1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 03 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

一時帰省中

200803302220512
20080330222051
実家にいます。
両親が旅行中なんで犬(16歳/テンカン持ちで心臓と肝臓が悪い)の付き添い介護に来てす。
明日は出勤前に散歩ですわぁ。
早寝したいけど、こやつ夜間徘徊グセがあるんで眠れるか心配…
BSで「ベルビルランデブー」てフランスのアニメ見てます。
セリフ殆どナシ。おもしれ~♪

味スタには行きました。
味スタ周辺の桜を鑑賞しながら行ったから、着いたらもう1-1でした。
吉本、初ゴールおめ!(見てないけど)

内容の濃い試合だったと思います。
後半に浅利さん投入して2点取られて引き分け…
2003年9月のジェフ戦思い出しちゃった(内容全然違うけど)。
課題も希望も沢山あるなと。


Comment: 0   Trackback: 0

03 30 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

京都の桜は散りかけ

新幹線で爆睡してしまい、ちょっと冷えました。まだ夜は窓際だと寒いですね--
しかも東京駅着いても延々と寝てたみたいで、車掌に「お客さん、終点ですよ」と起こされた--酔っ払いみたい(恥)
んな訳で風邪気味ですが、とりあえず↓今日の試合アルバムを。太字クリックでスライドショーになります。
2008年JFL第4節 佐川印刷 0-2 流通経済大学 (得点:37分保崎、46分金久保)
080329 流経大 PK
前半37分、先制点となるPK(圭さんが倒されゲット)を冷静に決める保崎さん(本日の闘将NO.1)。

本日のスタメン:GK林 DF保崎 加藤 染谷 宮崎 MF西 三門 金久保 楠瀬 FW池田 田村
交代は楠瀬→成田、池田→武藤、三門→石川

正直しんどい試合でした。
最初は拮抗~やや印刷ペース~流経ペース~PKゲット~流経ペースで前半終了。
金久保さんのキレキレっぷりが非常に印象的で、攻守にわたって効いてましたね。
後半1分でその金久保さんの技ありシュートが決まり2-0。その後も風上ということもあり、流経ペースで試合が進みますが、佐川印刷さんの粘り強い守備の前に追加点はあげられず。
そうなると徐々に佐川印刷さんにペースを握られてしまいます。

セカンドが拾えないし攻撃も繋がらないようになって、苦しい時間帯が続きました。
中野監督からも「三門!苦しい時間帯はどうするんだ?」とか「悠太!立て直せ!」と厳しい声が飛んでました。
枠内シュート数やCKは印刷さんの方が多かったと思います。
ただ、ちゃんとDFが身体を寄せていたのと、林さんの的確な動きでゴールは許しませんでした。

約2週間ぶりの流経大さんでしたが、DF陣をはじめ選手同士の連携がとても良くなっていました。
この短期間、そして過密な日程(16日(日)開幕、20日(木)、23日(日)と公式戦/選抜日韓戦、26日27日と練習試合)のなか、ここまで完成できたのは凄いことですね。

その後、成田さん、武藤さんといった、攻撃的な選手を投入。
守って逃げ切るのではなく、攻勢に出ることで状況打破を狙います。この采配が当たってやっと流経大ペースに。
ロスタイム(2分)途中で三門さんに代えて石川さん投入。ん?フォメが分からん。
とにかくそのままタイムアップ。
アウェ-で今季初勝利をあげたのでした。

とにかく選抜5人が先発で全員ほぼフル出場というのにびっくり。
まあ、水曜も木曜も練習試合出てたので予想は出来ましたが。オランダ遠征から帰ってから休みとか殆ど無いんじゃ、ちゃんと疲れは取れてるのかしら・・・と余計な心配をしてしまいますが、これくらいの日程はこなせなきゃプロでもやってけないってことなんですかね。
それだけ期待が大きいということなんですね。
試合後には多少やつれた感じになってた方もいましたが、試合中は全く疲れたように見えませんでした。えらいっ
それでも全員が凄く充実した表情をしてて、あ~良い経験してきたんだなって思いました。
プレーにもけっこう反映されてきてるかと。
特に宮崎さんはキックの精度とか上がってるし、楽しみですね。

ピンチはあったとはいえ、流経大さんは全員が良さを出していたし、よくまとまっていたと思います。
最後まで声も動きも良かった保崎さんの闘将っぷりとか、楠瀬&西さんも好調だとか、田村さんのゴル前でのバリエーションが面白い(後は枠内---ナムナム)とか、今後が楽しみになりました。

いよいよ来週から大学リーグも開幕です。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

言い訳

気がつけば、もう週末に突入です。
なんか世間では色々あったみたいですね。え~っっっと#は相変わらずウダウダしておりました。
試合も練習試合も見に行かず。
実は日曜の写真のボケ、ブレ、にじみ、ハレーション、フレア、ゴーストが凄まじくて、なんとかこんなもので修正出来ないかと悪戦苦闘してました。
ソフトの使い方が良く分からなくて、なんとか触れるようになるのに二日くらいかかったかな~~~。
でも結局、上手く修正できずに終わりました。あ~凹む凹む。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 28 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

今日はここまで

今日の流れ

10:05~小平でイギヨラ杯 FC東京U-18(Bチーム)×埼玉栄を観戦(結果:1-1)
080323イギヨラ1

12:45国立着。13:30~デンチャレ日韓戦観戦。
080323デンチャレ日韓戦0

実家帰って家族と食事(おかんのバースデー(-”-;) ) その後、ちょっと深刻な話し合い┐(´~`)┌

と、ややハードな日程だったので、まとめるのは後日にいたします。
すみません。

三門さんデンチャレ最優秀選手受賞おめでとうございます。
FC東京は鬼門ヤマハで初勝利ですか。めでたいです。行かれた皆様、お疲れ様です。
JFLでは流経さんが引分け。船山(今だに”弟ぎみ”と付けたくなりますね~)さん、初ゴールおめでとうございます。

いや~流経大生の皆さん、全員素晴らしかったです。
「チーム力」の強さ、堅固さを強く感じました。どうか、ここで得た自信を自チームでも活かしてくれますように。




さてさて、、、全然話は変わりますが、、、、

従兄弟が12歳年下と、姉の同級生(♀)が14歳年下 と結婚すると今日判明。
実はこれが今日いちばんの衝撃(おい)。

ありえね~って思ってしまう#は頭が古いのですね。

Comment: 0   Trackback: 0

03 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

今日はデンチャレ日韓戦

20080323125337
三門さん、主将です!

Comment: 0   Trackback: 0

03 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

決勝進出

さてさて、サニックス杯に参加中のFC東京U-18(Aチ-ム)ですが、無事に予選リーグを突破、

決勝トーナメント初戦でU-16日本代表を5-1でボコり

(山村×4、岩渕×1)、続く鹿実を1-0で破り、

決勝進出です!!

なんと、一日に2試合もやってるんですか、、、、、凄っっっ

ちなみに相手は 緑ユース



Comment: 0   Trackback: 0

03 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

明日に向かって打て

2008年3月22日 イギヨラ杯 FC東京U-18 1-4 國学院久我山
080322FC東京u-18 2 080322FC東京u-18 01

え~~っっっ、カクテル数杯で二日酔い?な情けない#です。
午前中はカメラ屋さんでカメラのイメージセンサーのクリーニング。午後2時から小平へ。
Aチームがサニックス杯に遠征中のなか、Bチームが参戦するイギヨラ杯(35分ハ-フ)を見学。
2008年3月22日 イギヨラ杯 スタメン ←スタメンはこちら。
  GK:21崔 DF:15込山、25角田、
  39永井* 41江口*、MF:28星、 
  24梅内、23年森、36佐々木、
  40古谷*、FW:34前岡*、
  
すみません。ポジションはいい加減です。*は新一年生。某掲示板を参照したので間違ってるかも。
得点経過、交代の時間帯も手元の時計なので、かなりアバウトです。ご了承下さい。

080322FC東京u-18 3 080322FC東京u-18 4
年森さんのシュートはGKに弾かれます。パス出した36番のパスも良かった。
新一年生も含まれてたU-18は、やっぱりぎこちなくて、攻守共に肝心なところで連携がズレてしまいます。
開始0分でGKと1対1とかありました。おいおい。
それでも久我山も固かったおかげで、けっこうゴール前まで迫りますが、相手DFにはばまれます。
36番や28番23番年森さんも頑張りますが、Pエリア内ではあまり仕事をさせて貰えず。

080322FC東京u-18 5 080322FC東京u-18 6 080322FC東京u-18 7 080322FC東京u-18 8 080322FC東京u-18 9

やがて久我山がペースを掴みます。
守りの隙をつかれ、そのままドリブルで持ち込まれ(たかな?)20分に久我山先制。
そうすると一気にショボンとなってしまい、完全にハーフコートでゲームが展開。
30分に34番下げて32番秋岡さん*投入しますが、流れは変わらずそのまま前半終了。
080322FC東京u-18 半タイム ハーフタイム、修正中のみなさん。
 この甲斐あってか、若干持ち直します。
 試合じたいは久我山ペースで進んでしたが、
 23番、36番、41番あたりが
 Pエリア付近まで迫れるように。
 特に年森さんは攻守にわたって今ちゃんさんを
 彷彿とさせる活躍でした。

後半10分、そんなチャンスからCKゲット、セットプレーから32番(推定)がゴール。
080322FC東京u-18後半チャンス同点に。そして見違えるようにFC東京が攻勢に。
でも、久我山のDF陣も踏ん張ります。
ここで追加点取れなかったのが痛かったです。
だんだん久我山がペースをとり戻します。
後半20分、40番を下げて38番を、
27分に36番を下げて19番三田さん投入。
 

080322FC東京u-18 10 080322FC東京u-18 11 080322FC東京u-18 13 080322FC東京u-18 12 080322FC東京u-18 14

ところが東京は攻撃も守備も全然繋がらなくなってしまいました。疲れが出たのかな?
クリアしても拾われるし。久我山の9番10番11番18番あたりを止められなくなってしまいます。
後半28分、右サイドを突破した久我山の9番が東京DFを引きずりながらも中央へパス、これを11番(たぶん)が決めて勝ち越されてしまいます。
この後すぐ、守備の連携ミスって久我山にどフリ-でシュートを打たせてしまい、1-3。
さらにロスタイムにも左サイドから追加点を決められ1-4で試合終了。
080322FC東京u-18 あいさつ 内容的にも妥当なスコアかな~って感じです。
 それでも個人技で光る選手も居ましたし。
 特に年森さんと佐々木さんはトップでも見たい!
 後半に立て続けに点を取られたとはいえ、
 一時は同点に追いついたし、切り替えて、
 明日に望んで欲しいですね。

明日は10:00~と14:30~です。日韓の大学選抜戦もあるから、無理ぃぃぃぃぃ、、、、

Comment: 0   Trackback: 0

03 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

寒ぃよぅ - お眠りパンダ - はてなセリフ  職場の面々と飲み会。

  ¥2,800食べ放題にしちゃ美味しくて

  お店の雰囲気も良かったんだけど、、、
 
  店の外出たら、、、、寒っっっ!
 
  頭痛くなってしまいました。
  
  U-23のアンゴラ戦メンバ-出ましたね

  行かないけど。
  

発表が遅いってか、今頃地味~にこんな発表しても、大して宣伝にはならんだろうに。やれやれ。


080321パスタ 080321ケーキ
ローストビーフや唐揚げは速攻で平らげてしまいました。
デザートのケーキ、美味しかった。飲むと甘いものが食べたくなります。

Comment: 0   Trackback: 0

03 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

3月20日のまとめ

全国的に小雨と寒風のふくなか、ナビスコ、J2、JFLが開催されました、、、、ってエントリ-、
さっき完成間近でぶっ飛びました。
たまに、別ウィンドウで開けたのに、同じウィンドウ上に上開きしちゃう時がある---(-_-メ)。
当然、書いてた内容は全部消えます。何度やっても発狂寸前になります。
さて気を取り直して。もう内容は殆どコピペにしてしまえ。

本日のナビスコ結果

名古屋 0 - 1 京都 (14:00/瑞穂陸/5,410人) 78' アタリバ(京都)
浦和 0 - 1 神戸 (16:00/埼玉/33,392人)2' レアンドロ(神戸)
東京V 0 - 2 磐田 (15:00/味スタ/5,660人)54' 西(磐)、76' 萬代(磐)
清水 3 - 1 F東京 (15:00/日本平/10,035人)2' 矢島(清)、15' 平山(東京)、31' 藤本(清)、66' 高木(清)
川崎F 0 - 2 千葉 (13:00/等々力/9,079人)59' 米倉(千葉)、81' 中島(千葉)
柏 1 - 1 札幌 (16:02/柏の葉/4,838人)56' 菅沼(柏)、72' 砂川(札幌)
横浜FM 1 - 0 大分 (15:00/ニッパ球/6,179人)62' 田中(横浜FM)
新潟 2 - 2 大宮 (16:00/東北電ス/22,578人)9' ペドロジュニオール(大宮)、20' アレッサンドロ(新潟)、45' 小林(大宮)、49' アレッサンドロ(新潟)

東京は一度は同点に追いつくも、力つきましたか。
明日も練習試合?メンバー足りるんでしょうか。まあこの時期の練習試合といったら練習生が名物ですが。
神戸はGJ!

3月20日(木) 2008 J2リーグ戦 第3節

仙台 1 - 0 福岡 (13:06/ユアスタ/15,626人)13' 中島(仙台)
山形 3 - 5 岐阜 (13:04/NDスタ/5,430人)11' 高木(岐)、15' 豊田(山)、18' 渡辺(山)、26' 片山(岐)、44' 片山(岐)、46' 高木(岐)、83' 菅(岐)、89' レオナルド(山)
草津 0 - 0 横浜FC (13:04/群馬陸/2,868人)
鳥栖 1 - 0 C大阪 (13:05/ベアスタ/7,839人)64' 谷口(鳥栖)
水戸 1 - 0 甲府 (16:04/笠松/1,506人)84' 荒田(水戸)
湘南 0 - 2 広島 (16:03/平塚/4,027人)21' 森崎(広島)、77' 槙野(広島)
徳島 0 - 3 愛媛 (16:04/鳴門大塚/3,564人)8' 赤井(愛)、9' 若林(愛)、84' 田中(愛媛)

岐阜さん、J2初勝利おめでとうございます。スコア、、、すごいな。
なにげに鳥栖もいいですね。

本日のJFLの結果

12:00 三菱水島FC 1-1 ジェフリザーブズ(桃スタ/入替)'64奥山(ジ),'89日笠山(三)
16:00 岡山 3-2 富山(桃スタ/入替)'23喜山(岡),'26小林(岡),'71永富(カ),'86松下(カ),'89武田(岡)
13:00 TDK SC 0-2 ソニー仙台FC(仁賀保)'75,'87大久保(ソ)
13:00 ガイナーレ鳥取 3-1 流通経済大学(とりスタ) '31釜田(ガ),'41尾崎(ガ),'78尾崎(ガ),'89平木(流)
13:00 アルテ高崎 0-3 Honda FC(群馬)'16,'44新田,'89早坂(H)
13:00 ニューウェーブ北九州 1-1 佐川滋賀FC(鞘ケ谷)'47吉村(佐),'89桑原(北)
13:00 MIOびわこ草津 1-1 佐川印刷SC(湖南)'36アラン(MIO),'73大坪(印)
15:00 FC琉球 1-2 横河武蔵野FC(沖縄北谷) '70白尾(琉),'86林(武),'89金子(武)
18:00 FC刈谷 0-1 栃木SC(刈谷)'89落合

武田さん、初出場&初ゴールおめでとうございます。ロスタイム勝ち越し弾?かっけー

さてさて流経大さんです。スタメン及びリザーブ.・・・・(オフィシャル出たので訂正しました)

GK:椎名 DF:細貝 山下 染谷 宮崎
MF:宇佐美 フランクベロカル 三門 平木
FW:池田 船山
リザーブ
大橋 保崎 西 金久保 宇賀神 武藤 田村
オランダ遠征組も加わった今の時点でのベストメンバ-ってなるんでしょうか。
交代は宇佐美→金久保 池田→武藤 三門→西 

ん?なんでこの人は出てないんだ?ってな疑問が頭をよぎりますが温存?過密日程ですものね。
ただ、三門さんの途中交代は気になります。戦術ならいいんですが。
オランダ遠征組はそのまま日韓大学戦のメンバ-に選ばれたので(当日、ベンチ入り出来るのは18人)
大学リーグ前に一緒に出来る数少ない機会なわけですからね。
それでこの結果(一時は0-3)というのは、本当に悔しいです。
見てないから何とも言えないけど、やっぱり始動してから一緒にやってきた時間が短いのが響いたんでしょうか。
FC東京見てても代表召集ってマモノというか、かなり諸刃の剣ってなところがありますよね。
もちろん傍らで見てるだけが、お互いイラついてしまってるように感じられました。

大学選抜も、やっぱり歯車を合わせるのが難しくなってしまうのかもしれません。
去年のユニバに続き、またもや大量召集されてしまった流経大さんの今シーズンがやや心配になったりします。
とはいえ、代表とか選抜をイラネ呼ばわりするつもりもなければ、過剰評価するつもりもありません。
色んな監督、指導者から評価されて、色んな使われ方をしてもらえるっていうのは凄いことです。
ただそれがマイナスに進みかねないっていうのは残念。
これを乗り越えれば、選手としてもチームとしても大きく前進出来ると思うんですけどね~。

っていうか、こういう悩みが出ることが既に一つ前に進んだっていう証~♪(スキマの人のソロの曲)
なわけだから、自分に自信持って頑張って欲しいです。
俯かないでね、若者たち。

Comment: 0   Trackback: 0

03 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

FC2かんべんしてくれ、、、またエントリー途中で全部飛んじゃったよ・・・・・

Comment: 0   Trackback: 0

03 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

自宅静養中の#です。日本平も鳥取も雨はやんだみたいですね。
みんな頑張れ~♪
以前のエントリーには書き漏れましたがFC東京U-18のAチームは福岡で開催中のサニックス杯
U-17日本代表や中国選抜や強豪高校に混じって参加しています。
本日から予選Dグループを戦います。

3月15、16日に行われていた前橋プーマ杯(オフィシャルのヘッドラインだと練習試合扱い)を2勝2分の
負け知らずで終えてますが、これもAチームが出てたのかな?

東京に居残ったBチームは22日からイギヨラ杯(小平G,他)に参加します。

某巨大掲示板情報ですが、こちらのイギヨラ杯の詳細は、、、
A)東京朝鮮・コンサドーレ札幌・神村学園・流経柏 @東京朝鮮高(JR十条駅下車徒歩6分)
B)帝京・盛岡商業・鹿島学園・横浜Fマリノス @清瀬内山G  
C)FC東京・八千代・国学院久我山・埼玉栄  @FC東京小平G
D)成立学園・矢板中央・韮崎・川崎フロンターレU-18  @朝鮮大学
試合時間
22(土) 14:00 15:30
23(日) 10:00 11:30 14:30 16:00
24(月) 未定(順位決定戦、各会場にて)

こんな感じのもよう。FC東京U-18は22日は14:00~小平Gにて國学院久我山と
23日は10:00~埼玉栄と、14:30~八千代高校と対戦。


今年はまだ西が丘が使えないんですね。小平でも見られるとはラッキーです。
22日はトップの練習もあるし、混みそうですが。
いよいよ重松くん(U-15むさし出身)が復活したとの情報もあり、こちらも気になるところです。

Comment: 0   Trackback: 0

03 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ドクター○ッパー買って来い

武井さん、ACLデビューおめでとうございます
パンパシに続き、国内より先に海外でピッチに出たのですね。ACLですよ!ルーキーで、まだ3月なのに。
1点差で逃げ切りたい厳しい状況での投入、期待の大きさを感じますね-------出たの1分だけど。
ポジションは何処だったんだろう?播戸と交代?
とにかく、マイペースで武井さんらしく頑張って欲しいです。そういやダイだかマガだかのデンチャレ日韓大学選抜戦の広告でカラーでデカデカと載ってましたね。さすがイケメン。
今年は雪辱を果たして欲しいんですけど、JUFAから今ひとつヤル気を感じられん。



Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

プロ選手・20番

風邪薬とドリンク剤でなんだかふわふわした気分です。
買い置きの薬が切れてたので出勤途中のエキナカの薬局で、強めの風邪薬買って飲んでるせいかしら。

自分としては平常な生活を送ってるつもりなんですが、食べもしない食材買い込んだり(しかも2日連続)、
財布を冷蔵庫に仕舞ったり、カフェオレ入れたマグを冷凍庫にぶち込んだり、風呂追い炊きしたら沸騰させてるし。
立ち上がったけど、何をやろうとしてたのか忘れちゃうこともしばしば。薬の所為か?熱あるのかな?

とにかく寝ることですよね。うん。早く寝なきゃ。
でもとりあえず備忘記録、、、お風呂が冷めるまで、、、、

3月16日に行われたJFL開幕戦の結果

 SAGAWA SHIGA FC1-2 MIOびわこ草津   [佐川守山] 1,376人
 カターレ富山-----2-2 ニューウェーブ北九州 [富 山]  10,704人
 Honda FC-----2-3 ファジアーノ岡山    [都 田]   1,035人
 横河武蔵野FC----2-1 アルテ高崎---[国 立]   4,101人
 栃木SC-------3-1 FC琉球---・-[栃木G]     6,338人
 ジェフリザーブズ=--0-3 FC刈谷        [中 台]    353人
 流通経済大学----1-1 三菱水島FC     [カシマ]    315人
 ソニー仙台FC--・--1-2 ガイナーレ鳥取   [ユアスタ] 1,302人
 佐川印刷SC-----1-1 TDK SC       [太陽が丘]   358人
----
JFLオフィシャルに記録出てますね。
新規参入の岡山、MIOの奮闘、そして咋季の上位陣の躓きで、なかなか波乱含みの開幕だったわけです。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

03 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

駆け足で、開幕戦を

日曜日の武蔵境~武蔵小金井間で、#に風邪を伝染したヤツは出てこい。
そんな訳で体調不良です。
いつも疲れると気管支がしんどくなるんですが、今回は頭痛とか関節痛とかで全然タイプが違う、、、。
絶対、伝染された。
鹿スタ行きのバスでも咳してる人がいたけど、そいつかな~。
長引きそうです。
う~ん。というわけで、20日も自宅謹慎決定。
とにかく、日曜のJFL開幕戦を振り返ってみます。↓太字をクリックするとアルバム出ます。
2008年 JFL第一節 流経大1-1三菱水島 得点 金久保(流・41分)、中川(三・59分)
080316鹿スタ1


スタメン(流経大のみ)
GK:椎名
DF:保崎 徐 加藤 石川
MF:西 千秋 沢口 金久保
FW:田村 武藤

CBは左右逆かな?それよりも何よりも泉さんボランチですよ。春キャンプのTMでやってたみたいですけど。
そして石川さんが左で保崎さんが右???チャレンジな布陣でした。
保崎さんは去年の大臣杯やJFLで左SBやってたけど、右も出来るんですね。石川さんも右ってイメージが強かったんですけど。

水島さんは去年からガラっとメンバーを替えていたもよう。
順位はともかく、ホームで対戦すると結構大人のサッカーされて苦戦してしまうイメージがあるんですが、
今回もまさにその通り、苦しめられて引き分けてしまいました。

とにかく寄せが早くて、攻守の切り替えも滅茶苦茶早い。
流経さんのパス回しもなかなか機能せず、攻め込まれる場面も多々ありました。
サイドは崩せるんですけど、真ん中はがっちり赤い壁(腹スポンサ-可愛い---)。
ハイボールでは競り勝てるんですが、水島さんってばセカンドには喰らいついてきて奪う奪う。
ボール奪うと、かなり速攻。
GKの方のコーチングが素晴らしかったです。失点直後も声出してて。

泉さんのボランチもけっこう可能性は見えた気がしましたが、かなり苦戦。
武藤さんも、去年あれだけ大暴れしたぶん、とても警戒されていて常に3人くらいに囲まれている状態。
前半は千明さんも押し込まれて下がり気味の時間が長かったですね。
それでも田村さんが凄くのびのびしていて、金久保さんや西さんが絡むと非常に面白いパス回しを披露してくれて面白かったですね。

ただ、どうしても最後の最後で息が合わなかったり、枠内に飛ばなかったりで前半はスコアレスかも-と
思いはじめた41分、西さん~田村さん~金久保さんが飛び込んできてゴ-ル!
その後も攻勢に出ますが、そのまま前半終了。

後半、どちらもかなり攻撃的に出てきます。
開始早々水島さんの猛攻でピンチになるも、なんとかしのいで流経大さん反撃開始。
千明さんも高い位置でボールを散らすようになって、かなり良い形になってきそうに、、、、なりますが
後半に入って全体的にプレーが粗雑に。いいところでキープが出来ないしパスも繋がらない。
やろうとしてる形は分かるけど、身体が付いていかないようでした。
まあ、それだけ水島さん達のプレスが厳しかったということなんですが。

やっぱり13日まで合宿(&練習試合)をやってた疲れとかもあるんでしょうかね。

それでも田村さん、金久保さん、武藤さんが惜しいシュートを放つなど、追加点までもう少し!って感じでしが、
そういう時に得点出来ないとキツいですね。
カウンターから綺麗にパス繋げられて追いつかれてしまいました。
その後、千明さんに代えて山下さんを前線に投入。
起点になってチャンスも増えますが、あと一歩で点が取れません。味方同士が被ってしまったり。
キープも出来ず。どうしたん?って感じで。そのままタイムアップ。
かなり悔しい結果となりました。

ただね~やりたい形みたいなものは見えたし、そんなに落ち込むこともないかなと思います。
次節は20日、その次が23日と連戦です。
そのなかで、またメンバ-も変わるだろうけど、どうやってチームを作っていくのか興味深いところです。
(でも20日も23日も見に行けませんが(>_<))



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こちらも開幕

はい。JFLも開幕、、、。やや波乱含みのスタート。
・・・・風邪ひきました。くしゃみが止まらないから花粉かと思ってたけど違うみたいです。

諸々はまたの機会に。

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

明日も開幕

見ていない試合については何とも言えませんが、吉本さん、よく出来ました。良かった良かった。
去年の終盤はサテや練習試合でも元気なくて(SBなんてやらされてた所為でしょうが)、心配のあまりネガティブな評価をしてましたが、、、、ごめんなさいね。
これに奢らず精進して下さいませ。

規郎さんはやっと神戸で公式戦デビュ-ですか。
熊本さん、初白星おめでとうございますです。あと、色々色々色々---でも気持ちは明日ですね。
練習試合行きたいけど、JFLの開幕も~~~~ぅぅむ。
明日の体調で決めようかな。

ところで流経大さんってば開幕目前までキャンプ、さらに試合までしてるんですか。
さらにまちの応援団まで結成ですか。凄いな~。席の確保がますます大変になりそうだけど、盛り上がるといいですね。

そしてオランダ遠征組は今日帰国ですか。アヤックスU-23としたTMとかどうだったんでしょうね。
23日のメンバ-18人はいつ発表になるんですか
「順次コンテンツを増やして行く予定です」と1週間前に開設されて、以降何も増えてない特設コーナー、、、、
どうにかして下さい。
スケジュール見たら空港で解散みたいだけど、、、、もちろん前もって集まりますよね?
前日に集合とかじゃないですよね、、、。
去年0-3だったから、今年は3倍返しくらいで勝ちたいんですけど、、、、。

080314-1 そして後援会の会報が♪
 face to faceが面白過ぎです。
 特にその場に居ない誰かさんの話題--
 仲良いんですね(嫉妬←嘘) 
 新キャプテン様、発言の随所に頼もしさが感じられます。
 選抜もだけど、新シーズンが俄然楽しみに♪
 でもデニ-ズのパフェ--(激嫉妬←冗談です。書いてみたかっただけ)
 とにかく選手の方々&JUFA関東の皆様、お疲れ様です。


 
そうそう金曜は前の職場のコ達と馬車道の三鷹店で食事。
080314-はな三鷹の南口を出て大通りをまっすぐ進んだ東急ストアの先の2階。
店内にさりげなくガレもどきのスタンドあったりして雰囲気いいです。
値段はファミレス並なのにピザとか店内の釜で焼いてるし。ケーキセットも♪
4月から香港へ移住してしまう若き人妻を囲んでウダウダしました。
サッカ-から遠く離れてサブカル系の話題でまったり盛り上がりました。
高田純次の後継者は板尾かね~?とか
なんか良いガス抜きした気分。
彼女にブーケをプレゼント。三鷹の南口のロータリーの花屋は質が高い!
けど駅前の開発で目立たなくなっちゃった。気の毒です。

Comment: 0   Trackback: 0

03 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

前期日程

忘れないうちに書き留めておきます。
関東大学リ-グ前期日程、及びその他流経大さん関連(アバウトです)の公式戦日程
+FC東京日程(トップ中心)

3月16日(日) JFL流経大×三菱水島 13:00~(カシマ)

3月20日(木) JFL鳥取×流経大 13:00~(とりスタ)
3月20日(木) ナビスコ杯予選 清水×FC東京 15:00~(日本平)


3月23日(日) JFL流経大×TDK 13:00~(カシマ)
 
3月23日(日) ナビスコ杯予選 磐田×FC東京 14:00~(ヤマハ)
3月23日(土) イギヨラ杯 FC東京U-18×埼玉栄高校 10:00~(小平G) 
--・--―-―ーー--―FC東京U-18×八千代高校 14:30~(小平G)

3月23日(日)第5回日韓大学定期戦 13:30~(国立)

3月24日(月) イギヨラ杯 順位決定戦(小平G)

3月29日(土)JFL佐川印刷×流経大 13:00~(西京極)

3月30日(日) Jリ FC東京×京都 14:00~(味)

4月5日(土) JFL流経大×ソニ-仙台 13:00~(中台)

4月5日(土) Jリ FC東京×札幌 14:00~(味)

4月6日(日)JUFA流経大vs順大 13:50 古河 
4月6日(日)KSL日立栃木×クラブ・ドラゴンズ 13:00~(栃木総合)
4月6日(日)プリンスリーグ FC東京U-18×湘南ユ-ス 11:00~(産能大G)

4月9日(水)JUFA流経大vs東学大 17:50~ (江戸川)

4月12日(土)JUFA流経大 vs駒大 11:30~ (駒沢陸)
4月12日(土)Jリ 東京ダ-ビ- 17:00~(味/アウェ-)

4月13日(日) JFL流経大×びわこMIO 13:00~(ひたちなか)
4月13日(日) KSLゼルビア町田×クラブ・ドラゴンズ13:00~(町田)
4月13日(日)プリンスリ-グ レッズユース×FC東京U-18 11:00~(NACK5)

4月16日(水)ナビスコ杯予選 FC東京×磐田 19:30~(味)

4月19日(土) JUFA流経大vs神大 13:50~ (平塚)
4月19日(土)Jリ FC東京×川崎 16:00~(味)

4月20日(日) JFLジェフリザ×流経大 13:00~(中台)
4月20日(日)KSL YSCC×クラブ・ドラゴンズ 13:00~(ニッパツ)
4月20日(日)プリンスリーグ 横浜FMユース×FC東京U-18 14:00~(三ツ沢陸上)

4月25日(金) JUFA流経大vs専大 15:30~(江戸陸)

4月26日(土) KSLクラブ・ドラゴンズ×狭山 13:00~(フットボールフィールド)
4月26日(土)Jリ 清水×FC東京 13:00~(日本平)

4月27日(日) JFL流経大×栃木 13:00~(カシマ)
4月27日(日)プリンスリーグ FC東京U-18×ヴェルディ 11:00~(深川)

4月29日(火) JUFA流経大vs筑波大 11:30~ (NACK)
4月29日(火)Jリ FC東京×大分 16:00~(味)

5月3日(土) JFL横河武蔵野×流経大 14:00~(武蔵野陸)
5月3日(土) Jリ 大宮×FC東京 14:00~(NACK5)
5月3日プリンスリーグ FC東京×流経柏 11:00~ (深川)


5月4日(日) KSLさいたまSC×クラブ・ドラゴンズ13:00~(秋葉の森)

5月5日(月)JUFA流経大vs法大 13:50~(たつのこ)

5月6日(火)JFL流経大×HONDA 13:00~(たつのこ)
5月6日(火)Jリ FC東京×名古屋 15:00~(味)
5月6日(火)プリンスリーグ 市船×FC東京U-18 11:00~(東総)


5月10日(土)JUFA流経大vs明大 13:50~(たつのこ)
5月10日(土) Jリ FC東京×柏 16:00~(味)

5月11日(日) JFL富山×流経大 13:00~(五福)
5月11日(日) KSLクラブ・ドラゴンズ×東邦チタニウム 13:00~(フットボールフィールド)
5月11日(日)プリンスリーグ 桐蔭×FC東京U-18 11:00~(桐蔭)

5月16日(金)JUFA流経大 vs国士大 15:30~(駒沢陸)

5月17日(土) KSL厚木マーカス×クラブ・ドラゴンズ 14:30~(綾瀬)
5月17日(土)Jリ 磐田×FC東京 14:00~(ヤマハ)

5月18日(日)プリンスリーグ FC東京U-18×三菱養和SCユース 11:00~(小平)

5月24日(土)JUFA流経大vs早大 13:50~(江戸川陸)

5月25日(日)ナビスコ杯予選 東京ダ-ビ-15:00~(味/ホ-ム)

5月31日(土)JUFA流経大vs中大 13:50~(西が丘)

6月1日(日) KSLクラブ・ドラゴンズ×日立栃木 11:00~(フットボールフィールド)
6月1日(日) JFL流経大×ファジアーノ岡山 13:00~(たつのこ)


疲れたんでこれ以降は5月に。
プリンス書いたけど、たぶん全然行けないでしょう。
一応大学リーグ最優先にしようかしら、、、、。問題はJFL、そしてクラブ・ドラゴンズかな~。
キャンプ地で見たクラブ・ドラゴンズが面白かったので見たいです。
あと、6月1日はレンタサイクルがあれば掛け持ち可能ですね、、、。

でも、やっぱり 無理はしない ようにしなきゃ。

行けないものは行けない。もうしょうがないんだから割り切って考えないと。


結局思い入れが浅いんだって落ち込むことはない。その通りなんだし。それで他人を下回っても、それはそれ。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

つぶやき

もう昨日の話になりますが、、、、なんじゃ、こりゃ

スタメン組が0-4ですか。2本目が0-0で3本目が辛うじて3-0(全部祐介)
見てないから何とも言えませんがね。

想像ですが、国士大のガツガツプレスかけて即座にガンガン前に行くスタイルは、パスサッカ-発展中の東京さん達にとって一番厄介な相手だったのかもしれません。
優雅にムービングする隙を与えてくれなかったんでしょうね。ここ数年(私が見てる限り)国士のサッカ-はスタイルが完成していて迷いがないし。
3本目に阿部のぶさんが復帰してるのが嬉しい限りですが、それくらい?

そして祐介---。軽傷でありますように。

日曜日は東海大と練習試合ですか。こちらも苦戦が予想されますが、、、
阿部のぶさん出ますよね、、、、ウウ、、、JFL開幕だゎぁ(泣)。
15日は諸々の事情により自宅謹慎(ってか掃除)でございますよ。日曜どうしましょう。

さてさて、関東大学リーグの前期日程に関東社会人リーグにJFL、そしてJリーグと日程が出ました。
プリンスリーグも、、、まあ見に行けなさそうですが。
今年も観戦には迷い&後悔だらけになりそうです。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

サテライトも開幕

気がついたら、関東サッカ-リ-グ関東サッカ-リ-グも日程が出てました。
さらにこんなことも
どういう経緯か知りませんが、とりあえず代表歴あるから昇格させて、やっぱり余っちゃうから貸し出し、なんてことじゃないでしょうね。
ちゃんと深い考えを持っての予定通りの行動でしょうね、フロントさん。
出番云々はともかく、社会人の中に高卒1年目のプロ選手が混じる、、、まだプロ選手としての自覚も固まってない筈だし心配っちゃ心配です。
諏訪園みたいに、午前中は小平午後から三鷹って掛け持ちするのかな?

さあスケジュール立てなきゃ。でも、その前に目の前にあるものから片付けなきゃ。
3月9日 サテライトリーグ
FC東京1-0浦和 <得点者:61分 赤嶺> 夢の島競技場 14:00~
080309サテ1 080309サテ2

チームスタッフではないカメラマンが2名ほど、それにTVカメラも?さすが相手が相手だと、、、
どちらもかなり豪華な面々でした。
080309サテsari 080309サテyu suke 080309サテkuri
キャプテンは浅利さん!祐介さんも気を吐き、栗澤さんの右サイド突破など東京ペースで試合は進みます。
080309サテkuri  ume 080309サテnobuo 080309サテkuri  G
梅崎さんを止める栗澤さん、・・・・・・・・ 守備もする信男さん、・・・・・・・・ゴール前に迫る栗澤さん

080309サテkoyama1 080309サテkoyama2 080309サテkoyama3
小山さんは対面の18番(良かったですね)らに結構苦戦するも、後半にはドリブル突破を見せてくれました。

080309サテ大竹競1 080309サテ大竹競2 080309サテ大竹競3

080309サテ大竹競4 080309サテ大竹競5 080309サテ大竹競6 

今日も大竹さんやんちゃモード全開。

080309サテogi 080309サテyosimo 080309サテoottake

去年までの、乏しい中にポっと小山さんと信男さんの頑張りだけ灯っているような侘しさと比べると日進月歩。
かなり楽しめる試合でした。
抜け出した信男さんがドフリー外したり(もちろんスタンドは大喜び♪)、祐介さんがオサレな足技を披露したり。
浅利さんがいつになく高い位置でボール要求しまくり。でも浅利さんの頑張りからゴール前が混戦、真吾さんがゴール!
080309サテsingoal 080309サテsingoal 2 080309サテsingoal 3

直後、廣永さんと森村さん(祐介out)を投入。森村さん、大竹さんに負けじと意外性ありまくりのクロス連発。
080309サテmori2 080309サテmori 1 080309サテmori 4
森村さん×萌さん スタンドの反応で東京にも隠れ萌サポが沢山居ると判明。
080309サテmori3 080309サテmori 4 080309サテhironaga

個人技が光ってましたが、ベースとなるサッカーのイメージが共有出来ている感じでした。
68分に池上さん(大竹さんout)、73分にすずけんさん(信男さんout)、79分に椋原さん(栗澤さんout)
080309サテsuzuken 080309サテsuzuken2 080309サテmuku 080309サテmuku2
サイドハーフ?前目だったスズケンさん。---そして左SBで対人の強さを見せた椋原さん


でも、何よりも何よりも、、、、

やっぱり浄さんはすばらしい

080309サテjo 1 080309サテjo 2
それにつきるかも。うん。
椋原さんが入ってからボランチでプレー。一つ一つのプレーも良いですが、全体を俯瞰し試合を組み立ててました。

岡野さん(90分出場!!すごっっ!)との迫力マッチアップ 
080309サテjo oka 1 080309サテjo oka 1 080309サテjo oka 3
髪型が凄まじかった岡野さんでしたが、吉本のポカ(笛が鳴ってクリアするつもりボールを倒れてる岡野さんに思いっきりぶつけてしまった)にも大人の余裕で対応するなど、やはり名選手としての格の違いをそこはかとなく漂わせていました。

080309サテsaigo
2003~4年頃のトップより面白いサテライトが戻ってくると考えていいのかしら。
祐介さんはもうサテでは見たくないんですけどね。ましてや浄さんは(泣)。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ハッピ-(なのか?)ニューシーズン・・・・(Jリーグ)

Jリ-グ開幕です。

080308開幕テープ舞 080308開幕テープ舞2
片付けるのが大変そうな余興。爆音にびっくり。
080308開幕
J参入10周年マスゲーム風味。
080308開幕 城福

いよいよ城福トーキョーの船出です、、、、 

Jリーグディビジョン1 第1節
FC東京1-1ヴィッセル神戸 (得点:39分:今野 泰幸 ・53分:栗原 圭介)

080308開幕イベント1 080308開幕イベント2
去年より全然良かったけど、少し微妙な開幕ゲスト。一生懸命やってくれてたのは嬉しかったんですが。
MXの主催で「特ダネ!」で取り上げられてもらったんですか?じゃあ成功ということになるのかな。

でも、個人的には、やっぱり東京のことを知っていて愛してくれてる人がいいなと。
チバさんかレオさんが、アカペラでも弾き語りでも、ユルネバ特別バージョン唄ってくれるとか!!
スケジュールの都合がつかないならビデオでもいいですよ。
せっかく「東京愛」を公言してくれる人たちがいるのに、、、、、
「ファンとともに」を掲げてるわりに、開幕ゲストでファンの意見を汲むつもりは無いようですね。

塩田が1番!今ちゃんさんもベテランの風格出てきたかな?
080308開幕01 080308開幕02

さてベンチを含め、たくさん新入り(&出戻り)が顔を揃えました。
080308開幕03 080308開幕04 080308開幕05 080308開幕06

080308開幕07 080308開幕08 080308開幕09 080308開幕10


試合は、、、う~ん、塩田お疲れ!

080308開幕11 080308開幕12

エメルソンが早くもチームに溶け込んでいたのにびっくり。さすがさすらいの渡世人、馴染むの早っっ
羽生さんも、走るだけじゃなく、顔面クリアに技ありアシストにと、大奮闘してくれました。
080308開幕エメ 080308開幕ハニュ


前半18分くらいまでは神戸の方がよくムービングしてました。
ただ、前線がちょっと頼りなくて、それ以降は東京ペース。大久保の欠場は痛かったですね。
思い切って規郎をFW起用してみたら面白かったかも。ってかもともとはFWだし。
080308開幕得点
エメのFKを羽生さんが技ありループ、それに反応した今野さんがシュート!先制。
その後も平山さんのシュートもありましたが、そのまま前半終了。

んで後半、あっさりセットプレ-から失点。なんか栗原ってけっこうウチから得点してますよね。
080308開幕失点1 080308開幕失点2

そこでエメを下げてカボレ投入。走ればDFぶっちぎり、3人に囲まれても意に介せず、パスも正確。
080308開幕カボ入 080308開幕カボ1 080308開幕カボ2 080308開幕カボ3 080308開幕カボ4
まだフィットしてませんが能力の高さを見せ付けてくれました。
080308開幕カボ中1 080308開幕カボ中2
ただ梶山が下がり過ぎてて、エメ下げちゃったから試合を組み立てる人が居なくて個人技頼みの展開に。
エメとカボレもセットで使った方が良い、いやセットじゃなきゃダメ!と言ってる人もいたくらいです。
カボレが出るまでは塩田頼み、カボレが出てからカボレ頼み、、、と言えなくもないかな。

080308開幕大竹1 080308開幕大竹2 080308開幕大竹3 080308開幕大竹4
76分にはナオさんを下げて大竹さん投入。物怖じしない態度でCKにも志願するなど上々の味スタデビュ-
080308開幕大竹中1 080308開幕大竹中2
高卒ル-キ-ですから、のびのびと細かいことは考えずに頑張って欲しいです。
大竹さんのプレーに不満は無いんすが、どうしても勝ち点3を取りたいなら他の選択肢もあったのでは、、。
浅利さん入れて梶山さん&今野さんを前目に出すとか。
86分梶山に代えてに祐介を投入。えええええ~~~~!!祐介と梶山はセットで使って下さい!!
こうして、東京は放り込み中心のやや単調な内容に。
祐介はデカいけど、放り込みの標的にはやや苦手じゃないかなあ。
意外と器用なコなのに、、、、、勿体無い。

そんな感じでドローで終了。去年より試合内容は楽しいシーズンになるかもしれませんが、、、
まあ、こんなもんかな~って感じの開幕戦でした。規郎見たかったです。

080308開幕挨拶 080308開幕ロズウェル
 。。。。○○○○○○○○○やっぱり、、やっぱり羽生さんって---

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 春合宿2008   Tags: ---

半端ですがまとめてみました。

今日はJリーグの開幕なんですね。

カボレのチャントが例のナツメロの替え歌という噂を聞いてなんか萎え萎え。


そうですか、デンチャレ@宮崎からもう1週間ですか。
やっとこ観戦記に写真付けてアップしましたのでよろしかったら御覧下さい。

今頃、選抜遠征組はオランダですね。
代表が一番優れていてえらい、なんて微塵も思っていませんし、代表選出のためだけに頑張れなんて
口が裂けても言いませんが。

日ごろ応援している選手が、大学選抜とはいえ日本代表に選ばれたって本当に嬉しいことですね。
今ごろJFAのマーク入りの練習着を着てるのか、とかね。きゃ~ヾ(≧∇≦*)〃
一昨年の日韓戦ではA代表とユニはちょっと違いましたが今年はどうなんざんしょ。

そして林彰洋さんの留学日記がゲキサカで始まりましたね。
(QRコードは流経大オフィシャルに載ってます) スケール大きいなぁ。

そしてジュンヤさん練習試合でハットトリック----ん?得点時間が133分って何?


さて、現地宮崎市で見学出来た流経大さんのキャンプのもようをアルバムにまとめました。
申し訳ありませんが画像修正及びトリミング一切無しです。
全ての写真がかなり酷い状態なんで修正してたらキリがない~┐(´~`)┌

あんなピーカンでなんでピンボケ&露出ミス起こすかな~ってメゲてますが。
まあ晴天だった現地の臨場感が出たからいいや(嘘)と。

3月1日 RKU トップ×ドラゴンズ その1
3月1日 RKU トップ×ドラゴンズ その2
※25分か30分×4本。ちゃんと撮ってないので円陣とか唐突に出てきますが気になさらぬように。
 
3月2日 RKUトップ練習
※風が強いなか、ネット越しに撮ってたので怪しさ満点。最後に合流した選抜の面々の挨拶も少しだけ。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 春合宿2008   Tags: ---

まだまだ

もう胃は痛くないんですが、ダルいです~。花粉かな?
宮崎滞在はとても短かったけれど、結構色々考えるところがあったので気合い入れて--と
思っていましたが写真がヒドくて先に進めない
でもま~ぼちぼち行きます。

サカダイの97ページに武井さんが1ページどど~っんと載ってますね。パンパシでは右サイドですか。
ユニバでも涼しい顔でCBこなしてましたし、本当にいつでもどこでも何でもOKって、、すごっっっ。
出場時間は短かったですが、初戦は1点差の厳しい局面だったことを考えると信頼されているのが良く分かります。
リーグ戦にも期待出来そうですね。

流経大、フットサルは結局3連敗だったもよう。この悔しさをリーグ戦で生かして欲しいです。

さてさて---FC東京U-18ファンの皆様、見てますか~
080302RKUキャンプYH 林祐樹さんがトップチームに居ましたよ♪
 去年はドラゴンズ登録も怪我で出番が多くなかったようですが、
 出場機会が増えそうです。
 まあ、練習見ててもまだスタメンとか固まってなさげでしたが。
 さらに関東選抜+フットサルの大会に出てる面々も加わるので、
 どうなるか分かりませんが、頑張って欲しいです。
 ちなみに福田さんはフットサルの方に参加かな?
 こちらも期待出来そうです。
 ただ二人とも今のJFLの登録には名前無いですね
 赤堀さんはあるけど。どうなるんだろ?
 ※その後 JFLオフィシャルに名前が載りました。
 

071015サテ鞠戦ジュンヤ1今年入学の加藤ジュンヤさんは1年生を3つに分けたうちの一番目に入ったと。
順調に虎の穴 大学生活をスタートできたみたいですね。。

Comment: 0   Trackback: 0

03 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

情けない

日曜の夜から原因不明の胃痛に苦しめられています。下したりはしないんですが定期的に痛みが。
昼間は元気でご飯も食べられたんですけど、夜になってぶり返してきました。
ちょっと何も手につきません。

ちなみに冷凍食品は食べてませんよ(笑)
宮崎で地鶏の唐揚げ食べ過ぎたのかしら。普段が粗食なだけに胃が疲れたとかかな?
デンチャレの写真及びレポは後日復活してからとさせて頂きます。申し訳ありません。

Comment: 2   Trackback: 0

03 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 春合宿2008   Tags: ---

宮崎滞在記(デンチャレ&RKU練習見学)

「この悔しさを持ち帰って、

..それぞれのチームで

..生かしてくれるでしょう」


.. ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,by中野監督

楽観的かもしれませんが中野監督のそんな発言がとてもリアルに実感できたデンソー杯チャレンジサッカー。
結果は関東選抜Aが7位、関東選抜Bが4位という、まあなんと言うか残念な結果に終わってしまいましたが。
もうオランダ遠征も目前ですが、駆け足で振り返ってみます。


金曜の夜に宮崎に到着、のんびりとバスで関東Aと関西Bの試合会場があるシーガイアへ。
関東Bさん、ごめんなさいねと呟きつつバス停から会場を目指します。
けっこう歩く。しかも地図がアバウトで水撒きしてるおぢさんに道を聞いてやっと到着。
そこをそっちじゃ分かんないよ、おぢさん!南国はアバウトやね~。
080301関東A1 080301関東A2
 
会場というより練習場みたい。駐車場で両チームがアップしてました。
初日をまさかの1分け1敗でスタートした関東Aですが、和気藹々としていて雰囲気は良かったです。
080301関東A3 080301関東A5 080301関東A4

スタメン(関東Aのみ)
GK青木 DF染谷 福田 野本 孫 MF藤田 南木 三門 渡邉 FW岡本 武藤
080301関東A6 080301関東A7

えっっっ宮崎さんスタメン落ちですか---Orz
記録だと岡本さんと武藤さん2トップですが、武藤さんが左のやや下がり目に。トップ下の渡邉さんの方が前目。
なんて言うか、頻繁にポジションチェンジとか色々考えて動いてたみたいでした
(う~ん、小学生の作文なみ(ノ_-;))。

080301関東A91 080301関東A92 080301関東A93 080301関東A94

それでも23日よりチャンスは作ってました。いやチャンスの一歩手前くらいかしら。
あと一歩のところで画竜点睛を欠いてしまうというか、得点まで行かない。
関西Bがけっこう厳しくマークに来ていたせいもありますが、やっぱりボール持ってから迷うというか、
考えすぎ?なのか一瞬止まってしまったり。もしくは後先考えない個人技頼みとか。
それでも武藤さんや三門さんが倒されてのFKのチャンスはけっこうありましたが、いま一つ攻め切れず。
080301関東A8 080301関東A9

なのに攻め込まれると一気にゴール前まで来られてしまって危ない場面も結構ありましたが、そのまま
スコアレスで前半終了。やっぱり20分ハーフは早いっっ

そして後半 孫さん→宮崎さん 藤田さん→伊藤さん 南木さん→林さん と一気に3人交代。
これが結構効いて、左サイドを武藤宮崎さんの流経コンビでさくさく崩したり林さんも積極的に前へ出られるように。
080301関東A95 080301関東A96 080301関東A97

でもやはり得点できず。気づけばまたポジションがくるくる変わり、あれ?宮崎さんも武藤さんも真ん中、、、
そして武藤さんが倒されてPKゲット!
080301関東A武藤1 080301関東A武藤2 080301関東A武藤3 080301関東A武藤4

080301関東A林PK 080301関東A林幻G

これを林さんが決めて関東A先制、、、、と思いきや、、、、関西BのDFが動いたとかでやり直し。
ええ~~~ 2本目はGKに弾かれてしまいます。

それでも関東Aが攻勢に出てたものの、ロスタイムにカウンター、PA内での何でもないタックルにPKの判定、、、、
ええ~~~何この帳尻合わせ。これを関西Bの田所が冷静に決めてしまします。
こうして謎判定で関東Aは連敗、最終日の順位決定戦は人工芝で7.8位決定戦出場となってしまいました。

江戸陸の時よりも遥かによくなってましたけど、、、残念でした。
ちなみにシーガイアの多目的グランドで合宿をしていた流経大さんも見学していました。
080301関東A見学者


その後、晴天のもと軽食(ごちそうさま&ありがとうございました)、多目的グランドでの流経大さんの練習を見学♪
080301RKUダービー1

選抜を辞退した西さんも別メでしたが元気そうに走ってましたよ。
流経大さんのオフィシャルにもありましたが、この合宿はトップチームとドラゴンズの約60名で行っているそうで。
この日はドラゴンズ(関東社会人リーグ1部)とトップ(大学+JFL)の練習試合が行われました。
080301RKUダービー2 080301RKUダービー3

25分か30分×4本。これが非常に面白かったです。
中野監督が主審だったんですが流し気味だったせいかブツ切りにならなかったし。
1試合終わる毎に色々修正を加えていって、どんどん改善されていくプロセスも興味深いものがありました。
080301RKUダービー4 080301RKUダービー5

どちらもまだまだ完成前ってか形成途中なんですが、だからこそ色んな可能性が見えた感じでした。
選抜組にフットサル大会参加組、そして負傷組が離脱していても、こんなに面白いものが見られるとは。
スタメン争いはし烈を極めそうですね。
080301RKUダービー6 080301RKUダービー9


闘将っぷりが際立っていた保崎さんをはじめ、みんな気合が漲ってて、今シーズンが俄然楽しみかも♪
080301RKUダービー7 080301RKUダービー8

出場メンバーを選ぶのは大変そうです。

中野監督「この子達はまだまだ伸びます。(選抜に選ばれた面々とは)そんなに差はない」といった
ニュアンスの事をおっしゃっていたのが印象的でした。
080301RKUダービー10


そして最終日。慌しくチェックアウトしてタクシーで現地へ。
9:00キックオフの関東選抜A×北海道・東北選抜戦を観戦
こんな会場です。
080302関東A001 080302関東A002

スタメン(関東Aのみ)
GK 松本 DF 染谷 福田 宮崎 野本 MF藤田 平木 伊藤 三門 FW林 岡本
080302関東A003
結論から先に言うと、皆さんのびのびプレーしてて、やっと見たかった姿が見られました。

080302関東A007 080302関東A004 080302関東A005 080302関東A006
右SBで出場の染谷さんが積極的に上がってクロス(実に美しい軌道”逆尾亦”なんて久々に思い出しました)
上げるだけじゃなく、中に切れ込んでシュート放つし。
三門さんも積極的に前に出ます。
080302関東A011 080302関東A010 080302関東A008 080302関東A009

平木さんの左足も再三チャンスを生んでました。
それでも北海道選抜もがっちり守って得点を許さず。隙を見てカウンターをしかけてきます。一進一退。
080302関東A012 080302関東A013 080302関東A014

080302関東A岡本 そんなじりじりとした展開でも、関東Aは焦らず落ち着いて声も出てました。
 特に岡本さん。味方がどフリーのSH外したり、惜しい所でファール取られたり、
 イラつきそうな時でも「サンキュー!○○!」とか「○○!グッドな!」て感じ。
 文字にすると嫌味ですが、上手い。実にいい感じにテンションを上げていました。
 経験値というか、人として器が大きいのかな~なんて思ったりして。
 この日は1得点2アシストですが、それ以上の働きをしたかと思います。


記録を見ると前半はシュート数が関東A7、北海道が3.後半になると関東Aが20、北海道・東北は3と
直接FKも関東Aが16(前半5)、北海道・東北が8(前半5)と、前半まで堪えていた北海・東北が、
後半一気に崩れてしまったという感じでしょうか。

均衡が崩れたのは前半も終盤の43分。
中央でパスを受けた平木さんが右の方に居た岡本さんへ、岡本さんからパスを受けた林さんが
3人に囲まれながら(!)シュート!これが決まってやっと先制です。
080302関東A015 080302関東A016 080302関東A017 080302関東A018
-----------相手DFはOrzに----なかなか立ち直れません。

その直後、平木さんの直接FKを福田さんが繋いで岡本さんがヘディングで決めて追加点。
080302関東A019 080302関東A020

押せ押せで前半終了。

ここでお隣の陸上競技場を覗きに行くと、、、圭さんスタメン落ち、、、、ちぇっっ
江戸陸で頑張ってた伊藤さんもベンチスタートで川島さんベンチ外????
これまで関東Bの動向はチェックしてなかったので、正直意外でした。
そそくさとと関東Aの試合に戻る#でした。

そして後半。伊藤さん、林さん、藤田さんを下げて南木さん、渡邉さん、武藤さん投入。
林さん下げるか・・・・個人的な見解は述べないでおきます(苦笑)
080302関東A021  080302関東A022 080302関東A023 080302関東A026
後半はほとんど関東Aのペース。52分に平木さんのCKに福田さんが合わせて3点目。
これで気が緩んだのかカウンター喰らって1点返されてしまいます。
嫌な予感がしましたが、ここで平木さんを下げて孫さん投入。でも守りを固めるということもなく
あくまで攻撃的なムービングフットボーでした。
080302関東A024 080302関東A31 080302関東A30 080302関東A025

特に染谷さん、後半始まって早々右サイドを超!疾走して激しい運動をしていましたが、そのうち真ん中で、
そして孫さん投入後は左SBをこなしてました。しかも息全然切れてないし。
宮崎さんも全力疾走した後でも全然息切れてないんですけど。何となく見慣れてましたが、実はすごいことかと。
特にこの連戦で疲労も溜まっているでしょうに。

さてさて、そんな切迫した状況で「ミヤ!出ていいよ!」との声が。何事?と思ったら左SBで見慣れた御方が前目に!!!
080302関東A02

面白かったですね。岡本さんと並んでバイタルエリア進入、、、得点して欲しかった♪

080302 RKUデンチャレみかG1 080302 RKUデンチャレみかG2 080302 RKUデンチャレみかG3

080302KA みかどG 66分、岡本さんが下がり気味にボールを受けて南木さんへ、
 そのボールが岡本さんに戻り、三門さんが反応して飛び出し
 岡本さん→三門さんで、DFを抜き去るとGKとの1対1を
 冷静に決めて駄目押し追加点。


さらに68分、5番様のCK(ちなみに記録では7番が蹴ったとありますが7番様は61分に交代で下がってます。念力?)
を福田さんがヘッドでつないで野本さんが頭で押し込んでさらにダメ押し追加点。
ちなみにGK交代してたのに気づきませんでした。

この後も押せ押せで三門さんの惜しいバー直撃ミドルもありましたが、結局5-1で試合終了。(ちなみに関東Bは4-0でした)
順位としては非常に残念な結果でしたが、いい形で大会を締めくくることが出来ました。
080302関東A027


嬉しい反面、どうしてこれが最初から出来なかったのか非常に悔やまれるところです。

そして後半のみ関東B×関西Bを観戦。その時点で1-3.圭さんは後半からの出場。
080302関東B1 080302関東B3 080302関東B2 

ただ、もう関東Bは浮き足だっていて、上手く攻撃を繋げられないまま半端に前がかりになった隙を突かれて立て続けに失点。

若さが出ましたね

CKは何本もあったし、皆最後まで諦めずに走ってたんですが関西B(51分に1人退場)の堅い守りと思い切りの良い攻撃の前にあえなく2-5で敗戦となりました。
080302関東B4 080302関東B5 080302関東B6
そんな状況でも圭さんの頑張りは変わらず。
失点直後も声出して皆を励ましてました。
080302関東B7 080302関東B8 080302関東B-8


前がかりになりすぎてたのかな?もう守備陣がスカスカ。伊藤さんは何で出なかったんでしょうね?

去年に続いて決勝進出した九州選抜はずいぶん早くにチームを立ち上げ、キャンプ中のJチームとも練習試合を組んでいました。
関西選抜も宮崎入りする直前まで練習試合をしていたのに比べると、20日~23日までしか事前合宿をしていない関東選抜はかなり不利かと。
せめて江戸陸の試合の後解散しなければ、もう少し良い状態で大会に臨めたんじゃないでしょうか。

関東Aは、よく話し合ってて最後まで雰囲気のいい感じのチームでした。試合中もよく声を出していたし。
選抜とはいえ、本当に”チーム”っぽくなってました。
宿舎でもよく話してたそうですが、そうして手探りでチームを作り上げっていったんですかね。
その積み重ねが最後の試合に反映できて終われたっていうのは凄い収穫になったんじゃないかなと思いました。
試合を見てても、ホント皆いろいろ良い刺激受けてる最中だな~って伝わってきて、唐突に化けるんだろうな
まだまだ眠ってる素質が目覚めつつあるんだろうなと(希望的観測ですが)ほとんど確信したりして。
大会の主旨が今ひとつよく分からないデンチャレでしたが、とにかく参加したことで一つでも多くの刺激を受けて伸びてもらいたいと願う次第です。

中野監督によれば、海外にもこういった無体な大会はあるそうで、やっぱり20分ハーフには意味があるそうです。
リスクを恐れず攻撃をすること、強くプレスをかけること、そしてそういったハイプレッシャーのなかでもボールを回せるようにする。
そういった特殊な状況下でも発揮できる技術を磨く目的があるとか(かなりウロ憶えなんでちょっと発言のニュアンスがずれているかもしれません)
そういう大会を見習って作ったはずが、単なる90分の短縮版というか、勝ち負けだけにこだわったり、セーフティにやりすぎてしまって意図がずれてきているとか。

どういった状況であれ、自分のプラスにしてしまえば勝ちです。
結果が残せなかった悔しさをオランダ遠征、そして日韓戦につなげてもらいたいです。

決勝戦のあと表彰式見て、と思ったんですが、この日も流経さんの練習があるそうなのでシーガイア行って見学。
080302RKU練習1 080302RKU練習2 080302RKU練習3

先にトップチームが出てきて、ランニング、1対1、ボール回し、紅白戦、といったメニューをみっちり消化。
080302RKU練習-3 080302RKU練習4 080302RKU練習5 080302RKU練習6

080302RKU練習7 080302RKU練習9 080302RKU練習8

奥では別メ組がキツいメニューを・・・(腕立てしながら進んでます)
080302RKU練習10

そしてスーツ姿の選抜組が合流!(ん?1人だけ色違い・・・・)
080302RKU練習後1 080302RKU練習後2

優秀選手に三門キャプテン、染谷さん、圭さん、平木さん、宮崎さんの5名が選ばれ、
5名ともオランダ遠征メンバーに選ばれました。おめでとうございます。
是非頑張ってきて頂きたいです。

1時間半ほど時間をずらしてドラゴンズの練習が始まってましたが、フライトの時間があるので見学できず(;д;)

空港行きのライナーが25分以上遅延とのことでタクシー(渋滞(`□´) )で空港へ。代替輸送なしっっ!!
最後の最後で出費がかさみましたが密度の濃い二泊三日でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
  

Comment: 0   Trackback: 0

03 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

とりいそぎ

おはようございます。昨晩に帰ってきました。ちょっと体調不良なのでとりいそぎこれだけ。
デンチャレだけではなく、流経さんのキャンプ見学も出来ました♪
今回も色々な方々に大変にお世話になりました。どうもありがとうございました。
080302 RKUデンチャレそめ 080302 RKUデンチャレひら 080302 RKUデンチャレみや

080302 RKUデンチャレむと 080302 RKUデンチャレけい


最終日には新キャプテン様のゴールも!!
080302 RKUデンチャレみかG1 080302 RKUデンチャレみかG2 080302 RKUデンチャレみかG3


1日に見学できたRKUトップとドラゴンズのTM。面白かったです!!
080301 RKUーどら 080301 RKUーどら2


選抜の表彰(武藤さんを除く5人が優秀選手に、そして5人ともオランダ遠征決定!!)後、RKUキャンプに合流、1人1人が今回の総括と抱負を述べていました。
ネットの間からだからちょっとあやしくてすみません。
080302RKU集合

Comment: 0   Trackback: 0

03 03 ,2008 Edit


Back to top


