1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 05 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]universiade BANGKOK 2007   Tags: ---

“ら”族ばんざい


今朝方、出勤前にJUFAにちゃんと発表せいって抗議のメールを送ったんですが、あっさり正式発表出ました。
昨夜怒り過ぎて損したわ。
/
JUFA関東大学リーグオフィシャルより、
/
2007年タイ/バンコクにて開催されます
「第24回ユニバーシアード競技大会」に向けての強化の一環としまして
全日本大学選抜チーム/2007ユニバーシアード日本代表候補チームを結成し、
タイ/バンコクにて海外強化合宿を実施します!


GK(3)
西田 信孝 【福岡大学】4年1986.03.13 184/75
若田 和樹 【法政大学】2年1987.10.25 186/73
東口 順昭 【新潟経営大学】3年1986.05.12 183/70
DF(7)
長友 佑都 【明治大学】3年1986.09.12 170/67
飯田 真輝 【流通経済大学】4年1985.09.15 185/80
鎌田 次郎 【流通経済大学】4年1985.07.28 178/69

塚本 泰史 【駒澤大学】4年1985.07.04 178/67
村上 佑介 【順天堂大学】4年1984.04.27 179/76
石井 秀典 【明治大学】4年1985.09.23 180/70
吉村 修平 【関西大学】4年1985.05.08 175/70
MF(7)
本田 拓也 【法政大学】4年1985.04.17 177/70
鈴木 修人 【早稲田大学】4年1985.08.31 171/67
菊地 光将 【駒澤大学】4年1985.12.16 181/73
武井 択也 【流通経済大学】4年1986.01.25 79/70
平木 良樹 【流通経済大学】3年1986.10.17 172/68

小林 竜樹 【駒澤大学】4年1985.05.05 162/56
馬場 賢治 【近畿大学】4年1985.07.07 177/70
FW(5)
古部 健太 【立命館大学】4年1985.11.30 180/72
辻尾 真二 【中央大学】4年1985.12.23 180/73
崎 寛之 【駒澤大学】4年1986.03.17 186/78
池田 圭  【流通経済大学】3年1986.10.20 178/72
渡邉 千真 【早稲田大学】3年1986.08.10 180/75
//
14日に集合、午後にトレーニングして15日にタイへ出発して強化合宿(TM含)して21日に帰国。

りゅりゅりゅ流経大から5人選出ですよ
/
明治大の藤田とか15番とか早稲田の人とか、選ばれないのが不思議な選手も結構いますが、これはあくまで候補ですから、真夏の灼熱のバンコクへ今回選ばれなかった選手があっさり行ったりするかもしれませんね。
/
代表に選ばれるのがサッカ-(他のモンでもそうですが)の至高の目標では絶対ないですし、代表が一番偉いって全然思ってませんが、選ばれたってことを素直に喜びたいと思います。
他校の監督からも評価されているってことは、やっぱり素晴らしい。

平木くん、圭くん、初選出おめでとう。

平木くんはもう大丈夫なのかな?あの魔法の左足がより飛躍しますように。
国際舞台でも物怖じしない強さを見につけて下さい。
圭くんがこの機会にさらにステップアップできますように。
もはや選抜常連の鎌田くん、そして飯田くん武井くんも----

みんな脱・だぜ。


Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

隔靴掻痒

===日刊===

サッカー大学選抜に本田拓

 全日本大学サッカー連盟は30日、8月のユニバーシアード夏季大会(バンコク)に向けた強化合宿に参加する全日本大学選抜のメンバー22人を発表し、U-22(22歳以下)日本代表のMF本田拓(法大)が選ばれた。

 チームは6月15日に合宿地のバンコクに出発し、同21日に帰国する。

[2007年5月30日16時41分]

====スポニチ====

大学選抜に本田拓22人

 全日本大学サッカー連盟は30日、8月のユニバーシアード夏季大会(バンコク)に向けた強化合宿に参加する全日本大学選抜のメンバー22人を発表し、U―22(22歳以下)日本代表のMF本田拓(法大)が選ばれた。

 チームは6月15日に合宿地のバンコクに出発し、同21日に帰国する。
[ 2007年05月30日 17:35 速報記事 ]

=====報知====

大学選抜に本田拓  
全日本大学サッカー連盟は30日、8月のユニバーシアード夏季大会(バンコク)に向けた強化合宿に参加する全日本大学選抜のメンバー22人を発表し、U―22(22歳以下)日本代表のMF本田拓(法大)が選ばれた。

 チームは6月15日に合宿地のバンコクに出発し、同21日に帰国する。
(2007年5月30日17時43分 スポーツ報知)

スポ紙ってコピペで記事書いてるの?

それは我慢するとしても…他のメンバ-の記載が一切ない
って呆れて言葉が出てこない。

五輪代表候補常連者以外はですかそうですか。こんな感じですか。

空気入り“ら”族

せめて本田拓也の名前くらいフルネ-ムで表記してよね。

さらに今(深夜0:37)の時点で、JFA、JUFA、いずれのオフィシャルにもメンバ-の発表なし
需要が無いと思われているんでしょうか、悲しくなりますえ。
JUFA(日本大学サッカ-連盟)のオフィシャルなんて水曜日のアクセスが4000件超えてる(前日の3倍以上)っていうのに。

Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

マレーシア戦限定


●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
2007年6月6日(水)19:10キックオフ/国立
U-22日本代表 vs U-22マレーシア代表
-----------
U22日本代表
-----------
GK 山本 海人(清水)
GK 松井 謙弥(磐田)

DF 一柳夢吾(東京V)
DF 増嶋竜也(甲府)
DF 千葉和彦(新潟)
DF 河本裕之(神戸)
DF 田中裕介(横浜FM)
DF 細貝 萌(浦和)
DF 長友佑都(明治大学)

MF 杉山浩太(清水)
MF 渡邊圭二(名古屋)
MF 本田 拓也(法政大学)
MF 菅沼 実(柏)
MF 増田 誓志(鹿島)
MF 鈴木修人(早稲田大学)
MF 小椋祥平(水戸)
MF 上田 康太(磐田)
MF 興梠慎三(鹿島)
MF 高柳一誠(広島)
MF 枝村匠馬(清水)

FW 豊田陽平(山形)
FW 田中佑昌(福岡)
FW 萬代宏樹(仙台)
FW 岡崎慎司(清水)


 増嶋、代表復帰おめでとう。
これは復帰は妥当っていうか、当然だと思います。
是非出て頑張ってもらいたいですね。
鈴木修人が出たら面白いだろうし、福岡の田中とか萬代とか、ちょっと見てみたい選手も居ますね。
でも反町さんが使うかどうか分かりませんが。


今まで五輪予選を5試合やったうち、出場時間が180分(2試合分)以内の選手を選びました。つまり、180分以上出場している選手は今回呼んでいません。
 by 反町さん だ、そうです。

ただ、ちょっと脈絡無く呼び過ぎって気がします。

何にせよ強化指定の大学生が選出されて、「代表」ブランドが大好きな某東京チ-ムのフロントは大喜びだね。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

チラ見の雑感

昨晩の勝利の興奮冷めやらない皆さん、うらやましいぞ~。
しょうがないので負け惜しみがてらU-17との練習試合の雑感でも書き連ねましょうかね。

5/23TM 池上

うだうだしてたのでキックオフ(おそらく11:05)5分後に到着。
1本目のメンバ-は
GK:権田
DF:練習生(4番装着)、吉本、小山、長友
MF:練習生、池上、練習生、練習生
FW:森村、小澤
まあ、端的に言わしてもらえば全員サテレベル
そりゃあ、サテメンバ-だし、練習生3人に強化指定になったばかりの長友、、、と
「お客さん」ばかりじゃしょうがない面もありますが。

さらに池上は毎度毎度違うポジションで出場じゃあ、伸びるものも伸びないでしょうが。
そして今度は小山がCBですか。
市船時代はCBだったとはいえ、サイドの方が向いていると思うんですけどね、、、、
13日のサテでは左SBもやらされてたし。どうしたいんでしょうかね。
だいたいCBとしたら何番目になっちゃうの?

それにしても内容で完敗は悔しいです。
ちなみに練習生はユース出身の大学生の皆さまとか。
来ていたカップルが同窓会じゃん!と言ってたのも納得の面々でした。
でも、だからと言って息が合うわけじゃなく、森村や小澤までロクにボールがつながらず。

左SBから時折り良いボールが前線につながりましたが、すぐ潰されてましたね。

小澤がドリブル突破で状況の打開をはかったり、森村がなんとかキ-プしたりもしましたが、チャンスメークには至りませんでした。
チャンスらしいチャンスは池上のバ-直撃のミドルくらいでしょうか。
あとはセットプレ-がらみ、とはいえ、ボ-ルがゴル近くまで行っただけで、廣永がやすやすとキャッチしてました。

4番装着の左SBは去年も練習参加してたので、馴染み深い方(ヒント/腰ばき)。
この日も安定したパフォ-マンスを見せていました。



5/23TMながとも
強化指定の長友祐都選手(前半45分のみ出場)
写真は唯一ドリブル突破を見せた時のもの。この後シュートを放ちますが枠外でした。
この他にFK蹴ったり、ヘディングで競り合ったりもしてました。
ロングフィ-ドはかなり正確。
ただし守備はかなり危なっかしくて。明らかに狙われていました。
明治大では15番なり、3番なりとよく連携取り合ってフォロ-し合ってるから堅固だったけど、この日の右サイドは「穴」そのもの。
失点も右サイドがきれいに裏を取られて招いたもの。
攻撃もそんなに効いてなかったし、正直どうよ?って感じです。

サテであんなに我々のハートを掴んだ小山をCBに追いやってまで使う意味あるんでしょうか?

左右SBこなせる小山、池上、右SBも出来る伊野波、そして何とか左SB出来なくも無い規郎、怪我からの復帰が待たれるスズケン、、、
サイドはレギュラ-以外にもこれだけ人が揃ってる東京に来ることが長友のプラスになるとも思えません。
殆どが長友とタイプ(猪突猛進系)被ってるし。

どっちにしろ誰かが宝の持ち腐れになりそうで嫌な気分です。

他のJチームのスカウトからの評価は高いみたいですけど。


ながとも1 ながとも2 ながとも3

ながとも4 ながとも5 ながとも6
23日はスタッフやらマスコミ系の人が結構居て、なんか写真もあまり撮れなかったので、土曜の試合の写真出しときますね。紫の2番が長友です



5/23TM;; 5/23TMのぶ
こういう試合見るとGKが気の毒でしゃ-ないですね。
権田くん(前半45分出場)は良く声出してたし、頑張ってたんですけど。
失点は1対1というか、1対2みたいな状況だったので仕方ないです。
後半は10分くらいしか見てないんですが、その間に1~2度決定機作られて、阿部のぶくんが飛び出して凌いでました。
てっきり2~3失点はしてるに違いない!と思ってたんですが、無失点でしのぎ、さらにユースの岡田くんの得点で引き分けだったんですね。
お疲れ様でした。


Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

05 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

会社から帰って、ちょっとした作りものをゴチャゴチャ作って、
一段落したところでつい爆睡。
起きたら眼鏡が無くなっていた
何処を探してもない。部屋散らかってる所為もあるんだけど、、、、、
古い眼鏡を引っ張り出してきました。

ええ、もう4~5日前のことなんですけどね。まだ見つからない
部屋、片付ければいいんだよね。
大丈夫か、私。

なにがともあれ

FC東京、ナビスコ予選突破おめ!

にゃ~最高!!
見にいけなくてごめんね。

早稲田ア式さんは駒大に勝利!いや~ぐっジョブ!
おかげで流経大さんには僅かながら前期を首位で折り返す可能性が残りました。

小平グランドではU-17との練習試合が行われました。
40分ほどチラ見。観戦記は気が向いたら上げます。

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

さすがにそれは無理ってことね

23日、一日暇だと3タテ出来ちゃうんですね。
しかも3試合フルで見られてしまうのですね---

でも毎週水曜に体調崩したらさすがにまずいわな。
しかも既に休み取ってる人がけっこう居るし。
いや、今の会社も何か時間の問題って感じなんですけどね。
辞めるまで最低限の人の道は守らないとなあ~。

Comment: 0   Trackback: 0

05 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

わっしょい


5月20日 Jリーグ/FC東京1-0横浜Fマリノス

誰?

ペリー、らしい 大黒屋光太夫?


 わ~い!
0520鞠戦 若ゴール後
わ~い!



0520鞠戦梶山 0520鞠戦
梶山ヌル地獄と伊野波カツ上げ風味マンマークに苦しむ那須。
北京五輪世代による、アテネ世代いじめですな。




とにかく、勝った~!ばんじゃ~い!
しかし東京G裏もタオル回して応援するようになったのね。
実は福西さんはシャ-やりたいんじゃないかしら。

0520鞠戦 Gura

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

こんな日もあるさ

19日の西が丘(流通経済大学0-1明治大学)、
試合後に懐かしい曲が流れていました。
モンティ・パイソン
「オールウェイズ・ルック・オン・ザ・ブライトサイド・オブ・ライフ」

数年前、ナイキのCMソングとして頻繁にかかってましたね。

ナイキのCMでは歌詞が
Always look on the bright side of life~♪(いつも人生の明るい面を見よう)
の繰り返しとなってますが、実際は
Always look on the bright side of death~♪(いつも死の明るい面を見よう)
life is pity とかdearh is true色々過激な歌詞があるんですね。
以前、パイソン系サイトに歌詞と訳載ってたんですが、、、、
もう無くなっちゃった---英語分からん自分が恥ずかしい。

とにかく「人生は糞だ」とか色々糞みそに言った後、
「でも、君は無から生まれて来ただろ?失くすものなんて何もないんだ」
よく分からない慰めをくれる大変な名曲(極私的主観)でございます。

こちらは同じ曲をモチーフにした海外版珍プレ-集



もともとは、パイソンの名義で79年に制作された映画「ライフ・オブ・ブライアン」のエンディングテーマだったりします。
プロデューサーはジョージ・ハリスン(元ビートルズ/何故?)
これはキリストとほぼ同じ時間と同じ場所に生まれたブライアンの物語でいわゆるナンセンスコメディといったシロモノです。
だいたい、当時のイスラエルでブライアンなんて名前の奴居るわけねー!
セコい宇宙人も出てくるおちゃらけを装いつつ、キリスト教の教義を少しでも齧っている人にはめちゃくちゃ深遠なものを感じさせてくれる奥行きがあります。
ちなみに公開当時はキリスト教圏では上映禁止騒動もあったとか。

アル中を克服してこの映画に主演したグレアム・チャップマンもプロデュ-サ-のジョ-ジ・ハリスンも既にこの世を去りました。



1試合負けたくらい何さ(2敗目だけど)
水曜日にあんなに機能していた攻撃陣がちぐはぐで、判断も遅くて、キープできないしがっつけなくなってたのには、ショックでした。
前半の宮崎のミドルくらいでしょうか、得点の香りがしたのは。
佐藤の投入をもっと早くするとか、中盤を厚くしても良かったのではないかと思いました。

明治は橋本、藤田あたりすげ~って感じでした。
何よりも組織としてきっちり機能してましたね。

ただ、強化指定の長友は90分の間に4回くらい上がったのみ。
宮崎とのマッチアップを楽しみにしてたけど、下がりっぱなしだったから主に船山か沢口と対峙してました。
しかも終盤に鎌田へ後ろからえげつないファ-ル--
強化部長の徳彦さん来てたけど、ちゃんと見てました?


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

身体には気をつけて

関東大学サッカ-連盟オフィシャルより

  【緊急のおしらせ】

麻疹(はしか)の流行に伴い、中央大学にも感染者が複数確認されました。その影響により、中央大学サッカー部も対外試合禁止となり、明日19日の西が丘サッカー場で12時より予定されておりました 中央大学 対 筑波大学は延期となりました。
ご観戦予定の方はご注意ください。 

 尚、第二試合14時10分キックオフ予定の

流通経済大学 対 明治大学は予定通り

14時10分より行われます。


またそれに伴い、開門時間も繰り上げられ13時開門となります。ご観戦予定の方は併せてお気をつけ下さい。



はしか、怖いですね。私もここんとこ体調不良だし気をつけなきゃ。

明日は東京の試合はありません。
小平で練習見学の後、ぷらっと西が丘まで足を伸ばすのはいかがでしょうか?

水曜日の練習試合で、日本代表候補を相手に互角の戦いを繰り広げた流経大を見るもよし、東京の強化指定選手の長友や名古屋の強化指定選手橋本が所属する明治大を見るのもよし。

そしてどちらにも、レギュラ-に東京ユ-ス出身者がおります。


そして私はちまちまと過去の観戦記をあげてます。
いやもう手短にって感じですけど



Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

極秘事項でおま

ええ、ええ体調不良だったんです。
お腹が痛かったんです。
習志野に良い医者が居るって聞いたんで行ったんです…

ふふ

TM 日本代表候補-流通経済大学0-0、1-0、0-0、1-0
ヤル気無さげだった代表とはいえ、十二分に良い試合を見せてくれました。
流経大さん、ありがとう。
でも敢えて言わせてもらうなら
勝てる試合落とすなよ!

ふぶぶぶ ふほほほほ
ふふふふふ

あちゃ、写真のサイズ変更失敗。
もう眠いんで寝ます。



Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

サテライト水戸戦

5月13日/サテライト水戸戦
FC東京2-0水戸ホ-リ-ホック

さてんjんj
今日はベンチだった阿部のぶくん。彼以外はベンチメンバ-全員ユ-スっ子でした。

てて

試合の方は、山形戦のデジャブを見ているかのような。
対戦相手も出てる人も違うけど。
格下相手に苦戦とか、森村(この日は小山ともども左サイド)のゴール前での嗅覚とセンスに脱帽とか、小山の熱い魂にしびれた、とか。
赤嶺は水戸ナチオに苦しめられつつも、終了間際の平山ゴールをお膳立て。
さらに、この日試合に出たユースっ子はとてもよく、森村が交代した後にスタンドを沸かせていたのは彼らのみと言っても過言がない程。
でも、こんなんでいいの?っていう気がしています。

あくsfy

そういや、阿部のぶくんは憂太の一つ下の後輩なんですよね。
こうして見ると憂太の方がガキ幼く見えますね。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

5月12日 味スタ/千葉戦


5月12日 リ-グ戦 FC東京4-1ジェフ千葉

4の5の言うこたねえ

愛ラブ部活サカー


I Love 部活サッカ-!!

ゴル裏

いや、勿論それだけじゃないですけど。
困った時の伝家の宝刀
とはいえ、何度も抜けるもんじゃないでしょうけど。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

ただただ嬉しいね

5月12日 JUFA関東大学リーグ
流通経済大学3-1早稲田大学

性懲りもなく、この日もやっちゃいましたよハシゴ観戦。
古河→味スタ 

やっぱり体調不良で到着したのは第二試合のキックオフ直前。
第壱試合の青学-国士舘は6-2ってすさまじい試合だったもようですが、見逃してしまいました。

この日の流経さんは10番平木と攻撃の一翼を担う楠瀬がベンチ外。
是非、この二人にインカレの雪辱をお願いしたかっただけに残念。

久々に三門がスタメンで船山が左サイド。おお、宮崎と船山の左サイドコンビって
去年の総理大臣杯!!
右SBに赤井が復帰、西が前目に。左右からがんがんと揺さぶりをかけました。

西の早さに目を奪われてると、いつの間にか船山とか千明が絶妙な位地に入り込んでたりして。やっぱり西は前目の方がいいかな~って。

んが!前半はやや向かい風だし平均身長がアレだったせいかロングボール大作戦蹴鞠ヘディング大作戦でなかなか主導権を握れず。
そんな流経大さんですが、それでも西と船山の個人技を中心にカウンタ-っぽく攻める。
しかし早稲田は攻守の切り替えも早いし、パスも速くて正確で気の抜けない展開。気がつくと山本とかから良いパスが兵藤に通って、シュート喰らったり。
その辺は船山-宮崎-鎌田の連携で上手くあしらってました。

やっぱり平木の不在は少々痛かったです。
前線で決定的な仕事をする平木の魔法の左足はやっぱり何にも代えがたいんだなと思った次第でした。
ただ三門が入ったことで、早稲田の攻撃の芽はかなり潰せてました。
なんだかんだで、流れのなかから決定的なシュートを放ててたのは兵藤くらいだったかと。

さてさて、試合ですが前半10分くらいから池田圭が左サイド側を崩しだします。
そして23分、宮崎のスローインを受けてそのまま早稲田の選手を2人かわしてシュート!
流経大先制。GKの股抜いてましたね、格好良すぎだって。

けい けい2

その直後のCK、平木は不在だし誰が蹴るの?と思ってたら、
テケテケと宮崎がフラッグの元に、、、。そういや一年の時も蹴ってたけど、びっくりしたぁ~
ついおばさんの血中アドレナリン値が急上昇、気合い入りすぎて写真は全部ピンボケ
さらに、CKのこぼれ球を押し込んだ武井ゴールも撮り損ね…
実に武井らしい、迷いのないゴラッソなゴールでした。
その後も流経大の時間帯が続き、赤井も三門やゴール前まで迫ったりして楽勝ムード(珍しく審判が流経大寄りだし)が漂いだした38分、、、
松本から兵藤と早いパス繋がれてシュート打たれてしまい、
林がファンブルして失点。
その後、かなり押されて危うくなるも2-1で折り返し。

後半の立ち上がり、いきなり早稲田の猛攻にさらされるも、なんとか凌ぐ。
その後は風向きにも助けられて流経大がペースを握ります。
三門もがんがん上がるようになります。
池田が右から左からゴールに迫るし、千明もテクニックと視野の広さ、センスの良さを披露。
一度、思いっきりPエリア内で足を蹴られましたが、倒れることなくボールをキープ。

ちあき

っつうか、審判、こういう時にはファール取らないのね。
だんだん、早稲田の方もガツガツ来るようになって、流経大選手が怪我しないか心配に----。
そうすると、いつ追加点取られても不思議ない雰囲気すら出てきます。

そんななか三門→佐藤高志(73分)。船山→徐(75分)
身長192cmの徐の投入は早稲田のセットプレ-への守備(前半から何度も危ない場面をつくられてました)って意味もあったと思います。
さらに、FW登録の徐でしたが、早稲田のロングボール大作戦をも粉砕してくれました。
そして早い動きと的確な散らしで佐藤が早稲田を翻弄します。

そうくん 20070519012813.jpg



それでもなかなか追加点が奪えず、時計を睨みはじめた85分、池田が右サイドを突破し、GKとDFをたっぷ~りひきつけたところでシュートと思いきやマイナス気味のクロス、走りこんだのは佐藤!
大変いい時間帯に追加点をあげ、3-1で逃げ切りに成功したのでした。
あいさつ
チアたんもお疲れ様



Comment: 0   Trackback: 0

05 12 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

GW最終日、その2

さすがに思い出したくない多摩川ダービー。
15時に西が丘を後にして、モタモタと武蔵小杉に着いたのが16:25くらい、、、入場口でモタモタしてたらその間に2点入れられる。
コンコースで、思わずガンプラに八つ当たりしそうになりましたよ。
試合内容も--
「後半は持ち直した」といった意見も多かったし、ナオのゴールも見事でしがチームとしてなってない。
西が丘で見た試合の方が内容は良かったです。本当にもう。
スコアもさることながら、そのことに落ち込みました。

323232 yyt

ttrtr

テーマ : Jリーグ    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

GW最終日、その1

5月6日 JUFA関東大学リ-グ

流通経済大学1-1法政大学
14:10キックオフ
よよよy

これ書いてるのが18日だったりするんだけど、一応GWの総括はざっとしておこうかと。
この日は等々力の多摩川ダービ-(16:00キックオフ)掛け持ちするため、前半のみの観戦。
体調不良で雨も降ってたし、、、まあ写真もほとんど撮ってないです。

前半36分に法政に先制され、0-1で西が丘を後にしました。

どちらも連戦の疲れがあって、雨のなかやりにくそうでした。
流経はこぼれ玉もよく拾ってたし、千明も効いてたんだけど、どうも最後のツメが甘いというか、分かっていても身体が動かないという感じ。

一方の法政はかなりガツガツ来ていて、前半だけでもイエロ-何枚か出てたけど、勢いが削がれることはなかったです。
正直、負けを覚悟していたんですが、等々力からの帰り道、速報チェックしたら引き分け!
法政に退場者が出たとはいえ、よく頑張ったな~って感じです。

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

迷子なのは…

本日のナビスコの結果
ナビスコ杯 <5月9日>
G大阪 0 - 1 広島
千葉 0 - 1 神戸
磐田 1 - 0 大分
甲府 0 - 0 新潟
名古屋 1 - 4 鹿島
大宮 1 - 2 清水
東京 0 - 1 横浜FC
横浜 3 - 0 柏

フロンターレさん、ACL決勝進出おめでとうございます(違)

さて流経大オフィシャルトップ“クローズアップ”にこんな記事が

子犬の飼い主見つかる!!

今月5日のクローズアップに記載しました迷子の子犬の飼い主が見つかりました。
ご協力ありがとうございました。


ちなみに5日のトップ記事とは

迷子犬を保護しています。

GW真盛りの今日ですが---略---寮に小型犬が迷いこんでしまいました。
首輪をしているので飼い犬かと思われます。
今日はそんな迷子犬の写真を載せてみました。
サッカー部龍駿寮で保護していますので、飼い主さん、この犬に心当たりのある方は0297-※※-※※※※(第2龍駿寮)までご連絡下さい。宜しくお願い致します。


---癒されました。ありがとう流経大サッカ-部


東京も迷子だ
と呟いてみる。
ま、行けなかった自分が言うのもなんですが。

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

全制覇ってすごいね


意味なく疲れた連休が終わり、ボケた頭で仕事もさっぱりな#です。
イライラしてたらまた眠れなくなるし。

でも規郎のダイアリーが更新、少し癒される。
内容に関しては、相変わらずというか“らしい”ですね。

それにしてもTUTAYAの邦画ドラマ前制覇しちゃったって凄いぞ、おい。
洋画のお勧め(青春モノ)があったら教えて欲しいって、、、、

これでどうだ

 「プリティライフ/
     パリス・ヒルトンの学園天国」

paris


完璧なルックスを誇るヴィクトリアは、ブランドを身に着け、常にみんなの憧れの的!
そんな彼女の楽しみは、イケてる女子とつるんでのブサイク女子グループへのイジメ。
ある日、ブサイク女子たちは、ヴィクトリアのプライベートを盗撮。
愛犬への虐待や男との淫らな生活を暴露して、一気に反撃を仕掛ける。


主演は最近交通違反で禁固刑喰らったミス・ビデオ流出(YOUTUBEにこの人のプライベート映像がわんさかある)パリス・ヒルトン
無理がありすぎ… ボタンはじけそうだぞ
制作総指揮もパリス嬢。
間違いなく規郎に口きいてもらえなくなりますな。

まあここ数年映画なんて全く見てないからお勧めなんて出来ませんな。
でも「スパイダ-マン」(飛行機の機内上映で見た)なんか結構アメリカ恋愛映画の血をひいてる気がします。
原作がアメコミ古典ってこともあるけど。主演2人がダラダラ会話続けるあたり、かなり甘酸っぱくて好きですね。


でも、青春映画っていうと80年代ジョン・ヒューストンものが頭に浮かんでしまう。ああ年寄りな私。
実はそんなに見てないけど、主題曲とか流行ってたし。
映画についてダラダラ語りだすと、止まらなくなりそう、、、ってか、もう記憶も曖昧だから、おかしなノリになりそうなんで止めておきます。

でも、一つだけ。
これは91年のアメリカ映画。
私が見たのは日比谷シャンテで再映だったと思います。95年頃かな?
テレビ放映されたの改めて見ると画像がけっこう悪くて、ちょっと残念でした。
低予算の映画なんでしょうね。

トラスト・ミ-
“トラスト・ミ-” 監督/ハル・ハートリ-

妊娠しちゃって彼氏(フットボ-ルの花形選手)にも振られたギャルと、いい年こいてんのに親父に頭の上がらないニ-ト君との短い恋物語。
家族間の感情の行き交いの描きかたも愚直なくらい朴訥で、BGM(監督が担当)のクセのない単調さとあいまって、けっこう忘れられない映画です。

映画終わった後、いつもエンドロ-ルクレジット最後まで見るんだけど、その時はトイレ直行したので出来ずじまいでした。
ちなみにトイレは長蛇の列。
女の子達はみんな泣いていて、トイレでひとしきり涙を流してから化粧を直してました。
その後、テレビで見たけど、やっぱりクレジットは見られませんでした。今ならどうかな。

Comment: 0   Trackback: 0

05 08 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

一兎も得られず

電車で立ちくらみ…もう写真も全然撮ってません。

流経大-法政大の前半だけ見て、後半は等々力に居ました。
池田圭くん、ゴ-ルおめでとう御座います。
あのまま西が丘に居ればよかったのかしら…でもそれでも後悔したんでしょうね。

連休は、なかなか後味悪く終わったかも。とにかくもう寝ます。

Comment: 0   Trackback: 0

05 06 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ゴールデンウィークは

いろいろやりたいことあったのに全部せず。
久しぶりに小平に行ったくらいでした。
3日の観戦記を補足(つづきを~にあります)

5月4日の小平1 5月4日の小平6 5月4日の小平2
 
5月4日の小平3 5月4日の小平5 5月4日の小平4

横河と早稲田の練習試合なんてもんもあったのですね。
中野は出たのかな?

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 06 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

まあ、こんな日

5月3日、絶好の観戦日和。

AM10:23 小平到着 TM/学芸大戦観戦。

530TM H 503 ABNY
本当は、11時からのプリンスリ-グ観戦したかったけど、こっちにしました。
伊野波はやっぱりボランチですね。しかし何で森村を右で使うんだか


14:15 江戸川陸上競技場到着
 関東大学サッカ-1部リ-グ《流経大-中央大》観戦。
 
503 ここで言われても
誰もそこに駐車はせんだろうに。

時間にはたっぷり余裕をもって小平を出た筈なのに、一度家帰ってダラダラしてたら
キックオフに遅れてしまった(汗)

503 1点目千明 503 2点目鎌田 503 3点目武井 503 4点目 西
試合は4-1で勝利。やっと守備の連携が取れてきた感じ。途中で切り上げるつもりがつい最後まで見てしまう。


17:32 味の素スタジアム到着
503 鹿戦梶山
携帯の「乗換案内」のせいで妙に複雑な遠回りをしてしまう。
席に着いてカメラ出してたら逆転被弾
帰りは飲んで、夜風に吹かれながら帰宅



Continue »

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

釈然としない

長友佑都選手(明治大学)「JFA・Jリーグ 特別指定選手」承認のお知らせ
[5/2(水)]

FC東京では、長友佑都選手(明治大学)を「JFA・Jリーグ 特別指定選手」に申請しておりましたが、このたび(財)日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。
なお、Jリーグへの登録手続きの関係上、5月11日(金)以降の試合より出場可能となる予定です。



有能で有望で有為な選手が(一時的にせよ)来てくれることを喜ぶべきなんでしょう。
でも、なんだか喉に熱いかたまりがつっかかってる気分です。

明治大では長友くんは主に右SB。
4年で副将の斉藤雅也くん(FC東京U-18出身)が左SBなんですよね。


そして流経大の左SBの宮崎もU-18出身。
どちらも進学後も東京の練習に参加してたから、比べて長友くんの方が良いとフロントが判断したんですね。

デンチャレ(島原)で、長友くんの良い&悪いの両方見た身としては、ちょっと納得できないです。
ポジション違いますがナオっぽいんですよ。
勢いのある時は良いけど、消える時の消えっぷりは…
確かに足は早いです。

でも、浄さんって足早かったっけ?
東京に必要な選手ってどんな選手?



テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

05 03 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

おめ!

U-18日本代表ドイツ遠征(5月6~16日)に
権田修一くん
椋原健太くん(FC東京U-18)
が選ばれました。


権田くんは早生まれなんですね。とにかくおめでとう!椋原くんも頑張れ!

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 02 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

順風

関東サッカ-リ-グ二部
クラブ・ドラゴンズ9-0韮崎アストロズ
 4分 8宇賀神
 5分13柳  
15分24葛島
25分25石戸
25分 8宇賀神
27分24葛島
29分25石戸
48分 7藤田
89分25石戸

429 25番
前日とはうってかわった快晴の日。
そよぐ風も気持ちよく---行って来ました流大グランド(龍ヶ崎)

ご存知ない方に大雑把に説明;流経大のサッカ-部は
トップチ-ムが大学リーグ、
次がJFL(アマチュア最高峰/Jリ-グに準加盟の岐阜や栃木SCらもこのリ-グ)
その次が関東2部リ-グ(クラブドラゴンズ名義/今年昇格)を戦ってます。

このクラブドラゴンズには東京U-18出身の林佑樹くんや福田健くんらが所属。
去年の天皇杯の茨城県予選決勝はドラゴンズvs流経大でTVにも取り上げられました。
いつか見たいと思いつつ、なかなか予定が合わず、初めて見ましたドラゴンズ!
開幕戦は飯能ブル-ダ-に0-1で破れ、次は厚木マ-カス(自衛隊チ-ム!)に引き分け、と苦戦中だったのでちと不安だったんですが、天気にも恵まれた楽しい試合観戦となりました~。

ジュ-ス買ってたら試合始まっちゃって(汗)席を確保して、一息ついてたらもう得点(8番)
その後も24番が得点、と立て続けに点取って前半だけで7-0!

429 24番

もうワイドにピッチ使いまくるし、裏もガンガン取るし、がっつくし、チャンスには迷わずシュ-ト打つし気持ち良過ぎ
ところが、中盤でがっついていた13番が、意味不明のイエロ-2枚で退場処分に---
まぁ気にするな
スコアを気の毒に思った審判がぺナつけたんでしょう。

429 はやし
2番をつけているのは、FC東京U-18出身の林佑樹。
1人足りなくなったとはいえ、運動量で全然それを感じさせないドラゴンズ。
後半しょっぱなから押せ押せモードです。
ところが後半開始3分、大活躍してた25番が削られてピッチ外へ。
心配になりますが、それで得たFKをキャプテン7番が冷静に決めて8点目。

429 ふりきく
♪何点入るか分からない~♪

その後、さすがに押し込まれる展開となりましたが、失点は許さず。
チャンスには果敢に攻めていきます。
心配だった25番もピッチに戻ってきます。
後半終了間際にはゴールも決めて(ハットトリック)、大団円。
お疲れ様でした。いや~楽しかった。

この日、FC東京U-18出身の福田くん(10番!)は残念ながらベンチ外でしたが、林くんはスタメンフル出場でした。

名鑑(300円でフルカラ-!)を見ると、他にもユ-ス出身者が結構居ました。ハットの25番はレイソルユ-スだし、キャプテンは湘南、先制点の8番はレッズユース出身とのこと。
他にも大分ユ-スや那覇西校などなど日本全国から集まったコ達が、寮の4人だか5人部屋に軟禁暮らしながらサッカ-やってるんだな~って感慨深くなりました。

さらにこの日は応援席で3年生及びトップチ-ム数名が見学!
A代表候補様もいらっしゃいました。
背高っ!手デカっ!声デカっ!
熱心に声援を送ってました。
みんな前日死闘を繰り広げていたとは思えないくらいリラックスム-ドでしたね。ほのぼのしました。
時間が合えば、今後も是非見に行きたいと思います。
関東サッカ-リ-グの予定はこちらからどうぞ。
http://www.kanto-sl.jp/

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 01 ,2007 Edit


Back to top


