1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[日記・戯言] タイ旅行記" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

タイ、ってかバンコク旅行記ぼちぼちアップしてます。
もう動画は諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。 。
http://aoakaplugs.blog78.fc2.com/blog-category-5.html

スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

09 04 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

黄色@バンコク

ぼちぼち上げていきます。バンコク旅行記。まずは

thai 空港
空港にあった像。
thai 空港うさぎ
ユニバ-シア-ドのマスコットのうさぎちゃん。
バンコクの第一印象は「黄色が多い」ってこと。洋服で黄色着ている人がすごく多い。建物とか車の塗装(めちゃくちゃ派手!どピンクとか当たり前)

thai ムエタイ会場 thai 公園の夜マーケット
小さくて見づらいかな?ムエタイの会場と公園でのフリマ。黄色のTシャツ率高いです。
お土産屋や普通の洋服屋でもタイの紋章のついた黄色のポロシャツが山と積まれていました。
でもタイの国旗は赤と紺と白。

thai 大通り thai 大通り 王様
これは現・王様が月曜日生まれで月曜日の色が黄色だからだそうです。
タイ国民は王様をとても敬愛していると聞いていたんですが、本当に大好きなんだな~と思いました。
バンコクの街中にもあちこちに王様や王妃様のデカい肖像画がかかってました。

Thai 王宮

こちらは王宮。8月12日が誕生日とのことで、王妃様の肖像画がかかってます。
「僕ラノ 王様ハ 世界一ノ王様」
黄色の由来を教えてくれたホテルのボ-イさんは、こう言って会話を締めくくったのでした。

そういや、タイは最近軍事ク-デタ-があって、緊迫した状況の筈なのに全然そんな感じがしませんでした。
確かに軍人は何処にでもいて、試合中に話しかけてきたり(飴くれたけど、、、邪魔!)、結構ウザったかったんですがね。
ク-デタ-賛成派も反対派も王様への敬愛は同じとのことで、なんだかんだで丸く収まってるとのこと。


Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2007 Edit


Back to top


Category: [日記・戯言] タイ旅行記   Tags: ---

花の紫と…@バンコク

バンコクで真っ先に目についたのは黄色だったけど、割合からすると赤紫とか青っぽい色の方が多かったです。
まず自然。
ハスや蘭、ブーゲンビリア等、街中で見かける花のほとんどが紫を帯びた濃いピンク系でした。

Thai おそなえ Thai ブーゲンビリヤ Thai 蘭
ドライフラワ-を発泡スチロールに刺して作るおそなえ。ブーゲンビリアが歩道橋にからまるように咲き誇っていて綺麗でした。
Thai ハス鉢アップ Thai ハス鉢

Thai 蘭寄生 Thai ハス池
蘭の繁殖?木の幹に苗が寄生させられてました。

そのせいですかね。ショッキングピンクの車体のタクシ-をよく見かけました。
あと、凄かったのがバス!タクシ-乗っててふと横を見ると、、、ん?


Thaiコナンバス全景 Thai コナン君
      コ、コココナン君??いや、認めないぞ。誰だお前!?

Thaiコナンバスうしろ
後ろにも謎な方々が…
他に撮りそこなったけど、ディズニ-プリンセス、聖闘士星矢、王家の紋章、アメコミ風などなど極彩色なバスが普通に走ってました。
特定の観光バス会社がやってるのでもなさそうで、市営バスもなかには凄い塗装のやつがありました。
でも、全部それウロ憶えで書いたか利き手じゃない方の手で書いたみたいでしたよ。上記のコナン君もどきと同じく。


Thai 派手バス Thai バス洗浄中 Thai バス洗浄敬礼
会場のある大学の片隅にバスが止まってました。洗ってるおじさん、カメラ向けたら敬礼
Thai日本オタバス
ちなみにコレ、ユニバの日本代表移動バス!
ある意味、アウェ-の洗礼(苦笑)



Thai 漫画
コンビニに並んでいたコミック類はこんな感じ。うう~ん、妙に濃厚です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。