1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"JFL,地域など" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

去りゆく2008年シ-ズン

第10回日本フットボールリーグ表彰式!
■チーム表彰
 優 勝 :Honda FC (本田技研工業株式会社フットボールクラブ)
 2 位 :栃木SC(栃木サッカークラブ)
 3 位 :カターレ富山(カターレ富山)
 フェアプレー賞 :流通経済大学(流通経済大学)

■個人表彰
 最優秀選手  : 新田 純也 (Honda FC)
 得点王     : 新田 純也 (Honda FC)*25得点
 新人王     : 喜山 康平(ファジアーノ岡山)
 最優秀監督賞 : 石橋 眞和 (Honda FC)
 敢闘賞     : 山下 聡也(三菱水島FC)
 優秀レフェリー賞: 山本 雄大
 ベストイレブン :
       GK 小針 清允(栃木SC)
       DF 濱野 勇気(カターレ富山) 石井 雅之(Honda FC)
          安部 裕之(Honda FC)
       MF 朝日 大輔(カターレ富山) 糸数 昌太(Honda FC)
          鈴木 弘大(Honda FC) 落合 正幸(栃木SC)
       FW 新田 純也(Honda FC) 小林 康剛(ファジアーノ岡山)
          喜山 康平(ファジアーノ岡山)


かなり前から中野監督をはじめスタッフが目標の一つとして掲げていたフェアプレー賞、見事受賞です!
流経大OBの糸数さんも堂々のベストイレブン入り。皆様おめでとうございます。


Comment: 0   Trackback: 0

12 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

JFL選抜、遠征

10周年を記念して、以下の通りJFL選抜チームがタイ遠征を行います。


○遠征場所 タイ(バンコク)
○遠征期間 平成20年9月22日(月)〜27日(土)
○対戦日程
第1戦:9月23日(火)19:00
 対チュラーシンタナFC(タイプレミアリーグ)
試合会場:チュラーロンコーンスポーツスタジアム

第2戦:9月25日(木)19:00
 対ムアンタンFC(タイ1部リーグ)
試合会場:ムアンタンスタジアム


1 GK:中村元(29歳:Honda FC)
2 DF:鳥養祐矢(20歳:ジェフリザーブズ)
3 DF:大杉誠人(25歳:SAGAWA SHIGA FC)
4 DF:伊藤琢矢(34歳:ファジアーノ岡山)
5 DF:西村陽毅(21歳:アルテ高崎)
6 DF:細貝竜太(20歳:流通経済大学)
7 MF:長山一也(26歳:カターレ富山)
8 MF:向慎一(23歳:栃木SC)
9 MF:林俊介(23歳:横河武蔵野FC)
10 MF:実信憲明(28歳:ガイナーレ鳥取)
11 MF:山下聡也(27歳:三菱水島FC)
12 MF:高向隼人(25歳:佐川印刷SC)
13 MF:日下大資(24歳:FC刈谷)
14 MF:佐野裕哉(26歳:ニューウェーブ北九州)
15 FW:村田純平(26歳:ソニー仙台FC)
16 FW:アラン(19歳:MIOびわこ草津)
17 FW:木下真吾(20歳:TDK SC)
18 GK:野田恭平(26歳:FC琉球)

っつ~かいくら探してもJFAもJFLも公式サイトに記事が無い!ファジア-ノ岡山のサイトに載ってるだけ。
やれやれ。

細貝さん、行ってらっしゃい♪

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

いよいよ

天皇杯の東京都代表決定予選の組み合わせが決まりました。
□準決勝
8/24(日) 西が丘サッカー場 

FC町田ゼルビア VS 国士舘大学 16:00キックオフ

横河武蔵野FC VS 駒澤大学 19:00キックオフ

□決勝
8/30(土) 西が丘サッカー場 18:00キックオフ
FC町田ゼルビア-国士舘大学の勝者 VS 横河武蔵野FC-駒澤大学の勝者


あと五輪代表の方々、勝利おめでとうございます。勝てばいいんです、勝てば。

Comment: 0   Trackback: 0

07 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

その他もろもろ

京都まで行かれた方々、お疲れ様でした。真吾よくやった♪
ガーロの時からヒロミ、そして城福さんですらつれなく扱っている真吾ですが、メゲずに結果を出せるのは偉い!

さて本日行われた天皇杯の東京都予選学生の部ですが、国士舘が2-1、と駒澤がPK戦の上勝利。
既に社会人の部で出場が決定している横河武蔵野FCとFC町田ゼルビアと東京都サッカートーナメントで天皇杯出場を争います。(7月24日に組み合わせ決定)
8/24(日) 準決勝@西が丘  8/30(土) 決勝@西が丘

決勝くらいは見に行けるかな?

Comment: 0   Trackback: 0

07 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

いろいろキタ-

明日から出勤時間の変更となりました。
午後からの、のんびり出勤となります。
小平行けるぜ!と思いたいところですが、更に収入が激減するので、午前中のみの仕事探さにゃ。

気を取り直して、、、、

U-20候補合宿に東京から大量召集!

吉本・森村・権田・小澤、おめでとう!!

Wユ-スまであと僅かなのに、42人の大量招集ですか?と思わなくもないけど。
ひさびさの代表復帰の森村くん、権田くんをはじめ、是非頑張って来て欲しいです。

東京組が揃って召集されたのは藤枝で開催されたU-17のアジアユ-ス以来でしょうか。
あの時は森村くんじゃなくて中野くんでしたね。
中野くんの出番は殆どなかったと思いますが。
まさかの予選敗退が決まってしまった中国戦後の権田くんと吉本の涙は今も忘れられません。
私自身、決勝リーグは観に行こうと思って休み取っていたので頭の中が真っ白。
予選が平日の夜開催だったせいか、サポも多くなかった---いや、行ったウルトラスは本当に熱心に応援してたけど、やっぱりちょっと情無くてTVで見てて歯ぎしりしてました。

是非代表に選ばれて、あの時の悔しさをカナダで晴らして欲しいです。
今回も私は観に行けないけど~~(泣)。

おっと、小澤も怪我しないで頑張ってね!


そんでJFLの日程もキタ-!!

勤め先は年に3回だけ休日出勤が有り、こともあろうに3/21日が出勤(涙)。
まあ、しょうがない。おお、5月から龍ヶ崎開催なんですね。
本当に激貧乏なんでどこまで行けるか非常に不安なんですが、
4月8日のTDK×流経大(仁賀保)
4月22日の岐阜×流経大(長良川)
あたりは遠出をしてみたいものです。ただ、大学リーグもあるし、分からないですね。
後期の日程が2試合ほど北京五輪予選と重なってるし。

まあJFLについては、いつも直前に決めてますので。

そろそろ春なんですね。



ちなみに今日は私#の誕生日だったりします。

Comment: 3   Trackback: 0

02 22 ,2007 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

ありゃ



-----日刊スポ-ツより

栃木SC、ガイナーレ鳥取がJ2準加盟

 Jリーグは20日の理事会で、J2入りを目指すJFLの栃木SCとガイナーレ鳥取(SC鳥取から改称)の準加盟を承認した。
また成績面でのJ2入りの資格要件について「JFLの年間順位が原則2位以内」から「年間順位が4位以内」と規約を改定した。

FC岐阜(JFL)は継続審議となり、JFL開幕直前の3月16日までに常勤スタッフを確保するなどの条件を満たせば、臨時理事会で準加盟が承認される見通し。
東北リーグ2部のペラーダ福島は条件が整っていないとして承認を見送られた。

 規約改定により、今後は準加盟クラブが経営状態やホームとなる競技場の確保などの諸条件を満たし、JFLで4位までに入ればJ2入りが認められる。

[2007年2月20日20時40分]


横河武蔵野から、昨年に内山英紀がそして今季は井上敦史が加入するガイナ-レ鳥取(今季よりSC鳥取から改称)。
あまりこちらで話題になっていませんが、J入りに本腰を入れてきたんですね。
ちなみに去年の成績は11位。
去年、天皇杯で某名門チ-ムを負かした栃木SC、今年はどこまでやれるでしょうね。

そして、ん?岐阜はダメなん?と思ったのですが「承認される見通し」ですか。
常勤スタッフ云々ってあるけど、毎日働いてる人が必要ってことなんですか?ふ~ん。

スタジアム整備や経営状態も条件に入っているとはいえ、4位以内でJ2に上がれちゃうっていうのも何だか釈然としませんね。
まあいつまでもJ2が奇数じゃ困るから、何が何でも一つくらい昇格させにゃってことですかね。
2チーム上がっちゃうかもしれないのに。

しかし、ベラ-ダ福島、初めて聞きました。
グル-ジャ盛岡とかガンジュ岩手とか、東北も色々ありますね。
JFLはあくまでアマチュア全国リーグですが、最近将来のJ入りを目指すチ-ムも増えてます。
大学ながらJFLに参加している流経大さんは、時々J入りを目指すチ-ムのファンから心ない野次を飛ばされたりするので、まあ、J入りがなんぼのもんじゃいって思わなくもないです。
でもメディアにも取り上げられるし、地域色の濃いチ-ムが多いので、地域一丸となって、というのは麗しいことなのかも。

まぁあれです。舐められないように頑張って下さい、流経さん。

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2007 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

まだまだ動くのかな

今日のFC東京のトップの写真(竹富島へ皆で観光)、いいですね~。
青い空、青い海、お天気も良くて皆笑顔。
土肥さん、何ゆえ栗澤わし掴み?信男さんがいさめているような(汗)。
その横で爽やかに笑っているのは--青い空に顔をほころばせてるのは-若頭!
うひゃ~夢に出てきそう(嘘)。

浄さんも規郎さんもブログ更新してて、元気そうで一安心。
浄さんのブログで「水牛の方が気が利く」と言われてる規郎(しくしく)ですが、ブログ読む限りでは知能指数は高いんじゃないかと思います。
バリ島のフォトシリーズとか最高だし!


さて、話変わって---ここに来てJFLの新加入メンバ-が発表になりました。
もう始動してるチームもあるけど、まだまだ動きあるのかしら。
とりあえず気になった2つのチームを。
FC岐阜に大友慧(TDKより)が。
ロッソ熊本に小林陽介(横河武蔵野より)が。

え~と岐阜は相変わらず意欲的な補強してますね。フロントも含めてってのが凄い。
大友は元Jリ-ガ-だし、Jに近い(近づこうとしている)チ-ムを選んだのでしょうか。
地域リーグの決勝大会でFC岐阜とTDKの対戦を見たんですが、大友って足が速くて顔もエキゾチックだから、日系ブラジル人かと思った(笑)。
両チームとも元Jの選手が居たなかで、鋭い攻撃力でダントツに目立ってました。

んで小林陽介がロッソ熊本へ
職場が三鷹なもんで、あまり見てない割に身近な存在なんですよ、横河武蔵野。
陽介がレッズに居た頃、サテが同組だったから2003年頃から見てました。
一度見たら忘れられない長い睫毛と足元の上手さが印象的で。

陽介が横河に練習参加しだした2003年冬に誘われて練習観に行ったけど、まだ練習場は土のグランドだったから難渋してました。
(湘南をクビになって浪人してた小松原も来てました。結局ホリコシ行ったけど)

その頃は粘りや貪欲さが足りない感じがしたけど、随分逞しくなりました。
本当に頼もしくなったなと。試合に出続けることで成長したんでしょう。
んで、横河の練習場も人工芝のグランドになって立派なクラブハウスも出来て、年間順位も上がったけど、陽介が選手としてもっと成長するためには移籍するしかなかったってことでしょうか。

今年からNPO法人化して長期的にJを目指す横河、一方で今季の成績次第でJ2に上がれるロッソ熊本。
クールというか淡白なイメージのある陽介ですが、やっぱり貪欲なところは貪欲なんですね。ただJFLのチームに行かれたのは寂しいです。
オフィシャルにあった陽介のコメント、ちょっと泣けます。
横河での経験を”財産”として大切にして下さい。
色々考えた末の決断が、吉と出ますように。

それ以上にショックなのが井上敦史(GK/06年キャプテン・元札幌)のSC鳥取移籍です。これもJFL、しかも年間順位下っすよ!

2005年までキャプテンだった石本さん(93年U-17日本代表)が退団して、心配だったけど無事年間6位(過去最高)で安心したのも束の間、相次ぐ主力退団-----
男前の高橋厳一さん、いぶし銀のジェドンさんの退団も、、、たなべっかむもかよ、、ぅぅ。
しかし、社会人だけあって皆コメントが立派だ!
これから行く末に幸多からん事を切に願っております。
ますますJFLのJ3化が進んで行きます。それもなんだかな~。
20070130234645.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2007 Edit


Back to top


Category: JFL,地域など   Tags: ---

今さらかもしれませんが

そろそろはしょっていた観戦記あげなきゃな~と思いつつ、めんどいので放置しております。
でも、これだけは今年中に言っておきます、、、
TDKさん、FC岐阜さん、JFL昇格おめでとうございます。

gihuxTDK4.jpg

写真は地域リーグ決勝大会@大分12/1
逆光&バス酔いで写真は殆ど撮ってません(汗)

gihuxTDK2.jpg gihuxTDK8.jpg gihuxTDK6.jpg

Jリーグ最終節 大分×東京@九石ドームの前日にチラ見したんですが、レベル高くてびっくりしました。
岐阜サポ曰く「これまで見たなかで一番酷い岐阜」だったそうですが、個人のレベルの高さは分かりました。
片桐もそうでしたが、池元や片桐、小島とか、やっぱり華がありますね。
あと、小峯さんのキックの精度は上がってたみたい。
攻撃だけでなく、守備もしっかりしてました。嵌ったら、すごい試合するんだろうなと。
実際入れ替え戦は2戦とも圧勝したし。
あと全員黒髪短髪なんで見ててさわやか。

gihuxTDK5.jpg gihuxTDK1.jpg

でも、それ以上にTDKが素晴らしくて。
実に効果的に岐阜の攻撃の芽を潰し、ボール奪ったら速攻。
攻守の切り換えが早くてワクワクな試合展開してました。
昇格に向けての直前補強はしなかったようですが、数人元Jリーガーを擁しています。
明神(全盛期)な24番とか、鉄砲玉な26番とか、気がつくとゴル前にいる9番とか25番とか個々な選手の良さもさることながら、チームとして非常によくまとまっていました。
運動量が多かったので3日連続で試合をする決勝大会はキツいんじゃないかなと思ってましたが、見事に全勝で昇格決めちゃったんですよね。

両チームの来季の御健闘を祈、、、れません!
流経さん、来年のJFLはヤバいっすよ!
でもま~観るのが楽しみっちゃ楽しみなんだけど。

Comment: 0   Trackback: 0

12 26 ,2006 Edit


Back to top


