASC Cブロック・・TONAN前橋 
Dブロック・・Y.S.C.C    Eブロック・・東邦チタニウム   Fブロック・・クラブドラゴンズ

2006年から優勝者はJFLの登竜門、全国地域決勝大会への出場権が与えられることから、頻繁に耳にするようになりましたが、イマ一つ内容を把握していなかったので大会方式をおさらいしてみます。

第44回全国社会人サッカー選手権大会

国体(トキめき新潟国体)のリハーサル大会として行われる

・2008年10月17日(金)~22日(水)
 開会式10月17日(金)
 競技期間:10月18日(土)~22日(水)
 (18日(土)1回戦、19日(日)2回戦、20日(月)準々決勝、21日(火)準決勝、22日(水)決勝)
 閉会式 :10月22日(水)
・会場は、準決勝が新潟市陸上競技場、決勝がビッグスワン、あとは新発田市の競技場等々…

・各地域の予選大会を勝ち上がった31チーム+開催都道府県代表の計32チームによるトーナメント方式。
・試合は40分ハーフの前後半(80分)。同点の場合は10分ハーフの延長戦(20分)、PKで勝敗を決定。
・優勝チームには地域リーグ決勝大会の出場権が与えられる。
・出場権獲得済みの場合は準優勝→3位チームまで出場権が繰り下げられる。
・2008年(第44回)からは3位決定戦が行われる。

昨年はMIOが優勝して地域決勝に進み、決勝ラウンドを3位でJFL参入を果たしました。

ちなみに地域決勝大会は
1次ラウンド(4チームずつ4グループ): 2008年11月22日(土)~24日(月・祝) (@福岡、高知、鳥取に)
決勝ラウンド: 2008年11月28日(金)~30日(日)@石垣島サッカーパークあかんま

どうせならドラゴンズもJFL参入を目指してみたら面白いかもしれませんが、決勝ラウンドは石垣島で開催
遠征費はいくらになるんでしょう?ちなみに辞退も可能だそうです(ペナルティ無し)。
チームによってはJFL参入を目指していない方針だったりするし。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

たまにはFC東京ネタを

先週末のFC東京さんについて。

前橋育英高校に2-1で勝利し

U-18が関東プリンスリーグ優勝 ぱちぱちぱち

高円宮杯は9月からです。流経柏も出場決定おめでとうございます。

U-15むさしはU-15深川に1-0で勝利し、クラブユース選手権関東大会を9位で終えました。
その結果関東第9代表として、第23回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会へ出場です。
ちなみにU-18は関東大会を優勝、既に優勝を決めています。

adidas杯予選リーグ(U-18)の日程
※グループリーグ
7/26(土) 10:30~対 愛媛FCユース JヴィレPitch3
7/27(日) 15:00~対 仙台ユース   JヴィレPitch1
7/29(火) 13:00~対 大分ユース   JヴィレPitch3
これに勝ち抜くと7/30(水)にJヴィレPitch3か5で準々決勝。準決勝から三ツ沢です。(8/1、8/3)

Jユース杯予選リーグ(U-18)の日程
※予選リーグ
8/31(日) 13:00~対 大宮ユース   深川グランド
9/28(日) 13:00~対 湘南ユース   深川グランド
10/19(日) 14:00~対 山形ユース   山形総合第3
11/2(日) (時間未定)対大宮ユース   (場所未定)
11/9(日) 12:30~対 横浜FCユース しんよこフットボールパーク
11/16(日) 13:30~対 湘南ユース   馬入ふれあい公園
11/23(日) 13:30~対 横浜FCユース 深川グランド

※決勝リーグ
1回戦   :12月7日(日)/ベストアメニティスタジアム
2回戦   :12月13日(土)または14日(日)/出場クラブホームスタジアム等
準々決勝  :12月20日(土)/NACK5スタジアム大宮、長居第2陸上競技場
準決勝   :12月23日(火・祝)/長居第2陸上競技場
決勝   :12月27日(土)/大阪長居スタジアム

例年になく早い時期からチームが完成されててモチベも高そうなU-18ですが、今年はどこまで行けるのでしょうね。
U-15の日程はまた今度。

見に行けるのかしら う~ん多分ほとんど無理かしら。

そして肝心のトップチームですが、日曜日鹿島に1-4で逆転負け。これまで好調だったのが千葉戦あたりから雰囲気が悪くなっている感じです。



Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

07 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]日本代表など   Tags: ---

たまには代表ネタを

たまにはメジャーな話題をエントリー。
北京五輪のメンバーが発表されました。

■GK:
18. 山本 海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/78kg 清水エスパルス

1. 西川 周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

■DF:
4. 水本 裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg 京都サンガFC

5. 長友 佑都
NAGATOMO Yuto 1986.09.12 170cm/65kg FC東京

6. 森重 真人
MORISHIGE Masato 1987.05.21 179cm/72kg 大分トリニータ

13. 安田 理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪

7. 内田 篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ

3. 吉田 麻也
YOSHIDA Maya 1988.08.24 186cm/78kg 名古屋グランパス

■MF:
16. 本田 拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 清水エスパルス

12. 谷口 博之
TANIGUCHI Hiroyuki 1985.06.27 182cm/73kg 川崎フロンターレ

10. 梶山 陽平
KAJIYAMA Yohei 1985.09.24 180cm/77kg FC東京

2. 細貝 萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ

8. 本田 圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg VVVヘンロ(オランダ)

14. 香川 真司
KAGAWA Shinji 1989.03.17 172cm/63kg セレッソ大阪

FW:
9. 豊田 陽平
TOYODA Yohei 1985.04.11 185cm/79kg モンテディオ山形

17. 李 忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル

11. 岡崎 慎司
OKAZAKI Shinji 1986.04.16 173cm/70kg 清水エスパルス

15. 森本 貴幸
MORIMOTO Takayuki 1988.05.07 180cm/73kg カターニャ(イタリア)

選ばれた方はおめでとう。漏れちゃった人はこれから頑張れ(棒読み)。

FC東京からは2人選出。Gりーぐは8/13まで、決勝は23日までだから、人のやりくりに苦労しそうですね。
サブ組の底上げをはかるのか、即戦力を見つけてくるのか、、、とにかく先を考えて強化をお願いしたいです。


全然関係ないけどマジですか、、、、、、ショックです。なんか全部どうでもよくなった。
脱力してます。諸行無常…いやいや諦めないから、、、、待ちますよ。


Comment: 0   Trackback: 0

07 14 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

チームという生きモノ


2008年7月13日JFL後期第3節
流通経済大学1-0ジェフリザーブス @たつのこフィールド
↑太字をクリックするとスライドアルバムが御覧いただけます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
080713圭1 080713林指示

〈得点〉9分:池田/流経大

メンバー(流経大のみ)
スタメン
GK:林、DF:石川、山村、加藤、宮崎、MF:西、千明、三門、楠瀬、
FW:船山、池田
サブ:GK:増田、DF:比嘉、MF:佐藤、宇賀神、中里、FW:沢口、林(相協)、

交代:78分楠瀬→林(相協)、83分船山→宇賀神、89分千明→比嘉

たつのこへ向かうバス内がどこかいつもと違って華やかな雰囲気…??。
ジェフリザに乾さんが出向中だったんですね。ちなみに途中出場。
流経大OBの村野 太一さん(20番)も途中出場でした。

【スタッツ(()内は前半)】
シュート◆流経大:11(6)、ジェフ:5(2)
GK◆流経大:11(5)、ジェフ:12(5)
CK◆流経大:8(4)、ジェフ:5(3)
直接FK◆流経大:15(8)、:14(9)
間接FK◆流経大:5(1)、ジェフ:7(4)
オフサイド◆流経大:5(1)、ジェフ:7(4)

流経大シュート内訳()内は前半:
石川:1(0)加藤:1(0)、西:2(2)、千明:1(1)、
楠瀬:2(1)、船山:2(1)、池田:2(2)、

前半9分、CK(宮崎さん)をGKが処理ミスし、即座に反応した圭さんがダイレクトに決めて先制。
ミスを見逃さなかった圭さんがが素晴らしいとはいえ、ラッキーと言えなくもない先制点を守り切って辛勝です。
林さん神セーブ有り。
総理大臣杯の敗退を受けてトップチーム様のお出ましでございました。
080713宮崎 080713西 080713圭2


大臣杯2試合のスタメンがベースですが、宇賀神さんがベンチ入りして数名がベンチ外。
炎天下の午後1時キックオフ。
後半は少し曇りましたが暑さは変わらず。
#が首に巻いていた保冷剤が10分くらいでゆたんぽ状態になってしまった、と書けば伝わりますかね~。
まあそんな気候で、しかも日曜日と火曜日に試合をやって、しかも大臣杯敗退した記憶も生々しい訳です。
あまり厳しい事は書けないのですが、もう少し粘って欲しかったかなと。
いやDF陣(特に宮崎さん)はよく頑張ってたし、林さんは神がかってるかと思える程。
サイド一辺倒じゃなくて真ん中から崩せた場面もあったし、ゴール前での創意に富んだパス回しなども。
三門さん宮崎さんの運動量の豊富さも素晴らしかったし山村さんはエレガントでたおやかな物腰でありながら1対1に激強だし、圭さんの身体能力の高さ、逞しさを増した西さん(相手ふっ飛ばしてました)、キレキレの宇賀神さんなどなどなど全員分書くときりがないんですけど。

080713山村 080713イム 080713宇賀神

間違いなく選手は良く頑張ってたんですけど。

080713林叫
 でも、

 もっと出来る筈

 と思っちゃうんですよね。


あと珍しくセカンド全然拾えてませんでしたね。
オフサイドも多かったです。いつもと比べると全体的にパスの精度も良くなかった。
ジェフリザさんの方が最後まで良く動いていたし、チャンスも作っていました。


中野監督は

大臣杯敗退のショックが抜けていないのか、

課題が改善されないままだった


と厳しいコメントをされました。

相手GKのミスを見逃さず先制点を挙げたのは誉められるが、チャンスを何度も作れていた訳ではないし、同点にされてもしょうがない雰囲気だったとのことです。
あと、プロを目指すなら暑いのを言い訳にしてはいけない、とも。
大阪から戻って、厳しい練習をこなしてきて切り替えて臨んだ筈が、なかなか思うようには行かないというか。
チームって生きモノだと思いました。
なかなかバイオリズムが掴みにくいというか。

次節の栃木戦も基本的にはトップチームで臨み、後は試験やオフ…を予定しているそうです。
Jチームに練習参加で不在の選手も居るそうですが、一応次節がトップチーム的に上半期の締めということになりそうです。
良い形で締めくくれる事を期待します。

辛勝とはいえ勝ちは勝ち。

しかも3連勝ですよ すごぉぉLゝ  

しかも無失点での勝利(「久しぶりの無失点ですby笑顔(^-^)の加藤さん)は、喜ばしいです。
成長しているのは間違いない、いやこういう状態で勝てたことこそ成長の証?
とにかく良い形で次に繋げて頂きたいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

宣伝

流通経済大学サッカー部のまちの応援団公式ブログが出来てました。
こういう活動報告はいいですね。どんどん積極的にして行くといいと思います。
特にドラゴンズの試合結果とか、オフィシャルでも掲載が遅れているからこういう形ですぐ分かるのは素晴らしい。
Tシャツは非会員も購入可能のもよう。
ちなみに試合写真はこの写真館の方。岩田さんはとても人当たりの良い方なんですが経歴凄いですね。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 11 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

新幹線遅延

20080708221900  ホテルをキャンセルして帰路についております。
 新幹線は事故?とやらで30分~100分の遅延。
 自由席溢れてます。
 発車してからもノロノロ運転したり、止まったり。
 そもそも、新大阪来る前も快速が遅れてました。
 機械の故障ではなく、線路に人が立ち行ったとか
 トホホな感じ。
 大阪でも、そこかしこに警察官が居ましたが、
 ああいうの見ると逆になんかやってやろう感が
 フツフツと沸いてきちゃうのかも。
 中央線も、朝は人為的なアクシデントでの電車遅延が多いです。



あまりに色々な感情が交錯してしまいます。
好きなチームの試合については、ありきたりの言葉を簡単にあてはめてしまいたくはないけれど、
でも結局、ありきたりな言葉に収斂されてしまってもしょうがないのかな、、、という気もするし。

こんな時はバク音でこんなのを聴きたくなるわ。
別にいつも聴いているわけじゃないんです。なんか負け試合の後はこんなんでも聴かないことには、、、



Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

負けるなら、こういう負け方

2008年7月8日
第32回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント2回戦
流通経済大学0-1中京大学 @長居第二 〈得点〉(()内はアシスト)/87分:吉山(福井)/中京大、
↑太字をクリックするとスライドアルバムが御覧いただけます。フラッシュプレーヤーをご用意下さい。
20080708大臣杯集合


080708円陣メンバー(流経大のみ)
スタメン
GK:林、DF:比嘉、山村、加藤、宮崎、
MF:宇佐美、中里、三門、楠瀬、
FW:武蔵、池田
サブ:GK:増田、DF:石川、MF:西、佐藤、千明、
FW:林(相協)、船山

交代:64分宇佐美→林(相協)、69分中里→佐藤

080708ベンチ側 【スタッツ(()内は前半)】

 シュート◆流経大:20(9)、中京大:6(3)
 GK◆流経大:5(3)、中京大:15(4)
 CK◆流経大:7(1)、中京大:7(5)
 直接FK◆流経大:17(9)、中京大:11(9)
 間接FK◆流経大:2(1)、:1(1)
 オフサイド◆流経大:2(1)、:0(0)


流経大シュート内訳()内は前半:
山村:1(0)加藤:1(0)、宮崎:1(0)、宇佐美:2(1)、中里:1(1)、三門:3(1)、楠瀬:3(1)、
武藤:3(2)、池田:2(2)、

080708スタンド「チャンスは沢山あったのに

決められないで、

ワンチャンスを決められてしまう、

ウチが負けるとしたら

こういう負け方でしょう」




by 試合後の中野監督

悔しいです。
本当に残念な結果に終わってしまいました。
決して不甲斐ない闘いをした訳ではありません(とても良く頑張っていました)が、だからこそ悲しいです。

080708圭跳 080708三門被 080708林


スタメンは初戦とは大幅に変更。
ハットトリックを成し遂げた西さんをはじめ、石川さん、千明さん、船山さんがベンチ、田村さんと泉さんはベンチ外。
080708比嘉 080708宇佐美

入れ替わって比嘉さんが右SB、サイドに宇佐美さん&楠瀬さん、ボランチに中里さん、武藤さん&圭さんの2トップで臨みます。
080708中里 080708武藤 080708圭
疲労を考慮しての温存もあるし、選手同士の組み合わせなど色々な考えた上での今日のスタメンで、結果として敗れてしまったわけです。

中野監督は「"たられば"を言ってもしょうがない」と仰ってましたが、負けたにしても、今日のメンバーが誤算だったとは言い切れないと思います。

立ち上がりは拮抗していましたが、徐々に流経大がペースを握ります。
初戦の近畿大と違って中京大はきちっとスタイルを保って攻撃してくるので逆に対策が立て易いというか、真っ向勝負が出来たと思います。
CBの山村さんも積極的に攻撃参加を見せ、比嘉さん中里さんら1年生達は臆することなくプレーしてました。
武藤さんや圭さんも積極的に仕掛けてチャンス量産しますが、あと一歩のところで得点は生まれず。
FKがポスト直撃とか運が無かった面もあるかも。
080708林(相) 080708佐藤

後半はさらに勢いをつけて攻勢にでます。
武藤さんのバー直撃弾とか…
この開始直後の時間帯に得点出来なかったのが痛かったです。
中野監督は攻撃サッカーを掲げながら、ミスが多く、攻撃力が鈍かったと残念がっていました。
そこで中野監督は宇佐美さんに変えて林(相協)さん投入。一方の中京大も初戦も途中出場だった10番(森本)投入。

これで中京大が盛り返します。
それでも流経大ペースだったのですが、だんだん勢いやスピードが落ちてきます。
そこで中里さんに変えて佐藤さん投入、とにかく前向きにゴールを目指します。

が、その分カウンターを喰らいやすくなり後半42分、中京大右サイドの選手がドリブル突破、左サイドに回っていた比嘉さんが対応しますが、中央で待つ13番にグラウンダー気味のパスを出され、決められてしまいます。
その後必死の反撃を試みてチャンスを作りますがそのまま試合終了。

080708最後のあいさつ

連覇も三冠の夢も潰えてしまいました。

やりきれない気持ちでいっぱいですが、2試合とも良い試合だったし個々の成長っぷりも堪能出来ました。

選手とスタッフの皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

恥ずかしながら帰ってまいりました

080706試合前 一時帰宅中です。
 月曜は休みにくいので一応出勤してました。
 昨夜、深夜バスに揺られながら寝ボケて書いた内容を
 若干修正。 改めて読むと恥ずかしい。
 もっとたくさん書きたいことはあるけど割愛させて頂きます。
 もう疲れてるし。
 写真も文章も良くないんで、なんか書き足す気になれず。
 まあ、ちょっとだけ下のエントリーの補足。
 


試合のなかで、色々印象的だった場面についての感想も載せたかったんですけど。
(例;西さんの鬼キープ、泉さんの惜しいヘッド、石川さんの突破、宮崎さんのFK鎖骨クリア、等々、、)
たくさんありすぎてきりがないです。

まあ、スライドアルバムの方にございますので御覧下さい。

でも、アルバムにしても分かりにくい2場面だけ、、、、

080706田村さんクリア 後半、抜け出した9番をスライディングで止める田村さん。( ;∀;)
 後半は前半以上にピンチ少なかったんですけど、
 この時はあわや1対1っっ!って決定的な場面作られかけました。
 すごーいスピードで戻った田村さんにより事無きを得ました。
 攻撃面だけじゃなく、守備の面でも頑張ってましたね。 
 まあ、攻守ともに貢献するのは流大選手全員がそうですが。
 西さんのゴールの時、本当に嬉しそうだったのも印象的。
 次こそは田村さん自身のゴールが見たいです。
 
 っていうか、ちゃんと撮れ、私、、、、Orz


080706楠瀬さん施療
競り合い中足を攣らせた近畿大の選手の手当てをする楠瀬さん。
ボールボーイが「やさしいんやな!」と素で驚いてました。

優しくなければ男と言えない のよ

ぼうや、、、と心で呟いて---ませんっっ。
いや、まあ、その、心温まる場面だったんです。。。(≧∇≦)




次の対戦相手は中京大。神大さんを苦も無く組み伏せてしまった強豪です。
チラ見ですが、2年前もボランチコンビが非常に印象的だったんですけど、今回もなかなかという感じ。
しかも10番は温存なのか途中出場でしたし。

中野監督は
相手が4-3-3だから、、などといって
相手に合わせたサッカーをするのではなく、
自分達のサッカーを貫きたい

と仰ってました。
研究されまくっている関東のチームではなく、未知の相手と真っ向勝負できるのが楽しみとのこと。
どんな試合になるのか、、、楽しみです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

俺たちの誇り

2008年7月6日
第32回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント1回戦
@神戸ユニバー記念競技場
流通経済大学4-1近畿大学
↑太字をクリックするとスライドアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
総理大臣杯・後半開始
MIOに逆転勝ちした面々も駆けつけて熱い応援を披露。

〈得点〉(()内はアシスト)
40分:枝本(平原)/近畿大、
71分:西/流経大、73分:西(宮崎/CK)/流経大、
76分:加藤(宮崎/CK)/流経大、89分:西(船山)

メンバー(流経大のみ)
スタメン
GK:林、DF:石川、山村、加藤、宮崎、MF:西、千明、三門、船山、
FW:田村、沢口
サブ:GK:増田、DF:比嘉、MF:楠瀬、佐藤、中里、FW:武藤、林(相協)

交代:57分沢口→楠瀬、76分田村→林(相協)、80分三門→中里

【スタッツ(()内は前半)】
シュート◆流経大:19(7)、近畿大:3(2)
GK◆流経大:3(3)、近畿大:16(6)
直接FK◆流経大:6(3)、近畿大:14(7)
間接FK◆流経大:5(1)、近畿大:5(3)
オフサイド◆流経大:5(1)、近畿大:5(3)

流経大シュート内訳()内は前半:
加藤:2(1)、宮崎:2(2)、西:4(1)、千明:1(0)、三門:2(1)、船山:1(0)、田村:2(0)、沢口:3(2)、楠瀬:2(0)

警告:6分加藤(反スポーツ行為)

いよいよ総理大臣杯の開幕です。
中1日で4試合をこなすハードな日程故、30人の登録メンバーをどうやりくりするかも指揮官の腕の見せどころです。
去年はかなりメンバーを入れ替えていましたが、中野監督曰わくコンディションを見極めた現在ベストのメンバーで今日の初戦に臨んだとのこと。
教職や急な怪我などもありましたが、こういう時こそチームの底力が試されると言えます。

さてさて初戦は鬼門と言いますが、前半は本当に苦戦しました。
ボール保有率やシュート数は遥かに上回っていたものの、攻めの決め手が緩いというか、前評判と違って固く守る近畿大を崩せません。

サイドでは西さん石川さん船山さん宮崎さんがポジション変えつつ鬼のように突破を見せ、泉さんの惜しいシュート、田村さんの飛び出し、三門さん&千明さんのボランチコンビも攻守に効いていましたが、どうしても点が奪えません。
だんだん攻撃も単調になって怖さが減少。
手詰まりになったのを打開せんと宮崎さんがシュート放ったり早いパス回しで崩そうとしますが、ちょっと袋小路に入ってしまったような状況に。
近畿大はとにかく最終ラインを割らせないようにしていて迷いがない。
一方の流経大さんは「どうしても"4試合を戦い抜かなければ"という思いがあって、持ち前であるハードワークを出しきれていなかった」by中野監督
決して怠けていた訳ではなくて、6時とは言え暑かったし初戦ということで硬くなっていた面もあるのかも。
そんなこんなで前半44分カウンターから、GKと1対1を作られてしまい失点。
実際、前半のピンチなんて3回くらいしかなくて、それで先制されちゃうんですから、、、残念というか悔しいというか。
そのまま前半終了。

ハーフタイム、中野監督は「2失点目を喫しても構わないから積極的に行くように」との指示を出されたとか。
それが効いたのか、後半は立ち上がりから流経大らしい攻撃を見せ、近畿大の足が止まってきたところで楠瀬さん投入。
この采配が当たって見事に逆転に成功。
そうするとのびのびと攻撃が組み立てられるようになり、終わってみれば4-1で試合終了。

苦しんで勝ったのは逆に良かった、学生たちが成長しているのが嬉しい、と中野監督は締めくくりました。
試合に出た選手だけじゃなく、JFL(同じ日にMIOに逆転勝ち)やドラゴンズなど他のピッチに立っている皆もバラバラではなく、一つになって闘っていると。
たとえばそれは応援にもよく表れていて、本当にまとまった熱い応援を披露していました。
試合後、ベンチの某選手が4年すげ-よっ、まとまってて!と声をかけていたのも納得。

願わくば、この一つになった思いが最高の結果をもたらしますように。

m(_ _ )m



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 06 ,2008 Edit


Back to top


