1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 01 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

まだまだ動くのかな

今日のFC東京のトップの写真(竹富島へ皆で観光)、いいですね~。
青い空、青い海、お天気も良くて皆笑顔。
土肥さん、何ゆえ栗澤わし掴み?信男さんがいさめているような(汗)。
その横で爽やかに笑っているのは--青い空に顔をほころばせてるのは-若頭!
うひゃ~夢に出てきそう(嘘)。

浄さんも規郎さんもブログ更新してて、元気そうで一安心。
浄さんのブログで「水牛の方が気が利く」と言われてる規郎(しくしく)ですが、ブログ読む限りでは知能指数は高いんじゃないかと思います。
バリ島のフォトシリーズとか最高だし!


さて、話変わって---ここに来てJFLの新加入メンバ-が発表になりました。
もう始動してるチームもあるけど、まだまだ動きあるのかしら。
とりあえず気になった2つのチームを。
FC岐阜に大友慧(TDKより)が。
ロッソ熊本に小林陽介(横河武蔵野より)が。

え~と岐阜は相変わらず意欲的な補強してますね。フロントも含めてってのが凄い。
大友は元Jリ-ガ-だし、Jに近い(近づこうとしている)チ-ムを選んだのでしょうか。
地域リーグの決勝大会でFC岐阜とTDKの対戦を見たんですが、大友って足が速くて顔もエキゾチックだから、日系ブラジル人かと思った(笑)。
両チームとも元Jの選手が居たなかで、鋭い攻撃力でダントツに目立ってました。

んで小林陽介がロッソ熊本へ
職場が三鷹なもんで、あまり見てない割に身近な存在なんですよ、横河武蔵野。
陽介がレッズに居た頃、サテが同組だったから2003年頃から見てました。
一度見たら忘れられない長い睫毛と足元の上手さが印象的で。

陽介が横河に練習参加しだした2003年冬に誘われて練習観に行ったけど、まだ練習場は土のグランドだったから難渋してました。
(湘南をクビになって浪人してた小松原も来てました。結局ホリコシ行ったけど)

その頃は粘りや貪欲さが足りない感じがしたけど、随分逞しくなりました。
本当に頼もしくなったなと。試合に出続けることで成長したんでしょう。
んで、横河の練習場も人工芝のグランドになって立派なクラブハウスも出来て、年間順位も上がったけど、陽介が選手としてもっと成長するためには移籍するしかなかったってことでしょうか。

今年からNPO法人化して長期的にJを目指す横河、一方で今季の成績次第でJ2に上がれるロッソ熊本。
クールというか淡白なイメージのある陽介ですが、やっぱり貪欲なところは貪欲なんですね。ただJFLのチームに行かれたのは寂しいです。
オフィシャルにあった陽介のコメント、ちょっと泣けます。
横河での経験を”財産”として大切にして下さい。
色々考えた末の決断が、吉と出ますように。

それ以上にショックなのが井上敦史(GK/06年キャプテン・元札幌)のSC鳥取移籍です。これもJFL、しかも年間順位下っすよ!

2005年までキャプテンだった石本さん(93年U-17日本代表)が退団して、心配だったけど無事年間6位(過去最高)で安心したのも束の間、相次ぐ主力退団-----
男前の高橋厳一さん、いぶし銀のジェドンさんの退団も、、、たなべっかむもかよ、、ぅぅ。
しかし、社会人だけあって皆コメントが立派だ!
これから行く末に幸多からん事を切に願っております。
ますますJFLのJ3化が進んで行きます。それもなんだかな~。
20070130234645.jpg


Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

私が知っている短い間だけでも

寝坊で不覚。今日のト-チュウは買っとかなきゃいけなかった---

07年東京 期待の5人 <1>GK阿部伸行(上)

まあ、webで見られますけどね。
記事の写真に宮崎(東京U-18出身/新3年)が写っているではないですか。
もう1人は伊藤勇士(→徳島)ですね。

自分は2002年からのサカ-及び東京ファン。
流経なんて金払って見たのは一昨年からなもので、昔のことは無知。
こうして過去の事を知れるのはしみじみ嬉しいものです。

あべのぶ1 あべのぶ2


阿部伸行と森田耕一郎(現・佐川/2005年東京在籍/U -18代表候補)が
同期で同じ東大和出身、「片思いでライバル」(byあべのぶ)ですか。
「片思い」と言ってしまうところが奥ゆかしいと言うか「らしい」のでしょうね。

ちなみに現U-20の代表で、入学早々流経大で阿部伸行くんからレギュラ-を奪った
(代表の絡みもあるのかもと邪推---)林彰洋くんは同じ中学出身だったりします。
林くんはレイソル青梅所属でしたが。


 「大学ではFC東京に帰ってくることだけを考えていた。
  ここでダメなら就職をして、サッカーは二の次にするつもりだった」。


固い決意を胸に流経大に進学した阿部。プロへの再挑戦が始まった。 (塚田陽一郎)


▼阿部伸行(あべ・のぶゆき)1984年4月27日、東京都東大和市生まれ。185センチ、75キロ、A型。東大和三中、FC東京U-18、流通経済大を経て今季よりFC東京に加入。体を張ったセービングとコーチングが魅力のGK。01年に日本クラブユース選手権(U-18)優勝。04、06年にデンソーカップ優勝。


(2007年1月28日)
2006年のデン楚杯(日韓戦)はベンチ外でしたが----
明日の後編は買うぞ!



Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 28 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

目覚まし時計をつけずに寝れば


天気良い土曜日、紫外線が怖くてずっと寝てました。

突然ですが、肖像権とか、ロゴの使用権とか大変面倒なんですよね。
以前、何かのついででそんな話をしたのを思い出しました。

ココにある写真でも、選手(プロでも)とかチームのロゴ、スポンサ-ロゴが
写ってるのは本来全部NGなんだろうなあ。
個人で楽しんでる範疇ってことで、勝手に大丈夫ってことにしてまする。
不二家以下の自己基準でござりまする。

まあ、でもねえ、どうしても、、、、誰かとこの衝撃を分かち合いたい。
画像貼りたかったけどリンクで我慢します。

http://www.fctokyo.co.jp/images/player/player_img2007/23.jpg
丸いよ・・・丸い上にその頭、そのヒゲその笑い・・イウォ-ク・アドベンチャ-?
一方こちらは総裁X大鷲のケン
(というか青レンジャ-というかデスラ-総統というか

http://www.fctokyo.co.jp/images/player/player_img2007/37.jpg
・・・ジ-クたかし・・・・今年のユニってホント戦隊モノちっくですね。

ってな訳で頑張れコンドルのジョ-
http://www.fctokyo.co.jp/images/player/player_img2007/17.jpg
80年代アイドル?

http://www.fctokyo.co.jp/images/player/player_img2007/14.jpg
http://www.fctokyo.co.jp/images/player/player_img2007/15.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

01 27 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

Jリーグの日程出ました。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team

日曜開催多いですね。平日開催もあるのですね。
今年はいっそう貧乏なんで、行ける試合は激減するもよう。


東京のスロ-ガンも出ました。

2007年シーズン チームスローガン
『It’s Our Time
    
       ~青き疾風、赤い怒涛~』




     (´・ω・`)


カタール国際大会、U-22選抜は予選敗退。

雨音がします。気が滅入りつつ週末突入。

Comment: 0   Trackback: 0

01 26 ,2007 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

まだ信じられません

うわっもうこんな写真が!!
ふ、ふくにしさんっ

と思ったら去年のユニじゃないですか。コラ-ジュかいっ
みみみ右目が笑ってないような気が、、、。
あと数ヶ月でこれに近いユニを纏った福西さんが見られるのですね。
職場であんまりサッカー好きじゃなさそうな人からも「FCの練習場ってどこ?」と
聞かれたり、その半端ない知名度に事態の大きさを実感しつつあります。。
こんな大物を獲得してしまって良いのでしょうか。バチがあたるんじゃないかしら。

福西さん1 福西さん2
過剰な期待は禁物ですが、ウチの若手くん達に
サボると福西さんが来ますよと言えるだけでも6千万円の価値はあるかと。
福西さんはサボっても良いから、若手がタルんだら尻を蹴り上げて下さいませ。


おまけ:負けない今ちゃん。
負けず嫌い今ちゃん

モニは全治3ヶ月ですか---

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

01 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

まだまだ

福西さん狂騒曲からさらに離れて…
西森正明くん(流通経済大学)ロッソ熊本加入決定おめでとうございます。


大雨のふたり

向かって右が西森くん、左は難波宏明くん(横浜FC)。

基本的に学生は顔の分かる写真は控えてますが、強化指定&プロ内定は不問としてます。代表に選ばれてたらやや解禁。
JFLは微妙ですね~。

熱い果敢なプレ-が印象的な西森くん、熊本は地元なのかな?(無知ご容赦)。
ロッソの方、ちゃんと見てて下さってありがとう。
小平でTMした時、引き揚げる西森くんを文さんが呼び止め握手&激励してたっけ。
小柄だけど本当に良い選手、頑張ってくれると信じています。

それにしても流経大、難波宏明(→横浜FC)、船山祐二(→鹿島)、阿部嵩(→柏)、
伊藤勇士(→徳島)、阿部伸行(ウチ)、西森正明(→ロッソ熊本)
凄いことになってますね。
まだありそうなんで、出尽くしたところで名場面集でも……ってそんなに写真ないか(泣)。
ちなみにこの写真撮った時(6/11総理大臣杯予選)は大雨で。
半死半生のデジカメをひっぱたきながら撮ってました。
案の定、殆ど撮れてなかったけど。そんなのも良い思い出です。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 23 ,2007 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

メキシコ遠征!


福西さん狂騒曲は置いておいて…

廣永くん代表選出おめでとう。
 
日本サッカー協会は22日、今夏にU-17(17歳以下)W杯(韓国)が控える
U-17日本代表のメキシコ遠征メンバーを発表した。

30日に千葉県内に集合して31日に日本を出発。
2月3~10日までグアダラハラで開催される国際親善トーナメント、
コパ・チーバスに出場し、同12日に帰国する。



▽GK 廣永遼太郎(東京U-18)
    吉田智志(ルーテル学院高)

▽DF 益山司(岐阜工高)
    金井貢史(横浜ユース)奥井諒(履正社高)
    山地翔(浦和ユース)高橋峻希(浦和ユース)
    山崎正登(柏U-18)甲斐公博(横浜ユース)

▽MF 井上和馬(逗葉高)水沼宏太(横浜ユース)
    河野広貴(東京Vユース)安田隆(三菱養和SCユース)
    岡本知剛(広島ユース)山田直輝(浦和ユース)
    米本拓司(伊丹高)

▽FW 大塚翔平(G大阪ユース)大迫勇也(鹿児島城西高)
    端戸仁(横浜ユース)富山貴光(矢板中央高)
すっかりアジアユースの活躍で名を上げた廣永くん。怪我せず頑張って来てね。
選ばれなかったコ達も頑張れ!

ひろなが1 ひろなが2

一方で、ひっそり開催中のカタール国際大会(U-23)、
初戦の南ア戦は0-1で負けてしまったもよう。
こっちに青赤っ子は1人も選ばれていませんが、流通経済大学の林くん(U-20代表)が飛び級で選出されております。
大学選抜のメンバ-、早く出ないかな~。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

もう正式発表!

福西が来たりて笛を吹く
p
---ちょっと言ってみたかっただけです(アイコラ断念)。
いらっしゃいませ、福西若頭。
変な笛を吹かれなきゃいいんです。あ、ユニ似合うのかしら。
それにしても大物が来てしまったものですね。


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

再びおあずけ

昨日と比べるとずいぶん暖かい日曜日。
ユースの井澤くん、椋原くんが参加した大会は韓国に負けて2位ですか。
悔しいなあと思いつつ小平へ行って来ました。
                

ダラダラしてて午後4時半過ぎに小平到着。もう暗くなってて写真は撮れず。
奥のコート使ってミニゲームみたいなことをしていました。詳細は見えなかったです。
1人、選手が負傷離脱したみたいだけど、、、。
ちなみにコ-トとコ-トの間の通路は立ち止まり禁止。
通路での練習見学は不可とのこと。

練習試合の時とか面倒なことになりそう。
憂太は別メでしたがファンサには出てきてて足もひきずってなかったです。
同じくリチェ&阿部伸行くんもファンサには出てきて元気そうでした。
5時前に練習終了。しかし5時半過ぎると顔の判別が困難。
もう少し照明灯明るくして欲しいです。周囲に民家があるとはいえ暗すぎでは。
「暗いのでサイン書けません。握手のみでお願いします」ってするため?
ま~私はあまりサイン貰わないんでどうでもいいんですけどね。
外人衆もファンサに来てくれました。
ワンチョペ、突然低音のセクシーボイスで
「私ノ名前ハ パウロセサル デス」と名乗る。
いやいや存じあげております。
ちなみに原さんはワンチョペよりファンサが長くかかってました。
暗くなってから「ファンサは握手のみ」ってなったけど、ナオだけは午前練の時サイン出来なかったからと、暗がりのなか丁寧にファンサしてました。

ナオが引き揚げた後、広報さんも撤収作業はじめたのに「これで終わりです」の一声が無い。
なんとなくズルズル居残っていると、俯いて柵から離れて足早に歩く人影が…
土肥さん?
「お疲れさまです」の声に「お疲れ様です」と応えてたけど、
こっちには来ず、歩調を変えないまま引き揚げて行きました。
土肥さんが引き揚げた瞬間、広報さんが「これで終わりです♪」
その間合いがおかしくて残っていた数人で爆笑しちゃいました。
こんなんなら、土肥さんの前に終わらせちゃってよ。冷えたわぁ---

来週からキャンプ。キャンプ地には行かないので、当分東京はおあずけです。
みんな怪我なく元気に帰ってきますように。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

不眠に追い討ち

最近不眠ぎみっす。
何かしようとすると眠くなるけど、布団入ると目が冴える。
5時くらいまで、ぼ~~~っと、、、最近はお酒飲んで寝るようにしてるけど、、、

不眠を加速させちゃう衝撃のネタが!!

福西、FC東京入り?
by スポニチ紙面、、、らしい。まだこの時間じゃ分かりませんわ。

福西がどうこうっていうよりフクニシギャルはちょっと苦手なんでぅぅぅぅぅ。
フクニシくん

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

やれやれ

今年はプレシーズンマッチではなく、練習試合とのこと。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3904
2月25日(日)に行なわれる練習試合
『FC東京vs 東京ヴェルディ1969』につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

【日  時】   
2007年2月25日(日) 2:00pmキックオフ
*1:00pm 一般開門予定
【場  所】   
味の素スタジアム  


久しぶりの東京ダ-ビ-です!
今年の緑は怒涛の補強してますから厄介な相手かも。
名波とか服部とか苦手な選手居るし。飯尾が復帰しているし。
新生”原ト-キョ-”はどんな試合を見せてくれるんですかね。

ってワクワクしていたのも束の間---

もう怪我人1号が出ましたか。しかも阿部のぶですか。
全治2週間は重傷とは言えないのでしょうが、膝半月版っていうのが怖いですね。


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

やっぱり応援するだけですわ。(補足)

FC東京、始動です。

なんだかんだいって、この雰囲気、皆の笑顔、やっぱり応援しちゃうんです。

ええ、言ってみればどうしようもない男
だめんずというか、憎めない人ねぇって感じ。
エヴァウドもワンチョペも大きくて(ルーカスが小さく見えた)、遠近感が狂いました。
さすがにワンチョペには大物オーラが漂ってますね。
ファンサは握手のみ(「ごめんね~今度サインするからね~」byヒロミ
小山くんはまっすぅ系、八田は大志くんと中村亮を足したような感じです。
徳永は坊主にしてました。去年や一昨年と違って丸くなってる選手は居ない
あ、梶山少し丸かったかな?
スタッフも少し変わりました。フミさんのコーチ姿萌え
トレーナーの加藤さん居ない?そして高校生みたいな若くてちっこい子が。
土斐崎さん発見!フィジコ復帰大歓迎です♪

20070114172555.jpg

逆光なんでロクな写真撮れませんでした。しかも風邪ひいたみたい。
わんちょぺ
ちょっとドキドキのワンチョペさん。
gaijinnzu

まだちょっと身体重そうでした。日本に着いたばっかりですもんね。
ルーカスがずっと笑顔で話しかけていました。

Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

青赤ピンチ

さてさて新体制発表が明日に迫りました。
さすがに阿部勇樹が来ないのは当然と思いますが、これで補強終了って何の冗談ですか?社長様。
in→吉本一謙、森村昴太、権田修一(U-18から昇格)小山泰志(市船)、
阿部伸行(流通経済大学/U-18出身)、八田康介(広島)、ワンチョペ、エヴァウド、
鈴木健児(シンガポールより復帰)

out→柴崎貴弘、藤田泰成(→緑(完))、遠藤大志(→山形(完))、増嶋竜也(→甲府(レンタル))、
阿部吉朗(→柏(レンタル))、ササ(→どっか外国(レンタル))、ジャーン(湘南(完))、宮沢正史(→大分(完))、戸田光洋(→清水(完))、
近藤祐介(→神戸レンタル延長)、松尾直人(休養?)

新加入が9人、うちうち5人が新人、戦力外1人、武者修行からの復帰1人
どれだけ戦力になるか計算できません。

流出が11人。
うち4~5人はレギュラ-格、少なくても2番手。
泰成や祐介だって去年レンタル先で試合に出ていました。

今年は五輪予選もアジア杯もあるから主力が不在が多くなることが予想されまする。
そして去年、浄さん不在で一番困ったポジションどこでしたっけ?
今年浄さんが復帰しても、2003年~4年のような酷使は年齢的に無理ですよ。
今ちゃんも代表招集されて疲弊が予想できまする。

社長、補強はまだですか?

阿部勇樹取れなかったから、明大の金大慶なんてどうでしょう?
プレイスキックは無理ですが、身体を張れるボランチとして逸材かと。

それか阿部のぶくん、後輩を拉致、、、、左サイドとか左サイドとか左サイドとか。
昨年度アシスト王様とか。


現実逃避はさておき、まさか宮沢さん&戸田さんがいきなり完全移籍とは驚きました。
ジャーンも何となく雰囲気が漂っていたけど、「東京の顔」というかサポに愛されまくりの選手放り出しちゃうとは。

1 2

この時(川崎戦)宮沢さんが蹴る気まんまんだったところG裏から規郎コ-ル→規郎走って来て宮沢さんに交渉→FK規郎が蹴る(枠外)、ってのを見て「移籍しちゃったりね~」なんて思ったものですが。
宮沢さん、目が虚ろですよ宮沢さん。
年齢的にも選手として勝負をかけたってことでしょうか。

宮沢 戸田 よしろう ます

宮沢さんのあの笑顔は、もう東京のものではなくなってしまうのですね。
戸田さん、吉朗さんといい、メディアへの露出こそ少ないけど、東京に入れ込めば入れ込む程良さの分かる選手が居なくなるのは寂しいです。
レンタル組はちゃんと帰ってきてね。
強化部の人はマメに連絡取るように。

しかし東京にもう一つ心配なことが。


-日刊スポーツ社会面より-

農水省と宮崎県は11日深夜、宮崎県清武町の養鶏場で鶏約750羽が死に、高病原性鳥インフルエンザの発生が疑われると発表した。簡易検査では陽性反応が出ており、宮崎家畜保健衛生所でウイルスを分離後、動物衛生研究所(茨城県つくば市)で精密検査を実施する。結果が出るのは早くて13日になるという。
[2007年1月12日10時28分]


宮崎県といえば、今春の東京キャンプ予定県じゃありませんか。
キャンプするのは都城市で、今回の騒動は清武町ですが。

宮崎県

約30kmくらい離れていますが、清武町は宮崎空港に近い。
ちょっと心配です。
ちゃんと鳥インフルエンザの蔓延も考慮して別のキャンプ地探してるのかな?
選手生命どころか人間としての生命終わっちゃっ洒落になりません。
ちなみに去年、流経大さんシーガイアでキャンプしてたけど、そちらはもっと近いです。



----続報来ました----


農水省が鳥インフルエンザ感染を確認

 農水省は13日、宮崎県清武町の養鶏場で大量死した鶏の病気を高病原性鳥インフルエンザと断定した。世界的に感染が拡大している高病原性鳥インフルの国内での発生は5例目。

 鶏が死んだのは3つある鶏舎のうち1つに集中し、これまでの聞き取り調査でも半径10キロ以内の17カ所で飼われている計約40万羽に異状はないことなどから、農水省や県は感染していたとしても、拡大の兆候はないとみている。

[2007年1月13日17時55分]

まあ拡大の兆候ないなら大丈夫なんですかね?人から人への感染報告は無いとはいえ、危うきには近づかないで欲しい気も。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

終わりではじまり


インカレ準決勝(@西が丘(第一試合は体調不良につき未観戦))
流通経済大学0-2早稲田大学

平木

進めビ-トはゆっくり刻む
足早にならず確かめながら
涙を流すことだけ不安になるよ
この気持ちが止まらないように
           
          - ロックンロ-ル/くるり




2006年度の流通経済大学が終わりました。

がっぷりと四つに組んだ一進一退の激しい攻防が、後半スプラスティックな様相すら呈してきた頃(主審は東城)、私の中に沢山あった不満や愚痴がどんどん昇華されていきました。
シャッタ-押す気も失せて、なんだか透明になった気分で試合を凝視していました。

1年間、応援してきたチームが終わるんだな、と。


流通経済大学スタメン
GK林 DF宮崎、鎌田、飯田、染谷 MF西、楠瀬、平木、阿部(嵩)FW船山、難波
累積で出場停止の糸数&武井に代わって楠瀬と阿部嵩がスタメン。
ポジションとか全然分からないアホな私ですが、嵩くんが守備的なボランチで楠瀬くんが左サイドって感じ?
不安がよぎりましたが、全く杞憂、楠瀬くん、本当によく走って攻守に渡って貢献していました。
前半からどっちが点取ってもおかしくないくらい激しい展開。
難波くんが惜しいシュートを放った20秒後に早稲田のシュートが枠に当たったり。
西くんは2人分走ってました。難波くんも積極的だった。

チャンス鎌田

難波くんがGK抜いたのに、鎌田がGKと1対1になったのに、決められなくて前半終了。
ゴ-ルマウスに赤星の呪いが?
不安になりつつ、でもこっちもラッキ-に守れてた所があったじゃんと気を取り直す。
セット2

後半になっても運動量は落ちなかったし、惜しい場面も多かったけれど、疲れのせいか精度や集中力が落ちてきてしまった感じ。
攻め込まれちゃうと、やや後手に回ってしまうように。
チャンスは作るものの、それが逆にカウンタ-喰らう引き金に。
失点もそんな感じから。
攻勢だった後、カウンタ-。ゴ-ル前でパス回されて早稲田の選手の腕のボ-ルが腕に当たる、「ハンド!」と皆がアピ-ルするのにかまけて出来た隙に決定機作られちゃいました。
シュ-ト打った方(鈴木)を褒めるべきかも。
その後西→池田圭で打開も図るも、状況はあまり好転せず。
2失点目はセットプレ-から。そこ弾いちゃうんですか?ってのを拾われて(山口)決められました。
その後、徐くん、金久保くんで、少し流れを掴み出します。
んが、、、、、、PKの失敗(嵩くん不在イタタタタ)、林くんの退場、そしてまたPK失敗。
セット1

とはいえ流経大の試合でした。最後まで濃厚な。
大好きになってしまったチームの“らしい”試合を最後まで堪能出来ました。
あいさつ



大学サッカ-をちゃと見だしたのは去年からですが、ちゃんと一つの学校を追いかけるつもりはあまり無かった。
2006年の手帳に流経大の前期スケジュールは半分くらい。
前期日程が発表された頃はひたちなかまで行く気なんざ無かった。
都内開催の試合だけ行くつもりで、、、。
それが大阪や仙台にまで行くとは(まぁamakuri女史の200分の1程度ですが)。
それだけ、2006年度の流経大は魅力的なチ-ムでした。
おつかれさまでした&ありがとう。

新しいシーズンへの期待が高まります。
レギュラ-だった飯田、鎌田、武井、平木、西、宮崎をはじめ、染谷&楠瀬も今日すごく良かったし、三門や金久保や船山貴之や、、、成長が楽しみです。
さらに有望な新入生も入ってきます。開幕が待ち遠しいです。
もちろん、卒業生の活躍も。



少 し 背 丈 が 伸 び た み た い だ

目 を 閉 じ れ ば 枯 葉 が 春 を 呼 ぶ

新 し い 世 界 を 迎 え る こ と に な る


              バ-スデイ/くるり


円陣

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

休日出勤

日曜の西が丘で疲労しまくった疲れも癒えぬまま、今日は出勤でした。
大学選手権@西が丘は、強風にも関わらず2試合とも実に濃い試合だったのでヘトヘトです。
特に第2試合の時は台風並みの強風でした。
ちゃんと試合してるってのが凄いな~と。
強風→天皇杯ロッソ戦、退場者/PK戦→総理大臣杯、と嫌な思い出ばかり想起させるシチュエーション、正直息するのも苦しくなりました。
PK戦の時は手袋もマフラ-も、しまいにコートも脱いでいましたよ。
祝・流通経済大学初戦突破!
そんな状態だったので、写真はこんなんばっかです。

DSC_1225.jpg


試合の方ですが
20070109015643.jpg 20070109015633.jpg 20070109015623.jpg
 前半はこんな感じで、、、時々渦巻いて、、、、そしてこんな感じ。



Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

正月のわんこ

明日から出勤です。
気が重いです。予習復習しとこうと思ったのに全然してない。

正月は実家で寝正月満喫してしまいました。
去年の春先大病して死にかけてた犬はまだまだ元気。
ただヨタヨタ徘徊するもんだから、何度か踏みつけてしまいました。
070102_2043~0001.jpg

怒るなよ~。
そんなこんなでロクにお参りもせず。
今日は引き籠って流経さんの写真の整理。データがぶっ飛んでしまった試合が2試合ほど(泣)

大晦日は実家で紅白見てたんですが、例のDJなんとか、
家族全員で見てたのに何も気づかず。
そりゃあ、年末の高円宮決勝でもゴル裏のプチ爆心地から20mと離れていない場所に居ながら、楽しい余興に全く気づかなかった鈍感な私ではありますが、、、大丈夫か自分。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

遅ればせながら

喪中につき、寒中見舞いとさせて頂きます。

今年もよろしくお願い致します。


