1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] 試合-JFL" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

ひたちなかは寒かった

2009年JFL第3節
流通経済大学0-2アルテ高崎 @ひたちなか

冷えました。もう試合終盤は意識もぼぉ~~ってなってしまって、、、。
え~と吐き気とかもあったので試合後に監督にコメント頂くどころではなくなってしまいました。すみません。
試合後に公園内の体育館みたいな所で1時間くらい寝て、果林でラーメン食べて、少し復活しましたが、
なんか全然体温が上がらないんですよ~。ずっと寒気。
帰ってから四川味噌とか生姜ガンガン入れた激辛味噌汁飲んだり、お風呂入ったりしたんですけどまだ寒気が取れません。風邪って感じでもないんですけど
ってなわけで今日は寝ます。
明日も休みなので試合内容は明日にでもアップします。

でも、これだけは今のうちに出しておきます。ピンボケですみません。
20090328宇賀神1
 これはちょっと、、、、
 完全に足に向かってスパイクの裏見せながら
 スライディングしてますよ。
 足が直撃されなかったのは宇賀神さんが避けた
 からです。
 でも、ノーファールってどうよ?



20090328宇賀神2 20090328宇賀神3
こっちは挟んでるし。


20090328千明 20090328上條1 20090328上條2
こちらはお互い掴んでるって言われるかもしれませんが、いつまで掴んでるんですか、、、、。



まあ、流経大さんはこういう激しく来るチームは本当に苦手で。
今回はそれに加えてガッチリ守ってカウンターっていう狙いのはっきりしたサッカーで来られて、完敗でした。
去年も一昨年もアルテには苦戦してますから、ましてやこのメンツ、しょうがないと言えますけど。
アルテは新加入の大谷(元鹿島/以前FC東京に双子の兄弟の圭司が居ました)が効いてました。決定的なパス出されちゃってました。
流大OBの久保田さんがそのパスに実によく反応していてに再三裏取られてました。
それに対してもっと厳しく行って欲しかったし、ちょっとプレーが軽かったですね。
無用心なパス奪われてカウンターってのが多かった。
失点はどちらもそんな感じから。
ただ、序盤の25分くらいと、後半の金久保さん投入からの数分以外はアルテのペースでした。
「セカンドボールは、より気持ちの強い方へ転がって行きます」と以前中野監督がおっしゃっていましたが、
今日の流経大さんイレブンの気持ちはアルテに比べて決して弱くなかったけれど、気持ちをプレーに表すことがまだ出来ていないように思いました。
この辺が経験の差、あと復帰したての選手の何人かは試合勘が鈍っていたってのもあるのかも。

まあ金久保さん張さんは良さも出せていたし、武藤さん船山さんもゴールまであとちょっとって感じなんで、あまりクヨクヨせず次に臨んで頂きたいです。

でも次の琉球戦は行けませんけど(^_^;



あ、そうそう澤口さん佐藤さんゴールおめでとうございますです。

スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 1   Trackback: 0

03 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

JFL 日程(流経大のみ表記!)

う~ん、ミッキー・ローク、、、ま、いいか。さてさて。
そんなこんなでJFL日程来ました~!

<1>3月15日(日) 13:00 流通経済大学 - V・ファーレン長崎  中台

<2>3月22日(日) 14:00 三菱水島FC - 流通経済大学  笠岡

<3>3月28日(土) 13:00 流通経済大学 - アルテ高崎  ひたちなか

<4>4月05日(日) 15:00 FC琉球 - 流通経済大学  沖縄北谷

<5>4月12日(日) 13:00 流通経済大学 - ジェフリザーブズ  ひたちなか

<6>4月18日(土) 13:00 町田ゼルビア - 流通経済大学  町田

<7>4月26日(日) 13:00 流通経済大学 - TDK SC  カシマ

<8>4月29日(水) 13:00 SAGAWA SHIGA FC - 流通経済大学  皇子山

<9>5月03日(日) 13:00 流通経済大学 - 佐川印刷SC 龍ヶ崎

<10>5月10日(日) 13:00 ニューウェーブ北九州 - 流通経済大学  本城

<11>5月17日(日) 13:00 流通経済大学 - ソニー仙台FC 龍ヶ崎

<12>5月24日(日) 13:00 FC刈谷 - 流通経済大学  名古屋港

<13>5月31日(日) 13:00 流通経済大学 - 横河武蔵野FC 龍ヶ崎

<14>6月07日(日) 13:00 流通経済大学 - ホンダロック  龍ヶ崎

<15>6月14日(日) 13:00 ガイナーレ鳥取 - 流通経済大学  とりスタ

<16>6月21日(日) 13:00 流通経済大学 - Honda FC  龍ヶ崎

<17>6月28日(日) 13:00 MIOびわこ草津 - 流通経済大学  湖南

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

風が強い日

今日は登山なんてしてみました。万年運動不足なんでだいぶキツい。
070629登山1 070629登山2
たつのこ山の頂上からの眺め。ふ~ん、標高41mなのね。
070629登山3 070629登山4

帰り道、お兄さん達がお片づけをしていました。風の強い日でした。
雨が降ったり曇ったりもしましたが、やっぱり熱射病気味で頭痛になりました。

070629片付け 070629旗


お・し・ま・い……いや、これじゃいけないわね。手短に行きますか。

070629キャプテン!
キャプテン!辛い時にはもっと声出そう!

JFL18節かと思ってたら後期第1節
流通経済大学1-4ロッソ熊本
 得点者:船山(PK)
流経大メンバ- GK/清水、DF/保崎、加藤、澤口、赤井、MF細貝、千明(→瀧原)、金久保、佐藤(→徐)、FW/武田(→成田)、船山

070629ゴル前1 070629ゴル前2 070629ゴル前3 070629ゴル前4

またもや完敗ですね。う~ん、なんだろう。
攻撃陣はちょっと怖さが足りなかったとはいえ、結構奮闘してました。
特に細貝良かったです。
流れの中でシュートが1本でも入ってたら少しは雰囲気も変わったかも…
でも結局、きちんと流れを掴むことが出来ないまま前半3-0後半1-1で終了。
船山が自ら得たPKをきちんと決めただけでした。

070629試合後西森


今日の守備はマズかったですね。迷いすぎというか。詰めるのも一拍遅いし。
サイドも破られすぎ。
ロッソには勝てない、といいますか毎度滅入る負け方しますね。
頭も痛いんでこの辺で。

070629素敵な担架隊
余談ですが担架隊に癒されてました。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 30 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

ENFANT TERRIBLE(アンファン・テリブル/恐るべき子供達)

JFL17節
流通経済大学3-1横河武蔵野FC

この日も子供が沢山来場してました。私の前も横も隣も子供…
1人、結構流経好きっぽいコが居ましたが、他は普通って感じでした。
ちなみに全員林ファン
サッカ-好きみたいで最後まで試合は楽しんでいましたが、騒がしかった…
子供A「今日はガンダムいね-んだな-」
子供B「ガンダム?誰?外人?
子供A「ちげ-よ、あそこに”飯田”って出てるだろ」
子供C「イイダ……その後なんて読むの?」
試合中に漢字検定しないでね。
他にもケジュウオウとか弾幕大人気でした。成功ですね。飯田がんばれ。

まあ、そんな子供たちが面白くて、あまり試合に集中できなかった…
雨も降ってきたし。それでもつらつら書きますね。

試合前にU-20W杯に出場する林のセレモニ-が

070624 林くんセレモニ-
市長さんから花束贈呈
横河サポ-タ-の皆様、林へ熱いコ-ルありがとうございました。
「死のF組」に入ってしまった吉田JAPANですが、健闘を祈ります。
予選の日程は
7/1-スコットランド
7/4-コスタリカ
7/7-ナイジェリア
もう、体格で全然差があると思います。でもとにかく経験です!
川島エ-ジだってコロンビアやブラジルに大量失点したのを乗り越えて今頑張ってるわけだし。
西川はオランダでポロリして試合後泣いてたっけ…
とにかく他では絶対得られない経験が得られる筈。頑張ってきてね。

さて試合。
その前に選手紹介が面白すぎ。顔のデカさとか最近、ゴール以外にも守るものが出来ましたとか。
まあいちいち突っ込んでいると試合の話が出来なくなるのでこの辺にしておきます。

070624 武藤 070624 武藤ゴル2 070624 武藤ゴル
2得点1アシストの大活躍・武藤

流経大スタメン
GK/飯塚、DF/赤井、染谷、加藤、宮崎、MF/西、三門、千明、武藤、FW/田村、武藤

久しぶりに飯塚スタメンでしたが、度重なるピンチにも冷静に対応してました。
武藤(1年)スタメン、バンコク遠征組はベンチ。
基本的に前節の流れを汲んでますが、少し変わりました。
やっぱり選手層が厚いだけあってあの人ベンチ外?な選手もちらほら。
某J1チ-ムが恐ろしい程メンバ-固定状態なので衝撃ですけど、それでちゃんと結果出しているんですよね。
起用が不安定な選手は色々大変かもしれないけど…皆頑張れ。

さて序盤、ペースを握ったのは横河武蔵野。
寄せが早く、プレスも厳しくて、流経大はなかなか前線にボ-ルが落ち着きません。
24番が右サイドからがんがん攻めてくるし、8番や10番も豊富な運動量で危ない場面が続きます。
今から考えると横河は飛ばし過ぎてただけかもしれませんが、1対1でも殆ど勝ててなかったし、流経大の方が身体が重そうに見えました。

070624 千明 070624 宇佐美1
三門と千明のボランチコンビがけっこう安定してきてはいたんですけど、なかなかそれより前にボールが進められません。

そして18分、競り合いでこぼれたボ-ルを10番に奪われ真ん中へパス、中央で受けた24番は難なくシュ-ト!
先制点を奪われてしまいます。
その後もしばらく横河の時間帯が続きます。千明が倒されてもホイッスルが鳴らず、数的不利のままあわや…なんて時もありましたが凌ぎます。

失点後のピンチに慌てることなく対処できたことで、少し横河の勢いも収まり流経大も必死の反撃を見せはじめます。
横河がファ-ルで流経大を止める場面も増えます。
24分、田村が倒されて良い位置でもFK。宮崎が直接狙うも僅かに枠外。
27分、西がドリブルで右サイド突破、惜しくもゴールラインを割る。
それでも横河、簡単には主導権を握らせてくれません。
35分、横河CK、飯塚パンチングで弾く。
41分、かなり高い位置にいた染谷から武藤にパス。武藤Pエリアぎりぎり外から迷わずシュ-ト!
DFが2人武藤の前にいましたが、シュートは予想していなかったみたいで唖然。
流経大さん追いつきます。そしてその勢いのまま押せ押せで試合を展開。
武藤もボ-ル貰うと絶対前向いてゴ-ルに襲いかかります。
そしてロスタイム、武藤は右サイドで西からボ-ルを受けるとそのまま真ん中に切り込んでDFと1対1になりますが、意に介せず シュ-ト!
GKの位置もちゃんと確かめて放ったワザ有りのシュ-トでした。
本当にストライカ-ですね。物怖じしないし、でも守備もする。
逆転に成功し、最高の状態で前半終了。

そして後半、早々に三門が右サイド駆け上がってCKゲットするなど流経大ペ-ス。

相変わらず、武藤がボ-ル持つと得点しそうな気配がむんむん。
宇佐美&宮崎で左サイドからもチャンス作ってました。

横河は早い時間帯に18番を投入。対人にも強い18番が入ったことで少し持ち直し、24番、8番なんかと一緒に反撃に出ます。
11分頃、8番がゴ-ル前へパス、ゴール前に飛び込んだ18番に僅かに合いませんでしたが、加藤のクリアが小さくてゴ-ル前にボールがこぼれますが飯塚がキャッチ。
13分西がドリブル、逆サイドの武藤へ→武藤粘って横河DFをかわし中央に素早いパス。
もの凄く早さで(たぶんボ-ルより早い)西が飛び込んでシュ-ト!!
待望の追加点が生まれます。
これと前後して千明に代わってバンコク帰りの武井投入。わ~鬼!酷使しますね。
でも、この交代は成功かと。
やっぱり武井の対人の強さは際立っていて、横河の必死の攻撃を潰してくれました。
26分頃、田村out徐in
この辺から宇佐美が沢山チャンスメーク。
32分頃、左サイドでDFぶっちぎって、宮崎へ→宮崎の上げたクロスはゴ-ル前の三門に合わず。徐が飛び込みますが先にGKにキャッチされてしまいます。
35分頃、横河に波状攻撃しかけられますが、土壇場で凌ぎます。
38分頃、武藤out保崎in ん?ポジションってどうなったの?
と思いましたが確認してません(^^ゞ
横河も捨て身の攻撃を仕掛けてきましたが、決定機つくらせず。

070624 惜しい1 070624 惜しい2 070624 惜しい3

070624 惜しい4 070624 惜しい5
ロスタイム含めた5~6分に何度も得点機を作りましたが、あと一歩で得点ならず。
そのままタイムアップ。徐は本当に惜しかったです。
大変素晴らしく試合を終えられたのでした。




ちなみに横河武蔵野はよこがわむさしのと読みます。試合後にヨコカワとコ-ルしてましたが、、、、

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 24 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

とり急ぎの雑感です

梅雨は何処へ行ってしまったの?な晴天、行って来ました栃木グリーンスタジアム(初見参!)。
070616バス1 バス2
JFL前期第16節
栃木SC1-1流通経済大学
 
得点者20分小林(栃木)56分西(流経大)

なんか熱射病気味でヘロヘロなんで、取り急ぎの雑感のみ過剰書きで

・栃木のホスピタリティは最高。駅からシャトルバス出てるし。会場運営も◎

スタ全景

・ゴミ箱あると嬉しかったけど、「ゴミは持ち帰る」を徹底しているのですね。
・今日もアウェ-側に流経ダンマク勢ぞろい。栃木サポさんがいちいち読んでるし。
・好評だったのは「小さな巨人」→千明、「毛獣」→保崎

070616千明ダンマク、漢字?


・栃木サポ側で前半観戦。試合前にコールリーダーらしき男性より
 「先週岡山行ったんですけど~(略)~結論として今日は声は出しません。
  文句や言いたいことがある方は俺の所まで来て下さい。話しましょう」との説明。
・でも入場時にバクスタ有志さん達が自発的に県歌熱唱。メインでもタオマフ掲げる人多数。
さて試合だ

070616キャプテン様
GK林 DF赤井、加藤、染谷、宮崎 MF西、千明、三門、宇佐美、FW沢口、田村
・すみません栃木さん、予想スタメンと全然違うの来ちゃって。
・前半は風下ということもあって大苦戦
・千明と三門のボランチコンビ、三門が攻撃的で千明が守備的?
 ちょっとバランス取りにくそうで、連携もモタつく場面も

070616千明 070616危ないタックル

・上野優作だ、わ~すげ~!怖い~!
・成光、久しぶりだ~怖い~
・栃木の13番が清水の山西みたいだった。あと7番良いですね。
・栃木のプレス早い!強い!激しい!って感じで押されっぱなし。
・それでもソニ-仙台と違って、栃木は攻撃的に来るからチャンスも作れる。

070616前半 070616宇佐美head 070616田村

・西のドリブルに栃木サポが「ほ~っ」って感嘆の溜息
・でもそれ以外だと林のセーブくらいしか、流経大は見せ場作れず。
・それでも宮崎が3人ぶっちぎってドリブル突破した時もありました。
 栃木サポ「何だ、あのチビは!」「あれが 「小さな巨人」か!」←違います
 チビ言うなチビ。並んでたのが上野だっただけじゃん。
・決定的なピンチを林がスーパーセーブ、、、、した直後のCKで失点。
・それまで声出して頑張ってた(特に染谷)流経大さん、ショボ~ン
・それでも、その後栃木がガンガン来たから凹む暇が無かった。逆に目が醒めた感じ。
・とはいえ前半はあと3点くらい取られても不思議じゃなかった。


070616宮崎 070616沢口 070616宇佐美惜

・宮崎、上野や成光や7番の人を止めまくってましたが、一度ぶち抜かれる。幸いシュート枠外。
・一時は沢口も下がって守備に奔走。
・後半終了間際から、役割もはっきりしてきて千明がキープ&前にボール出せるように。
・田村はやっぱりいいトコ見ていいトコに出しますね~。
・宇佐美も守備にも貢献しつつ、攻撃にもよく絡んでました。
・沢口→宇佐美でGKと1対1になるが、GKの捨て身のセ-ブに阻まれる。
・林のスーパーセーブ連発劇場。

・後半、せっかく風上になったのに、風が少し弱くなってしまう。
・それでも三門が守備的に専念したおかげか、きちっと形になるように。
・沢口も池田圭と持ち味は違うけど、ちゃんと前線で身体張れるように。

070616西

・FK、宮崎からボールを受けた西がDFかわしてGKと1対1に。
 すぐに栃木DFが追いついて4人くらいダンゴになったけど、冷静に力強くゴール!
・ちなみに、身体を張って栃木DFを押さえてくれたのは沢口泉
・西たちが抱き合って喜んでる後ろでずっと倒れてました。気づこうよ、君たち。
・田村が介抱、良いコなのね。
・これで栃木さんが意気消沈してくれたら…と思った時もありました。
・さすがにプレスは少し緩くなったけど気合で補う栃木さん、相変わらず怖い。
・後半17分くらい沢口out武藤in 24分くらい千明out金久保in 42分くらい宇佐美→徐と交代選手投入。
・金久保、さらに上手くなってましたね。千明90分見たかったけど。
・武藤、いい!運動量豊富で物怖じしないストライカ-タイプ、守備もしてるし。

070616武藤 070616武藤2  070616西惜しい

・西も何度か惜しいシーンありました。
・試合も終盤になると、どちらも全員守備でほぼ全員攻撃状態
・田村や宇佐美、武藤や西もチャンス作るし、赤井もシュートを打つけどチャンスの直後にピンチ

070616試合終盤1 070616終了直後2
・FKの直後に逆サイドのCK。その繰り返し。
テニスの打ち合いというかボクシングというか

6月16日後半の総括
こんな感じ。

・死闘でした。試合後、両チームとも座り込んでしまう選手が何人か

070616終了直後1 070616助け起こし


・MVPはなんと言っても西とするべきですが…いや林とか…
 敢えてキャプテン赤井をMVPにしますかな。
・別に何もあげられませんが。
・最後のセットプレーのピンチの時、クリアしたの赤井だったし。
 ユニバ代表合宿で鎌田も武井も飯田も不在故の臨時主将なのかもしれませんが、
 良く頑張ってました。運動量豊富だし。めげないし。
・赤井がキャプテンマーク巻いてるの見た時は正直びっくりしたけど。

・試合後、栃木ベンチとスタンドに挨拶する流経大さんに、ほぼスタンド全域から暖かい拍手が!
 栃木サポ、ええ人たちや~。スタッフさんも応対良かったし。

次はたつのこで横河武蔵野戦。
今節惜敗を喫した横河が、かなり必死で来ることが予想されまする。
今日のメンバ-(ユニバ代表合宿5人抜き)が結構噛み合ってきたので、このままで行って欲しいですが、、。
帰国直後のユニバ組を起用するのでしょうかね?色々考えてしまいます。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

06 16 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

いったい観戦記に何日かけてるんだか(とりあえず完成)


明日、小平で流経大さんはTMですか。
土・日と総理大臣杯予選が控えている流経大さんとはいえ、去年の天皇杯2日前にもほぼトップチ-ム(しかも前日大学リ-グ出てた面々)にTMやらせた中野総監督のことですから……トップチームがお出ましになるかもしれませんね。
仕事なんで見に行きませんよ(宣言)。
う~~ん、病欠したいけど、、、、
水道管破裂とか、、ガスがリンナイなんで漏れたことに、、、
いや駄目だ自分。

というわけで、すぐに次の試合が来てしまうため観戦記が全然追いつかなくなってる#でございますが、ひさびさの観戦記。
/
6/3(日)JFL第14節
ソニ-仙台2-0流通経済大学

(得点者:11分千葉、84分金子)
スタメン(流経)
GK/清水、DF宮崎、飯田、鎌田、赤井 MF/西、三門、武井、宇佐美、
FW/池田、佐藤

ここのところずっと不在の平木は相変わらずベンチ外、千明も船山もベンチスタ-ト。

ソニ-仙台も同じく4-4-2の布陣。
以前から熱心なサポーターが東京まで遠征して来られているソニー仙台ですが、この日もサポーターは大きな声を出して頑張ってました。
ひときわ大きな声を出されていた女性の膝でお子ちゃまがす~す~熟睡
よく見ると、その女性も大声出しつつお子ちゃまを大事そうに抱っこしてる…
ちょっと凄いものを見ました。
ちびっ子チアがハーフタイムに出たんだけど、その関係者も多かったみたいでした。
スタンドは満席ではないものの、スタジアム全体の雰囲気を盛り上げよう!って気合いに満ち満ちていて、選手もそれに応えていたと思います。

070603宮CK


Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

06 06 ,2007 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-JFL   Tags: ---

こなぁぁ~ゆきぃぃ~♪

JFL最終節 @ユアスタ
流通経済大学2-0ソニ-仙台 (得点 徐、金久保)


1203nobu.jpg


流通経済大学、JFL残留を決めました。
最終順位は16位。
粉雪の舞うユアスタで、実に熱い戦いを見せてくれました。
ちょっと最終ライン下がりすぎな気もしましたが、失点を防ぐためにはしょうがなかったのかな?
阿部のぶ、赤井、染谷、澤口、楠瀬、古西、千明、三門、金久保、船山(貴)、池田
交代 船山→徐 三門→及川 楠瀬→儀間
キャプテン阿部のぶ、赤井、澤口、儀間以外は1~2年中心のメンバー構成。
序盤はモタつき、終盤攻め込まれましたが、最後まで気を抜かずに完封勝利です。
来年へつながる勝利です。インカレも頑張れ!


大分詳細は、そのうちアップします。

Comment: 2   Trackback: 0

12 03 ,2006 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。