1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


In 12 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

おおみそか~

♪あなた~わた~しのもと~から♪
 とつぜん 消えた~り~し~ないでね~え♪
             (時をかける少女/原田知世)

増嶋竜也、甲府へレンタル移籍
FC東京のDF増嶋竜也(21)が、ヴァンフォーレ甲府に期限付きで移籍することが30日明らかになった。年明け早々にも正式発表される。

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/

正式発表は年明けだそうですが。
真っ当な選択と言っちゃ真っ当なんですが。
さよならくらい言いたかった。
岡山で「泣くな!顔上げろゴルァ!」と怒鳴りまくったのが最後だなんて。
「東京に入りたい」と熱望して加入した選手がこういう形で出て行くのは寂しいですね。
泣き虫治して逞しくなれますように。

そんなことより大掃除が終わらない。
収拾つかなくなってきました。忘れていた過去の遺物がぞろぞろと。


Comment: 0   Trackback: 0

12 31 ,2006 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

青赤納め


FC東京U-15むさし<1-1(延長1-2)>ガンバ大阪Jrユース

準優勝おめでとう


文句なく素晴らしい試合、そして素晴らしいゴル裏(笑)
須藤よ、今日もありがとう。
鹿島サポさん手拍子での後押しありがとうございました。
こんなに楽しんじゃって良かったのかしらってくらい楽しかったです。
素晴らしい粘りで怪物ガンバJrユースと互角に戦い、胸が熱くなりました。
来年はユースにも足を運ぼうかなっと。

恩返しとして、微力ながら(手袋越しの手拍子とか)天皇杯での鹿島さんを応援させていただきましたが、残念な結果となりました。
本田さん、お疲れ様でした。


左近川さん、またよろしく♪

Comment: 0   Trackback: 0

12 29 ,2006 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

今日も青赤

高円宮杯準決勝@西が丘(寝坊して後半0-2時点から観戦)
FC東京U-15深川<1-4>ガンバ大阪Jrユース
       SSS<0-3>FC東京U-15むさし

青赤っ子、U-18に続いて決勝進出決定!
深川は残念でした。でも意地で1点返してくれたし、頑張ってくれました。
でも、でもでも、、

ガンバJrユース、異次元の強さっす。

巷で話題の宇佐美くんだけじゃなく、全員のレベル高いしチームとしても良くまとまってます。
中学生の試合見てるとはとても思えませんでした。
5人くらいでずっとコールし続けたガンバサポさん(素晴らしい)お疲れ様&最後に深川コールありがとうございました。

DSC_0757.jpg

U-18も多数駆けつけたゴル裏。

DSC_1012.jpg

深川よりはっちゃけてた、むさしゴル裏。
前半から禁断の「♪女より~仕事より~♪」輪唱。
途中で「すき!!すき!!すき!すき!すき!」とのアドリブもまじえたりはじけすぎ
案の定、後半早々静かになっちゃった(笑)。
疲れたのかな?警備員が来てたから怒られたのかな?
あんだけ強いガンバ、結果がどうなっても恥ずかしい事ないでしょう。

何も恐れることはない。悔いの無い試合を。



テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

12 27 ,2006 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

今さらかもしれませんが

そろそろはしょっていた観戦記あげなきゃな~と思いつつ、めんどいので放置しております。
でも、これだけは今年中に言っておきます、、、
TDKさん、FC岐阜さん、JFL昇格おめでとうございます。

gihuxTDK4.jpg

写真は地域リーグ決勝大会@大分12/1
逆光&バス酔いで写真は殆ど撮ってません(汗)

gihuxTDK2.jpg gihuxTDK8.jpg gihuxTDK6.jpg

Jリーグ最終節 大分×東京@九石ドームの前日にチラ見したんですが、レベル高くてびっくりしました。
岐阜サポ曰く「これまで見たなかで一番酷い岐阜」だったそうですが、個人のレベルの高さは分かりました。
片桐もそうでしたが、池元や片桐、小島とか、やっぱり華がありますね。
あと、小峯さんのキックの精度は上がってたみたい。
攻撃だけでなく、守備もしっかりしてました。嵌ったら、すごい試合するんだろうなと。
実際入れ替え戦は2戦とも圧勝したし。
あと全員黒髪短髪なんで見ててさわやか。

gihuxTDK5.jpg gihuxTDK1.jpg

でも、それ以上にTDKが素晴らしくて。
実に効果的に岐阜の攻撃の芽を潰し、ボール奪ったら速攻。
攻守の切り換えが早くてワクワクな試合展開してました。
昇格に向けての直前補強はしなかったようですが、数人元Jリーガーを擁しています。
明神(全盛期)な24番とか、鉄砲玉な26番とか、気がつくとゴル前にいる9番とか25番とか個々な選手の良さもさることながら、チームとして非常によくまとまっていました。
運動量が多かったので3日連続で試合をする決勝大会はキツいんじゃないかなと思ってましたが、見事に全勝で昇格決めちゃったんですよね。

両チームの来季の御健闘を祈、、、れません!
流経さん、来年のJFLはヤバいっすよ!
でもま~観るのが楽しみっちゃ楽しみなんだけど。

Comment: 0   Trackback: 0

12 26 ,2006 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

年の瀬

年の瀬です。
もう仕事納めだったりして、年始も遅いし早くも金欠のヨカンです。
FC東京のキャンプの予定も出ました。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=schedule/top

宮崎県ですか。
戸田さんの、伊野波の故郷。
行きたい気持ちはやまやまですが、無理ぽ。

もう無いだろうと思っていたら、ありましたよ入団発表。
阿部嵩くん(流経大)→柏、伊藤勇士くん(流経大)→徳島
おめでとうございます。いや~嬉しいですね。

東京の方もまだまだ色々ありそうですが、正式発表後に騒ぐこととします。

さてさてクリスマスも過ぎたけど、今日は職場でささやかなパーティーが♪
先輩(といっても10歳くらい年下)の女の子達が企画して会費集めて買出しに行って、応接スペース借りてお食事会っす。
悩んで悩んでケーキを3種類、それもけっこう美味しいの買ってきちゃう、可愛いけどしっかり者な皆様。
さらにクリスマスメッセージとヒイラギも注文してる。もうクリスマス過ぎたって(笑)。

プレゼント交換まであって、入浴剤セット貰いました。
今日は寒いんで温まって寝るぞ~!!

パーティー1 パーティー2 ケーキ!

Comment: 0   Trackback: 0

12 26 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

急に、、、、

インカレの8強が揃いました。
7日の準々決勝は流通経大-福岡大、早大-立命大(西が丘)、
駒大-福岡教大、明大-関大(市原臨海)となりました。

また、福岡大とかよ!
そして、、私は今日、、、、


20061225001452.jpg


あっれ~フクアリにしちゃ緑が多いな、、、んん?
ユニバじゃん!
っつ~わけで流経大さんを裏切って(?)神戸までサハラ杯決勝に行ってしまったのでした。
一位抜けしてくれてありがとう流経大さん。                 ↓

Continue »

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 1

12 24 ,2006 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

後悔するのが、、、、

さてさてさて、胸躍る週末がやってまいりました。
まず明日土曜は
○JFL入れ替え戦の2戦目(@長良川メドウ)、
○U-15高円宮杯(@色んなトコ/東京U-15は深川が豊田、むさしが熊谷)

17日にホンダロックに4-0で快勝し、JFL入りに大手をかけた感じもするFC岐阜さんですが、地元で胴上げなるか?
ホンダロックさんも意地見せて欲しいものでする。

24日の日曜日は
○サハラカップの決勝@神戸ユニバ 
○インカレグループリーグ最終日



そして今日もインカレグループリーグ(2日目)
★が2連勝、☆が1勝1分け、△が1勝1敗、▲が2敗、□が1敗1分

Aブロック @フクダ電子アリーナ
★福岡大2(0-0)1▲福山大
★流経大6(2-0)0▲八戸大

Bブロック @大阪長居第2陸上競技場
☆中京大1(0-0)0▲東学大
★関西大4(2-0)2□中央大

Cブロック @駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場
☆桃学大2(0-0)0▲金沢大
★駒大3(1-1)1□札幌大

Dブロック @高槻市立総合スポーツセンター
★立命館大4(2-0)0▲広島経大
★明治大4(1-0)0▲鹿屋体大

Eブロック @磐田スポーツ交流の里ゆめりあ
★早大6(3-0)1▲高知大
★静産大2(1-1)2▲近畿大

Fブロック @名古屋市瑞穂陸上競技場
☆法政大2(1-2)2★仙台大
△福岡教育大4(3-0)1▲三重中京大

体調不良で意識朦朧---
間違っていたらごめんなさい。
インカレGLの最終戦は24日の日曜日。
各ブロックの1位、そして2位のうち上位2チームが決勝ラウンドに進めます。
頑張れ流経大!
インカレオフィシャルによるとスタメンは
林彰洋、阿部嵩、鎌田、澤口、宮崎、西、糸数、武井、楠瀬、金久保、池田
粉雪舞う仙台で奮闘していた面々が出世(?)してますね。
宮崎-楠瀬ライン復活ですか、見たいなあ。。。
得点は金久保、武井、池田×2、阿部嵩、鶴岡

巷じゃシーズンオフですが、なんだかんだで熱い週末です。
私は明日はたぶん寝て過ごします。
明後日--何処へ行っても後悔するんだろうな。


Comment: 0   Trackback: 0

12 22 ,2006 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

蓋を開けなきゃ分からない

あれもこれもとやる事山積みで、何も手につかなくなってる水曜日。
色んな人の訃報も入り(合掌)、切なくなる年の瀬。
インカレが開幕で御座います。
初日の結果
Aブロック
福岡大2(1-0)1八戸大
流経大1(0-0)0福山大

Bブロック
中京大1(0-0)1中央大
関西大2(1-0)0東学大

Cブロック
桃学大0(0-0)0札幌大
駒大5(3-0)0金沢大

Dブロック
立命館大2(2-0)0鹿屋体大
明治大2(0-1)1広島経大

Eブロック
早大10(5-1)2近畿大
静産大2(1-0)0高知大

Fブロック
法政大4(2-0)1三重中京大
福岡教育大0(0-0)2仙台大

10点って何やねん、ア式さん。
何気に駒大も5点ですか。予選で燃え尽きてしまえ
明治大、法政、立命、福岡大も勝って、まあ順当な滑り出しと言えましょうか。
学芸大さん、巻き返せ!
流経大さんはエラく苦戦したようですが。
去年も初戦1-0じゃなかったっけ? いやいや。
八戸大も天皇杯でYKKを苦しめた隠れ強豪だったりするし、

実はAブロックは死の組?
ト-ナメントって蓋を開けなきゃ分からないもんですね。

Comment: 2   Trackback: 0

12 20 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ノロじゃなくて一安心

出勤したものの、すぐに体調不良、、、「もしやノロウィルス?」と念のため早退しました。
ただの風邪でした。ふぅ。

morimura.jpg 20061219234522.jpg goaaal!.jpg

写真はサハラ杯準決勝@長居。
右の方はJ’Sゴールにもあった写真の別アングルバージョン(笑)
非純正レンズ(カメラはニコンでレンズはトキナー)使うと、逆光時ピントが全然合わない(泣)
この日は半逆光って感じでしたが、ロクな写真がないです。貧乏人は悲しい。

週末だって、お金ないから神戸まで行けそうにありません。
でも、
ここのところ怪我に泣かされてた吉本と権田の、やっと廻ってきたユース最後の晴れ舞台。
少なくとも青赤ユニをしばらく脱ぐことになる、恩田や中野の、、、(涙)
ユースは全然見ない私ではありますが、
2003年の夏(マリノス戦/花火デー)のノリノリの優勝報告(U-15)、
2004年のU-16アジアユ-ス(吉本、権田出場もグル-プリ-グ敗退/中野も代表には選出)での泣き顔(TV観戦)、
2005年に苦しみながらのプリンスリーグ昇格や今年のイギヨラ杯優勝、、、(レッズ戦@駒場と同日だったので延長途中まで観戦)

と印象に残る出来事が走馬灯のように頭をよぎりまする。
あの世代の締めくくりを見届けてあげたい気がひしひしと。

でも、インカレ予選もあるのよね。
その前に体調大丈夫なのか私。

Comment: 0   Trackback: 0

12 19 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

決勝進出!!

帰りは新幹線だったので元気です!
サハラ杯3‐0で名古屋ユースを下し、

FC東京U-18決勝進出!

goal!!!!.jpg


JFL入れ替え戦、第一戦は4‐0でFC岐阜が勝利。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 2   Trackback: 0

12 18 ,2006 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

疲れもピークです

いよいよ明日、JFLの入れ替え戦の第一戦が行われます。

JFL最下位のホンダロックと全国地域リーグ決勝大会2位のFC岐阜が、来季のJFL18チーム最後の座を争います。
第一戦はホンダロックのホーム宮崎県、都農町藤見総合公園陸上競技場(宮崎県)で午後1時キックオフ。


ご存知のようにFC岐阜には小峯さん、伊藤哲也さんら元青赤戦士に加え、小島宏美や片桐淳至や平岡直起、森山泰行などかなり知られた元Jリーガーも多いですね。
「2008年のJリーグ入り」を目標に地元でも東海リーグ最終節に1万人動員したりと相当盛り上がってるようです。

一方のホンダロックですが、城の弟が居ることくらいしか知らない(恥)んですが、マスコット、ロッキ-くん(未見)がいます。
サポの数は多くはなかったけど、ちゃんとひたちなかまで遠征に来て熱心に応援していたのが印象に残っています。
明日は豚汁・ぜんざいのサービス(限定500食)もするそうです。


komine ロックの人


今年岐阜を応援していて地域リーグ→JFLへの過程を初めて知ったんですが、あまりの過酷さに仰天しました。
地域リーグ終わってから、全国社会人大会があって、そして地域リーグ決勝大会一次リーグ(金土日の連ちゃん)、翌週に決勝リーグ(やっぱり金土日連ちゃん)。そして基本的にホーム&アウェーで入れ替え戦(消滅・昇格など事情により自動昇格あり)
いずれ大分で撮った写真もまとめてUPします。今のところは小峯さんでご容赦を
どちらも頑張れ~!の意味で写真掲載。
ちょっと体調不良なんで、まともなエントリーが出来ません。済みません。
ホンダロックの公式HP
http://www.hondalock-sc.info/
FC岐阜の公式HP
http://www.fc-gifu.com///

んで、これから夜行バスで大阪です。
サハラカップ準決勝見に!

Comment: 0   Trackback: 0

12 16 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

口直しの日曜日

サハラカップ準々決勝@フクアリ
FC東京U-18×ベガルタ仙台ユ-ス(3-0)

20061210223807.jpg

出て行きしなコーヒーをぶちまけてしまい、拭いてて時間浪費故遅刻。
前半5分過ぎから観戦。
昨日桃スタで見かけた奴がゴロゴロと
あんたら好きやねえ。

仙台サポも結構来てて熱い応援をしていました。
一方の東京もベンチ外のユ-スっ子+G裏数人で負けじと応戦。
「T・O・K・Y・O」とかトップの応援を流用しつつ、アドリブの選手コールも交えてバラエティ-に富んでました。

試合ですが、技術では東京の方が上でしたが、チ-ムとして良くまとまっていた仙台に、前半はけっこう苦戦。
それでもシジクレイな吉本やクレバ-な2番、熱い14番くんの奮闘で決定的なピンチはあまり無かったです。
CKやFKのチャンスもななか決まらず。
う~ん、ここでも決定力が、、、と思ってたら36分に森村のFKから14番くん(櫻井)ゴ-ル!
その後もチャンスはありましたが、1-0のまま試合終了。

引き揚げながら、中野くんが自分のコ-ルの内容を確かめてました(笑)
「なか~の、ボクサ-!」だったかな?ボクサーって犬の?
20061210223824.jpg 20061210223839.jpg

そして後半。
仙台に疲れが見えて足が止まってきたせいか、かなりワンサイド気味に。
時折、仙台の11番が攻め込んで来ましたが
残念!そこは吉本だ
そして森村が自分にヒールパスで突破かましたり、山村の鬼キ-プとかやりたい放題モード。
だけど 点が入らない。
トップチームと同じく決定力不足というか、土壇場での仙台の守りが堅かったのか。
やっとこ80分にG前の混戦後、森村が抜け出してゴ-ル!
その後、山村が鬼キープ突破後、途中交代の9番くんにノールックのロングパス(この時点でセクシ-過ぎて失神寸前♪)、9番くん冷静にゴ----ル!
こうして昨日の口惜しい試合の口直しが出来たのでした。
めでたしめでたし。

20061210223853.jpg

試合後はお互いエール交換もして、実にさわやかでした。
仙台サポさん、お疲れ様でした。

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2006 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

帰路

20061209223634
憧れだった寝台列車“サンライズ瀬戸”に乗って、これから帰ります。

Comment: 0   Trackback: 0

12 09 ,2006 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

入れ替え戦

20061209214450
岡山駅前のNHKのデジタルミュージアムにて入れ替え戦を後半だけ観戦。
祐介の虎の子の1点を守りきれず追い付かれてしまいましたが、アウェ-ゴール方式にて神戸昇格です。
おめでとうございます。

アツくん、苦悩の1年を経て、
恐ろしい程に男前が上がりましたね。

祐介も“男”になったね!
サポにも愛されてるね。帰って来ないのかなぁ

Comment: 0   Trackback: 0

12 09 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

全行程終了

20061209213633
天皇杯清水戦@桃太郎スタジアム

1点リードで前半終了。
今年こそはと思ったのに。

あと5分我慢できていれば。
死に物狂いで追加点を取りに行ってくれたら
流れがこっちにあった時に
点取っておかないと、こういう事になるんですね。

審判も流れも引き寄せて、
その波に乗れちゃう清水の方が
一枚上手でした。

文さんさようなら。

号泣顔のマスがいたたまれなくて、
ずっと怒鳴っていたから
写真も撮れませんでした。

もう一度ユニ姿見たかったです。
お疲れ様。
来てたみんなもおつかれさまでした。

Comment: 0   Trackback: 0

12 09 ,2006 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

JFL動向

新勤務先の研修も佳境に入り、もう後から入った人全員に抜かされて焦っております。
でもま~要研修の未経験30代女を雇ってくれたんだから頑張らなきゃ。
ド-ハ?すんません。。見る余裕ないっす。さて現実逃避で近況こもごも。


■入替戦日程について■ 
JFL18位のホンダロックと、全国地域リーグ決勝大会2位のFC岐阜との入替戦の日程が決まりました。

【第1戦】2006年12月17日(日)13:00  
ホンダロック 対 FC岐阜
(都農町藤見総合運動公園陸上競技場・宮崎県)

【第2戦】2006年12月23日(土・祝)13:00  FC岐阜 対 ホンダロック
(岐阜メモリアルセンター長良川球技メドウ・岐阜県)


Jリーグに先立ち、JFLで表彰が行われました。


■チーム表彰 優 勝 :Honda FC
          (本田技研工業(株)フットボールクラブ) 

2 位 :佐川急便東京SC(佐川急便(株)東京サッカークラブ) 
3 位 :佐川急便大阪SC(佐川急便(株)大阪サッカークラブ) 

フェアプレー賞 :三菱水島FC(三菱自動車水島フットボールクラブ)

■個人表彰 
最優秀選手 : 新田 純也(Honda FC) 
    
   得点王: 大久保 哲哉(佐川急便東京SC)         
*26得点 新人王: 堀切 良輔(Honda FC) 

最優秀監督賞: 吉澤 英生(Honda FC) 

敢闘賞   : 清水 裕之(SC鳥取・GK) 


特別賞   : 中野 雄二・博子夫妻(流通経済大学・総監督) 
特別賞   : 林 彰洋(流通経済大学・GK) 

ベストイレブン :   
【GK】 川口 剛史(Honda FC)  
【DF】 濱野 勇気(YKK AP)石井 雅之(Honda FC) 堀切 良輔(Honda FC)
冨山 卓也(佐川急便東京SC)   
【MF】 山根 伸泉(佐川急便東京SC)嶋田 正吾(佐川急便大阪SC)熊谷 雅彦(ロッソ熊本)   
【FW】 新田 純也(Honda FC)大久保 哲哉(佐川急便東京SC)御給 匠 (佐川急便大阪SC)

■サポーター表彰       
       ベストサポーター賞:FC流球のサポーター



中野監督ご夫妻、そして林くんおめでとうございます。
個人的にベストサポーターはホンダロックだったりするのですが。
あんな風に熱く、冷静に礼儀正しく観戦する大人になりたいです。

入れ替え戦の日程決まりましたね。
ううむ。どっちも頑張れ!

Comment: 2   Trackback: 0

12 07 ,2006 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ジャ-ン帰国

さようなら、ジャ-ン。
早く怪我を治して、また活躍してください。

Comment: 0   Trackback: 0

12 07 ,2006 Edit


Back to top


Category: [FC東京] 試合など   Tags: ---

ワクワクしちゃうのなんでだろ

今さらなニュ-スですが

ヒロミ復帰正式発表です。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3834

実は去年、ヒロミ退任賛成派だったりしたのですが(松山では号泣してきましたよ。)、間違いなく他の候補に比べるとずっと良いですね。


【原博実氏のコメント】
「いろいろな縁があって、また一年でFC東京に帰って来ることが出来て嬉しいです。この一年間、クラブの外から海外のサッカーやJリーグを見てきました。またここで指揮を執れるということを光栄に思います。今年のFC東京の成績に満足している人はいないと思うので、来年はこのクラブが本来持っている力、あるいはさらに大きなクラブになるために、いろんなことを変えていける力になれればと思います

補強とかチーム作りを、ちゃんとフロントが協力するみたいですが、それで今年のダメダメへの批判かわす気かよ!って(もごもご)、、、、、
ダメだ。やっぱりどうしても、どうしても、どうしても ワクワクしてくらぁ
こういう気持ちは悪くないです。お帰りなさいヒロミ。
全くしゃ-ないチ-ムだぜ、FC東京。
こうしてチ-ムは続いていくのですね。

テーマ : FC東京    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

12 05 ,2006 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

未来を僕らの手の中へ

素晴らし過ぎるメッセ-ジを見つけました。
サポティスタに貼ってあったから、見ている方も多いと思いますが。

http://blog.livedoor.jp/super11efc/archives/51302005.html

今季限りで引退の友近聡郎選手(愛媛FC)のHPの12月3日の日記です。引退にあたっての挨拶、ということなるのでしょうか。

それは、はじまり というタイトルです(いかん、もう涙が出てきた)。
この、短くもなく長すぎでもないエントリーの中で、友近さん自身の「サッカ-のある暮らし」そして「愛媛FC」への思いが書かれています。

ディズニ-ランドは永遠に完成しない

1882年に着工された、バルセロナのサクラダ・ファミリア…

120年以上経った今も完成していない。

愛媛FCも永遠に完成しない…

僕の選手としての、役目を終えたいと思います。

家作りには色々な役割が必要です。

サポーター、ボランティア、スポンサー、行政、選手、スタッフ・・・

たくさんの柱がある家は、なかなか崩れないでしょう。

------

愛媛FCはみんなでつくるチームなんだと思います。

------

「Jリーグにあがることが全てではない」

僕は事あるごとにこう言い続けてきました。

愛媛FCを核とした地域コミュニティーの輪。

サッカーが人と人を繋ぐ。

愛媛FCがあることによって、愛媛の人達が幸せになれる。


是非全文を読んで下さい。
珠玉の文章とはこういう文章だと思いました。
JFAはこの日記を全文御影石に彫って、サカ-ミュージアムに掲げるべし。


今回、怒涛の週末(久しぶりのアウェ-遠征でした)、試合会場で様々な人に会いました。

「はじめてスポーツのチームを好きになったんですよ。なんでこんなにやきもきしなきゃいけないんでしょうね」
なんて言いながらも嬉しそうだったFC岐阜サポーターのご夫婦。

ほぼ成り行きで某選手のダンマクを預かって以来、律儀にホームでもアウェーでも貼り続け、今季は皆勤だったAさん。
彼女は翌日アマラオの応援に群馬までアルテ高崎の応援に行かれてました。

日帰りで大分に来てデカいダンマク貼って、翌日Iリーグの全国大会見に行ったNさん(武勇伝多すぎで書ききれない猛者中の猛者、女の中の漢←失礼!)。

JFL時代から東京の応援をしていて、2日以外は岐阜の応援に地域リーグ決勝大会の会場に足を運んでいたYさん(レンタカ-便乗させて頂いてありがとうございました)

4年前、渋谷での日韓W杯勝利後の大騒ぎに一緒に参加して以来(「やな~ぎさ~わ♪」とかやりました(大恥))、なんとなくサッカ-にのめりこみ、何をどう間違ったのか、今はFC岐阜のカメラマンをやってるあくびさん。

足の古傷(?)が痛いのに、日帰りで大分遠征、翌日深川行って、もう試合レポをアップしてる左近川氏

仙台にお泊りで応援に行っていたamakuriさん、

その他、宮崎在住のSOCIOの方とか、ホント身体の中にサッカ-があるような方々ばかりでした。
私なんかじゃ逆立ちしても敵わないっていうか。

そんなキトクな方々と知り合えた「サッカ-」という環境に感謝!
私自身は、来年は物凄く収入減となるので、どうなっちゃうんだろうな~って感じです。
気張らずFC東京(ついでに流経も)を支える柱の壁紙の糸屑くらいでありたいと思いました。
今後もよろしくお願いします(心の中でつぶやいてみる)。

でもヒロミの元鞘か~

Continue »


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

怒涛の週末

ちょっとだけまとめ。
地域リーグ決勝大会はTDKが優勝。来季よりJFLに昇格です。
おめでとうございます。
2位はFC岐阜。JFL最下位のホンダロックと入れ替え戦をホーム&アウェーで戦います。
J1は京都とセレッソ大阪が自動降格、アビスパ福岡が入れ替え戦に廻りました。
J2は横浜FCが優勝で、柏レイソルが2位で自動昇格、ヴィッセル神戸が入れ替え戦にまわりました。
Iリ-グの全国決勝が行われ、早稲田大学は残念ながら中京大に負けてしまった模様。Nさんお疲れ様でした。


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

こなぁぁ~ゆきぃぃ~♪

JFL最終節 @ユアスタ
流通経済大学2-0ソニ-仙台 (得点 徐、金久保)


1203nobu.jpg


流通経済大学、JFL残留を決めました。
最終順位は16位。
粉雪の舞うユアスタで、実に熱い戦いを見せてくれました。
ちょっと最終ライン下がりすぎな気もしましたが、失点を防ぐためにはしょうがなかったのかな?
阿部のぶ、赤井、染谷、澤口、楠瀬、古西、千明、三門、金久保、船山(貴)、池田
交代 船山→徐 三門→及川 楠瀬→儀間
キャプテン阿部のぶ、赤井、澤口、儀間以外は1~2年中心のメンバー構成。
序盤はモタつき、終盤攻め込まれましたが、最後まで気を抜かずに完封勝利です。
来年へつながる勝利です。インカレも頑張れ!


大分詳細は、そのうちアップします。


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

誰か嘘だと言ってくれ

絶対いやだ
namida.jpg


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

帰途

20061202183156
福岡経由で帰るので、福岡行きのソニックに乗車中。
試合は謎のジャッジに苦しめられつつ、ルーカスの虎ノ子の1点を守り切って辛勝でした。

リーグをいい形で締めくくれて良かったです。
ただ規郎の退場って……

試合後ジャーンはユニをゆっくり脱いで丁寧に畳んでG裏に投げ入れました。

ダンマク出している方が受けとられたようです。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

見習いたい

20061202114919
アウェ-入り口で、こんなプレゼント頂きました。
ちょっと嬉しい!
風が強いです。
時折、風にのって岐阜サポのコールと太鼓が聞こえてきます。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

後ろ髪ひかれる想い

20061202105624
開門が11時半なので今日の岐阜さんの試合は見られないです。

今日はダンマク貼りの手伝いをしなければいけいけないので……

ドーム向かう途中で地域リーグ決勝の会場を通ったら、対戦相手のファジアーノ岡山の選手が笑顔でアップしていました。

頑張れFC岐阜、頑張れ小峰さん、頑張れ哲也さん、頑張れりゅうじさん、頑張れ片桐さん、頑張れひろみさん、頑張れ池元さん、頑張れみんな!


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

ピッチには魔物が

20061201205539
ピッチには神様も魔物も居るんだと改めて実感した1日でした。
こつこつ庵のトイレには由美かおるが居ました。


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こつこつ庵にて

20061201205040
岐阜サポの某女史の慰安飲み会。
会場にて東京サポY女史と再会!
レンタカーに同乗させて貰いました♪
岐阜さんも東京も明日頑張ろう!


Category: [日記・戯言]未分類   Tags: ---

こんなもの発見

20061201204827
いかしてます。


