1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 01 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

余談ですが

貧乏人で面倒臭がりの#にとって、ご近所の超大国が輸出してる安い食材は魅力的だったりします。
でも絶え間なく事件が起きてるから、「中国製」って堂々と表記してある食品は減りましたね。

ただ、今回の餃子ってどうだったんでしょう?ってか餃子だけじゃないじゃん!
ロ-ルキャベツとか、アスパラベ-コン巻きとか、牛丼とか、、、、
ふだんは殆ど肉を食べないし、冷凍加工食品は全く食べない#ですが、ちょっと気になりますね。

この市販されてる食品って最終的な加工を国内でやっているから、「日本製」って表記してるのかな?
そうすると自衛手段が取れませんよね。
しかも、こういう毒素ってある程度加熱すると溶け出す筈ですが、餃子みたいに高熱で加工する食品でさえ中毒症状起こしちゃうって、、、、恐ろしい。

でも中国って食べ物に対してのスタンスが全然違う気がするんですよ。
怒る気にもなれないというか、こっちで気をつけるしかないような。

紅いコーリャン 世界的に大ヒットし、その後の中国映画の躍進の原動力となった中国映画
 紅いコーリャン(1987) - goo 映画
 老舗の造り酒屋が舞台の、荒削りだけど「赤」が印象的で強烈に記憶に残る作品です。
 後半の抗日抗争のくだりは見ててツラかったりしますが。
 でもその映画にとんでもないシ-ンが!!!
 何かで腹を立てたヒロインの恋人がなんと酒甕に立ち○ョンしちゃうんですよ。
 ところがこれが大変な銘酒となったので、毎回仕上げに○○することにした
 ってナレーションが!!

ギャグでもこれはありえない

ところがこれは立派な文芸大作でございまするよ。
さらに何度も主人公たちがそのお酒飲んでるの!
日本軍に決死の抵抗をする前日とかね。マジですか、、、マジなんですね、、、、。

はい。私たちの理解を超えてる国です。
残留農薬ごときに中毒を起こして騒いでるなんてまだまだ甘いってことですね。


Comment: 0   Trackback: 0

01 31 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

30日の代々木体育館のイケメン

昨日、某カフェで代表戦を見たんですけど、やっぱりハ-フタイムになると「あっち見せてよ」って声があがって
代々木体育館の五輪予選を観戦してました。
盛り上がってましたね。
ハンドのああいう試合を見るのは初めてだったけど、やっぱり熱くなりますね。
それでも、そこで連呼される1人の選手の名前……宮崎なんとなく反応してしまったのは事実です。
似てないってのに。いや~流経大不足でございますね(^_^;)。
なんだかまだいろいろありそうですが、頑張ってほしいですね。

Comment: 0   Trackback: 0

01 31 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---


おめでとう!
カタ-ル国際ト-ナメント決勝
U-19日本代表6-1U-19ポーランド代表 
こちらの下の方に…
権田さんも元気そうで何より。
U-19カタール優勝記念コイン風
ちょっと分かりにくいですね。
調子にのって権田さんバージョン
U-19カタール優勝権田コイン風

前半で4-0
山崎さんハットトリック+浦田さん1ゴール。すごいです。

◇カタールU-19国際親善トーナメント 決勝

2008年1月30日(水) @Arabi SC 17:30キックオフ

U-19日本代表 6-1(前半4-0) U-19ポーランド代表

[得点]
1-0  8分 山崎 亮平(ジュビロ磐田)
2-0 19分 山崎 亮平(ジュビロ磐田)
3-0 30分 浦田 延尚(帝京高校)
4-0 41分 山崎 亮平(ジュビロ磐田)
5-0 47分 白谷 建人(長崎県立国見高校)
5-1 62分 Maykowsui Kamil
6-1 67分 鈴木 惇(アビスパ福岡U-18)

はい。誰も知りません。

また若いコの名前覚えなきゃいけないのね…正直しんどい。

Comment: 0   Trackback: 0

01 31 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

面白かったですよ

ボスニア・ヘルツェゴビアの皆さんは時差ボケが抜けてない感じでしたね。
それでも前半は良いパス練習になったのではないでしょうか。
高原には巻みたいな献身的なタイプをあてがった方が良い気がします。
前半は内田きゅんの上がりにワクワクしたものの、後半になると眠気が、、、、
今野が入るまでなかば白河夜船、中澤のゴ-ルもちゃんと見てなかった、、、

羽生さんの交代に気をとられている隙に
今野さんのボ-ル奪取→大久保→山瀬が飛び出してGKとの1対1を決めて2点目
さらに素早いリスタ-トの今野さんのロングパスに幡戸さん→また山瀬さんと3点目 なんと3-0
偽オシム戯言


ちなみに久しぶりに某カフェで観戦。すごい久しぶりに行ったのに「カフェオレ、お砂糖要らないよね?」って。
ちゃんと嗜好を覚えてくれててびっくり。

ちなみに店内では「パスだけ良く廻ってゴ-ル出来ないって甲府みたいだ」なんて声がチラホラと。
縁起でもない
なんか貧乏神ついてるような、、、、けっして悪くない、いや良い感じなのに、、、
何故かしみったれた感じがしちゃうのは何故なんでしょう。
これで点とった後半33分以降の布陣をスタメンにしても、結局同じような展開にしかならないような。


全然触れてなかったけど、◇コパ・チーバス・インターナショナル2008に出場中のU-17は3連敗後チリのチ-ムに引き分け。
巧くんはこれまで3試合に出場のもよう。

Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

明日に向かって

明日に向かって切手
あら、流経大さんのオフィシャル、トップってば

もう替わってしまったのね(涙目)。

それにしても今回の3人組、面白すぎですよ。

でもコメントは、、、なんて殊勝な--

ホント頑張れや~。
去年、ドラゴンズはたった3試合、及川さんもあまり見てないし、赤堀さんとはスタンドですれ違ったくらいな私が言うのもなんですが。
とにかく応援してますから。怪我だけは気をつけて。

オフも間もなく終わりですか~~~
うぎゃ~去年の写真の整理が収拾つかなくなってます、、、
 

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

01 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

なんてこった(補足)

そういえば28日は色々あったのですね。
まずはFC東京の練習試合@グアム~試合詳細はこちら
祐介が2得点!(1点はPK)それも1トップになってから2点ですか!
祐介の1トップっていうと’04~’05シーズンのトラウマだったりしますが。
成長したのね、祐介。しかもPK蹴るようになったのね
神戸戦で2回もPKゲットしたのにどっちも譲ってしまっていたあの頃は遠い昔か…
がんばれ祐介。

ところが、ブル-ノさんが脱臼で離脱です。
軽症であってくれと祈る気持ちでしたが、すぐに帰国して検査を受けたところ

全治4週間ですか

神は愛する者こそ試したもうのですよね?ブル-ノさん。
幸い、最悪の事態(手術、全治2ヶ月)は避けられたのを良しとしましょう。この試練を乗り越えてくれますように。
たとえシ-ズン途中からの合流となっても、間違いなく必要な選手でしょうから。


そしてU-19のカタール国際準決勝。日本は中国と対戦、先制されるも追いついて延長で勝ち越し
無事、決勝進出です!!
対戦相手はポ-ランド。
ただ、権田さんと比嘉さんが怪我しちゃったみたいで、、、心配です。
JFAのサイトに権田さん…キャプテンとして出場だったのですね
なんてことですか。切ないです。
こちらは詳細が入りませんね。
もし大怪我なら、ブル-ノさん同様に即帰国して今日検査して発表の筈?
でも発表が無いってことは軽かったと考えていいのかしら。
とにかく皆さん怪我には気をつけて。


Comment: 0   Trackback: 0

01 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

春待つ心

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
シ-ズンオフの唯一の楽しみ!流経大さんのオフィシャルサイト巻頭のクロ-ズアップ
今シ-ズンを振り返って 第6弾は楠瀬さんですね
うわ、格好いいわ。はにかみながらの斜め35度が実にいい味を出してますね。
でも膝に載せてるのは何?ひざ掛け? 後ろもジャンパ-着てるし図書館って寒いんですか。
あまり暖かいと眠たくなりますもんね。
それはさておき。

確かに2007年度はかなり心残りなシ-ズンだったかもしれませんね。
暴風雨で中断のあった前期の国士大戦の反撃弾とか、最近ではインカレとか、見てるこっちの心まで熱くしてくれるプレ-、とにかく強烈に印象に残るプレ-が多い楠瀬さん。
07年度は途中出場が多く、歯がゆい思いをされたと思いますが、それは見てるこっちも同感でございます。
監督も大変なんでしょうね、、、、なんて思いもありましたが。

いよいよ最終学年。
08年度はスタメンで勇姿がたくさん見られますように。
彼に限らず、新4年生が(もちろん他学年もですが…)活躍することを願ってやみません。
色んな意味で強烈ってか堅固な4年生が卒業、新4年生がどんな起用をされるのか今からドキドキです。

Comment: 0   Trackback: 0

01 28 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

フテ寝

つい期待してがっかりしても... - みつを - はてなセリフ
極寒の国立に足を運ばれた方、お疲れさまでございました。
どうも、あのユニは気に入らないな~。試合内容はもっと…



さてさてカタ-ルのU-19はポルトガルに0-1で惜敗のもよう。
ちなみに1/21のエジプト戦
1/23のドイツ戦
1/25のポ-ランド戦
試合記録はこうなっております。
権田さんは元気でしょうか。





Comment: 0   Trackback: 0

01 27 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

カ○レさんは今いずこ?

はい。煮詰まっております。
来る、来ると言われている外人さんはどうなっているんでしょう?
在籍元、レンタル先、FC東京で三つ巴っていうか、、、代理人も交えて先の見えない混沌のまま停滞ですか。
ちょっとレポ-トしてみました。



くだらない。 すみませんです。
でもネタですから。ちなみに時間がずっと8:49。あのままカ○レさんはグアムへ行ったのかな?
ちなみに「前会長が服を~~」云々っていうのは某掲示板で某国の新聞記事を自動翻訳にかけたら
どこをどう間違えたのか
そういう文になったものをいただきました。「利敵」って移籍という意味のようです。

Comment: 0   Trackback: 0

01 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

今野誕生日と若者と

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
今ちゃん、お誕生日おめでとう
まあ、アレだ。いろいろ大変な一年になりますよ。
でも残ってくれたことが今ちゃんのプラスになりますように。
そして出来たら今年こそ海外へ---



そしてカタ-ルで戦っているU-19ですが、なんと2連勝!
残念ながら権田さんは出ていないもよう。


◇カタールU-19国際親善トーナメント グループB

2008年1月21日(月) @Arabi SC 18:30キックオフ

U-19エジプト代表 0-3(前半0-2) U-19日本代表

[得点]
0-1  6分 山本 康裕(ジュビロ磐田ユース)
0-2  44分 香川 真司(セレッソ大阪)
0-3 92+分 比嘉 厚平(柏レイソルU-18)


2008年1月23日(水) @Arabi SC 18:30キックオフ

U-19日本代表 4-2(前半1-0) U-19ドイツ代表

[得点]
1-0 41分 山崎 亮平(ジュビロ磐田)
1-1 47分 Marcel Risse
2-1 48分 山本 康裕(ジュビロ磐田ユース)
2-2 53分 Savio Nsereko
3-2 85分 香川 真司(セレッソ大阪)
4-2 89分 山本 康裕(ジュビロ磐田ユース)




Comment: 0   Trackback: 0

01 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

出ましたね。

2008 nittei

はい。出ましたよ~。この前載せたのと若干相違あり。他チーム情報については、まだ見てないです。
とりあえず、FC東京のみ掲載

3/8 (土) 第1節 神戸 14:00~(味スタ)
3/15 (土) 第2節 新潟 16:00~(アウェイ・ビッグスワン)
3/20 (木) ナビスコ 清水 15:00~(日本平)
3/23 (日) ナビスコ 磐田 14:00~(ヤマスタ)
3/30 (日) 第3節 京都 14:00~(味スタ)


4/2 (水) 第4節 横浜FM19:00~(アウェイ・三ツ沢)
4/5 (土) 第5節 札幌 14:00~(味スタ)
4/16 (水) ナビスコ 磐田 19:30~(味スタ)
4/19 (土) 第7節 川崎 16:00~(味スタ)
4/26 (土) 第8節 清水 13:00~(日本平)
4/29 (火) 第9節 大分 16:00~(味スタ)


5/3 (土) 第10節 大宮 14:00~(NACK5)
5/6 (火) 第11節 名古屋15:00~(味スタ)
5/10 (土) 第12節 柏 16:00~(味スタ) 
5/25(日)ナビスコ ヴェル15:00~(味スタ)
5/31 (土) ナビスコ 清水 14:00~(松本)


6/8 (日) ナビスコ ヴェル15:00~(国立)アウェイ
6/29 (日) 第14節 千葉 16:00~(味スタ)

7/5 (土)第15節 浦和 19:00~(埼玉)
7/13 (日)第16節 鹿島 19:00~(鹿スタ)
7/16 (水) 第17節 G大阪 19:30~(国立)
7/21 (月)第18節 京都 19:00~(西京極)
7/26 (土) 第19節 横浜FM19:00~(味スタ)

8/9  (土) 第20節 名古屋    (瑞穂陸上)
8/16 (土)第21節 浦和   ・・  (味スタ)
8/23 (土) 第22節 ヴェル ・・  (国立競技場)
8/28 (木) 第23節 柏    ・・・・(日立柏)

9/13 (土)第24節 大宮  ・・・・ (味スタ)
9/20 (土) 第25節 川崎     (等々力)
9/23 (火) 第26節 磐田     (味スタ)
9/28 (日) 第27節 札幌 (札幌厚別公園競技場)

10/4 (土) 第28節 清水     (味スタ)
10/18(土) 第29節 大分 ・・・・・ (不明)
10/25(土) 第30節 鹿島     (味スタ)

11/8 (土) 第31節 G大阪    (万博)
11/23(日) 第32節 神戸     (ホムスタ)
11/30(日) 第33節 新潟     (味スタ)
12/6 (土) 第34節 千葉     (フクアリ)

ぐわぁぁ~ズレた!
見づらいや。あ~いらいらする

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 24 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

出ましたよ


ライスさんより
はい、でました。一応26日のチリ戦のメンバ-です。30日もこれで行くんでしょうかね?
タイ戦はまたメンバ-若干変わるみたいですね。どれも行けないけど。寒いの嫌です。
【日本代表】
GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎F)
▽DF 中沢佑二(横浜)坪井慶介(浦和)加地亮、水本裕貴(以上G大阪)駒野友一(磐田)
岩政大樹、内田篤人(以上鹿島)
▽MF 橋本英郎、遠藤保仁(以上G大阪)羽生直剛、今野泰幸(以上東京)中村憲剛、
山岸智(以上川崎F)鈴木啓太、阿部勇樹(以上浦和)山瀬功治(横浜)
▽FW 高原直泰(浦和)播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)前田遼一(磐田)大久保嘉人
(神戸)矢野貴章(新潟)

なんだか最近ボ~っとしてるんで感想が湧いてきません。水野も西川もダメだったんですか~。
難しいですね。


27日の城さんの引退試合行きたかったけど、なんかそんな気分じゃなくなったので引きこもることにします。

ここ一週間ばかり睡眠が2~3時間だったせいか判断力とかおかしくなってます。
さっきまでブログのデザイン変えようと悪戦苦闘してましたが、ダメだった。
マニュアル飛ばし読みとかしてるから、そりゃ上手くいかないわね。
でもマニュアルってどうもちゃんと読めない。
なのに、なんかいじりたくなっちゃうんですよね。どうしようもない。

買い物行っても、変なものばかり買ってます。今更ボジョレ-とか。
いや寝る前にホットワインでもと思ったんだけど、、、、。
あまり寝つきよくならないです。マカディアとかベイリーズの方が体質に合ってる感じ。
じゃあ、買うなって。う~ん。もやもや。

Comment: 0   Trackback: 1

01 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

コピペちゃん

え~っと一応まだFC東京ファンなんで記録しておきましょうかね。

【 2008 FC東京 】

A契約:17人 C契約:6人 ユース枠:6人
契約社:1人 合計:30人(外国籍選手:1人)

A) 1 GK塩田仁史  C)21 GK阿部伸行
A)02 DF茂庭照幸  A)22 MF羽生直剛
A)03 DF佐原秀樹  ユ)23 MF森村昂太
A)04 DFブルーノ   A)24 FW赤嶺真吾
C)05 DF長友佑都
  A)25 DF徳永悠平
A)06 MF今野泰幸  C)26 DF小山泰志
社)07 MF浅利 悟  A)27 MF栗澤僚一
A)08 DF藤山竜仁  C)28 MF鈴木健二
-)09 ------  ユ)29 DF吉本一謙
A)10 MF梶山陽平  ユ)30 MF大竹洋平
-)11 ------  A)31 GK荻 晃太
〃)12 〃〃〃〃〃  A)32 FW近藤祐介
A)13 FW平山相太  ユ)33 DF椋原健太
-)14 ------  ユ)34 GK廣永遼太郎
-)15 ------  C)35 MF下田光平
C)16 MF池上礼一
A)17 DF金沢 浄
A)18 MF石川直宏
ユ)19 GK権田修一
A)20 FW川口信男

あら、30人も居たの。これで噂の外人さんとかも加わればチ-ムとして体裁は整う、、、、かな?
(パスは誰が出すんだろう、、、羽生さんやFW陣にラスト、もしくは決定的なパスは誰が出すの?梶山不在時)

ちなみに 身長分布

身長 名前/体重
190 平山/85
187 権田/82
185 吉本/83 塩田/80 阿部/77 荻/76 廣永/75
184 佐原/76 ブルーノ/78
181 茂庭/77
180 近藤/78 梶山/77 鈴木/70 下田/70 森村/68
179 赤嶺/77 徳永/76
178 今野/73 川口/72
177 小山/73 池上/72
176 浅利/70
175 石川/68
173 金沢/72
172 椋原/64
170 藤山/68 長友/65 栗澤/64
167 羽生/63
165 大竹/60

日程はこんな感じらしい。あと鴨池とか松本開催あるのよね。はあ
ちなみにアウェ-は行けないと思いますのでホ-ムのみ転載。

3/8 (Sat) ホ-ム第1節神戸  
3/30(Sat) ホ-ム第3節京都
4/5 (Sat) ホ-ム第5節札幌
4/16(Wed)ナビスコホ-ム磐田
4/19(Sat) ホ-ム第7節川崎
4/29(Tue) ホ-ム第9節大分
5/6(Tue) ホ-ム第11節名古屋
5/10(Sat) ホ-ム第12節柏 
5/31(Sat) ナビスコホ-ム磐田
6/8 (Sun) ナビスコホ-ム東V
6/28(Sat) ホ-ム第14節千葉
7/16(Wed) ホ-ム第17節大阪

ってかホ-ムもあまり行く気になってないです。手帳に書き写すのが面倒なのでここにメモしてみました。
祐介の笑顔、、、、う~ん、今のうちだろうな。
今年はどう転んでも苦しいことになるだろうから。また意味不明ぼバッシングとか受けるのかな。
頑張れみんな。

そしてカタ-ル国際ユ-ス(U-19)、エジプトに勝ったみたいですね。
得点者、メンバ-はまだ不明。


テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

6回目の小平新年。

行ってしまいました。小平グランド

もはや慣性の法則ですね。

10時40分頃グランドに選手が揃い。
お?祐介?祐介~~~!!! ゆ、雪見大福ですか!ぽちゃぽちゃやん、、、。
080120小平初日ゆうすけ1 080120小平初日ゆうすけ2 080120小平初日ゆうすけ4 080120小平初日ゆうすけ3

そしてコチラも太った訳ではないけどなんか貫禄が、、、、(瞼のあたりを怪我してたそうですが、そのせい?)
080120小平初日挨拶ナオ

ま、それはさておき。まず。城福新監督からのご挨拶。とにかく東京を見守って欲しいって言ってたかしら。
080120小平初日挨拶1 080120小平初日挨拶2


それから奥のコートに移動。ギャラリーも民族大移動。
赤嶺と阿部のぶは挨拶の時は一緒に並んでいたけど、その後別メ。
奥のコートでボール回し&ちょっと走りこんだ後は手前のコートでランニング。
3色(オレンジ、黄、青)ビブスで班分け。
080120小平初日ランニング1
勿論先頭は信男さん
黄(チームハッスル(byギャラリ-以下同)/信男、長友、下田、栗澤、ナオ、椋原、森村)、青(チーム質実剛健/浅利、浄、梶山、池上、スズケン、小山、大竹)、
オレンジ(チームマウンテンズ/平山、吉本、祐介、佐山、ブルーノ、藤山さん)
この時は奥に居たので状況は分かりませんでした。各色ごっちゃで走っていたようでしたが。
しだいに色ごとに分離して黄ビブスチームがほぼ1周先を行ってしまいました。
近くで双眼鏡持ってた人がポツリとモニが遅れてるよ
今年もかよ!!

その後、あちらこちらで鳥かご。その後白ビブスも加えて(コーチも加わり)、ちょっと高度な内容に。
ビブスごとに役割が決まっていて、時間が来ると決まったビブスの選手がダッシュで別のチ-ムに加わって、と流動的でした。
080120小平鳥かご1 080120小平鳥かご2 080120小平鳥かご3 080120小平鳥かご4

080120小平鳥かご6 080120小平鳥かご5 080120小平鳥かご7 080120小平鳥かご8

原さんと違って城福さんはプレ-には加わらず、全員にまんべんなく目を配って指示出してました。

しかし祐介テレタビーズ?いや、リアルで後姿が着ぐるみだよ。

080120小平祐介鳥かご1 080120小平祐介鳥かご2 080120小平祐介鳥かご3 080120小平祐介鳥かご4 080120小平祐介鳥かご9 080120小平祐介鳥かご6


そんななか大竹、椋原両人の足元の上手さは群を抜いて際立ってました。
身体はホント細いし小さいんですがバランスの取り方も見事だし、ボールが足に吸い付いてる感じ。
080120小平大竹と椋原1 080120小平大竹と椋原2

もちろん上手いだけでは足りませんが、今年は五輪で梶山不在時の唯一の司令塔(苦笑)となるであろう大竹さんには頑張ってもらわないと。
 080120 O&Mtt10 080120小平大竹と椋原5 080120小平大竹と椋原6 080120小平大竹と椋原9

080120小平大竹と椋原3 080120小平大竹と椋原7 080120小平大竹と椋原8

その後、またビブスごとに集合してランニング。
これまでが頭も身体もけっこう使うメニュ-だったのでキツそうにしている選手も…

080120小平rannning黄 080120小平rannning黄ビブス最後の方
しかし!信男団長を中心とした黄ビブス組は早く走りてぇ~とばかりにフライング。
 
何者だ君たちは。
080120小平rannning青ビブス 080120小平rannningオレンジ

今度はスタート地点をずらしてコート2面の周囲をランニング。
途中でインターバル入れたりして、伴走しているコーチがきちっとペース配分をしていました。
でも気づくとチーム黄ビブスが他チームを追い抜いている
信男団長は一度も先頭の座を譲りませんでした。そしてぴたりと追走する長友。すげ~。
でも涼しい顔で付いて行ってた森村と椋原もなかなかかと。
予想してた通り、モニはすぐに遅れだし、、、、挙句途中離脱。ブルーノも遅れましたが最後まで完走。
080120小平rannning脱落者たち

一番心配だった祐介は一度もグループから遅れることなく、だいたいいつも先頭でした(安堵)。
080120小平rannningブルーノ 080120小平rannningゆうすけ

チームごとにペース配分しているので単純に早い遅いと判断出来ませんが、オレンジビブス有志も頑張って祐介は最後に青に追いついてました。見た目は雪見大福だったので衝撃でしたが、メニュ-はきっちりこなしていました。
歯を食いしばってラストスパートをかける大竹の図。
080120小平rannning大竹1 080120小平rannning大竹2 080120小平rannning大竹3 080120小平rannning大竹4


そして入念にストレッチして12時半ちょい前に練習終了。
寒いし新体制発表もあるのでファンサは握手のみ。
信男さんや祐介、ナオ、塩田、モニ、そして新加入の面々には拍手もありました。
城福さんらコーチ陣も握手してくれました。その後コートに戻って鳥かごしてました。
080120小平ファンさ1 080120小平ファンサ2 080120小平ファンサ9

ひたすら笑いを振りまいていた長友。両手で握手して回ってました。ロブスタ-というかマリンバ奏者?
素朴さでかっこい-!と歓声があがった荻さんと暖かい笑いを生んでいた祐介。
080120小平ファンサ3 080120小平ファンサ4 080120小平ファンサ5 080120小平ファンサ6

080120小平ファンサ7 080120小平ファンサ8

赤嶺や阿部のぶもファンサには出てきてくれました。赤嶺はボールを使ってグランドでトレーニングしていたので復帰も近いんじゃないでしょうか。
阿部のぶはあと一ヶ月くらいかかるらしいんですが、順調に回復しているそうです。

しかし、、、、この6年のなかで一番人数少なかったんじゃないかしら。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 3

01 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

たわごと(ポエム風その2)

みかけハこハゐがとんだいゝ人だクラブチ-ムってなんなんでしょうねえ。

なんとなく 選手ファン≠チ-ムのサポ みたいなノリが

あるっちゃある。後者の方がストイックっていうか分かってる人みたいなね。

でも#にとってのチームってこんな感じかな(クリックで拡大します)→
 

五拾三次之内猫之怪  もしくはこんな感じというか。 この人の作品でもいいけど

  選手がチーム作ってるんだから。試合してるんですから。

  だから、選手が居なくなって悲しいのも当然だし

  クラブへの気持ちが揺らぐのも当然だと思う。

  そして移籍した選手に対しても、ちょっとヨソヨソしい気持ちが湧いてしまったり。


一番好きな選手で…で…

過去形になるのか進行形になるのかまだ分かりません。もちろんFC東京に関しても。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

01 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日はポエム風よ

ポラ風笛吹き男今のFC東京ってハーメルンの笛吹き男

踊らされている鼠みたいです。

そのうち川(J2)にドボ-ンと行きそうです。

理想を掲げるのは大切だけど、もう少し現実的に

チーム構成を考えた方が良いかと。

移籍金で数億円儲かっても降格したら意味ないし。

残留出来たとしても、理想のサッカ-に不向きそうな選手、

出て行きたい選手はどんどん手放して、、、、、

監督が変わったら? 羽生さんが引退したら?

サポミで長期的なヴィジョンが見たいって意見出てなかったっけ?

これから構築するつもりなのかもしれませんが。
新人選手、リーグ未経験の選手が多数のチームを抱えた新人監督に押し付けるんですかね。
数ヶ月ってスパンなら何とかなりそうですが、1年戦い抜けるとはとても思えません。
城福さんがどうこうっていう以前に、クラブのスタンスが謎です。




ポラ風憂太憂太‥
あまりに怪我が多いのと、私生活の噂で、どうしても好印象を持てませんでした。

なのになのに…

なんでこんなに胸が痛むのかな-。

テクニックも勿論ですが、視野が広いっていうか、いつも何をやるべきか分かっている賢い選手でした。
だから走らない割に守備でも効いてました。
苦境だと、梶山が今だに時々テンパってしまうのに比べて、状況をきちんと把握出来る東京では唯一の選手(除・福西)だったんじゃないかな。

ただ、サッカ-センスが良すぎて周りと合わない時も多かったのかもしれません。
でも2004年の9月、某赤いチ-ムの連勝を止めたのはアチラの6番キャプテン様をほぼ完璧に抑えた憂太の活躍あってこそ。
憂太が居ると、単調な攻撃が多彩で立体的になったものです。
私が見始めた頃はまだ「小僧」呼ばわりされていたのが、怪我を乗り越えて身体逞しくして、ずいぶん頼もしくなったんですけどね。
たま~に見せる相手を小馬鹿にした王様プレ-に腹を立てつつ、いっそJのヒ-ル(悪役)として活躍するのもいいな~なんて思ったりして。
練習試合でチンタラしてて、オバサン連中に(もちろん#含む)ゴラァ 走れ!とか野次られて、その直後に2ゴ-ル決める天邪鬼さんでもありました。
今度こそ、今度こそ行けるって思ったら、すぐ別メニュ-。毎年その繰り返し。
何がいけなかったんでしょうね。


やっぱり名前に「憂」なんて字使うからいけないんだよ。
「雄大」みたいなワイルドな漢字に変えればいいのに、と思っていた時期もありました。

移籍を選んだ彼の決断は良いことだと思います。
でも東京を「帰る場所」としてくれなかった、レンタルじゃなく完全移籍だったのは悲しい。

憂太が怪我がちになったきっかけのはアジアユ-スでCK蹴って半月版痛めてから。
「金髪をたなびかせながら馬場憂太がコーナーフラッグに向かいます」って実況がいまだに耳に残ってるんだけど、あの時だったのかな。
しばらく騙し騙しきて結局手術に踏み切って‥‥。
色んなタラレバが頭をよぎります。
なんだかんだで東京と一緒に頑張ってきた選手、もっと一緒に頑張って欲しかった選手でした。

がんばれ憂太。東京を出たことで厄が落ちるといいね。


伊野波についても書きたいことはいっぱいあるのでまた書きます。

テーマ : 東京ヤクルトスワローズ    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 1

01 17 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

駆け込み発表


大宮が流通経大GK清水を獲得
大宮は16日、流通経大のGK清水慶記(22)が加入すると発表した。
1/16ニッカン

このたび大宮アルディージャでは、08シーズンの新戦力として流通経済大学の
清水慶記選手が加入することになりましたのでお知らせいたします

1/16大宮公式

総理大臣杯決勝・清水2 総理大臣杯決勝・清水1


おめでとうございます。
イケメンNo.1なだけじゃなく、ス-パ-セ-バ-No.1な清水さん。
(実は林さんより失点が少ないのは内緒の話‥(ノ∀`))
本当におめでとうございます。
GKってば試合中も、いや試合に出る前までも周囲の状況に翻弄されてしまうポジション。
どうか実りの多いプロ生活を送って下さい。運命も味方してくれますように。

ちなみに仙台加入の明大の関さんと同郷なんですね。
阿部のぶさんと佐川急便の森田さんみたいなライバルだったのかな~?

林さんと比べるとコ-チングがやや大人しい感じもありますが、今年から大宮に丹羽大輝っつ~
やかましいDFが加入するので奴に怒鳴らせておけば大丈夫でしょう。

ちなみにこの丹羽大輝さん、増嶋や梶山と同じく北京五輪世代でU-18の頃はものすごくインパクト強かったです。
なんせU-18(当時)のTMで大熊さんよりうるさかったくらいですから‥
ガンバに昇格してからは全然試合出てなかったし去年は徳島レンタルだったから、ここ数年全く見てないけど、どんな風に成長してるか楽しみですね。
キャラも面白そうだったし。

トップの試合で二人が見られたら~いや~見たいです。


そうそう、パソコンがぶっ壊れてる間に発表のあった武井さんや飯田さん、澤口さんや赤井さん武田さんについてもエントリ-したい~~~。
一応全員の進路が流経大オフィシャルに発表されてから、、、、と思ってるんですけどね。




ヨソのチ-ムの話は楽しいな---Orz

助っ人外人がライバルチ-ムのチ-ムカラ-のシャツ着て来日してますからね
ブルーノクアドロス来日姿

本人のブログ見ると完全に別の東京と勘違いしてたみたい---
FC東京のスタッフはどんな交渉してるんだ?
ついでにオフィシャルHPに載せる写真がコレはね~ぞ!
携帯写メ以下じゃ。

Comment: 0   Trackback: 0

01 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

昔は今日が成人式

ヤッタ-マンよりタイムボカン世代な#です。ドロンボ-一味は同じだけど。
昔話とか歴史秘話をタイムボカンがいじっちゃう設定が面白かったかけど、、、ほとんど覚えてないや。

なんか色々発表がありましたね。
もうついて行けないっす。う~ん、なんか疲れた。癒されたいです。

女子マネ陣の成人式振袖姿
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


流大オフィシャルもたまには華やかに----だめ??

Comment: 0   Trackback: 0

01 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

高校選手権決勝

14日14:00 国立競技場
流通経大柏(千葉) 4- 0 藤枝東(静岡)
前半6分(流通経大柏)村瀬
後半3分(流通経大柏)大前
後半17分(流通経大柏)大前
後半26分(流通経大柏)田口

寒いなか、行ってまいりました。選手権決勝。
人身事故で中央・総武線が遅れいましたが、無事11:50に会場着。
既に当日券は全席種売り切れ、ブロックによっては満席も出ていました。
家族連れも多かったですね。
一種の年中行事のようなものなのでしょうか。
080114選手権試合開始前 080114選手権流経柏応援席1
バクスタは6.5:3.5の割合で藤枝東でしたね。G裏でも藤色のパネル掲げる人が沢山いました。

ゴ、ゴキドソ ‥?
080114選手権ゴキドソ



大旗来ました~。                   どうしたいんだ~?畳むのか~?広げるのか~?
080114選手権流経柏大旗1 080114選手権流経柏大旗2

下馬評では秘密プチ合宿まで張った流経柏が有利でしたが、そういう時って意外と足元すくわれるよね~って思ってたけど開始直後から流経柏さんが押しまくり

前半6分大前さんの鬼キープ → ひょいっと折り返し(股抜いてます )
080114選手権1点目大前 080114選手権1点目大前2

村瀬さんゴール!
080114選手権1点目村瀬1 080114選手権1点目村瀬2

ぐしゃ
080114選手権1点目ぐちゃ


その後、流経大の右サイドが裏取られたりして藤枝東もチャンスをつかみますが、シュートには至らず。
流経柏のパス回しに対し、後手後手になってしまいます。

それでも名門、何度か左サイドから突破を試みます。
河井をはじめ、藤枝東のU-18候補たちもPエリア付近まで攻め込みますが、流経柏のボランチ6番さんとか3番5番のDF陣が身体を張ってチャンスを作らせず。
藤枝東はショ-パスを多用していましたが、結局ほとんど読まれて奪われ大きな展開も出来ないまま。
早すぎる失点で焦ってしまったのか、流経柏の術中にはまってしまった感じでした。

ただ、29分過ぎたあたりから流経柏の攻撃も粗雑になってきてパスミスやシュートも弱くなったりします。
それでも藤枝東も攻めあぐねて結局そのまま前半終了。

後半、立ち上がり流経柏がちょっとモタついた隙をついて藤枝東が流れをつかみかけます。
そこで決められなかったのが痛かった。すぐに流経柏が持ち直します。
カウンタ-をしかけた流経大柏、GKが弾いた大前のシュートに13番が追いつき大きくクロス。
大前さんが間髪いれずボレ-を放ち、後半3分、追加点。
080114選手権2点目アシ 080114選手権2点目大前 080114選手権2点目大前ぴょん


さらにその数分後抜け出した大前さんが再びゴ-ルネットを揺らしますがオフサイド。
もはや流経柏のワンマンショ-というか、やりたい放題に。

後半17分、16番がDF二人引きずりながらドリブルでPエリア内に進入、GKが飛び出してしまったところで真ん中へ折り返し、18番が潰されながら後ろへ出すと走りこんできた大前さんがゴ-ル!

080114選手権3点目ドリブル 080114選手権3点目折り返し 080114選手権3点目つないで

080114選手権3点目ドン! 080114選手権3点目むぎゅ

隣にいた藤枝ファンのおじさんも「何ていいところに居るんだ‥」と呻いてしまったほど見事な流れでのゴールでした。
その直後の藤枝東イレブン、特にGKは凄まじく凹んでましたね。

この後、流経柏は2人交代。6番さん下がっちゃったよ(残念)
そこで入ったU-18候補の田口さんがセットプレーから追加点。試合を決定してしまいました。
080114選手権4点目 080114選手権4点目ゴル後


その後は本当にのびのびと、っていうか楽しんでるな~って感じの余裕なパス回しかましたりしつつ、最後まで流経柏ペースで試合終了。
流経柏さん、初優勝おめでとうございます。
080114選手権 表彰 080114選手権表彰2

応援席に流経大生さんがチラホラ居ましたね。寒いなかお疲れ様です。
はしゃいでいる人、厳しい表情を崩さなかった人、それぞれのスタンスで観戦していました。
君たちも国立で見たかった
来年頼むよ。

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 14 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

新春の嘆き

銀行口座 残高がありません... - 警告ダイアログ - はてなセリフ
節約しても生活していけるのか…非常に疑問だったりしますが(苦笑)


さてさて、高校も大学も選手権決勝が目前ですがもはや他人事
それより2月のキャンプが気になります。
ずっと海外に行ってるリッチなチ-ムもあるようですが2月の2次キャンプは国内、それも九州が多いですね。
Jチ-ムがうじゃうじゃキャンプしててお得です(違)。

一昨年は指宿行きましたが、オフィシャルツア-じゃなかったせいか移動費とか大変でした。

それでも、今期からJに加入する流経大新卒さんたち、それにポチポチ情報が出だした練習参加の現役流経大生達が気になりまする…

某選手が見慣れないユニで頑張ってる姿…み、見たいっっっ!
でもこの時期お金貯めておかないと、後々大変なことになるしな~。



Comment: 0   Trackback: 0

01 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ま、まさか‥
出場試合が少ないとはいえ、大事に成長を見届けたい選手の一番手、コザが‥‥(泣)
さらにリチェまで…
その後、交渉が伝えられていた水本もガンバのようですし、、、、
メンバ-足りんわ。  J1に居ていいんでしょうか? FC東京‥


こうなったら  もう神頼... - 少女の祈り - はてなセリフ

いや冗談じゃなく、ホントどうするの?
即戦力 補強 - 検索ワード - はてなセリフ
ぽちっとな。

Comment: 0   Trackback: 0

01 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

FC東京の新加入選手チラホラと発表になっております。
佐原秀樹選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ
長友佑都選手(明治大学) 来季新加入内定のお知らせ
近藤祐介選手 FC東京に復帰のお知らせ
荻 晃太選手 期限付き移籍加入決定のお知らせ
ブルーノ クアドロス選手 完全移籍加入決定のお知らせ

でも、それ以上に出て行った人の多さと重さが、、、、
正式発表済なのは、土肥さん、福西さん、信男さん、八田さん、まっすぅ、吉朗さん、ル-カスさん。

ただ、これ以外も色んな情報が錯綜していますね。
気がつくとえ、この人が??ってな情報が出ていて怖いです。
ぅうそだっっ       ... - 恐ろしく怖い新聞 - はてなセリフ
しんぶ~ん、しんぶ~んっ ひいっっっ 
もう決まっているのなら早く発表してほしいですが、、、知りたくない気もしています。


流経大さんは付属柏さんと練習試合ですか。えらい豪華なメンバ-や‥‥
中村旅館ってオーシャン何とかって場所ですかね。
流経大さん卒業生の進路については、正式発表後にまとめてエントリ-したいと思ってます
 

Comment: 0   Trackback: 0

01 10 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

2007年度最後のアルバム

お待たせいたしました。
インカレ駒大戦のアルバム、アップしました。メンバ-とか簡単な感想は、、、また明日にでも、、、
とにかく画像が汚い!!
この日は暗かったから、高感度+増感していたら、画像のノイズが凄まじいし&ザラついてしまいました。
一応、標準でノイズ除去は出来る筈なんですけど。
さらに後半になって雨降ってきたから、もう写るんかよ!!って感じ。
しかも江戸陸の照明も白熱灯より赤味が強い?とにかく色修正が追いつかないよ~
公開しているサイズだと小さいから誤魔化せるけど、、、プリントしたらどんな恐ろしい仕上がりになるのやら(泣)
とりあえず、↓こちらをクリックして御覧下さい。

インカレ準々決勝 駒大戦アルバム

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 10 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

MEIちゃんへ

MEIちゃん、コメントありがとう!
兵藤さんは横浜Fマリノスに、長友さんはFC東京に、今年から加入です。

日本代表とタイの試合(FIFAワールドカップ アジア3次予選)は、日本時間では2月6日です。
まだメンバ-は出ていませんが候補は発表されました。
1月15日~1月23日まで合宿をした後にメンバ-が決まるそうです。
候補は↓こちら  正式なメンバ-が出たらここに載せますね。それでは♪

■GK:
川口 能活
KAWAGUCHI Yoshikatsu  1975.08.15 180cm/77kg ジュビロ磐田

楢 正剛
NARAZAKI Seigo     1976.04.15 187cm/80kg 名古屋グランパスエイト

川島 永嗣
KAWASHIMA Eiji     1983.03.20 185cm/80kg 川崎フロンターレ

西川 周作
NISHIKAWA Shusaku   1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

■DF:
中澤 佑二
NAKAZAWA Yuji     1978.02.25 187cm/78kg 横浜F・マリノス

坪井 慶介
TSUBOI Keisuke     1979.09.16 179cm/67kg 浦和レッズ

加地 亮
KAJI Akira       1980.01.13 177cm/73kg ガンバ大阪

駒野 友一
KOMANO Yuichi     1981.07.25 172cm/76kg サンフレッチェ広島

岩政 大樹
IWAMASA Daiki     1982.01.30 187cm/85kg 鹿島アントラーズ

徳永 悠平
TOKUNAGA Yuhei     1983.09.25 179cm/74kg FC東京

水本 裕貴
MIZUMOTO Hiroki    1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉

青山 直晃
AOYAMA Naoaki     1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

安田 理大
YASUDA Michihiro    1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪

内田 篤人
UCHIDA Atsuto     1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ

■MF:
橋本 英郎
HASHIMOTO Hideo    1979.05.21 173cm/68kg ガンバ大阪

羽生 直剛
HANYU Naotake     1979.12.22 167cm/63kg ジェフユナイテッド千葉

遠藤 保仁
ENDO Yasuhito     1980.01.28 178cm/75kg ガンバ大阪

中村 憲剛
NAKAMURA Kengo     1980.10.31 175cm/66kg 川崎フロンターレ

鈴木 啓太
SUZUKI Keita      1981.07.08 177cm/67kg 浦和レッズ

阿部 勇樹
ABE Yuki        1981.09.06 177cm/77kg 浦和レッズ

山瀬 功治
YAMASE Koji      1981.09.22 173cm/70kg 横浜F・マリノス

今野 泰幸
KONNO Yasuyuki     1983.01.25 178cm/73kg FC東京

山岸 智
YAMAGISHI Satoru    1983.05.03 181cm/77kg ジェフユナイテッド千葉

長谷部 誠
HASEBE Makoto     1984.01.18 177cm/65kg 浦和レッズ

水野 晃樹
MIZUNO Koki      1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉

本田 圭佑
HONDA Keisuke     1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

■FW:
播戸 竜二
BANDO Ryuji      1979.08.02 171cm/65kg ガンバ大阪

巻 誠一郎
MAKI Seiichiro     1980.08.07 184cm/81kg ジェフユナイテッド千葉

前田 遼一
MAEDA Ryoichi     1981.10.09 183cm/80kg ジュビロ磐田

大久保 嘉人
OKUBO Yoshito     1982.06.09 170cm/73kg ヴィッセル神戸

田代 有三
TASHIRO Yuzo      1982.07.22 181cm/77kg 鹿島アントラーズ

矢野 貴章
YANO Kisho       1984.04.05 185cm/74kg アルビレックス新潟

これに高原 直泰(TAKAHARA Naohiro)が追加召集されました。

Ninja!

Comment: 0   Trackback: 0

01 10 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

インカレ

インカレ
流通経済大学1-2駒澤大学

RKU千羽鶴


お疲れ様でした。
色んな思いがとめどなく頭の中で渦巻いております。去年より悲しいかもしれません。
ピッチの状態とか審判とか、色々言いたくもなりますが負け犬の何とかです。

ただ、ここに来てメンバ-いじっちゃったのが、裏目に出たというか。
一年を経たチ-ムの集大成って感じじゃないまま最後の試合となってしまったのが残念です。
もう・・・書こうとするときりがない。
色んなことを書きたい。

でもあまりに沢山の言葉が、今日の試合だけじゃない思い出が、頭の出口めがけて殺到して、結局フリーズしてしまいます。

よって試合詳細は後日UPさせて頂きます。

とにかく、本当にお疲れ様でした。
楽しかった。応援できて本当に幸せだった。
ありがとう 

THANK
   YOU!
RKU

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

01 07 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

新春の願い

良い子は絶対にやってはいけません……

コロコロPK…

Comment: 0   Trackback: 0

01 02 ,2008 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---



あけましておめでとうございます。
ねずみ

Comment: 0   Trackback: 0

01 01 ,2008 Edit


Back to top


