1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 03 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

どちらがうそつき?

五輪二次予選
日本3-0シリア @国立

平山2得点ですか!(見てないけど)
香港戦とかは敵を欺くためだったのか!?
それともシリアが手抜いてるのか----
休ませてあげたいけど、若者たち土曜日もよろしくね(はあと)

31日ですが、ダンマク貼りの手伝いもあるので早目に日立台に向かう予定。
ひたちなかと掛け持ちは無理ですた。


Comment: 0   Trackback: 0

03 29 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

日曜の味スタの写真を整理しようと思ったけど、いきなり口惜しそうに口をゆがめた某選手が目に入り----またもや怒りがムラムラと---ってなわけで中断。
まあ雨降ってたので全然撮ってないので、いつでもいいか~~

逃避がてら大学サッカ-ネタを。今年度の新主将が発表になりました。

関東大学サッカ-リ-グ1部主将/副将
流経大-主将・鎌田次郎 副将未定
駒大 -主将・八角剛史 副将・小林竜樹/塚本泰史
明大 -主将・石井秀典 副将・斉藤雅也/関憲太郎
法政大-主将・吉田正樹 副将・本田拓也/菊岡拓朗/向慎一
早大 -主将・兵藤慎剛 副将・鈴木修人
中大 -主将・辻尾真二 副将・大瀧義史/高橋実雄
東学大-主将・瀬田貴仁 副将・林 俊介/足立匠
国士大-主将・足助翔  副将・菅原康太
筑波大-主将・今田傑  副将・三澤純一
順大 -主将・島嵜佑  副将未定
東海大-主将・児玉慎二 青学大-主将・田坂祐介

まあこうして名前を並べると実は知らん奴ばかりだったりする。
自分の記憶力の無さを思い知りまする。ちなみに赤い文字はFC東京U-18出身者。
筑波の副将は青森山田時代、練習参加したTM(アミノで筑波と対戦でした)で2得点もあげちゃったコですね。

テーマ : 大学サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 27 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

さらに情けない

ナビスコ杯予選2戦目
FC東京0-2大分
福西さんに申し訳ない

陳謝
ただただ情けない

あのメンバ-(池上、吉本、藤山、規郎の4バック!)で松尾が主審じゃ、負けも想定内ですが。
ただ、前半は連携に苦しみつつもそこそこやっていたのに、失点前後から、ヤル気が殆ど感じられなくなったのが納得できません。
特に2失点目なんて、全員棒立ちで見送ってたし。

池上は90分見たかったです。憂太はシュート外しまくってたけど、やっぱり居なくなると攻撃が単調化しましたね。
池上を赤嶺と代えた後は今野をDFにして福西さん1ボランチだったそうですがそんな複雑なこと規郎は理解出来てなかった模様。
SBはじめたばっかりの規郎に戻ってましたね。赤嶺もやり難そうでした。
どうも監督の采配意図が選手に浸透してないような。

「チ-ム福西」っていうのは困ったらフクニシさんに全部お任せ(はあと)って事ではないと思いますが、そこの辺も曲解してる選手も居ますね。

上の方で「負けも想定内」と書いたけど、だからこそ負けなかったら得られるものが大きかっただろうと思えてきて残念至極です。

初めて公式戦スタメンの池上(泣)のために
味スタで久しぶりにスタメンな塩田のために
前回泣きながら交代した吉本の汚名挽回のために

なんで踏ん張ってくれなかったんだよ~。
もっと攻撃に工夫凝らしてくれなかったんだよ~。

池上はけっこう使えそうって分かったことと
吉本が大崩れしなかったことは
僅かですが光明ですね。
吉本はパスミス目立ちましたが、あと2年くらいああいう風景を我慢して見守ってあげれば未来はあるかと思います。
池上はけっこう気の効くタイプで本職はボランチなので栗の代役もアリかと思いました。

ただ今野が、このままだと中田ヒデと共存共栄出来なかったジ-コジャパンの時の稲本化しそうで心配です。

とにかく、一週間ゆっくり休んで次に備えて欲しいもんです。


【週末のまとめ】
ナビスコ杯 <3月25日>
G大阪 2 - 2 神戸
千葉 2 - 1 広島
鹿島 2 - 1 新潟
名古屋 0 - 1 甲府
大宮 2 - 1 柏
清水 2 - 2 横浜
東京 0 - 2 大分
横浜FC 2 - 0 磐田

ガンバ-神戸戦の同点弾は近藤祐介!
吉朗はスタメンフル出場も柏負けちゃいましたね。
横浜FCの難波くん(流経大OB!)がスタメンフル出場でアシスト。

【今週末のJFL】
3/24(土) 14:00 横河武蔵野FC 3-1 FC刈谷
3/25(日) 12:00 アローズ北陸 0-0 ガイナーレ鳥取
13:00 Honda FC 2-0 三菱水島FC
13:00 佐川急便SC 4-0 流通経済大学
13:00 ロッソ熊本 6-0 FC琉球
13:00 栃木SC 1-1 ジェフリザーブズ
13:00 ソニー仙台FC 2-0 アルテ高崎
15:00 YKK AP FC 4-1 佐川印刷SC
17:00 FC岐阜 1-0 TDK SC

J2入りを目指すFC岐阜、ロッソ熊本ともに3連勝でございます。
ロッソの5点目は小林陽介(元横河)。

デンソ-杯(日韓大学交流戦)は0-3で敗戦のもよう。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 25 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

バイオリズム

昨日が母の誕生日だったので、久しぶりに実家に電話。
ず~っっと落ち込みっぱなしだし愚痴ってすっきりしようかな、なんて思惑だったんですが---
受話器から聞こえてくるのは別人のような母の声
仲良しだった近所の犬が亡くなったのをはじめとして、身の回りの目に付くものから、やる事なす事全てが悪化してるとか。
私以上に落ち込んでて愚痴られちゃいました。
ちなみにこのブログに何度か登場してる犬も肝臓病と心臓病と精神安定剤飲んでて、歩行も困難な状態だそうです。
なんか明るい話題が欲しいです。

Comment: 0   Trackback: 0

03 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

1夜明けてしまいましたが


えっと朝になってしまいました。あいかわらず仕事が絶不調。沈み込んだまま抜けられません。
そんな私とは裏腹に流経大さんはYKKに3-0で快勝、東京は引き分け(ヤマスタで勝てないですね)。
徳永退場ですか。藤山さんが頑張ってたみたいですね。先日のエントリ-では失礼なことを書いてすみませんでした。

【JFL第2節の結果】
3/21(祝) 13:00 ガイナーレ鳥取 1-1 ソニー仙台FC
13:00 ジェフリザーブズ 2-3 アローズ北陸
13:00 佐川印刷SC 0-1 ロッソ熊本
13:00 流通経済大学 3-0 YKK AP FC
13:00 三菱水島FC 2-1 佐川急便SC
13:00 TDK SC 0-2 Honda FC
13:00 FC岐阜 2-0 アルテ高崎
15:00 FC琉球 0-0 横河武蔵野FC
18:00 FC刈谷 0-2 栃木SC


ナビスコ杯の初戦結果

ナビスコ杯 <3月21日>
磐田 2 - 2 東京
広島 0 - 3 G大阪
甲府 2 - 1 名古屋
神戸 1 - 4 千葉
柏 2 - 1 清水
新潟 3 - 1 鹿島
大分 1 - 0 横浜FC
横浜 0 - 1 大宮

鹿島はどうしちゃったんだ?リ-グ戦でも勝ってないですよね。


さてさて24日の代表戦のメンバ-
GK 川口能活(磐田)川島永嗣(川崎F)西川周作(大分)

 DF 中沢佑二(横浜)坪井慶介、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(以上浦和)

 MF 中村俊輔(セルティック)橋本英郎、加地亮、遠藤保仁、二川孝広、家長昭博(以上G大阪)羽生直剛、水野晃樹(以上千葉)中村憲剛(川崎F)鈴木啓太(浦和)駒野友一(広島)藤本淳吾(清水)本田圭佑(名古屋)

 FW 高原直泰(フランクフルト)巻誠一郎(千葉)佐藤寿人(広島)松橋章太(大分)矢野貴章(新潟)
勿体ぶって追加召集とか言いつつ松橋以外は予想通りと言うか。
松橋さん、初招集おめでとうです。弟も早くリーグで活躍できるといいですね。


う~ん、落ち込みすぎててロクな感想が出てきませんがな。


Comment: 0   Trackback: 0

03 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

休日出勤

明日はまたもや磐田戦(ナビスコだけど)----
JFLもはや第2節----
なのに休日出勤の私(しくしくしく)---

まあ改めて思い返すと日曜で一番残念だったのはブ-イングなわけで。
あそこで気の利いたコ-ルでもして、ク-ルな若頭をクスリとさせて欲しかったなと。

私がスタジアムに行きだした2002年のやたら気持ちの良いスタジアムの雰囲気が、ちょっとギスギスして来たのを感じます。
ヤマハスタジアムに行けない私が言うのも何ですが、行かれる皆さん、試合を楽しんで来て下さい。
被虐的な意味じゃなく。
規郎が頭を使ったプレ-を試みていたり、ナオのパス精度が上がってたりと、色々明るいきざしは見えてきてますから(探さないと見つかりませんが)。

仕事が早く片付けば、TV観戦くらいは出来るんですが期待せず吉報を待ちます。
夜ゲ-ムですが風邪など引かれませんよう、道中お気をつけて。

Comment: 0   Trackback: 0

03 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

情けない

Jリーグ第3節
FC東京0-1ジュビロ磐田
318福西さんの憂鬱
何か、嫌な予感でもよぎったのでしょうか、若頭、ふと険しい表情。
318栗守備
やや押し込まれつつも、栗澤の奮闘もあって決定機はあまり作らせず。
318福西3人囲まれ 318福西攻撃 318福西攻撃2
この日も福西さん自身は好調。
3人に囲まれても動じないし、攻守に渡ってよかったと思います。
福西さんが来てから、規郎と浄さんのWアタックが頻繁に見られるようになりました。

318イノフジ
強行出場の伊野波ですが、前半はパスミス多かったし、不調でしたね。
磐田の左サイドが好調で西が左サイド側から攻めてくることも多かったせいでしょうか。
ナオや藤山さんの機転で救われてました。
後半は立ち直ってましたが(---でもその分藤山さんの電池が切れるとは、、、、とほほ)
ナオが再三抜け出すし、若頭も一度はサイドを駆け上がってシュ-ト放つし、規郎やル-カスも惜しい場面を演出するも得点ならず。
ヨシカツが神がかっていたと言えばそれまでなんですが、局面での1対1の強さとか、とっさの機転とかがまだまだだなと。
あといい加減、スローインはちゃんと活かせや。何年同じ愚痴を---。
嫌な予感がしてきた頃、気づくと栗澤が倒れていて、ふぁ振り塩に赤い紙が。
でも逆に磐田ががっちり守備を固めてしまい、攻めあぐねてしまうことに。そのまま前半終了

磐田守備固め
後半もこんな感じ。壁が出来てます。
318ナオ 318ルー 318規郎

それでも伊野波がすっかり復調して惜しいシーンを何度も演出したり、そこそこ攻め込んではいたんですけど足踏み状態。
そこで原さんが動きます。
後半12分で石川に代えて平山
後半26分に規郎に代えて憂太
流れを変えようってことなんでしょうけど、逆に東京の攻撃にスピードが無くなってしまいました。
磐田が守りやすくなったというか。
この辺から磐田がロスタイムさながらのがっつきっぷりを見せはじめました。
東京はちょっと淡白だったかも。

318くりFK 318浄 318今野 ゆうた

平山、あんだけがっちりマークされてたんだから、しょうがないと言えなくもないんですが。
けっこう頑張ってたとは思いますが、QBKしてたし。疲労溜まってる?
あえて強行出場させる必要はあったんでしょうか。
広島戦も大宮戦も、あんなんで、なんで試合出られるやら。
平山は好きな選手ですが、本人のためにも出すべきじゃなかったと。
なんで赤嶺はベンチ外、、、ブツブツブツ

318ひらやま

ひらやまヘッド

318よしかつ紙キャッチ
確かにヨシカツは冴えてましたがね~。

さらに恐れていた藤山さんの電池切れが起きてしまい---
前節、前々節、いや前半と比べても別人としか思えない藤山さんが出現しました。
藤山さんの電池切れなんてここ数年は恒例じゃないですか。
(恐らく充電には2~3週間が必要かと)
これを見越して前節からエバウド使っとくっていう選択は無かったんでしょうか?
怪我明けだし、まだ日本のサッカ-に慣れてないエバウドが不安だったのかもしれませんが。
なら八田なり吉本なり--ブツブツブツ

そして原さんはついに決断。
栗澤に代えてワンチョペを投入。
逆にこれが勝敗を決定づけてしまいました。
ワンチョペ投入は正しいと思いますが、もっと早くに投入するべきだったし、何より栗澤は下げるべきではありませんでした。
前の方からプレスをかけ続けて、磐田の攻撃の芽を摘むか遅らせていた栗が消えたことでカウンタ-喰らいやすくなります。
放り込み大作戦を展開するも、真ん中が素抜けで即逆襲喰らう悪循環に。
カウンタ-で1対1になった危機を浄さんが凌いでゴールキックにした!と思ったら浄さんのファールを取られてFK。
誰かフォロ-に行ってたらこんなことにはなってなかったと思いましたが、後悔先に立たず。

318失点
秀人、どフリ-でヘッド決めてますな。

318湾チョペオフサイド
この直後にワンチョペの幻ゴ-ル(オフサイド)等ありましたが、追加点取られそうな場面もありつつ、、、そのまま試合終了。
采配ミスだと思います。

愚痴ってもしょうがないけど、私は叫びたいです。

にゃ~を出せ!!
小さいからって栗澤を見くびらないでくり。
21日は休日出勤なので山羽には行けません。行ける方、応援よろしく。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

03 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

夢があれば乗り越えられるってか?

週末からJFL開幕です。
前回の審議では保留(継続審議)扱いされていたFC岐阜のJリーグ準加盟が承認されました。


FC岐阜の準加盟を承認 さらなる経営努力も必要   /スポニチ3月16日

 Jリーグは16日、臨時理事会を開き、日本フットボールリーグ(JFL)FC岐阜の準加盟を承認した。2月20日の理事会で申請を継続審議としたが、常勤スタッフを確保するなど経営基盤強化に前進があると判断した。

 これでFC岐阜にはJFLで4位以内になれば、J2入りの可能性が生まれた。
ただしJリーグから、さらなるクラブ経営の改善努力や6-8月に予備審査を受けることなどを求められている。

 Jリーグの鬼武健二チェアマンによると、FC岐阜は約4000万円の赤字を今後獲得予定のスポンサーからの支援で解消する方針という。

------------------------------

FC岐阜には元東京の伊藤哲也さんや小峯さんが居るし、’03ワールドユース世代の高木とか、小島ヒロミとか片桐とか居ることもあって注目&応援しています、とりあえずおめでとうと言いたいです。

でも~~~、、、、なんか腑に落ちないですね。
この記事、あまり改善されてないけど、とりあえず了承されたとしか読み取れません。
完全に改善されてるなら、6-8月にまた審査を受けることはないでしょうし。
しかも約4000万円の赤字を今後獲得予定のスポンサーからの支援で解消する方針って
「スポンサ-獲得」も「予定」ですか。
まあOHP見ると既に相当数のスポンサ-付いてるんですが---
「俺たち岐阜には夢がある」って掲げて頑張ってるのは素晴らしいことだと思います。
ただ「とにかくJに上がれば」って無理しているノリがあるようで、ちょっといただけないです。


あと岐阜とは関係ないですが、ますますJFLのJ3化が進みつつありますね。
「JFLはJリ-グ加盟を目指すチ-ムのアマチュア全国リ-グ」って認識が普通になりそう。
そうするとHONDAや横河や流経大さんのことを「J入り目指してないからダメだよ」と堂々とのたまう輩が増えて、とてもウザいです。

岐阜の人は違うけど、妙にケンカ腰な「夢追いサポ-タ-」の方々もウザい。
ついでに態度の良くないスタッフも居たりして----
どこに将来のスポンサ-、将来のサポ-タ-が紛れてるか分からないのに、頭悪い奴らだなと思います。
岐阜さん気をつけて下さいね。

「夢」もいいけど、まず邪念なく試合を楽しむっていう雰囲気を大切にして欲しいってことです。
それには基盤のしっかりしたチ-ムを作るとか、選手以外の方針(対戦相手への礼儀とか)、そういう所を固めることも大切だと思います。

テーマ : 目指せJリーグ    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

泥んこハリ-(深い意味はないです)

U-22日本代表 2-1マレ-シアU-22代表
仕事後に、三鷹の飲み屋で観戦。
いや、まあ勝って良かったってことで。
林くん、五輪候補デビュ-オメ!完封出来なかったのは残念ですが。

先行き不安ですな。

Comment: 0   Trackback: 0

03 15 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

U-20日本代表 ポルトガル遠征メンバ-



コザ、おめ!
林くんも順当とはいえ、おめでとう

【スタッフ】
■監督:
吉田 靖
YOSHIDA Yasushi 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】

■コーチ:
森保 一
MORIYASU Hajime 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
/サンフレッチェ広島】
■GKコーチ:
慶越 雄二
KEIGOSHI Yuji 【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】


【選手】
氏名
NAME 生年月日 身長/体重 所属

■GK:
林 彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 190㎝/79㎏ 流通経済大学

武田 洋平
TAKEDA Yohei 1987.06.30 189㎝/76㎏ 清水エスパルス

■DF:
福元 洋平
FUKUMOTO Yohei 1987.04.12 181㎝/68㎏ 大分トリニータ

柳川 雅樹
YANAGAWA Masaki 1987.05.01 183㎝/78㎏ ヴィッセル神戸

槙野 智章
MAKINO Tomoaki 1987.05.11 180㎝/72㎏ サンフレッチェ広島

堤 俊輔
TSUTSUMI Shunsuke 1987.06.08 177㎝/69㎏ 浦和レッズ

太田 宏介
OTA Kosuke 1987.07.23 178㎝/72㎏ 横浜FC

香川 真司
KAGAWA Shinji 1989.03.17 172㎝/63㎏ セレッソ大阪

■MF:
梅崎 司
UMESAKI Tsukasa 1987.02.23 167㎝/64㎏ グルノーブル(フランス)

横谷 繁
YOKOTANI Shigeru 1987.05.03 179㎝/67㎏ ガンバ大阪

森重 真人
MORISHIGE Masato 1987.05.21 179㎝/72㎏ 大分トリニータ

柳澤 隼
YANAGISAWA Jun 1987.06.27 174㎝/66㎏ 柏レイソル

山本 真希
YAMAMOTO Masaki 1987.08.24 175㎝/65㎏ 清水エスパルス

田中 亜土夢
TANAKA Atomu 1987.10.04 167㎝/59㎏ アルビレックス新潟

小澤 竜己
KOZAWA Ryuki 1988.02.06 170㎝/69㎏ FC東京

倉田 秋
KURATA Shu 1988.11.26 172㎝/68㎏ ガンバ大阪


■FW:
河原 和寿
KAWAHARA Kazuhisa 1987.01.29 173㎝/65㎏ アルビレックス新潟

青木 孝太
AOKI Kota 1987.04.27 176㎝/67㎏ ジェフユナイテッド千葉

伊藤 翔
ITO Sho 1988.07.24 183㎝/67㎏ グルノーブル(フランス)

長沢 駿
NAGASAWA Shun 1988.08.25 189㎝/72㎏ 清水エスパルス


【スケジュール】

3月22日(木) 20:00 U-20日本代表 対 U-20ヨルダン代表
3月24日(土) 10:30 U-20カーボベルデ代表 対 U-20日本代表
3月25日(日) 15:30 U-20ポルトガル代表 対 U-20日本代表

Comment: 0   Trackback: 0

03 13 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

FC東京 2-0 大宮 (リ-グ戦)

リ-グ戦・FC東京2-0大宮
懸念されていた天気も全く心配なく晴れ。緊張の試合前。
ここで連敗なんてことになったら、、、

そんなスタンドの心配をよそに、自然体のまま規郎に話しかけている福西若頭。

試合前

試合前のユルネバ!
アウェ-で試合前に唄うのは久しぶり!(天皇杯は延長戦前のみ)気持ちが入ります。

ゆるねば

今日も積極的な浄さん、藤山さんに栗澤も好調!序盤から攻めまくります。
集合 浄さん 藤山さん
なんですが、なかなか得点に結びつかず---平山もちょっとボ-ルが足に付いてない感じ。
規郎こぼれ球拾って切れ込んでクロス上げますが、これも得点ならず。

ひらやま とくなが くりさわ

栗澤が前線で良く効いてんですが、時折ふいっと攻め込まれたりして。
今ちゃん大悟伊野波
今野VS大悟!おお’03ワ-ルドユ-ス組(涙)!

何故か全員でボールウォッチャー/キャプテン今ちゃん激怒の巻

あぶね~

もしや前節の2の舞---なんて言葉が頭をよぎりだした頃、今野先制ゴ--ル!!
今野ゴール1 今野ゴール2。 今野ゴール 今野ゴール3
さすが!キャプテンだね!試合前はちょっと不機嫌そうな感じで心配だったんだけど。
緊張してただけみたい。


土肥さん
そして、ゴ-ルキックが危なっかしかったり、「落ち着け-!落ち着け-!」って叫びながら
テンパってるぽかったりと、正直、土肥さんにハラハラした時間帯もありました。
それが途中から神がかり状態に。久しぶりの土肥神光臨。
後半の立ち上がりは、大宮にかなり押されて、失点も覚悟したんですけどね。
後ろに見えない誰かがいるとしか思えなかったです。

でもここに寿人が居たら何点取られてたかな
なんて呟いた時もありました。


そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばす、待望の待望の待望の若頭ゴ-ル!!!

若頭!!
ふくにしさんゴール後1ふくにしさんゴール後2ふくにしさんゴール後3
くり、よしよし
福西さん、福西さん、そんなに身を屈めなくても栗澤は届きますよ。

守備する若頭 威風堂々ふくにし 呼ぶふくにし
この試合での福西さんの存在感たら攻守に渡って、そりゃもう凄くて。
全てにおいてプロフェッショナルな御仁ですね。
攻撃は多彩になりました。規郎がシザ-スまではじめるし。
若頭がそこまで良さを出せたのは献身的な栗澤の存在が大きいと思います。
その効果か分かりませんが、徳永が変わりつつあります。
プレ-に迷いが無くなってきたし、よく試合中に声だして指示出してます。
身体能力だけじゃなく、けっこう頭も良いと思うんですが、どうもこれまでは思考と能力が別な方を向いちゃってたようでした、、、
それがプレマッチあたりから噛み合ってきてる気がします。


のりお衝撃シザース のぶおさん ちょぺさん 梶山充電不足

もちろん、課題は沢山あります。
でも規郎も前節より動けてたし、福西さんからのパス受け損ねたけどヤキ入れられてないよね。
上向きになるきっかけになってくれると信じたいです。

310のりお 310ふくにし 310konnno.jpg


今日が開幕、ということでよろしいかしら?
ぺこり



テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

夜は冷え込み

寒いっす。 
昼間は暖かかったので薄着で出勤したらエラい目に遭いました。
雨(雹?)には遭いませんでしたが。
最近昼から出勤なので午前中にブログを----と思ったんですが、
ぎりぎりまで寝てます。まぁまだ体調不良なので。てへ。
う~寒い。島原駆け足旅行記はもう少しお待ち下さいませ。 
山

表彰式


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

大学選抜マルセイユ遠征メンバ-

デンソ- フランス・マルセイユキャンプ
全日本大学選抜メンバ-


GK 伊藤拓真(早稲田大)、東口順昭(福井工大)、西田信孝(福岡大)

DF
長友佑都(明治大)、鎌田次郎(流経大)、飯田真輝(流経大)
野村博司(関西大)、石井秀典(明治大)、塚本泰史(駒大)

MF
吉村修平(関西大)、兵藤慎剛(早稲田大)、菊池光将(駒大)、
武井択也(流経大)、鈴木修人(早稲田大)、奥山泰裕(東北学院大)、
西谷良介(大阪体育大)、小泉訓(鹿屋体育大)

FW
古部健太(立命館大)、辻尾真二(中央大)、高崎寛之(駒大)、
荒田智之(専修大)、西田剛(阪南大)


3月10日~3月20日…フランス、マルセイユキャンプ
3月25日…デンソ-杯日韓大学選抜交流戦(安養)


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

デンソ-チャレンジカップ最終日駆け足観戦記

とにかくメンバ-表もないし体調不良だし逆光。
ピントなんて合うわけね~や!だったデンチャレ最終日
以下、さらに駆け足で。

味スタをそそくさと後にして羽田へ。福岡で一泊(長崎往復の飛行機の便が取れなかったもんで---汗)
翌朝、7時にホテルをチェックアウト。大牟田港(約1時間半)へ。

港?こんなに小さいの?と驚きつつ乗船。

みなと1 みなと2

前の方はちゃんとした客席。後ろは喫煙できるオープンなベンチ席。
約40分間、ベンチ席で海を眺めていました。料金は¥1,870
みなと3 海

そいで島原港到着!船の出航時間の関係で会場(山の中腹)にはタクシ-で(泣)
島原到着 ポスター

着いてウロウロしていたら、手を振る御仁が!
おお、左近川さん。すっかり元気そうで何よりでした。
どこに座っても逆光でレンズ内でハレーション起きて、ロクに撮れません!
試合始まってからも場所を探してウロウロしてました。
すごい厚着してきたから荷物かさばってかさばって---

  関東B                  関西B

関東B 関西B


関東B
GK:碓井(12) DF:金守(2) 上川(3) 島嵜(9)  
MF:長友(4) 宮崎(5) 大瀧(7) 藤田(10)
FW:林田(8) 大河(14) 福士(15)

交代;碓井(12)→伊藤(1)(25分) 
林田(8)→伊藤大介(11)、大河(14)→林(16)、福士(15)→荒田(13)
(以上ハーフタイム)
大瀧(7)→藤川(6)(84)

関西B
GK森田 DF野村(2) 白井(3)(2バック??)
MF橋本(6) 馬場(8) 朴(14) 大屋(17) 永田(21) 
FW小寺(7) 森(9) 池田(13)

交代;森田(1)→原田(18)、朴(14)→安里(10)(ハーフタイム)
橋本(6)→舩津(4)、馬場(8)→福本(20)(両方62分)
森(9)→染矢(11)

開始から関東Bが押しまくりで再三チャンス作った後、17分、19分と2得点。
「It’s 長友’ time」でしたよ。前半20分くらいまでは。
福士、大河、大瀧と一緒にジェットストリームアタックかましてました。

長友 ながとも 宮崎2

関東Bは宮崎(この日はMF)や島嵜(この日はDF)が色んなトコに顔出す不思議な布陣で、エラく難しいことをやろうとしていたみたいです。
ただ拉致軟禁状態で合宿~大会とハードな日々をこなしてきたわけで
若いとはいえ疲労が溜まってる彼らにはちょっと難しかったのでは。
だからちょこちょことボロも出てて。そのバランスをGK碓井のコーチングで何とかしてました。

その碓井が相手FWと交錯して負傷交代。これで関東Bの運が尽きてしまったというか。
いや交代した伊藤も良かったけど、ちょうど関西Bがノッて来てた時だし、運が悪かった感じです。

一方関西Bは、割り切ったというか(2バック!)、諦めずひるまずたゆまず攻撃をしかけてきて、前半途中から完全に試合の流れを掴んでしまいました。
そして同点にされちゃって前半終了。

集団 集団2

そして後半、好調だった福士、大河、藤田を下げてしまいました。
これも「?」。怪我とかあったんでしょうか。
おかげで長友は消えてしまいました。そして、さらに勢いづく関西B。
決して華麗ではないけれど、「おめぇ何中だよ」なサッカ-を展開。
(←東京都下、多摩地区方面の中学生はケンカの前口上でこう言います/
別に関西Bがファール多かったとかじゃなくて、あくまで雰囲気です)
むしろ関東Bが関西の攻撃をファールで止めてました。

宮崎3 宮崎1 失点直前

↑3枚目は3失点目直前、「ぶっちぎられる宮崎」です。
でも良く見ると、もう1人付いてます!
どっちがどう出るかってのが決めてなかったのかな~。
この失点喰らってから、宮崎は目が醒めたのか1対1でも負けなくなったし間合いもちゃんと取れるようになってました。
んが、時すでに遅し。前半活躍した前線の3人が交代したのも響いたのか、なかなかちゃんとした攻撃が出来ず。
金守が退場になって、そのまま2-3で試合終了でした。
島嵜と宮崎はすげ~悔しそうでした。

得点:長友(17分/アシスト大河)【関東B】、大瀧(19分)【関東B】
森(21分/アシスト永田)【関西B】、橋本(37分/アシスト池だ)【関西B】、
森(52分)【関西B】


関東A                     九州選抜

関東Å 九州選抜

いいだ じろう

こういう状況でもちゃんと自分らしさを出せる本田拓也と武井くんはすごいと思いました。
ほんだたくや ひょうどう たけい

後ろの2人、おしゃべりは止めなさい
DSC_0237.jpg


優秀選手記念撮影
ぎゃ~!そこのカメラマン!宮崎が見えないじゃないの!どけ~!↓どいて~!(泣)
じゃまだハゲ

左近川さんと山を降りてうどんセットで遅い昼食。
(ごちそうさまで御座いました。)

帰りはフェリ-で熊本へ。熊本から帰りました。

20070310022656.jpg

熊本空港にアルビサポが居ましたよ。1人。
恐らく同じ飛行機で東京に向かったかと思われます。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

デンチャレ

島原帰りの#でございます。
行きが羽田→福岡(一泊)→三池港→島原
帰りが島原→熊本→羽田
いや、長崎便が取れなかった所為なんですけど、交通費が異様にかかりましたよ。
安養行ったのと同じくらいかかったんじゃないかって。ブツブツブツ。
島原行ったから、日韓大学戦(安養)は行けなくなってしまったのですが。


そんで最終順位です。
1位:関東選抜A

2位:九州選抜
3位:関西選抜B
4位:関東選抜B
5位:関西選抜A
6位:東海・北信越選抜
7位:中国・四国選抜
8位:北海道・東北選抜

最優秀選手:高崎 寛之(関東A/駒大)

優秀選手;
GK;関 憲太郎(関東A/明大)、伊藤 拓真(関東B/早大)、
東口 順昭(東海・北信越/福井工大)、西田信孝(九州/福大)

DF;塚本 泰史(関東A/駒大)、鎌田 次郎(関東A/流経大)、
飯田 真輝(関東A/流経大)、
石井 秀典(関東B/明大)、
長友 佑都(関東B/明大)、宮崎 智彦(関東B/流経大)、
吉村 修平(関西A/関大)、野村 博司(関西B/関大)、大屋 翼(関西B/関大)、
坂口 遥(中国・四国/高知大)、宮路 洋輔(九州/福大)、

MF;本田 拓也(関東A/法大)、兵藤 慎剛(関東A/早大)、
鈴木修人(関東A/早大)、武井 択也(関東A/流経大)、
藤田 優人(関東B/明大)、西谷 良介(関西A/大阪体育大)、
小寺 優輝(関西B/阪南大)、小泉 訓(九州/鹿屋体育大)、

FW;奥山 泰裕(北海道・東北/東北学院大)、辻尾 真二(関東A/中大)、
高崎 寛之(関東A/駒大)、荒田 智之(関東B/専大)、
古部 健太(関西A/立命大)、西田 剛(関西A/阪南大)、
朴 俊慶(九州/九州共立大)

間違ってたらごめんなさい。
試合は、島原陸上で3位決定戦と決勝を観戦できました。

ま~内容については左近川氏のレポを待って下さいませ。

会場から駅に向かう道すがら、関東Bの集団とすれ違ったんですけど、声かけられなかったです。

以下、余談

試合も表彰も終わった後、個別に優秀選手とか長崎出身の選手が集められて取材受けてたんですが、兵藤大人気
最優秀選手の高崎を差し置いて地元のおばちゃん達取材陣に囲まれ、、、「一緒に写真撮って(はあと)」ってなってました。
もちろん笑顔で応じてました。恐るべし好青年。

あとは、、、優秀選手が「?」って感じですね。

でも楽しかった。相変わらず観光が全くない遠征でございました。
それでこそ良し。

Continue »


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

タイトルなし

20070304135031
関東Aが2-0で勝利


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

タイトルなし

20070304115719
関東B2-3関西B
関東Bは先制するも2点差守りきれず
かなもりの退場も痛かったかも


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

タイトルなし

20070304090759
島原に向かってます。


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

悲観してる人は居なかった。

駆け足で開幕戦を振り返ります。
ええ、もう風邪薬でラリラリだったので、ピント合ってる写真全然ない。

吉本へ
「カズ上がれなかった奴の分も楽しめ!!」
今はまだ、吉本に対して何を言ってもおざなりの言葉になってしまいそうです。
応援していくっていうのはこういう試合を何度も見て行くことなんでしょう。
もちろん、今後こういう試合を沢山見る覚悟は出来てますよ。


らいぶ

歴代ゴールシーン集には間に合いませんでしたが、開幕ライブには間に合いました。
別に悪いとは言いません---ただもっと相応しい人達が居るじゃん
東京を愛しているとCD出した人達が。売店でも曲かかってるんだし---
団塊世代を呼び込む為?ご冗談でしょう。
私見ですが、団塊世代って
若い頃は風評に踊らされてトイレ紙買いまくり
老いてもみのもんたにのせられてココアや納豆を買いまくる

ような人達です。
彼らを呼びたいなら強くなってTVで紹介されるのが一番でしょ。

ゴール裏やスタンド客が戸惑っちゃうようなゲストは逆効果だと思います。
よしんば岡林さん目当てに客が来ても「もう一度来たい」って思わせる雰囲気(一体感とか)が無いと意味無いんじゃないでしょうか。

ゆるねば
気を取り直してユルネバ

前半10分くらいまで、広島を完全に抑え込んでやりたい放題してたんですけどね。
そこで1点取っておかなかった攻撃陣の責任も重いんじゃないかと。
ま~守備の問題の方が大きいですが、浄さんが上がってるなら誰か下がらないと。
浄さんは1人しか居ません。
あと、栗澤は出すべきだったかと。
そして土肥さん土肥さん、そこで声出して下さいよ~。

まあ、そんなこんなであっと言う間に3失点。

ふじやまさん
緊急救急DF/藤山さん

ふくにし とくなが ルーカス

ゆうた のりお そうた
規郎がせっかく入ったのに、なかなかボールが来ず。
でも、時間は短かったけど対人の強さは見せてくれました。


かなざわ こんの 20070310000036.jpg
徳永がけっこう声出して統率しようとしてました。
去年より気持ちを表に出せてるような気がします。
 

最後

最後の挨拶のとき、もう吉本は泣いてませんでした。
うん、それでいいんだよ。連勝記録が止まった?それが何だよ。
さあ今年もはじまりました!!

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

たどり着いたはいいのだが

20070303171303
選手紹介が終わった頃に到着。
去年も広島戦は最悪だったんだし、これから良くして行けばいいんです。
ただ声出して行こうな、君たち

熱は上がったみたいです。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

だめだわ

そろそろ開場時間です。なのに、、、ダメだ、、、しんどい。
熱は薬で抑えててますが、、、。
風邪薬飲むと集中力が激減して、写真も全然撮れなくなるので試合前は絶対飲まないんですが、耐えられませんでした。
それでも足がガクガクして力が入らない。神様、居るんなら味スタまで行く元気をくださいませ。


Category: [大学サッカ-]デンソー杯   Tags: ---

開幕前夜/そしてデンチャレ開幕

風邪っぽい
明日はJリ-グの開幕だっていうのに
そして、遠く島原では若者達がデンソ-チャレンジカップを戦っているというのに

とりいそぎ本日のデンソーチャレンジカップ(大学生の各地域選抜の大会っす)結果

◆大会第1日目結果

・Aブロック
関西選抜B 3(1-0)0 東海・北信越選抜
関東選抜A 2(2-0)0 中国・四国選抜
関西選抜B 0(0-2)2 中国・四国選抜
関東選抜A 1(1-0)0 東海・北信越選抜

・Bブロック
関東選抜B 0(0-0)2 九州選抜
北海道・東北選抜 0(0-0)0 関西選抜A
関東選抜B 3(3-0)0 関西選抜A
北海道・東北選抜 0(0-2)2 九州選抜

関東選抜Aが2勝スタ-ト、関東選抜Bは1勝1敗



関東チ-ムのみ試合メンバ-

関東選抜A×中国・四国選抜(2-0)
GK;関
DF;塚本、次郎、飯田、石井
MF;本田拓也、脩斗、兵藤、菊池、
FW;辻尾、高崎
交代 脩斗→千真
得点者:14分、辻尾(アシスト高崎) 16分高崎(アシスト辻尾)

関東A×東海・北信越選抜(1-0)
GK;藤井
DF;塚本、次郎、石井、
MF;野本、本田拓也、脩斗、兵藤、菊池、
FW;辻尾、高崎
交代 辻尾→飯田 高崎→千真
得点者;兵藤(PK)


関東選抜B×九州選抜(0-2)
GK:伊藤、
DF:金守、長友、宮崎、藤川
MF:大瀧、島嵜、藤田、伊藤、
FW:福士、林
交代 伊藤→林田 福士→荒田
関東B得点者なし

関東選抜B×関西選抜A(3-0)
GK:伊藤、
DF:金守、上川、長友、宮崎、
MF:大瀧、島嵜、藤田、伊藤、
FW:荒田、大河
交代 伊藤→藤川 荒田→福士 大河→林
得点者:29分荒田、32分林(アシスト長友)、37分荒田


20分ハーフの試合です。とはいえ、1日目は2試合、2日目、3日目と連戦はキツい事と思います。
客は身内数人とスカウトさんと物好き(笑)くらいだし。

今の時点で関東AはAブロックの1位。関東Bは2位です。関東B頑張ってくれ~。
順位はAブロックが1位;関東A、2位関西B、3位中国四国選抜、4位東海北信越選抜
Bブロックが1位九州選抜、2位関東B、3位北海道東北選抜、4位関西選抜

テーマ : 大学サッカー    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

先行き不安

仕事がうまくこなせない~~(泣)
なんか今週から研修状態に逆戻りしてまする。やれやれ。

今日の五輪予選もTV観戦すら間に合わず。いや、遅番なもので。
仕事後に、たまに行く飲み屋でマスタ-に頼みこんで前半のみ観戦。

おや、相手は早稲田かい?
前に背番号付いてたけど、なんか香港のユニが早稲田っぽかったですね。
イケメン多いな。いや~いいサッカ-見せてくれますね。香港五輪代表。

来年北京行けるのか不安になってきました。


