1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 10 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

来ました

200710310319382 20071031031938
来ましたよ。クラブミーティングのお誘い。
SOSIO5年目~約3530人に対し定員は1150人…
くじ運は最悪なので絶対に抽選落ちるな…
でも応募くらいしてみようかしら

スポンサーサイト

Comment: 1   Trackback: 0

10 31 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

嵐の後

071030小平-紅白戦規郎扉
 1日の練習試合には

 行けないので、

 今日行ってきました、小平。


 いや、どうしても木曜は休めなくて。
 着いたのが11時ちょい前。
 コートの約半分を使って紅白戦
(2タッチ/GK無し/ミニゴ-ル4つ設置)をしてました。
 あんな試合の後だし、雰囲気が心配でしたが、いつもと変わらず。
 和気あいあいといった感じ(いいのでしょうか…)。

071030小平-紅白戦規郎 071030小平-紅白戦規郎2 071030小平-紅白戦規郎3
頑張る規郎。お、池上が合流!!
071030小平-紅白戦規郎4 071030小平-紅白戦規郎5



071030小平-紅白戦小山1 071030小平-紅白戦小山2
今日も熱い小山

071030小平-紅白戦栗澤2 071030小平-紅白戦栗澤
はつらつ栗澤

071030小平-池上 071030小平-池上2
池上、完全合流したとはいえ、まだ本調子ではないのかな?全体練習終了(11:20くらい)後の居残りは皆と一緒ではなく、コーチと1対1で慎重にボ-ル蹴っていました。
後ろは柔軟する今野。

071030小平-リチェ 071030小平-伊野波
ヒロミと話し込むリチェ。伊野波も居残り練習後に話していました。

反対側では数人がクロスを上げて(イノ、徳、信男さん)シュ-ト打つ(森村、小澤、平山、八田)練習をしていたのでそちらに移動(信男さん、徳永は後でシュ-ト打つ方に回ってました)。
八田がシュ-ト打つ側に当たり前のように居ましたね…おまえもか…


あれ?いつ怪我したの?
071030小平-阿部のぶと八田

ブログにマスク付きの写真載せていい?って訊いたら「もうト-チュウ載ったからいいです」と。

Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

いちおう

流経大の試合アルバムまとめました。
ほんとうは展開出来るようにしたかったけど、やり方が分からない(-”-;)
過去の日付のペ-ジに貼っつけて、リンク(右側のメニュ-にあります)欄から行けるようにしました。
関東大学リ-グ Iリ-グ&ドラゴンズ、それぞれ分けてあります。
あまり同じ日付に詰め込むと重くなって開かなくなるものですから。
よろしかったらどうぞ。
予告無しで消すこともあるのでご了承下さい。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

歴史に残りますかな

はいヤボ用で午後ずっと屋内に居た#です。
今日は本当にスポ-ツ日和でしたが、皆さん楽しまれましたでしょうか。

そんな今日、及び今週末のあれこれ…

福岡は昇格絶望ですか
スタジアムへのアクセスも楽だし(飛行機も本数が多い!)、バクスタ側の売店は素晴らしいの一言だし、
スタ以外でも博多は美味しいものが安く食べられて(イクラ丼¥1,080!
←美味しいし量も多い!)、
飲んだ後に乗ったタクシ-は深夜なのに安かったし!
是非また行きたいと熱望していたんですけどね。ぐわぁぁ悲しい。
でも札幌には来年行けそうですね。

JFLはJ参入を目指す熊本が勝利し、2位。岐阜も苦しみながらも乱打戦を制しています。


さてさて流経大さんのJFLチ-ムは終了間際の失点で惜敗とのこと。残念です。

一方、KSL杯プレ大会準決勝に臨んだクラブ・ドラゴンズはPK戦の末、勝利!(=^▽^=)b

決勝進出です!!
流経大オフィシャルに早々と結果とメンバ-が載ってますね。
記録員の方々、お疲れ様です。
こんな風にお仕事しているんですね。でも先輩の顔も写しこんであげた方がよろしいかと。

なんだかんだでトップチームばかり追いかけてしまっていますが、やっぱり他のチ-ムも気になるもの。
こうやって迅速にお知らせしてくれると本当に嬉しいです。
大変かと思いますが、頑張って下さいませ。
あと過去の試合記録のア-カイブをきちっと作っておいてくれたら最高なんですけどね。

FC東京U-18は、サハラ杯予選で山形ユースと対戦、5-0で勝利とのこと。
ル-ベンが2得点(^▽^) 三田&阿部巧くんの1年生コンビも出場して三田くんはゴ-ルもしてます。
14日のサテで話題沸騰となった阿部巧くんは今日もSBだったみたいです。
国体でSBやって開眼したんでしょうか。5月に見た時はホント攻撃系って感じだったんですけど。
楽しみです。
国体の少年の部がU-16になったことについては賛否両論あるみたいですが、チームで出番が無かった新入生に出場機会が与えてくれるんですね。

ちなみに巧くん、動きが某大学SBの方とどことなく似てます。同じレフティの所為でしょうか。
顔や体型はあまり似てませんけどね。共通するセンスの良さがあるような気がします。
同じくU-18の1年の年森くんはもっと似ていて、動き方とかホントそっくり。もしや血縁関係??(冗談です)

3人同時に同じピッチに立つことはまず無いとは思いますが、、、、、同時に見てみたいっっ

あと…味スタで何かあったみたいですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
ヤボ用の帰りの電車で目を赤く腫らした親子連れを見かけたのですが…
15:15くらいに携帯速報チェックしたら0-4、その後10分おきくらいにチェックしてたんですが、、、、
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
( ゚д゚) ・・・
7-0っていうのはクラブワーストかと思われます。
私が見た最悪スコアが2003年サテの0-6でしたが、2ゴール取り消されたし、審判に責任を押し付けることも出来ました。
でも今回は相手10人になってからも失点ですか。
見てないので何とも言えませんが。

浅利さんは名古屋戦で良かったのになんで先発じゃなかったんでしょうね。
伊野波は好きだけどボランチ久しぶりだし福西さんも梶山も居ない状況で使うのはいかがなものかと。
ある程度の贔屓采配は認めますが、逆に選手にもマイナスになるような采配は後味悪いですね。

ここのところ連勝とか負けても惜敗とかで、なんだか問題が解決したような気になっていましたが、やっぱりそんなことはなかったんだな~っと。
名古屋戦でも内容はグダグダだったし。
なんだかんだで、個人の頑張りで何とかしてきていたのかな~って気もしています。
1人や2人主力が欠けただけでこんなバカ負けをするとは。
神戸が0-8でJワーストですが、あの時はGKが高卒ル-キ-岩丸。
今日の東京の方が酷いでしょう。

修正は出来るんでしょうか。怪我人が復帰すれば…っていうのはナシで。
トップチ-ムだけじゃなく、サテ組も褒められない状態(頑張ってるのは小山と小澤とユースっ子くらい/
しかもどんなに頑張っても報われない)だし、、、
大好きなチームがこんなんだと辛いですね。
大学生とか好きな選手が居ても東京に来て欲しいって望めませんよ。本当に。
どうしてこんなになっちゃったんだろう。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

10月27日 関東大学サッカーリーグ戦後期第7節
流通経済大学0-0東京学芸大学

試合フラッシュはこちらから
ロクな写真ありませんが。
071027KU-1
前節の青学戦に勝利し、なんとか波に乗って上位陣に喰らいついていたい流経大さん。
この日は苦手めの学芸大。なんとスタメンに1年生のベロカル・フランクさんが!ちょっとびっくりしつつもどうなるか期待していたのですが、、、、、

なにこの台風


071027KU-田村ー小 071027KU-3

雨も凄かったけど風もあって、カッパが吹き飛ばされそうになりました。
しょっちゅう暴風で傘飛ばされそうになるし、もう写真どころじゃなかったです。
何人か会場係の傘がひっくり返ってたし。凄まじい状況でしたよ。
ピッチは開始時既に田んぼ
ドリブルもパスも全くままならない、しかも暴風雨が渦まいて吹き荒れてました。

071027KU-ベロカル 071027KU-左サイド 071027KU-集団-圭
存在感の光ったベロカル・フランクさん。   序盤からSBも積極的に攻撃参加。

気持ち、という言葉は便利というか分かってなくても分かったフリが出来る狡い言葉ですが、この日の両チ-ムは困難な状況のなか、まさに気持ちがこもっている熱い試合を見せてくれました。

内容的には前節の青学戦より積極的だったし、チャンスの数も多かったと思います。
試合中はあまり寒さも感じなかったかな。タルんだり気持ちの切れてしまったような時間帯もなかったし。
それだけに結果が出なかったのが残念です。

071027KU-圭1人 071027KU-圭GK迫り 071027KU-田村細緑 071027KU-田村ゴル前
FW陣も奮闘してました。あともうちょっとでしたね。
何度も何度もゴール前に迫ってたんですが
相手GKが神がかってました。

一度GKが飛び出したところをシュートしたんですが、DFにクリアされてしまいました。運も無かったかしら。
071027KU2top 071027KU-武井 071027KU-林
FWだけじゃなく飯田さんとか、しまいに林さんも攻撃参加とか、酷い天候でも色々工夫してて
そう来るか~!みたいな展開もあったし面白かったです。

負け惜しみじゃないけど(負けてないし)、こういうしんどい状況であれだけ頑張れたってことで、何か自信とか自分の可能性伸ばせるきっかけになるんじゃないかなって。
そう自分を慰めてます。
ホント勝ちたかったですね。雨のなか、選手だけじゃなく審判、コーチ、スタッフ、運営、皆さんお疲れさまでした。

小平で練習試合ですか~………行けないや。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

あるいは台風クラブ

明日はヤボ用(サッカーとは無関係)でどの試合にも行けない哀れな#です。
今週試合を楽しめるのは今日だけ。


なのに 今日だけ台風ですか。

へ~明日は台風一過、快晴ですか。そりゃ多摩シコだのありますもんね。
JFLの方の流経大さんのメンバ-も最近変動があって更に面白さを増してるし、
関東サッカ-リ-グのKSL杯プレ大会の準決勝もあるし。
↑流経大さんのドラゴンズは来年から関東1部ですが、準決勝進出してます!


いや、そんな日ですからね。喜ばしいですよね台風一過の快晴で暖かい一日。私行けないけど
日ごろの行いの悪さの祟りですかね~ぷんすかぷんすか。


さて。そんな今日の夢の島(ぐ~たらしていて1試合を見逃しました)

最終兵器飯田覚醒間近!

071028RKU 飯田

壮絶な試合でした。
これまでも飯田さんを前線に上げてパワ-プレ-ってのはよくありましたが。
だんだん板についてきたような気がします。
ベロカル・フランク君はこれがトップチ-ムデビュ-ですよね。
実に堂々たる立ち回りを見せてくれました。さあ~ボランチ激戦区化ですね。
詳細はまた後ほど…


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

自分自身の目で見る行為

今さらですが…
10月13日のIリ-グ関東代表決定ト-ナメント初戦(RKU・E×筑波大B1)フラッシュあげました。
071013RKU-E


先制するも追いつかれ、延長で退場者を出した後勝ち越し点を決められてしまい残念ながら初戦敗退となりました。
とても辛い結果で終わった試合なので、ちょっと手をつける気になれず時間が経ってしまいました(汗)
今さら、、とか、Iリ-グ全然見てないくせに!とも思いましたが彼らの奮闘ぶりを、きちっとした形にしておこうかなと。
もっと見ていたかったと心から思える熱い試合を見せてくれたRKU-Eのみなさん。
本当にお疲れ様でした。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日だけはエ-ル送りますか

朝8:27の新宿駅で足早に駆けて行くリーマン発見。
カバンと一緒に持った黒い細長い包みには…URAWAの真っ赤な文字!!

旗持って出勤ですか!!

そっか-今日ACLですね。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

先週末のまとめ1

10月20日の流経大×青学大戦のフラッシュあげました。
写真の出来が悪くて手のつけようが無い!またもや見難くて申し訳ありません。
言い訳をしてはいけないとは思いますが、この日は曇ったり日差しが急に射してきたりして撮りにくかったというのもありますが。
前の晩に会社の飲み会があったのも響いたかしら。

20071024001643.jpg 071020RKU 平木

そんなこんなで、頑張っていたのにちゃんと撮ってあげられなかった選手が結構います。申し訳ありません。
あと、枚数多いです。ええもう「質より量」です。
もっと1枚1枚の写真に説得力があれば量は少なくて済みますけど。
自分の力不足が悔しいです。
頑張りまする。

FC東京観戦記(名古屋遠征)に関してはまた今度。
あそこまで眠くなった試合は初めてかも。ってか本当に寝てた。少しだけど。
カメラ握ってて、しかもG裏で立ってたんですけどね。柵にもたれてましたが、、、頼むよ東京。試合つまらんよ。
あれでは監督交代もやむないかしら、とも思います。
補強の失敗は原さんの所為では無いし、優秀な補佐役も居ない状況で原さんが気の毒だという意見を耳にしましたが、そういうことも想定して監督引き受けた筈でしょうし。

だいたいプロの監督に対して「気の毒」とか言うのは逆に失礼なんじゃないですかね。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

日々是…

最近、毎日のように流経大オフィシャルサイトの冒頭の「クロ-ズアップ」コ-ナ-が更新されてます。
忙しい中ご苦労さまです♪
試合情報はもとより、#が知らない部員さんとか、知ってる部員さんの知られざる一面を紹介してくれてて、密かに更新が楽しみだったりします。

昨晩更新されたのはお掃除をするH選手のお姿!掃除機じゃなく、箒ですか。なごんでしまいました。
寒山拾得みたい。

寒山拾得
寒山拾得/岸田劉生(1891-1929) 昭和3年 墨画・紙本・屏風2曲・1隻
170.0×175.0 (国立近代美術館)

実在の禅僧ってか詩人というか世捨て人?色んな人が描いた色んなバ-ジョンがありますね。
だいたい汚いオッサン風なんだけどこれは可愛い。
世俗の価値観に囚われない自由な生き方を送ってたようで森鴎外もモチーフに短編を書いてますが、、、ワケ分からない内容です。

通常は向かって左の寒山さんは巻物を持ち思想を、右の拾得さんは箒を持って実践を表しているとかいないとか。

実家にも掛け軸と湯のみがありました。
もっとオッサンな絵柄でしたが、なんか好きでしたね~。
こんな姿でも実は文殊菩薩と普賢菩薩の生まれ変わりなんですね。

エールを送るつもりが、収拾つかなくなっちゃった…ガンバレ流経大(通じね~!!)


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

祝勝会中!

20071021173324
内容はとにかく勝ちました!
ただいま祝勝会中です!


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

間もなく開門!

20071021105239
豊スタ到着!
グラン巻とビール♪


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

名古屋移動中!

20071021074024
仲間ウチの車で豊スタに向かってます。
富士山が綺麗です。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

勝つべき時に勝つということ

関東大学リ-グ(1部)後期第5節
流通経済大学3-1青山学院大学

得点:田村(洋)、平木、飯田。 

日曜に名古屋遠征を控えていますので報告のみ。
(富山行きたい…いや流経大グランドとか…深川とか…(´;ω;`)でも欲張ってもしょうがないです )



勝てばいいんです。
071020RKU 田村ゴル後
今はとにかく勝って流れを掴むことが大切かと。本当に勝って良かった。
それにしても、たとえこっちの味方してくれても偏向判定されると嫌な気分です
でも、試合は試合。どんな状況でも勝ちに行かねば。

071020RKU 平木ゴル後 071020RKU 飯田ゴル後
平木さんのFK見事でした。見とれて撮り損ねました(泣)。飯田さんのヘッドもど迫力でございました。

他の上位陣も勝ってますが、ソレはソレ。とにかく自信持って波に乗って行きましょう。


071020RKU 田村ゴル後2

たつのこ山にシャウト!


今さらですが13日の順天大戦をフラッシュであげました(太字のところをクリックしてください)。
実は今日より13日の方がちゃんと撮れてます(チア付き)。




これまで作ったフラッシュですが、右下のリンクの欄にURL貼りました。
見たい方がいちいち探さずに見られるかな、、、と。
もう少し分かり易い形にしたかったけど、パソコン良く分からないもので…

後期から撮る場所を変えたこともあり、まだ慣れていないし、試合の流れは全然分からないのが申し訳ないです。
ちなみにブログに試合写真を掲載することに関しては鎌田主将や部員の方に了承を頂いてます。

※無料サイト使ってるので容量に限界があり、切りの良いところで消去していくことになると思います。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

お久し振りです。

パソコンが半壊してました。

一応復活したのかな?なんだかまだ不安ですが。
今週はほとんどネットもチェックしておりませんの。
久し振りに試合の写真あげました。
まず9月30日の国士舘大戦
サイズ間違えた…(´;ω;`)
 写真小さくて見にくいですがご勘弁下さい。
そして10月7日のクラブドラゴンズ×KFSC KSLカップ プレ大会
他の試合もおいおいまとめます。感想とか書きたいけど上手くまとまりませんでした。
大学リーグは土曜日、ドラゴンズは日曜に次戦が待ち構えております。

ここのところ坊やだからさという感じで苦しい状態が続く流経大さんトップチ-ムさんですが。
どんなチームでも(プロでも)ピ-クとかボトムな時期はあるわけですし、なまじ大臣杯やユニバなどで喧しいなか、色々大変なんでしょう。
是非乗り越えて一回り成長してくださいまし。

そして日曜はKSL杯のプレ大会2回戦。ドラゴンズを応援に行きたいものです。
でも日曜はサハラ杯もJリーグもあって、身体が3つ欲しいですね。
流経大新グランドの雰囲気もなんか良い感じだし。
う~~~~っっっん。でも申し訳ないことに#は名古屋方面に行くことになりそうです。



今日は鈴木理策さんの展覧会に行ってきました。
感想はまた今度。
都写美にしちゃ、展示に気合いが入ってたかしら。
まだ、こういう世界も堪能できる自分を見つけて安堵した感じかな。
鈴木理策


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム・天皇杯、’07等   Tags: ---

流通経済大学試合フラッシュ(07年9月&10月 Iリーグ&ドラゴンズ)

流通経済大学試合アルバム

2007年9&10月 Iリーグ&ドラゴンズ
といってもIリ-グ2試合とドラゴンズ1試合です。
一応まとめてみました。日付とか細かい所は気にしないで下さい。
■とあるところをクリックするとフラッシュが表示される…筈。

※閲覧にはフラッシュプレ-ヤ-が必要です。
※使用している写真共有サイトの都合で、予告無く削除することがあります。
※ちょっと重いかな?ちゃんと表示されないこともあるかも。




■07/09/22 Iリ-グ RKU-GUT'S 9-1 平成国際大■
  070922 7.3
070922 7.3 posted by (C)#あきこ


■07/10/13 RKU.E 1-2 筑波大学蹴球部B1■
   DSC_0664
DSC_0664 posted by (C)#あきこ

■07/10/07 KSL杯プレ大会/クラブドラゴンズ(流経大)4-0TFSC■
   071007-39250
071007-39250 posted by (C)#あきこ

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

結局サテライト観戦

貴方が下を向くことはないのですが。
071014abenobu


後半から権田と交代で出場した阿部のぶ。失点はエバウドが、、、(以下略---)
それ以外でもちょっと判断ミスっぽい飛び出しもありましたが、好セ-ブも有り。
一方スタメンだった権田、序盤からゴ-ルキックが全くダメでしたがこちらも好セ-ブ有り。甲乙つけ難し。
う~~ん、、来年はこれに廣永が加わるんですね、、、、。

10月14日/Jサテライトリ-グ 横浜Fマリノス1-1
(得点;6分小澤、47分斉藤(マリノス))
34 GK 権田 修一 →31 GK 45分 阿部 伸行
29 DF 吉本 一謙 3 DF エバウド 4 DF 八田 康介 36 MF 阿部 巧(U-18)
37 MF 笠原 健太(U-18) 28 MF 鈴木 健児 20 MF 川口 信男
30 MF 森村 昂太 33 MF 小澤 竜己 →26 FW 67分 山崎 直之(U-18) 35 FW 加藤 淳也(U-18)


ボ-ルボ-イがお子ちゃまでした。

071014ボルボーイ


ま、それはさておき、正直たつのこのへJFL(流経大×ソニ仙)行きたくもありました。
そんなこんなで出発が遅れ、キックオフぎりぎりにMM21に到着。
親切な知り合いが席を取って下さいました♪。
しかし天気悪くて、写真はちょっとキツかったですね。試合中に雨がややパラつきました。


071014サテFK前 071014サテFK
開始直後、まだ試合が落ち着かない時間帯、FKのこぼれを笠原(U-18)が右前方に走りこんでいた八田へ。
八田は倒れながらクロスを上げると小澤が飛び込んで先制。

071014サテFK後八田 071014サテ得点

この日はスズケンがキャプテンマークでボランチ。最後まで落ち着いてプレ-
071014サテスズケンCAP 071014小澤
そして今日も気持ち全開で頑張ってた小澤!


071014サテ9頭身コンビ 071014サテえばうど
それでも、やっぱり今日もエバウドのビッグショ-…Orz
いや上手いです。ふわっと浮いて味方選手がちょうど走り込んでくる地点にやさしく落ち着くロングフィードの素晴らしさといったら。
吉本がやたらエバウドエバウドと叫びまくりだったせいか(ボールに関係ないところでも)これまでのようにあっさり裏を取られることもなく、1対1でも負けしらず……でした……前半は
後半のキックオフ、森村を説得してセンターサークルに歩み寄り一応ボール蹴ったエバでしたが、それを砂川主審に注意され(´・ω・`)ショボ~ンと最終ラインに戻ったのですが。
それでスイッチが切れちゃったみたいです。

あっさり裏を取られて後半そうそうに失点。もともとスピ-ド系のFWが苦手みたいで、あっさり抜かれる場面は何度か見ています。
それでもコレは無いでしょう~って感じで物凄くあっさり抜かれましたね、、、、。
あれでGKを責めてはかわいそうかと。


さらにそれから消えていたような気がします。守備でも攻撃でもあまり役に立たない。
後半、めちゃくちゃ上がってましたが全然怖さは無かったです。何やってるんだよって感じ。

バッテリ-あがった?と思いましたよ。
エバに関しては今だに賛否両論ですが「マーキングが甘い」「裏を取られる」という批判は良く耳にします。
でも、私的には不意にスイッチが切れてしまうというのが一番気になりますね。
え~っと日本語使え、私、、、。
つまり試合中の波が激しい、激しすぎるということです。さっきは出来ていたことが急に出来なくなるんですよ。
後半、エバ以外のDF陣は大変だったことでしょう。もちろんGKも、、、、

トップの試合に使うには恐ろしすぎます。
ただあの身体能力の高さ(デカいけどけっこう上手い)、能力の高さ(フィードも最高)は勿体無くて切なくなりますね。
素晴らしい選手だからといってウチにフィットしなかったら意味ないし。


takumi
とはいえ本日の最も素晴らしいネタはU-18の阿部巧くんです。
5月のサテでは森村に代わって50分から登場、その時は左のOHFで、相手DF2~3人さくさくかわしてました。
攻撃的センスが凄く光っていたけど、今日は守備的な方でも能力の高さを見せつけてくれました。
正直びっくりですね。
さらに体格も前回見た時より、かなり横幅と奥行を増してて、、、前回イメージが鮮烈だったので覚えていたつもりでしたが(ブログにも書いてた!)最初見た時は分かりませんでした。。
技術が上手いだけじゃなく、広くピッチとゲームを見渡して判断&プレ-が出来ていたと思います。ドリブル突破もして攻撃参加もしていました。
最後まで勢いは落ちませんでしたね。今日の一番の収穫です。
ちなみに国体の少年男子の部、決勝での決勝ゴールを決めたのも彼だったりします(アシストはU-18の年森くん)。
同じくスタメンの笠原くん、途中出場の山崎くんともども今年U-15から昇格した1年生だったりします。
ちなみに前半も後半も惜しいシュートを放っていた淳也くん(大変素晴らしかったです)は3年です。
巧くんに話を戻すと、去年の深川のU-15高円宮杯準決勝はガンバJrユースにクソ負けした試合でしたが、、写真見返してみようかしら。



試合後、知り合いと3時間くらいダラダラくだらないこと喋ってました…(^^ゞ や~楽しかった。
流経大さんも勝ったんですね。おめでとうです!!
 

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

前向け前を

あと6試合、諦めたつもりはありません。

                                            試合後の中野総監督

関東大学サッカーリーグ 後期第5節
流通経済大学0-2順天堂大学戦
14:10キックオフ@たつのこ

そうですか。分かりました。ならば出来る限り観に行かせて頂きます。
今日のクソ主審は#が呪いをかけておくので、どうぞ切り替えて進んでください。


赤プラグ071013/武井1 赤プラグ071013/武井2

鎌田さんの欠場でキャプテンマ-クをつけてCBで出場した武井さん。
青赤プラグ071013チア1 青赤プラグ071013チア3 青赤プラグ071013チア2
どんどん腕を上げているグリッタ-ズの皆さん。


試合後、出場出来なかった某選手が”さあ、練習だ!練習しよ!”と皆に強く声をかけていました。
まじでがんばれ。見ることしか出来ない(しかもあまり観に行けない)けどホント応援してますから。





Iリーグ関東決勝ト-ナメント
RKU-E 1-2筑波大
11:00キックオフ@流経大G

青赤プラグ071013RKU-E

これが初めて公式戦で見るRKU-Eでした。
イケイケなRKUと頭脳派の筑波、といった感じでしょうか。
先制するも追いつかれ、延長前半に勝ち越し点を決められ試合終了。
結果はともかく、面白い試合でした。もっと見たかったです。
でも見られて本当に良かった、喜ばしいというか。
4年生の方々、お疲れ様でした。

RKU-GUT’Sも敗退とのこと。残念ですが本当にお疲れ様でした。

本日は流経大グランド→たつのこ の掛け持ち観戦。
御親切な父兄の方の車で送って頂いたおかげで、楽に移動出来ました。ありがとうございました。


でも、やっぱりしんどいので寝ます。写真などはまた後日掲載いたします。

そして明日はFC東京のサテライトに行きます…すみません。
順番からいくと、阿部のぶくんがスタメンの……はず


ちなみに28日の多摩川クラシコとやらですが、
サッカ-とは無関係の用事で行けなくなりました。
もちろん同じ日にある流経大のJFLの方も行けません。・゚・(ノД`)・゚・。 。
11月のガンバ戦もたぶん行けなくなりそうなので、この2戦のチケット(年チケ分)誰かにあげなきゃ~。

Comment: 0   Trackback: 0

10 14 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

弱り目にたたり目

無駄に生きている#です。
まだ熱っぽいです。薬飲むと少しおさまるけど、薬が切れるころには頭痛と悪寒。

高熱ではないけど、微熱が続いて体力も消耗してます。
何故か食欲はいつも以上、、、太ったわ(泣)。

さらに猫アレルギ-まで発症してます。
別に猫には近づいてないし、見てもないです。
職場で両隣の人が猫飼ってるだけなんです。

服とか膝かけに付着した微量の猫の毛に反応しちゃってるみたいです。
体力が低下しているせいでしょうか。弱り目にたたり目です。
私の居る部署は女性が多いんですけどほとんどが猫飼ってるらしいんで席替えしても変わらないかな。

今週は仕事中くしゃみ連発、目も痒くて喉もヒリヒリ、一番困るのが顔のむくみ
スノ-マンミシュランの人形みたいです。ただでさえ太ってるところにむくみが来てますから。
顔がぶくぶくしててコンタクト装着出来ないし。

体温は通常の平熱より高くて咳が出てます。
風邪にアレルギ-のミックスです。

#のアレルギ-はけっこう重いので、一度アレルギ-が出ると次の日まで症状が残るんで、、、明日どうなるのかしら。
こんな状態なんで、何もしてませんよ。もう嫌になりますね。


さてさて儀間さん(流経大4年)、FC琉球加入おめでとうございます。
大学在学中にJFLに移籍加入とは珍しい気がしますが、それだけ琉球への熱い想いが強かったのですね。
現在17位と苦戦している琉球のためにがんばってください。

明日はいよいよ大学リ-グです。
一部も開催されますが、Iリ-グ(大学サテライト)の関東決勝ト-ナメントもあります。
流経大サテチ-ム4つのうち、RKU-EとRKU-GUT’Sが決勝に進みました。
この関東決勝ト-ナメントに勝ち抜くと全国大会に行けます!!

あと、今さらだけど日曜に見たドラゴンズの試合とか、さらにさかのぼって国体サッカ-少年の部(東京U-18から6人選出/決勝での得点もアシストも東京っ子!)についてとかつらつら書きたかったけど、しんどくなってまいりました。
もう寝ます。それでは。

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

発熱…なにもできません。寝てばかり。
      
目が覚めたけど何もできず、、、、うそこメ-カ-の新作とかやってみた。カレンダ-とな。
#あきこカレンダー
ジムには行きませんが、、当たってるわ。


まあ、#の脳内なんてこんなもんですから。
本名での脳内診断

http://maker.usoko.net/

それではお休みなさい。

Comment: 0   Trackback: 0

10 09 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

体調にはお気をつけて

もうすぐ高円宮杯キックオフです…。
もう出かける準備万端だったんですが、、、、気管支にきちゃった。
気管支炎とまではいかないけど、息がひゅーひゅーして咳が出ると止まらなくなります。
それでも駅まで行ってみたんだけど、眩暈までしたんで戻ってきました(泣)。
大人しく写真の整理でもします。
みなさんもお身体には気をつけて。

Comment: 0   Trackback: 0

10 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

流経大新グランドへの道

行ってきました。流経大新グランド。
071007RKUグランド1

ゆくゆくは2面コ-トのようですが、現在完成しているのは1面のみ。

071007RKUグランド2 071007RKUグランド3

奥のグランドが完成していました。
流経大グランド6 流経大グランド5

公式戦も行われるようですが、あくまで練習グランド、観戦エリアは限られているもよう。
第一試合は下のピンクの部分のみ(選手スタッフが通る関係上、とのこと)でしたが、第二試合の時少しエリア広げていたので今後変更するかもしれません。来場の都度確かめた方が良いですね。

流大グランドBの観戦エリア


●ちなみに公共交通機関を使った行き方は
龍ヶ崎駅からコミュバスBルートもしくは関鉄バス江戸崎行き下塗戸”下車、大和ハウスの工場を目指して徒歩7~800m。坂道を上がるので少々キツいです。

流大グランドBへの道簡易VER

距離はありますが、道は単純なので行きやすいです。近辺にコンビには無し。ジュースの自販機は下塗戸バス停のそばと、坂道上がってグランド行く途中に各1個。コミュバスの上塗戸~下塗戸の間にガス屋か電気屋があって、そこにも自販機はあります。
コンビにはそれより数個前の「半田」というバス停付近にはありました。

流大新グランドへの道
コミュバスの路線図。クリックで拡大します。
関鉄バスといい、コミュバスといい、どちらも本数は少ないです。
白羽一丁目あたりまでなら関鉄バスの他の系統で行けますが、、、、7~8Kmはありますかね。
たまにJFLの試合に茨城県交通地図を抱えて笑顔で来場される御方をお見かけしますが、、、

車で来場するにはこんな感じだそうです。

※某巨大掲示板より※

●408号線の正直町の交差点を南下すると森林公園が右手、左手にゴルフ場、
 もっと南下するとカムイが左手にあって更に南下すると左手にたつのこフィールド。
 同じ道でカムイの手前のY字交差点を右に入ってずーっと南下すると流通経済大

●岡見・正直から408を成田方面に向かって島田町交差点の次のトの字の信号を右折
 (直前にポティロンの森入口の看板が。成田方面からなら松山の交差点を左折して多分2つ目の信号)
 真っ直ぐ行ってT字路に突き当たると、その真正面が新グラウンド。
 (地図だと矢藤工業の下に書かれている道。最近できた道なんで地図によっては載ってないかも)

試合のある日は、ゆくゆくはシャトルバス運行も…とのこと。

※竜ヶ崎市の交通機関のリンクが変わってたので直しました。
 ちなみに竜ヶ崎までの鉄道へはこちらの時刻表が便利


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

こけら落とし!

20071007110024
流通経済大学新グランドです!
これからドラゴンズの試合です。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日はここまで

はい。日陰は冷えました。くしゃみが止まりません(泣)。
先週の写真データも全く整理できていません…
今日はとりあえずこれだけで…

071006 @小平/コザ&のぶくん 071006 @小平/土肥&のぶくん


午前中は小平へ。GKが阿部のぶくん1人だったから、なんだかシュ-練が阿部のぶ集中特訓にしか見えませんでした。
その後、皆が引き揚げた後ものぶくんが1人で居残り(with文さん)の後、土肥さんが出てきてたので土肥さんのリハビリに付き合ってました。
警備員さんに「もう閉めるんで帰って」と言われたので、どれくらいリハビリ続いたのか分からないけど御苦労様です。
梶山が松葉杖ついてクラブハウスの方へ歩いて行くのが見えました。



んで、家帰ったら寝てしまい(汗)、キックオフ10分後に味スタへ。だんだん押し込まれる苦しい展開でしたが塩田の好セーブでしのぎ、後半先制されるも逆転勝利!
071006 FCT-YFM塩田
個人的にMVPは今節も塩田ですね。よく踏ん張ってくれました。
2点目の榎本のミスを誘ったフィ-ドも見事でした。

<スタメン落ちしたナオが勝ち越し点を入れ、J1通算100勝目です

071006 規郎アシ前 071006 規郎アシ 071006 ナオトラ 071006 ナオ シュー

071006 平山ゴル後1 071006 FCT-YFMナオシュー後

平山もナオも、ゴ-ル後ゴル裏煽るのもいいけどアシストした人にも感謝の意を示して欲しいなと。
071006 FCT-YFMナオシュー後
でも、一番印象に残ったのは、ものすごいチャンスの時に規郎がシュート打たなかったこと
どうした規郎。


テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

詳細はエルゴラ待ち

文字情報しか追いかけてなかったけど、わか杉国体のサッカ-少年の部で東京都が優勝したみたいです。
FC東京U-18からもけっこう選ばれていたと思います。
U-16なんですよね。決勝とか誰か活躍したかしら…エルゴラ待ちですね。

全然関係ないけどキヨシロ-復活?(^-^)


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

お楽しみはこれからだ

JUFA関東大学リ-グ
流通経済大学2-0東海大学

071003J圭ゴル

ラッキ-ボ-イ復活!!

はい。毎回毎回同じことばかり書いてすみませんが、体調不良です。
今日は思いっきり持っていくレンズを間違えてしまいました。
脳に変な物質が回ってしまったようです。
ズ-ム倍率が全然低いです。しかも、しんどかったのでスタンド席には上がらず芝生の前あたりで柵の間から見てたから、、、ピッチが遠い~(泣)。

WEB上だと修正かましちゃえばマトモに見えますが、実は全然撮れてません。
でも勝ったからもういいや。

前半30分過ぎに到着。入り口探してスタジアム周辺をウロウロしていたら鎌田さんと武井さんの声が聞こえてきました。お、今日は良い感じだ!って期待しながら会場に入り。
流経大さんはスタメンかなり変えて臨んでおりました。ってか前半30分過ぎのコレがスタメンでいいのかな?
FW-武藤-沢口
MF宇佐美-金久保-武井-西
DF宮崎-鎌田-飯田-赤井
GK林

071003飯田飛び
東海大はがっちり守って鋭いカウンタ-をかましてきますが、集中を保って流経大さんも得点を許しません。

071003JUFA飯田舞 071003金久保
071003金久保FK 071003宇佐美

後半に入っても同じ感じでしたが、だんだん流経大がペ-スを掴みます。
071003JUFA泉 071003赤井
ひさびさスタメンの沢口さん。得点こそなりませんでしたが、こういう時はゴラァってコワモテ迫力のある方は不可欠だなあと。
金久保さん、宇佐美さん、武藤さん、そして西さん((≧∀≦))がゴ-ル前に迫りますが、ゴール前に黄色い塊がそびえたっているような東海大の固い守りを崩せません。
東海大も積極的にメンバ-を変えてきますが、基本的に流経大ペ-スは揺るぎません。

071003JUFA西 071003JUFA西1
西さんが、もう何度も何度も何度も何度もゴ-ル前までドリブルで突破していて、完全復活ですね。
何度かカウンタ-喰らって2回くらい決定機作られましたが、林くんの好守でしのぎます。
流経大ベンチが動いたのは後半も15分を過ぎたくらいの頃かな?
あいかわらずメモ取らないもので…
武藤さんに替えて船山さんIN。船山さんは左の方でプレ-。
27~8分過ぎくらいに宇佐美さんに替えて平木さん、
そして30分を過ぎた頃に金久保さんに替えて圭さん

071003JUFA平木

後半も半ばを過ぎるとだんだん殴り合いに近い拮抗した内容になっていましたが、この交代策はアタリでした。
誰か(平木さんか武井さんかな?)のパスに反応した圭さんが抜け出し、そのままゴ-ル!!
こうして均衡はやぶられます。東海大のFKもありましたが、それをしのいでロスタイム。

071003JUFA宮崎1
ちょっと時間稼ぎをするのか攻めるのか、意図がはっきりしないところもあった流経大さんですが左サイドが起点となって宮崎さんがゴ-ル前に、えっえっシュ-ト打つ?打つ?と興奮する#をよそに、冷静にグラウンダ-気味のパス。
副審が邪魔になって見えなかったけど、西さんのシュ-トのクリアがオウンゴ-ルを誘い追加点。

071003JUFA2点目後1 071003JUFA2点目後の2 071003JUFA2点目後3
武井さん、ベアハグ(しかも2人まとめて)。武井さん、両手に花(?)   何人いるんでしょう?
西さんが復活劇に自ら花を添えました。素晴らしい。
がっつり守られて苦戦しましたが、攻撃陣の奮闘に飯田さん&鎌田さんのCBコンビと武井さんや、皆でしっかりカウンタ-に対応し無失点で勝利です。

早稲田が負けたことで、上位陣が混戦模様。面白くなってまいりました!!

なんかIリ-グの方でも朗報があるみたいですが、正式発表がまだなので、、、とりあえず今日はここまで。




Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

自分だけ頑張ってないし

風邪っぽい症状が続いています。
遅れてしまったけど、日曜にやっとJUFA関東の後援会の後期のぶんの会費を払ったんですよ(遅い!)。
そしたらもう今日(火曜日)会報が届いていてびっくり。未納だった時期の会報もちゃんとくれるんですね。感謝です。
おお、ユニバ特集(涙)。。。


流経大のオフィシャルのトップ写真が先週リニュ-アル!
クロ-ズアップもこまめに更新されていて、忙しいなかご苦労さまです。凄いですね。
きっと取り上げられている選手の何人かは、私はプレ-する姿を見ることなく過ぎてしまうんでしょうね。
残念だけど、こうしてオフィシャルで紹介してくれるから、知ることが出来る、、、なんだか不思議です。

縁というか、いや縁というほどでもないけれど、こうして流経大さん応援(迷惑かも((^^ゞ…)させてもらってて、もちろん全然分からないこともたくさんあるけど、こうして色々分かることがあるんだなと感慨深いものがあります。

学生さんがこんだけ頑張ってるんだから、私も少しはね~って思いつつ思うだけど今日も過ぎていく(汗)

明日はもう次の試合があるんですね。
鶴川なんつ~田舎の奴ら国士に負けたのは非常に残念でしたが、次もあまり得意ではない東海大。
平日か~~。行けても途中からになるので、スタンドの片隅から観戦出来たら幸運ってくらい。。。。
まあ体調とかにもよりますが。。。。

あ、阿部嵩さん、疲労骨折ですか。残念です。
でも、治るころにはシーズン終わってますし、いっそ思い切って休んでください。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

もう寝ます

冷えました。もう寝ます。とりあえず週末の感想を一言ずつ(順番ばらばらです)。
9月30日 千葉3-2FC東京
070930Jリーグ試合後
夢でした…4連勝の次は5連勝できるかも、、、なんて。
だいたい連勝も相手の調子が悪かった幸運に寄るところが大きいし。


9月29日サハラ杯予選 浦和レッズユース4-3FC東京U-18
070929サハラ杯予選1
オフィシャルとかFC東京実況版にある現場さんの感想が簡潔で的を得ているかな~っと。
ちなみに前半35分くらいに到着、グランドの入り口を探してウロウロしていたら立て続けに2点入れられました---orz
何やってるの?って感じのあっけない失点で、あれじゃGKの田端くんが気の毒です。
ただ、椋原が代表で居ないから、、、とかそういう事は言いたくないけれど、やっぱり言いたくなる…それが何よりも悔しい。
それでも、あんなに守備スカスカだとGKの田端くんが気の毒ですね。
宮坂くんはどうして出なかったのかな?


関東大学リーグ 早稲田6-0筑波大
070930早稲田つくば
前半終了間際から観戦。一番後ろの席から見てたら神の視点!とまではいかなくても試合の流れがよく見えますね~。
雨とは思えないほど見事にパス回してました。凄いっす。
遼太郎くんスタメンだったんですね。気づかなかった(反省)。



流通経済大学1-3国士舘大学
070930JUFA 千明

こんな日もあるさ(泣)
なんでこうなっちゃったのやら。細かくプレ-を分析すれば分かることなんでしょうけど。

ただ、そういう一つ一つの事とは別に気になったことが。
辛いときに回帰するスタイルというか、寄る辺というか、しんどい時に戻れる原点、流経は「これだ」っていうイメージが各自バラけている感じてしまいました。
だから崩れたり連携がズレだした時に修正しにくいのかなと。自信持って引っ張って行けないというか。
国士舘だってしんどかった筈だけど、なんかその辺が一致してましたね。声出すっていうより怒鳴りあってましたが方向が一緒でした。
じゃあ流経らしさって何よって言われても困るけど。
赤井さんとか飯田さんとか、調子を上げてきている選手がいるにも関わらず、あと誰かが足を引っ張ってるわけでもないのに、こういう結果になったしまったのがとても残念です。

でもホント、こんなことは良くあるんでしょう。これからもあるだろうし。
いやもう何言っていいんだか分からないけど、寒気してます。早く寝なきゃ。
まあ、流経大さんはとても魅力的なんだから、多少のことあっても応援するのは楽しいです。
切り替えて、、それが無理ならのびのびと。

今日はフクアリ行くから声かけられなかったけど、宮崎さんゴ-ルおめでとうございますです。

Comment: 0   Trackback: 0

10 01 ,2007 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。