1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

勇気りんりん

2016年4月3日 KSL関東サッカーリーグ 1部 前期第1節
流通経済大学FC 1-1 ヴェルフェたかはら那須
00O_集合8427
20160403 KSL 流経大FC 1-1 ヴェルフェたかはら那須
20160403 KSL 流経大FC 1-1 ヴェルフェたかはら那須 by (C)#あきこ(流経大サッカー部専属)
【得点】()アシスト
21分:佐久間(富樫)/流経大FC
60分:那須
00O_8644-.jpg
【流経大FC メンバー】
FW:織田 敦暉[73分 in 木村 稜斗]、松本 雅也
MF:近藤 高虎、佐藤 郁 [66分→樋口 岳志]、菅原 俊平、髙梨 起生[87分→村越 健太]
DF:石川 颯海、浜野 駿吾、佐久間 理央、富樫 和樹
GK:羽野 匡哉
20160403 KSL 流経大FC 1-1 ヴェルフェたかはら那須
20160403 KSL 流経大FC 1-1 ヴェルフェたかはら那須 by (C)#あきこ(流経大サッカー部専属)
開幕です!今年もほぼ全員1年生で臨む流経大FCです!
TOPやドラゴンズもあって、なかなか観に行けない(次に行けるのはたぶん全社予選)けど応援してます!

監督は昨年の川澄コーチに代わって鈴木コーチが務めます。
前日4月2日に行われたTOPチームの試合でなんとスタメン4人が1年生だったのですが、これ以外にも急遽TOP昇格した1年生も含めると7人が既にTOP昇格しているとのこと。
とはいえ、ガンバユース出身の羽野さん(197cm!!)など注目選手はまだまだ居るし、今後が楽しみになるような試合をしてくれました。
羽野00O_8814- 羽野00O_8887-


開始早々から押せ押せの縦に早いサッカーを展開してくれました。

佐藤00O_8549 織田00O_8994

富樫00O_8673 石川00O_8895
ロングスローにプレースキックもすばらしい富樫さんは初得点をCKでアシスト。石川さんも果敢な攻め上がりを見せてました。

積極的に攻めて、21分にCKからヘッドが決まって先制。
しかし那須も徐々にペースを取り戻します。
00O_9179.jpg 佐久間00O_8797^


至近距離から強いシュート打たれたりしましたが羽野さんのスーパーセーブもあってそのまま前半終了。

00O_8694-.jpg

天然芝のピッチでしたが芝はほぼ黄色(-_-#)でちょっとボールも扱い辛そうだったのと、とにかく主審がすぐ笛を吹くもので、後半だんだん思うようにプレーできなくなっていきます。
ゴールライン割ったか?ってなボールをそのまま繋がれて決められ60分に同点に追いつかれてしまいます…ってか芝が黄色いからライン見えないんじゃ、、、ちょっと悔しい失点でした。
00O_8986-.jpg
熱血キャプテン!プレーも熱いし、苦しい時間帯もみんなを引っ張ってた菅原さん。

村越00O_9345- 松本00O_8501


その後サイド攻撃を中心に那須ゴールに迫りますが、真ん中をがっしり守られてなかなかシュートまで
持って行けず。
00O_9035-.jpg

樋口00O_9358- 木村00O_9367-


逆にロスタイム、カウンターからGKと1対1のピンチが訪れましたが、ここも羽野さんのスーパーセーブでしのいでそのまま試合終了。
残念でしたが、今後に期待のできそうな試合でした。

高校サッカーは観ないんですけど、さすが流経大柏出身だな~って思わせてくれる選手陣とか大人に対して臆することなくしっかり闘ってくれたし。

交代選手も逃げ切りじゃなくて攻撃的な感じでした。これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。


Comment: 0   Trackback: 0

04 03 ,2016 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

それ行け全国

2015年6月14日 全社予選 12:00kick off@フットボールフィールド
流通経済大学FC 3-2 日立ビルシステム
【得点】()内はアシスト
24分:/日立、44分(後半4分):オウンゴール/流経大FC
46分:/伴恭輔(新垣貴之)、61分:相澤祥太/流経大FC
62分:/日立ビルシステム
00G_9258.jpg




FW:小野原 和哉
MF:小野寺 湧紀,相澤 祥太,新垣 貴之[78分→田中 正也]
   伴 恭輔[71分→浅沼 拓己] 寺澤 勇志 、
DF:高田 陸矢、鈴木 哲平、廣瀧 直矢、池田 紘大
GK:大塚 忠男
00G_9872m.jpg

全社出場決定!!
00G_9271m.jpg

00G_9360m.jpg

00G_9852m-.jpg

00G_9643m.jpg

流経大FCとしては3年ぶりでしょうか。
去年の予選と同じく日立ビルシステム(OB多っっ)と対戦。
序盤から押していましたが、あっさりカウンターからループシュート決められ失点。
その後、守りを固めてきた日立に苦戦しましたが、後半なんでもないクロスの処理をミスった日立GKがまさかのオウンゴール。
その後は勢いにのって追加点を重ねて逆転。
必死の日立に1点返されましたが、無事に逃げ切りに成功。
全国への切符を手にしたのでした。

おめでとうございます!!

Comment: 0   Trackback: 0

07 12 ,2015 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

俊足と閃光

2014年8月31日 KSL関東サッカーリーグ1部後期第6節
流通経済大学FC 2-1 浦安サッカークラブ
15:00 KICK OFF @RKUフットボールフィールド





【得点】()内はアシスト
28分:10番/浦安、
53分:米沢 健吾、67分:杉山 賢史/流経大FC
NUP_0210_.jpg NUP_0217_.jpg

【流経大スタメン】
FW:田宮 諒→45分:菅谷 大樹
MF:杉山 賢史、吉田 光、米沢 健吾、矢埜 翔平→80分:亀島 周
   鈴木 大輝
DF:玉城 嵐士、唯井 竣平、眞辺 博也、玉城 嵐士、佐々木 龍
GK;小笠原 正人
NUP_0286_.jpg NUP_0289_.jpg

UP_0383_.jpg

NUP_0067_.jpg NUP_0070_.jpg

UP_0384_.jpg

NUP_0170_.jpg NUP_0247_.jpg

UP_0385_.jpg

UP_0387_.jpg


NUP_0263_.jpg NUP_0266_.jpg

UP_0388_.jpg


NUP_0269_.jpg NUP_0314_.jpg

NUP_0316_.jpg NUP_0324_.jpg

UP_0389_.jpg

UP_0390_.jpg


無敗の王者、浦安SCをFFに迎えた流経大FC。
とにかく守備が固い相手に果敢に攻撃をしかけますが、逆に28分に先制を許してしまいます。
正直、このまま行ってしまうのかとも思いましたが、後半俊足の菅谷さん投入で流れが変わりました。
後半、立ち上がりのいきおいもそのままに53分米沢さんが同点弾、67分には杉山さんが倒されて得たPKを自ら決めて逆転に成功。
その後も集中を保って守り切り、勝利をもぎ取りました。

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

辛勝

2014年8月2日 KSL関東サッカーリーグ1部後期第3節
流通経済大学FC 1-0 ヴェルフェたかはら那須
15:00 KICK OFF @たつのこフィールド
NUN_8181.jpg



NUN_8919.jpg
【得点】
69分;林 諒彦
NUN_8575.jpg

【流経大FCスタメン】
FW:林 諒彦
MF;杉山 賢史、南 健哉→80分:吉森 恭兵、鈴木 大輝、矢埜 翔平→72分;本田 圭佑→90分:佐々木 龍
   米沢 健吾、
DF:藤田 大道、眞辺 博也、亀島 周、唯井 竣平
GK;小笠原 正人 (4年)
【流経大FCリザーブ】
梅澤 夏紀、佐々木 龍、吉田 光、吉森 恭兵、田宮 諒、本田 圭佑、菅谷 大樹、
NUN_8977.jpg
【スタッツ】()内は前半

【シュート】
流経大:7(2)、那須:4(2)
【GK】
流経大:8(5)、那須:14(8)
【CK】
流経大:1(0)、那須:2(0) NUN_9260.jpg

【直接FK】
流経大:8(5)、那須:12(5)
【間接FK】
流経大:2(1)、那須:1(1)
【オフサイド】
流経大:2(1)、那須:1(1)
【警告】
43分;米沢(ラフプレイ)、64分:藤田(反スポーツ)、77分:米沢(ラフプレイ→2枚目で退場)、83分:唯井(遅延)/流経大FC
NUN_9269.jpg NUN_9271.jpg

NUN_8397.jpg NUN_8461.jpg

NUN_8796.jpg NUN_8976.jpg

NUN_8390.jpg

NUN_9103.jpg NUN_9054.jpg

NUN_9205.jpg NUN_9218.jpg

NUN_9345.jpg NUN_9443.jpg

やっと勝利!
新加入の林さんがいきなり結果出してくれたし、厳しい内容を耐え抜けたっていうのはすばらしい。
ただ、相手チームに負傷者が出てしまったり、こっちも退場者が出てしまったっていう事で手放しには喜べないほろ苦い勝利となりました。

Comment: 0   Trackback: 0

10 11 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

するり

2014年7月20日KSL関東サッカーリーグ後期第1節
流通経済大学FC 1-1 東京23区FC
15:00 KICK OFF @たつのこフィールド
【得点】()内はアシスト
78分:杉山賢史(PK)/流経大FC、90+5分:山本恭平(PK)/東京23区
NUN_3943.jpg



NUN_4809.jpg
【流経大スタメン】
FW:田宮 諒→83分菅谷 大樹
MF:杉山 賢史、南 健哉→62分:佐々木 龍、吉田 光、鈴木 大輝
   米沢 健吾、
DF:藤田 大道、亀島 周、眞辺 博也、唯井 竣平
GK:小笠原 正人
NUN_4775.jpg

【流経大リザーブ】
梅澤 夏紀、橋本 直哉、佐々木 龍、吉森 恭兵、横地 貴徳、菅谷 大樹、矢埜 翔平、

NUN_4692.jpg

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:12(1)、23区:10(2)
【GK】
流経大:10(6)、23区:13(4)
【CK】
流経大:5(1)、23区:7(1)
【直接FK】
流経大:5(2)、23区:11(7)
【間接FK】
流経大:2(2)、23区:3(2)
【オフサイド】
流経大:3(2)、23区:2(2)
【PK】
流経大:1(0)、23区:1(0)
NUN_4005.jpg NUN_3985.jpg

NUN_4055.jpg NUN_4989.jpg

NUN_4229.jpg

NUN_4318.jpg NUN_4516.jpg

NUN_4690.jpg

NUN_4654.jpg NUN_5063.jpg

NUN_5052.jpg

7月なのに、もう後期となってしまったKSL1部。
強豪東京23区FCをたつのこに迎えた1戦は、土壇場の後半ロスタイムで痛恨のPK献上で引き分けとなりました。

序盤から積極的に攻勢に出た流経大FCでしたが、そこは23区FCが大人の貫禄を見せて堅守。
それでも、いつ点が入ってもおかしくない状況だったし、
守備も集中していたので今日はいけるかと思ったんですけど。
何度も攻撃のいい形は作れていたんですけど、そのまま前半終了。

そして後半、ちょっと東京23区FC(←略せない)の方も立て直して来ます。
拮抗したなか途中出場の佐々木さんが倒されてPK獲得、これを杉山さんが決めて先制!
その後は東京23区FCも猛攻を見せます。駿足の菅谷さん投入で流れを取り戻したい流経大FCでしたが
最後の最後にまさかのハンドでPK献上。同点で試合終了となりました。

難敵相手に奮闘できたことはプラスに考えていいとは思いますが、やっぱりあれだけチャンスのあった
前半に点取らなきゃねーといったところです。

Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

ほつれ

全国社会人サッカー大会関東予選3回戦
流経大FC 1-2 日立ビルシステム14:30 KICK OFF @RKUフットボールフィールド
【得点】
38分: 鈴木 大輝/流経大FC、68分:藤波 大登/日立、88分:藤波 大登/日立

【流経大FCスタメン】
GK:吉田 一也
DF:佐々木 龍、玉城 嵐士、眞辺 博也、唯井 竣平、
MF:藤 翔伍、吉森 恭兵、
   本田 圭佑、杉山 賢史
   鈴木 大輝、
FW:田宮 諒
【交代】
67分:田宮 諒→山崎 秀利、81分:本田 圭佑→藤田 大道、90分:藤 翔伍→菅谷 大樹
NUM_7041.jpg



NUM_7246.jpg NUM_7441.jpg
非常に残念な結果となりました。
この試合の前に行われた試合でクラブ・ドラゴンズが全社への出場を手にしたため、これはダブル出場か♪なんて思っていただけに、ちょっと打ちのめされました。

リーグでも比較的相性の良いビルシステム相手に気が緩んでいた、とは思いたくないんですが。
失点につながるプレーとか退場とか、それだけじゃなく、どこか調子がズレたまま立て直せないで試合が終わってしまった気分です。
1対1とか1人1人の技術とか、相手を上回っている面も多かったのに噛み合わないまま自滅させられた感は否めません。
逆転されるまでいい攻撃の形も作れていたし、チーム状態も悪くなかったと思います。
ただ優位な時間帯に追加点を挙げられなかったツメの甘さが響いてしまったのでしょうか。

NUM_7761.jpg NUM_7941.jpg
NUM_8151.jpg NUM_8203.jpg
これで流経大FCのJFLへの道は閉ざされてしまいました。
昇格だけじゃなく、流経大FCの面々には少しでも大きな大会まで行ってもらいたくて、1人でも多くの人に見てもらいたいなと切に願っていたから本当に悔しかったです。
4年生を多く抱えるだけにやり切れなさがつのるばかりでちょっと気持ちの整理がつかないです。

Comment: 0   Trackback: 0

06 22 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

REBOOT!

2014年4月5日(土)KSL1部 前期第1節
流通経済大学FC 0-0 東京23区FC
太字クリックでスライドアルバムが見られます。※要・フラッシュプレーヤー
NHL_0481_.jpg
いよいよKSLも開幕です!って時に所用でkick off間に合わなかったんです。
すみません。
大した仕事はしていませんが、職場とかいろいろ大変で、ちょっと今後も試合に行けなかったり遅れたりすることが増えそうですが、今季もよろしくお願いします。

さて、昨年はほぼ1年生で固めながらも一時は上位に食い込み、桜井さんのU-19候補入り&TOP昇格、
藤原さん、塚川さん、川崎さん、と大量のTOP昇格、川崎さんの関東選抜選出、そしてそれだけ主力引き抜かれながらも7位フィニッシュと充分な結果を残した流通経済大学FC。
さてさて2014年はどう来るか?と興味深いところでしたが、、、

こう来ましたか

GK:吉田 一也
DF:藤田 大道、玉城 嵐士、真辺 博也、佐々木 龍
MF:吉田 光、杉山 賢史、米沢 健吾、鈴木 大輝、
FW:田宮 諒、横地 貴徳

今年は上級生、それもTOP経験者をずいぶん入れて来ました。
対戦相手は昨年4位でJリーグ入りを目指す東京23区FC。
チームが強いだけじゃなく、将来のビジョンもしっかりしていて会場運営もすばらしい、大物です。
去年の対戦成績は1勝1敗でしたが、強豪だし補強もしたし(ちなみに流経大OBの福井さんが新加入)初戦から面倒な相手だわ、というのが正直なところ。
会場着いてから受付でモタモタして5分くらい時間を無駄しちゃったんですけど、その間も白熱した試合が展開してるのが見えてきて、まあ期待のもてるところでした。

守備がしっかりしてて、当然ですが去年よりもしっかりチームとしてまとまっていて安心して観ていられるんですけど、どうも決定機が少ない。
ってか東京23区FCの方もしっかり守ってきてました。
絶好の位置のFKもGKにキャッチされ、その後カウンター。そして前半の残り5分を切ったあたりから逆に怒涛の攻撃を受けますがなんとかしのいで0-0で試合終了。

そして後半、藤田さん、佐々木さんの両翼がともにかなり攻撃的に出て、流経大FCが流れをつかみます。
そして後半22分で東京23区FCの選手が2枚目のイエローカードで退場となると完全に流経大FCペースで試合は進みますが、そこは敵もさるもの。GKを中心にしっかり守られてしまい、逆にカウンターからピンチを招くことも。

流経大FCは藤さん、日高さん、南さんと立て続けに攻撃的な選手を投入。
日高さんは決定的なパスを出したり、自らゴール前に迫ったりと奮闘していましたが、結局スコアレスドローで試合終了。
開幕戦を飾ることは出来ませんでした。

負けなくて良かったってところもありますが、やっぱり勝ちたかったですね。
いや勝たないと!!
川澄監督も「今年こそ昇格を目指します」とコメントしてくれたし、意気込みはすごく伝わってきました。
それだけに悔しいですね。

ただ、次も見たくなるチームであることには間違いないですね。吉田さんのゴールキックが大変改善されていたのが嬉しいです。

・・・・・ところが!ちょっと仕事で休日出勤が増えてしまい、前期はあまりKSLには行けません。
申し訳ありません。個人的ですけど。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 06 ,2014 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 試合アルバム-流経大FC/クラブ・ドラゴンズ   Tags: ---

大人力

2013年4月13日(土)
KSL 関東サッカー1部リーグ 前期 第2節
流通経済大学FC 0-1 FC KOREA
↑太字クリックで試合アルバムをご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤ-
20130413 KSL1 shuugou

【得点】66分 FC KOREA

【スタメン】
GK:中島宏海
DF:藤原雅斗、永田慎二、塚川孝輝、原隆生、
MF:南健哉、桜井将司、横地貴徳、吉田光
FW:川﨑雄太、山﨑秀利

【リザーブ】
坂田大樹、大河原駿一、砂田琢己 、髙田悠斗 、岩田英嗣、座喜味潤、

【交代】
75分:塚川→髙田、80分:川﨑→岩田

昨年までのメンバーを一新、GKの中島さん(2年)をのぞくと全員が1年生というフレッシュな面々で新シーズンを戦う流経大FCです。

初戦はクラブ・ドラゴンズ(やはり1年生で組み直し)に勝利し、連勝を目指して熱く試合に臨んだものの、あえなく敗戦。
点差こそ1点でしたが、大人の壁の厚さを見せつけられた感じでした。

昨年の全社での活躍も記憶に新しいコリアさんに負けじと、とにかく前へボールを進めようとするものの、早くて強いプレスに全て阻まれてしまいます。
それでもなんとか失点0で前半を凌ぎ後半の巻き返しをはかりましたが、カウンターからあっけなく失点。
後半はコリアさんもより攻撃的にきたぶん、まだ攻撃の形は作れていたんですが、どうしてもフィニッシュに持ち込めず。
終盤、コリアさん側も足が止まりがちになりましたが、締めるところは締めてくる隙のない守備で完封されてしまいました。

シーズン序盤でこういう厳しい試合を経験できたことは、逆に幸運だったかもしれないです。
とにかく次に生かせますように。

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

04 13 ,2013 Edit


Back to top


