1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] OBなど" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

流経大サッカー部OB:2012 JFL編

さてさて、今週末からJ1も開幕、そしてJFLも開幕です。
OB情報として、JFL各チームのめぼしい流経大OBと前期の関東近郊での試合を書き出してみました。
間違ってたらすみませんです。ちなみに()内は背番号。

昨年から、消えた名前や新しい名前、色々ありますが、どのチームにとっても気が抜けない1年になりそうです。

日程(1節~17節)http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=432

長野パルセイロ・・保戸田 春彦(9)NEW!
http://parceiro.co.jp/
3/18.(第2節)×YSCC(13:00kick off@ニッパ球)、5/6(10節)×栃木ウーヴァ(13:00kick off@栃木市)、
御存知、汎用性人型サッカー兵器こと保戸田さん!GK以外は全部こなせちゃうし、一つの試合で途中からポジション変えても平気でこなす機転といつも変わらない豊富でひたむきな運動量。
どこのカテゴリーでも気づけばレギュラーだし、身長167cmにして昨年ヘッドで2得点もしてるし万事に死角なし。
ちなみにピッチを離れると、驚愕するほどの好青年だったりします。J昇格を目指すチームでも活躍できますように♪

SAGAWA SHIGA FC・・宇佐美 潤(5)
http://www.sagawa-shiga-fc.jp/
昨年優勝したSAGAWAさんです。
4/15(第6節)×横河武蔵野(13:00kick off@西が丘)、

Honda FC::糸数昌太(7)、細貝竜太(11)
http://www.honda-fc.gr.jp/
4/29(第8節)×栃木ウーヴァ(13:00kick off@小山)、6/23(17節)×YSCC、(15:00kick off@ニッパ球)


ツェーゲン金沢・・阿部嵩(6)、大橋基史(21)、
http://www.zweigen-kanazawa.jp/
3/18(第2節)×横河武蔵野(13:00kick off @駒沢)、6/16(第16節)×YSCC(13:00kick off@BMWス)、

カマタマーレ讃岐
http://www.kamatamare.jp/
堀河 俊大(13)NEW!、瀬口拓弥(24)、
3/25(第3節)×栃木ウーヴァ(13:00kick off@栃木市)、6/10(第15節)×横河武蔵野(15:00kick off@武蔵野)、
いきなり左肘関節脱臼で全治6週間(2/29発表)の堀河さんですが、焦らずしっかり治してシーズンに臨んで欲しいです。
瀬口さんといい、堀河さんといい、TOPで活躍したわけじゃなくても強豪チームに加入して続けてるって凄いですよね。

佐川印刷SC・・及川 準(15)、
http://www.spcom.co.jp/
5/12(第11節)×YSCC(15:00kick off@ニッパ球)、

ブラウブリッツ秋田・・平木良樹(15)、久保田圭一(24)
http://blaublitz.jp/
5/3(第9節)×YSCC(13:00kick off@保土ヶ谷)、

横河武蔵野フットボールクラブ・・飯塚 渉(1)
http://www.yokogawa-musashino.com/
3/18(第2節)×ツエーゲン金沢(13:00kick off@駒沢)、4/1(第4節)×V・ファーレン長崎(13:00kick off@夢の島)、4/15(第6節)×SAGAWA SHIGA(13:00kick off@西が丘)、4/30(第8節)×Y.S.C.C.(13:00kick off@武蔵野)、


ソニー仙台FC・・澤口 泉(10)
http://www.sonysendaifc.com/
6/2(第14節)栃木ウーヴァ(13:00kick off@栃木市)、7/7(第19節)×横河武蔵野、
昨年、奇跡に近い形で残留出来たとはいえ、まだこれからも艱難辛苦はあるでしょう。
でもこうして頑張って続けてるってことは間違いなく色んな人に力を与えてる、と思います。


Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)・・鈴鹿源太郎(22)
http://www.yscc1986.net/
3/18(第2節)×AC長野パルセイロ(13:00kick off@ニッパ球)、
4/1(第4節)×藤枝MYFC(13:00kick off@三ツ沢陸)、4/30(第8節)×横河武蔵野、5/3(第9節)×秋田(13:00kick off@保土ヶ谷)、6/22(第17節)×HONDA FC(15:00kick off@ニッパ球)

鈴鹿さん個人としてはレギュラー定着を、そしてチームとしてはJ昇格目指して頑張れ~♪


Comment: 0   Trackback: 0

03 09 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

まあそのぅ

土曜は町田の後で国立行くつもりでしたが、肩こりに加えて腰痛も来たので断念、、、、
金曜&土曜ののアルバム&試合評、アップしました。よろしかったらドゾ。さて、今日は、、、ドラゴンズ見たいと思いつつも、、、、

OB訪問しましたが、何か? いや試合見ただけです

090419_0363.jpg
Jサテライトリーグ 
鹿島アントラーズ2-1FC東京 @カシマスタジアム
モツ煮とハム串とか食べまくってたんでロクに撮ってません。もちろんアルバム無しです。

090419_0120.jpg 090419_0095.jpg
あの23番、いいな~っと素で思ってたらお兄様でしたか。トップ出場が待ち遠しくなりました。

090419_0177.jpg 090419_0317.jpg 090419_0319.jpg
審判がむちゃくちゃでした。この時ライン割ってたんじゃ?ちなみにこの時のファールからのセットプレーで東京が1点返しました。
久しぶりの宮崎さんでしたが、良さは変わりなし。見事なサイドチェンジ&絶妙なポジショニング、間の取り方、、、、
この人を毎週見られていた去年までの自分が、いかに幸せだったか、、なんて思ってみたりして。

まあ、書きたくなったら後日感想でも書こうかしら。ちなみに阿部ノブさんも宮崎さんも後半からの出場。
東京に関しては、、、う~ん。平山そんなに悪くなかったんじゃ?と思ってたら、周囲の鹿サポさん達が
強烈にダメ出しをしていてびっくり。やっぱり世間の目は厳しいのですね。

個々はそんなに悪くなかったし、たった1点差ではありますが、逆にそれなのにチームとして内容が乏しかったので、もの凄く気が重くなりました。
何度も仕掛けて、その結果2点を挙げた鹿さんとは、1点とはいえ大きな差があるように思えてしゃーない。
どうなるんでしょうねえ。
帰りは、久しぶりに会った東京サポの方々と差し入れのおかき(多謝多謝!)パクつきながら帰宅。
帰りの道中は、東京への愚痴ばかりがつい、、、、

Comment: 0   Trackback: 0

04 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

武井さんスタメン出場おめでとうございます!!

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

もう週末

なんかダルくて昼過ぎまで寝ていた#です。
今日しか行けなさそうだったから美容院行って、4時過ぎに横河グランドへ。
学芸大さんとのTMを後半途中からチラ見。
080216YMF-1 080216YMF-2

明日も栃木とのTMがあるから、既に主力は下がっていました。
それでも熊谷さんがプレ-してるところ、久しぶりに見られた♪去年は全然出てなかったけど今年は大丈夫かな。

まあ、今年どれくらい見にいけるか分からないんですけど。

080216YMF-8 080216YMF-3 080216YMF-5 080216YMF-7
自転車停めてたら、セットプレ-で学芸大が得点、、おいっっっ
その後もちょっと押し込まれて横河さんは苦しい展開に。ラインは高く上げてましたが、学芸大の壁は堅固
ときおりカウンタ-を食らわせますが得点できず。ただ学芸大にも追加点を許さずそのままタイムアップ。
結果は前半1-0(得点者:岡)、後半1-1(得点者:遠藤)の2-1だったそうです。

今年も学芸大は厄介な相手になりそうです…

080216YMF-6
飯塚さんはまだもうちょっとかかりそうとのこと。
4月からは晴れてフレッシャ-ズ!だそうですが、その頃は完治してますね。
良い春が訪れますように♪



---なんか体調が本格的にヤバいです。しんどい。
台所で電子レンジがキンキン言ってますが、立ち上がる元気もないよ~(泣)

Comment: 0   Trackback: 0

02 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

力不足

こんばんわ。撲滅祈願中の#あきこです。
頑張っている選手を紹介するのに、面倒がって「~選手、~選手とか」って端折ってしまうなんてユルセナイ!!
って思いつつ、やっぱり遅筆(頭の回転が遅いだけ??)なんで自分がしょっちゅうら、とか連発してるかも。トホホ
流経大OBの情報もネットで調べるのも面倒がってて、ちゃんと紹介出来ないでいます。
すみません。力不足です。全員調べて紹介したいんですが全然出来てません。

さて各地でキャンプも佳境にさしかかってまいりました。
武井さんは右SBをもこなすなど、順応性の高さを発揮されている模様。
キャンプレポでも西野さんと話し込む姿も撮られていて、目前に迫ったパンパシでの活躍を期待しちゃいますね。

そして見逃してしまいましたがヴェルディとロアッソ熊本がPSMを行い、飯田さんスタメンでした。
まさか今の時期のPSMがスカパ-(無料放送)でやるとは…
結果は1-1の引き分けでした。
2007RKUkoukiiida2 2007RKUkoukiiida1 2007RKUkoukiiida3


さらに、寒い関東地方で頑張っているのは栃木SCさんですが、赤井さんはこれまでの練習試合3本において
(JEFリザーブス、国際武道大学、ソニー仙台)赤井さんは全て1本目出場です。おお、、、、
細身のイケメソでありながら、実は体力めちゃくちゃある赤井さん、昨季後期はちょっと怪我がちでしたが順調に仕上がってる模様。
(ちなみに夏の総理大臣杯、予選も含めた6試合中5試合フル出場っていうのは鎌田さんと並んでチーム内最長。予選で2日連続90分出場した時も運動量は落ちてませんでした。)

2007RKUkoukiakai1 2007RKUkoukiakai2 2007RKUkoukilakai

あと、FC東京U-18出身の斎藤(明治大)さんも、2本目も多いとはいえ怪我なくしっかり出場しているようです。
某掲示板でレポを見ていたら、雅也さん、けっこう攻撃的に動いているようで。
あまり見てなかったけど、大学の時はどちらかといえば守備の方に重きを置いていた(右の長友が上がるから)っぽかったから何だか新鮮です。楽しみですね。
ユースの時って(こっちもあまり見てないけど!!)結構攻撃的だった印象があるから、またあ~いう雅也さんが見られるのね、、、、見たいです。

ただ、赤井さんも上がりまくりますからね。大丈夫ですかね。栃木さん。

星さんとか松田さんとか(いずれも元東京!!ってか山形、京都に続いてこの二人はまた---(^_^;) )怪我のようで心配です。
偽ジャージ そして、こちらも寒い茨城で頑張っている流経大の皆様。
 今日のクローズアップはフットサルチームですか。
 2月29日(金)から始まる
 PUMA CUP 2008 第13回全日本フットサル選手権大会に出場!
 通常練習+フットサルの練習で3部練習の日々ですか。
 若いっていいなあ(違)。
 恐らく見にいけませんが、、、頑張って下さい。



ポリ湯たんぽ 大(袋付) 3L 寒い日が続いています。
 湯たんぽと寝酒が欠かせない身体になってしまいした。
 爬虫類なみの変温動物だし、住んでる所がボロいんで、お風呂入っても
 すぐ湯冷めしちゃうんですもの。
 また雪が降りました。しかも一番積もったんじゃないかしら。
 もう嫌になります。

 beileys
 冬来たりなば春遠からじ
 12月に比べると日の出は早くなり日照時間も増えましたが、寒さは今が一番厳しいです。
 ただ凍えながら飲むベイリーズは最高で。今の季節の数少ない楽しみ。
 まあ、寝る前に飲むにはカロリ-が高いのが気になりますが( ;∀;)
 腹が…腹が三段に…( ;∀;)



ってか、バレンタインあたりから暖かくなって、3月に寒の戻りありつつ春に---となってた気がします。
バレンタインにチョコと一緒に手袋あげたら「もう暖かいからイラね」と言われた苦い記憶が、、、
う~ん数十年、いや十数年前ですけどね。
---寒さが凍みてきました、、、、。明日の練習試合は大丈夫かな?

Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

チェック遅れてました~!!

目指せスタメン 本日、グアムで行われたガンバとヴィッセルのTM(45分×2)にて
 
  武井さん、1本目出場!

 明神とダブルボランチ組んだもよう。

 まあこの時期に1本目=スタメンなんてこたぁないですが。
 だいたい代表組が不在な訳だし。システムもまだ未定っぽいし。
 それでも、なんだかドキドキしてきますね。
 2本目よりは期待したくなります。頑張れ~~!!
 


ちなみに、各オフィシャルによれば布陣はこんな感じとか。

≪1本目≫
ガンバ(4-4-2)
GK藤ヶ谷
DF佐々木、中澤、山口、安田。
MF   明神、武井(ボランチ)
     山崎、二川(トップ下)
FW   バレー ルーカス

ヴィッセル
GK 榎本達也
DF 石櫃洋祐、北本久仁衛、河本裕之、鈴木規郎
MF 朴康造、栗原圭介、酒井友之、古賀誠史
FW 松橋章太、レアンドロ(41分岸田裕樹)

≪2本目≫
ガンバ(3-5-2)
GK松代、
DF福元、植田、ミネイロ
MF星原 晃大、倉田 下平、
     寺田
 FW 岡本、平井

ヴィッセル
GK 徳重健太
DF 茂木弘人、小林久晃、柳川雅樹、内山俊彦
MF 吉田孝行、松岡亮輔、練習生、馬場賢治
FW 近藤岳登、岸田裕樹

なにげに規郎も1本目ですね
39分、FKをグラウンダーのボールでDFの裏へつないで、茂木さんが得点したもよう。

J1で一日も早く、ひたむきながっつき大将っぷりを披露してもらいたいです!!
071221 インカレ武井1 071221 インカレ武井2 071221 インカレ武井3


そして豊富な話題と独特なポエトリ-風味が一部で話題沸騰の大宮公式HPですが、早くも2月4日のキャンプレポには、ス-ツ姿を含め慶記さんの頑張る姿がしっかりあります。
敏捷さを生かした慶記さんのス-パ-セーブに早くも大宮のスタッフがメロメロなのかと思われます(かな?)。
こちらには写真付きでコメントまで。
ホント、いいコメントですね。こちらも目を離さないようにしなきゃ。
07JUFA keiki1 07JUFA keiki2


そして、久保田圭一選手のアルテ高崎の加入が発表に。
難波さんや阿部のぶさん達と同じ代ですね。すみません、、、、見たことないです(>_<)
記録見るとJFLで得点もしてますね。
アルテの発表見ると前所属が流経大なので一浪して入ったということになるんでしょうか。
「サッカ-が出来ることの喜びを忘れず…」というアルテ公式でのコメントにはぐっときました。
アルテは今年も厳しい状況になりそうですが、是非がんばって欲しいです。

そして#としては見ることが出来る喜びをしっかり満喫していかなきゃな~。
もちろん時間とか経済的に限界があるので、無理は出来ないけど、、、、。

Comment: 0   Trackback: 0

02 05 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] OBなど   Tags: ---

通りすがり

昼過ぎまで寝てしまいました。
今日は深川へU-15を見に行こうかと思っていたけど断念。
横河が13:30から成立高校と練習試合って知った時点で14:00だったけど、一応見に行ってみました。
着いてからもちょっとバタバタしてしまって正味5分も見てないかも(ノ_-;)
当然、写真も全然撮ってません。
IMG_080202TM1 IMG_080202TM2

080202TM yoko-sei3


ちなみに飯塚さんはまだ別メ。
あと1ヶ月くらいかかりそうとのことでした。見るだけでもしんどい地道なリハビリをしっかりこなしてましたよ。

080202飯塚1 080202飯塚2


Comment: 0   Trackback: 0

02 02 ,2008 Edit


Back to top


