1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 08 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

遅ればせながら

昨晩は熱出て早く寝たんで今朝知りました、、、。
まぁ当然っちゃ当然ですが。

流通経大DF鎌田が柏に加入内定
柏は30日、バンコク・ユニバーシアード代表で流通経大のDF鎌田次郎(22)の来季加入が内定したと発表した。

[2007年8月30日20時56分]

おめでとうございます。 
柏さんってDF多くね?大丈夫?

2003年サテ鹿戦/次郎
正直、この頃はあまり注目していなかったかも。ユースは観に行ってなかったし。
サテで見て、器用な選手だな~って思ってすぐに名前は覚えましたが。
ボランチもやってた、、っていうか、もともとボランチだったっけ?
この頃からちゃんと応援しておけば良かったな~との後悔もこめてバンコクまで行きました。
応援できるのも今年限りってことで(苦笑)。

見るからに凄いっていう事はありませんが、何処に出しても遜色ない選手です。
多少状況が切羽詰まっても、落ち着いて自分の役割を全う出来る頼れる存在です。
ハ-ドスケジュ-ルを難なくこなす鉄人なスタミナ。
柏での活躍をお祈りします。
勿論その前に流経大選手として、後期、天皇杯、インカレと頑張って下さい。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 31 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

やっとこさ

やっとユニバ-シア-ド/バンコク大会の試合レポをアップしました。
結局4試合と練習を1回観ることが出来ました(お世話になった方々に多謝多謝)。
それぞれ8月11日、12日、13日、15日、17日にあります。
左のカレンダ-から日付をクリックしてご覧下さい。
本当は一番アップしたい旅の雑記ですが、動画の編集が上手くいかないので…
いつか気が向いたらアップします。
一応、各観戦記のURLを書いてきます。

・予選第3戦、対キルギスタン戦↓

http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-date-20070811.html
・練習見学↓
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-date-20070812.html
・決勝ト-ナメント第一戦、対イタリア戦↓
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-date-20070813.html
・5~8位決定戦、対イギリス(GBR)戦↓
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-date-20070815.html
5~6位決定戦、対メキシコ戦↓
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-date-20070817.html


なお、写真の掲載に関しては流経大選手の了承を頂いております。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

08 30 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ネタはあれども…。゜(>д<)゜。

ダメだわぁ~
ビデオ画像の編集/保存がどうしても上手く行かない、、、、
ハードディスク内がゴチャゴチャしているせいでしょうか。

ちょっとPC内の整理がつくまで更新をお休みさせて頂きます。

Comment: 0   Trackback: 0

08 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

その他もろもろ

ユニバ関連をまとめなきゃ~と思っていますが、いつも旅行から帰った直後って悪い思い出だけが脳内増殖しちゃって、鬱になってしまうのです。
特に今回は舞い上がり過ぎて、ホント馬鹿だったと慙愧に耐えないんで。
気持ちの整理がつくまで、写真の整理も出来ません。申し訳ありません。

その変わり、その他の状況を…
まずU-17W杯:日本は初戦のハイチ戦を3-1で勝利。
ハイチ? U-17とはいえW杯に出られるほど強いんですね。びっくり。
ま~今回のユニバでもタイがベスト4入ってるし、色んな国がどんどん伸びていますね。
日本も油断してはいけないなと思います。

A代表と五輪代表が発表。22日?仕事入れてしまってました。
馬鹿だわ、私。
西川も松井も怪我で、林くんの出番があるかもしれないんですよね。
本田拓也といい、お疲れ様です。

そしてJFL。
ロッソ熊本とFC岐阜という、J準加入申請チ-ム同士の対決はドロ-。
横河さんはYKKにまさかの1-5負け。流経大さんの試合は無し。
佐川急便と栃木の試合は雷雨で中止。他も一時中断となった試合もあった模様。

現在JFLの上位は
1位佐川急便SC、2位ロッソ、3位YKK AP、4位FC岐阜、5位アローズ北陸
となっております。4位まではJ2に上がれる可能性がありまする。

FC東京はBチーム(1,2年中心)で参加したみやだいカップ優勝!
今年はアディダス杯もプリンスリーグも悔しい結果となりましたが、後半の逆襲に期待出来そうですね。

Comment: 0   Trackback: 0

08 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

サテライト・オブ・・・・・・・

エアコン代が惜しいので、実家(チャリ2~30分)に昼前からず~~~っと居て「なんでも鑑定団」とかウダウダ見てました。
タイ料理は好きなんだけど身体に合わないらしく、顔じゅうに吹き出物が出来ていたので心配されてしまいました(^_^;)
んで少し日差しが弱まった頃から新木場へ向かいました。コミケあったみたいで、混み混み。

J satellite league
FC東京2-2横浜FC

070819 kazu&kazu
よしもと かずのり と みうら かずよし
カズダ-ビ-だったりしました。


070819カズとエバ
賛否両論あるようですが、エヴァウドは良かったと思います。
守備は2人分頑張り、攻撃にも積極参加、後半はちょっと半端になってしまいましたが…
どうやら途中で膝を痛めてしまったようで、その所為かもしれません。
とにかくフィ-ドは素晴らしい
攻撃参加も、変な色気を出したというより攻撃陣の不甲斐無さを見かねてって面もあるかと。

ただ試合後、ファンサをしながらエヴァは「ワタシハ 膝ヲ 痛メテイマス スミマセン」としきりに言っていました。
きちんと歩けてはいたんですが、、、、、また別メに逆戻りでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。


ナオは頑張ってたけど、後半ちょっと息切れ?(ひょっとして東京のサテ出るのは初めて?)
栗澤も良かったけど、まだまだこんなもんじゃないと思いました。

070819キャプテンナオ 070819栗澤


でも、何と言っても90分頑張った田端くん(U-18)の頑張りにMVPあげたいです。
2失点は1:セットプレ-でオウン、2:バ-の跳ね返りを強烈ミドル、とどうしようもないモノでしたし。
吉本が右SB、茂庭が左SBにエバと八田のCBという、心臓に悪い4バックだったし。

070819 田端1 070819 田端2

大竹(U-18)は2得点に絡みました。
070819大竹1 070819大竹2 070819大竹3


1点目、森村→(小澤?)→大竹抜け出し、シュ-トと見せて走り込んできたナオへ→ナオゴル
070819ゴル前1 070819アシスト 070819ゴール

すぐに横浜FCに追加点を許してしまいますが、退場者と交代枠を使い切った後の負傷退場で数的有利に立った後、大竹のクロスに栗澤が合わせ?再び同点に追いつきました。
そのゴールに関して執拗に抗議した選手が退場、横浜FCは8人になったというのに、そのまま試合終了。


実は阿部伸行さんがベンチにすら入ってないのが非常に気がかりですが、金曜の味スタ練習では元気だったそうなので、、、、あまり気にしないことにします。
小澤はゴ-ルまであと一歩って感じだったし、けっこう楽しかった(特に前半の神出鬼没なエバ)のですが寝てるのか?と言いたくなるような時もありました。
やっぱりCBの即戦力、欲しいですね。




テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

NOT Our Day

2007年 J1 第21節
FC東京0-1柏レイソル
昨日より10℃も涼しかったという土曜日の夜。
結局、花火も失点シーンも見逃してしまいましたが、3連敗ですか。
後期始まってから1度も勝っていませんね。
特に今日はGKが塩田。勝たせてあげたかったです。


ただ、他の方より「これまでより内容はマシ」と伺いました。
確かに私が見た後半30分は惜しいシーンが多かったです。
でも前半も得点まであと一歩、というところまでは行けたとか。
いや、それで得点出来なければ意味無いんですけど。

070818 BABA YUTA 070818 KANAZAWA Joe

うう~ん、降格ゾーンは近づいて来つつありますが、とにかく調子を上向きにする何かを掴んでくれると嬉しいです。っつうか掴め。
いや、掴みつつあるに違いない、ちょっとだけどそう思えました。


試合後、社長がマイク持って何か言ってたけどハァ?って感じ。
あまりに場違いなノリに、この人は何も分かってないのか、観客なんて適当(ありがちな熱意がありそうな言葉)言ってれば良いと思っているのか、どっちかでしかないと思いました。
熱を入れて喋れば喋るほど、内容は今のFC東京の状況とかけ離れて行くようで、正直寒くなりました。
私は傀儡ですってアピってるようなもんです。
そういうのを見ると、「FC東京」というチ-ムに対する熱さが冷めてしまうんですけどね。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 19 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

coming soon!!

8月11日のIKEDA kei 1 8月13日のKAMATA Jiro1


18日には出ました 8月18日のPK後

これから味スタ(後半からでも観戦します)なので、詳細は来週中にUPします。
武井さんの写真は、ちょっと待って下さい。

Comment: 3   Trackback: 0

08 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

帰ってまいりました。

先ほど帰国致しました。
久しぶりの和文更新でございます(´д`)ノ
今回の旅行は某大学サポーターのN様及び某サイトの管理人様御一行に御一緒させて頂きました。
こんな場ですが御礼を申し上げます。

本当に「おんぶにだっこ」な状態で、てか迷惑かけまくりでした。すみませんでした。

機会があったら、また宜しく御願い致します。

さて今は成田エクスプレス車内ですが暇つぶしがてら、ネタでも。

貧乏な#はカオサンロードという、ややいかがわしい界隈付近の安宿に泊まっていたのですが、交通手段がタクシーしか無くて難儀しました。

その周辺は英語表記の看板も多い割に英語通じる人が少ないんです。

英語通じないのは、お互い様(おい)なんですが、アルファベットも読めない。

地図の地名(アルファベット)を指しても、タクシーの運転手とか読んだフリしてOKOKって頷いて全然違う場所に連れて行く事めあるんですね、これが。

アルファベットだけじゃなく、地図を差し出しているのに読んだフリされたことも2、3回(^_^;)

「ナショナルスタジアムまで」と頼んだらナショナルミュージアムに連れて行かれました。
あの界隈はバックパッカーや的確な目的を持たない観光客が多いので、適当な観光地に連れて行けば商売が成り立つんでしょうか。

もしくは自分の知っている範囲内でしかコトを済ませない人が多いのかも。

日本と違って短距離より長距離を嫌がったり。

英語の発音も独特で「ハイウェイ」が「IBM」としか聞こえない人もいたし。

地図見せても「だいたいこの辺だから」と降ろされたことも。

皆さん親切で優しいんだけど、ちょっとベクトルか違うって感じですかね。 以下、続く

Comment: 0   Trackback: 0

08 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

ユニバ-シア-ド5.6位決定戦(8月17日)

ユニバ-シア-ド5、6位決定戦
8月17日 16:00キックオフ
日本1-1メキシコ

PK(5-4)
日本側得点者 66分武井拓也(時間は公式より)
日本側スタメン
FW:平木 渡邉 古部
MF:本田 馬場 鈴木
DF:吉村 石井 村上 辻尾
GK:林

GBR戦に続き、馬場さんのトップ下。池田さんに代えて渡邉さんの1トップ気味な布陣。

070817試合前
最後の試合です、勝って90分では負けなしってことで帰りたい!
試合前の太平さんの声もいつも以上に力が入ります。


070817試合前円陣
連戦の続いた鎌田さん、武井さんはベンチスタ-ト。平木さんと林さんはスタメン
これで平木さんは6試合中5試合スタメンとなりました。

070817平木ボル無し 070817林キック

メキシコは体格差がさほど無く、細かくパスをつなぐスタイルも日本に似ていました。
お互い万全の状態だったら、もっと良いところを出し合える好ゲームになったと思います。
どっちも疲れていてパスミスしたり、思うように試合を進められなかったのは残念でした。

070817前半のチャンス1 070817前半のチャンス

日本もメキシコもチャンスは作りますが決め切れません。
平木さんも、さすがに疲れが見うけられましたが本当に良く走ってました。

070817平木ボル有り正面 070817平木後姿 070817平木指示出し

070817平木横敵背負い1 070817平木横敵背負い2


サイドから日本が何度かチャンスを作るのですが、シュートが弱かったりして得点ならず。
逆に右サイドのパスミスを掻っ攫われて速攻で点を決められてしまいます。
そこで馬場さんを下げて兵藤さん投入。
これでボ-ルが良く回るようになりますが、得点までには至らず前半終了。


070817平木CK

後半、渡邉さんに代えて高崎さん投入。
本田さんをCBに下げて、吉村さん&辻尾さんを上げ、3バックに。
これで前線でボ-ルが落ち着くようになり、日本がペ-スを掴みます。

070817平木のドリ斜め正面 070817平木のドリ斜め横
平木さんも積極的にシュ-トを打って行きます。
070817平木シュート 070817平木シュート後


そして62分に吉村さん下げて武井さん投入。
070817武井のトラップ 070817武井のトラップ2 070817武井のトラップ後

その直後、混戦のなか何故かボ-ルがコロコロと…飛び出せたのは武井さんのみ。
難なくGKをかわしてゴ-ル!! 追いつきます。

070817武井ゴル前1 070817武井ゴル前2 070817武井ゴル

070817武井ゴル後
武井さんファンのタイギャルが狂喜乱舞
追加点を奪わんと猛攻をしかけますが、シュートは打てども枠内に飛ばないor弱くてGKキャッチなどで阻まれます。
070817武井、ドリブル横 070817武井のドリブル横

メキシコも必死の反撃を見せませすが、林さんが堅守します。
070817林キャッチ 070817武井ボル無し

77分に辻尾さんを下げて長友さん投入。
何度か突破を見せます

070817長友イン 070817長友ドリブル 070817長友掴まれ

070817林構え

結局、そのままタイムアップ

またPKかよ!
070817PK戦前休息
070817PK戦前円陣


070817PK戦林飛び 070817PK戦林ホッ
今度は念力でメキシコ4人目のボ-ルを外させます。ホッッ

070817PK戦平木1 070817PK戦平木2 070817PK戦平木と林
次のキッカ-は平木さん。今度はきちっと決めます。
心配して損した~

日本は後蹴り。兵藤○ 鈴木○ 武井○ 平木○ 本田○

無事、勝利! 

070817PK戦後1 070817PK戦後2
本田さんに駆け寄った後、皆で吉見監督に抱きつきます。 

この日は出なかった鎌田さんも歓喜の輪に。
手前で平木さんが頭ぐりぐりされてます(笑)。

070817PK戦後3 070817PK戦後林
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後ろのメヒコGKの顔が面白い

こうしてユニバ-シア-ド バンコク大会は終了。
色々ありましたが、過酷な日程のなか、選手それぞれ得たものは大きかったのではないでしょうか。
体格で差のある相手に対して一歩もひけをとらなかったこと、
自分らしくプレ-できたこと、
そして違うポジションもこなせたこと、、、
ギャルにモテモテだったこと
流経大生の応援してるってことが誇らしかったです~。

是非、後期の、そして今後のサッカー人生に今回の経験を生かして欲しいと思います。



今回の旅行で、色々な方のお世話になり、且つご迷惑をかけてしまいました。
重ねて御礼と御詫びを申し上げます

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

kyouga saigo no siai

ohayougozaimasu. THAI kara ai wo komete.
mada kottiha 3ji desuga
THAI de iroiro NETA wo sikomimasita.
sikomi takute sikonndawake ja naikedo ()
KAMATA no captain sugata wo miraremasita.
totemo kakkkoyokattadesu.
KEI & TAKEI ha THAI no onnnanoko ni motemote desu.
asu kaerimasu.

Comment: 0   Trackback: 0

08 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

ユニバ順位決定戦/イギリス戦

ユニバ-シア-ド順位決定戦
8月15日15:00キックオフ
日本5-1イギリス(GBR)
日本側スタメン
FW:平木 圭 古部
MF:武井 馬場 鈴木 
DF:吉村 菊地 鎌田 辻尾
GK:東口


日本側得点者(時間は公式より) 16分馬場賢治 52分鎌田次郎 72分、78分兵藤慎剛 
93分(←え?)菊地光将


ユニバ-シア-ドでは最下位まで順位決定戦がありました。
旅行の予定が立てやすいのはいいんですが、選手やスタッフにしてみればモチベーション維持が大変かもしれません。

070815試合前の武井1 070815試合前圭2 070815試合前の平木 070815試合前次郎2

そんな心配をよそに、リラックスしてアップに励む選手の皆さん。
070817試合前の圭1 070815試合前武井2 070815試合前武井赤ビブス 070815林
・・・・・・・・・今日は林さんベンチスタ-ト

対戦国ではイングランドでもUKでもなくGBRとの表記。
グレ-トブリテン?ユニもイングランドとは全然違いました。しかしこいつらもデカい
その対策として、ボランチながら制空能力の高い菊地さんをCBに。
FWの辻尾さんをSB、武井さんを本職ボランチに、3トップ+馬場さんトップ下という布陣で臨みます。

070815試合前ミーテ

ただ、平木さんと古部さんはやや下がっててサイドっぽかったです。
平木さんは途中から右、古部さんは左でプレ-してました。
馬場さんも動きはサイドっぽかったです。
っていうか大平コ-チの詳細レポを読むまでどんな布陣か分かりませんでした。

070815次郎キック斜め俯き  070815次郎キック横kara
鎌田さんキャプテンです!!

イタリア戦と違って、かなりやりたい事が出来たと思います。
やったことあるの?な組み合わせでも、難なく連携取れてしまうんですからね~。凄いです。

070815圭攻め込み横長 070815平木指示出し横

070815圭の競り上がり1 070815圭の競り上がり2
競り合いでも負けてなかったし。
16分、鈴木さんからのパスを受けた圭さんが左サイド疾走、中央の馬場さんへ、馬場さんはそのままドリブルで持ち込んでシュ-トし先制です。

070815圭走りこみ俯き 070815圭走りこみ舌出し 070815圭走りこみ2

070815圭攻めあぐね 070815圭ドリブルyoko


070815武井ヘッド 070815武井がっつき 070815武井の競り合いライン際

070815武井抜き 070815武井抜き2 070815次郎キック斜め前


070815早くも汗だく
この日も暑かったです。
早くも前半途中でユニが汗でびっしょりになってました。
1プレ-ごとに汗のしぶきが飛んでました。本当にしんどかった思います。

070815武井競り合い掴み 070815平木走りこみ後ろ武井
その後も結構押した展開で、圭さんの惜しいシュ-トなんかもあったんですがそのまま前半終了。
070815平木CK 070815平木蹴る前


そして後半開始。
7分、鎌田さんがパスカットし馬場さんへ、馬場さんが右サイド突破し中央へ、、、、、
上げた先には鎌田さん!待望の追加点です。

070815次郎ゴル後

その後、馬場さん&圭さんに代えて兵藤さんと渡邉さん投入。
(61分/公式より)
この頃は完全に日本ペース。何度もCKゲット。
イギリス側は日本がこまめに給水するのが気に入らないらしく、審判に抗議したり、挙句にペット蹴飛ばしたりしてました。
そのバチが当たったのか72分兵藤さんゴ-ル(アシスト平木さん)をはじめ後半立て続けに得点。
 070815次郎後方から声 070815平木ドリ横

キャプテン、しっかり声出して鼓舞してます!

070815平木キック直後 070815武井ドリブル 070815武井ドリブル2
070815平木キック前 070815平木キック前手

鈴木さんに代えて本田さん(76分/公式より)投入。
死角なしって感じで4-0でロスタイムを迎えましたが、ちょっとしたミスから攻め込まれロングスロ-の対処にあわあわしてる間に失点。
でもすぐに菊地さんが1点を返し5-1で試合終了したのでした。


070815試合後

試合後、現地のギャルに囲まれる選手の皆さん。
武井さんには整理券が必要じゃね?ってくらい、、、、。
でも一番可愛い女の子は圭さんのファンでした。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 15 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

ユニバ・イタリア戦

ユニバ-シア-ド決勝ト-ナメント第1戦 
8月13日15:00キックオフ
日本0-0イタリア 
PK(3-4)
日本スタメン
GK:林 DF:石井 鎌田 武井 村上
MF:平木 本田 菊地 兵藤
FW:高崎 辻尾

かなり暑い日でした。
はい。武井さんがCBでスタメンです。実はキルギス戦もCBだったんですが。

ユニバ-シア-ドは大学生の大会ですが、イタリアはセリエBとかに所属してる現役プロが来てたとか。

そのイタリア、アップの時からデカっって感じ。

それに対抗してかFWからガタイの良い辻尾さんや高崎さんを揃えて対処ですかね。
考えちゃいけないと思いつつ、今回選ばれなかった某機動戦士なDFくんに思いを馳せてしまいました。
いつか彼の青ユニ姿、見られるかな~、、なんてね。


070813試合前整列

国家斉唱が無く、整列があっと言う間に終わるんで殆ど撮れず。

070813武井袖まくり 070813次郎と武井指差し
CBでも!国際試合でも腕まくり!  なんだか新鮮なCBコンビ。

070813次郎と武井守備 070813平木、競り合い


やっぱりイタリア、ガタイが良いだけじゃなく守りも固い。
がっちり守ってカウンタ-。なんだかんだで個人の技術も高いし、セットプレー時には頭脳技かましてきました。
それでも日本はちゃんと対応。
競り合いにも勝ててたし、一歩もひけを取ってなかったです。

070813次郎構え 070813武井競り転び


平木さんは最初は左サイドでしたが、途中から右サイドへ。
頻繁に兵藤さんとポジション変えつつ、前へ向かっていました。

070813次郎がっつき 070813平木後ろ姿


でもイタリアはファールを貰うのが上手くて、自分から転がっちゃ日本のファ-ルにしてました。
どうしても日本の攻撃は手詰まり気味になって流れを掴めません。
審判がどうこうってあまり言いたくないけど、、、やっぱり試合巧者ってこうなんですね。

070813武井イタ公と伴走 070813次郎ゴル前守備

技術とかフィジカルとかって言うなら互角(以上かも?)に渡り合えてたんですけどね。

070813武井ドリ横 070813武井蹴り横 070813林 1 070813林 2

2度ほどカウンタ-喰らい決定機作られましたが、林さんのス-パ-セ-ブで凌ぎます。
そんな感じで0-0のまま前半終了



070813チア
ハーフタイムにチアがありました。
男性が混じっているのでリフトが安定していましたが、グリッタ-ズの方が上手い。


そして後半開始。

070813後半開始前円陣


前半終了間際からイタリアは疲れ気味だったんですが、そのぶんより守りを固めてきました。
070813,次郎,正面 070813,次郎,正面2 070813次郎ヘッド競り合い

「ボ-ル下げるなよ!前に出せよ!」と鎌田さんの怒号が飛ぶも如何ともしがたい状況に。

070813武井正面 070813武井横 070813武井斜め

武井さん、平木さんをはじめ皆で何とか状況を打開しようとしますが---
070813平木俯き 070813平木走 070813平木蹴り


イタリアのGK,どういう素性の人か分かりませんが良かったですね。
070813イタリアGK
身長は外人GKにしては小柄、たぶん185cmそこそこ?
でもひっきりなしに声を出してコ-チングしてました。怒鳴るだけじゃなく的確だったっぽい。
チ-ムメイトにも信頼されているんだな~って思いました。


070813 圭、競り合い 070813林、キック
そして62分(公式より)に辻尾さんを下げて圭さん投入。

それでもイタリアのゴールをこじ開けるどころか、シュートまで持っていけなません。
イタリアの運動量も落ちましたが、日本もさすがにバテ気味に。


070813後半圭ドリブル正面 070813圭。ドリブル、横 070813後半圭奮闘


大平コ-チに「水分摂れ!」と指示されてもボトルまで行けない選手も。
そして70分(公式より)兵藤さんを下げて鈴木さん投入。
キャプテンマ-クは鎌田さんの腕に!

070813次郎 キャプマ 070813次郎 キャプマ2  070813平木と2番


75分(公式より)には高崎さん下げて渡邉さん投入。
79分(公式より)には本田さん下げて古部さん投入。
本田さんを下げたのは、バテたとかじゃなくて審判に目を付けられたっぽかったせいもあるかもしれません。

渡邉さんと圭さんのコンビはこんな状況でも結構いい感じで、やっとシュ-トまで持っていけるようになります。
鈴木さんもキルギス戦より積極的に前に行きます。
ただ兵藤さん、本田さんが居なくなったことで、ゲ-ムが組み立て難くなってしまいました。

それを補おうとしてか、平木さんは凄まじく走り回ってました。
そして、、、試合はスコアレスドロ-で終了。
延長戦かと思ったら、即PK戦。

070813PK前
日本が先行。菊地× 鎌田○ 林○ 武井○ 平木× 対してイタリアは全員成功。
こうしてユニバ4連覇の夢は潰えてしまったのでした。


070813PK前/平木
何と言ったらいいのやら---
ただ平木さんはPK戦が始まる直前まで足冷やしてたし、後半の奮闘もあって疲労も相当あったかと。
正直、キッカ-に選んで欲しくなかったです。こんなこと書いたら平木さんに失礼かな。
すみません。
本当に残念でした。負けてないのに、、、でも結局勝ってもないんですよね。

ただ、負けなかったってことはDF陣には自信になったと思います。
ちなみにイタリアは決勝進出するも2位。
優勝はウクライナ。ただウクライナもイタリアの壁を流れから崩すことが出来ず、直接FKで得点したのが決勝点となりました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

ユニバ練習見学

8月12日、バンコク郊外のカセサート大学までユニバ-シア-ド日本代表の練習を見学しました。
前日のキルギスタン戦スタメン組+長友さんは軽めの調整、途中出場、及び出てない面々は奥で戦術練習とか色々こなしていました。

そしてPK練習

070812PK練習 070812林 座り


その後は鳥かごとか、FK練習などをした後終了。
長友さんは大平コ-チと2人で走りこみなどキツそうなメニュ-をこなしていました。

070812圭と平木 070812次郎と武井笑顔 070812林


070812圭 笑顔 070812平木 070812平木FK


070812次郎 070812武井とボル 070812武井 蹴り 070812次郎笑顔


070812ミーティング

ピッチのすぐそばに溝(小川?)があり、、、柵も何もないのでボールが何個もこんな状態に(笑)。
水とボール

選手やコーチが棒で突っついて拾ってました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

ユニバ予選第3戦/キルギスタン戦

前日の深夜バンコク着。
午前中に女子の試合を見ようと思ってたんですが、、、
色々あって(タクシ-のバカ・゚・(PД`q)・゚)見られず。
郊外のもの凄くもの凄く遠い会場へ。タクシ-で約2時間弱。はぁ。
もう会場着いた時点でぐったり。試合前に軽く小雨が降りましたが試合中は大丈夫でした。
既に予選を2勝して予選突破を決めている日本ですが、勝って1位通過を目指します。
対するキルギスタンは2敗。

ユニバ-シア-ド予選第3戦 対キルギスタン 
8月11日 15:00キックオフ 
日本スタメン
GK;東口 DF;吉村 石井 村上 馬場
MF;平木 本田 鈴木 兵藤
FW;渡邉 圭


曇っていたせいか、暑さはそれほどでもないけれど空気がじっとり重いな~という15時キックオフ。
流経大では初戦と第2戦でフル出場した鎌田さん、武井さんがベンチスタ-トでしたが平木さんと圭さんがスタメン。

070811試合前円陣 070811平木、ボル無し 070811圭(ボル無し)


練習見に行ってないので、これが初めて見るユニバの面々だったりする(苦笑)
彰洋さんやここのところ大学選抜常連の鎌田さんや武井さんはともかく、圭さん平木さんはどんなもんだろうかと開始直後はドキドキしてました。

070811平木指示 070811平木CK

さすが合宿していただけあって、息も良く合ってるな~&上手いわ~っていうのが最初の感想。
次に遜色なく動いてチャンス作っている2人に一安心。
平木さんは左サイド。プレ-スキックも蹴ってました。右サイドの兵藤さんとのコンビが凄く良くて面白いようにパス回してました。
それとゴ-ルへ向かう積極性を凄く強く感じました。

070811圭ドリブル 070811圭俯き 070811 圭前半3


圭さんもコンビ組んだ渡邉さんと良い感じで何度もゴールまで迫ってました。

070811圭シュート試み 070811圭シュート2 070811圭シュート1

070811圭シュート3 070811圭横姿


ボ-ル保有率も日本の方が全然上だったと思うし、何度も惜しい場面があったし、CKもあったんですが、ゴールラインがどうしても割れない。
070811平木ドリブル 070811平木蹴る前

 キルギスが引いて守ってたせいでしょうか。なんだかジリジリしたままロスタイムへ。
070811圭セットプレー1 070811圭セットプレー2

このまま前半終了かと思われた頃、兵藤→平木のパス交換から平木さんが力強くシュート!!

070811平木ゴル前1 070811平木ゴル前2 070811平木ゴル後



1点リ-ドで前半終了。

平木→古部で後半キックオフ
070811 後半円陣 070811走る圭
    圭さん、後半序盤から走ります。

070811 圭後半1 070811 圭走りこみ口開き

1点リ-ドしたことで日本に勢いがつきます。
古部さんも何度もサイドを突破ゴ-ルに迫るし、他も誰がゴ-ルしてもおかしくないくらいチャンス量産してシュ-トも何本も、、、、でも得点ならず。
詰めが甘いのか、、、ちょっとしたところでのミスもありました。
さらに犬乱入。この時はすぐに試合を止めて追い出されます。

070811犬1    070811 犬よぶ武井
わんわん、ここはボクのなわばり…(泣)  思わず犬を呼ぶ武井さん(こら)

流れを掴んだようで掴みきれない日本は64分(公式より)石井さんに代えて鎌田さん投入。
070811構えてる次郎 070811 CK時次郎 070811 次郎蹴る前

さらに71分に圭さんに代え武井さん投入。
070811 武井、蹴る前 070811 武井、蹴り

71分にCK(兵藤)のこぼれを鎌田さんがつなぎ、それを兵藤さんが上げて最終的に村上さんが押し込んでやっと追加点。
しかしその直後のゴ-ルキックか何かで、競り合った鎌田さんがファ-ルを取られ、FKを直接決められてしまいます。
一瞬流れがキルギスに行きかけましたが、日本も高崎さんを投入。
切り替えて追加点を奪いに行きます、、、が!!
また犬が!!しかも別なの

070811犬2-1 070811 犬2-2 070811 犬2-3
今度は皆シカトです。   相手にしちゃだめです。   でも気になる……


070811次郎のトラップ 070811武井走る 070811武井声出し2 070811武井声出し

そんなこんなでイライラする展開でしたが何とか逃げ切って3戦全勝で予選を終えることが出来たのでした。
その後、武井さんがモテまくりだったのはまた別な機会にでも、、、、、

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

黄色@バンコク

ぼちぼち上げていきます。バンコク旅行記。まずは

thai 空港
空港にあった像。
thai 空港うさぎ
ユニバ-シア-ドのマスコットのうさぎちゃん。
バンコクの第一印象は「黄色が多い」ってこと。洋服で黄色着ている人がすごく多い。建物とか車の塗装(めちゃくちゃ派手!どピンクとか当たり前)

thai ムエタイ会場 thai 公園の夜マーケット
小さくて見づらいかな?ムエタイの会場と公園でのフリマ。黄色のTシャツ率高いです。
お土産屋や普通の洋服屋でもタイの紋章のついた黄色のポロシャツが山と積まれていました。
でもタイの国旗は赤と紺と白。

thai 大通り thai 大通り 王様
これは現・王様が月曜日生まれで月曜日の色が黄色だからだそうです。
タイ国民は王様をとても敬愛していると聞いていたんですが、本当に大好きなんだな~と思いました。
バンコクの街中にもあちこちに王様や王妃様のデカい肖像画がかかってました。

Thai 王宮

こちらは王宮。8月12日が誕生日とのことで、王妃様の肖像画がかかってます。
「僕ラノ 王様ハ 世界一ノ王様」
黄色の由来を教えてくれたホテルのボ-イさんは、こう言って会話を締めくくったのでした。

そういや、タイは最近軍事ク-デタ-があって、緊迫した状況の筈なのに全然そんな感じがしませんでした。
確かに軍人は何処にでもいて、試合中に話しかけてきたり(飴くれたけど、、、邪魔!)、結構ウザったかったんですがね。
ク-デタ-賛成派も反対派も王様への敬愛は同じとのことで、なんだかんだで丸く収まってるとのこと。


Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

花の紫と…@バンコク

バンコクで真っ先に目についたのは黄色だったけど、割合からすると赤紫とか青っぽい色の方が多かったです。
まず自然。
ハスや蘭、ブーゲンビリア等、街中で見かける花のほとんどが紫を帯びた濃いピンク系でした。

Thai おそなえ Thai ブーゲンビリヤ Thai 蘭
ドライフラワ-を発泡スチロールに刺して作るおそなえ。ブーゲンビリアが歩道橋にからまるように咲き誇っていて綺麗でした。
Thai ハス鉢アップ Thai ハス鉢

Thai 蘭寄生 Thai ハス池
蘭の繁殖?木の幹に苗が寄生させられてました。

そのせいですかね。ショッキングピンクの車体のタクシ-をよく見かけました。
あと、凄かったのがバス!タクシ-乗っててふと横を見ると、、、ん?


Thaiコナンバス全景 Thai コナン君
      コ、コココナン君??いや、認めないぞ。誰だお前!?

Thaiコナンバスうしろ
後ろにも謎な方々が…
他に撮りそこなったけど、ディズニ-プリンセス、聖闘士星矢、王家の紋章、アメコミ風などなど極彩色なバスが普通に走ってました。
特定の観光バス会社がやってるのでもなさそうで、市営バスもなかには凄い塗装のやつがありました。
でも、全部それウロ憶えで書いたか利き手じゃない方の手で書いたみたいでしたよ。上記のコナン君もどきと同じく。


Thai 派手バス Thai バス洗浄中 Thai バス洗浄敬礼
会場のある大学の片隅にバスが止まってました。洗ってるおじさん、カメラ向けたら敬礼
Thai日本オタバス
ちなみにコレ、ユニバの日本代表移動バス!
ある意味、アウェ-の洗礼(苦笑)



Thai 漫画
コンビニに並んでいたコミック類はこんな感じ。うう~ん、妙に濃厚です。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

You might think it’s FOOLISH

20070810182108
はい。成田空港です。もうすぐテイクオフです。

久しぶりの海外(オランダWユース以来)で御座います。

恐らく来年は〈敵〉となっちゃうであろう若人達を応援して来ます。
#はそんなに海外行かないんですが…海外旅行なんて失敗と他人様へのネタ提供の源だったりします。

財布を落とす、道に迷うは当たり前。

ブラジル(U20だけど)の試合会場に行こうと地図やら新聞の切り抜きまで用意したのに、タクシーに地域リーグみたいな会場に連れて行かれたり。

列車で同行の人が疲れてたので「私起きてますから寝ていいですよ」と言った自分が寝てしまい、駅寝過ごして結局試合は20分しか見られなかったり。

セイフティボックス壊す、水道管詰まらすなんてザラです。

さらに離着陸の時はたいがい割れそうに頭痛、さらに治療中の虫歯がピキピキ痛みます。
でも、空港の雰囲気、飛び上がる離陸の瞬間、大好きです。

あ あ た の し い

楽しんできます。
オルボワ~


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

今さらながら

やらなきゃいけないことが多すぎて、結局何も出来てない#です。
関東大学リーグ後期日程出ましたね。たつのこ多いわ~~
た、高崎???木曜日開催ってなんやねん…

さてさて他にも気になるあれこれ。


2007/08/08
開会式における旗手の変更について
--------------------------------------------------------------------------------

8月7日のサッカー・日本対マレーシア戦において、同試合に出場していた日本代表選手団旗手の兵藤慎剛選手が負傷(左大腿外側広筋打撲・全治数日)。

8日に行われる開会式の旗手は、日本代表選手団主将の奥村幸大選手(競泳)が務めることになった。

全治数日ですか。軽傷ってことですかね?
がんばれキャプテン。
それにしても初戦では本田拓也も終了間際に交代しているし、なんか不安です。

でもこの記事読んで一番驚いたポイントは兵藤って旗手任される程の凄い選手なんだってこと。
主将ってこともあるでしょうけど。ユニバでのサッカ-の位置づけってどうなんだろ?
いやファンの方済みません。でも現役五輪代表候補(しかも常連)差し置いてですから驚きました。

そして全国デビュ-!!

http://www.sanspo.com/sokuho/070807/sokuho084.html
嬉しいんでちょっと貼っちゃったりして。
無許可なんで横顔で

無許可ですみません。

そしてこちらの御仁、某サイトの圭特集に対抗して(笑)キャプテン様記念プチ写真館を…
と本人の許可まで取ったのに、全然何もしてません。

許可もらってるのに…

とりあえず1枚。
明日からバンコク行くんで(おい)、それまでにあげられたら少し上げます。
ユニバでは明大の石井とのいぶし銀CBコンビのもようです。
飯田くんがベストパートナーと思いますが、渋いモンもいいかな~っと。
バンコクには某柏の強化部の方もいらしてるのかしら。

そうそうレイソルのファン感の写真、色んなところでUPされてますね、、、吉朗ぅぅぅ、、、嵩さん、、、、
言うつもりはなかったけど、いや言ってはいけないと思うけど、てか言っても無駄でしょうけど

次郎くんレイソルには行かないで


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

ユニバ速報!!

開幕式は明日ですが、競技日程の都合上今日が初戦のユニバーシアードのサッカー。
女子は残念ながら初戦をポーランドに負けてしまいましたが
男子は初戦1-0で勝利
辛勝だったようですが、、、、、得点者は得点者は
得点者は池田圭!!のもよう。
GKは彰洋くん、鎌田くん武井くん圭くんフル出場でおま。


メンバ-はこちら

HAYASHI Akihiro
MURAKAMIYusuke(-69'→KIKUCHI Kosuke)
KAMATAJiro
lSHII Hidenori
HONDA Takuya (-90'→SUZUKI Shuto)
TAKEI Takuya
HYODO Shingo (C)
YOSHIMURA Shuhei
FURUBE Kenta(-63'→TAKASAKI Hiroyuki)
WATANABE Kazuma(-63'→TSUJIO Shinji)
IKEDA Kei

辻尾が復帰していますね。前回経験者として皆を引っ張って行ってもらいたいです。
しかし3トップ?
別なところのスタメンだと圭くんは下の方に名前があったので2列目とかだったのかしら。
小林竜樹が負傷で辞退したみたいだから、その代役?
まあ、とにかく活躍してくれればそれで良し!!
マレーシア相手に1点だけかよ!って突っ込みたくもなりますが、緒戦ですから。
次はウルグアイですね。頑張れ!


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

業務連絡

20070807120538
小林様

日曜日にお見せした例のブツ、先ほど発送致しました。
明日到着予定です。

コンビニのビニール袋に包んでガムテ貼ってあるので不審物のようですがご容赦下さい。
あと手紙つけているので読んで下さい。
(ちょっとしたお願いごとが有ります)

データを添付するつもりでしたが、出来ませんでした。
次回お伺いする際に必ず持って行きます。

宛名サッカー部小林様宛てとしました。
宜しくお願いします。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

Dog day afternoon

とりあえず、後半からたつのこフィールドにて流経大×刈谷FCを観戦。
三門さん、復帰&ゴールおめでとうございます。
見逃してしまいました…しくしくしく 
これも日ごろの行いの悪さの報いかと

今日は直射日光と汗と風で化粧が塗ったそばからおちまくり(ウォータープルーフの筈なんだが…)
きづくとこんな感じに。クリックすると大きめのサイズでご覧になれます。
心からのさけび
今日、#の顔を見た人は速やかに記憶から削除して下さい。

あ、試合ですね。実はほぼ徹夜明けで意識朦朧としていたし、カメラも絶不調で…
後日また改めます。って後半しか見てないけど。
私が見た後半は押されまくりでしたね。でもあの苦しい状況をしのげたのは素晴らしい。
細貝さん、宇佐美さんをはじめ、しんどいなか、みんながちゃんと自分の仕事を全うしていたと思いました。
韓国帰りのお2人様、お疲れ様でございました。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

最悪な日曜日

20070805115225
やっと出力ε=(^◇^;
と思ったらエラーが出たとかで途中で止まっちゃったらしい。
一時間半以上待ち状態。
最悪です。
再度出力かけましたがやっぱりエラーみたいです。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日はたつのこ無理かも

20070805110323
都内某所にて、ちょっとしたモノを出力中。
コミケの季節なんでしょうか?
前に来た時より混んでいるし、時間もかかってます。
今日はたつのこ行けないかも(;д;)/ヾ


