1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 11 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

不甲斐ない

味スタは寒かったです。

試合も試合後も

不甲斐ない

でも、冷えて体調崩した自分が一番情けないです。
まだ頭痛いです。

ぎりぎりまで寝ます。


Comment: 1   Trackback: 0

11 25 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

無力感

相変わらずPCが死んでます。
故障受付センターが祭日はお休み(><)
ものごとの悪い方ばかり目について、どうしようもなくて落ち込んでいます。
流経大オフィシャル見られないのがキツいです。

さらに土肥福西解雇報道…

明日はたつのこ行きたいけどシーズン最後の味スタに行きます。

試合後、ゴル裏に居座るくらい…あるよね?
何か思っていても「こんなもんだろ」って黙っていたら悪化します。

黙っていたらフロントの共犯者になってしまう。

PCが壊れているから携帯サイトからメールを送りましたが(無記名で送れるのでPCより楽)スタジアムでも何か出来ないか考えています。

Comment: 0   Trackback: 0

11 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今さらですが

20071122115836
北京行き決定おめでとう。

寒いのは気温だけでなく内容も。

それでも、試合後に喜ぶみんなの顔見てたら、ホッとしたよ。

おめでとう。

Comment: 0   Trackback: 0

11 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

何てことですか。

20071119194024
PCが本当にマズい状況で買い換えも…な#です。
今日も携帯から更新しております。

朝はバタバタしているので昼休みに携帯でネット記事をチェックしたんですが…

信じられなくてトーチュウも買いましたが…
信じたくありません。

福西さん、土肥さん、八田さん解雇ですか。
文丈さんも解雇ですか。

呆れて言葉が出てこない。
土肥さん&福西さんはたとえ試合に出ていなくても「プロ」として皆のお手本になれる選手。

文丈さんは、コーチ1年目だから色々至らない面もあったかもしれませんが。
東京の為に尽くしてくれる存在を、どうしてむげに切れるんですかね。

八田さんは怪我があって、復帰してもCBの相棒がエバウドだったりと不運も重なりましたね。
チャンスらしいチャンスも貰えないまま解雇ですか。

端からサテ要員、紅白戦の数合わせで獲得したとしか思えない。
むごいはなしです。

ひょっとしてもっと安く雇える(新人とか)アテが出来たとか。

池上も森村もすずけんも、いや小澤もリチェも、試合の度に行き当たりばったりのポジション押し付けられて。
吉本はここのところ左SBやってますが、どう贔屓目に見てもSBの指導は受けてないだろうな、という感じだし。

そして小山(今年加入)と椋原(来季から)と長友(強化指定)はポジションというか持ち味カブっているし。

トーチュウのFC東京番記者の松岡さんが、書いている通り、年齢的にも偏っています。さらに他のチームでは中堅として皆を引っ張っていくべき年代はいまだに若手気分。
自分だけしか考えられない(除・梶山)。

ピッチ外でも力になってくれる存在を切りまくって、どうしたいんでしょう。

どんどん悪くなって行く、このクラブはどうなっちゃうんですか。

Comment: 0   Trackback: 0

11 19 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

とりあえず土曜日の感想を。

PCが故障中の#です。
携帯からちまちま更新しております。

はい、では昨日(17日)のJFL/流経2-3横河武蔵野 について書きましょうか…

翌日に大学リーグがあったこと、林さんが召集されたことや怪我人が出た事で、玉突き的にメンバーが動いてしまい、先週から半分くらいメンバーが変わってしまっていた事を考慮すると、惜しかった良く頑張ったねとなるのでしょうか。

流経さんのスタメン平均年齢が19、9歳
ベンチ入りメンバーも合わせると20,1歳だったそうです。

一方の横河武蔵野は25、4歳。
まさに「認めたくはないものだな、若さ故の…」という感じ。

開始1分で事故みたいに失点した後も高橋とか池上に両サイドがいいようにやられてしまってました。

とはいえGK瀬口さんが1対1を止めたりと、やや不安定なものの踏ん張り、やがて石川さんや細貝さんがチャンスを作り出してシュートまで持って行けるようになります。

でも局面での弱さが出てしまうというか。

ほぼ全員が攻撃モードに入った時にボールを奪われて、全力で守備に戻ったりして。
いいように走らされてしまいました。

それでも失点直後の沢口さんのシュート(キャッチされましたが)とか武藤さんの強引さとか、良いところは結構あって武藤さんの2ゴールで1点差まで詰めたのですが、どうも噛み合わない厳しい状況のまま、惜敗を喫してしまいました。

もうちょっと落ち着いて臨めたら良かったのにと思います。

さてさて…
この日は寒かったです。
試合後知り合いの東京サポさん(流経は初観)とお茶して冷えきった身体を温めました。そいで、取り留めも無い話(主にFC東京批判)で時間を潰したんですが、ふと

「あの選手って何ていう名?」

と訊かれたんですよ。

「まだ身体も細いし、危なっかしいけど、プロでも何とかなると思う」

だと。まあ、あくまで個人的な意見ですけど
それは

加藤広樹 さんのこと
だったんですけどね。

「中澤みたいだ」とのこと。
大阪の人じゃくて、現 日本代表 の方。
正直びっくりしました。

私自身がトップチームばかり見ているせいか、どうしても加藤さんは飯田さんと比べてて正当に評価してなかったなと反省したりして。

その東京サポ曰わく、加藤さんは上がった時(3バックにした後)のポジショニング、マークの外し方が非常に上手く「何か目が離せない。後半は18番ばかり見ていた」んだとか。
「結構サッカー脳が発達してるんじゃない?」とのこと。

失点の後も切り換えられていた、というのも彼的にポイント高かったみたいです。

どうもカメラのファインダー越しに見ていると、いわゆる「上手い」選手に目が行きがちになります。

でも「上手い」っていうのも要素の一つに過ぎないんですね。
それ以外にも大切なものが沢山あるというか。
色んな選手のそういう面もちゃんと見つけて応援して行きたいですね。
写真に残せたら良いんですが。

社交辞令では無い、力のこもった加藤さん賛辞を聞けて嬉しかったです。

ただ、残りの学生生活で弱い面を良くしなければダメですから。
これは加藤さんに限ったことじゃないですが、気合い入れて選手生活を送って欲しいと強く願った寒い夕方でした。

その東京サポさんがトップチームの試合を見たら……
何て言うのか、ちょっと気になる(^^ゞ

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

敗戦後の

20071118172555
たつのこフィールドは夕焼けがきれいです…

寒風が凍み入ります

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

後悔はしていない

さっき新宿駅でFC東京ユニを着た2人連れとすれ違いました…

私は逆の方向に向かいます。

今日のガンバ戦、森村や池上、何よりも阿部伸行くんがベンチ入り。
もちろん行きたいです。

やっとチャンスを掴んだ選手たちの頑張りは絶対見届けないといけないんだろうし。

こういう時こそチームを支えなきゃいけませんよね。

でも

すみません。

「こうあるべき」っていうのは私には重いです。

今日はたつのこへ行きます。

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

電車止まってます

先週は急病人、今週は「車内迷惑行為」の為。
その列車の遅れじたいは3~4分だけど乗り継ぎとかあると最終的に一時間遅れたりする。

腹立つわ!

Comment: 0   Trackback: 0

11 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

うわ

PCが死亡しました…||(;-_-)|||

しばらく更新は携帯のみとなります

Comment: 0   Trackback: 0

11 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

回復を祈って

オシムさんの一刻も早い回復をお祈りします。


そして半月板を痛めた真吾は手術ですか。焦らずきちんと治してね。

姉の職場で半月板を痛めた人がいたけど、本当に些細な日常動作で傷めてしまったとか。
でも治すのは大変で、手術とかリハビリはキツいみたいです。
真吾も焦らないで、じっくり構えてね。

Comment: 0   Trackback: 0

11 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ブレラン

ユーチューブ貼ると重くなるので自粛してましたが、こればかりは我慢できません。

完全版?何度目だよ、完全版。もう20年以上も前の映画なのに、、
でも見たい、いや絶対見る。

ブレ-ドランナ-完全版/予告編



ユニコ-ンのシ-ンが復活してるし!!

このシ-ン、原作はもちろん脚本にもなかったのに、脚本を曲解したリドリ-がゴリ押しで撮影
(スタッフは全員反対)。
撮影した後もフィルムが失くなったか、見つかった時にボロボロになってたとか、色々大変なことがあったのにリドリ-の執念で映画に挿入
…昔買った撮影苦労話をまとめた本より。いや実はこれ以上もっと大変なエピソードてんこ盛りなんだけどね。
スタッフが監督に反発して「F××K YOU」ってTシャツ着ながら仕事してたとか…


そして前回(90年代)に出た「ディレクタ-ズカット版」であっさりカット


恐るべしリドリ-・スコット監督。
いわゆる「ディレクターズカット」とか「完全版」って劇場公開版より長くなるものですが、彼の場合は短くなってます。
完璧主義者。凄いですよね。

普通こんだけ気合の入った力作を作ると後が続かなくなったりしますが、リドリ-の場合は続いてますよね。
しかも興行成績だけじゃなく、色んな方面での影響力が強い作品をコンスタントに撮っています。

「エイリアン」で宇宙人モノ映画の表現に旋風を起こし、
この「ブレードランナー」でSF映画のみならず、その後の映画における未来の表現に膨大な影響を与え、
「テルマ&ルイ-ズ」ではアメリカ映画(監督はイギリス人ですが)における女性像に変化をもたらし
(実際、フェミニズム係の本で「テルマ&ルイ-ズ」を論じていたりします)
ソマリア紛争を扱った「ブラックホークダウン」と、十字軍をテーマにした「キングダム・オブ・ヘブン」ではキリスト教徒世界の引き起こす戦闘の評価について一石を投じ(「キングダム~」はイスラム教徒寄りと随分非難されていました)ていました。

一方で「グラディエーター」とか「ハンニバル」みたいなハリウッド娯楽大作もあるし
プロバンスの四季みたいな肩肘はらない佳作も「レジェンド/光と闇の伝説」みたいな趣味モロだしっぽい作品もあるし、、、、
凄すぎっす。
今後の活躍も楽しみです。

ちなみに弟のトニー・スコットも映画監督。「バイオハザード3」のラッセル・マルケイ監督は舎弟格。


Comment: 0   Trackback: 1

11 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

日々のよしなしごと

解禁日


今日は何とかっていうワインの解禁日とかで。

駅なかでバイオリンのデモ演奏&試飲なんぞしてました。

すぐに顔が赤くなるので飲みませんでしたが、

なんかいい雰囲気でした。




ぱちもんピーター
  某銀行前のぱちもんピ-タ-ラビット

  やさぐれてますな…

  やる気出さんかお前ら

  右端のは、まだ少し頑張りが見えますけど




パン2

職場のそばにデパ地下なんてものがあり、、、

つい足が向いてしまいます。

今は入口付近のパン屋で踏み留まってますが


隣にハチミツ屋、向かいにケーキ屋、

少し歩けばお惣菜屋!!


うぅぅエンゲル係数が上がりそうです。






今日(昨日もだけど)練習試合、いろんなところでやってますね~。
梶山はもう復帰ですか。無理はしないでね。
憂太は…少しぐらい無理してみんかぃ!(嘘です)

流経大オフィシャルも即行の結果アップごくろうさまです。

どの試合も出ている人より出ていない人のことが気になってしまいます。
どうしたんですかね。


●U-18のアジアユース予選、ラオス戦でやっと権田くんがスタメンフル出場です。
 試合も5-0で勝ち、アジアユース本大会への出場が決まりました。







今日、雑誌である映画監督の訃報(けっこう前でした)を知り落ち込んでます。
いや、特にファンでもなければ良く知ってるわけでもないんですけど。
頭の中がいつにも増してまとまりません。
明日あたりちゃんと文章にします。




Comment: 0   Trackback: 0

11 15 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

新加入

FC東京オフィシャルより

下田光平選手(秋田商業)来季新加入内定のお知らせ

いらっしゃいませ。以前、何度か小平でお見かけしておりました。
一緒に頑張っていきましょう
今ちゃん、いい御手本になってね。




でもねえ…
厳しい見方をすれば、私が見はじめてから(2002年)今まで高卒新人で活躍できているのは梶山だけ
(安定した活躍って意味です。規郎は波があるし憂太は怪我多過ぎ)
なんて事を考えると、素直に喜べませんね。
他所へ行って花開いた若人はけっこう居るようですけど。

フロントへ、有望な若者の将来を潰さないように。




さてさて、もう木曜日!!すぐに次の試合じゃないですか!!
先週の日曜日、流経大さんの大金星(清水さん、あと一歩で完封でしたね!)を見逃した私としては土曜の武蔵野陸上に期待してしまっているのですが…
日曜のガンバ戦、阿部のぶ君ベンチ入りですかね?

Comment: 0   Trackback: 0

11 15 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

めでたいっす

バラの花


梶山、おめでとう


ほのぼのしてきたよ~。付き合って5年?
色んなことを知っている相手と結ばれるなんて
理想的じゃないですか。
二人三脚で頑張れ。
そして末永くお幸せに♪
 




久し振りに献血したらちょっと低血圧ぎみ(;^ω^)
でも血液分析してくれるから、血中コレステロール値とかも分かるし。安い健康診断より良いんだよね~。

Comment: 0   Trackback: 0

11 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

サテライトりーグ 横浜FC戦

11月11日 サテライトリ-グ 
横浜FC 3-4 FC東京

<得点者>
・11分:藪田 光教(横)・12分:小澤 竜己・14分:太田 宏介(横)
・79分:太田 宏介(横) ・48分:池上 礼一・77分:八田 康介
・89分:池上 礼一
<FC東京スタメン>
31 GK 阿部 伸行 26 DF 小山 泰志 4 DF 八田 康介 19 DF 伊野波 雅彦 29 DF 吉本 一謙
16 MF 池上 礼一 20 MF 川口 信男 30 MF 森村 昂太 35 MF リチェーリ
33 FW 小澤 竜己 → 14 FW 67分 木下 輝海(U-18)



071111 sate 071111円陣
阿部のぶくん、スタメンです!
そしてひさびさ出場の池上がキャプテンマークです。



071111小山守備 071111のぶおさん 071111 平山といちえい

なにげに”東京キラ-”な薮田、それに西山と太田の攻撃に、つい対応が後手後手になり先制されてしまいます。
すぐに小澤のヘッドで同点に追いつきますが、直後に勝ち越し点。
DFとは何をする人達なんだ。という感じで、前半途中まで1対1でも勝ててなかったですね。
この日の東京サテ組にはエバウドみたいに個人技で飛びぬけた存在が不在。
いつものことですが守備の連携がいま一つだったので、非常に苦戦しました。
それでも攻撃面では息が合ってきていてチャンスは作っていたから、さすがに(平山以外は)1シーズン一緒にやってきただけはあるというか。

平山もマークされまくりでしたが奮闘してました。”若手”ってことならあれ位でも良いんでしょうけど、、、、年齢とかキャリアを考えるともの足りない気がします。

信男さんが、最後まで良く走って攻撃面を引っ張っていたのが印象的。
1-1に追いついたのに勝ち越され、後半3-2と逆転するも追いつかれ、何度も「もう駄目かな…」と思ったものですが、その度に走りまくってチームメイトに下を向く暇を与えてませんでした。

練習の時もそうなんですけど、東京のユルい練習を見かねてか、過剰に熱く長く練習をしていて、、、、だから本番に体力残っていないのかもな~~~~なんて思ってみたりして。


071111阿部のぶキック 071111 阿部のぶ構え 071111 阿部のぶ失点時
やっぱり3失点とは褒められたものではありませんが、阿部のぶは良く頑張っていたと思います。
3失点目はキャッチしたものの、ラインを割ってしまい勿体無かったです。
ただ失点直後とか劣勢の時でもミスキックが無かったことと声はずっと出してたことは評価出来る筈!
やっぱり危機一髪の直後、きちっとキ-パ-からボ-ルがボ-ルが入ると見てる方も「やれる!」って気になりますね。

後は声。後半、奥と久保(こんな時でも久保は大さんと一緒か!!)が投入され、3-3からいつ逆転されてもおかしくない、しんどい時間帯に
最後までやろう!みんなでやろう!
と大きい声出してましたね。

ほとんど、阿部のぶの声しか聞こえなかった(-_-メ)けど、そんななかで声出し続けていたのは偉い!


071111 見学者 071111 見学者2
見学者の皆さん!
なんだか得した気分(おい)。でもゴール脇に山卓とかアツさんいたんじゃ点取れないわな
小澤、よく点取りました。
後半はどこかに引き揚げてくれたので助かったかな。あ、難波さん達は最後まで居ました。



071111 見学者3 071111 見学者4
まだまだ居る横浜FCの選手達。そしてヒロミ&長澤さんと須藤主務。

071111 八田とラップ 071111 ゴル後の八田 071111 ゴル後の八田2


そして何より
八田はいい奴だ
攻撃のセンスの良さは分かってましたが、今日は守備でも粘り強いところを披露。
顔面クリアとかガッツの感じられるプレーを見せてくれました。
怪我で出遅れたり、CBの相方が制御不能のエバウドだったりと、色々大変だったと思います。
やっと本領発揮って感じになって来たのに、もうシーズン終了。
これが来年に繋がればいいんですが。いや残りの試合に八田という選択肢もアリだと思います。

071111池上 071111池上ゴル後 071111池上走る
池上も完全復活のもよう。

071111いの 071111ヨシモと多摩の 071111森村とくぼ
森村はCKから得点を演出するだけではなく、自らもシュートを打つなど積極的に頑張ってました。
終盤、ちょっと息切れしてしまうのは今後の課題。まあ高卒1年目ですから。
そして吉本。叩きつけるようなヘッドや終盤の声出しとか、やっと元気が戻ってきました。
慣れない左SBやらされているのが不憫です。上がりっぱなしの時もあって笑ってしまいました。


総括として、やっとまとまりのある試合を見られました。
3失点してるし、反省点も多いけどチームとしての試合を見られたかな、と。
ええ、東京のサテは「トップチ-ムの調整機関」ですから。珍しいことで嬉しいですね。

071111挨拶
  ・・・・・・・・     こらこら、カメラ目線は止しなさい


メンバ-の半分以上がこれで公式戦終了となってしまいます。
誰も今年のこの状況に満足していないと思いますが、その悔しさをどう繋げていくのか気になるところです。

Comment: 0   Trackback: 0

11 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

一瞬の光陰、軽んずべからず

もう優勝の可能性は無くなりましたが今日の試合の内容は早稲田戦より良かったし、このまま

残り2試合良い試合をして

リ-グ戦を終われるように頑張ります。
     (試合後の中野監督)


しかと見届けさせていただきます。
優勝の可能性が無くなったからといって消化試合なんてしないでね。
やんないと思うけど。
今日の敗戦は本当に残念でした。間もなく午前3時ですが、まだ胸に重いものがつかえている気がします。
ただチ-ムとしては(怪我人等でメンバ-の変動があったにも関らず)良い感じにまとまってきています。
この流れを切らさないで、のびのびと試合をして欲しいです。
集大成を見せてください。
4年生と一緒にプレ-出来るのも、あと僅かとなりました。
「優勝争い」っていうある種「枷」みたいな重荷から開放されたってことで、純粋に「07年の流経大」を堪能出来るんじゃないかと期待しています。
頼みますよ。



あと、ど~でもいいかもしれませんが。
今日の写真を整理していて、ある選手が凄くしんどそうな顔しているのを見つけたんです。
気になります。
試合中は疲れたようなプレーは皆無、むしろ調子良いくらいで、殆どの写真で端正な引き締まった顔してるんですけどね。
ただちょっと痩せたかな?ってくらいで。
なのに、プレ-直後とか、ちょっとした合い間に疲労困憊というか歪んだ表情をしていたんで驚いてしまったんです。それも1枚や2枚じゃない。凄く心配です。
その人が、そういう顔してるのを撮ったことも見たこともなかったものですから。

何故こんなに怯えているかと言えば、数年前、同じようにある選手の顔がプレ-中に歪みだしたのを撮った事があるからです。

その選手は数週間後の試合中、私の目の前で

靭帯を断裂、半月版を損傷してしまいました。

本人がどれくらい自覚しているか分かりませんし、どう対処するべきなのかスポーツをやらない#は全く分からないけど、しっかり自分の身体のメンテナンスを心がけて頂きたいです。

敢えて名前も出しませんけど、、、他にもこういう人いるだろうし。
選手がここ読んでるとも思えないけど。
もしこれ読んでて選手に声かけられる立場の方が居たら、気をつけるように伝えて欲しいな、、なんて。 




2007年11月10日JUFA関東 後期9節
流通経済大学1-2法政大学


てなわけで試合フラッシュは●こちら●からご覧ください。
071110 RKU-1

この日の流経大さんは引き分けなど全く眼中にない攻撃的な様相を呈していました。
SBは両方とも上がっていたし、フランクさんも鎌田さんも積極的にボールに絡んで上がっていました。
それで裏を取られることも多かったんですが、特にサイドを突破してくる14番とか13番にボール持たれるとなかなか止められない状況に。
10分に右サイドからクロス上げられ失点。
それで逆に目が醒めたのか攻撃も引き締まってきます。
平木さんを中心に西さん~フランクさん~武田さんらに加え両SBも法政ゴール前に迫ります。
17分にはセットプレ-から鎌田さんがゴール。
それ以降も流経大ペースで西さんやフランクさん、千明さんもシュートを放つものの、どうしてもゴールネットを揺らすことが出来ません。
運の悪いことに雨が強くなり、ボールが水吸って重くなり、Pエリア内に水溜りが。
前半ロスタイム、武田さんが倒されてPKをゲットするのですが、蹴るあたりがちょうど水溜りで、しかもボールも水吸ってて重く、法政GK若田に弾かれてしまいます。
CKのはずが、ちょうどタイムアップ。

後半に入っても流経大の時間帯だったのですが、がっちり守られて、なおかつカウンタ-を喰らう展開。
決定機は何度かありますが、枠外だったりして。
そこで武田さんに代わって田村さんin。
その後、フランクさん下げて楠瀬さんin
これで再び強く流れを引き寄せますが、得点あげることは叶わず。
焦りからか、ちょっと攻撃が噛み合わなくなってきた頃、セットプレ-から失点してしまいます。
最後は林さんもセットプレー時に攻撃参加するなど全員で攻撃態勢になりますが、そのまま試合終了。
あまりにも残念な敗戦となり、流経大の優勝の可能性は失くなりました。

071110 RKU-1
セットプレ-で攻撃参加する林さん。

眠れないままにエントリーしてたんですが、、、11日はJFL(流経大×佐川急便)、サテライト(横浜FC×FC東京/最終節)、U-18(サハラ杯予選)とあります。

迷いますね~。

本当はたつのこに行きたいですよ。

でもね~サテライトが最終節なんですよ。
考えたくはないけれど、これが最後の東京ユニ姿って選手が居るわけで…もはや義務(苦笑)

起きられないかもしれませんが…

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 11 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

すみません。不器用なもので。

2007年11月7日 JUFA関東 第19節(後期8節) @駒沢第二球技場
流通経済大学2-1早稲田大学

得点者 : 50分 池田圭(流経大) 77分 渡邉(早) 87分 田村洋平(流経大)



やっぱり作ってしまいました。
試合のアルバムはこちらをどうぞ  
カメラのホワイトバランスが完全におかしくなってしまったみたいで、秒単位で画面の色が赤くなったり
青くなったりして滅茶苦茶…
いつも以上に見にくいです。
この日は会場が暗いということで望遠率の低いレンズを使ったものですから画面もトリミングしまくりで
荒れているところに、更に色調補正をかけたから画面荒れまくりです。
でも勝ったんだから、まとめておこうかな、、、、とまとめてみました。

試合の詳しい感想は、また書けたら書きます。


 mieちゃん、エントリーごとコメント消しちゃってごめん!
 あのエントリ-はもともと消すつもりだったのよ。是非、日本に来てね!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

11 09 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

首の皮一枚で希望が繋がっています。

JUFA関東一部
流通経済大学2-1早稲田大学
得点者:池田圭(流) 渡邊(早) 田村(洋)(流) 


勝ちました!


071107 RKU タムゴル後


かなり苦戦しました。

071107 RKU 武田 071107 池田圭

久しぶりにスタメンの武田さん!得点こそありませんでしたがチャンス量産してました。
攻め込まれている時間帯も長かったですが、DF陣の頑張りでふんばれたのはすばらしい。
決定的なラストパスを出されたのは失点時くらいですかな。
それでも、相手は上手く賢く抜け目なく、前半はなかなか攻撃を組み立てさせてもらえませんでした。


071107 RKU 池田圭のゴル後 071107 RKU 田村ゴル後
0-0で前半終了。後半、平木さんからのさりげないながら技有りのパスを受けた圭さんが、GKが前に出ているのを見て強めのループ。

ゴツンと鈍い音が。
あれ?どこにぶつかったんだろ?って思ったらゴールポストでした。何が起こったの?ってな感じで先制。
その後、兵藤に突破を許し渡邊のゴールで追いつかれてしまいます。
じりじりしていたら、楠瀬さん(こちらも久しぶりでした)からのパス(たぶん)に田村さんが抜け出し、GKとの1対1を的確に決めて無事、勝ちました!!

嬉しい。゚・(ノД`)・゚・

しかし駒沢第二暗すぎ!!全然撮影できず。今回はフラッシュ無理そうです。

そいで、今日はラッシュを避けて出勤するため(カメラかさばるし)、1時間以上早く家を出たので寝不足っす。
今日はこれだけでご勘弁を(^^ゞ



071107 RKU 宮崎と中野
個人的にツボだった場面。
セットプレ-時、おずおずとためらいがちに宮崎さんに手を伸ばす遼太郎
先輩、笑ってます?髪、茶色いっす。

Comment: 0   Trackback: 0

11 07 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

KSL杯プレ大会 決勝

KSL杯プレ大会 クラブ・ドラゴンズ 0-2 FC町田ゼルビア
(得点者:前半?分 船山(ゼ)、後半5分 石堂(ゼ))
(嘘書いてすみません。訂正しました。)

ドラゴンズスタメン(かなり適当です(^^ゞ もう平謝りです
GK:根本 DF:尹 吉溪 郷内 東田 MF:柳 福田 池田 高村
FW:石戸 遠藤

交代;郷内→宮城  遠藤→千葉 尹→林  柳→鉦打 東田→高野



試合アルバムはこちら
071104ドラゴンズ3

とにかくカメラの調子が悪かった(先週の台風で壊れたかも…)&観戦可能場所(一応柵の中)が真逆光だったせいで写真が全てピントも露出も合ってません。
画像修正に精魂尽き果て、、、さらにこのブログの新管理画面とやらが使えないこと甚だしく、ブチ切れ連発っす。
疲れたので試合の感想書けません。


まあ、一言

決勝なんだから もう少し楽しみたかった

って感じですかね。

ドラゴンズは立ち上がり萎縮してしまってて、前半は「らしさ」があまり感じられず、ちょっと歯痒かったものですから。

071104ドラゴンズ4 071104ドラゴンズ7

確かにゼルビア強かったけど、そりゃ~関東1部優勝なんですから当然。
それでもチャンスは作れていたし、あんなに押されてた前半でさえ失点は一点(かなりスーパーなミドル!)に押さえていたんだから、怯むことは無かったと思います。
尹さんと柳さんの頑張りは凄く良かったけど、もっと思い切って挑んで欲しかったですね。挑戦者なんだから。

その結果、もっと点差つけられちゃっても決勝なんだからいいじゃないかと


071104ドラゴンズ5 071104ドラゴンズ6 

とはいえ、後半15分過ぎからは結構サイドから高村さんや池田さんがさくさく突破出来てたし、福田さんもいい感じでボールさばいていたし、ドラゴンズらしさは堪能出来ました。
ごちそうさまです
まつげ王子林佑樹くんも久々の出場ですよね?
とにかく、

準優勝は立派!

みなさん、お疲れ様でした。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

FC2クソったれ 


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

とりあえずです

KSL杯プレ大会 決勝@市原八幡
クラブ・ドラゴンズ0-2ゼルビア町田


残念な結果に終わりました。

071104 ドラゴンズ/挨拶


ゼルビア、強かったですね。
後半途中まで殆どの時間がワンサイドゲームと言ってもいいくらい。
ただドラゴンズがちょっとビビり過ぎて持ち味が出せなかったです。
なんかもう余裕の試合運びをされてしまいました。
それでも前半は1失点で堪えて、後半持ち直そうか?って感じだったけど隙を突かれて更に失点。
これで試合が決まってしまいました。
それでも後半途中から左右サイドから崩せていたし、チャンスは作れていたんですけどね。
最初からその戦いかたをしていれば…でもそうさせてくれなかったゼルビアが強かったってことなんでしょう。
お疲れ様でした。
とりあえず、これから実家に冬服を取りに行くのでここまで。


FC東京は辛勝ですか。おめでとさんです。

ええ。 丸亀には行きます


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

すみません

20071104135317
天皇杯ではなくKSL杯プレ大会決勝@市原八幡に来てます!

決勝だし…

でも観客席ありません!
ネット越し観戦です。
小平より網目が細かいです。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

体調不良です。

伝染されましたよ~会社の奴からじゃ。
風邪ひいたみたいです。身体がダルくて起き上がるのも一苦労です。
御飯食べたけど全然楽にならないです。

最近皮下脂肪溜め込んでいるせいか、ずぶ濡れになった土曜も全然風邪引かなかったし、調子良かったんですけどね。残念。

ここのところこれが妙に気になっていて…
夜な夜なこんなページこんなページを漁っているせいか、寝不足の所為もあるかも。

やっぱりそういうのを見た後は少々神経が昂ぶるもので、眠れなくなるしね。


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム・天皇杯、’07等   Tags: ---

流通経済大学試合フラッシュ(JUFA関東/07年9&10月)

~流通経済大学試合アルバム~

2007年9&10月/JUFA関東
一応まとめてみました。日付とか細かい所は気にしないで下さい。
■とあるところをクリックするとフラッシュが表示される…筈。

※閲覧にはフラッシュプレ-ヤ-が必要です。
※使用している写真共有サイトの都合で、予告無く削除することがあります。
※重いです。すみません。フラッシュでも写真がちゃんと表示されない場合もあります。



■07/09/09 JUFA関東 流通経済大学2-0筑波大学■
  070909-49
070909-49 posted by (C)#あきこ


■07/09/30 JUFA関東 流通経済大学1-3国士舘大学■
   070930-1.7
070930-1.7 posted by (C)#あきこ


■07/10/13 JUFA関東 流通経済大0-2順天堂大■
   DSC_0018
DSC_0018 posted by (C)#あきこ


■07/10/20 JUFA関東 流通経済大学×青山学院大学■
   DSC_0156
DSC_0156 posted by (C)#あきこ


■07/10/27 JUFA関東 流通経済大学×学芸大学■
   DSC_0554
DSC_0554 posted by (C)#あきこ

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


