1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 02 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今年も半端に

20080229224114
金欠なのに、こんなモノを買ってしまいました。
大丈夫か私。
取り敢えず、昔買ったCD入れて聴いてます。音がめちゃくちゃ良くてびっくり。

旅先では、やっぱりレディへとくるり。あとグリーンデイにもしみじみ。
テンション上げ用に超!久々にミッシェルを
チバさんの声が若っっ

ちなみに、さっき宮崎空港到着。
明日からデンチャレです。
ひょっとすると明日は仙台の練習試合に行くかも。


Comment: 0   Trackback: 0

02 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ついていけない

もうすぐ3月です。職場が査定期間に入ってて勤務内容も勤務態度もチェックされまくりなのに、なんかダメダメです。
もう水曜日か~
気づけば、もう各カテゴリ-も開幕を間近に控えて慌しくなってきています。
先週JFLの日程も出ました。
国立にカシスタに、、、と華やかですね。JFLだと屋台は出ないかしら。

ハワイ沖ではナニワのチームが優勝、我らが誇るイケメン、武井さんも途中出場ながら2試合出場。
プロでの第一歩が海外とは、スケ-ルでかいぜ。頑張れ武井さん。
キャンプレポとかざっと見ても、西野さんに信頼されている感じ。
才能や素質があってもプロ選手は本当に難しいかと思いますが、持ち前のひたむきさで頑張って欲しいですね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ここ見てるか分からないけど

外出 - ○○やめました。 - はてなセリフ 常磐線止がまってたもので。
ここ見てるか分かりませんが、小林様。先日お約束しました写真ですが、誠に勝手ながら
郵送とさせて頂きます。ごめんなさい!!

Comment: 0   Trackback: 0

02 24 ,2008 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

吹けよ風、呼べよ嵐

2/23関東大学サッカ-オ-プニングフェスティバル

080223kantoA mika kei

得点:48分:山崎(関東B) 53分:武藤(関東A)

2試合目の男子、関東選抜A×関東選抜Bの試合のみ観戦。
備忘録として残しておきます。
※当日の空模様(凄まじい強風)の変化の激しさを表すため、トリミング以外画像修正はしてません。
見にくくてごめんなさい。

さっさとカメラ撤収してたからインタビュ-シーン見逃しました(泣)
まずはメンバ-

関東A
080223kantoA集合

GK松本(順大)
DF野本(筑波大)、孫(朝鮮大)、染谷(流経大)、宮崎(流経大)
MF三門(流経大)、南木(中大)、平木(流経大)
FW岡本(順大)、渡邉(早大)、林(明大)

45分
松本→青木(拓殖大) 平木→藤田(明大) 南木→伊藤(順大) 林→武藤(流経大)
岡本→伊東(国士大)
68分
三門→小澤(筑波大) 渡邉→富井(法大)

染谷さんはCB~後半途中右SB?~CB 宮崎さんはもちろん左SBと思いきや記録見るとMF登録。道理でかなりフレキシブルに動いてたかと。
三門さんが右サイドハーフで南木さんと平木さんのダブルボランチかな?

憶えているのは前半は関東Aが押されまくりで、みんな後ろにいたということくらいですか。


関東B
080223kantoB集合

GK伊藤拓(早大)
DF滝川(日大)、高橋(学芸大)、伊藤龍(駒大)、斎藤(中大)
MF濱屋(国士大)、中野(早大)、山崎(駒大)、島田(駒大)
FW小林(拓殖大)、池田(流経大)

45分
伊藤拓→藤井(東農大) 伊藤龍→中山(駒大) 滝川→藤川(神大) 中野→三浦(順大)
小林→三平(神大)
59分
池田→山本(法大)
71分
斎藤→大原(東海大)

西さんはどうしたんでしょう?

080223kantoAB握手

試合開始前頃から空模様が怪しくなってきます。シートとかコーンなどが舞い上がり、しまいにベンチが吹っ飛んで試合中断
怪我人が出なくて良かったです。

とにかく強風がすさまじくて試合どころじゃなかったし、芝も芝で相変わらずワッフルというかモグラの巣でもありそうなくらいぼこぼこで。
本当にみなさんお疲れ様でしたという感じですが。

それを差し置いても

大丈夫か関東Aいや関東Bも

という思いを禁じることができませぬ、、、、、

080223kantoA 平木1 080223kantoA みか 080223kantoA そめ1 080223kantoA みや1

080223kantoB けい1 080223kantoA みか むとう

前半はBが試合の主導権を握ります。Aは中盤があまり機能してなかったですね。
何か凄い難しそうなことを目論んでたのか? どうも動き出しとか判断が遅れてしまってる感じ。
Bの方が迷わずガツガツ行って押してました。
とにかくAはボールが繋げられない。風の影響もあったんでしょうけど。

080223kantoAsome 同窓会1 080223kantoA同窓会2
同窓会、その1、その2 (伊藤さんのは撮れず)

押されていたAですが最終ラインはさすがに堅固で、前半はスコアレスドロ-。

080223kantoAみか4 080223kantoAそめヘッド 080223kantoAひらき 080223kantoA みか3

080223kantoAみか1 080223kantoAみか3 080223kantoAみや1 080223kantoAみや3

そんなに攻められてるんじゃないわよAそれだけチャンスあるなら一度くらい決めようよB

なんて思いが錯綜するなか後半開始。どちらも大幅にメンバーを替えます。


円陣組む前からキックオフまで、三門さんを中心にAの選手同士がずっと話し合ってたのが印象的でした。
080223kantoA後半開始前 080223kantoB後半開始前


先制はB。後半開始直後の3分、まだ落ち着かない時間に得たFK。
GKがキャッチしたと思いきやこぼれてしまい、、、、、、、、
080223kantoBG1 080223kantoBG2

唖然とするAのDF陣。
080223kantoBG3


その数分後の53分、染谷さんのロングパスが武藤さんの元に、間髪入れず武藤さんル-プシュ-ト。
これが入っちゃった 正直びっくり。
080223kantoAsome 武藤G 080223kantoA武藤G 1 080223kantoA 武藤G3 080223kantoA 武藤G4
本当に何か持ってますね。ムトゥさん。
ドリブル突破時の突貫というか火の玉小僧な雰囲気もなかなかですが、とにかく勝負を仕掛けるガチな雰囲気はいいですね。

080223kantoB けい 2 080223kantoB けい1 080223kantoB けい3
    

その後はAのペース。Bは辛うじて圭さんが惜しいところまで行きましたが、交代、、、
ゴールまでもうちょっとだと思ったんですけどね。
でも風が強すぎたのか、Aもゴールならず。
080223kantoA そめ守備 080223kantoA そめ守備2 080223kantoA そめ2

080223kantoA みや後ろ姿 080223kantoA みやそめ守備 080223kantoA 武藤

その後、急に日が差してまぶしい光が差し込むなか、1-1のドロ-で試合終了。
大丈夫かしら大丈夫かしらデンチャレ。
080223kantoAB最後

今日見えた課題を、これからしっかり修正して---ってもう一旦解散!大丈夫ですかね?
なんだか勿体無いです。


それでも流経大生さんは殆ど全員出て頑張ってくれました。
デンチャレでも怪我無くのびのびとプレ-してきて下さいませ。




 

02 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

良ぃナッって思ぅぉ

明日23日、大学サッカーの春の訪れを告げる

「関東大学サッカー

 オープニングフェスティバル」


が開催されます。


第1試合 11:30 KICK OFF (前半40分、後半40分、計80分)
○○○○・東関東大学女子サッカー選抜チーム 対 西関東大学女子サッカー選抜チーム

第2試合 13:30 KICK OFF (前半45分、後半45分、計90分)
○○○○・関東大学サッカー選抜Aチーム 対 関東大学サッカー選抜Bチーム

※ 江戸川陸上競技場


当日、ピンク色 のものを身につけて こちら をプリントアウトし記入して持参すると、

当日券\1,000のところ無料で観戦 できます!!
(ちなみに1枚で1人のみ入場OK)

服、靴、バック、時計、マフラー、手袋、ケータイ、ネイル、眼鏡、帽子、アクセサリー等
でOKとのこと!!セレッソグッズでもよろしいようで。

学連さん、頑張るね!!

デンチャレに出場する関東選抜にはU-18出身者をはじめ、各大学の注目選手が多数参加しますので
お時間のある方は是非どうぞ!!

#は寝坊しなければ、行きます(おい)。


Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

02 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すばらしくない毎日は過ぎて

気がついたらもう2月も終わりに近づいてまいりました。
新シーズンに向けて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、出来もしないことを夢想したあげく、全部計画倒れで涙目です。
ストレスでヤケ喰いの毎日を過ごしています。

さて、なでしこさん快勝おめでとうございます。
そして大怪我かと思いきや元気な安田選手、ブログエントリ-面白すぎだピョン。

さらにデンチャレ日韓戦も出ました。
え~っとナビスコのアウェ-磐田戦と同じ日ですか。ふぅぅぅ。

そしてFC東京U-15が出場するFCJFAプレミアカップ2008 関東大会の詳細が出ました。
うう~~っん。1,2日は行けないから、なんとか勝ち抜いてくれたら、、、と思ったらサテの日程も出てました。

3月 9日(日)FC東京vs(2:00pm~/江東区夢の島競技場)
7月27日(日)FC東京vs水戸ホーリーホック(4:00pm~/江東区夢の島競技場)

※FC東京vs鹿島アントラーズ(開催日・キックオフ時間・会場 未定)
※FC東京vsザスパ草津(開催日・キックオフ時間・会場 未定)

9日に赤い人たちとですか。
これは動員で負けたくないし、ちょっと参戦したい気も----
ただ、シーズンが本格的に始まると、もうユースっ子は見に行けないから---

それにしても日曜の昼間に赤い人たちと試合するなんざ、自滅行為ですわね、、、、、。
2003年とかのサテではいつも平日のナイトゲーム、それでも余裕で数百人集まってましたからね。
運営(ダンマクとか!!)しっかりして欲しいです。
2003年当時の感想では、やっぱりサテだからスタンドも暖かいというか雰囲気だいぶ違いましたけどね。
ただ備えあれば憂いなしですから。

そして流経大さんも気づけば鬼のように試合をこなしていらっしゃいますね。
おお、九州に行った方々の御名前も(涙)
他も色々武者修行した選手も居るんでしょうね。とにかく怪我にだけは気をおつけ下さいませ。
畜生、先制されてばっかりだななんて文句は仕舞っておきましょう。
今の時期ですからね。

と、今年も行き先に迷う日々がやってまいります。何処に行っても満足で少し後悔ってなるのかな。
乗り切れるか心配になってきた。でも今年は海外行く予定ないし---

それでも一番の問題は#が名前を覚えていない選手が大勢居ることですね。
大丈夫か私。
ちゃんと試合見て憶えないと、、、うう。


Comment: 0   Trackback: 1

02 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

いまさらながら

08年チケ やっとお金払えたので年チケげと。
 早期申し込みじゃないのに特典のコ-スタ-貰えました。
 少しゴム臭い(笑)

 今年何回見に行けるかわかりませんが、決まった場所があるのってのは
 安心というか落ち着くというか。
 焦らなくていんだな、と思います。
 

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

踊り疲れて眠いです

lightningb でか

オフィシャル発表来ました。Kリーグ得点王が首都直撃です。
EVERALDO DE JESUS PEREIRA(エヴェラルド デ ヘスス ペレイラ)がどうやったらカボレになるのやら。
何か意味ある愛称なのかな?
ミドルネーム、JESUS(ジーザス)と書いてヘススと読むんですか。ポル語。かつて長倉洋海さんエルサルバドルでヘス-スっていう女の子の写真を撮っていて「スペイン語で”神様”という意味」と説明されていたけど、同じかな。

そしてもう選手紹介のページに載ってるし。いつから用意していたんでしょうね。
長かったでしょうね。関係者の皆さま、お疲れさま。

すんなり決まりそうな一歩手前で某スポ紙がすっぱ抜いたせいで(アチラさんの社長交代とかもあったみたいですが)、ゴネられてずいぶん難航しましたね。
今日のトーチュウ以外のスポ紙の紙面にカボレ情報が出てなかったのは、それへの反省というかおしおきみたいなものでしょうか。

記事来ました。もう完全に合流ですか!!城福さんとがっちり握手、いいですね。
ってか速攻でこんなんとかこんなんが出しちゃうとは、フロントもはしゃいでますなぁ

今日の練習試合甲府戦城南一和戦を見てどう思ったのやら。いきなり負け試合見ちゃったか。

なんとなく、昨夜は眠れなくて寝不足。家に帰ってから爆睡してしまい代表戦見ずじまい。

代表、勝ったんですね。今ちゃん、見てなくてごめんなさい。

そして今日の練習試合、またもや練習生が参加した模様。
ええ~い、これは木の枝を隠すには林に隠せ作戦ですわね。
本命(?)が誰か分からなくするために、練習生たくさん呼んでいるのね。

代表+五輪組が抜けることを考えると、やっぱりちょっと即戦力が駒不足な気がするし。
頭数合わせかもしれませんけどね。14番とか15番付けてたんですか。14番って…。

そして森村、「メディカルチェックの再検査などで2週間の離脱していた」って何だったんでしょうか。
11日の小平では屈託ない笑顔を見せてくれてましたが…

でもまあ知らなくていいことは知らなくていいんです。知るべき事柄ならそのうち公式に発表されるんでしょうし。
発表ないなら、知らないで欲しいってことなんでしょうし。

0609xxx森村01x 0609xxx森村02x
とにかく、森村がんばれ。トップの試合でもこんな姿見せてね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

これでいいのだ、おそらくは

君と踊りあかそう日の出を見るまで(紙ジャケット)
何やら、FC東京関連で明日発表があるらしいとかで盛り上がっておりまする。
じゃあ#も一緒に喜んでみようかと…
本当かどうかは分からないけど、面白そうな予感がしたら乗って見たほうが楽しいでしょう。
いや、素直に喜んでいいのか思いは色々屈折してないこともない。

そんな捻じ曲がった思いがつのり、ひさしぶりにこのバンドが聴きたくなりますた。
ライブは見たことなかったけど、持ってましたよ、LPを1枚だけ。
じっさい、ちょっと苦手なところもあるんだけど。


それも、これも含めて、まあ楽しみましょう。
それしかないのですから。


また練習生が参加してますね。誰でしょう?
明日の練習試合には出るのかな?



Comment: 0   Trackback: 0

02 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

名にし負わば

今日のト-チュウ、昨日の練習試合について出てましたが、残念ながら大竹についてのみ。
練習生についてもすこし言及してくれてもいいのに…
いちおうコーナーあるんだし。練習参加した感想とか無かったのかしら。残念だわ。
でも他のチームでも獲得濃厚な選手意外はあまり取り上げてないからそういうものなのでしょうか。

ところで、気になったのはトーチュウにシステムはクリスマスツリ-型とあったこと。こんな感じ?

      川口
    森村 大竹
  鈴木 39 池上
椋原 佐原 吉本 小山
     権田

でも某掲示板にあったフォメだと4-4-1-1みたいな感じだし、けっこう流動的だったんでしょうね。
39番は三門さんだったんでしょうか?ワンボランチ
三門さんが出ている間は失点なかったのに安堵したりして。

後半
 ーーー川口
    森村 大竹
  鈴木 小山 池上
椋原 佐原 吉本 練習生
     権田

はい。これで後半は0-1。でもオフィシャルには池上が左サイドでボールを奪って…
なんてあるのでけっこう流動的だったかと。
まさか椋原の左SBを試したかっただけ?
池上は結局どこのポジションを任されることになるのやら。まさか今年も便利屋として彷徨うとか?


Comment: 0   Trackback: 0

02 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

日曜日のまとめ

U-17新人戦の3決行ってきました。
2/17(日)  江東区夢の島競技場 (キックオフ 11:00 )
平成19年度 第9回 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会3位決定戦

FC東京U-18[ 1 - 0 ] 横河武蔵野FC
(得点者:63分岩渕)

はい。モタモタしてたから前半20分くらいからの観戦。
それでもようやく、ちゃんと見られた感じです。でも、今の時期ですからね。まだまだ固形化途中。
個人技では横河を上回ってる感じなんですけど、今ひとつ攻撃が連動してなくて。
横河の組織での頑張りが目につきました。
前回の極寒のベルディ戦の方がまとまってた気もします。
    品田 山村
   平野   三田
    岩渕 山崎(直)
阿部 藤原 畑尾 久保田
      井上
グダグダってほどじゃないんですけどね。ま~このへんは去年のサハラ決勝見てる身としては期待しすぎてしまうせいかもしれません。
山村くんが惜しいシュートを2度ばかり放ちますがGKキャッチ。オ-バ-ラップした阿部巧くんが強烈なシュ-ト放ちますが弾かれます。

後半、4人メンバ-変更。ちょっと悲しい。

    岩渕 糸井
   梅内   山浦
    三田 笠原
阿部 藤原 畑尾 山崎(侑)
      井上

それでも右サイドの山崎くんが何度も右サイドをえぐれるようになって、山浦くんなんかもよく攻撃に絡めるようになって、、、それでも「タマ!周り使え!」って声が響いてしまうような歯痒さはありました。
そんななか、三田くん→岩渕くんで引っ張られながらゴール!
U18_080217-ブチG1 U18_080217-ブチG2 U18_080217-ブチG3 U18_080217-ブチG4 U18_080217-ブチG5
囲まれながら(シュートの瞬間は完全に隠れてました)もお見事!ーーーーーーーーーーー そしてゴ-ルパフォ
ちょっと流れが良くないなかでも得点できる、エ-スですね。
この時は巧くんが鬼のようにオーバーラップして相手DFの気を逸らせてたし三田くんや逆サイドの山浦くんも走りこんでて、とてもきれいに攻撃の形が出来てました。

その後、立て続けにセットプレ-のチャンスがあって畑尾くんや巧くんの惜しいシュートもあったけど、やっぱりなかなか攻撃が繋がらない場面が多かったです。
いろいろ試してたところもあったんでしょうか。
U18_080217-畑尾3 U18_080217-山浦2 U18_080217-山崎 U18_080217-ル

その後83分に須藤くんをFW投入(14日はDFでした)、85分には年森くんを投入。
    岩渕 須藤
   三田   山浦
    年森 笠原
阿部 藤原 畑尾 山崎(侑)
      井上

それでも追加点は奪えず。最後はお互い疲れが出たかな?って感じで結局1-0で終了。

落ち着いたキャプテンっぷりを披露する畑尾くん。
U18_080217-畑尾1 U18_080217-畑尾2 U18_080217-畑尾4 U18_080217-畑尾5

巧くんの豊富な運動量、そして山崎くんの上手さとか、見所はあって楽しめました。年森くんまで見られました。
U18_080217-巧3 U18_080217スー U18_080217-年森


はい。表彰式。                       
U18_080217-1 U18_080217-2 U18_080217-3


さてさて今年の若者達の発展やいかに???

※その後、やっぱり体調不良気味に。東京都クラブユースサッカー(U-13)選手権大会決勝トーナメント決勝 には行きませんでしたが、無事優勝したんですね。良かった良かった。
これで関東大会出場決定です。

写真と試合詳細については元気また追加するかも。
結局代表戦は見ませんでした。寝ます。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

02 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

もう週末

なんかダルくて昼過ぎまで寝ていた#です。
今日しか行けなさそうだったから美容院行って、4時過ぎに横河グランドへ。
学芸大さんとのTMを後半途中からチラ見。
080216YMF-1 080216YMF-2

明日も栃木とのTMがあるから、既に主力は下がっていました。
それでも熊谷さんがプレ-してるところ、久しぶりに見られた♪去年は全然出てなかったけど今年は大丈夫かな。

まあ、今年どれくらい見にいけるか分からないんですけど。

080216YMF-8 080216YMF-3 080216YMF-5 080216YMF-7
自転車停めてたら、セットプレ-で学芸大が得点、、おいっっっ
その後もちょっと押し込まれて横河さんは苦しい展開に。ラインは高く上げてましたが、学芸大の壁は堅固
ときおりカウンタ-を食らわせますが得点できず。ただ学芸大にも追加点を許さずそのままタイムアップ。
結果は前半1-0(得点者:岡)、後半1-1(得点者:遠藤)の2-1だったそうです。

今年も学芸大は厄介な相手になりそうです…

080216YMF-6
飯塚さんはまだもうちょっとかかりそうとのこと。
4月からは晴れてフレッシャ-ズ!だそうですが、その頃は完治してますね。
良い春が訪れますように♪



---なんか体調が本格的にヤバいです。しんどい。
台所で電子レンジがキンキン言ってますが、立ち上がる元気もないよ~(泣)

Comment: 0   Trackback: 0

02 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

貧しさに負けた

年チケキタ-(・∀・)--!!

けど、金が無くて

帰ってもらった--( ;∀;)--!!


Comment: 0   Trackback: 0

02 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

Walk of Fame Animated custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more - ImageChef.com ♪練習参加♪ですよん(*^ー^*)
正直、予想していなかったのでびっくり。笑顔も出たんですね。
頑張れ新キャプテン!いい経験してください。16日の練習試合にも出られたらいいな♪

実際のところFC東京にボランチは(候補、なんちゃって候補含む)今野をはじめとして、梶山、浅利、池上、
ブル-ノ、栗澤、下田、徳永(意外と良い)、スズケン(左SBよりマシ、、、)、等々余るほどですけどね。
(う~ん、でもこうして見ると意外と手薄な気もしてきた…)

三門さん、短い期間ですが、参加したからには今居る面々を押しのけるくらいアピ-ルして欲しいなと、、、
でもFC東京の面々も、発奮してもらいたいもんです。一昨年~去年とサテ固定になっちゃってる皆さんね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

残念です

残念です

080214fctu-181

平成19年度 第9回 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグ第2戦
FC東京U-18 0-2 ヴェルディユ-ス
U18_080214-集合


 
持って行くレンズ間違えた。

U18_080214-a1 U18_080214-a1
全部光量不足。しかも増感で画像悪っっ!

小平着いたらハ-フタイムでした。既に0-1。 
後半はがっちり守ってカウンタ-狙いのヴェルディに呑み込まれてしまった感じです。
U18_080214h U18_080214-1 U18_080214-3 U18_080214-5

まあ緑のGKが神がかってました。いやホント。
後半開始早々、山口さんの突破でFKゲットしたし、バ-直撃シュートとか、けっこうPエリア内まで進入出来て、後半の3分の2までは押しまくりだったんですけどね。
左右サイドバックも上がりまくりで実にいい感じだったのに…惜しいシーン連発だったのに。
どうしてもネットは揺らせませんでした(サイドネットは揺らせましたが)。


某選手の神キ-プの図
U18_080214-29 U18_080214-30 U18_080214-33 U18_080214-35

U18_080214-36 U18_080214-37 U18_080214-38 U18_080214-39 U18_080214-39 U18_080214-41 U18_080214-43

この他でも見せ場はたくさんありました。もちろん他の選手も。

U18_080214-R1 U18_080214-R2 U18_080214-R3

見たかった選手の見たかったプレ-が見られたのは嬉しかったけど、やっぱり勝ちたかった。
寒いなか、数十人はお客さん来てました。選手もギャラリーもお疲れ様。


次は3位決定戦@夢の島 2/17 11:00~ 相手は横河武蔵野?

Comment: 0   Trackback: 0

02 14 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

33番

やっと日曜の試合レポ終了。10ヵ月後、シーズンが終わった時に読み直してみたいですね。
その頃はどんな風になっているのやら。
九州や東北あたりで入れ替え戦戦ってたりしてね。

そうそう昨日椋原の「33番」を見た男の子が連れのお母さんに「小澤が帰ってきた~!」と言ってました(涙)

さすがに15番を見て「規郎が…」と言ってる人は居なかったけど。
まあ羽生さんが39番だったり、そもそも練習試合だと番号ぐちゃぐちゃでもおかしくないんですが。
新加入とか、見知らぬ練習生が馴染みの背番号着けてると、心が変な風にざわつきますね。

そして他チームのキャンプ情報チェック。あいかわらず大宮は面白いですね。
もう多くて追いきれないけど、、、あ~練習試合出たんだ~とかまた心が乱れておりまする。

Comment: 0   Trackback: 0

02 11 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

満員小平(2/10)/補足付き

行ってきました、満員小平

2時ちょうどに小平着いたら、もう見る場所ない---(>_<)
なんとか隙間に入れたけど、思いっきり逆光でまぶしくてよく見えない。やれやれ
080210FCTTM001


FC東京 9-0 筑波大学(関東1部)
【得点者】FC東京 1本目 10分 平山
                13分 徳永
                16分 石川
                34分 徳永
            2本目 10分 平山
                19分 羽生
                39分 赤嶺
            3本目 15分 近藤
                21分 大竹

確かに大量得点は喜ばしいしかし、

 筑波大さんは昨日も試合だった (横河武蔵野、45×2 0-1)

ことを鑑みるに、まあ、こんなもん程度にして浮かれないでおいた方がよろしいかと。

珍しく、オフィシャルの詳細とかチェックしてまとめてみました。
写真がちょっと多くなったので〔READ MORE〕に畳んであります。読みにくいですがよろしかったらどうぞ。

080210FCTTMエメ 浅利さん日焼けしてんな~と思ったら
 エメルソンでした。
 合流して間もないのに、早くも城福さんのやりたいことを完璧に
 理解して、しかもちゃんとやれてましたね。
 判断早く、よく走り、パスも正確でしかも献身的。
 期待できます。

Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 10 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

またですか…

延期発表
 また延期
 本日(2/10)、FC東京U-18「試合延期」のお知らせ

 本日(2/10)、予定されていましたFC東京U-18の試合は
 グランドコンディション不良のため延期となりました。
 ※本日のU-18はOFFに変更となりました。

【次の試合予定】
平成19年度 第9回 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグ第2戦
FC東京U-18vsヴェルディユース
2月14日(木)18:30キックオフ
会場/東京ガス武蔵野苑多目的グランド

やれやれ。小平の人工芝、ヤワすぎっす


そうそう他にもこんなんとかこんなニュースもありましたね。
怪我なく頑張ってください、それだけです。

召集の不平等さとか文句もあるけど、、、岡田監督舐められてない?各方面で。

ところで流経大グランドって雪は大丈夫なのかな?

Comment: 0   Trackback: 0

02 10 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

力不足

こんばんわ。撲滅祈願中の#あきこです。
頑張っている選手を紹介するのに、面倒がって「~選手、~選手とか」って端折ってしまうなんてユルセナイ!!
って思いつつ、やっぱり遅筆(頭の回転が遅いだけ??)なんで自分がしょっちゅうら、とか連発してるかも。トホホ
流経大OBの情報もネットで調べるのも面倒がってて、ちゃんと紹介出来ないでいます。
すみません。力不足です。全員調べて紹介したいんですが全然出来てません。

さて各地でキャンプも佳境にさしかかってまいりました。
武井さんは右SBをもこなすなど、順応性の高さを発揮されている模様。
キャンプレポでも西野さんと話し込む姿も撮られていて、目前に迫ったパンパシでの活躍を期待しちゃいますね。

そして見逃してしまいましたがヴェルディとロアッソ熊本がPSMを行い、飯田さんスタメンでした。
まさか今の時期のPSMがスカパ-(無料放送)でやるとは…
結果は1-1の引き分けでした。
2007RKUkoukiiida2 2007RKUkoukiiida1 2007RKUkoukiiida3


さらに、寒い関東地方で頑張っているのは栃木SCさんですが、赤井さんはこれまでの練習試合3本において
(JEFリザーブス、国際武道大学、ソニー仙台)赤井さんは全て1本目出場です。おお、、、、
細身のイケメソでありながら、実は体力めちゃくちゃある赤井さん、昨季後期はちょっと怪我がちでしたが順調に仕上がってる模様。
(ちなみに夏の総理大臣杯、予選も含めた6試合中5試合フル出場っていうのは鎌田さんと並んでチーム内最長。予選で2日連続90分出場した時も運動量は落ちてませんでした。)

2007RKUkoukiakai1 2007RKUkoukiakai2 2007RKUkoukilakai

あと、FC東京U-18出身の斎藤(明治大)さんも、2本目も多いとはいえ怪我なくしっかり出場しているようです。
某掲示板でレポを見ていたら、雅也さん、けっこう攻撃的に動いているようで。
あまり見てなかったけど、大学の時はどちらかといえば守備の方に重きを置いていた(右の長友が上がるから)っぽかったから何だか新鮮です。楽しみですね。
ユースの時って(こっちもあまり見てないけど!!)結構攻撃的だった印象があるから、またあ~いう雅也さんが見られるのね、、、、見たいです。

ただ、赤井さんも上がりまくりますからね。大丈夫ですかね。栃木さん。

星さんとか松田さんとか(いずれも元東京!!ってか山形、京都に続いてこの二人はまた---(^_^;) )怪我のようで心配です。
偽ジャージ そして、こちらも寒い茨城で頑張っている流経大の皆様。
 今日のクローズアップはフットサルチームですか。
 2月29日(金)から始まる
 PUMA CUP 2008 第13回全日本フットサル選手権大会に出場!
 通常練習+フットサルの練習で3部練習の日々ですか。
 若いっていいなあ(違)。
 恐らく見にいけませんが、、、頑張って下さい。



ポリ湯たんぽ 大(袋付) 3L 寒い日が続いています。
 湯たんぽと寝酒が欠かせない身体になってしまいした。
 爬虫類なみの変温動物だし、住んでる所がボロいんで、お風呂入っても
 すぐ湯冷めしちゃうんですもの。
 また雪が降りました。しかも一番積もったんじゃないかしら。
 もう嫌になります。

 beileys
 冬来たりなば春遠からじ
 12月に比べると日の出は早くなり日照時間も増えましたが、寒さは今が一番厳しいです。
 ただ凍えながら飲むベイリーズは最高で。今の季節の数少ない楽しみ。
 まあ、寝る前に飲むにはカロリ-が高いのが気になりますが( ;∀;)
 腹が…腹が三段に…( ;∀;)



ってか、バレンタインあたりから暖かくなって、3月に寒の戻りありつつ春に---となってた気がします。
バレンタインにチョコと一緒に手袋あげたら「もう暖かいからイラね」と言われた苦い記憶が、、、
う~ん数十年、いや十数年前ですけどね。
---寒さが凍みてきました、、、、。明日の練習試合は大丈夫かな?

Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

余裕の発言…(こんなキャラだったんですか)
14日まで参加ってことは帰ってきて、オープニングフェスで、その後また、、、って感じですか。
お疲れ様です。
他もJのキャンプ参加してる選手は大変でしょうね。

Jでは早くも怪我人情報出てますが、学生の皆様も何事もなく開幕を迎えられますように。

Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

宮崎で宮崎

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more やっと出ましたデンチャレ詳細
2/29~3/2…もう3週間切ってますよ。今からじゃ飛行機もホテルも取れないって…
しかも生目の杜(もり)運動公園陸上競技場と宮崎市国際海浜エントランスプラザって、移動が大儀そう。゜(>д<)゜。

ちなみに関東選抜A・Bはこちら
吉村さんは去年は関東Bの監督でしたっけ?
はい。流経大さん関東A、B併せて7人選出ですよ。
西さん!地元じゃないけど、茨城よりは近いですね!活躍できますように。

ちなみにFC東京U-18出身者は全32人中4人。
○彦さん、もし今年も行くんだったらちゃんと試合と選手の頑張りを見てくださいね。

よく知らない監督のもと、お互い慣れない同士で最終日以外は20分ハーフの試合を一日に何度もやらなきゃいけないキツい大会ですよ。
でも、どんな状況でも自分の力を発揮しようと努力するってことは、将来プロ入りを目指す面々にとって必ずプラスになるでしょう。
しかもスカウトさんは結構来るし、今年はJのキャンプとも微妙に被っているので、普段より色んな層のお客さんが来てくれるんじゃないかな。

【関東選抜A】
監督:吉村雅文(順大) コーチ 今川正浩(東海大) トレーナー 宮森隆行(順大)

denchalle imgGK 1:若田和樹(法政大)1987/10/25 186/73 
DF 2:森 英次郎(順大) 1986/4/8  173/70
   3:染谷悠太(流経大)1986/9/30  183/72
   4:福田俊介(法政大)1986/4/17  186/82
   5:宮崎智彦(流経大)1986/11/21 170/66
  15:野本泰崇(筑波大)1986/4/27  176/70
MF 6:藤田優人(明治大)1986/5/8  175/70
   7:平木良樹(流経大)1986/10/17 172/65

   8:伊藤大介(順大) 1987/4/18  169/60
  10:南木 亨(中大) 1986/7/28  169/69
  14:三門雄大(流経大)1986/12/26 174/68 デンチャ偽ユニ3
FW 9:渡邉千眞(早大) 1986/8/10  180/75
  11:林陵平 (明大) 1986/9/8  186/78
  13:岡本達也(順大) 1986/9/19  175/71
  16:武藤雄樹(流経大)1988/11/7  170/63  
《バックアップ》

DF 17孫 民哲(朝鮮大)1986/10/27 178/76
GK 18青木智也(拓殖大)1986/10/8  179/76
MF 19小澤 司(筑波大)1988/5/8  160/58
FW 20伊東 俊(国士大)1987/10/29 164/62 

【関東選抜B】
監督:大森酉三郎 (神大) コーチ 岩本哲也(駒大) トレーナー 宮森隆行(順大)

デンチャ偽ユニ1
GK  1伊藤拓真(早大) 1986/8/11  183/77
DF  2中山友規(駒大) 1987/11/13  185/70
    3伊藤 龍(駒大) 1987/6/9   182/80
    4斎藤広野(中大) 1986/8/5   163/60
    5高橋秀人(東芸大)1987/10/17  183/74
    6藤川祐司(神大) 1987/6/8   175/70

MF  7島田祐輝(駒大) 1986/11/18  167/63
    8西 弘則(流経大)1987/2/25  168/60
   13三浦旭人(順大) 1987/8/11  167/67
   15山崎健太(駒大) 1987/5/19  173/66
   16中野遼太郎(早大)1988/6/13  176/70
GK 12岡 大生(駒大) 1988/4/18  184/70デンチャ偽ユニ2
FW  9山本孝平(法大) 1986/4/15  178/69
   10川島大地(東海大)1986/11/21  168/64
   11池田 圭(流経大)1986/10/20  178/72
   14三平和司(神大) 1988/1/13  178/65

《バックアップ》
DF 17滝川敬祐(日本大)1986/4/8   163/62
GK 18藤井賢心(東農大)1986/8/4   186/75
DF 19大原卓丈(東海大)1986/12/6  184/73
MF 20濱屋祐輝(国士大)1987/5/13  174/67
FW 21小林 悠(拓大) 1987/9/23  176/70

Comment: 0   Trackback: 0

02 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

スノ-ド-ムの中みたいでした

代表戦?何それ おいしいの?

平成19年度 第9回 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグ第1戦
2/6(水)  東京ガス武蔵野苑多目的グランド (キックオフ 18:30 )
FC東京U-18[ 9 - 0 ] トリプレッタ

【久保田大智(5分)、三田啓貴(20分)、岩渕良太(49分)、山口潤(52分)、山口潤(65分)、
三田啓貴(66分)、三田啓貴(78分)、岩渕良太(85分)、年森勝哉(86分)】
080206FCT U17-1
と、いうわけで行ってきましたよ。小平。
夕方からみぞれ雨が強くなってきたので、慌てて雨&寒さ対策の準備とかしていたら遅れてしまい…
小平着いたら後半もう始まってました。お客さん15.6人くらい。トリプレッタの応援にも何人か。
080206FCT U17-2

着いたとたんに岩渕くんのヘッドゴール。山浦さんら、新3年生の声が寒い夜空に響いてました。

詳細はオフィシャルで…ってか仕事早っっっ!!
ちなみにスタメンはGK 21,井上亮太
DF 13,久保田大智→28,山崎侑輝(46分)、4,畑尾大翔、18,藤原広太朗→12,須藤隆平(88分)、
23,平野又三→27,梅内和磨(80分)
MF 17,山浦公裕→38,年森勝哉(72分)、43,大貫彰悟→37,笠原健太(46分)、22,岩渕良太、25,三田啓貴
FW 15,品田裕一朗→29,山口潤(46分)、19,山村佑樹→26,山崎直之(46分)

平野くんの果敢なオーバーラップや山浦くんの的確なボ-ル捌きから面白いようにゲ-ムが進み熱い試合を展開。
大量リードにも気を緩ませることなく、最後まで緊張感のある内容でした。
トリプレッタも何度かカウンタ-をしかけて、チャンスを作ってましたが、ちょっと焦ってしまったのか決められませんでした。

途中から新2年生もぞくぞく登場
#は後半3分くらいからの観戦だったので大貫くん(サテでもおなじみ)ら数人楽しみにしていた選手を見られなかったのは残念でしたが、新2年生の頑張りっぷり見られたからイイ(・∀・)や!
080206FCT U17-3  080206FCT U17-4  080206FCT U17-5

一昨年の高円宮杯U-15で奮闘したU-15深川(3位)とU-15むさし(2位)の当時の主力さん達と久しぶりの再会ですよ。
相変わらずドロ臭く逞しかった山口くんをはじめ、むさし出身のコは「いてまえ」風味で深川出身のコはエレガント系というか一昨年見て感じたそれぞれのチ-ム色を残しつつ逞しくなっているのも興味深かったです。
例えば笠原くんは八王子出身だけどプレ-の感じからすると、やっぱり深川出身なのは納得ですね。

一昨年末、ガンバJrユ-ス相手に同点弾を叩き込んだ年森くん(涙)。
去年、試合で見かけた時はビブスがワンピ-スだったのに、ずいぶん頼もしくなりましたね。ダイナモさんですね。
080206FCT U17-6   080206FCT U17-7
そして、昨年末のサハラ杯での頑張りも記憶に新しい、エ-スとして期待大!な岩渕さん。


週末はまた天気悪くなりそうですが

ヴェルディユ-スと対戦です。13:00~

隣でトップのTM(14:00~)ですが、、、まあいいや。


Comment: 0   Trackback: 0

02 06 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

チェック遅れてました~!!

目指せスタメン 本日、グアムで行われたガンバとヴィッセルのTM(45分×2)にて
 
  武井さん、1本目出場!

 明神とダブルボランチ組んだもよう。

 まあこの時期に1本目=スタメンなんてこたぁないですが。
 だいたい代表組が不在な訳だし。システムもまだ未定っぽいし。
 それでも、なんだかドキドキしてきますね。
 2本目よりは期待したくなります。頑張れ~~!!
 


ちなみに、各オフィシャルによれば布陣はこんな感じとか。

≪1本目≫
ガンバ(4-4-2)
GK藤ヶ谷
DF佐々木、中澤、山口、安田。
MF   明神、武井(ボランチ)
     山崎、二川(トップ下)
FW   バレー ルーカス

ヴィッセル
GK 榎本達也
DF 石櫃洋祐、北本久仁衛、河本裕之、鈴木規郎
MF 朴康造、栗原圭介、酒井友之、古賀誠史
FW 松橋章太、レアンドロ(41分岸田裕樹)

≪2本目≫
ガンバ(3-5-2)
GK松代、
DF福元、植田、ミネイロ
MF星原 晃大、倉田 下平、
     寺田
 FW 岡本、平井

ヴィッセル
GK 徳重健太
DF 茂木弘人、小林久晃、柳川雅樹、内山俊彦
MF 吉田孝行、松岡亮輔、練習生、馬場賢治
FW 近藤岳登、岸田裕樹

なにげに規郎も1本目ですね
39分、FKをグラウンダーのボールでDFの裏へつないで、茂木さんが得点したもよう。

J1で一日も早く、ひたむきながっつき大将っぷりを披露してもらいたいです!!
071221 インカレ武井1 071221 インカレ武井2 071221 インカレ武井3


そして豊富な話題と独特なポエトリ-風味が一部で話題沸騰の大宮公式HPですが、早くも2月4日のキャンプレポには、ス-ツ姿を含め慶記さんの頑張る姿がしっかりあります。
敏捷さを生かした慶記さんのス-パ-セーブに早くも大宮のスタッフがメロメロなのかと思われます(かな?)。
こちらには写真付きでコメントまで。
ホント、いいコメントですね。こちらも目を離さないようにしなきゃ。
07JUFA keiki1 07JUFA keiki2


そして、久保田圭一選手のアルテ高崎の加入が発表に。
難波さんや阿部のぶさん達と同じ代ですね。すみません、、、、見たことないです(>_<)
記録見るとJFLで得点もしてますね。
アルテの発表見ると前所属が流経大なので一浪して入ったということになるんでしょうか。
「サッカ-が出来ることの喜びを忘れず…」というアルテ公式でのコメントにはぐっときました。
アルテは今年も厳しい状況になりそうですが、是非がんばって欲しいです。

そして#としては見ることが出来る喜びをしっかり満喫していかなきゃな~。
もちろん時間とか経済的に限界があるので、無理は出来ないけど、、、、。

Comment: 0   Trackback: 0

02 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

照れコンディ あ、ナオ、問題の写真は削除しましたね。

 (でも残ってる写真でも十分刺激強いかと)

 週末は練習試合ありますね!

 ユ-スのダ-ビ-もあるし。

 久しぶりに青赤な週末かしら

 (本当は仕事しなきゃいけないんだけど断っちゃった)

Comment: 0   Trackback: 0

02 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

リンクは貼らないでおきます。

構図はこんな感じだ ナオ----Orz

 なんていう写真を載せてるんですか、、、、、、

 (詳しくは石○直○選手のオフィシャル御覧下さいまし、、、ガミぃぃぃぃぃ)

集合写真に阿部のぶくんが元気そうに写っていて、ちょっと幸せな気分でございますわ。
祐介と赤嶺、、、、オセロ、、、、

Comment: 0   Trackback: 0

02 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

サヨナラ らぶゆ-と-きよ-

東京下町1930 写真家・桑原甲子雄氏

 昨年、逝去されていたことが公表されました。

 享年94歳。老衰とのこと。御冥福をお祈りします。 



Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

02 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

進路ぞくぞく

そのうちまとめようかと思ってたけど、一応嬉しいんで先に…
FC東京U-18の宮阪くんが明治大学入学。ちょくちょく見られると嬉しいです。

 大学でも 半袖お願いね - 少女の祈り - はてなセリフ

もちろん、風邪ひかない程度に…

田端くんが青学で岡田くんが鹿屋だったかな?再び活躍が見られること切に願います。

Comment: 0   Trackback: 0

02 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

伏兵現る

0203法皇様歓迎 ト-チュウに今朝出た外人さん、もう正式発表ですか

 エメルソン選手 加入のお知らせ
 エメルソン(Emerson)/MF
 【氏名】エメルソン デ アンドラーデ サントス
 ( Emerson de Andrade Santos )

 1980年4月23日生まれ(27歳) 172cm・65kg
 【出身地】  ブラジル 【背 番 号】  15

【本人のコメント】
「これまでに他のどのチームにいた時も、いいプレーを魅せて充実したシーズンを過ごしてきました。
東京でも勝利に貢献し、素晴らしいシーズンになるように頑張っていきます。
ファンの皆さん、応援よろしくお願いします」

頼もしいコメントですね。いかにも助っ人っぽい。

なんと、これまで9チームを渡り歩いてきた流浪人さん、、、、といいますか
またチビさんですか
これでFC東京U-173cm
浄さん(173cm) 椋原さん(172cm) 藤山さん 長友さん 栗澤さん(170cm) 羽生さん(167cm) 大竹さん(165cm)

そして新加入のエメルソンさん(173cm)の計8人

そして、、15番なのね。あたり前だけど番号埋まっちゃうと寂しくなりますね。
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more     

Comment: 0   Trackback: 0

02 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

残念です

080203の飛行機メッセージ 延期



FC東京U-18「試合延期」のお知らせ

本日(2/3)、予定されていましたFC東京U-18の試合は悪天候のため延期となりました。

【次の試合予定】
平成19年度 第9回 東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝リーグ第1戦
FC東京U-18vsトリプレッタ
2月6日(水)18:30キックオフ
会場/東京ガス武蔵野苑多目的グランド


あちゃ~。残念です。平日ってことは、見学不可ってことでしょうかね。
残念です。U-18はシーズン前のこの時期か、シーズン後のサハラ杯くらいしか見に行けないものですから。
さらにFC東京U-15むさしの試合も延期

青梅マラソン府中競馬も中止のようですが、節分祭はどうなってるのかな?

※補足:結局選手は不参加、監督のみの参加となったのですね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

通りすがり

昼過ぎまで寝てしまいました。
今日は深川へU-15を見に行こうかと思っていたけど断念。
横河が13:30から成立高校と練習試合って知った時点で14:00だったけど、一応見に行ってみました。
着いてからもちょっとバタバタしてしまって正味5分も見てないかも(ノ_-;)
当然、写真も全然撮ってません。
IMG_080202TM1 IMG_080202TM2

080202TM yoko-sei3


ちなみに飯塚さんはまだ別メ。
あと1ヶ月くらいかかりそうとのことでした。見るだけでもしんどい地道なリハビリをしっかりこなしてましたよ。

080202飯塚1 080202飯塚2


Comment: 0   Trackback: 0

02 02 ,2008 Edit


Back to top


