1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 09 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

明日は雨かな?

はい。体調不良です。それ以上に落ち込む出来事ばかりで、もう何もする気になれませんです。
でも一言だけ。

規郎だってジェフキラ-ですっっ…… あ、これもう過去形かしら。

頑張れ規郎。 頑張ってくれ規郎。
そしてベンチ入りするであろう阿部のぶ君………
良い思い出になる試合になりますように。




その前に私は会場に辿り着けるのだろうかっっっ!
体調不良っていうか、気持ちが低空飛行~緩やかに下降中ですの。
RKU-GUT’S 頑張れ
もちろんトップチ-ムも頼みますです。


Comment: 0   Trackback: 0

09 29 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日もさよなら

心から、言いましょう。井澤くん、甲府入団内定おめでとう
何となく冷静でいられるのは、甲府のユニの色が青赤のせい?…(違)。
あまりユースは見ていない#が言うのも何ですが、クセ者テクニシャン揃いのユ-スっ子達のなかで、
真っ当に上手くて頼りになる存在。
甲府さん、ちゃんと見ていてくれてありがとう。
井澤くん、頑張って育って、みんなが悔しがるくらいの敵に回したくない選手になってください。

今年もなんだかんだで、あまりユ-スの試合を観に行ってないのですが、、、、、
こんな形でしかおめでとうの気持ちを表せませんが、プチ写真館。
とりあえず手元ですぐ見つかった分のみですが。

07井澤プリンス予選2 07井澤プリンス予選
今年のプリンスリ-グ/浦和ユ-ス戦@小平。
今年のプリンスってベスト4の2つと同グル-プだったのね…


06井澤サハラ準決勝 06井澤サハラ準決勝2
去年のサハラ杯準決勝名古屋戦。
左の写真のノ-トリミング版がトーチュウのWEBのこのペ-ジに載ってます。

1年くらい前はロン毛っていうか、髪けっこう長かったんですよね。イメージが結構変わってしまう…
06アディダス杯2
06アディダス杯 06アディダス杯3 06アディダス杯4 06アディダス杯5
去年の8月アディダス杯の準決勝/ガンバ戦@三ッ沢。
06井澤サハラ決勝 06井澤サハラ決勝2
そして去年のサハラ杯決勝…(´;ω;`)

とにかく、本当におめでとう。
「ウチの子」でいられるあと数ヶ月。
悔いなく頑張って、後輩にも先輩にもかっこ良いところ見せてください。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 27 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こんなものを買った

久し振りに美術系の本を購入。

中世の詩人フランソワ・ヴィヨンの詩にフレンチコミック(バンド・デシネ)の大家メビウスが絵をつけた画集。

メビウスはジャン・ジロ-名義でも作品を発表していますが、こちらはメビウス名義。

バラッド/ヴィヨン-メビウス

水彩画です。バンド・デシネとは風味が違って素朴な感じですがめちゃめちゃ美しい。
いくら見ても見飽きません。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

09 25 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

老婆心ながら、、、

ぐわぁぁぁぁぁ ガミぃぃぃ!! 
なんてことでしょうか。全治3~4週間って…もぅ重いんだか軽いんだか分からないです。
勿体無い、、、、本当に勿体無いよ。そろそろ出番が来そうな時に。

いつぞやの池上
もうすぐリ-グ戦でもこんなんがスタメンで観られるかって思ってたのに。


それにしても若い奴に怪我が目立ちますね。
発表はないけど、規郎とかあと何人か……
何がいけないんだろう。もう少し上の世代の方が、無事ですよね。
勿論、怪我はしてるけどリ-ピ-タ-はあまり居ない。

うううう~~~~ん、やっぱりあれかなあ………コ-ラと合コンはほどほどにした方が……
合コンは噂ですけどね。いや冗談ですよ。
ちなみに赤嶺はVAAAMとか飲んでます。たまたま見かけただけですけど、サテの後とか。

たつのこの自販機にもちゃんとした健康ドリンクをもう少し置けませんかね。
疲れた時は炭酸系が欲しくなるから、炭酸系のミネラルウォ-タ-とか。
ナチュラルロ-ソンだと結構色々置いてありますけど、やっぱり値段高いから需要が少ない所だと難しいですね。


Comment: 0   Trackback: 0

09 25 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

連休のまとめ


一日中食べては寝続け、寝過ぎでぼ~~~~っっっとしてますが、かなり回復しました。
22日のアレ22日のコレを若干修正しました。
そして、、、
9月23日Jリ-グ FC東京2-0清水エスパルス

070923 アマラオ飛行機 070923試合前に1 070923 アマラオ手振り

070923 amaral ポーズ
やっぱり雰囲気とか変ったなと(太っただけかもしれませんが)。
どうして今こういうイベントを?と疑問符が沸いちゃいます、どうしても。
2002年後期からのにわかファンの#は、奥原さんのプレ-姿が見られたのが嬉しかったです。
一緒に回ってくれたら良かったのに。

070923 戸田さんダンマク 070923 のりおゲーフラ


070923 塩田 キャッチ 070923 塩田 挨拶
誰が何と言っても塩田がMVPです。
後半、押し込まれた頃にキックがめちゃくちゃになったけど、失点には繋がらなかったから良しとします。


070923 慎吾ゴー後 070923 慎吾たち
ずっと不条理な境遇に耐えてきた慎吾が、やっとスタメンに定着しつつある&結果も出してます♪
070923 ナオ1 070923 ナオ2 070923 ナオ3
一進一退のところ、ナオのクロスが清水の高木の頭に当たってオウンゴ-ルで先制。
矢島に抜け出されて1対1になったり(外して、いや塩田のポジショニングの良さで外させたけど)、フェルにも決定的な場面つくられていただけに、この先制は大きかったです。
ナオは攻撃以外でも守備で粘り強いところを見せてくれました。
中断前の大分戦で根本にあっさりかわされていたのが信じられないくらい、、泥臭さすら漂わせる必死なプレ-でしたね。
初めて観た5年前に比べて、走りに鋭さは減ってきた(研究されて好きにやらせてもらえないってのもあるでしょうが)けど、こうして色々進歩して行くところは進歩して行くんですね~。

070923 藤山+フェル 070923 浄さん 070923 kuri +フェル

清水はこれまでずっと無失点で鉄壁を誇っていただけに、立て続けに2失点したことで動揺したのか、失点直後は
そっくりさんと入れ替わったの?ってくらいダメダメに。できたら3点目取っておきたかったですね。

後半はボディスナッチされた藤本と市川に変わり枝村と戸田を投入。
070923 ルー1 070923 ル-2

枝村には、あわや~なループ放たれたりとやや苦しい展開に。
それでもル-カスが抜け出したり、とチャンスはあったんですけどね。

070923今野 070923 栗対青山1 070923 栗対青山2
塩田も赤嶺もそうですが、機転の効く栗澤のプレ-も連勝を支える重要な鍵ですね。
070923 栗1 070923 栗2 070923 栗3
栗澤対戸田さん。戸田さん、ちょっと力みすぎかな?
070923 栗4 070923 栗5 070923 栗6


070923 モニ仲裁前 070923 モニ仲裁
あと、モニ。
ヘディングが珍しく味方に飛んだわ~♪と思ったら敵にプレゼントパス…といつもの茂庭が戻って来ました。
さらに、おせっかい(良い意味で)モ-ドも前回。
審判と今野&福西さんが険悪な雰囲気になった時、つかつかと近寄って仲裁。
モニが来た途端に福西さんも今野もさっさとどっか行っちゃったのがおかしかった。
いや、こういう存在は凄く貴重ですよ。久し振りに見たわ~。

070923 規郎走 070923 規郎たぬき寝入り
規郎も復活かな?       コレは時間稼ぎ(誰か気にしてあげてよ!!)みたいだったし。
後半は押されまくりましたが、何とかしのげてしまいました。
これで初の4連勝でございます。あぁうれしい。




さてさて、それはさておき…
高円宮杯のベスト4が出揃いました名古屋・浦和・広島のユースと 流経大付属柏高校。
準決勝は10月6日、決勝は8日。

そして天皇杯3回戦(10月7日)の組み合わせも決定しました。

湘南ベルマーレ vs V・ファーレン長崎 @平塚
佐川急便SC vs バンディオンセ神戸 @佐川守山
モンテディオ山形 vs 鹿屋体育大学 @NDスタ
徳島ヴォルティス vs FC岐阜 @鳴門大塚
沖縄かりゆしFC vs 愛媛FC @愛媛陸
コンサドーレ札幌 vs TDK SC @札幌厚別
アビスパ福岡 vs 栃木SC @博多球
サガン鳥栖 vs 筑波大学 @佐賀
水戸ホーリーホック vs ツエーゲン金沢 @笠松
東京ヴェルディ1969 vs Honda FC @味スタ
セレッソ大阪 vs ホンダロック @長居2
ベガルタ仙台 vs 順天堂大学 @ユアスタ
ザスパ草津 vs アローズ北陸 @群馬陸
明治大学 vs 京都サンガF.C. @西京極

大学勢の奮闘が目立ちますね。今回のサプライズはツェ-ゲンでしょうか?バンディオンセでしょうか?
23日の味スタで何かが起きそうで思わずワクワク…

ってか数年前10人のHONDAにPK戦まで持ち込まれましたけどね~。



うぅ~ん、こうやって見てるとやっぱり悔しさがこみ上げて来ますね。
流経大さんが観たかった。
叶うなら、鎌田さんがキャプテンやる流経大さんとFC東京とでガチな試合を、、、、、、、
そんな願いを持ってました。

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

あちゃ

体調不良です。味スタから出る頃から頭が痛くなって、、帰ってご飯食べて少し楽になったんだけど…
ちょっと横になったらそのまま爆睡、今起きました。5時じゃん。
12時間以上寝たけどまだダルいです。また寝ます。
今日はプリンスリーグ行くつもりでしたが断念します。

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

勝った~!

20070923163729
勝利の余韻を噛み締めています。
塩田は今日も神セーブ連発でした

天皇杯2回戦はツェーゲン金沢、明治大、鹿屋大、筑波大、TDK、HONDA、アローズ、かりゆし、岐阜、栃木…などなど

Comment: 0   Trackback: 0

09 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

味スタです!

20070923150433
前半終了して2-0!ナオのキレキレがオウンゴールを呼び先制。直後に福西さんの技ありトラップ→慎吾ゴール!!
今野と徳永が1対1で抜群の強さを見せ、浄さんも神です。

でも相手は清水だし、全く油断出来ませんね~。

明治は逆転勝利おめでとうございます。

ちなみに私はフードコートもテディベア抽選もダメでした…

Comment: 0   Trackback: 0

09 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

初めてのⅠリーグ

Iリーグ Cブロック RKU-GUT’S×平成国際大学U-20
午前中の小平見学で日射病気味に。頭痛が酷く、フラフラしながら小平から帰宅。
食欲はあったので昼御飯を食べて、仮眠を取ったけどあまり回復せず。
迷いましたが、流経大オフィシャルのIリの試合結果の欄にあった選手のコメント読んでたら観たくなって…
15時くらいに家を出て早稲田グランドへ。

070922 RKU GUT’S円陣

着いたら既に3-0
ちなみにIリ-グ見るのは初めてだったりして。ええもう特定選手萌え系ですから。

070922 RKU GUT’S古西くん 070922 RKU GUT’S 3

070922 RKU GUT’Sじゃん君 070922 RKU GUT’S1 070922 RKU GUT’S4


サイドを面白いくらいに使って、さくさく攻めて前半で5-0.
平成国際大学がU-20ということもあって、1対1でも全員が勝ってました。
後半開始そうそうに追加点も入ったけど、大量リードに気が緩んだのか(「まったりしてんぞ~!」とGK激怒)、後半の後半過ぎからペースを握られてしまいました。
それでも8点、9点と追加点をあげられたんですが、結局1失点。
完封したかったですね~。古西さんが居てびっくりしました。
皆上手かったし、きちっと戦術としてやることやってたんですが、どうしても一度崩れるとなかなか修正出来てなかったのが残念です。
ちなみに早稲田は平成国際大戦は10-0だったそうです。なんか悔しいぞ。

ちなみに、IリーグはA、B、Cとブロックに別れていて、流経大はAブロックにRKU-NEW STARとRKU-Eを、BブロックにRKU-TAKE、今日見たRKU-GUT’SはCブロックに所属しております。
各ブロックの1、2位と3位の上位2チ-ムが全国に進めます。
殆ど日程を消化していて、RKU-GUT’Sは台風で順延となった中央大戦が残っているようですが、、、現在は国士大と並んで3位かな?。
是非、全国大会に進んで頂きたいです。
RKU-Eは勝ち点30で、まだ未消化試合ありますが1位確定かと。
RKU-NEW STAR残念ながら僅かに届かず。
Bブロックはかなりダンゴ状態。RKU-TAKEは微妙?あと1試合神大(首位)との対戦を残しています。
スタンドで見学していた人が「今年は※※だって噂だけど~」などと言ってましたが…
一つでも多くの流経大生さんが晴れ舞台に立てますように(祈)。


この日の残りの写真はこちらをクリックして下さいませ…
今回はトリミングしまくり。逆光だし。ピントも全然合ってないし~。
ちゃんとスライドショ-出来るかな?

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

最後の真夏日

ひさしぶりの小平なのに
寝坊するわ、帽子忘れるわ、来る途中で日傘落とすわ、、、
(そりゃ気分悪くなりますわね…小平出る頃はもう頭痛がひどくてフラフラでしたもので。)

070922 あべのぶOrz

てなわけで深夜になった今でも気分悪いです。手短かに行きます。
11時ちょい前に小平に着いたら既にトップの全体練習は終了。ちょっと早くないですか?
伊野波が居残り調整、サブ組が手前で走りこんでいました。

070922 inoha 070922 小澤 070922 吉本


そして浜野さんV.S.GK3人のバトル
070922 あべのぶ構え2 070922 あべのぶ構え

凄まじい。かなりの至近距離から打って、4本連続で止めないと…ってな感じでした。
070922阿部のぶ 後姿止め 070922 あべのぶ飛び手1 070922 あべのぶ飛び2

070922 権田構え1 070922 権田飛び1 070922 権田飛び2



結果は浜野さんの完勝
至近距離でGK練習を見るのは本当にしんどいです。
シュ-トの迫力が凄いし、さらに舌戦というか、、色んな駆け引きもあって精神戦でもありました。
極限状態というか、そんな感じのを延々続けてました。
クラクラしてきたのはキツい日差しの所為ばかりじゃないかも。

070922 土肥さんorz にやり 070922 土肥さん にやり 080922土肥さん俯き笑顔
んで、やっぱり土肥さんはキツい状況を楽しんでいるかのような余裕が(はったりかもしれませんが…)一番ありました。この笑顔ですからね~
070922 土肥さんと阿部のぶ 070922 土肥さんと権ちゃん
合い間には、土肥さんから指導?も。

ハタから観ていて、GKはトップチ-ムのレギュラ-以外だと成長が分かり難かったりします。
サテもそう頻繁には無いし。練習試合も第1GKが出ちゃったり。
私も練習試合やサテだと他のジャンルを優先(すみません)しちゃうこともあるし。
成長したのを披露する機会もなかなかない、そんな状況でもこうやって頑張っているんだな~と
感心した真夏日(今年最後らしい)の小平でした。

070922阿部のぶ 見返り
伸行さん頑張れ。

まだまだ書きたいことはあるけど、頭痛が、、、元気になったら補記します。

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

よしなしごと

木刀を引き抜く。血と涙。
それらを凌駕する量の豆腐状をした白灰色の脳漿が頭蓋内の圧力のせいで、迸った。
                                            セラフィムの夜/花村萬月



ちょっとしたことが積み重なって、なんだかイライラしています。
amazonからご注文の発送メ-ルが来たのにまだ届かない。
いや明日以降の到着でも日程的に問題ないんだけど。
メ-ル便だとドアノブにぶらさげてあったりするので、盗まれそうですぐ来ないとイライラしますね。
それ以上にこんなこととか。なんか重苦しい気持ちです。
怒涛の流経大OHP更新、ご苦労様です。お忙しいなかホントどうもです。
行けなかった身にはホントに貴重な情報です。


なんだか気持ちがゆっくり沈んできてますね~。
紛らわそうと夏前に古本屋で買った萬月さんの小説を読んでみたりして。
また眠れなくなりそう…逆効果?(-”-;)


国分寺の北口には大手チェ-ン系ではない古本屋があって、たまにそこの100円コ-ナ-を時間かけて漁るのが楽しい時間の無駄使いだったりします。
萬月さんの作品のなかでもやっぱり人気ある王国記三部作とかは、まだ値崩れしてませんね。
他に「笑う山崎」なんかも状態が悪いのに300円以上するし。
それでも「ゴッド・ブレイス物語」や「なで肩の狐」「ブル-ス」なんぞは読破。みんな100円!
読みたい本は沢山あるので、100円にこだわると迷いがなくなりますね。
塩野七生さんは180円だったけど。

何の話をしてるんだ私。えっと~もうそろそろ週末ですね。
なんでもいいです。笑顔が見たいな。

070909ゴルの後平木くん囲んで





彼女は私の頬に片手を当てた--彼女の手が私の肌にくっつくのを感じた。彼女は言った
-「もう一度希望を持ってちょうだい」
                                                体の贈り物/レベッカ・ブラウン



希望は…持ってますよ。


Comment: 0   Trackback: 0

09 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

いろいろまとめ

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(9/24~30) に
権田修一、椋原健太選手が選出されました!


070916権田 椋原

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(9/24~30) メンバー
おめでとうござます~♪ 椋原くんは昇格発表と嬉しいことが重なりましたね。
是非、頑張って来て下さい。



さてさて今週末に向けて、引き続き先週末のまとめを…
Jリ-グも残り9節、FC東京は現在11位

J2は1位札幌、2位京都、3位仙台、4位緑、5位セレッソ
5位までの勝ち点の差は11ですのでまだ分からない感じです。

JFLは1位が佐川急便、2位ロッソ熊本、3位YKK AP、4位FC岐阜、5位アロ-ズ北陸
J加入を目指すロッソと岐阜が上位に残っています。同じくJを目指すと表明している栃木は10位、流経大は9位です。

先日合併を発表したYKKとアロ-ズが3位と5位です。

んで、あまり書きたくないけど天皇杯の2回戦進出チ-ムが出揃いました。
2回戦の対戦表はこちら。

-2007年9月22日(土)-
FC刈谷 - ツエーゲン金沢    @一宮

-2007年9月23日(日)-
V・ファーレン長崎 - 八戸大学 @Jヴィレッジ 
バンディオンセ神戸 - 天理大学 @三木陸    
ガイナーレ鳥取 - 鹿屋体育大学 @松江     
大阪体育大学 - FC岐阜 @札幌厚別  
沖縄かりゆしFC - JAPANサッカーカレッジ @沖縄市陸    
三菱自動車水島FC - TDK SC @香川サ  
栃木SC - FC Mi-OびわこKusatsu @栃木G  
筑波大学 - 徳島ヴォルティス・アマチュア @ひたちなか  
Honda FC - 埼玉SC @草薙陸  
東邦チタニウム - 順天堂大学 @大和  
アローズ北陸 - 佐川印刷SC @高岡  
明治大学 - ソニー仙台 @西が丘  

-2007年9月24日(月・祝)-
ホンダロック - 近大附属和歌山高校 @宮崎市陸

※キックオフ時刻は全て13:00。

まあ鹿児島では実に悲しい結果を迎えてしまったのですが。
残念です。今日、高速バス(往復)をキャンセルしました。松江(和菓子が美味しい)行きたかった…
応援に行けなくて済みません。でも、終わったことは終わったこと。次だ次!

明治大はソニ-仙台とですね。6月3日に流経大さんが完負けした相手です。
元Jリ-ガ-とかも居るし、、、いい試合になるといいですね。
ちなみにソニ-には去年まで国士舘に居た金子もいます。
06TM 金子久朋跳び
去年小平で国士舘とTMやった時、ジャンプが高くてキレキレで凄く印象に残ってます。
6月に見た時も良かった。見たいなぁ。
味スタがナイトゲ-ムだったら良かったのに

Comment: 0   Trackback: 0

09 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

9月15日、16日、、週末のまとめ

とりあえず、週末の整理でも
15日の朝、国立で列の引き込みをしてから、母親と待ち合わせをして「トプカプ宮殿の至宝展」を見る。
展覧会というより宝飾品の展示会。つまらなかったです。
最近、塩野七生さんの地中海3部作を読んでいて、当時のキリスト教社会と敵対するオスマン・トルコ帝国が強烈だったから楽しみにしてたんだけど、がっかり!
自分がつまらないものを見ただけでも落ち込むけど、他人(母だけど)も巻き込んじゃうと本当に落ち込みますね。
弱気になったところを強い日差しにやられてしまい、昼過ぎ頃から頭痛と吐き気が。
キックオフの19時ごろは悪寒も酷くなってヤバかったっす~。当然写真もロクに撮れませんでしたが、、、、一応まとめ!


9月15日(土)J1 第25節 横浜FC0-2FC東京国立
070915円陣・ナオ

まあ、本当に体調悪くてカメラも構えられないくらいでした。
試合もなんだかぼんやりとしか憶えていません。

070915塩田1 070915塩田2 070915塩田3
完封した塩田。モ・ニ・輪ポ-ズも取り入れた熱いコーチング(冗談です)

明確に憶えているのは、浄さんが神だったこと。

070915浄くり1 070915浄くり2 070915くり 070915ナオ
ナオと栗澤の守備が効いていたなってこと。

070915赤嶺 070915リチェ

慎吾はゴールまで、あともう一歩って感じでした。
あれだけ前線を引っ掻き回しDFを疲労させてくれたから、平山のあのゴールが生まれました。

070915平山抜き1 070915平山抜き2 070915平山抜き3 070915平山抜き4

070915平山抜き5 070915平山抜き6 070915平山抜き7


070915試合後
徳永も良く走ってましたね。一週間中断があったけど3連勝です。運が良いというか、、、。


そして日曜日
070916サテ円陣

サテライト 水戸ホ-リ-ホック 3-2 FC東京
加藤さんごめんなさい写真全然撮れませんでした。
070916加藤

土曜は立ってるのもしんどい状態で帰宅。
薬飲んで早寝したけど回復せず…迷いましたが薬飲んで出発。
ぶらり鈍行3時間40分の旅
ちょっとキツめの風邪薬飲んでいった所為か、ぼ~~~~っっっとしっぱなし。
強化指定の加藤広樹さん(流経大3年)が出ていたのに気づかず全然撮れませんでした。
そうだよね。加藤さん強化指定だもん、来てるわな。
済みません、フル出場お疲れ様でした。
平山を、、、完全に抑えてましたね、、、ぅぅぅぅ

070916加藤くん守備 070916加藤くん守備2 070916加藤くん守備3

サテでもメンバ-のアナウンスして下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
高さがない芝生席のG裏から観戦してたんで、逆サイドって見えないんですよ。
しかも前半は逆光だったし。


試合は、、、、、まず自分が腑抜け状態だったし、すごく見難い位置に居たのでよく見ておりません。
平山1トップ、リチェはトップ下?信男さん右サイド。森村と浅利さんのWボランチ。左MFが規郎。DFは右から小山、吉本、八田、吉本、健児。GKは権田。
だったかな~。ヨシモと八田の位置は逆かも。
まず、中盤でタメが作れないので攻撃が行き当たりばったりって感じでした。

それ以上に水戸ががっちり守っていて、中盤より先、リチェや平山に全然ボ-ルが入りません。
久し振りにスタメン出場となった規郎もクロス上げたり突破を試みていたりしてましたが、やっぱり試合勘が鈍っているようでした。
070916規郎

健児も序盤は攻撃で良いところを見せましたが、守備がザルで、あっさり抜かれてクロス上げられて失点。
070916サテすずけん

その後、PKを権田が止めたものの、またもや左サイドからチャンス作られて失点。
070916サテこうた 070916サテ小山
前に対戦した時も思いましたが、水戸は戦術がしっかりしていて、迷いがなかったです。
なんか遊ばれてる感じでしたね。
破られたのは東京の左サイドですが、この日のDF陣全員何やってるの?状態。

後半、いきなりまた失点。その後もサンドバック状態に。
59分、平山、規郎に代えて小澤と大貫(U-18)投入。
大貫くんがボランチ、コザ1トップ。リチェが左サイドで森村がトップ下かな?それか2人ともトップ下?

070916サテ リチェ

コザとリチェのスピードでやや水戸DFを翻弄出来るようになり、リチェが1点返します。
んで、なんか阿部のぶの声がするなと思ったら、いつの間にやらGK交代してたんですね(汗)
サテでもアナウンス入れて下さい(泣)
高さの無い笠松の補助競技場は逆サイドが全然見えない。
周囲の方に「行ってこい」と言われ、コザがPKを決めたのを見届けてから水戸側G裏に移動。


070916サテこざPK
コザのPK。タイミングずれ過ぎ、、、
でもその後のピンチって2~3回くらいしかなく、ほとんど後姿しか撮れず(泣)。
まあ、そんな自分の不甲斐無いのとは逆に阿部のぶは良かったです。
リ-ドされてて途中出場という厳しい状況でしたが、落ち着いてDF陣に的確にコーチングしてました。

070916サテ阿部のぶ 070916サテ阿部のぶ2 070916サテ阿部のぶ3 070916サテ阿部のぶ4

2点返したのはコザの投入や森村が前目でボール持てるようになった事が大きいけど、一番後ろからの阿部のぶの貢献も大きいと思いました。阿部のぶで、DF陣の穴がきちっと修正できたかと。
070916阿部のぶ

試合はその後、ほぼ東京ペースだったんですが、決定力を欠ていてしまい追いつくことができず。
そのまま悔しい敗戦となりました。

森村とか吉本とか小山とか、若手を行き当たりばったりのポジションで使うのは止めて欲しいですね。
ユーティリティを育てるとかで、結局どこも出来なくなってしまいそうです。
吉本は自信を失くしてるみたいだし、森村も宝の持ち腐れとなりそうで…
そんな状況でも、小山はどんな時でもある程度はやっていて若いのに偉いな~って思います。
怪我から復帰したコザもちゃんと結果を出してくれました。
小山とコザの頑張りは、いつ見ても嬉しいものです。
あと、阿部のぶ!贔屓目と言われてもよござんす。良かったから良かったと書き残すまでです。

みんな、チームとして結果は出せてないし色々鬱憤も溜まってしまうかもしれないけど、挫けないで頑張って欲しいですね

それにしてもサテがここまで弱いってヤバいかも。



テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今年は昇格3人

まだ悲しくて何も手につきません。

そんななか、ユ-スからの昇格が発表になりました。

廣永くん
椋原くん
大竹くん!!
そういえば、去年も今頃に森村、吉本、権田のU-18昇格組が発表になってましたね。
本当なら嬉しい気持ちで祝ってあげたいけど、やっぱり気持ちは晴れません。
GK多くなっちゃった…

上げたからにはちゃんと育ててね

上がれなかった選手も、道は一つじゃないから、自分の道をしっかりと進んで下さい。
先週から色々あったけど(憂太の怪我とか規郎とか、、)気が向いたらエントリ-するかも。

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

tear us apart

梶山は全治3~4ヶ月ですか
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

私が目から水を流そうと、梶山の怪我が軽くなる筈はないのですが。
むごいです。あんまりです。

プレスリリ-スで発表された以上に、梶山はこれまでも怪我を繰り返してきました。
飛び級で候補に選ばれていた2003年のU-20(この遠征以外でも呼ばれていたと記憶しています)の時は捻挫で立ち消え。
それでも負傷中ながら11月の国立の壮行試合(×オ-ストラリア)の時まで帯同していました。
これはその時の写真です。ベンチの後ろで協会の人と話しながら試合を見ていました。18歳。

2003 梶山(壮行試合にて)


アジアユ-ス(2004年)の時は膝をやってしまい辞退。
2005年のWユースも間に合うか危ないところでした。

そのたびに、こうして立ち直ってきたのですから。

梶山は宇宙人系天才だけど、本当に努力家で怪我以外の色々なことを克服してきました。
調子の波とか「走らない」って言われてたこととか、、、、、。

小平で新人の面倒もちゃんと見てあげるしっかり者だし。東京には怪我から復帰した人たくさん居るし。

絶対大丈夫。ちょっと長く待つことになるかもしれないけど。

絶対大丈夫。

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

勝てばいいです。

9月12日 @国立霞ヶ丘競技場
五輪最終予選 日本1-0カタ-ル


五輪最終予選カタール戦/梶山ゴル
とりあえず梶山さん、良く頑張りました。怪我が軽傷でありますように。
梶山不完全ゴルパフォ 1 梶山不完全ゴルパフォ 2
ゴ-ル後、梶山が高々と手を挙げようしたのにみんなで寄ってたかって押さえつけたのかと思ってしまった梶山さんの半端なゴールパフォーマンス

守備陣は頑張っていたけれど(水本さんのラストスパ-トは素晴らしかった)、攻撃陣は連携とかイマ一つな気がしました。
それでも柏木とか家長は最後までよく走ってたし、梶山も、そして全員が強い気持ちを持って試合に臨んでいるなと感じました。

移動とか大変だった過密な日程のなか、よく踏ん張ってくれました。

本田拓也は残念でしたが、あれは事故にあったみたいなものかと…
絶対、彼は見た目で損をしています。
顔立ちがはっきりしているので、日本人にしては表情がはっきり出るせいでしょうか、審判によっては気に障るみたいです。
個人的にはユニバの時より良かったと思っていたので残念でしゃーないです。


五輪最終予選カタール戦/梶山ドリブル2 五輪最終予選カタール戦/梶山ドリブル 五輪最終予選カタール戦/家長 五輪最終予選カタール戦/伊野波2
どうも梶山とか家長とかが異次元なパス出したりして、中盤から先はずっと落ち着かないままでした。伊野波も半端に上がってたし。


五輪最終予選カタール戦/森島1 五輪最終予選カタール戦/森島2 五輪最終予選カタール戦/森島3
色々言われている森島、頑張ってましたね。
でもFWとしてはどうだか…。ただ平山が出るよりも良かったと思います。



五輪最終予選カタール戦/円陣
あと、やっぱりこのチ-ムは”チ-ム水野”ですね。
他の攻撃オプションをもっと煮詰めて欲しいです。


五輪最終予選カタール戦/ピンチ 五輪最終予選カタール戦/伊野波1
それにしても10人になってからはホント冷や冷やしました。サンキュ-海人、サンキュ-な。
痛んだのに頑張って立ち上がった時、スタジアムは拍手でつつまれたんですが、無理するな~林くんと替わって~と念じていた私は悪い奴です(反省)。
伊野波は声も出して皆を引っ張ってましたが、本田拓也が退場になったあたりから、がくっと動きの質が落ちたような。
まだ完治していないのに、この過密な日程は酷だったのか。最後の挨拶にも出て来なかったです。

五輪最終予選カタール戦/終了後歓喜 五輪最終予選カタール戦/終了後歓喜2
ベンチの林くんも、こんな感じでいつもの笑顔を見せてくれました。
試合に出られなくても、こうやってチ-ムの一員として立派にやってるんだな~って感心しました
水本が誕生日だったとかで、水が撒かれてました。ま~頑張って北京に行って下さい。

テーマ : サッカー五輪代表    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

やれやれ

200709121832212
 20070912183221
国立です!夕焼けが綺麗でした。
アウェイ側とはいえ、ガラガラ…
寂しいです。

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

せめてこれくらいは

昨日のエントリ-で色々書きましたが…
次に自分が流経大の試合に行けるのって30日?かもしれないことに気づきました。
そうです。平日の試合も天皇杯にも行けない(23日は調整中…う~ん)薄情な#です。

せっかく行けた試合はおろそかにしてはいけないわっって事で写真だけでもアップすることにしました。


でもトリミングや加工をするのが面倒なので、そのままデジアルバムにしました。
しかもこの日はゴールシーンとか大事なところ全部取り損ねているんですよね~。
あまりに構成が出来ないので、2枚だけトリミングしたけど焼け石に水でした。

あと、ちゃんとファイル名とか付けたつもりなのに写真が順番通りに出てこない
つくづくコンピュ-タ-音痴な自分が情ないです。
↓物好きな方はこちらの「READ MORE」からお願いします。来月くらいで消す予定です。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

すみません。

めずらしく試験勉強なんてものをはじめてみました。
今さらながら、自分の頭の悪さに呆れてます
続くか分かりません----
まだ2日目
日曜の試合詳細はそのうち、、、、勉強を諦めたらアップできるかも。

070909 2点目ゴル後


070909 武井ドリブル 070909 飯田キック 070909 平木キック

Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

後期日程がはじまりました。

JUFA関東大学サッカ-リ-グ1部
流通経済大学2-0筑波大学



070909スコアボード


こらこら、ホ-ムでこれはないぞ

サーバの調子が悪いので、とりあえず今はここまで。
悪いのはサ-バなのか、私のPCなのか不明。あ~イラつく

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

感謝

いただきもの
ウサちゃん可愛い~ホントに嬉しいです♪励みになります。
1人暮らしじゃ、まず買いませんから(苦笑)。ありがとうございました♪
今後もよろしくお願いします。

いただきものお菓子

Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

引き分けなら

U-22。引き分けなら御の字では。勝ち点1しか取れなかったけど、サウジに勝ち点3をやらずに済んだんだし。

Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

怖くてたまらないのだ

[9/8(土)]FC東京練習試合 対慶應義塾大学戦【5-0】
 
===オフィシャルより===

 8日(土)3:00pmより小平グランドにて慶應義塾大学(関東2部)との練習試合が行われた。(45分×2)

前半23分、左サイドからのFKを得ると、素早いリスタートから石川、福西とつなぎ、福西の強烈なミドルシュートがゴール左隅に決まり、先制点を奪う。
前半ロスタイム、右サイドのルーカスから中央の茂庭へ渡り、茂庭が約30mの距離から強烈な右足シュート。これがゴール左隅に突き刺さり、2対0で前半を終了する。

 後半に入り、48分、中央の栗澤から右サイドのスペースへスルーパスが通ると、オーバーラップしてきた徳永へ渡り、ゴール前にグラウンダーのクロス。これをファーサイドの赤嶺が落ち着いて決め3点目。
51分、再び栗澤のパスに抜け出したルーカスから中央へクロス。
ニアサイドに飛び込んできた赤嶺が右足で合わせて、4対0。赤嶺は76分にも、エバウドのロングパスに反応し、左足でゴールを決め、試合はそのまま5対0で終了となった。 
========

エバウドいよいよ始動?


070908エバ1 070908TMエバ2

070908TMエバ突破
♪あなたのポジションどこですか~♪
怖いです。正直怖いです。櫛形での練習試合より遥かに良かったけど。
やっぱりトップチームでプレーするとモチベが全然違いますね。

かなりの強風でトラップもままならない程。
070908TMくり 070908TMくり2 070908TMナオ


070908TMにゃー1 070908TMにゃー2 070908TMにゃー3
それでも運動量で赤嶺はハット!!

070908TMるー 070908TM浄さん 070908TM徳永
ル-カスも惜しい場面は多かったんですけどね
070908TM浅利さん 070908TM浅利さん2 070908TM藤山さん
なんだかんだで浅利さん&藤山さんの粘りに助けられてる所は多いですね。3年前から変わらない。
技術なら若手の方が上かもしれないけど、土壇場でファ-ルも厭わないゴラァって強さはベテランの方が全然上ですね。ファールしろって意味じゃないですよ。

070908TM若頭 070908TM若頭2
体格といい、プレーの質の高さといい、段違いの存在感を見せた若頭。
福西さんと浄さんは突風を全く気にしない感じで、トラップ、パスともに正確でした。

070908TM池上 070908TM池上2 070908TM池上3
池上途中出場。もう少しがめつく行って下さい。
070908TMリチェ2 070908TMリチェ
リチェは早さは際立っていたんですけどね~。

070908TMモニ

070908TMピンチ 070908TMピンチ2
茂庭さん、前半も後半もヒヤっとする場面有り。

とにかく、どうなるのかしら。
エバがトップの試合でスタメン出場するようになったら、、、、心臓の弱い方はご遠慮下さいって試合前にアナウンスしなきゃいけないことになりそう。
怖いです。

070908TM藤山さん指示
あと、気になったのは声。GK以外はたまにしか声出してなかったような。
慶応の方がよく声が聞こえました。
ちなみに先週、流経大は慶応に7-0で勝っておりまする。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

09 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

また、PK負けかよ

あちゃ、またPKでしたか。
ちょうどラジオからoasisの「Don't Look Back In Anger」が流れてます。

Comment: 0   Trackback: 0

09 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

叶えられなくても祈ります

もうすぐ代表戦ですね。
たぶん眠ってしまうんでしょうが。
起きてても今野は出るか分からないし…

070825 今野 070901 今野ドリブル


それでも今野が活躍できることを祈って画像貼り


さてさて、他所様の話題ですが、、、

明大GK関の仙台入り内定

J2仙台は7日、明大のGK関憲太郎(21)の来季加入が内定したと発表した。


おめでとうございます。あまり高校サッカ-は見ない#ですが、2002年度(2003年1月)の選手権決勝での奮闘は鮮烈に憶えています。
その時実況の人が身長176cmと言ってたけど、それほど伸びてないようです。
ただ、明治の頼れる守護神としての活躍や選抜に選ばれているのを見ても身長を補って余りある良い選手です。
ご活躍をお祈りします。

そうそうこの時の選手権の決勝(市船×国見)ってカレンに平山に大久保裕樹に小川に、、、って凄いメンツでしたね。
市船から同じ明治に進んだ石井さん(←いぶし銀系CB)も朗報が聞けますように。

それにしても他所様ばかり内定出てますが、、、、ウチはどうなってるんだ?
でも若手の生殺し牧場と化しつつあるウチの現状を鑑みるに、良い選手に来て欲しいような来て欲しくないような、、、。

Comment: 0   Trackback: 0

09 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

初戦は結果が肝心

洋平げっごぉぉぉ~!

9/5(水)  江戸川区陸上競技場 (キックオフ 19:00 )
Jユースサハラカップ2007 第15回Jリーグユース選手権大会予選リーグ第1戦

FC東京U-18 [ 1 - 0 ] 川崎フロンターレU-18
得点;61分 大竹

070905 大竹のCK

ゴールした時の写真じゃないけど…。
江戸陸暗すぎ。遠い方のサイドは暗くてよく見えなかったです。

東京U-18スタメン
GK 16,田端信成
DF 2,田中奏一、3,椋原健太、4,畑尾大翔、6,金子祐二
MF 5,宮阪政樹、8,井澤惇、17,山浦公裕、10,大竹洋平、22,岩渕良太
FW 19,山村佑樹→24,米田直人(88分)



070905サハラ予選山村

久し振りのU-18観戦。GKは廣永くんではありませんが、代表召集歴ありの面々も揃って豪華な面々です。

台風接近で昼間も雨降ってた所為か、ピッチが田んぼ状態。
それでも、どっちも結構ちゃんとボールコントロール出来てました。

070905サハラ予岩淵後ろ姿 070905サハラ予選山村ゴル前


4分:山浦が右サイドからクロス、DFクリア
5分:CKは合わせられずGキックに。
7分:川崎のカウンタ-、宮坂が止める。
7分:山村右サイドからシュ-ト、サイドネット   
10分:岩淵ミドルシュ-ト、枠外

ぎこちなく殴り合ってるような立ち上がりを経て、気づくと川崎はドン引きカウンタ-狙いに。


070905サハラ予選 山村 囲まれ 070905サハラ予選山村囲まれ2
山村くんも囲まれて、、、、、み、見えない~~~

13分:カウンタ-喰らう。川崎2番にPエリア内進入されてシュートを打たれる。
    田端くんが前に出ていて逆を突かれてしまいましたがポストに救われる。



070905サハラ予選椋原1 090905サハラ予選椋原の飛び 070905サハラ予選田端
攻守で頑張ってた椋原キャプテン

引かれたおかげで中盤ではボ-ル持てるけど、そこから先になかなか進めません。
そこでミドルシュート打ちまくり。宮坂くんも打ってました。
真ん中は崩せなかったけど、右サイド(田中~山浦)が上手く崩して、山村くんや大竹くん、岩淵くんなんかが何本も惜しいシュ-トを放ちますが、GKの好セ-ブに阻まれます。


070905サハラ予選畑尾 070905サハラ予選畑尾2 070905サハラ予選山村ヘッド


前半15分からは東京の時間帯でした。でも得点できません。
大竹くんをはじめ、攻撃陣はル-プから低めから~と色んなシュ-ト打ちまくったり、がっちり守ってるDF陣を崩そうと華麗なパス回しとか(あのピッチ状態で良くできますね~)しましたが、得点にならず。
前半の残り10分くらい川崎の時間帯があってヒヤヒヤしましたが、スコアレスのまま前半終了。

後半もやっぱり引いて守る川崎ユ-スでしたが
試合の流れは東京ペ-スに。

070905サハラ予選大竹2 070905サハラ予選大竹

そんだけチャンス作ってるんだからいい加減決めろよ~って気持ちが荒んできた61分

070905サハラ予選ゴル前1 070905サハラ予選ゴル前2 070905サハラ予選ゴル前3 070905サハラ予選ゴル
大竹くんのCKを川崎クリア→井澤競って→大竹くん拾って→技ありループ
070905サハラ予選ゴル後
わ~い!!

後半は左サイドも好調で、金子くんがさくさく突破したりと、何度もチャンスを作るものの1-0で試合終了。
追加点取れなくて残念でしたが、無失点で試合を終えられたのは素晴らしい。
ずっと東京ペ-スだと逆に緩んでも不思議ないけど、ちゃんと引き締まってました。
初戦は肝心!きっちり勝てて良かったです。

070905サハラ予選最後

久しぶりの東京ユ-スだったんだけど(しかも畑尾くんをスタメンで見るのって初めてかも)、やっぱり大竹くんと山村くんの上手さが際立ってるように見えました。
あと、畑尾くんはガタイも良いけど足もとも上手くて面白かった。金子くんはロングスロ-とか色々持ってますね。
井澤くんは黒子に徹してた印象を受けましたが、ちゃっかり得点に絡みましたね。さすが。
岩淵くん&山村くんは次こそ決められますように!

第2戦は9/29(土)10:45キックオフ
vs浦和レッズユース@埼玉スタジアム第3グランド



Comment: 0   Trackback: 0

09 06 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

本当のところ言葉もないです

ドキュメンタリ-作家、佐藤真さんが亡くなられたそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20070906k0000m040101000c.html
一度だけト-クイベントに行ったことがあり、作品は2本しか見ておりませんが、とても残念です。

作品を制作するだけでなく、映画美学校での講師やワ-クショップ、「ショア-」(ナチスのホロコ-ストに関するドキュメンタリ-/全長9時間半)を一気に見る鑑賞会を企画なさったりと、とても魅力的に活動をなさっていた方でした。
ってか、「ショア-」の企画、今度やったら絶対参加しようと思ってたんですけどね。

ありきたりの言葉しか出てきません。心から御冥福をお祈りします。

Comment: 0   Trackback: 0

09 06 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

後悔だけが人生だ

さてさて、天皇杯の出場チ-ムが全て出揃いました。
クラブ・ドラゴンズは善戦するも筑波大に惜敗、ダブル出場は果たせませんでした。

北海道-ベアフット北海道(道1部/初出場)
青森-八戸大(4年連続6回目)   岩手-FCガンジュ岩手(県4部/初出場)
宮城-ソニー仙台FC(★2年連続10回目) 
秋田-TDK SC(★6年連続14回目)  山形-山形大学(2年連続2回目) 
福島-ビアンコーネ福島(東北2部南/4年ぶり2回目)

茨城-筑波大(2年ぶり24回目)   栃木-栃木SC(★10年連続10回目)
群馬-図南SC群馬(県1部/初出場) 埼玉-埼玉SC(関東1部/2年ぶり6回目)
千葉-順天堂大(4年ぶり12回目)  東京-明治大(9年ぶり11回目)
神奈川-東邦チタニウム(関東1部/15年ぶり5回目) 
山梨-韮崎アストロス(関東2部/3年連続12回目)

長野-大原学園JaSRA(北信越2部/5年ぶり3回目)
新潟-Japanサッカーカレッジ(北信越1部/8年連続8回目)
富山-アローズ北陸(★2年ぶり10回目) 
石川-ツエーゲン金沢(北信越1部/2年ぶり4回目)
福井-丸岡フェニックス(北信越2部/初出場)

静岡-Honda FC(★13年連続32回目) 愛知-FC刈谷(★2年ぶり12回目)
三重-四日市大(3年ぶり2回目)   岐阜-FC岐阜(★2年連続2回目)

滋賀-FC Mi-oびわこKusatsu(関西1部/初出場) 
京都-佐川印刷SC(★2年ぶり4回目)
大阪-大阪体育大(関西2部/6年ぶり11回目) 
兵庫-バンディオンセ神戸(関西1部/4年連続5回目)
奈良-天理大(3年ぶり6回目)    和歌山-近大付属和歌山高(初出場)

鳥取-ガイナーレ鳥取(★8年連続10回目) 
島根-FCセントラル中国(中国リーグ/4年連続4回目)
岡山-三菱自動車水島FC(★4年連続9回目) 
広島-広島修道大(初出場)
山口-レノファ山口(中国リーグ/3年ぶり7回目)

香川-カマタマーレ讃岐(四国リーグ/3年連続9回目)
徳島-徳島ヴォルティス・アマチュア(四国リーグ/2年連続2回目)
愛媛-久枝FC(県1部/初出場)    高知-高知大(5年連続12回目)

福岡-福岡教育大(4年ぶり3回目)  佐賀-佐賀大(2年連続3回目)
長崎-V・ファーレン長崎(Kyuリーグ/2年連続2回目) 
熊本-ロッソ熊本(★8年連続8回目)
大分-大分トリニータU-18(2年ぶり4回目) 
宮崎-ホンダロック(Kyuリーグ/2年ぶり6回目)
鹿児島-鹿屋体育大(4年連続7回目) 
沖縄-沖縄かりゆしFC(Kyuリーグ/4年ぶり4回目)


3回戦までの組み合わせはこちら。
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/pdf/sche01.pdf
1回戦は9/16。流経大さんは鹿児島で鹿屋体育大と対戦。
鹿屋体育大って中村亮の出身校でしたっけ?
4年連続ってことは強いんですかね。

9/16はFC東京-水戸(サテライト)があるんですよね。

070902阿部のぶ俯き
最近こちらの方がプレ-する姿を見ていないもので、、、行きたい。
出るか分からないけど。
2日は櫛形まで行ったのに、結局出なかったし。
出ないなら行かないってのも変ですけどね。
ただ9日もサテあるけど、大学リ-グあって行けないし。
こんなんじゃ応援してるとは言えないわぁ。

と悩んでたら、もう鹿児島まで行くチケット無くなってました。
連休だったのね。不覚。・゚・(ノД`)・゚・。


いきなり閑話休題、ここでもう日にち経ってしまうけど
JFL後期第八節
流通経済大学4-2ガイナ-レ鳥取

の評でも載せようかしら…


070826武井ゴル後
うぃ~っっもう一軒行くぞ~!
先輩、もうヤバいっすよ~

とアフレコってしまった武井さんのゴル後。ピント思いっきりボケちゃった。

Comment: 0   Trackback: 1

09 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

タイ、ってかバンコク旅行記ぼちぼちアップしてます。
もう動画は諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。 。
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-category-5.html

Comment: 0   Trackback: 0

09 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

練習試合VS.V甲府(サテ)@櫛形陸上競技場

練習試合
V甲府2-1FC東京(サテ)@櫛形陸上競技場


思わず行ってしまいましたよ。南アルプス市。
サテ組の練習試合なんだから、、と思ってもおさまらない位 見ててムカつく試合でした。



070902被セット
毎度毎度セットプレ-のたびにどフリ-で打たれてました。

070902セット
エバのシュ-トをGKが弾いたところを八田がシュ-ト。一時は同点になりました。


フィ-ルドプレ-ヤ-はサブを含めて12人。
うち3人はユ-スっ子。

それに殆どの選手が前日の試合に出てて疲れてたのか、攻撃も守備も連携も形になってなかったです。
頑張ってるのは伝わってきましたが、何をやりたいのかさっぱり分からない。
甲府にいいようにやられてました。2点で済んだのは土肥さんの神通力ですかね。
もうね、なんでこんな試合を組んだのか責任者を問い詰めたい。

070902土肥
とにかく一番大きい声をずっと出してて、プレ-面でも格の違いを見せ付けた土肥さん。


070902いけがみ 070902池上2 070902池上
キャプテン池上、頑張ってました。上手くなった気がします。
勝ち越し点を決められた時、がっくりとしていました。フィールドプレ-ヤ-では池上、浅利、八田のみ及第点。
リチェは早々にわき腹を痛めて交代したので評価不能です。
試合後普通に歩いていたので大きな怪我ではないようですが。


070902八田1 070902八田2
やっと東京に慣れた感のある八田。袖まくり&半ブルマで奮闘。
得点だけじゃなく冷静にDF陣を統率。良かったと思います。


070902森村 070902権田 070902鈴けん 070902 こやま
森村は前線で孤立しちゃってましたが、大貫(U-18)が入ってからは惜しいシュ-トを放つなど奮闘。もうちょっと味方のフォロ-があれば…。権田くんはちょっと危なっかしかったです。
スズケンも小山も攻撃面では良いところもありましたが、守備では危なっかしい面も。疲れからかラフプレ-も多め。


070902エバ1 070902エバ2
そして前半は電源が入ってなかったエバウド。
もうね、ヘディングがちょっと強いだけの背の高い人でした。
足元も上手くないし、競っても勝てないし、フィードも悪かった。
それが後半途中から激変して上がりまくるわ、ドリブル突破するわ、当然セットプレ-でもガンガン行ってました。もうエバウド祭。
これまでのサテみたいに、相手が弱いのに得点できない時は攻撃参加も良いけど、今日はまずしっかり守って欲しかったかと。


そして…出番なかったこちら…
070902あべのぶ
折れないでね。本当に折れないでね、、、ってか私が折れそう。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


