1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] その他" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

明日は全社予選!

明日7/1の天候はあまりよろしくないようですが、各地で全国社会人サッカー選手権大会の関東予選が行われます。
クラブ・ドラゴンズは12:00~、流経大FCは14:00~それぞれ北関東の網走番外地RKUフットボールフィールドで行われます。
雨の準備、そして暑さ対策、両方の準備をお忘れないように…

今日は明日に備えてしっかり休養を取りましょう~っ…Jの試合とか観に行かないで…
ってか休日出勤で試合観に行けなかったんですが、JリーグもJFLも熱くなっております。
流経大OBさんも相変わらず頑張っております。
仙台の鎌田さんはもちろん、この1カ月は鳥栖の圭さんが得点を挙げたり、慶記さんがプロ初出場したり、彰洋さんもなんだか騒がしかったみたいですけど。
阿部のぶさんがレギュラー掴んでいるのも本当にうれしい限りですが。

こちらの方も大活躍で、、、って本当に行きたかった!!
20120630キャプチャ3
 いや~分からないものですね。
 先制点はともかく、途中の内容を見るとまさかこの点差になるとは…
 宮さん、宮さん、初ゴールおめでとうございます。
 現地行かなかった私は一生後悔しますよ。くすん。
 



20120630キャプチャ4 名波さんの選ぶベスト・プレーヤーにも選出!
 左足の精度の高さを名波さんが実に嬉しそうに褒めてて、聞いてて目頭が熱く…
 でも宮さん、後輩の心を折っちゃだめですよ。
 五輪前だってのに。
 これを観た関塚さんが彰洋くんを選出したらどうしてくれます。





20120630キャプチャ8 流経大とは無関係ですが河野の初ゴールもおめでとうです。
 もともとけっこう好きだったのに、移籍してからちょっとアレだったんで嬉しい♪
 まあ、どっち応援してるんだ!って感じで観てましたわ。
 もっとJも観たいですね。

数試合ではありますが、Jも観に行ったりしてますが遅筆なものでブログ上げるヒマが無いです。すみません。

Continue »


Comment: 0   Trackback: 0

06 30 ,2012 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

6月からの日程など

もう6月です!ざっと6月から9月までの流経大さん絡みのスケジュールを載せてみました。
見づらくてごめんなさい!間違いや日程変更があると思います。必ず公サイトで日程を確認下さい。
Iリーグ、関東リーグ、変更あります!

関東リーグ
1部  2部
Iリーグ
Aブロック
Bブロック
Dブロック

6月 4日(土)横浜猛蹴 × クラブ・ドラゴンズ・・・・・・15:00 kick off @保土ヶ谷公園サッカー場
  〃     RKU(1)× 筑波大学蹴球部A・・・・・・13:00 kick off @流経大
  〃     RKU(3)× SHOBI ACTION・・15:00 kick off  〃
  〃     RKU(2)× 法政 FC・・・13:00 kick off 法大グランド
 
6月 5日(日)流通経済大学FC × FC KOREA・・・・・13:30 kick off @たつのこフィールド
  〃      国士大 × 流通経済大学 ・・・・・13:50 kick off @古河サッカー場


6月8日(水)総理大臣杯関東代表決定戦
       流通経済大学×日本体育大学・・・11:30 kick off @流経大フットボールフィールドA


6月11日(土)流通経済大学 ×専大・・・・・・・11:30 kick off @駒陸

6月12日(日)クラブ・ドラゴンズ × 海自厚木マーカス・・13:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     専修大学サッカー部 B × RKU(3)・・・14:00 kick off @東洋大グランド 


6月14日~アンジェロ・ドッセーナ国際ユース大会
(流経大から梅澤諒介さん、バックアップに中山雄登さんが選出)
http://www.jufa.jp/file/select/2011/20110527_2.pdf


6月18日(土)順大 × 流通経済大学・・・・・13:50 kick off @ひたちなか競技場

6月19日(日)クラブ・ドラゴンズ × SC相模原・・・・・・11:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     流通経済大学FC × Y.S.C.C.・・・・・・・13:30 kick off     〃
  〃     東洋FC × RKU(3)・・・・・・・・ 13:00 kick off 筑波大グランド
 

6月25日(土)流通経済大学 × 早大・・・・・・13:50 kick off @古河サッカー場

6月26日(日)さいたまSC × 流通経済大学FC・・・・・13:00 kick off @鴻巣市立陸上競技場
  〃     エリースFC東京 × クラブ・ドラゴンズ・・・13:30 kick off @大井第二球技場(人工芝)
  〃     日大保健体育審議会サッカー部B × RKU(3)・11:00 kick off 流経大
  〃     筑波大蹴球部B ×RKU(2)・・・・・・・・・・13:00 kick off 流経大 


7月3日(日)、5日(火)、7日(木)、9日(土)総理大臣杯


7月16日(土)クラブ・ドラゴンズ ×横浜猛蹴・・・13:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     TIU-Y× RKU(2)・・・・・10:00 kick off @東国大

7月17日(日)RKU(3)× KU-S・・・・・ 13:00 kick off @筑波大
  〃     RKU(1)× 日体大 A・・・・・ 15:00 kick off @流経大
  〃     FC KOREA × 流通経済大学FC・・16:00 kick off @朝鮮大学グラウンド(人工芝)

7月23日(土)流通経済大学FC × ヴェルフェたかはら那須・・13:00 kick off @たつのこフィールド
   〃         〃    RKU (3)× 日体大 B・・・・・・・・・・10:00 kick off @日体大グランド

7月24日(日)海自厚木マーカス × クラブ・ドラゴンズ ・・・15:00 kick off@綾瀬市民スポーツセンター
   〃    東京学芸2003 × RKU(1)・・・・・・・15:00 kick off @筑波大
   〃    RKU(2)× 駒大・・・・・・・15:00 kick off @法政大


7月30日(土)Y.S.C.C. × 流通経済大学FC・・・・・11:00 kick off @保土ヶ谷公園サッカー場
  〃     SC相模原 × クラブ・ドラゴンズ・・・11:00 kick off @相模原麻溝公園競技場
  〃     RKU(3)×平成国際大学サッカー部 13:00 kick off @ 流経大

7月31日(日)RKU(1)×立教大サッカー部・・・13:00 kick off 慶大グランド
  〃     RKU(2)×産業能率大学B2・・・15:00 kick off @法大グランド


8月7日(日)、24日(水)、28日(日)天皇杯茨城県予選 @ひたちなか総合陸上競技場


8月11日~8月22日・・ユニバーシアード @中国 


9月4日(日)天皇杯1回戦・・@ひたちなか総合陸上競技場


9月10日(土)東邦チタニウム × 流通経済大学FC・・・・11:00 kick off @神奈川県教員SC
9月11日(日)日立ビルシステム × クラブ・ドラゴンズ・・・・11:00 kick off @日立ビルシステム大宮総合グランド


9月18日(日)クラブ・ドラゴンズ × 東京海上日動・・・・11:00 kick off @たつのこフィールド
  〃     流通経済大学FC × 神奈川県教育SC・・・・13:00 kick off      〃


9月25日(日)tonan前橋 × 流通経済大学FC・・・・13:00 kick off @川越運動公園陸上競技場
  〃      ACアルマレッザ × クラブ・ドラゴンズ・・11:00 kick off @前橋総合運動公園サッカー場


★Iリーグ(RKU(1)(2)(3))の会場について、開催要項には「各大学が用意するグランド」としか記されていません。
F.Fなのか大学グランドなのか、必ず事前確認をするようにお願いします。
それにしても殺人的なスケジュールですね。
9月以降も天皇杯やら社会人大会やら市原カップにインカレ、、、
私もそうそう行けそうにないんですけど、、、。まあ頑張ります。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

05 30 ,2011 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

スターティングライン

と、いうわけでいつの間にやら立春も過ぎ、関東大学選抜のメンバーも発表され
(増田さん、山村さん、比嘉さん、武藤さん、中里さん、おめでとうございます。ちなみに中里さんのお名前が誤植ってるような…)
Jリーグの開幕まで約1ヶ月を切り、JFLの開幕まで1ヶ月ちょっと、もうそろそろ更新しないと~ぅぅ

とりあえず、2009年度の〆という意味で卒業生の進路をまとめておきます。
出来たら、選手評もつけたい!と思ってるんですが、遅筆なんでいつになることやら、、、
さらに各選手の出場試合数なんかも調べて載せようかと思いましたが、、、、挫折!
関東社会人リーグは正式に各試合結果がリリースされるわけではないので、もう分かんないんですよ。
JFLも大学も選手ごとのデータ出してるわけじゃないので、、、
カップ戦データなんかも、ちゃんとフォローします、、、、ゆくゆくは、、、ぅぅ


以下、重いですが↓

Continue »

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 09 ,2010 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

追記

そうそう書き忘れ---
U-20の代表に山村さん&増田さんが選出されましたね!おめでとうございます。
FC東京からは権田、椋原、大竹の3選手が選出、、、、ってか呼び過ぎでは、、、、、、

流大さんのオフィシャル、連日の更新お疲れ様です。練習試合で城間さんが復活アシストしてますね。

Comment: 0   Trackback: 0

04 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

青赤っ子

さてJFLの日程も出て、関東大学サッカーリーグの日程発表はまだまだ先ですが、
流経大さんも精力的に練習試合をこなしていて、嫌でも期待は高まります。

しかしまあ 人数多っっ 

んで青赤ファン(一応年チケ更新しました)も兼ねているんで、東京ユースっ子流経大進学組の紹介でも…
そんなにユース見てないんですけど。特に2007年以降は、、、

まずは大貫 彰悟さん。
2年次の2007年に横河ユースからFC東京U-18に移籍してきた堅実ボランチさんです。
今年も流経大さんの中盤~前目は激戦区っぽいですよね。
TOPは千明さん金久保さんフランクさんあたりを軸にして行きそうですが、ユニバ離脱があっても
ざくざく人材は揃ってます。
ただ大貫さんはTOPのサテライト水戸戦に出場した時に、すごく落ち着いてバランスを取っていたので、
チャンスを掴めば意外と…なんて期待してみてます。
07nuki.jpg 07nuki2.jpg 06siro1.jpg 06siro2.jpg
そして城間由太さん、、、新1年生とのことですが、淳也さん(2年)より1学年上のMFさん。
高校卒業後、単身ブラジル武者修行を敢行した猛者でもあります。
私が見てた頃は途中出場とか途中交代が多く、攻撃的選手ってイメージがあったんですがJ’Sリンクスには
守備的ってありますね。小柄でキレキレな姿が印象に残っています。
今シーズンの台風の目になるか?とにかく頑張ってくれい。

おまけ、泥んこ淳也さん。
07ジュンヤ1

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

偏差値ダービー

2009年1月11日インカレ決勝 筑波大1-2中央大
20090111つくばスタンド1 20090111つくばスタンド2
得点者:
29分オウンゴール(7番永芳のFKクリアがゴール)/筑波大
35分新田/中央大
39分櫛引/中央大

今日はスタンドでマッタリ観戦。スタッツ及びスタメンは勘弁で。

20090111女子試合終了
女子決勝を途中から観戦。いや~日体大さんってば実にかっけ~サッカーしてましたね。

早大応援スタンド
20090111早大応援 20090111早大応援アップ

日体大応援スタンド
20090111日体大応援 20090111日体大応援アップ

やっぱり決勝の雰囲気はいいですね。この雰囲気を当事者として味わいたかった、、、うぅぅ、まだ悔しい…

女子が終了した20分くらいからコンコースでサイン会。三門さんと染谷さんが参加。
サイン会場内での写真撮影禁止とかで遠目ですみません。それぞれ来週からチームに合流とか。
20090111サイン会3 20090111サイン会2

コンコースには各大学の寄せ書きが、、、(内容はREAD MORE以下に書き起こしました)
20090111コンコース風景 20090111寄せ書き

泉さんは澤口だったんですか!!普段は沢口表記だったのに、、う~ん、衝撃。

さてさて14時より男子決勝。
序盤こそ筑波が攻勢に出ましたが、決定力を欠くというか、どうも準決勝の時に比べてツメが甘い。
せっかく抜け出せてもモタモタしてボールロストしたり。
29分、7番のFKをクリアしたところ、それが綺麗にゴールネットを揺らして筑波先制。
ところがそこから中大の逆襲。村田さん(元東京U-18)がえらい後ろのポジションでびっくりしましたが、後ろから攻撃を組み立ててましたね。
なんか中央の方が迷い無くシンプル。筑波大さんは原田さんの欠場が響いたんでしょうか。
個人的に彼のチャント(ライトニング♪稲妻♪は~らだ~♪(はらだ!))が聞けなかったのは非常に残念。
何度か決定機を迎えた後、35分に右サイドからシュートで中央大が追いつき、さらに39分にも右からのシュートで逆転。そのまま前半終了。

そ、そしてハーフタイム

女神さま降臨!!

20090111HT女神1 20090111HT女神2 20090111HT女神3

学芸大のブラジル音楽のサークルとか。クオリティ高っ!学生、喰いつきすぎ。男の子だね~
20090111HT全景 20090111HTつくば

このタンバリンの彼女が良かったです。ステップ上手い!!次のFC東京のサンバDAYは彼らで是非、、、
20090111HTタンバリン1 20090111HTタンバリン2 20090111タンバリン3 20090111タンバリン4

服装が子供に悪影響とかいう声もあがってるそうですが、服装控えめにすりゃいいのになあ。
個人的にナマ演奏が好きなのでチアよりサンバの方がテンション上がります。

さて、後半。結局筑波大さんは良さを発揮できないまま。なんとか個人技で打開を図りますが粘りとかがっつきも今ひとつ、、、。
準決勝で燃え尽きてしまったのでしょうか?
木島さんのドリブル突破でPKゲットしますがバー直撃で得点ならず。結局そのままタイムアップ。
20090111男子試合終了


中央大さん、おめでとうございます。
それにしてもインカレも僅差で出場して優勝とは、、恐るべし蹴球、関東リーグのレベルの高さ。
両校のみなさま、観戦に来られた他大学のみなさま、お疲れ様でした。

これで2008年度の日程は全て終了! 次へ向かって頑張ってくださいませ。
♯は明日は出勤、、、高校の方は見に行けないけど、そっちも盛り上がりそう、、、、。



Continue »

Comment: 1   Trackback: 0

01 11 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

駆け足で、開幕戦を

日曜日の武蔵境~武蔵小金井間で、#に風邪を伝染したヤツは出てこい。
そんな訳で体調不良です。
いつも疲れると気管支がしんどくなるんですが、今回は頭痛とか関節痛とかで全然タイプが違う、、、。
絶対、伝染された。
鹿スタ行きのバスでも咳してる人がいたけど、そいつかな~。
長引きそうです。
う~ん。というわけで、20日も自宅謹慎決定。
とにかく、日曜のJFL開幕戦を振り返ってみます。↓太字をクリックするとアルバム出ます。
2008年 JFL第一節 流経大1-1三菱水島 得点 金久保(流・41分)、中川(三・59分)
080316鹿スタ1


スタメン(流経大のみ)
GK:椎名
DF:保崎 徐 加藤 石川
MF:西 千秋 沢口 金久保
FW:田村 武藤

CBは左右逆かな?それよりも何よりも泉さんボランチですよ。春キャンプのTMでやってたみたいですけど。
そして石川さんが左で保崎さんが右???チャレンジな布陣でした。
保崎さんは去年の大臣杯やJFLで左SBやってたけど、右も出来るんですね。石川さんも右ってイメージが強かったんですけど。

水島さんは去年からガラっとメンバーを替えていたもよう。
順位はともかく、ホームで対戦すると結構大人のサッカーされて苦戦してしまうイメージがあるんですが、
今回もまさにその通り、苦しめられて引き分けてしまいました。

とにかく寄せが早くて、攻守の切り替えも滅茶苦茶早い。
流経さんのパス回しもなかなか機能せず、攻め込まれる場面も多々ありました。
サイドは崩せるんですけど、真ん中はがっちり赤い壁(腹スポンサ-可愛い---)。
ハイボールでは競り勝てるんですが、水島さんってばセカンドには喰らいついてきて奪う奪う。
ボール奪うと、かなり速攻。
GKの方のコーチングが素晴らしかったです。失点直後も声出してて。

泉さんのボランチもけっこう可能性は見えた気がしましたが、かなり苦戦。
武藤さんも、去年あれだけ大暴れしたぶん、とても警戒されていて常に3人くらいに囲まれている状態。
前半は千明さんも押し込まれて下がり気味の時間が長かったですね。
それでも田村さんが凄くのびのびしていて、金久保さんや西さんが絡むと非常に面白いパス回しを披露してくれて面白かったですね。

ただ、どうしても最後の最後で息が合わなかったり、枠内に飛ばなかったりで前半はスコアレスかも-と
思いはじめた41分、西さん~田村さん~金久保さんが飛び込んできてゴ-ル!
その後も攻勢に出ますが、そのまま前半終了。

後半、どちらもかなり攻撃的に出てきます。
開始早々水島さんの猛攻でピンチになるも、なんとかしのいで流経大さん反撃開始。
千明さんも高い位置でボールを散らすようになって、かなり良い形になってきそうに、、、、なりますが
後半に入って全体的にプレーが粗雑に。いいところでキープが出来ないしパスも繋がらない。
やろうとしてる形は分かるけど、身体が付いていかないようでした。
まあ、それだけ水島さん達のプレスが厳しかったということなんですが。

やっぱり13日まで合宿(&練習試合)をやってた疲れとかもあるんでしょうかね。

それでも田村さん、金久保さん、武藤さんが惜しいシュートを放つなど、追加点までもう少し!って感じでしが、
そういう時に得点出来ないとキツいですね。
カウンターから綺麗にパス繋げられて追いつかれてしまいました。
その後、千明さんに代えて山下さんを前線に投入。
起点になってチャンスも増えますが、あと一歩で点が取れません。味方同士が被ってしまったり。
キープも出来ず。どうしたん?って感じで。そのままタイムアップ。
かなり悔しい結果となりました。

ただね~やりたい形みたいなものは見えたし、そんなに落ち込むこともないかなと思います。
次節は20日、その次が23日と連戦です。
そのなかで、またメンバ-も変わるだろうけど、どうやってチームを作っていくのか興味深いところです。
(でも20日も23日も見に行けませんが(>_<))



テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 16 ,2008 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] その他   Tags: ---

2007年度最後のアルバム

お待たせいたしました。
インカレ駒大戦のアルバム、アップしました。メンバ-とか簡単な感想は、、、また明日にでも、、、
とにかく画像が汚い!!
この日は暗かったから、高感度+増感していたら、画像のノイズが凄まじいし&ザラついてしまいました。
一応、標準でノイズ除去は出来る筈なんですけど。
さらに後半になって雨降ってきたから、もう写るんかよ!!って感じ。
しかも江戸陸の照明も白熱灯より赤味が強い?とにかく色修正が追いつかないよ~
公開しているサイズだと小さいから誤魔化せるけど、、、プリントしたらどんな恐ろしい仕上がりになるのやら(泣)
とりあえず、↓こちらをクリックして御覧下さい。

インカレ準々決勝 駒大戦アルバム

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 10 ,2008 Edit


Back to top


