1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 02 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

25日について

さすがに日曜のエントリーじゃあんまりなので、少し気合い入れ直して近日アップします。まずは写真のみ

ジュビロ同窓会


笑顔よしもと


ゴル裏全景


メッセージ


集合


福西 こうた よしもと


とくなが くり浄 浄


ワンチョペ2 ワンチョペ3 ワンチョペ


ワンチョペ1 のぶおさん


よしもとオーバーヘッド



ナオ 金沢カンフーキック 守備する福西


ふくにし失点前 ワンチョペ一応奮闘



あきらめない栗 よしもと3 しんご


ふじやまさん あさり あさり




踊る緑1

踊る緑2

踊る緑3



のりお   こうたこうたい 憂太 


のりおCKアシスト ゴール1 ゴール続き

えば evaゴル後


えばFK




試合後

ひろみのあいさつ

スポンサーサイト

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

02 27 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

開幕迫る


試合後の挨拶時

「のぶくん」って大きな声で

呼んでみたら

試合後あべのぶ


のぶおさんが

手を振ってくれたよ

手を振るのぶおさん


阿部伸行:長い手足を活かした安定感のあるセービングと精度の高いキックが武器のGK。高校時代はFC東京U-18し、下部組織出身で大学での活躍が認められたのは初めて。
(マッチデ-のニュ-カマ-紹介より抜粋)

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=31
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=20


え?試合?
おいしいエバウド

藤山・吉本・徳永・金沢という、1年前、いや3ヶ月前ですら誰も予想してなかった4バックが機能したとか、
森村とワンチョペがセクシ-だったとか、福西さんが格の違いを見せ付けた---時もありました。
まあ、冗談みたいな失点(福西さん間接オウンゴ-ル?)とか、結局ゴ-ルが遠いとか、プレースキックどうするのよとか、私の写真がピンボケだらけとか、色々問題は山積みですが、開幕1週間前としては良いほうではないでしょうか。
ひろみ

そんなに久しぶりでもないのに、原さんはめっきり白髪が増えて少し雰囲気が変わったようにも見えました。
でも、スピ-チの合間に浮かべる人懐こい表情は相変わらず。
ああ、また始まるんだなってあらためて思いました。

一緒に頑張って行きましょう。

あらためて、新年おめでとうございます。
今日、毎度お世話になってる方々と会えて、相変わらずの話をして、本当に嬉しかったです。
今年も宜しく御願いします。

Comment: 0   Trackback: 0

02 25 ,2007 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

昨日の記事ですが


昨日の記事ですが、、、またもや日刊より、

デンソー杯チャレンジサッカー要項を発表

 日本サッカー協会と全日本大学サッカー連盟は22日、デンソー杯チャレンジサッカー(日刊スポーツ新聞社ほか後援)の開催要項を発表した。
関東A、同B、関西A、同B、東海・北信越、中国・四国、北海道・東北、九州の全国8チームの大学選抜が3月2~4日に、長崎・島原市営陸上競技場ほかで優勝を争う。
また、同大会に出場した選手の中から全日本大学選抜(22人)を編成し、同11~20日までフランス・マルセイユへ遠征。
さらに同25日には韓国・安養総合運動場で全韓国大学選抜との第4回デンソー杯大学日韓定期戦に臨む。


島原開催分については、2月の2日くらいに発表されてましたね。
安養って何処よ?って感じです。
流経大さんから沢山選ばれて欲しいけど、もうJFLも開幕していることを思うとあまり選ばれて欲しくない気も----


ちなみに25日は味スタ1本にします。
お世話になってる皆様に新年の御挨拶しないといけないし。

交通費が勿体ないとかじゃないですよ。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 1

02 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

いろいろキタ-

明日から出勤時間の変更となりました。
午後からの、のんびり出勤となります。
小平行けるぜ!と思いたいところですが、更に収入が激減するので、午前中のみの仕事探さにゃ。

気を取り直して、、、、

U-20候補合宿に東京から大量召集!

吉本・森村・権田・小澤、おめでとう!!

Wユ-スまであと僅かなのに、42人の大量招集ですか?と思わなくもないけど。
ひさびさの代表復帰の森村くん、権田くんをはじめ、是非頑張って来て欲しいです。

東京組が揃って召集されたのは藤枝で開催されたU-17のアジアユ-ス以来でしょうか。
あの時は森村くんじゃなくて中野くんでしたね。
中野くんの出番は殆どなかったと思いますが。
まさかの予選敗退が決まってしまった中国戦後の権田くんと吉本の涙は今も忘れられません。
私自身、決勝リーグは観に行こうと思って休み取っていたので頭の中が真っ白。
予選が平日の夜開催だったせいか、サポも多くなかった---いや、行ったウルトラスは本当に熱心に応援してたけど、やっぱりちょっと情無くてTVで見てて歯ぎしりしてました。

是非代表に選ばれて、あの時の悔しさをカナダで晴らして欲しいです。
今回も私は観に行けないけど~~(泣)。

おっと、小澤も怪我しないで頑張ってね!


そんでJFLの日程もキタ-!!

勤め先は年に3回だけ休日出勤が有り、こともあろうに3/21日が出勤(涙)。
まあ、しょうがない。おお、5月から龍ヶ崎開催なんですね。
本当に激貧乏なんでどこまで行けるか非常に不安なんですが、
4月8日のTDK×流経大(仁賀保)
4月22日の岐阜×流経大(長良川)
あたりは遠出をしてみたいものです。ただ、大学リーグもあるし、分からないですね。
後期の日程が2試合ほど北京五輪予選と重なってるし。

まあJFLについては、いつも直前に決めてますので。

そろそろ春なんですね。



ちなみに今日は私#の誕生日だったりします。

Comment: 3   Trackback: 0

02 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ありゃま


またもや日刊スポーツより

ACLアウエー戦経費をJと協会が補てん

 Jリーグは20日の理事会で今季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に出場する浦和、川崎Fに対し、アウエー戦経費を補てんすることを決めた。
規定ではアウエー戦の旅費、宿泊費はホーム側が負担するが、日本側の要求水準に満たないことが多く、日本のクラブ側が大きな負担を強いられていた。
これに伴い、ホーム開催試合の赤字補てんは取りやめる。
 補てんは日本協会と折半で、Jリーグは1億2千万を予算化した。

別に補てんは良いことだと思いますが--ACLは色々大変だし。
1億2千万ってちょっと多いような気がしてしまいます。

あと、この赤字補てんを取り消される「ホ-ム開催試合」って浦和と川崎のホ-ム試合のことですよね。
浦和はホ-ム開催試合で赤字なんて出なさそうだし、川崎も動員はそんなに悪くなさそうですが、、
リ-グ戦で客も呼べないチ-ムはACLなんか出るんじゃね~ってことなんでしょうか。
なんだか本末転倒のような。

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

ありゃ



-----日刊スポ-ツより

栃木SC、ガイナーレ鳥取がJ2準加盟

 Jリーグは20日の理事会で、J2入りを目指すJFLの栃木SCとガイナーレ鳥取(SC鳥取から改称)の準加盟を承認した。
また成績面でのJ2入りの資格要件について「JFLの年間順位が原則2位以内」から「年間順位が4位以内」と規約を改定した。

FC岐阜(JFL)は継続審議となり、JFL開幕直前の3月16日までに常勤スタッフを確保するなどの条件を満たせば、臨時理事会で準加盟が承認される見通し。
東北リーグ2部のペラーダ福島は条件が整っていないとして承認を見送られた。

 規約改定により、今後は準加盟クラブが経営状態やホームとなる競技場の確保などの諸条件を満たし、JFLで4位までに入ればJ2入りが認められる。

[2007年2月20日20時40分]


横河武蔵野から、昨年に内山英紀がそして今季は井上敦史が加入するガイナ-レ鳥取(今季よりSC鳥取から改称)。
あまりこちらで話題になっていませんが、J入りに本腰を入れてきたんですね。
ちなみに去年の成績は11位。
去年、天皇杯で某名門チ-ムを負かした栃木SC、今年はどこまでやれるでしょうね。

そして、ん?岐阜はダメなん?と思ったのですが「承認される見通し」ですか。
常勤スタッフ云々ってあるけど、毎日働いてる人が必要ってことなんですか?ふ~ん。

スタジアム整備や経営状態も条件に入っているとはいえ、4位以内でJ2に上がれちゃうっていうのも何だか釈然としませんね。
まあいつまでもJ2が奇数じゃ困るから、何が何でも一つくらい昇格させにゃってことですかね。
2チーム上がっちゃうかもしれないのに。

しかし、ベラ-ダ福島、初めて聞きました。
グル-ジャ盛岡とかガンジュ岩手とか、東北も色々ありますね。
JFLはあくまでアマチュア全国リーグですが、最近将来のJ入りを目指すチ-ムも増えてます。
大学ながらJFLに参加している流経大さんは、時々J入りを目指すチ-ムのファンから心ない野次を飛ばされたりするので、まあ、J入りがなんぼのもんじゃいって思わなくもないです。
でもメディアにも取り上げられるし、地域色の濃いチ-ムが多いので、地域一丸となって、というのは麗しいことなのかも。

まぁあれです。舐められないように頑張って下さい、流経さん。

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

正直なところ

きれいごとを言うじゃないんですけどね
べつに見返りとか、ステイタスなんて欲しくないです
事情通になるつもりもなければ、特別な存在になるつもりもさらさらありません

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

今日もカップは小さかった。

第8回東京都クラブユースサッカーU-17選手権大会決勝
FC東京U-181-1三菱養和 (東京得点者/岡田翔平)
PK戦1-4
PK戦で敗退って悔しいけど…準優勝おめでとう 


田んぼ状態のピッチ、意味不明の俺様レフェリ-、なんていう劣悪な状況に耐えて延長戦も頑張ってくれました。
田んぼピッチでも、大竹くんの上手さには唸らされました。
審判に目をつけられて退場に追い込まれたのは非常に悔しいところです。
そういや山村くんも変なファール取られまくってやりにくそうでしたが、、まあこんな愚痴言ってもしょうがない。
これはプロロ-グ。次へ進んでくれぃ!
こんなありきたりの言葉でごめんなさい。しかも寝坊してキックオフ間に合わなかった……
でも応援してるから、頑張って。

それにしてもオフィシャル様、今日の結果はヘッドラインに載せるべきでは?

Comment: 0   Trackback: 0

02 18 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

小さなトロフィ-を糧に

第14回東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会決勝トーナメント決勝
FC東京U-15むさし 0-6 ヴェルディjrユ-ス


20070217212404.jpg

優勝も準優勝もトロフィ-は小さかったです。
メダルの授与も無し。
気持ちいいくらいサックリやられてしまいました。
後半だけで6失点。体調不良でなかなか家を出られなくて後半からの観戦なので、ま~なんだか凄まじいものを見てしまった、と言う感じです。

20070217212352.jpg

あっちゃこっちゃで非常に評価の高い緑jrユースですが、評判に違わぬクオリティの高さでした。
それに、むさしのいてまえサッカ-がどれだけ通用するか見てみたかったんですがね~。
前半は0-0でしのいだものの、それが精一杯だったみたいです。
1失点目の直後はファインセ-ブもあって、このまま持ちこたえてくれ----との願いも空しく大量失点してしまいました。
あっさり左サイド突破されてGKの弾いたのを押し込まれて2失点目を喫してから、集中力が切れてしまった感じです。
攻撃ではそこそこ見せ場を作るも、守備に廻ると後手後手となってしまい、毎度同じように左サイド突破されて失点を重ねてしまいました。
6点中2点はGKのミスキックが原因だったりしますが。
ドリブル突破で3~4人抜かれちゃったり、最後のふんばりといい、緑の方が上手だったと言うべきなのか--悔しいです。
でも、これを糧に奮起してくれ~と願うばかりです。
18番くんと17番くんは今日もよく走ってました。

深川の方は稲城で5位決定戦にPK戦で勝利!5位でこの大会を終えました。
そしてメトロポリタンカップ(練習試合?)
見学不可のところでの試合ですからね、、、めちゃくちゃ近所ですが。
いやその、レッズサポらしき方が武蔵小金井で悔しそうにしてたので、たぶんむさし一年生が勝ったと思われます。

おっとトップチ-ムは今日で宮崎キャンプ終了。
川崎フロンタ-レとの練習試合は1-0で勝利しました。
●徳永と吉本のCBコンビで完封ですか。
●規郎はサブ組、しかも途中出場は左SBで---Orz
●でもエヴァウドは使えそうですね。
●ナオも順調なようす
●ワンチョペさんに焦りは禁物で。
●できたら浅利さんじゃなく、ガミくん出して欲しかった---

Comment: 0   Trackback: 0

02 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

昨日を振り返ってみる (2/17)

なんやかんやで鬱な#です。
現実逃避で昨日の代表候補の練習試合をチェックしてみます。

大学生でも強くやる気のあるチームだったから、戦術的にも走るという意味でも大変良い試合だったと思う。
勝つのは大変だった。
         --------by オシム御大(J'Sゴ-ル)

ほとんどのスポ紙ではここはカットされて、この後の「相手がアマチュアといってもバカにするのではなく、まじめに取り組んだ。」ばかりを取り上げておりまするな。

そして、赤井くんに続き、ごっつぁんで全国デビューしたのは?

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070217-157752.html
次郎くんはU-22の方で実力で全国デビュー済みですよね。
少しはその事に触れるマスコミが居ても良いのに‐--

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/02/17/02.html
目をつぶっているけど、これは宮崎くんかな?
背番号6ですか。
スポニチにはもう一つ相馬の記事に3番の後姿が映ってます。染谷くんかな・・・・・
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200702/st2007021700.html
スポニチと同じ場面の澤口くんつきバ-ジョンはサンスポ
この他、報知にも赤井くんや鎌田くん出てますね。

さてさて----以下、《オーレ!日本》に載っていたという試合詳細(一部編集)。
2分 中村CKから今野ヘッド ←2007年代表初ゴ-ル
22分 右サイドを崩され折り返しをファーサイドで決められ失点
27分の段階で4バックに。右から、加地阿部釣男今野、左MF相馬・右MF中村
41分 左を相馬が個人技で突破し中央へ折り返す。そのボールを橋本が触り、つながったボールを矢野がドリブルで持ち込み得点
※ボールを前線で動かそうとする動きが非常に少なく、出し所がないためバックパスやロングパスが多い。
スコア上は2-1だが、もっと拮抗したゲームとなっている。

後半 
山岸→川島
62分に矢野が追加点も65分に再び失点。66分播戸、72分矢野で終了。
後半は59分に選手交代があり、鈴木と橋本のダブルボランチ。最後まで4-4-2。
時間の経過とともにパスがスムーズになり、ある程度ゲームを支配しながらゲームができるようになった。
流経大のスタミナがやや落ち、日本は優位に立った。失点は、個人技で突破や打開。
3バックから4バックへの変更は、相手が途中から3トップになったための対応ではなく、前半22分に失点した場面で、流経大の右サイドの選手が高い位置で3トップに近い形となり、そのことで相馬の裏が狙われる形になったため、4バックにして相馬を1つ前に上げたとみられる。
三都主の代役として選出された相馬であるが、3バックに対するケアができていなかった点を含み、課題が残った。

---他のスポ紙やJ'Sゴールと比べて読んでも面白いですね。
日本代表といっても、遠征から帰ったばかりの浦和勢が約半分居たし、皆キャンプの疲れもあるだろうから、流経大さんには是非大金星を上げて頂きたかったのですが、、そんな簡単にいく筈ありませんよね。
ちなみに流経大メンバ-
飯塚
赤井 飯田 真輝 鎌田 宮崎 
細貝 澤口 平木 楠瀬 
沢口 船山 

サブ:清水 染谷 金久保 田村 西 徐 
交代:清水←飯塚 染谷←赤井 田村←沢口 西←細貝 徐←船山
金久保←楠瀬
寒い中、徐くんが半袖だったかが気になるところですが。 これに武井くんと池田くんが加わって今季のトップチ-ムになって行くのかな? まだ分からないか。
平木、鎌田、宮崎、金久保と前日までJチ-ムのキャンプに参加してた筈ですよね。他も紅白戦とか毎日大変なんだろうし。
そういうしんどい状態で、強い相手にある程度通用したのは自信になると思います。
オフィシャルのコメントも充実感が漲ってるし。お兄さん達、期待してるからね。

一方で林くんは何と筑波大戦の後半45分出場。J’Sゴ-ルにコメント!

●「代表は最初から夢のような存在だった。接することができるだけでもありがたい。川口さん(磐田)だけじゃなくて、他の選手とも一緒にやらせてもらっているだけで光栄。いいシュートを止めた場面も、コースは切られていたから、止めるだけだった。自分にもっと脚力があれば、いいセーブができるようになるのに。この4日間で他の人のいいところを全て盗めるようにしたい」

その林くん、前日の夜、他の選手の部屋を一つ一つ「あいさつ廻り」したとか。龍駿寮でそういう伝統あるのかな?

今日の練習試合はどうだったんでしょうね。
明日も練習試合あるけど、、、U-18の試合がある----うむむ

Comment: 0   Trackback: 0

02 17 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

うそつきブログ(名称変更したい)

週末の予定が狂いました。仕事するつもりだったのに…

なんだか、このブログに今後の予定めいた事を書くとほとんど実現しない
そんなに予定は書き込んでないんですけどね。
もともと予定を事前に人に話すと実現しないことが多いんだけそ、その所為かな?

さてさて気を取り直しましょう。
今日、日本代表候補が流経大と練習試合を行いました。
2ちゃん情報なんで眉つばモノですが、
代表のメンバ-は
【1本目】山岸 釣男 阿部 今野 中村 鈴木 相馬 加地 野沢 我那覇 バンド(→貴章)
【2本目】川島 釣男 阿部 今野 橋本 中村 相馬 野沢(→啓太) 加地 貴章 我那覇 (→播戸(出戻り?)


貴章と今野が得点したみたいです。
当然のことながら、流経大さんのメンバ-は不明。
続けてもう一試合、筑波大?との練習試合もあったようで、そっちは
川口、林、中澤、坪井、駒野、隼磨、遠藤、勇人、羽生、藤本、山岸、寿人、巻、高松 のもよう。


速報来ました!
さすが代表。5-2っていうのは流経さんとの試合のスコア
貴章、3点は凄いですね。

http://www.jiji.com/jc/p?id=20070216194855-5032406
新戦力で活性化=オシム日本、練習スタート-サッカー
時事通信 - 2007/2/16 19:30
サッカーの日本代表候補は16日、千葉市内で今年最初となる合宿の練習をスタート、午前、午後と体を動かし、午後には流通経大、筑波大と練習試合を行った。
 流通経大との試合では左MFの相馬(浦和)が切れのあるプレーで好機を演出。FW矢野(新潟)が3ゴールを決めるなど初招集の選手がいい動きを見せ、5-2で勝った。


あ、赤井くんが晒されてる…(涙)
どうやら流経さんの1点目は相馬の裏を突いて得たみたいです。
「流経の右SBが高い位置」にいた、と某所レポにあり。
高い位置取りの右SB----染谷くん?
そこで代表は4バックにして相馬の後ろに今ちゃんを左SBで配置したようです。
後半途中まで、点差も1点差で拮抗した内容だったそうです。
流経大さんはJ合宿参加組不在、もしくは帰ってきたばかりって感じでしょうかね。


筑波大戦の方は4-0で日本代表が勝利。淳吾さんが古巣相手に2得点のもよう。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070216034.html


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

上を目指して


椋原、U-18日本代表候補選出おめでとう


U-18日本代表候補メンバ-
NAME 生年月日 身長/体重 所属

■GK:
三浦 雄也
MIURA Yuya 1989.04.20 185㎝/70㎏ 中京大学中京高校

増田 卓也
MASUDA Takuya 1989.06.29 181㎝/73㎏ 広島県立広島皆実高校

川俣 慎一郎
KAWAMATA Shinichiro 1989.07.23 187㎝/82㎏ 鹿島アントラーズユース

兼田 亜季重
KANEDA Akishige 1990.02.26 183㎝/73㎏ サンフレッチェ広島ユース

■DF:
堀田 秀平
HOTTA Shuhei 1989.05.12 180㎝/71㎏ 柏レイソルユースU-18

大久保 翼
OKUBO Tsubasa 1989.06.04 184㎝/72㎏ 青森山田高校

椋原 健太
MUKUHARA Kenta 1989.07.06 170㎝/61㎏ FC東京U-18


堀谷 順平
HORITANI Junpei 1989.07.22 180㎝/67㎏ 作陽高校

黒木 晃平
KUROKI Kohei 1989.07.31 171㎝/56㎏ 熊本県立大津高校

佐々木 拓也
SASAKI Takuya 1990.01.04 172㎝/60㎏ 千葉県立八千代高校

鈴木 大輔
SUZUKI Daisuke 1990.01.29 180㎝/69㎏ 星稜高校

■MF:
杉浦 恭平
SUGIURA Kyohei 1989.01.11 176㎝/62㎏ 川崎フロンターレ

金崎 夢生
KANAZAKI Mu 1989.02.16 178㎝/65㎏ 大分トリニータ

鈴木 弾
SUZUKI Dan 1989.03.09 168㎝/66㎏ ベガルタ仙台

渡部 大輔
WATABE Daisuke 1989.04.19 170㎝/66㎏ 大宮アルディージャユース

鈴木 惇
SUZUKI Jun 1989.04.22 168㎝/69㎏ アビスパ福岡U-18

吉野 峻光
YOSHINO Takamitsu 1989.04.24 174㎝/58㎏ 静岡学園高校

池川 修平
IKEGAWA Shuhei 1989.06.21 175㎝/61㎏ 静岡学園高校

仮屋 健太
KARIYA Kenta 1989.07.01 175㎝/65㎏ 神村学園高等部

廣瀬 智靖
HIROSE Tomoyasu 1989.09.11 174㎝/63㎏ 前橋育英高校

青木 拓矢
AOKI Takuya 1989.09.16 178㎝/68㎏ 前橋育英高校

渡部 雄史
WATANABE Yuji 1989.12.25 170㎝/62㎏ 船橋市立船橋高校

■FW:
村井 匠
MURAI Takumi 1989.01.21 184㎝/75㎏ 作陽高校

戸澤 昌博
TOZAWA Masahiro 1989.04.18 172㎝/62㎏ 静岡県立清水東高校

中村 祐真
NAKAMURA Yuma 1989.05.25 179㎝/70㎏ 福井県立丸岡高校

深山 翔平
FUKAYAMA Shohei 1989.08.25 181㎝/63㎏ 熊本県立大津高校

畠山 祐輔
HATAKEYAMA Yusuke 1989.09.01 184㎝/67㎏ 三重県立四日市中央工業高校

松田 純也
MATSUDA Junya 1989.09.10 173㎝/63㎏ 静岡県立藤枝東高校

※U-18日本代表チーム:FIFA U-20ワールドカップ2009を目指すチーム


【スケジュール】
日 時 スケジュール
2月19日(月)17:00 トレーニング
2月20日(火) 9:30 トレーニング
15:30 トレーニング
2月21日(水) 9:30 トレーニング
15:30 トレーニング
2月22日(木) 9:30 トレーニング
14:00 トレーニングマッチ(TDK SC)
2月23日(金) 9:30 トレーニング
14:00 トレーニングマッチ(ソニー仙台FC)
2月24日(土) 9:00 トレーニング

まだまだ先は長い。でも一瞬の光陰を軽んずべからず。
選ばれなかったコも頑張れ、本当に頑張れ!


あ~~A代表も来ましたね。
林くんですか!
ワールドユースに向けていい経験を積んで下さい。彼の機敏さとコーチングの見事さには、ほぼ毎試合瞠目させられております。本当に将来が楽しみな逸材だと思います。
ただ、これで変にプレッシャーに押し潰されないといいけど。

2003年ワールドユース世代(今ちゃん、規郎)が今だに一番好きなんで、矢野貴章(直前の怪我で選出されず)と川島の選出が一番嬉しかったりします。


FC東京は2試合練習試合(甲府、C大阪)がありました。
甲府(1-0で辛勝)に主力、大阪戦(2-3で逆転負け)にサブ組?
ナオとエヴァウドがC大阪戦に途中出場(パチパチパチ)。
練習生は出場しなかったもようです。


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ブランクひしひし

東京都クラブユースサッカーU-14選手権

準決勝
FC東京U-15むさし[ 1 - 0 ] 三菱養和巣鴨
(延長/得点者は6番?)
5~8位決定戦
FC東京U-15深川[2-2]JACPA
(PK戦8-7で勝利/得点者(深川);西松、上形)

晴天、最高気温13度。3~4月の陽気
そんな予報はサカ-観戦には関係ない。
---寒かった。天気予報を鵜呑みにして、普通の冬装備で行ったら地獄を見ました。
そう、5月でもナイトゲームならベンチコート必須、まして2月の午後の試合ならさらなり。
こんな常識も忘れてるくらいブランク激しい#でした。
おかげでPK戦前に退散でした。情けないです。
しかも深川、スタンド席はネット2重で撮影無理。
でも寒さでカメラ構えるどころじゃなかったですけど。
スタンド席だと逆サイド見えにくい。電柱も邪魔だし---

以下、3バックと4バックの区別もつかない馬鹿者のたわごと。
(寒くてメモも取れず)


むさし/後半

前半30分くらいに到着。かなり押されてました。凌いでカウンタ-って感じ。
17番の運動量が多くて良かったです。むさしは3バック?
2番(左)17番(右)のサイド使って反撃を試みるも、トップの13番のっぽ君と合わず。
養和の方が良くボール回してました。サハラで見た養和お兄さん達と同じく冷静で中盤を制圧してましたね。

むさし/延長前

後半途中で2番を下げて、13番放り込みっぽくしてからむさしの調子が上昇。
やることに迷いが無くなったのか、キャプテンの18番や10番が真ん中で粘りを見せてチャンスを演出。
でも、あと一歩のところでゴ-ルならず。延長へ。
延長(5分ハ-フ)の前半終了間際、セットプレ-のこぼれのこぼれのこぼれを押し込んで先制!
そのまま逃げ切ってタイムアップ!おめでとう!

深川

そして深川×JACPA
サッカ-は2点差が一番恐ろしいの典型か。
キックオフすぐに9番の惜しいシュートがあり、その後も優位に展開。
13番(良かったです)のシュートの跳ね返りを7番が豪快に決めて先制。
むさしよりも深川の方がワイドにパス回してサイド有効に使ってる気がしました。
その後も華麗にチャンス作るも決められず前半終了。
後半は途中までワンサイドゲ-ム気味。JACPAはファールでなんとか止めてたかな。
FKから綺麗に抜け出した後、パス回して、9番が競り合いながらも冷静にシュート!
その後も深川ペース、たまにカウンタ-って感じだったのが、一瞬で暗転。
なんてことない(ように見えました)突破を誰も止められず、GKが思わず前に出たところをループで決められてしまいます。
その後のJACPAのイケイケっぷりは恐ろしいほど。
今度は深川がファールで止めるしかない雰囲気に。
案の定、終了間際に右サイドから豪快なミドル決められ同点。
延長で少し持ち直した深川でしたが、なんか一度切れたものが元に戻らないようで、延長はスコアレスで終了。
ここで宅急便の受け取り&寒さが限界だったので退散してしまいました。
PKで辛勝とのこと。おめでとうございます。
来週はヤボ用が入っているので観に行けませんが。
頑張れ若者!



【番外編】 明日から鎌田くんと武井くんが東京のキャンプに参加とのこと
http://www.reysol.co.jp/enjoy/photo/springcamp070212.html
レイソルオフィシャルサイト様、情報ありがとう。
うぎゃ~観に行きたい~~~!!

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こんな日に限って、、、、

よく晴れた日曜日。絶好の観戦日和。
こんな日に限ってヤボ用が----Orz
深川は負けてしまったのね。流経も横河も今日練習試合だったのね。
行けない我が身の運の無さよ。
何でこんなことしてるんだろう~ってひたすら鬱でございます。
貧乏ヒマだらけ。
気が滅入ると体調もどんどん悪くなります。風邪かな~。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

最適化したはずなんですが。


PCの動作があまりに遅いので「最適化」とやらを試しました。
うう~~~っん。あまり変わらないような、、、、。

それはさておき。
柏レイソルのキャンプレポ、WEB会員じゃないんで一般閲覧可能なトコまでしか見られませんが、目をこらすと鎌田くんとか武井くんらしき姿が--。
武井くん、今日は全体練習に合流出来てたのかしら?
一方、清水エスパルスに練習参加中の平木くん、今日は東京ブェルディとの練習試合の2試合目(サブ組中心?)に18分出場とのこと。
原一樹と交代とあるけど、ポジションはどこだったのかしら。
ちなみに中央大の辻尾は高木と交代で45分出場、早稲田の兵藤は平松と交代で28分出場しています。辻尾は写真も載ってますね~。

「固くなってしまい、まだ(自分の良さを)出しきれてない部分もある」とインタビュ-で語っていた平木くん、どうだったんでしょう。

しかし、緑ユニの名波とか服部とか、、、違和感。


そして、U-22日本代表が発表になりました。

GK 山本 海人(清水)
GK 松井 謙弥(磐田)
GK 林 彰洋(流通経済大学)

DF 一柳 夢吾(東京V)
DF 千葉 和彦(新潟)
DF 伊野波 雅彦(F東京)
DF 水本 裕貴(千葉)
DF 青山 直晃(清水)
DF 福元 洋平(大分)
DF 内田 篤人(鹿島)

MF 本田 拓也(法政大学)
MF 増田 誓志(鹿島)
MF 谷口 博之(川崎F)
MF 水野 晃樹(千葉)
MF 梶山 陽平(F東京)
MF 青山 敏弘(広島)
MF 上田 康太(磐田)
MF 家長 昭博(G大阪)
MF 本田 圭佑(名古屋)

FW 平山 相太(F東京)
FW カレン ロバート(磐田)
FW 苔口 卓也(C大阪)
FW 森島 康仁(C大阪)

林くんおめでとう。第3GKとはいえ、飛び級召集は立派!
去年順当に来て、そろそろ壁にぶつかるかな~って気もしてますが、是非ここで良い刺激を受けて成長して欲しいものです。
イノ、陽平、平山、頑張れ!
本田拓也はもはや「大学生枠」を越えて定着したって考えていいのかな?
それとも前回の時の啓太や森崎和と同じ運命を辿るのか---

増嶋は、これまで反町さんに選ばれていないから今回も無理だろうと予想はしていたけど、やっぱりちょっと辛いですね。
福元はともかく、「えっっ何でコイツが?」って奴が相変わらず選ばれてるのを見ると心中穏やかじゃないです。
ただ最終予選まではまだ時間はあります。精進して結果を待つべし。

ま、仕事の都合でTV観戦も出来そうにないんですけど(泣)。
今年いっぱいは難しそうです。

あきひろ


そうそう。U-17はベスト4進出!おめでとうございます。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

わ~

前から噂にはなっていましたが、、、
友近さんが参院戦出馬です。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070208-OHT1T00166.htm
若っっ。小沢一郎もやるねぇ。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

怒りでも不眠

今、話題のメッセージボード(FC東京オフィシャルサイト)ですが、一度も見てません。
すぐ頭に血がのぼるタイプなんで、ああいうの読んだらイライラして眠れなくなりそうですもの。危うきには近寄らず・・・・んが、こんなところに燃料が


http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20070207-241949-1-N.jpg
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070207-OHT1T00026.htm

J1清水は6日、FW戸田が同日の練習試合(対 ロッソ熊本)で負傷し、左腓骨(ひこつ)骨折で全治3か月と診断されたと発表した。

はい。サッカ-選手に怪我はつきものです。
でも、記事読む限りでは後方からの悪質なファ-ル(ほとんど意図的としか思えない)だったみたいで。
さらになんだよ、上村のこの態度
たまたま横を向いた瞬間を撮って、悪意ある記事書いたって意見もあるだろうけど
謝りに来て横向くな、腰に当てた手をおろせ。
サッカ-以前に人間として常識無さ過ぎ。学生以下。

負傷させられた戸田さんが意図的なファ-ルなんて全くしないタイプ(少なくとも見たことない)なだけに怒りがおさまりません。
ひたちなかで遭遇した一部ロッソサポ(←分裂してた)が態度悪くて、自分的に悪いイメージが定着しているロッソ熊本。
でも西森も陽介も加入したし、認識改めようかと思ってたけど、こんな奴抱え込んでるロッソ熊本---。
西森くん、陽介ごめん。少なくとも上村が居る限りは無理です。
がんばれJFLの残りのチ-ム


んで、この日の清水には3人の練習生が参加。うち2人は平木(流経大/新3年)と兵藤(早大/新4年)。
平木(流経ではボランチ)ですが、なんと左SBとして45分出場。
ちなみに失点にどの程度関わってたのか不明っす。
こんな事態にならなければ、少しは見学者の情報が入ったかもしれないけど---。
柏の練習に参加している鎌田&武井は順調(体力テストで武井くんトップとか)なようです。

一方でFC東京、今のところ大学生の練習参加は無いもよう。
ユースの子が一次キャンプには帯同してたみたいですけど。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1170774000
去年の湘南戦(2月11日)には難波・鎌田・染谷・宮崎が参加してたっけ---


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

初期設定

貧乏なもので安物のカメラしか持ってない私。
しかもソイツ振るとカタカタ音がする
買って暫く後に気づいたけど、動いてたからそのまま放置。
ただピンボケ多いし動作も悪いんで、思い切ってサ-ビスセンタ-へ行ってみた。
音がするのは仕様ですとのこと。
ええ~!マジですか~。壊れてないみたいで安心したけど、、、ううむ。
ピンボケはカメラじゃなくて自分の操作が悪かったのかよ。
なんだか釈然としないです。




デンソ-チャレンジカップの概要が出たようです。 
※大学各地域選抜による大会です。
<期間>2007年3月2日(金)~3月4日(日)

<会場>島原市営陸上競技場・島原市営平成町多目的広場

<参加チーム>北海道・東北選抜チーム、関東選抜Aチーム、関東選抜Bチーム東海・北信越選抜チーム、関西選抜Aチーム、関西選抜Bチーム中国・四国選抜チーム、九州選抜チーム、以上の8チーム

島原、、、遠いよ島原。どうせいっちゅうねん。
ああ鬱----
去年と同じなら、ここから優秀選手が選出され、日韓大学生交流戦ですかね。
去年が日本だったから今年は韓国か?


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

厄祓えず

で、結局大國魂神社には行きませんでした。
30代は、厄年が済んだらまたすぐ前厄が始まってしまう難儀な年代なものですから、ここらでがば~っと豆でも浴びたかったんですけど。
豆撒きイベント、盛況だったみたいですね。
貧すれば何とやら--う~ん、しゃんとせにゃ。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

貧乏

家賃と都民税滞納して2日が過ぎました。
や~生活維持できないくらい貧乏してます。
今のうちに週末も働いておきたいけど、なかなか上手くいかないものです。

明日、豆撒きは夕方からですか、、、、。寒いの嫌だわぁ。


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

進路&大学選抜

もう2月
あいかわらず仕事は上手くいってませんでメゲてばかりでございます。

それでも気持ち一新、先に進まないとね。

まず

糸数昌太選手(流通経済大学)のホンダFC加入が発表されました。
本当におめでとうございます。労を惜しまない豊富な運動量があって、熱くて、
でもクレバ-なセクシ-フットボ-ラ-、糸数くん。
今後の活動をお祈りしております。
顔の分かる写真ですがおめでたいので御容赦を。

糸数

そして大学選抜のメンバ-も発表になりました。
まあ、分かる面子は関東の一部のみなですが。
ああぁぁ~~~!!!(移民の唄/byレッドツェッペリン)
オープニングフェスティバルがダ-ビ-と同じ日、、、

Continue »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。