1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 04 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

躓き

2008年4月29日関東大学サッカーリーグ戦前期第6節
流通経済大学5-6筑波大学
↑太字をクリックするとスライドアルバムが御覧頂けます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です
080429主将の背中


5点も獲ったのはえらい 
でも
6点はもっとえらい
っていうか

6点も取られるのはとても悪い しかも11分間に4失点(5分で3失点)

メンバー、スタッツ、試合経過…、すみません公式記録を御覧下さい。書き起こす気になれません。
そのうちリンク切れすると思うので、その前には残しておくようにします。

とても陽射しが強く、会場着いた時点で気分悪くなりかけてました。
080429どいてください1 080429どいてください
ゴール後撮ったらこんなだし。筑波の方、どいて下さい(カメラ目線だし(怒)。)

080429かなくぼ1 080429かなくぼ2
攻守に渡って最後まで豊富な運動量をこなしていた金久保さん
080429弟ぎみ1 080429くすのせ 080429田村
船山さん、楠瀬さん、田村さん、やっとFW(楠瀬さんは違いますが)の選手が点を取りました。
割とあっさりボール持たせてもらえるところは持ててたんですけどね。それが仇となったのか。
シュートは何本も打ててたけれど、あまり効いてなかったような。すぐ反撃されてたし。


080429わきの下 080429わきの下2
迫害される千明さん。わきの下に挟まってますよ!そのままプレー続行ですか!!

080429楠瀬ゴル1 080429楠瀬ゴル2 080429楠瀬ゴル3
先制するも、すぐ逆転されますが、楠瀬さんがドリブル突破からゴール!
 080429楠瀬PKゲト 080429保崎ゴル3 080429保崎ゴル2
楠瀬さんが倒されて得たPKを保崎さんが技ありループで決めます。
080429吼える 080429毛獣王
咆哮!!! 毛獣王様の戴冠式。
そのまま1点リードの3-2で前半終了。

それが後半早々瞬殺失点で3-3。をいをいっっ
080429田村ゴール 080429田村ゴール2 080429田村ゴール3 080429田村ゴール4 080429田村ゴール5
それでもすぐに船山さん→田村さんでゴール。 千明さんのこ~いつ~、蹴りで応える田村さん(笑)
リーグ初ゴールおめでとうございます。この日は割とシンプルなプレーを心がけてたようでした。
前半にもDF2人抜いた惜しいシュートも。


が、その3分後から5分で3失点 で4-6。12分で4失点ですか。

そこで西さんと武藤さん投入。ただ筑波も守備を固めてきます。それでも武藤さんが1点返します。
080429武藤ゴル1 080429武藤ゴール2
祝!リーグ初ゴール!この状況でも決められるとは…やっぱりストライカーですね。

さらに圭さんも投入。西さんも再三突破を見せます。染谷さんも落ち着いて攻撃参加。
080429圭 080429nisi 080429上がる染谷


圭さんの幻のゴール。
080429圭幻ゴル1 080429圭幻ゴル2 080429圭幻ゴル3
三門さんからのパス?だったかな。圭さんが飛び込みます。
080429圭幻ゴル4 080429圭幻ゴル5 080429圭幻ゴル6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず副審を確認、旗上がってない!!って喜びかけるも主審がダメ出し。

加藤さんも攻撃参加してパワープレーに走るもそのままタイムアップ。
080429ぱわぷれ


それでも6失点してから、なんとか修正してたし。なんだかんだでまだ一敗。
今日ゴールした5人はいずれもリーグ初ゴールだったし。前向いて切り替えて下さい。



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

酔っ払いました

NACK5での第一試合の後、味スタへ。
FC東京は勝ちましたが(しかも真吾ゴール!!!)、なんだかモヤモヤしていて、、
明日仕事なのに知り合い誘って飲んでしまいました。
う~もう頭痛い。しかも愚痴ってしまったし。#ってば酒入るとクダ巻くタイプ、、最近飲んでないから忘れてた。

東京だって6失点や7失点したことはあったし、そういう試合の時もあるさ、と納得するしかないんですが。
熱かったので体力消耗も激しかったんでしょう。
同じく日程の詰まっていた学芸大戦のように、もう少しスタメンいじってきても良かったのかもしれません。

それにしても、早い時間帯に先制点を挙げたことで、逆にネジが緩んでしまいましたね。攻撃も守備も。
なんでもっと周囲を使わないのかな~。攻めが単調でした。
それでもシュートで終わってましたが、ことごとくGKキャッチか枠外で、筑波大守備陣に力を与えてしまってたような、、、
守備に関しては、頑張ってる時間帯もありましたが、いかんせん、無用心なプレーが多すぎ
攻守ともに、形は一応出来てたけど軽かったです。

6失点して、やっとネジを締めなおせたようでしたが、時は既に遅し・

そんなに好調がキープできるわけない。
結局、学生だもんねなんて言うしかないのかしら。
それが一番悔しい。
すぐに次節。ここで立て直せるか、、いや切り替えて立て直して欲しいものです。

酔っ払っているので試合アルバムは明日以降にまとめます、、、
ってかゴールシーンとか全然撮れてないし(>_<)。


そういや、某選手を始めてみたのも大宮で、やっぱり6失点してたな~~。

Comment: 0   Trackback: 0

04 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

アンファンテリブルと勝負師

200年4月27日JFL前期第8節流通経済大学2-1栃木SC
(得点:57分沢口(流)、64分山村(流)、89分小林(栃))↑太字をクリックするとアルバムが御覧頂けます。
閲覧にはフラッシュプレーヤー(←こちらの太字でリンクします)が必要です。
080427沢口ゴール後 0804272点目

スタメン(流経大のみ)
GK:増田、DF:増田(智)、山村、吉渓、比嘉、MF:細貝、関戸、中里、村瀬、
FW:沢口、木内

サブ:GK:須藤、DF:石神、西井、MF:星野、名雪、小島、FW:石戸

交代:70分関戸→小島、83分沢口→名雪
スタッツ()内は前半シュート◆流経大:21(8)、栃木:10(3)GK◆流経大:12(4)、栃木:16(6)
CK◆流経大:2(1)、栃木:5(2)
直接FK◆流経大:21(14)、栃木:23(12)
間接FK◆流経大:1(0)、栃木:0
オフサイド◆流経大:1(0)、栃木:0

偶然ではなく、なるべくしてなった試合

by試合後の中野監督

大学リーグの日程が詰まっている関係で、完全にトップと分けたメンバー(トップは今日の午前練の後、会場に駆けつけたとの事)を組んできた流経大さんです。
ただ、やむを得ず…といった否定的な雰囲気はなく、現在首位の栃木相手の実力試しをするんだという、挑戦者の高揚感を感じました。

マッチデイプログラムに載っていた各選手のコメントも「倒す!(比嘉)」「気持ちでは負けません!(名雪)」「首位の栃木SC相手にどれだけ自分達のサッカーが通用するか楽しみです!(沢口)」といった頼もしいものばかり。気負いなく試合に臨もうとする意気込みが伝わってきます。

ちなみにスタメン平均年齢は18.9歳、ベンチ入り18人の平均年齢19.2歳です。
試合後の中野監督によれば「この子達がどれだけやれるか試してみたい」という思いがあって、賭けではあったけれど、やれるんじゃないかという期待も大き勝ったようです。
それに首位でサポーターも大挙して来場している栃木相手なら、上手く行かなくても選手にとって良い経験になる筈と。

ただし一年生中心と言っても選抜などで大舞台を経験している選手も多く、さらに縦のラインの3人(増田、山村、中里)が安定。その上「4年生が中心となって大勢の一年生をまとめ(マッチデイより)」てチーム状況は上昇気流に乗ったちょうど良い時だったのかもしれません。
関戸さんや増田(智)さんは経験の量はやや落ちるけれど、スピードや良さがある、という事で今回の抜擢となったとの事。
そして中野監督の賭けは大当たり、緊張感の漲った素晴らしい試合で文句なしの勝利を挙げたのでした。

「栃木SCのサポーターの皆さんにも

"大学生だってこんなに強い"と分かって貰えたと思います」

by試合後の中野監督

苦しい時間帯もありましたが選手権決勝で見せた鬼のようなパス回しの進化版まで披露するとは…
恐るべし若者たちっす。
全然カメラ追いつかなかった・゚・(ノД`)・゚・。

1点返されたとはいえ3点目を取りに行ってるなかでの失点。
セットプレーがらみの得点とはいえ、苦しまぎれの得点ではないし、持ち味を存分に発揮出来た良い試合が出来た事に監督も満足そうでした。

あと、一年の活躍ばかり取り上げちゃいましたが、引率の先生、じゃないや沢口、吉渓、細貝ら上級生も立派に仕事をしたかと。
惜しくも枠外でしたが前半に細貝さんが放ったループシュートから流れが変わったし、セットプレー時に吉渓さんも惜しいシーンを演出、先制点を挙げた泉さんについては言わずもがな。
本当に先制できたのは大きかったです。
(ロングスローに見とれてて撮り損ねましたo(><;)(;><)o
順位は変わりませんがJFLでも存在感を出しつつありますね。

Comment: 0   Trackback: 0

04 27 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

春風がふくとき

2008年4月26日 関東サッカーリーグ(KSL)第4節クラブドラゴンズ4-2本田ルミノッソ狭山
太字をクリックするとアルバムが御覧いただけます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
080426表紙候補1 080426表紙候補 080426表紙候補2
去年のKSLプレ杯決勝から久しぶりのドラゴンズ。元気のいい試合を見せてくれました。
今年は4年生は居ないんですね。

それはさておき宮城さん、瞬発力がすごい。すっと抜け出して思い切りよくシュート!
080426宮城1 080426宮城2 080426宮城3 080426宮城4 080426宮城5

他も風上だった前半はもうイケイケで3-0(千葉さん、宮城さん、千葉さん)
千葉さんは去年も得点率が大変高かったそうで、着実にいい仕事しますね。

080426宮城1人

後半も田上さんが早々に追加点をあげ、勢いに乗っていたのですが飛ばしすぎたんでしょうか。
守備の戻りがちょっと遅くなってきたところを、すっと抜けられて1点返されて、苦しい展開に。
080426観覧席1 080426観覧席2
豪華なスタンドの面々(中野監督もいらっしゃいました。)凝視されてます。

さらに1点返されてどうなるかと思いましたが、踏ん張って反撃開始、ドラゴンズが攻勢に出ます。
CK時の競り合いでルミノッソのGKが一発退場(殴ってましたね)になりますが、追加点ならず4-2で試合終了。
ドラゴンズ、初勝利!逃げ切りに難渋しましたが踏ん張りました!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 26 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

どこまで行けるのか見せてください

JUFA関東1部前期第5節 20080425 流経大1-0専修大

得点者 三門
080425主将ゴル後


スタメン(流経大のみ)
GK:林、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、MF:西、三門、千明、金久保
FW:田村、武藤
サブ:GK:椎名、DF:山下、MF:楠瀬、フランク、宇佐美、FW:船山、池田


第二試合見てたら、がっつり冷えました。頭痛いですぅ。今日は手抜きご容赦

でも一言だけ書いておきましょう

今日の№1DFは鳩 (次点:ポスト)

と、いうのは冗談ですが、度胸のすわった鳩でしたね。
080425ハト1 080425ハトアップ
凛としてますな。「アイーダ」とかBGMにしたら合いそう。水戸黄門のテーマとか。
080425ハト現場1 080425ハト現場2
スペース埋めてます…助さん格さんお行きなさい。・・・・・ご老公、まかせて下さい。
080425ハト飛ぶ守備 080425ハト守備飛び
積極的に守備してますよ!
専修大ってレースバト飼育とかしてないですよね?ちなみに古河にはハト小屋があるけど。

試合の詳細はまた今度にでも。しんどくて考えがまとまらない。

とにかく、専修大の粘っこいポゼッションに手を焼きつつも自分達のペースを乱さず、勝ち点3をもぎ取りました。
080425主将

運が良かった面もありますが、やっぱり強いということでしょう。
それにしても、この方(とても好調ですね)が交代要員とは、、、、反則だわ~~~。
武藤さんが悪かったのではありませんが、船山さんが入って前線でのボールの動きが活発になりました。
080425船山a 080425船山
船山さんが入ってから、守備に奔走していた田村さんや千明さんも前線に顔出せるようになりましたね。

もちろん押し込まれてた場面もあったし、まだまだ課題もあるけれど、どんどん進化しているのを感じます。
本当に誰が出てもおかしくないくらい、ベンチやベンチ外でも粒が揃ってます。
それだけじゃなく、やる時はやる、という気持ちの強さと団結、そしてゲームの流れを読む冷静さとしたたかさもありますね。

どこまで伸びてくれるのか、見ていてとても楽しみです。チームとしても選手個々としても。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] グランドへの行き方   Tags: ---

改訂・流経大グランドへの道!

もうすぐ連休です。ここいらで流通経済大学関連の会場アクセスのおさらいをしておきます。
去年10月にフットボールフィールド行った時にエントリーしましたが、リンク切れもあり再度まとめてみました。

※以下は、いずれも去年及びネット上のデータに基づいています。間違っていたらごめんなさいです。
・・太字をクリックすると別画面にリンクされます。
・・コミュバスの時刻表は個別にリンク貼れなかったので、メニューから選んで下さい。
・・龍ヶ崎市のコミュサイトが結構頻繁にリンク変えるので、リンク切れてるかもしれませんがご容赦下さい。

東京方面から行かれる方。まずは電車の接続はこんな感じ。
上野~龍ヶ崎間の電車接続
関鉄バス時刻表

◆たつのこフィールド

▲佐貫駅から▲

総合公園行きバスで総合公園下車。
佐貫駅~総合運動公園時刻表
土日祝日ダイヤだと佐貫駅発10:15、11:15、13:35 と大学リーグの1試合目ぐらいにしか使えません。
平日だと12:15の便がありますが。
帰りの便も15:00の次が16:57 たつのこアリーナで時間を潰すしかないです ┐(´~`)┌
バス停はたつのこアリーナ(スタンドから見える体育館)脇から発着。バス停に屋根もあります。

白羽一丁目行きバスでさんさん館前下車(たつのこ山を越えます)。東口3番乗場(駅を背にロータリーの左端)
白羽一丁目行きバス時刻表
13:00開催のJFLや13:50開催のJUFAに間に合わせる場合は佐貫駅発
11:20、12:00、12:40、13:20、13:40
所要時間は約20分。この時刻表だと到着時間が分かりませんが、済生会病院の次の次の停留所なので
2~10分後に到着を目安に。帰りは15:25くらいか、16:07くらいにさんさん館発の便がありました。

龍ヶ崎駅から
龍ヶ崎コミュニティバス循環内回りもしくは循環外回り総合公園下車。
内回りは竜ヶ崎駅から所要時間約16分 10:30、11:30、12:30、13:30 
内回りの帰りは総合運動公園発(竜ヶ崎行き)15:46 16:46 17:46
外回りは竜ヶ崎駅から所要時間約35分 10:00 11:00 12:00 13:00
外回りの帰り総合運動公園発(竜ヶ崎行き)15:34 16:34 17:34 18:34

※東京方面に行く場合、帰りに外回りを使っても関鉄バス佐貫行きを待っていても、時間は同じ。
この他、竜ヶ崎駅からはDルートが済生会病院まで行くので、、、と言っても1日3本で試合に間に合いそうなのは8:25のみ、、、(済生会病院発16:18は帰りに使えなくもないかな、、、)

◆RKUフットボールフィールド

佐貫駅から佐貫駅~竜ヶ崎駅~江戸崎(高校)行き下塗戸下車。
佐貫~竜ヶ崎~江戸崎(高校)方面の時刻表
ちなみに佐貫から行けるバスは一日1本しかありません。それも8:30発(8:56着)。
龍ヶ崎駅発だと。8:41、10:40、12:05、14:10くらいです。所要時間は16~20分

※ちなみにこの時刻表や関鉄バス路線図だと下塗戸の表記がない。
バスに乗る前に運転手さんに「シモヌルト止まりますか?」と聞いておきましょう。
  
龍ヶ崎コミュニティバスだとBルートRKUフットボールフィールド下車(料金\100)、。
本数が少ないのでご注意下さい。
龍ヶ崎からのコミュバス路線図、そして下塗戸で下車してからの簡易地図。下塗戸からだと坂道がキツいです。
流大新グランドへの道 流大グランドBへの道簡易VER

車で行く時の路線図はこちら。首都圏中央連絡自動車道路(圏央道)「牛久阿見JC」より車で約20分だそうな。

※某巨大掲示板より※

●408号線の正直町の交差点を南下すると森林公園が右手、左手にゴルフ場、
 もっと南下するとカムイが左手にあって更に南下すると左手にたつのこフィールド。
 同じ道でカムイの手前のY字交差点を右に入ってずーっと南下すると流通経済大

●岡見・正直から408を成田方面に向かって島田町交差点の次のトの字の信号を右折
 (直前にポティロンの森入口の看板が。成田方面からなら松山の交差点を左折して多分2つ目の信号)
 真っ直ぐ行ってT字路に突き当たると、その真正面が新グラウンド。
 (地図だと矢藤工業の下に書かれている道。最近できた道なんで地図によっては載ってないかも)


◆流通経済大学サッカー場
大学に隣接するグランドです。
去年まではフットボールフィールドと表記がごっちゃになってて、A、Bで分けられてました。
時間が合えば佐貫駅からシャトルバスに乗るのが一番楽です。
シャトルバス運行表

後は龍ヶ崎駅から龍ヶ崎コミュニティバス内回り外回りで。
でも龍ヶ崎からなら地図見ながら歩いた方が楽でしょう。
このコミュバスを使えばたつのこと大学グランドの往来が簡単に出来ます。
まあ2km くらいなんで歩けると思いますが。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

さくらんぼって誰?

JFL前期第7節
ジェフリザーブス0-2流通経済大学 @成田中台陸上競技場
太字をクリックすると試合アルバムが御覧頂けます。
フラッシュプレーヤーが必要なので、右下のリンク、もしくはこちらからダウンロードしてください。
20080420表紙1 20080420オーバーヘッド



スタメン(流経大のみ)
GK:増田、DF:細貝、山村、山下、石川、MF:宇佐美、中里、楠瀬、フランク
FW:船山、沢口
サブ:GK:椎名、DF:吉渓、比嘉、MF:小島、村瀬、FW:征矢、木内
交代
68分船山→木内、73分宇佐美→村瀬、86分小島→村瀬


【得点】5分 船山、29分 中里(訂正されました)

はい。前節ハットのなんちゃってリケルメこと武藤さんが前日の大学リーグにほぼフル出場したので、ボランチ出場を続けていた沢口さんがFWに戻り船山さんと2トップを組みます。
そして前節、途中出場で流れを変えた中里さん(1年/高校選抜)がスタメンです。

個人的には泉さんのFWが楽しみではありました。
とてもポジショニングが良くて抜け目なくて、いつもいいところに顔を出すしフィジカルも強いので、ボランチもアリでしょうが、やっぱり前目の方が良さが出る気がします。
前節も中里さんが入って泉さんが前目に出たことでチャンスが増えてましたし。
身体張れるし、前線にいると恐い存在です。もっとシュート狙って欲しいかな。
20080420いずみさんと弟君1 20080420いずみさんと弟君2 20080420鹿のショバで。 20080420いずみさんと弟君 3
キックオフ前、緊張の一瞬、、、、、ん?じゃんけん? こ、これは、あっち向いて、、、

【スタッツ(前半)】シュート◆流経大:18(5)、ジェフリザ:3(0)
GK◆流経大:5(2)、ジェフリザ:16(5)
CK◆流経大:7(1)、ジェフリザ:1(0)直接FK◆流経大:20(14)、ジェフリザ:11(5)
間接FK◆流経大:7(3)、ジェフリザ:2(2)
オフサイド◆流経大:7(3)、ジェフリザ:2(2)
ジェフリザ見るのは実は初めてだったりしますが、パスサッカーでしたね。やっぱりジェフ。
これまで大学でもJFLでも、相手の良さを消す系のチームと当たっていたのでちょっと新鮮だったし、
どこまで流経大さんが頑張れるのか、どっちにしろ好ゲーム期待出来るかな~と淡い期待抱いた時もありました。
でも3分くらいでその期待は主審によって粉砕されてしまいました。。。ホントに訳分からん主審でした。
20080420めっそうもございません 風に小雨という悪天候でもジェフは綺麗にパスを繋いできました。
あれで主審がもうちょっと落ち着いていたら良かったんですけどね。
もう笛吹きすぎ。試合止めすぎ。
言いたくないけど、かなり流経大寄りでしたね。流してもいいんじゃ?って感じのばかり。
FKゲットした流経大さんの方が毎回キョトンとしてたくらい、基準もよく分からないし。
後半、ジェフリザさんの選手が「誰がどうファールしたのか、ちゃんと言って下さい」と物申してたし。
~┐(´~`)┌

まあ、それでもそれはそれ。
前半、雨もあってぎこちない立ち上がり5分に泉さん(推定)が倒されてゲットしたFKを船山さんが冷静に決めて先制。
20080420弟君FK1  20080420弟君 FK2 20080420弟君ゴル後 

その後、パスで崩されかけることもありましたが、シュートまでは打たせず、トップ同様安定して守備を見せます。
山村さん(U-19候補)は殆ど競り勝ってました。競る以外でも冷静で的確。

20080420中ー1 20080420 @ 20080420;; 20080420むぎゅ

29分に中里さんのループ気味?シュートがゴールネットを揺らします。

そして後半、内容的には流経大さんのやりたい放題モード突入。
泉さんも何度も惜しいシュート放ってました。
でもジェフ守備陣の奮闘もあってゴールは生まれず。ちょっと攻撃焦っちゃったかな。
その後、村瀬さんや小島さん木内さんと言った攻撃的フレッシャーズを投入。最後まで攻撃的に試合を進めますが追加点はあげられず。

ジェフさんは1人退場になってからの方が迷い無く攻勢に出てきてたけど、流経大さんは粘り強く抑え、無事に勝利を掴みました。
取れるとき、取るべきときに得点をすることは大切なんだと強く感じました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

さたで~いんざぱーく

2008年関東大学サッカーリーグ1部前期第4節
流通経済大学1-0神奈川大学
〈得点〉80分:三門(流)
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
2008-419

スタメン(流経大のみ)
GK:林、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、MF:西、三門、千明、金久保
FW:田村、武藤
サブ:GK:椎名、DF:山下、MF:楠瀬、フランク、宇佐美、FW:船山、沢口

交代
(流経大)76分田村→楠瀬、89分武藤→山下
(神大)57分奥山→宮下、坂口→三平、83分、佐々木→八色

今年から1部昇格をした神大さんですが、明治大学を破るなど負け無しで来ている不気味な存在です。
去年の総理大臣杯で当たった時も攻めあぐねて苦戦しました。
大学選抜に選ばれた三平さんはベンチスタート。
一方の流経さんは圭さんから武藤さんに変わった以外は前節と変わらず。
JFLのびわこ戦でハットをした武藤さんが大学リーグでも爆発なるか?と期待が高まります。
それにしても芝生のキレイなこと!
さすがJチームが使っているだけはありますね。
総合公園の雰囲気も良かったです。

【スタッツ(前半)】
シュート◆流経大:5(2)、神大:2(0)
GK◆流経大:11(4)、神大:13(9)
CK◆流経大:6(4)、神大:2(0)
直接FK◆流経大:12(5)、神大:13(8)
間接FK◆流経大:2(0)、神大:5(2)
オフサイド◆流経大:2(0)、神大:4(2)
2008-419けんか腰ミヤさん
6番様ガチンコ対決。殴るぞ、オラァ!(冗談です)
<
風が強いなか13:50キックオフ
曇りでしたが雨にはならず、でもがめちゃめちゃ強い!バクスタ側からアウェ-チームGに向かって斜めに吹きつける感じ。
前節の駒大戦と比べてシュート数も半分、というだけでも苦戦のほどが伺えます。
2008-419ムトゥのシュート
 公式記録では武藤さんシュート0でしたが、これってシュートでは?
 至近距離でクリアされたからシュートにカウントされなかったのかな?
 厳しい状況でも常にしっかりゴールは狙っていたと思います。
 ただ、JFLに比べると大人しいというか。
 慎重というか考えすぎてたのかな?って雰囲気も。
 

前半は一応追い風ではあるんですが、斜めに吹いてくる強風でコントロールもままならなず。
しかも神大のガッツリな守備にも手を焼きます。
2008-419苦戦1 2008-419苦戦2 苦戦3

ちょっと主審が微妙でしたね…まあ神大さん側ベンチも判定に文句怒鳴ってましたが。

身体を張る武藤さん。
2008-419ムトゥふんばり1 2008-419ムトゥふんばり2 2008-419ムトゥふんばり3 2008-419ムトゥふんばり4

それでも西さん金久保さんの豊富な運動量でサイドから崩せたりしたんですけど、ゴールネットは揺らせず(サイドは揺れましたが…)。

しんどい時間帯を乗り越えて、徐々に流経さんがリズムを掴みます。
それでも神大GKの奮闘もあってスコアレスで前半終了。
この時、神大側でガッツポーズ取ってた選手が居ました。
どちらにとってもプラン通りというか想定の範囲内で来れたかな~って感じでした。

そして向かい風になった後半、ペースを握ったのは流経大学。
ほとんどハーフコートで試合を展開。

2008419ちあきたん1 2008419ちあきたん2 2008419ちあきたん3
千明さんが粘ってCKゲット!諦めない小さな巨人さんです。

そこで神大が動きます。57分に2人交代、三平さん投入して打開を図ります。
流経大さんが圧倒していたとはいえ、得点出来ないし、強風で事故みたいな失点もありかも…って気の抜けない状況が続きます。
76分に田村さんに変えて楠瀬さん投入。
ドリブルで右から左から神大ゴールに迫ります。
その4分後、武藤さんのパスがカットされ、それをまた武藤さんが触ったか何かした浮き球を三門さんがゴール!
待望の先制点!!
2008-ゴル前1 2008419ーゴル前2 2008419ーゴル直前 2008419ーゴル
+++++++++++++++++++++あらら?シュートシーンが、、、、、Orz,Orz,Orz
2008419ーゴル後1 2008419ーゴル後2

2008419ーゴル後3

その後、ま~色々ありましたが、逃げ切りに成功。
勝ち点を10に伸ばしました。

流経大さん、頑張りました。
強風と神大のスタイルそして微妙な判定と、イライラする(特にFWさんたち)ことも多かったかもしれません。
それでも、粘り強く柔軟に対応していってましたね。自分達の良さが消されても慌てない、したたかさを感じました。
そして試合中にきちっと修正してたし。守備陣が安定していることが大きいんでしょうか。

まだまだ課題は多くて(要らないイエロ-とか!)、未完成な部分もありますが、「核」はしっかりしてると思います。

今日もピンチが皆無だった訳じゃないし、後半は強風であわや、、、なんて場面もありました。
(林さんのスーパーセーブで凌ぎましたが)
もしあれが入ってたら、試合結果はどうなっていたか分かりません。
でもですね、もし仮に今日負けたとしても、去年みたいに失速したりすることはないんじゃないような気がします。
ホントに楽しみだったりします。

あとは、、、、FWがコンスタントに得点すれば言うことないです。まだ圭さんの1点のみですもんね。
試合後、主将様にこのことを伺ったらFWも溜めてると思うんでとのことでした。

そうですか、それではチームが完成された暁には10連フィ-バ-とかが出ちゃうわけですか、、、
いやそれより小出しでいいんですけど、、、。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

04 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

平日にしちゃ客が入ったってことですか。

試合後、磐田の16番さんに楽しげに語りかけられてた浄さんでしたが、磐田ゴル裏まで拉致られそうなほど
固く組まれた肩をそっとはずし、それでも語りかける名波さんに笑顔を見せながら東京側へ歩いて行きました。
080416浄&ナナ 080416浄&ナナ2 080416浄&ナナ3

なんだか右心房の三尖弁付近がきゅ----っと締め付けられた試合後の一コマでした。
2008年04月16日ナビスコ杯予選 FC東京1-1ジュビロ磐田
080416浄1 080416浄2

なんであそこで浄さんを下げたんだか。
たった1点のリードしかないのに、栗澤さんと浄さんという、気の利いて小回りも利く中盤の二人を下げたことで、東京のバランスは崩れました。
なんだかんだで磐田の攻撃の芽を良く潰してくれていましたもの。おかげで後半は押されっぱなし。
勝ち点2どころか勝ち点3を失ってもおかしくなかったです。
ガミさんも頑張ってましたけど、ちょっと入りにくそうだったしーー疲労はあったかもしれないけど、何でだよ!!
なんて溜まり溜まった不満は浄さんの後ろ姿を見てるうちにアワアワと溶けましたよ。
サッカーなんですね~。もう勝負事だから、としか言いようがない。世の中と同じようにピッチの中でも不条理は沢山あると。それでも、ま~見守るしかないんだなと。
土曜のダ-ビ-も、大竹を後ろでフォローする浄さんあってこそ攻勢に出られたと思っています。

先制点を生んだあのパスは、久しぶりの浄さんらしい隠し技を見た気分。2003年や2004年頃は、色んなパスを出してチャンス量産してました。
2003年ナビスコ@柏戦でナオに出したような、何でもないようでいて誰もカット出来ないパスとか。
鹿島戦(高山主審、大暴走)の時の凄すぎて、敵も味方も一歩も動けなくなってしまったゴル前のパスとか。
個人技の高さをひけらかすのではなく、周りをうま~く生かすパスを、一見普通に見えて実は針の穴を通すような高精度なパスを出せるんですよね。
味方を使うだけじゃなく、敵すら操ってるんじゃ?って錯覚すら覚える独特なノリがありますね。
Jでも上手い人は沢山いるけど、ああいう選手はあまり見ないです。Jじゃないけど平木さんくらいかな~。
とにかく安定していない状況のなか、調子を崩さず自分の良さを信じて保っている浄さんは素晴らしいっす。

もう1人偉いのは真吾さん!
少し色白になりましたが、いい感じです!カボレの急な怪我?で突然の出場だったにも関わらず、実にらしい動きを見せてくれました。
080416にゃG1 080416にゃG2 080416にゃーG4 080416にゃG5 080416にゃG6

こちらも不条理で出番が安定しないキツい状況で、ちゃんと自分らしさを発揮。
出来たらゴル後に「ニャー」のポーズが見たかったかも。

ナビスコ予選、まあ色々試せたから良しとするべきですね。
080416指摘 080416ごりん?
せんせ~、コイツが~~!!

080416眉毛対戦 080416にゃーの舞 080416にゃあ 080416ブルノ 080416ガミ

でも、土曜は川崎戦行けないんですけど

すみません。本当にすみません。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

いやになります

はいはい。もう錆びついた自転車なみのポンコツな#です~。もう落ち込みます。
体調不良です。
体調不良だから落ち込むのか、落ち込むから体調不良起こすのか、、、、、
とにかく、土曜と日曜の流経大さんのアルバムは仕上げましたので、興味のある方は下のエントリーを御覧下さい。

試合の感想もまとめたいけど、、、、また今度に。

Comment: 0   Trackback: 0

04 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ちゃらっちゃっちゃっちゃ♪

2008年4月13日JFL前期第6節
流通経済大学4-3MIOびわこ草津
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要なようです。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
080413逆転弾後


【得点:21分石澤(びわこ)32分アラン(びわこ)39分内林(びわこ)43分武藤(流経大)
51分武藤(流経大)53分武藤(流経大)80分楠瀬(流経大)】

【スタメン(流経大のみ)】
GK:増田、DF:細貝、山村、山下、石川、MF:宇佐美、沢口、フランク、楠瀬、
FW:武藤、船山

交代:46分:宇佐美→中里、70分船山→村瀬、79分沢口→征野

【スタッツ()内は前半】
●シュート/流経大13(3):びわこ11(4)
流経大シュート内訳:武藤7、楠瀬2、山下1、山村1、
●GK/流経大8(0):びわこ11(5)
●CK/流経大4(3):びわこ2(2)
●直接FK/流経大15(4):びわこ28(15)
●間接FK/流経大0:びわこ5(3)
●オフサイド/流経大0:びわこ5(3)



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すみません。

久しぶりの東京の試合で、雰囲気もなんか2004年頃っぽかったから、つい試合後飲んでしまいました。

↓携帯からでしたんで文章は支離滅裂だわ、改行してないわ、、、、でもすみません!寝ます!

Comment: 0   Trackback: 0

04 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

若さというもの

2008年関東大学サッカーリーグ戦前期1部第3節
駒沢大0-3流経大
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要なようです。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
080412 先制点後

【得点:43分加藤(アシスト金久保)、44分染谷(アシスト加藤)、50分染谷】

スタメン:GK:林、DF:保崎、加藤、染谷、宮崎、 MF:西、千明、三門、金久保
FW:田村、池田

控:椎名、山下、楠瀬、ベロカル・フランク、宇佐美、武藤、沢口

一昨年は負けてないし、去年も一勝一敗ですが、どうも最終節やインカレのイメージが強くて苦手気味な駒大さんです。

スタッツ
【シュート(前半)】流経大10(5):駒大5(2)
【GK(前半)】
流経大11(5):駒大15(6)
【CK(前半)】
流経大5(3):駒大5(2)
【直接FK(前半)】流経大19(9):駒大14(7)
【間接FK(前半)】流経大1(1):駒大4(3)

駒大はスタメンに1年生を2人、他にも2年生も居て雰囲気も青々としてます(ユニは赤ですが)。
一方の我らが流経大さんは、前々節に戻して来ました。これが現状のベスト布陣と言っていいのでしょう。
ただ、スタメンには前節疲れが見えていた選手も含まれてたのが気がかりでした。
開幕したばかりで、今季の駒大さんカラーがまだ読めないというのもあるのか、ベストな形での流経大のサッカーを貫く選択をしたようでした。

立ち上がりは一進一退の展開です。
新入生を含むとはいえ蓋をあければやっぱり駒大。
高い位置からの厳しいプレス(手以外の全身全部位を使用)と素早いカウンターで流経大ゴールに迫ります。

大学選抜でもおなじみ島田さんが躍動。那倉さんがサイドをえぐりますが最後の最後で若さが出というか、シュートまでなかなか行きません。

一方の流経大さんも西さんが突破して上げたクロスに田村さんが飛び込んだり、金久保さんも相変わらず豊富な運動量で魅せますが、なかなか前を向かせてもらえません。
こ~何て言いますか、駒大って相手の良さを潰すのが上手いです。

このままスコアレスで前半終了かと思われた43分、金久保さんのCKに叩きつけるように合わせたのは加藤さん!

さらにロスタイムに入って右から展開、染谷さんが前を向いて、ズドン!
2-0で前半終了

この辺は駒大さんの若さが出たんですかね。流経大さん、エアポケットを上手く突きました。

さらに後半開始早々、セットプレ-のこぼれから再び染谷さんがゴール!

その後、猛攻を浴びるも凌ぎ反撃。
後半20分過ぎからはやりたい放題状態で何度となくチャンスを作りますが追加点は上げられず。

それでも完封勝利!
流経大さん、勝ち点を7に伸ばしました。
相手の未完成さに助けられた面もあると思いますし、もう1~2点取れて当然だったのでは?とも思えます。
気を引き締めて次に臨んで頂きたいです。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ダービーですよ!

200804121001092
20080412100109
飛田給駅前、どっちのホームか分かりません!
東京の旗出過ぎ(^-^)ノ~~

今日は久しぶりの東京ダービー。
♪ヴェルデイだ~けに~は~♪
負~けら~れな~い♪

でも一旦、駒沢へ向かいます。

Comment: 0   Trackback: 0

04 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

好事魔多し

2008年関東大学サッカーリーグ戦、1部リーグ第2節 流経大1-1東学大
--ーーーーーーーーーーーーーーー(得点:25分池田(流)、87分赤城(東))
↑太字をクリックするとアルバムが御覧いただけます。閲覧にはフラッシュプレーヤーが必要です。
お持ちでない方は右下のリンクか、太字をクリックしてダウンロードして下さい。
080409 JUFAK-圭  080409 JUFAK-武藤
攻守に渡って最後まで存在感を見せた圭さん。    シュートを計9本放った武藤さん。

スタメン(流経大のみ)
GK:林,DF:保崎、染谷、山下、宮崎、MF:金久保、フランク、三門、楠瀬
FW:池田、武藤
選手交代:無し

--シュート数(前半)
流:14(9)  東:4(2)
--GK(前半)
流:6(3)  東:15(9)
--CK(前半)
流:6(1)  東:3(2)
--直接FK(前半)
流:13(4)  東:11(5)
--間接FK(前半)
流:3(1)  東:1(1)

あと3分が堪えられませんでした。
それでも前節の順大に続いて、流経大さんの天敵、東学大との対戦。
開幕早々キツい2連戦(次の駒大戦もキツいので3連戦)、負け無しできているのを良しとしましょう。
080409 JUFAK-フランク 080409 JUFAK-山下1 080409 JUFAK-山下2

前半は流経さんペース。
武藤さんも積極的だったし、保崎さんや宮崎さんもゴール前に迫ってました。
金久保さんの運動量も多かったし、フランクさんに三門キャプテンも頼もしかったです。
いい感じに攻撃が出来ていました。ただちょっと単調だったかもしれません。
急ぎすぎているような。せかせかした感じでした。
080409 JUFAK-金久保 080409 JUFAK-楠瀬 080409 JUFAK-保崎 080409 JUFAK-宮崎

前半25分フランクさん(記録は三門さんですがフランクさんの筈)のシュートが弾かれ,こぼれを圭さんがシュート!
オフサイドとの声も上がりましたが、流経大先制。
080409 JUFAK-圭G 080409 JUFAK-圭G2


後半もいい感じに崩せてましたが、ギリギリのところで固い守備に阻まれ追加点を上げられず。
080409 JUFAK-染谷1 080409 JUFAK-キャプ2 080409 JUFAK-染谷2


それでも守備は安定していたし、色々な攻撃パターンで学芸大ゴールに迫れていました。
ただ、肝心なところでパスミスが出たりして、やっぱり疲れてたんでしょうか。芝も酷くプレーがややラフに。

とはいえ、そろそろロスタイムといあたり、今日は勝てるかな、、、と気が緩んでしまった時間帯でした。
何てことない学芸大のスローイン~上がったクロスはやや大きく、林さん難なくキャッチ…と思ったらポロ…

ええ~!!

って間に拾われて決められちゃいました。

確かに追加点が挙げられませんでしたが、去年ほど苦戦した感じではなかったのに、、、。
江戸陸にはマモノが棲むのでしょうか。
080409 JUFAK-キャプ1
あと3分でそのマモノの呪縛から逃れられるところだったのに--残念っっ
でも去年の対戦と比べたらずいぶん内容は良くなってるとは思います。すぐに次の試合!(土曜・駒沢)

本日5-1で筑波大を蹴散らした強豪・駒大が相手です。
今年の流経大さんが本当に強いって証明するためには勝つしかありません。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

04 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

全部棚上げ

雨です。嫌になります。
色々やらなければいけないことは山積みなんですが、全部棚上げにしてます…(^_^;)

200804RKU紹介 さて、先日の関東大学リーグ初戦は集中応援日。
 こんな素晴らしいものが配られてました。
 メンバー紹介とたつのこフィールド開幕のGWの日程が載ってます。
 JFLも含めて3試合が無料になるとのこと。
 メンバー紹介は1年生も載っていて、とても丁寧なつくり。
 主務さん副務さんで頑張ったんでしょうね。
 ご苦労様。素晴らしいです。



そして素晴らしいと言えばKUSS(関東大学サッカ-講演会)の会報!デンソー杯特集です。
オランダ遠征の詳細からインタビューまで、充実してます。
200803大学選抜特集ー1 200803大学選抜特集ー3 200803大学選抜特集ー2
FACE to FACEは日本選抜のインタビュー、流経大からは宮崎さんと染谷さんが登場です。
染谷さんの好きな言葉は「暗いところには花は咲かない」「努力」
宮崎さんの好きな言葉は「後悔先に立たず」ですか。

んで、自分にとっての贅沢は、、、、、、、、ん??
200803大学選抜特集 誰かさんの贅沢


なんだこりゃ。

思わずこんなのを思い出してしまいました。ドーナツを隠し持ってたのを怒られてます。

しかし、マズそうなドーナツですね。これは夜じゃなかったっけ?もう思い出せないや。
なんか こっち のシーンとかと混同してるかも…

っていうか フルメタルジャケット 公開時って現4年生は1~2歳---

うわ~~ショック。
武藤さんとか生まれてない----orz orz orz


Comment: 0   Trackback: 0

04 07 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-大学   Tags: ---

柔よく剛を制す

2008年JUFA関東 第一節 流通経済大学1-0順天堂大学
太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはどうやらフラッシュプレーヤーが必要なようです。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードして下さい。
080406jufak 宮崎
ゴール前の混戦を鬼キープしてシュート。見事すぎでした。

スタメン(流経大のみ)
GK林 DF保崎、染谷、加藤、宮崎 MF 三門、西、金久保、千明
FW 池田、田村

得点:10分 宮崎
交代:82分田村→武藤、86分千明→フランク

080406jufak主将 この試合が一つの

キーポイントになるでしょう。


by 中野監督(試合後)

 ここ2年近く勝てなかった順天に完封勝利!
 嬉しい、の一言につきます。
 楽な試合ではありませんでした。芝も枯れてるし。
 チームの核である平木さんは不在。
 順天は強くて賢くて粘り強かったです。
 良さを消されたしセカンドもほとんど拾えない時間帯も。
 それでも皆が本当に一つになって勝利をもぎ取りました。
 しかしロスタイムは長かった。 



まだ1試合だけですから、リーグは始まったばかりですから、結論を急いで出すことはありません。
でも先週の佐川印刷戦を見ても感じましたが、本当に良くまとまってると思います。
多少のメンバ-の変更があっても、揺るがない芯の強さみたいなものが伝わってきました。

それにしても、今日ベンチのメンバーやスタンドで応援している選手を見て、あまりの層の厚さに思わず溜息--
長いようで短いシーズンで1人でも多くの選手が活躍出来ますように、、、、、。

ま~とにかく、すぐに次の試合があります。気を緩めないで頑張れ!

Comment: 0   Trackback: 0

04 06 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

若武者ども、いざ初陣。

JFL前期第5節 流通経済大学1-3ソニー仙台 
↑太字をクリックするとアルバムが見られます。閲覧にはどうやらフラッシュプレーヤーが必要なようです。
お持ちでない方は右下のリンクから、もしくはこちらからダウンロードしてください。

本日のスタメン(流経大のみ)
GK:増田 一也 1年  DF:石川 大徳 3年  天野 健太 1年  山村 和也 1年  比嘉 祐介 1年
MF :細貝 竜太 3年  堀河 俊大 1年  中里 崇弘 1年  船山 貴之 3年  宇賀神友弥 3年
FW:征矢 智和 1年
サブ(流経大のみ)
須藤 亮太 1年  吉渓 亘  4年  西井 光  3年  星野 崇史 4年  成田 大樹 2年  村瀬 勇太 1年
加藤 淳也 1年
(得点;39分 大久保 (ソ) 44分 本多(ソ) 61分 大久保(ソ) 後半37分 征矢(流))


スタメンに1年生7人ですよ。今季かなり調子を上げているソニー仙台相手に・・・

080405JFL石川 080405JFL細貝 080405JFL増田 080405JFL征矢1 080405JFL征矢2
キャプマで先発の石川さん。細貝さん。落ち着いてた増田さん。初出場初得点の征矢さん。

案の定、かなり押し込まれる展開。攻撃もぎこちないというか。それでもなんとか堪えていたのが15分、大久保に抜け出されてGKとの1対1を決められてしまいます。
その後、宇賀神さんや細貝さんや征矢さんの惜しいシュートもありましたが、全体的に繋がらない感じで39分、セットプレーから再び失点。0-2で前半を折り返します。
080405JFL山村 080405JFL      080405JFLジュンヤ
代表候補山村さん。ピンチの連続でしたが、おおむね守備はよく集中していたかと。ハーフタイムの淳也さん

後半、2人交代。吉渓さんがキャプマを巻いて、すこし落ち着きますが、開始早々大久保に突破され0-3に。
080405JFL吉渓 080405JFL宇賀神 080405JFL比嘉2 080405JFL比嘉 080405JFL成田
後半キャプの吉渓さん。90分通じて奮闘が光った宇賀神さん、比嘉さん。投入で流れを変えた成田さん。

それでもなんとか建て直しを計り、石川さん&比嘉さんでサイドも崩せるようにもなったんですが、37分に征矢さんが成田さんのシュートの跳ね返りを押し込んでい1点を返すにとどまりました。
それでも善戦したんじゃないかな~って思いましたが、中野監督曰く

「今年の一年生はこんなもんじゃありません」

とのこと。
そうなんですか。初戦で硬さが出てしまったとのことなんですね。1年生は今日が初めての公式戦ですから。
でもGKの増田さんやDFの山村さんをはじめ、みんな結構落ち着いているように見えました。
今後のJFLがこのメンバーで行くのか分かりませんが、なかなか期待できそうですね。

Comment: 0   Trackback: 0

04 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すっかり忘れてました。今日チェックしてびっくり。直接FKで得点ですか。
TVでの試合ダイジェスト(4分20秒)前園さんが目をキラキラさせながら見とれてますよ、、、

もう一個(吉田さん、規郎に蹴れって勧めてくれて&壁しゃがんでくれてありがとう。)

やっと本領発揮だね。
サテの試合ではゴールポスト直撃弾が、ゴールマウスを10cm動かしてしまったとか(!)
試合でもコンスタントに良さを出せるようになればいいな、、、、。これをきっかけにブレイク・・・

うっっっ、、目から、、目から水が、、、、、( ;∀;) お母さんは嬉しいよ。
頑張れ規郎。


もう、完全移籍した選手でございますから、とやかく言うのは筋違いではありますが、、、、、

すみませんが、SBじゃなく前目で使って下さい

規郎は一度に二つのことは出来ません(例:考えながら走る)。
一つのことに専念させれば最高の結果を出せますから。もともとFWですし是非ポジションについて再考のほどを。

Comment: 0   Trackback: 0

04 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

花冷えの横浜

080402 試合後三沢1
まだ、夜はちょっと肌寒い横浜、三ツ沢ニッパツスタジアム。
ここんとこ、あれだけの強風に見舞われたにもかかわらず桜は残っていました。試合後撮ってみたりして。
Jリ-グ第3節 横浜FM3-0FC東京
080402 FCT-試合後1 080402 FCT-試合後大竹

試合後、大竹さんが顔を上げていたから良しとします。 
まあ、怪我人とか城福さん1年目だしとか、色々あるし。
080402 FCT-サハラ1 080402 FCT-サハラ2 080402 FCT-塩田1 080402 FCT-塩田2
佐原さんが凄く頑張ってて良かったのに、残念・・・。 塩田さんじゃなきゃ5-0でもおかしくない試合でした。

080402 FCT-森村 080402 FCT-梶山シュ 080402 FCT-痛がるモニ

硬さの取れなかった森村さん。無理して使うことなかったんじゃ、、、な梶山さん。痛がるモニ。


えっとですね。失点して(何故あそこまで山瀬をフリ-に?)カボレ投入は分かるのですが、信男さんを下げたのは、ちょっと、、、。
けっこう守備では効いていたので。
前半、右サイドが突破されると長友さんがやたら真ん中につり出されてたんですけど、そのフォローを羽生さんと信男さんがやってたんですよね。隼磨と長友が競り合ってる時も信男さんが寄り添ってたし。
080402 FCT-左サイド

まあ、後半は右も左も真ん中も、どこもいいトコ無かったですけど。

パスミスというか、受けて側が「感じて」無かった為に、繋がらないところが多すぎでしたね。
悪いプレーが目立ってしまう選手、気持ちの見えるプレ-で目立つおかげで悪いプレーについてあまり追求されない選手、色々いますね、、、、、。
後半、コートの鞠側2/3のみで試合が展開し、東京はロクに攻撃が出来ず、気持ちも見えてこない有様だったんですけど、戦術的な約束事が徹底されてないのかな?とも思いました。
080402 FCT-大竹ドリ 080402 FCT- 080402 FCT-kabo



他の試合結果・・・・鎌田さん、今日はボランチでフル出場?お疲れ様でした。
まあ色々は後ほどに追加するかも。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 02 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

日曜日の回想

080330味スタ周辺桜1

今日も風が強いです。桜ももう散ってしまいますね・・・・つらつらと日曜に味スタ行く途中で撮った桜アップしてみます。

080330味スタ周辺桜2 080330味スタ周辺桜3
味スタ行く途中の桜
080330味スタ周辺桜4 080330味スタ周辺桜5 080330味スタ周辺桜6

味スタ周辺の桜。日曜日の時点で7~8分咲き、けっこう落ちてるのもありました。
080330味スタ周辺桜7 080330味スタ周辺桜8

慣れないポケットカメラでちまちま撮っていたら、何しに外出したのか忘れそうになったりして。
マフラー見て、あ、今日試合じゃない、、、、ま~いいか、、、という感じ。
まあ、家を出た時点でキックオフぎりぎりだったんですけど。

080330味スタ周辺桜9 080330味スタ周辺桜11
 
080330味スタ周辺桜10
駐輪場周辺。

080330FC東京1
んで、味スタ着いたら既に1-1.(え、遠近感が狂ぅゎぁ)

何か前線にカボレと同じくらい黒い人がいる!もしや新外人?と思ったら赤嶺さんでした。
真吾ごめんよ真吾。
そういえば去年の怪我明けで調子落としてた頃って、妙に色白になってたから、
これって調子が上がってるってことかしら?
080330FC東京 赤嶺 080330FC東京 赤嶺1 080330FC東京 赤嶺2 080330FC東京 赤嶺3 080330FC東京 赤嶺4 080330FC東京 赤嶺5
でも血中ヘモグロビン値とか大丈夫なのかな?増え過ぎな気もします。

雨が降ってきたのですぐにカメラ仕舞ってしまい、ちょっとしか撮れず。
080330FC東京 金沢 080330FC東京 カボレ 080330FC東京 カボレ2 080330FC東京羽生
賛否両論の浄さんボランチですが、私はよくバランスを取って善戦してたと思います。
「捌いてない」「前にボールを出してない」との意見もありましたが、他の選手が前半で半端に放り込んでピンチ再三招いていたし、バランス取る意味でしょうがなかったかのでは。
ピンチの芽はよく潰していたと思います。

んでやっぱり大竹さんですかね~(権田さんともども代表招集!オメ!
080330FC東京大竹1 080330FC東京 大竹2 080330FC東京 大竹 3

顔がいいですよ。顔が。戦士というか、勝負師の表情してますね。挑んでる感じ。
080330FC東京 大竹顔1 080330FC東京 大竹顔2


プレイスキッカー志願するだけじゃなく、ちゃんと考えて蹴ってて、ちゃんと効いているのが凄い!
セットプレーに多彩さが出てきましたよ(感涙)、のびのび頑張れ!

試合後の桜。
080330味スタ周辺桜12 080330味スタ周辺桜13


テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 02 ,2008 Edit


Back to top


