1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 07 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こんな週末

Jヴィレッジへも深川へも流大グランドにも行けない体調不良の日曜日、皆様お元気ですか。
葵連

昨日は夕方から駅前の阿波踊りを見に行ってました。
毎年7月の最終週の金・土に開催ですが毎年体調不良と重なるのは何故かしら。

ポケットカメラだけ持って行ったけど、動き激しくて撮れん。

おどりっこ連1 おどりっこ連2

高円寺には規模も技術的にも勝てないかもしれないけど、ちゃんと独特の味を出してる気がします。
だいたい毎年見てますが、どの連も腕を上げてきてます。
本当に汗が飛んできそうな距離でこっちのテンションも上がります。
これは去年の写真。

阿波去年1 阿波去年2

阿波踊りのリズムって基本が決まっているみたいですが、けっこう色々工夫して変えてるところが多いです。
高円寺とか本場の徳島のように三味線つかってる連はあまり見ません。
そのぶんリズムセクションが面白いかしら。
人気のある連だと、もう3重4重に人垣が出来てみんなノリノリで超グル-ヴィです。
最後は全部の連もお客さんも一緒に乱舞なんだけど、今年は見ないで退散。
コンテストになってるんだけど優勝はどこだったのかな?
 

悪夢のTV観戦
さて、、、、その後
某所でTV見たんですが、、、、憶えていません、いや思い出したくありません。
チャン、頑張ってたねチャン。
怪我は大丈夫かな?
今野や伊野波使いたくても、前日練習がロクに出来ないような状況だと難しかったんでしょうかね。

スポンサーサイト

Comment: 1   Trackback: 0

07 29 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

おお

おお、U-18はまずは1勝ですね。
ル-ベンがゴ-ル(;´Д⊂) 、、、。嬉しいですね。
今年は何試合観に行けるのか分からないけど、確実にみんな成長しているみたいだし、楽しみです。

今日は予選の亜大戦のぶんだけ、出力してみました。
うう~っっん。モニタ-と発色が全然違うし、画像編集ソフトにも不満が---。

ヨドバシで画像ソフト見てみたけど、どうもピンと来るものは無し。
フォトショップ買えればいいんだけど、お金ないしメモリも足りません。
って~か、こんだけ時間かけてまだ1試合ぶん終了したのみ。
終わるのか?

大江健三郎の「静かな生活」を読んでたら、急に敬虔な気持ちになってつい某教会まで行ってしまいました。
さすがにミサが始まる直前に逃げ出しましたが(#は無宗教です)。

ちょっと外に出たら、もう熱射病?頭痛がひどいです。

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日も練習試合

今日も東京さんは練習試合、おっと昨日はPSMか。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1185462000

重松くん、山口くんのむさし昇格組(一年生)が助っ人参加。
楽しみっす。
で、補強のニュ-スが何も聞こえてこないんですが、、、、、。

Comment: 0   Trackback: 0

07 27 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

やれやれやれ

いやあ、、行きましたよ。PSM。
FCソウルの皆様、及びサポ-タ-様、あれはPKです
それ以外でもショボい試合ですみませんでした。
観客動員もね、、、、。はあ。
でも一言だけ、、浄さんは神
もし私が権力を握ったら浄さん神社を作ろう。
公式参拝強要するぜ。
----すみません。もう考えがまとまらない。

あ~浅利さんも良かった。池上・赤嶺はあれくらいでは褒めませんよ。
もっと出来るでしょ。
ってか池上を都合よくSBやらボランチやらせないで欲しいです。
浄さんのバックアップも欲しいですが、CBもいよいよヤバくなってまいりました。

Comment: 0   Trackback: 0

07 26 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---


関東選抜韓国遠征メンバー
(7月28日~8月2日)

1 GK 藤井 賢心 フジイ ケンシン【東京農業大学】3年
2 DF 福田 俊介 フクダ シュンスケ【 法政大学 】3年
3 DF 伊藤 龍 イトウ リョウ 【 駒澤大学 】2年←FC東京U-18出身!
4 DF 宮崎 智彦 ミヤザキ トモヒコ【流通経済大学】3年
5 DF 野本 泰崇 ノモト ヤスタカ【 筑波大学 】3年
6 MF 藤田 優人 フジタ マサト【 明治大学 】3年
7 MF 島田 祐輝 シマダ ユウキ【 駒澤大学 】3年
8 MF 南木 享 ナンモク ススム【 中央大学 】3年
9 FW 小林 悠 コバヤシ ユウ【 拓殖大学 】2年
10 FW 船山 貴之 フナヤマ タカユキ【流通経済大学】2年
11 FW 橋本 晃司 ハシモト コウジ 【明治大学 】 3年
12 GK 山本 晃司 ヤマモト コウジ【慶應義塾大学】3年
13 MF ※織茂 敦 ※オリモ アツシ【慶應義塾大学】2年 →怪我の為辞退
→MF ※鈴木 崇文 ※スズキ タカフミ【東京学芸大学】2年
14 MF 伊東 俊 イトウ シュン【国士舘大学】2年
15 MF 伊藤 大介 イトウ ダイスケ【順天堂大学】2年
16 MF 江崎 一仁 エサキ カズヒト【 法政大学 】3年
17 MF 渡邊 一仁 ワタナベ カズヒト【東京学芸大学】3年
19 FW 福士 徳文 フクシ ノリフミ【順天堂大学】3年
20 DF 高橋 秀人 タカハシ ヒデト【東京学芸大学】2年
21 FW 佐藤 晃大 サトウ アキヒロ【 東海大学 】3年

バックアップ
GK 碓井 健平 ウスイ ケンペイ【 筑波大学 】2年 -
DF 市川 祐樹 イチカワ ユウキ【 駒澤大学 】2年 -
DF 工藤 祐生 クドウ ユウセイ【東京農業大学】3年 -
DF 藤川 祐司 フジカワ ユウジ【神奈川大学】2年 -
MF 塗師 亮 ヌリシ リョウ 【早稲田大学】3年 ー
FW 岡本 達也 オカモト タツヤ【 順天堂大学 】1年
FW 小澤 司 オザワ ツカサ【 筑波大学 】1年


http://www.jufa-kanto.jp/file/select/2007/0726_korea.pdf

宮崎さん、船山弟君、おめでとうございます(感涙)。
龍くんもオメ!次世代を担う大型CBとして頑張れ!
(なんせA代表も某首都J1チ-ムもCBは、、、)
学大のレフティモンスタ-鈴木くん、去年の大臣杯で良いな~って思ってました。
伊藤大介くんは去年の前期、1点決められましたよね。小柄ですばしこいイメージっす。
各チーム、怪我人とか色々あるのか微妙に面白い面々ですね。明大の橋本もですか、、、、
み、見てぇぇぇぇぇ~~
ええ、さっきまで韓国行きのフライト調べてましたよ。
こんな直近で格安あるわけ無いだろ!!っと自分に猛烈にツッコミ。しくしくしく。
それに行ったところで試合地が未定とかあるし、手も足も出ませんです。
この面々が組み合わさってどんな化学反応を起こすのか、是非見たかったですね。
韓国だとTV中継あるらしいけど。ネットでどっかでやってないかしら。
怪我には気をつけて。良い経験を積んで下さい。

壮行試合とか凱旋試合とか無いのよね、ケチだな。

Comment: 0   Trackback: 0

07 26 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

体調不良も時には

ありゃま~、、、日本負けちゃったんですか。
熱っぽかったので寝てて、、、見てないや。

見なくて良かった、、、のかな?
3決は是非、控え組(ってか伊野波)使って欲しいわぁ

Comment: 0   Trackback: 0

07 26 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

一生懸命なだけなんですけど


試合見てると、テンションが上がるもの。隣人他人の思惑なんてどこ吹く風。
何度か隣の人に席を立たれてしまったことすらあります(汗)

いつか、いや既にどこかで囁かれてれているのかもしれません。
これは私が行った試合ではありませんが、、、。


520 :U-名無しさん:2007/07/25(水) 20:22:38 ID:tU4F4YPeO
ちなみに解説厨や大学生ヲタが増えて相当ウザイから、
これから試合を観に来る人は慎重に場所を選びましょう


これまで、私の周囲で不愉快な気分になった方、ごめんなさいね。
まあ、ココ見てるわけないけど。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

それ行け若人

流通経大の飯田が特別指定選手で東京Vへ

日本協会は24日、所属チーム登録のままJリーグなどの試合に出場できる特別指定選手として流通経大DF飯田真輝(いいだ・まさき)を同日付けで承認した、と発表した。東京Vが受け入れる。

[2007年7月24日19時25分]


おおっっ去年に引き続き、バイト(冗談です)決定!!
継続して呼んでくれるなんて、緑さんは本採用の御予定と考えていいのかな?

もちろん緑は好きではありませんが、飯田さんの進路となれば違ってきます。

思い返せば飯田さんは大学リ-グ最終節で思わぬ赤紙を貰ってから、負傷?とかなんだかんだで5月末から少し停滞してしまったようでした。

それが総理大臣杯4試合を全てスタメン、ほぼフル出場という鬼の日程に耐えたことで、
上の段階に進めたような気がします。
しんどい状態でもしっかりプレ-してるし、判断も早くなったと思います。

是非、出番がありますように。去年よりイイ(=^▽^=)!と緑サポに言われますように。

大臣杯の時の飯田
ガンダムではない好ましい形容詞で評価されますように。

そうそう。総理大臣杯なんですが、せっかく予選2戦~本選4戦全部鑑賞出来ましたので写真集みたいにまとめてみたいな~って思ってます。
んで、今データと格闘中です(^^ゞ

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

雑記

その他こまごまと忘備ロク
U-22候補発表(神戸キャンプ)
<GK>松井謙弥(磐田)西川周作(大分)林彰洋(流通経大)

<DF>千葉和彦(新潟)河本裕之(神戸)水本裕貴(千葉)小林祐三(柏)田中裕介(横浜)細貝萌(浦和)青山直晃(清水)槙野智章(広島)安田理大(G大阪)内田篤人(鹿島)

<MF>本田拓也(法大)菅沼実(柏)増田誓志(鹿島)梶山陽平(東京)青山敏弘(広島)上田康太(磐田)家長昭博(G大阪)本田圭佑(名古屋)高柳一誠(広島)枝村匠馬(清水)梅崎司(大分)柏木陽介(広島)

<FW>平山相太(東京)カレン・ロバート(磐田)李忠成(柏)岡崎慎司(清水)

オールスタ-に出る選手はそちら優先。
伊野波はA代表あるので当然呼ばれず。神戸での合宿後、30日からの中国遠征(4カ国対抗親善大会、、だったっけ?)に出るメンバ-が発表されるとのこと。
彰洋くん、本田拓也くん、選ばれたらユニバはどうするんだろ?

そして天皇杯予選の東京大会は順調に進み、学生代表は法政と明治となりました。
土曜に明治大×慶応、月曜に明治大×駒大の試合があったんですけど、強化指定の長友は出てないもよう


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

昔も今も

日曜日、練習試合で某J1チ-ムがユ-スチ-ムに負けた、とプチ祭り状態でしたが、、、
みんなコレ忘れたの?

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1029250801

ケリ-にジャ-ンが居てもレギュラ-組は同点、サブ組はユ-スのコが退場になったとはいえ0-3
(あれ?GK「阿部(Uー18)」って、、、、)
千葉県国体選抜(少年)に2-5で敗戦
この試合は見てませんが、この頃は市船とか最強でしたよね。
ちなみにこの千葉県選抜には近藤祐介が居ました。
ひょっとして船山御兄弟も居たのかな?
これがきっかけなのか、祐介は10月頃からちょくちょく小平に来てました。

昔も今も同じ、、、、かな?
ん~でも今の方が問題あるような気がしちゃいますね。


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

声量の差?

7月22日(日) JFL後期第4節
流通経済大学0-3佐川印刷

070722 JFL武井 070722 JFLゴル前

心配だった雨は降らず、時折り日差しが強く感じられるほどだった日曜日……完敗でした。
メンバ-(流経大のみ)
GK林、DF赤井、飯田、染谷、宮崎、MF田村、平木、武井、宇佐美
FW圭、武藤

累積とか怪我人の関係なのか、けっこう面白そうメンバ-になったと思いました。
大臣杯の時も良かった染谷に、平木ボランチ!
そして武井キャプテンか~と。
(ん?公式記録によると武井はDF登録ですね。5バック?後半に飯田が上がった後?)

開始直後は佐川印刷が流し気味だったのか、流経大がやや攻勢に出ます。
3分に武藤→宇佐美がシュ-ト惜しくも枠外。
7分にも圭が倒されて得たFK(平木)に飯田が飛び込みますがDFに阻まれます。
選手のコンディションも良さげだったし、先制出来そう…なんて楽観視した瞬間もありました。

070722 JFL宇佐美 070722 JFL武藤

でも佐川印刷の守りは固く、雲が晴れて気温が上昇していくのに合わせるかのように試合の流れは佐川印刷に傾きます。
佐川印刷の監督?ともう1人の人、やかましかったですね~。
もうずっと大声で身振り手振りで叫び続けていました。それに呼応するかのように、佐川印刷の面々も大声出す出す(特にGK)。

かなり暑いなか、佐川印刷が最後まで集中力切らさなかったのは声のおかげもあるかなと。
流経大さんも声はちゃんと出してたけど声量の差で流れを引き寄せられてしまったのかも
流経大が前線でボールを持つと、もう2人3人4人がかりで潰してきて、キ-プも出来ないし、上手く繋ぐことも出来なくなります。
だんだん攻撃が単調にさせられて、流経大らしいサッカ-が出来ない状態に。
1対1では負けないところもあったんですが肝心なところでは勝てない

それでもなんとか堪えていた30分。佐川印刷CK。
流経大DFを倒しながら23番がダイビングヘッド(ファ-ル取って、、、(泣))、
ちょっと予想しにくい感じでこぼれたボ-ルに、抜け出した18番が反応、強いシュートじゃなかった(身体に当たったように見えました)けど、ゴールネットを揺らされてしまいます。
人はいたんだけど、一瞬譲り合っちゃったっていうか、ポっと集中力が途切れたのを突かれてしまいました。

070722 JFL1失点目

押されていたとはいえ、流れのなかから決定機を作らせたのは殆どなかっただけにがっくり
この後必死で反撃するもPエリア付近では手も足も出させてもらえない感じ。

それでも1点差で前半終了すれば、、、と思ってたんですが終了間際失点。
Pエリア付近で飯田が佐川の選手を倒してしまいファ-ルか?と流経大選手の足が止まったところをシュ-ト打たれてしまいました。
1点目も2点目も事故っぽくて残念でした。
なにボケっとしてんだ ゴラァ!っていうか。
この日の流経大さんは、攻守ともネジがきちんと締まってないような雰囲気でした。

この後、給水タイム?があって前半終了。

後半、田村を下げて徐を投入。パワ-プレイ狙いでしたが、上手く行かず。
船山、金久保といったテクニシャン系を投入して、打開を図りましたが、力づくで抑え込まれてしまいました。
その後、飯田も上がってパワープレイ全開モードでしたが、逆にその裏を突かれて86分に右サイド突破され、さらに失点。
去年に続いて、後味の悪い敗戦となりました。
キャプテン武井をはじめ、みんな頑張ってたんですけどね~。

まあ、ここんとこ絶好調だったから、この辺で落ち込んでおくのも良い経験になるのかな、、と。
思い切り反省して切り替えて次に臨んで下さい。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

お詫びとお知らせ

まずはお侘び
今日は何だかボケ~っとしておりました。
それでなくても、カメラ持ってると知らず知らずのうちに他の人に迷惑をかけちゃうんですが。
今日も人の視線を遮ったりしてしまいました。すみません。
今さらですが大変反省しております。以後気をつけます。


お知らせ
FC東京小平グランドにお越しになる方で、JR中央線をご利用の方は
武蔵小金井駅北口
でお降り下さい。
マクドナルドがあるのが南口、西友・長崎屋(ベスト電器)がある方が北口です。

現在高架工事中なので東京・新宿方面からの下り列車の場合、一度階段を降りて
ホームまで移動して、また階段上ることになると思います。
駅の北口・南口の表記が分かりにくいので、西友とかがある方を目指して下さい。
あと、北口は改札のすぐ目の前にパン屋(神戸屋)があります。

バスご利用の方…北口改札を出てキヨスク横の出口(西友方向に歩道橋が伸びてます)
           lを出て下さい。
           駅を背にまっすぐ歩く感じで歩道橋をそのまま降りて下さい。
           その歩道橋の下あたりから東久留米駅行きのバスが出ています。
           錦城高校前で下車して下さい。
タクシ-の方 … 北口改札を出たら右へ。その先の駅階段を降りた周辺が乗場です。
           タクシ-の場合、南口でも大丈夫かな。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=team_info/kodaira


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

まとめてみよう

写真がまとまらない、、


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

仰天

関東大学サッカ-後援会の会報が!(=^▽^=)
流経大さんの総理大臣杯優勝特集にユニバのバンコク遠征が特集されてますね。
学連の皆様、いつもご苦労様です。
インタビュ-も沢山載ってますね。
ユニバ組のコメント、面白すぎ、、、、本田さん、仲の良い選手に「きくちりんこ」って(笑)
みんな若いな
あと、圭さん、ひょっとして渡邉千真の漢字が書けなかった、、、なんてことないですよね。
私は書けないけど

そして流経大の優勝特集ページに飯田さんの衝撃の告白が!!


飯田さんの本音

今さらあ~た、そんな、、、。
チャントでも唄われてて、すっかり御馴染みだったのに。
明日、飯田さん出たら、唄はどうするんだろう?
070707飯田

ハ-ドなプレイに繊細なハ-トを持つ飯田さん。
ロボコップはどうなんでしょ。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

気分を出して

世の中は上手くいかないことばかり----
相変わらず微妙な腰痛で、動くのが億劫。ボケッとするしかない感じ。
昔よく行ってたお店について検索したら2年も前に閉店してました

他も色々滅入ることばかりです。
それもこれも先週末見た試合が、味スタのアレだけってのがいけないんだわ。

流経大さんは日曜に佐川印刷と対戦ですか。
順位こそ下ですがあなどれない相手ですよね。

上位チ-ムよりってことはないけど同じくらい怖いかな~っと。
がっちり守ってこっちの良さを潰してくる(予想/去年はそうでした)から厄介ですし。
ソニ-仙台の時と同じく、大人の試合展開されてリズム掴めないままになってしまうかも。

去年は難波さんや次郎さん抜き、でも一応ベストメンバ-で挑むも1-2で敗戦。
半端にトップチーム混ぜない方が良かったんじゃないか?ってのもありました。
前半で赤井さんが退場になるし(はめられた!って感じ)、嫌~な雰囲気でした。
勝ち負けの結果以上に、じれったい試合だったと記憶しています。
ロスタイムに意地で1点返したのは伊藤勇士さんでしたか、、、てっきり武井さんかと思いこんでました。

せっかくJFLの順位が一桁になったし、このまま頑張って欲しいです。
メンバ-は…どうなるんでしょうね。
岐阜戦と同じ面々で行くのか、いわゆるJFLチ-ムで行くのか。
それとも再度シャッフルするとか??

あとは関東選抜、どうなんでしょうね。
去年は1、2年からで西くんが召集でしたが、、、、。


こんな低調ではいかん!
ってことで映画でも見ようかとTUTAYA行きましたが、一つの画面をじっと見つめ続けられるか自信がないので何も借りず。

古い映画が見たい気分。こんなんとか

気分を出してもう一度  出演: ブリジット・バルドー, アンリ・ヴィダル,
                     セルジュ・ゲンズブール, ノエル・ロクヴェール

いつの映画だったっけ?もう10年以上も前、バルド-の回顧上映でやってたかと。
見てないんですが。
写真だとキツめに写るバルド-ですが、動画で見ると可愛いです。
駆け出しの頃の「夜の騎士道」の帽子屋の女の子役とかキュートだったし。
この映画はコメディ。旦那サマにかけられた殺人疑惑を解くために、若妻が大活躍!!らしい。
もっと楽しい画像が見つかるかと思ったんですが。
気分を出して



昔のコメディとか見たいな。


恋や恋

恋や恋なすな恋 内田吐夢監督
これももう20年近く見たいな~と思いつつ機会がなくいまだ未見の作品です。

アニメや文楽も取り入れたSFファンタジ-時代劇?
陰陽師とか狐の化身も出てくるそうな。
昔の日本映画の画面の美しさは凄いものがありますね。
内田吐夢は大映だかどっか大手の黄金期を支えた娯楽映画の大監督だそうですが、以前みた「三人吉三」は全然面白くなかったです。
「大菩薩峠」とか時代劇の他に「飢餓海峡」とかも撮ってますよね。
見たい映画が沢山ありすぎです。
那須が東京加入か?なんて記事が出てたせいで思いだしました。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

あちゃ

腰痛です----。軽度ですがやっぱり痛い。
せっかく早起きしたのにゴロゴロ、ちょっとずつストレッチして復活しました。
運動しなさ過ぎ故か。
なんか寒気もしてきました。ううむ。

腰痛起こすと、胃とか消化器系も調子が悪くなって、しまいに口臭も---。
筋肉つけなきゃ。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

延期  

JFL後期第3節vsFC岐阜戦 試合延期になりました

本日の開催を予定しておりましたJFL後期第3節vsFC岐阜戦は延期になりましたのでここにお知らせ致します。また延期試合の日時会場は下記になりましたので宜しくお願い致します。

JFL 後期第3節 流通経済大学 vs FC岐阜

日時 7月16日(月) 13:00KO


はぁぁぁぁぁぁ
こんな時に限って16日に仕事を入れてしまっている私…Orz


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ホームなんだから

やっぱり悔しいですね。カメラも調子悪いし~~
ナビスコ杯準々決勝 FC東京2-4横浜Fマリノス

070714 規郎
ホイッスルが鳴った直後、規郎は座り込みました。
あんなに、山瀬(梶山とスパイク同じ?)を自由にさせちゃいけないでしょう。

070714 梶山 070714 浄さん
シュートが決められない以前に守備がスカスカな気がしました。
2-0の時点で焦りすぎ!前がかりになるからカウンタ-喰らいまくり。
気づけば浄さん1人で鞠の2人か3人を相手にしてましたね。
攻撃に関しては松田の手の内(ラインコントロール)で踊らされてしまった感じ。


意地を見せてくれたナオと浄さん。
070714 ナオごーる 070714 浄ゴール



慎吾、ゴールはもうすぐよ!

070714 しんご 070714しんご3 070714しんご2

070714 慎吾 070714 慎吾2



切り替えて、、、っていうか、この中断期に根本から叩き直して下さいませ。
070714 試合後

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

あ~めがしっとしと♪

雨です。気が滅入ります。
大臣杯の写真はボケ・手ブレばかりだし~~
滅入ってたら、体調も悪化してきました。頭が痛いし、肌荒れも凄い。
ううむ。
こんな日は無理に何もしないで、ダラダラと過ごすに限る!
ってここんとこ1ヶ月ダラダラしっぱなしですけどね。
ちょっと前に買った写真集を眺めつつ、、、、
「選手のいない写真集 '06Germany」
http://www.footrack.jp
FOOTRACK FOOTRACK2


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

代表戦など


日本代表3-1UAE代表
ひさしぶりにスポーツカフェで観戦。
店内に知り合いが居なくてちょっと寂しかったです。
でも、和風カレ-うどん美味しかったから幸せ気分♪

070713店内 070713和風カレーうどん
試合内容については、、、まあいいっかというか。
13番さんが軽傷だといいですね。 


070713街なか
帰り道、商店街に提灯がかかってました。
もうすぐ夏祭りです。


テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

がんばれ

ちょっと前の記事ですが、、

◎全選手の契約解除 北信越フットボールリーグ フェルヴォローザ石川 再び経営危機

先月、給料遅配問題が発覚し、経営改善を目指していた北信越フットボールリーグ1部のフェルヴォローザ石川・白山FCが再び経営危機に陥り、
八日までにチームスタッフ、全選手との契約を解除していたことが分かった。

~略~
小林宏之主将は
「これからどうなるか分からないが、応援してくれる人たちがいる限り最後まで戦い抜きたい」
と言い、八日の試合で監督代行を務めた西川周吾選手は
「不安も動揺もあるけどリーグ戦の残り1試合と天皇杯県予選を頑張るだけ」と話した。
                                               7月9日/北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20070709102.htm


切ないニュースですね。
フェルヴォって、J入りを目指している地域リ-グのチ-ムって認識しかなかったんですが。
記事でインタビュ-に答えている小林も西川も元J選手ですよね。
更に今野や規郎と2003年のワールドユースを戦った阿部祐太郎も在籍しています。
2月の合宿でFC東京と練習試合もしていたし。割としっかりした経営してるのかと思ってました。
JFLのチ-ムでも経営がどうこう言われてるチ-ムもあるし、チ-ムの運営って大変なんですね。

ただ、これで興味を持ってオフィシャル見てみたんですけど、雰囲気良いですね。
状況が好転することを祈ってます。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

残念です

U-20W杯 決勝ト-ナメント第一戦
U-20日本代表2-2U-20チェコ代表
(PK:3-4)


 残念です。

今大会もベスト8入りはならず。
2点差はかほどさように恐ろしいものなのですね。
PKなんて運、試合じゃね~よっ言いたいところですが、試合結果は試合結果。
内容がどうであれ、、、ね。でも楽しい試合をありがとう。
林くん、お疲れさま。
絶対この経験を生かして次に繋げて下さい。


話変わりますが、ベスト8の2003年の規郎世代(今野世代)って凄かったわけだよね!
もっとあの世代を評価して欲しいっす。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

生活不規則です

食後に寝転んでメール打ってたら、そのままの体勢で爆睡…
深夜に目が醒めちゃった。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

規郎よ規郎

ナビスコカップ準々決勝・第1戦
横浜Fマリノス0-1FC東京

今日は久しぶりに開門と同時に入場して弾幕貼りのお手伝い。
こんなところで作業です(これは外す時に撮りました)

三ツ沢弾幕貼り

ある弾幕について、私も貼るのを出来るだけ手伝うって事になってたのに最近全然手伝ってなくて。
って言うか手伝うことになっていたのかも忘れてました(おい)。
当然だけど、微妙にチクチク言われて…
東京、及び「仲間」を疎かにしてる、、みたいな感じ。おかげで
開幕直前から胃が痛みだす。人間関係って難しい…

そんな痛みを吹き飛ばしてくれたのは!

070708規郎シュ 070708規郎ぴょん
後半開始早々の福西→規郎、で、ぴょ~ん!
070708規郎うおう

その後、猛攻を受けるも凌ぎ、まずは1勝しました。
強化指定の長友は運が強いコですね。

それにしても梶山のクネクネっていうかヌルヌルっぷりは恐ろしくなるほどでした。
070708ヌル様


実はまた胃の痛みがぶり返しているので、今日はこの辺で。

070708規郎シャー

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

すみません、岡山へは行けません。

流通経大が初優勝/全日本大学T
<全日本大学トーナメント>◇最終日◇7日◇長居2◇決勝

 流通経大(関東)が3-1で静岡産大(東海)を下し、初優勝した。

 個人の能力で上回る流通経大は、前半10分に平木のミドルシュートで先制し、1分後に細貝が追加した。22分に今大会初失点を喫したが、後半9分に武井のゴールで突き放した。静岡産大は後半に運動量が落ち、2点目を奪えなかった。

 流通経大は、天皇杯全日本選手権の出場権を獲得した。

[2007年7月7日18時16分]

別格の強さ見せた流通経大/全日本大学T
<全日本大学トーナメント:流通経大(関東)3-1静岡産大(東海)>◇最終日◇7日◇長居2◇決勝

 流通経大が5度目の出場で初優勝した。U-20(20歳以下)W杯に出場中のGK林を欠いても、強さは別格。決勝も平木、武井が鮮やかなミドルシュートを決めるなど今大会は4試合で14得点、1失点と攻守で圧倒した。

 部員数192人と選手層が厚く、大学チームとして唯一、JFLに参戦している。目標は天皇杯でJ1チームに勝つこと。それだけに、中野総監督は優勝は当たり前といった表情で「反省すべきところは多い」と、今大会初失点を喫した内容に不満そうだった。

[2007年7月7日18時29分]


070707祝!優勝!

おめでとうございます

点差とか記事に書かれたほど差は感じられず…ってかずいぶん苦戦しました。
静産大、さすが静岡!っていうか、確実で無駄の無い動きとパスワークで翻弄してくれましたね。
ただどちらも疲労しまくってて、なかなか思うように試合が動かせなかったのかも。
それでも最後は意地と気合で流経大が勝利の女神をゲット♪

スタンドにベンチ入って当然の選手がゴロゴロ居るのを見て仰天、そして彼らが熱い声援を送っているのを見てなんだか瞼が熱くなってきました。
試合に出た選手は勿論、出なかった選手も全員でもぎとった優勝だと思います。
本当におめでとう。

とりあえず、今日はこれから三ツ沢へ行くので(済みません岡山でのJFLの試合は行けません)、とりあえずはここまで。
決勝と2連ちゃんの選手も居るみたいですが、本当に本当に頑張って下さい。


テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

恐れることなく

AFCアジアカップ2007 日本代表 メンバーに 伊野波雅彦選手追加招集のお知らせ
[7/4(水)]

日本サッカー協会より発表となりました AFCアジアカップ2007 日本代表メンバーに、FC東京所属の伊野波雅彦選手が追加招集されましたので、コメントと併せてお知らせいたします。


□伊野波雅彦選手コメント
『自分の持ち味を発揮して、少しでもチームに貢献できるように頑張ります』

070627TMイノ1

イノ、おめでとう

去年、イノが来てくれたから(2回も赤で退場したけど)、東京はJ1に残留出来たと思ってる。
ハ-ドな日程だけど、ここいらで違う環境飛び込んで色々吸収して来ておいで。

嬉しいっす。本当に嬉しい。まだまだ実力不足だとか、色々雑音は聞こえてきます。
知るかボケ

070627TMイノ2
たとえ一度も出番が無くても、ポカをやらかしたとしても、何があっても伊野波の味方だからね。

Comment: 0   Trackback: 0

07 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

一時帰宅中

お疲れ様でございます。
関西遠征から一時帰宅しました#です。
えっと~先週から色々書きたいことが溜まってますが手がつけられません。
エントリーしたい項目のタイトルだけ並べてみると…

1.鹿島国わくわくグルメツア-(JTBバスツア-の悲劇)
2.ドキッ!インファイトの集会も♪ハワイアンもあるでよ♪鹿スタG裏はカ・オ・ス
3.規郎、放送禁止だよ規郎…
4.実家帰って犬の看病&忘れかけてたトラウマ映画とご対面!
5.総理大臣杯1回戦、侠気で圧勝
6.ビリケン何人おるんじゃい!!通天閣周辺プチグルメ
7.総理大臣杯2回戦、そう来ましたか中野さん…

まあ、こんな感じです(どんな感じよ)。
実は#の親戚が兵庫県在住で、三宮~神戸周辺には良く行くらしいんですよ。
そんなわけで神戸ユニバ周辺を避け、大阪、それもミナミ(っていうか西成)に潜伏したんですが、
疲れました。とほほ。
明日は選択掃除にゴミ出しもあるので、第1試合は間に合いません。
家事に限らず、何事も手際が悪くて不器用なもので…

正直、後ろめたいです。何やってるんだろう私。

まあそのうちバチが当たるんでしょう。
来月からいっそうの極貧地獄が待ち構えているし。
その時はその時です。

Comment: 0   Trackback: 0

07 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

初戦突破!

20070702003917
総理大臣杯一回戦@神戸ユニバー記念競技場
流通経済大学6-0広島修道大学
(得点(時間は目安)/前半11分:沢口泉(アシスト千明)、35分:沢口泉
後半3分:飯田(宮崎CKから)、6分:三門(FK直接)、19分:宇佐美、38分:武藤)
交代/後半12分:宮崎out徐in、28分:田村out武藤in、33分:三門out武井in
--結構いい加減です。たぶん間違ってると思います--
祝・初戦突破!!
関西遠征した甲斐があるというもの♪

立ち上がりは硬さが見られ、攻撃も単発だったりしました。
審判がちょっと神経質で試合ぶつ切りにされたし。
それでも沢口を始め、皆がらしさを遺憾なく発揮できて久しぶりの完封勝利!

三門&千明のボランチコンビが効きまくり♪
広島修道大も良く頑張ってました。
退場になっちゃったとはいえ70番良かったし。
最後は危ない所もありましたが飯塚が踏ん張ってくれました。

次は今大会予選のサプライズ、神奈川大と対戦です!

ちなみに法政大は5-0で勝利していますが、東京ユース出身の永露が得点したもよう。

Comment: 1   Trackback: 0

07 02 ,2007 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。