1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] 試合-大学" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

シーズン終了です。

12月12日 KSL市原杯準決勝
流経大FC 1-3 FC KOREA
00N_2135m.jpg

00N_2946m.jpg

00N_2982m.jpg

00N_2985m.jpg
大人の試合をされちゃいました。1対1の局面で勝てても試合には勝てないっていう。
来年からはみんな別のカテゴリーに行くことになると思います。
この日の経験と怖さをしっかり次につなげて欲しいです。


12月13日 インカレ準々決勝
流経大 1-2 関西学院大学
00N_5206m.jpg

00N_3656m.jpg

00N_3681m.jpg

00N_3730m.jpg

00N_4045m.jpg

00N_4562m.jpg

00N_4718m.jpg

00N_4719m.jpg

00N_5185m.jpg

00N_5197m.jpg

残念です。中野監督が試合後「うちとしても80点くらいの試合は出来た、ただ関西学院大学がそれを上回っていた」という主旨の発言をされました。
もちろん、その通りで選手は素晴らしいプレーをしてくれていたと思います。

いやあれはPKじゃん、ってプレーがシュミレーションにされて、動揺したところをカウンターで同点に追いつかれました。

初戦の北陸大戦に続いて逃げ切りに失敗、といったところです。
でも北陸大戦より全然しっかり集中して試合に臨んでいたし、先制するまで押し気味でした。

もし初戦120分も戦ってなければ、こんな過密日程じゃなければ、あんな隙は作ってないんじゃないか、とか色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。
いや呉屋選手すごかったんですけど。

怪我人とかコンディションとか、過密日程でターンオーバーを考えざるを得なかったところがやや裏目に出た気がしなくもないです。
それでも本当にいい試合をしてくれたから、あらためて今季のメンバーのポテンシャルの高さに驚かされました。
延長戦で逆転されましたが、慶太さんの惜しいシュートとかあったし。

好調だった前期の状況に、後期調子を上げたジャーメインさんや星野さん、立花さんとかドラゴンズ昇格組がそのまま上乗せした状態での試合も見たかったなーというところですが、1年を通してのコンディション維持の難しさでしょうか。

それでも本当にいい試合をたくさん見せてもらえました。
ありがとうございました&お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合後、なんか外が騒がしく、関西学院大学の応援隊かねーなんて思って外へ出たら、、、、、

00N_5222.jpg
流経大の4年生でした。
出てくる選手を一人一人ハグしてお見送りしてたんですね。 。・゜・(ノД`)・゜・。

00N_5241.jpg 00N_5244.jpg
なかなか出てこれなかった田上さん、照れ笑い。


00N_5239.jpg

あと何年もたって、、、みんなの名前をほとんど忘れてしまっても、この場面思い出して、また私泣くんだろうな~
不意に選手のプレー姿とかも思い出したりして涙ぐんだりするんだろうな、、、と。

みなさん、本当にお疲れ様でした。ピッチに立っている以外の選手も含めて、全員で素晴らしいチームでした。


ありがとうございました。


Comment: 0   Trackback: 0

12 13 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

結果!!結果!!

初戦突破!!                          フォト蔵のアルバムもアップしました。

00N_1230nn.jpg

00N_1231m.jpg

00N_1455m.jpg

00N_1854m.jpg

00N_1856nn.jpg

00N_1857m.jpg

00N_1867nn.jpg

00N_1879m.jpg

「アパマンショップPresents 平成27年度第64回全日本大学サッカー選手権大会」2回戦
流通経済大学 3-2 北陸大学
   前半(0-1)
   後半(2-1)
延長前半(0-0)
延長後半(1-0)
【得点】
39分:金 睦燦/北陸大、63分:中村 慶太77分:星野 秀平/流経大
92分:金 睦燦/北陸大、115分:森保 圭悟/流経大

【流経大メンバー】

FW:中村 慶太[84分→森保 圭悟]、富樫 大介[45分→ジャーメイン 良]
MF:西谷 和希西槇 翼[64分→星野 秀平]
   古波津 辰希、米沢 健吾
DF:石田 和希[90分→小池 裕太]、田上 大地、宮内 雄希、塚川 孝輝
GK:西岡 佑馬
00N_1883m.jpg

00N_2052ooo.jpg

00N_2057m.jpg


先制されるし、逆転後も追いつかれて延長までもつれこむなど苦戦しましたが、森保さんの劇的な直接FKで無事に初戦突破です。
失点して後半に同点に追いつくまでは、なかなかリズムに乗れず、噛み合わない状態でした。
同点~逆転からロスタイム突入までは良い形を作れていたのですが、さらなる追加点をここで取れず時間稼ぎも半端だったところでロスタイム終了間際に追いつかれるなど心臓も胃も痛みまくる試合でした。
点を取って欲しい選手が点を取ってくれましたなあという反面、しんどすぎてまだ素直に喜びが染みてこない感じです。

まさかの布陣で臨んだのが裏目に出たというか、1回戦突破で勢いにのった北陸大の激しいプレスと放り込みには苦しめられました。
西谷さん塚川さんを120分使ってしまうことになりましたが、ここは層の厚さに期待ですね。

背番号も微妙に変わってますね。小池さんは6番!!

次は関西学院大学と対戦です!!


00N_2023ooo.jpg

00N_2030ooo.jpg

寒さに負けない熱い応援でした!!こんな4年生も、もうすぐお別れなんですね 。・゜・(ノД`)・゜・。

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

師走です!!!!!

みんなインカレだよ!
00M_8555.jpg

っていうか気づけば1カ月放置してました。すみません。
いまちょっと忙しいです。あと、今年の写真の整理なんてものをしています。
まとまったらスタンドとかでお渡ししますね。

さてさて、あっという間にリーグ戦も終わり。
西槇&宮内さんのドラゴンズ昇格ほやほや組の活躍もあって最終節は勝利、あの勢いでインカレも波に乗って行ってほしいものです。
00M_8446.jpg 00M_8255.jpg

00M_7999.jpg 00M_7945.jpg
西槇さんとの身長差がほほえましい星野さんですが、もっとフィットしてくると脅威となるはず。富樫さんは再ブレイク期待!そしてキレキレな西谷さん。前半からこの辺が攻撃のジャブをかましていたのが後半の得点につながりました。

00M_7705.jpg 00M_8531.jpg
新人賞おめでとう、小池さん。シーズン前のダラス杯からJFLで大分、そしてTOPチームで休みなく突っ走ったシーズン、いい形でしめくくって欲しいのと西谷さんとの左サイド集大成が見たいです。富樫さんと同じくIリーグからの出世組米沢さん。持ち味はまだまだ出し切れてないです。
そして、いきなり大抜擢な西岡さん、と言ってもドラゴンズでいっぱいいっぱい修羅場なんざ経験済み。

00M_8539.jpg 00M_8543.jpg
 
00M_8834.jpg 00M_8839.jpg
この2人がノってしまうと、ちょっと誰も歯が立たないんじゃないでしょうか。
とにかくスプリントとバネがすごいジャーメインさんに、独特のリズムで相手をすり抜けてしまう立花さん。
まだまだ伸びしろが期待できます。インカレでのブレイクに期待。

00M_8664.jpg 00M_8669.jpg
うるわしい師弟愛、継承の図。しかし最終ラインはボリュームがすごいことになってます。

00M_8620.jpg 00M_8789.jpg
一時はインカレ出場枠も危ぶまれた流経大でしたが、上級生のがんばりで出場権獲得です。
田上さん(内定おめでとうございます)は、ここのところ後光が差して見えるの。

そのほかにも復帰組やいろいろとメンバー層もふたたび厚くなってきました。
この強みをトーナメントに生かせますように。

それにしてもドラゴンズ、小池さん、立花さん、小川さん、亀島さん、西岡さんに西槇さん、そしてキャプテンでもあった宮内さん、と今年だけでも7人TOP昇格?あれもっと居たかも。
立花さん亀島さんはもともとTOPチームだったとはいえ、これで順位もちゃんと残留圏内ですから立派なもんです。
最終節でも1st王者の八戸に引き分け(はるひさん、剣士さん、、(;_;))
去年は今津さん、新太さん、ジャメさん、星野さん、守田さん、榎本さんが昇格してたし、いやもう何なんだと。
ちょっとこの辺についてはあらためて書き残しておきたいです。
とにかく、去年からずっとドラゴンズの中心だった宮内さんと西槇さんが晴れてTOP昇格したことで、なんとなくひとつのサイクルが回りきった感じです。

それはさておき インカレです。

オフィシャル用に過去写真をざっと見返して、、、本当にインカレで勝つのって難しいなと。
過去も強いチーム、ずっと観ていたいチームがいくつもあったのに、結局涙で終わってました。
なんで敗退しちゃうのか、ホント悔しくて悔しくて、、、、
去年の快進撃は奇蹟のようですが、今年は今年の強さと柔軟さがあります。とにかく連覇目指して頑張れ!!


おまけ 古波津さんのこんな笑顔で終われますように。
00M_8636.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

しりあがりWEEK

5連休もあっという間に過ぎました。相変わらず各カテゴリーで試合がいっぱいでございました。
行けなかった試合もけっこうあって、申し訳ないのですが、とりあえず5試合撮影!フォト蔵へは後日アップします。

9/19 Iリーグ
RKU C 3-4 産能大 粘ったものの、最後に力尽きてしまいました、、、。
00J_8709m.jpg

00J_8973m.jpg

00J_9086m.jpg

00J_9170m.jpg

9/19 関東大学リーグ 1部
流経大 0-0 桐蔭横浜大
苦手な桐蔭に引き分け!!怪我人続出のTOPチームですが、横須賀さんがデビューなど新しい風も吹いてます。
またもや離脱者を出してしまいましたが、この連戦がチーム力のみせどころです。
00J_9489m.jpg

00J_9494m.jpg

00J_9554m.jpg

00J_9637m.jpg

00J_9741m.jpg


00K_0125m.jpg

00K_0132m.jpg

9/20 KSL
すみません。行けませんでした。今年は流経大FC全然観に行けてません。KSL市原杯で頑張ります。

9/20 JFL
流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎 0-5 SP京都
こんな日もあるよ、としか言いようがない。2点目とか4点目のシュートはJでも滅多に見られないくらいのすごいものでした。
とにかく、残留に向けて頑張ってください(でもマルヤス戦は行けません。すみません。)
00K_0508m.jpg

00K_0584m.jpg

00K_0703m.jpg

00K_0949m.jpg

9/21 実家帰ってたり、飲み会もあって、Iリーグ行けませんでした。すみません。

9/22 関東大学リーグ
流経大 2-0 神奈川大
快勝!!前半はしんどい場面もありましたが、立花さん&ジャーメインさんのひさびさのゴール!!
00K_1567m.jpg

00K_1578mn.jpg

00K_1579m.jpg

00K_1960m.jpg

00K_1995m.jpg

00K_2002m.jpg

00K_2211m.jpg

00K_2216m.jpg

00K_2372m.jpg

00K_2433m.jpg


9/23 Iリーグ
RKUーA、RKU-Cともに快勝。Cだけ観に行けました。
RKU-C 5-0 朝鮮大
00K_2655m.jpg

00K_2658m.jpg

00K_2770m.jpg

00K_2954n.jpg

00K_2995m.jpg

00K_3000m.jpg

00K_3221mm.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

ぼちぼち

ちょっとしんどいです。
告知2015mini

image1.PNG

週末の試合のアルバムをアップしました。

http://photozou.jp/photo/album/147843





どちらも残念な結果になってしまいました。
いっぱい書きたいことはあるけど、もう細かい事はいいから下を向かずに突っ走ってくれや~ってところです。



試合雑感とか、またあげます、、、、、

00J_7462.jpg
小川さんの昇格後初ゴール!!難しいところを冷静にループ決めてくれました。その後の展開は、、、まあいいや。

00J_7665.jpg 00J_7705.jpg

00J_7776.jpg 00J_8127.jpg

00J_8063.jpg 00J_8176.jpg

00J_8207.jpg 00J_8256.jpg

00J_8273.jpg 00J_8363.jpg

00J_6160.jpg 00J_6348.jpg

00J_6257.jpg 00J_6529.jpg

00J_6590.jpg 00J_6615.jpg

00J_6616.jpg 00J_6687.jpg

00J_6722.jpg 00J_6812.jpg

00J_6827.jpg 00J_6958.jpg

00J_7079.jpg 00J_627-0-.jpg














ちなみに体調不良起こしちゃいまして更新とか諸々遅れております。
すみません。

いきなり発熱&脱水症状でポカリも吐いちゃうという、割とキツい状態で約2日動けませんでした。
しかも理由が分からない。

季節の変わり目ですので体調管理には気を付けなきゃいけませんね。

Comment: 0   Trackback: 0

09 16 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

次のコマへ

アミノバイタル杯、2連勝!!
00G_3412.jpg

さすがに2部首位の日体大は手強い相手でした。
1点先制したものの硬直した展開が続くなか、クリスティアーノ中村の投入が流れを変えたと思います。

まだまだ過密日程が続きますが、次回で大臣杯への切符を手にして欲しいものです。

なお、試合写真(客席から撮ってます)は先にフォト蔵の方に上げています。

写真データを提供している大学応援側が、その方が使いやすい、ということなので。

ちなみに、流経大が勝ち進んでも、6月7日はJFLのホームゲームに行きます。

前期最終節。こちらも期待しています。


※さて5月31日の撮影も裾野グランドB2で行われたんですが、ちょっと気になる事があったので残しておきます。
 5月30日に試合前の受付で「試合中は客席からしか撮影できない」という旨のお達しを受けました。
 細かい経緯は省きますが、その後遠回りして行ったB2グランドで「試合前の集合写真も撮影禁止(マネージャーはOK)」
 とも申し渡されたんですね。
 天然芝が問題なら離れたところから撮る、とか色々交渉しましたが一切ダメ(マネージャーはOK)。
 もちろん大人しく従いましたが、これちょっと問題だと思います。
 大学リーグの撮影に関して、流経大と私は金銭(ギャラ)は一切ありませんが、もう何年も公式資料に写真データ提供しています。
 契約書をかわしているわけではありませんが、今回のアミノバイタル杯でも事前申請で中野監督のサインを頂きました。
 もうこれは民法での「双方の合意」だし、片務契約を締結しているって事なんですよ。
 つまり私には流経大の写真に関して義務があるって事です。
 
 たかが集合写真ですが、大切な記録ですし、今後の大学側の広報で必要になるかもしれません。
 カメラマンに撮影を許可しない、というなら学連側はもっと早くに私にそれを伝えるべきだったんじゃないかと。
 そうすれば私の方でマネージャーさんに、広報レベルで使えるレベルの写真が撮れるカメラを用意するなり、何か出来たんじゃないかと。
 
 ずっとそんな事を考えています。こっちが事前申請などのルールを守っているのに対してこれは少々納得できないと。

 
 そし31日、念のため受付の慶応大のIDをつけた男性スタッフに再度集合写真の撮影について確認したところ、答えは不可でした。

 流経大は第1試合。終了後撤収していたら第2試合の撮影をしに旧知の某大学のカメラマンさんが見えてて立ち話したんですけど

 そのカメラマンさんは集合写真の撮影は許可された とおっしゃってました。

 慶應大のIDをつけた男性スタッフがいろいろ電話して問い合わせた挙句、許可は出たそうです。
 ただ諸事情でその方は集合写真を撮るのは断念した、とのことでした。

私だけ禁止されていたんでしょうか

ボランティアとはいえ、こちらは真剣です。
こういう対応されると本当に困るというか。私だけ何か問題とされているんでしょうか?

大げさじゃなく今後大学サッカーじたいも撮影禁止とかされそうです。
ちなみに昨年一度、ブログについて「一般公開を止めるように」と言われたことがあります。

その後、大学側から認可されているということでこうして継続していますが、いつまでこんな状態が続くか正直分かりません。

せっかく2連勝したのに、こんな事書きたくないけど、急にサイトが終了したりしたらすみません。

Comment: 2   Trackback: 0

06 01 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

二日天下

JR東日本カップ2015 第89回関東大学サッカーリーグ戦 1部
2015年 05月 05日 (火) 13時 50分kick off @たつのこフィールド
流通経済大学 1-2 順天堂大学
00E_9633.jpg

【得点】
11分:順天大(PK)
26分:順天大
78分:小池裕太/流経大
00F_0786.jpg

首位陥落です。まだ先はあります。

00e_9654.jpg 00e_9904.jpg

00e_9916.jpg 00F_0113.jpg

00F_0161.jpg


00F_0228.jpg

中1日ということで、コンディションも考慮したスタメンでしたが、残念なことに機能せず。
風向きもありましたが、ズルズル押し込められてしまいっぱなしの展開で、早々にPK献上。苦しい展開となります。

00F_0253.jpg

00F_0201.jpg 00F_0292.jpg

00F_0304.jpg


それでも小池さんのクロスにジャーメインさんが飛び込んだり、西谷さんとか左サイドから
何度かチャンスは作りましたが、流れを変えられないまま前半終了。

00F_0469.jpg

00F_0479.jpg

後半、前半から投入された山岸さんを中心に立て直せてきて、湯澤さんの突破なんかも見られたのですが、、、
20150505ファールシーン 


 67分にセットプレー時のファールを取られて
 塚川さんが2枚目の警告受け、退場。
 ちょっとこれは厳しいなとも思いましたが、、、、、、
 より苦境に立たされてしまいます。






00F_0497.jpg

00F_0627.jpg

00F_0332.jpg 00F_0349.jpg



00F_0744.jpg


その後、ちょっと荒れそうな雰囲気にもなりましたが、なんとかセットプレーのこぼれを小池さんが弾丸ミドルで1点返します。
00F_0812.jpg

00F_0611.jpg
ボールが・・・・・
それにしても小池さん素晴らしいったらないです。
00E_9806.jpg 00F_0218.jpg

ダラス杯~JFL(大分)から休みなしでフル出場を続けていますが、この日も豊富な運動量、多彩な攻撃、そして守備でも強さを披露。
派手じゃないけど、この人のところにボールが行くと何かが起きますね。
中野監督も「宮崎(現・磐田)を思い出す」と絶賛するルーキーくんの今後に期待大です。

00F_0349.jpg 00F_0352.jpg

00F_0482.jpg 00F_0537.jpg

00F_0549.jpg 00F_0647.jpg

00F_0669.jpg 00F_0685.jpg

00F_0691.jpg 00F_0460.jpg


試合の方はその後も西谷さん、新太さんらの惜しいシュートはありましたがそのまま試合終了。

日程の厳しさとか、順天さん苦手だし、何とも言えないです。
ただ首位攻防で悔しい思いをするなんて何年ぶりかと思うと感慨深いです。

後から振り返って、長い目で見たらこの時負けたのが逆に良かったって言えるように、次節以降
奮起をお願いします。
00E_9880.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合-大学   Tags: ---

何年ぶり?

首位浮上!!!
00E_9516.jpg

わわわ、何年ぶりですか?すごい、、ほんとすごいです。
00E_8012.jpg

00E_8092.jpg

00E_8286.jpg

00E_8320.jpg

00E_8453.jpg

00E_8529.jpg

00E_8568.jpg

00E_8734.jpg

00E_8773.jpg

00E_8815.jpg

00E_9525e.jpg

Comment: 0   Trackback: 0

05 05 ,2015 Edit


Back to top


