1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[流大サッカ-部] 進路" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

冬眠中です

久しぶりの更新です。
気づけば代表戦もあるしJリーグの開幕も近づいてデンチャレも目前となってきました。

今のうちに2012年度の卒業生について駄&長文を失礼します!
忘れたくない選手、忘れたくない事はたくさんですが、遅筆なんでほんの一部。

試合数とかのデータに関しては気まぐれに数えただけなんで、多少の誤差はご容赦下さい。

まずはドリブラー河本さん(→甲府)おめでとうございます。
華のある選手です。ボール持つと何か絶対やってくれるっていう。

入学早々の4月12日の対ジェフリザーブス戦でJFLデビュー ルーキーらしからぬ物怖じしないプレーで試合を沸かせてくれたものでした。
河本CCG_0591 河本CFC_0272 河本DCG_0772 河本DCO_0640
42番なんていう重くて不吉な番号をものともせず活躍。途中出場も含めてだいたい14試合出場。
6月には総理大臣杯予選にスタメンでTOPデビュー、8月30日の天皇杯予選決勝にもスタメンフル出場。
リーグ戦にも11月3日の中央大学戦に途中出場を果たすという上々のすべり出しでしたが、大けがのせいもあって2年次は出遅れてしまいます。
7月4日の総理大臣杯福岡大戦に途中出場で復帰。
8月29日の天皇杯予選決勝筑波大戦でスタメン出場すると、1点リードされた83分に抜け出して同点弾をたたきこみました。
9月3日の天皇杯一回戦アルテ高崎戦にもスタメンフル出場するなど、後期からTOPチームの中心に。
ただ、2010年はTOPもJFLも残留争いに突入してしまって試行錯誤と迷走に近い状態でした。

それでも河本さんは、試合中に1学年上の比嘉さん(五輪代表候補様)に対し「比嘉!比嘉!」と呼び捨てでボールを要求するなど、のびのびとプレー。
効果的なドリブルで状況打破的な活躍を見せ途中出場も含めて後期は全節出場、2得点1アシスト(たぶん)と結果を残して締めくくりました。
河本OO1_0203 河本OO2_0077

1年からこのころまでは1.5列目とかサイドがほとんどで、たまに武藤さんと2TOP組んだり、途中出場の時にFWで入ったりしだします。

3年になった2011年は五輪予選にユニバーシアードと、色々と騒がしい1年でした。
2010年度の関東選抜にも選出され、2011年の3月にデンソーチャレンジ杯に関東選抜Bで参戦。
この時の大会は関東A、関東B、そして全日本選抜がありました。流経大五輪候補3人衆は全日本選抜。
関東Bは全日本、関東A、に次ぐ3位でしたが、無事に日本選抜に選ばれ、その年の日韓戦(@韓国)でも延長含む120分出場。それ以外の練習試合では点を取りまくり、無事、五輪候補3人衆や椎名さんと一緒に8月のユニバーシアードの全日本大学選抜に選ばれます。
ユニバ河本N00_1214 ユニバ河本N00_1677- ユニバ河本N00_2935

身長174cmながら頭だけで3得点(計4得点)、もちろん得意のドリブルでも試合の流れを引き寄せたり、FKをゲットする大活躍を見せ、見事大会MVPを獲得。
休む暇なく数日後には天皇杯予選に臨み途中出場しましたが、延長で惜敗。天皇杯出場を逃してしまいました。

2011年も流経大は今ひとつ波に乗れない苦しいシーズンでした。地震で日程がずれたのと直接ダメージもあったのか…
河本さんはこの年からFWでほぼ1トップで定着するも、前期の半ばを過ぎるにつれ勝てなくなってきます。
それでも要所でやるべき結果をコツコツと出していってたと思います。
6/11の専修大戦では1-4で迎えた後半66分に反撃ののろしとなるアシスト(ゴールはジョシュア)をすると
最後には同点弾を叩き込んで4-4という怒涛の試合を演出。

総理大臣杯、ユニバーシアード、天皇杯予選を経て9月に大学リーグの後期が始まってもチームの調子は安定せずしんどい状態。
●○●○●●●○△●●△● ←後期はこんなんですよ!もう今思い出しても涙目。
このメンバーでなんでこんな試合をしてるんだかって雰囲気のなか、それでも河本さんは上級生の意地を見せます。
9/15の神大戦では先制点を挙げ、追いつかれた後に勝ち越し点をアシスト(ジョシュアがゴール)、まあその後の神大戦で0-4だったりしましたが、こうして積み重ねていった勝ち点でなんとか残留。
ただインカレ出場はなりませんでした。

最終的にリーグ戦18試合(1141分)出場、4アシスト 3得点。
総理大臣杯予選、総理大臣杯1回戦、2回戦ともに出場。そしてデンチャレ、韓国遠征、ユニバーシアードと、怒涛の1年をしっかりと乗り切ったと思います。

そしていよいよ最終学年となる2012年。
2011年度(ややこしい!)の選抜に選ばれデンソーチャレンジ杯へ(私は行ってないんで詳細不明…)

2012年度も苦しいのは変わらず。なんかもうチームの苦境を選手交代ドーピングでアドレナリン増量して乗り切ったというか。
全試合出場者は0。何度もスタメン入れ替えがあるし、先制しても先制しても逆転されてボロボロの敗戦とか、頑張ってたのにミスから失点とか、観てるこちとら流す涙も張り裂ける心も残ってないんじゃ!な状態のなか、
河本さんは20試合1481分出場、11得点(PK1)シュート数32 7アシスト
チーム総得点39のなか、頼れる最上級生としての面目躍如の活躍をしてくれました。
河本FNL_0583 河本FNL_0608


最終節、先制したのに追いつかれて、勝ち越しても追いつかれ、、今年の成績じゃあ負けないだけいいじゃん、、なんて気もしてたロスタイムに森保さんのクロスにダイビングヘッドで見事勝ち越し。
自らの花道を飾ってくれました。

「持ってる男!」なんてよく言われていましたが、本当に必要な時にきっちり結果を出せる選手だと思います。
利き足は右ですが、実は左でもけっこう決めているし、頭でも決められます。
途中出場のファーストタッチでアシスト決めたり、かったるそうに見えててシレっとゴールしたり、油断できません。
ドリブラーですが、視野が広いというか、アシストとかいいパス出します。
いろいろ大変な事があっても、何度もしっかり乗り越えてこられた努力家だし賢い選手だと思います。
J1でもしっかり結果出せると思います。息の長い活躍をお祈りしてます。


そして藤本大さん!わ~い!!ロアッソ入団ですか!おめでとうございます。
20110501 akushu

大津高校から入学、けっこう注目されていたし、高校選抜で海外遠征から帰ってすぐにJFLの試合に出るなど、評価も期待値も高い選手でした。
当時のJFLに4/18にスタメンデビュー。その後も順調にスタメンフル出場を続け、5/8駒大戦でTOPチームに右SBでスタメンフル出場でのデビュー。
20090508-2.jpg 20090508-3.jpg 20090508-4.jpg 20090508F-g1.jpg 20090508F-g2.jpg
後半にオーバーラップからDFかわしつつ同点弾を叩き込むという上々のデビュー戦を飾りますが、それからは途中出場とベンチのみ。
JFLは前期4/18以降は殆どの試合に出場してたし、6/13の総理大臣杯予選にもスタメンフル出場(負けましたが、、しかも2部の東洋大に…)
後期はベンチ外も多かったのですが、それでも合わせて、たぶん13試合くらいは出場。

20090508-1.jpg 20090418-2.jpg 20090531.jpg 20090313 総理大臣杯予選
それが2010年は完全に出遅れからベンチのみ この間、流経大はTOPは残留争い、JFLチームは降格の憂き目をみます。

2011年、3年次は関東リーグを中心に出場。

5/1に埼玉FC戦にスタメンフル出場するなど、キャプテンマークを巻いて6試合にスタメンフル出場。
6/12の那須戦では1得点を挙げてます。
20110514F.jpg 20110522F.jpg 20110619F.jpg

ただ、2010年から規約が変わって、TOP(大学リーグ)と流経大FCという同じ大学のチーム間であっても正式な移籍手続きをふまないと行き来が出来なくなりました。
だから通常の2軍とは違ってFCに一度登録してしまうと、なかなか上に上がれないっていう状況ではありました3が、結局、後期はベンチかベンチ外ばかりで、出場は6試合にとどまりました。出場はほとんどCB。
そして迎えた最終学年。当然TOPチーム入り。
20120408F1.jpg 20120408F2.jpg

開幕の早稲田戦はCBでスタメンフル出場、同点に追いついてからは果敢にゴール前まで迫ってたりしましたが得点ならず。その後失点して惜敗。
負けたとはいえ熱い試合にその後を期待したのですが、神大戦で得点を挙げたものの、怪我もあって前期は3試合の出場にとどまりました。
20120422F-2.jpg 20120422goal.jpg

それでも8月の天皇杯予選(茨城サッカー大会)決勝で「はじめて」という左SBで出場すると2点リードを許した後半に椎名さんのパスを受け見事なループシュートを決めます。
結局、同点に追いつけず、追加点を決められ天皇杯の出場はならなかったのですが、後期も引き続き左SBで出場を続けます。
EPF_5085.jpg 20120922-1.jpg 20120930F.jpg


9月23日の筑波大戦では赤崎を退場に追い込んだりと激しいプレーも見せてくれましたが神大戦の敗戦後、ふたたびベンチ外に。
結局リーグ戦では前後期合わせて6試合1得点(天皇杯予選1試合1得点)の出場にとどまり、そのままシーズン終わっちゃいました。
もうちょっと観たかったし、不完全燃焼という感じで残念で残念で。だから熊本に加入って聞いた時は本当にうれしかったですね。

藤本さんの持ち味は、まずフィードの正確さ。右も左も同じように蹴れるし、まあ軌道が綺麗で正確です。
失点にも絡んで…はいましたが、身体能力高いし、まだまだ伸びしろのある選手です。
とにかくチームにフィットして試合出て欲しいですね。1試合でも多く。

さてさて…
JFLや地域リーグも新入団選手がぞくぞくと発表されるけど(退団もですけど(泣))


熱血大声GK高宮さんとイケメン双子の片割れ筒井俊さんはレノファ山口。
高宮Image OV0_9103.jpg
実は生まれは山口県なんでちょっと身近な気分♪ (生まれて半年くらいしかいませんでしたが)

早稲田さんがホンダロックで城間さんが横河と、まあ本当に流経大の卒業生を全部追うのは無理ですが、今年もどこかでまた見られそうな選手も多いですね。
1A7_1001_0068.jpg OO1_0919.jpg 

本当にみなさん、おめでとうございます。ずっと応援してますよ。


20100617KFO.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 08 ,2013 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

OBそれぞれ&雑記

水曜日、J2の試合あったんですね~
流経大OBでは西さん(熊本)、圭さん(鳥栖/後半26分で交代)が先発するも敗戦。
栃木では赤井さんが先発フル出場してスコアレスドロー。
難波さん(横浜FC/後半21~)は途中出場も敗戦、
保崎さん(水戸)はベンチ入りするも出場せず。水戸さん勝利おめでとうです。
澤口さんはスタメンフル出場、武田さんがハーフタイムから出場するも岡山は敗戦。と、ホロ苦い夜と
なりました。

♯自身は仕事が終わるころ急に腕がしびれて動かなくなりました
ぎゃ~マジか~って感じで医者行ったら

ただの 肩コリ だって、、、、

マッサージとストレッチであっさり回復。やれやれ。あ~びっくりした。
でもまだちょっとこわばってますね。そんなわけで水曜の夜はどこにも行けず。

週末になりますが、JFLや地域リーグでも流大OBが頑張ってました。
第3節でゴールを挙げた澤口泉さん(ソニ仙)はフル出場、対戦した宇佐美さん(佐川)はスタメンで途中交代(56分)。
佐藤さん(琉球)はスタメンで58分で途中交代。
地域リーグでいけば福島ユナイテッド、Y.S.C.Cが勝利、マーカスが引き分けとなっていますがメンバーわかりません。

そしてJSC(北信越リーグ)では田村洋平さんがフル出場!そして初得点!おめでとうございます!
それにしても宇野沢さんと2トップとは、、、すごい贅沢。見たいですね。
ひたむきなゴールゲッター、七色のシュートを持つ男、守備でも半端ない運動量、、、
090416tamuさん1 090416tamuさん2
タムさんついては本当に大好きな選手なだけに書きたいことが山のようにあるのですが、、、ちょっとまだ右手がうまく動かないのでまたいつか。
とにかくガンバレ!

Comment: 0   Trackback: 0

04 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

最前線の必殺仕事人、東北の雄へ

08izuSC_0634.jpg  沢口、いや澤口泉さんのソニー仙台加入が発表されました。
 いい笑顔ですね眉毛が怖い
 ユースの頃の表記も「沢口」だったからちょっと不思議な気がしまする。
 恵まれた体格と、ユースの頃から某ひー様のサイトでも「前線で変化が
 つけられる」と評されたセンスの良さにも注目のFW(レフティ)です。
 ドラゴンズ時代に茨城県リーグ得点王(2年次)を獲得したこともある
 ゴールハンターです。

見ての通り頭が小さくて(♯は頭の大きい選手の方が好きですが)、姿勢も良くてホント絵になりますね。
非常にポジショニングが良くて、ホント良いところに居てゴールを狙ってます。
敵DFを背負ったまま切り返してシュート!なんて見せ場も作っちゃいます。
セットプレーの時なんかも相手チームのGKが「17番見てろ!目を離すな!」としょっちゅう叫んでいたけど
マーク外すのも上手い。存在感があるから敵を引きつけるし。
試合中にめちゃくちゃチャンス作ってます。見た目いかついですけど、警告は殆ど貰いません。

07izuaogakusenn.jpg 07izutukubasen.jpg 08izuPM1_0577.jpg 08izuJK3_0445.jpg
「典型的なセンターFWだが、頭の良さで中盤もこなせる」とかつて大平コーチに評された通り、クレバ-で
視野も広くて、試合全体を見て動けるんですよね。しかも判断が早い。
後期の岡山戦でゴールキックを掻っ攫ってすかさずシュートしたのは実に泉さんらしいプレーでした。
鬼のようなパス回し(07年度選手権決勝の付属柏高校!)で、大学リーグよりもとんがった試合をしていた
JFLチームの中心で、皆を引っ張っていて中里さんとのホットラインはドキドキものでしたよ!
2008年はJFLで堂々の8得点を挙げた澤口さんですが、この1年でめざましく成長をしたな~っと思います。
ゴール狙うだけじゃなくて、最後まで献身的に走るようになったし。後期の岡山戦ではゴール前でクリアも。

シーズン開幕当初はゲーム終盤になると交代することが多かったのですが、だんだんフル出場するように
なったし。
澤泉i08JF5 08izuBCA_0798.jpg 08izuPM1_10058.jpg 澤泉i08BCA_0

恐ろしい程層の厚い流経大サッカー部だと、得点挙げても次節はベンチ外なんてのも普通だったわけですが
これについては、中野監督は何度も優劣というより組み合わせの問題と仰っていましたが、泉さんはかなり
損しちゃったと言えなくもないです。
たつのこへ向かうバスの窓から、寮から歩いて応援に向かう流大生のなかに泉さんの9頭身を見つけて少し
切なくなったりもしました。
そんな環境をしっかり自分のプラスにしていった努力家さんです。

より一層の躍進を心よりお祈りいたします。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

覚醒セヨ 神の子

今日は鼻風邪気味です。ぐじゅぐじゅ。いえいえ花粉じゃないですよ。風邪です風邪だってば()。

ふくゼルビア戦0478 JFLの日程は開幕戦の対戦が出ただっきり
 残りはまだ未発表。
 いつもながらじれったいところですが、一方で
 各チームの新体制がぞくぞく発表されておりまする。

 ジェフリザーブスは集合写真がもう載ってます!
 福田建選手、14番です
 良い笑顔ですね~。

FC東京ファンの人は、2003~4年頃のユ-スを、サテを憶えているかしら。
トップに混じってもテクニックには遜色なく光ってましたよね。
流経大のダンマクに「神の子」ってあったのはダテじゃないです。
昨年のJFL出場は2試合ですが、1得点を挙げているセンス溢れる攻撃的MF。
ふくIL2_0136 ふくゼルビア戦0438 ふくJFG_0253 ふくICF_0404

ふくDSC_0051

 たらればを言っても始まらないけれど、
 もっと活躍してもおかしくない選手でした。
 運命(ちょっと違うか~)にも負けないで、
 こうしてサッカ-を続ける選択をしてくれました。
 お楽しみはこれからです。

出番を掴めば、Jと被らない日(夏の昼間とか)は東京サポも成長した姿を見ることができます。
 
ふくILN_0707 ふくILO_0133 ふくIL2_0175
大活躍してチームに貢献できますように。

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

週末は職場でバレンタインそっちのけ出勤者同士、みんなでチョコレート食べまくってました~。
ジャバ もうプレゼント交換状態。コンビニとかで適当なの買ってまわしてました。 
 ヨソの部署からも生チョコとかキャラメルなんとかとか、たくさん貰っちゃった。
 まあ幸せな週末でしたが、、、ぎゃあ~もう二重顎っす。吹き出物も~。

リアルでジャバザハットだわ。鏡見たくない・・・


さてさて、宇佐美 潤選手の佐川SHIGA加入が発表されました。おめでとうございます。

ヴェルディユース出身で世代代表候補経験もある、眉毛のカーブが魅力足技の上手さとクレバ-さが際立つ中盤のプレ-ヤ-です。
2008年はサイドでドリブル突破してる姿が印象に残ってて、前期の刈谷戦の同点弾もサイドからミドル叩き込んでました。たぶん中盤~前目ならどこでも出来たかと。

テクニックをひけらかすタイプじゃないですけど。足の色んなとこを使って実に多彩なキックを繰り出します。
視野も広い。今後もプレー姿が見る機会がありそうで嬉しいです♪ 一日も早くレギュラーの座を掴んで下さい。
20080622 宇佐美3- 20080622 かりやせんうさみ AAA_04宇佐美

ちょっとテンション低くて、間の抜けたエントリーで済みません。やや体調不良かしら、、、、
でも本当におめでとうございます。仕事と両立、大変だろうけど頑張って下さい。

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 17 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

2週間遅れ(汗)

はい。さっき気づきました。やっぱりJ’Sゴールだけチェックしてたんじゃだめね。

2009 新入団 星野1  星野崇史選手、ザスパ草津U-23入りです。
 レッズユースの頃から重戦車ドリブルが魅力の左サイドバック。
 3年次には埼玉国体少年選抜に選ばれています。

 いつも何か起こしてくれそうな雰囲気と迫力のある選手でした。
 って言っても観た回数少ないんですけどね!ホントすみません。  
 JFLでのメンバー入りもありましたが、主にIリーグで活動。
 2007年はRKU-Eに所属、関東決勝トーナメント迄駒を進めながらも
 筑波の前に涙を呑みました。
 試合も追いつかれて逆転だったし、星野さんも発狂判定で退場、、、
 もう凄く悔しかったから挽回というか落とし前をつけて欲しかったです。


2008年度はRKU-SPIRITで全国まで進みましたが、関東決勝リーグ以降での出番は無し。
なんだか不完全燃焼でしたが、こうして非常に厳しい環境でプレ-を続ける決意をしたわけです。
遅ればせながら(本当に遅い!すみません!)祝福を♪おめでとうございます♪
2009 新入団 星野2 2009 新入団 星野3


ザスパ草津U-23と言っても基本はアマチュア契約。認められればトップとの2重登録も有るのですが、
当面の活動はサテライトリーグとなります。
とはいえ2006年のサテリーグではFC東京にホームで引き分けてます(間もなく東京の監督は解任)。
選手は温泉地でバイトをしながらサッカーに励むとか。
ちなみにFC東京U-18出身者にして慶応大の元キャプテン冨田さんもU-23に居ますね。

今後は地域リーグへの参加も画策中だそうですが一つでも多くの試合に出て頑張っていただきたいです。
ちなみにトップチームにレンタル加入した小池えいこ選手はユース時代の後輩。
去年のサテで見た時は左サイドでプレーしてたので、トップで先輩後輩ホットラインが見られたらいいですね♪

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

戯れになすな恋

23日、FC琉球の新体制が発表され、流通経済大学から佐藤高志さん尹誠周さんの新加入が発表されました。
090124琉球佐 ゼルビア戦1


2人とも美白だわ。
どうでもいいんですけど日焼けが心配です。赤くなる体質だと大変ですよね。ともあれめでたい!

まずは佐藤さんについて。
流経柏時代は10番で大活躍、2年の時に国体の千葉代表に選出、3年の時も選ばれてます。
2年の時はカレンとか増嶋と一緒も一緒で、3年の時は三門さん、圭さん、平木さん、山下さん、石川さんらと一緒に選出。ちなみに埼玉県の選抜には大橋さんも居たのでした。
090124琉内佐1 090124琉内佐2 090124琉内佐3 090124琉内佐4

MFで右利き(右で蹴ってるのしか見たことないです)、FWで出たこともあったし、前目ならどこでも可。
1対1も強くてドリブルで一人でも仕掛けられるし、パスでもいい散らしを見せるチャンスメーカー。
流経大と言ったらパスとポゼッションですが、すごくパスに対する反応が良いな~というのが第一印象。
足もけっこう早い。CKも蹴ってて、プレイスキックもなかなかです。
JFLでも出たら点に絡んでたしインカレ予選でもセンスの良さを感じさせてくれましたが、怪我の長期離脱の影響か波に乗り切れないままシーズンが終了。
流経柏時代の大活躍を知ってる人達からすると、やや不満の残る大学時代だったかもしれません。
090124琉内佐6 090124琉内佐5「 090124琉内佐7
ただ素晴らしい選手なのは間違いないので、暖かい沖縄で大ブレイクをしてくれる筈!頑張って下さい。

ちなみに声量でも大学屈指! 余裕で逆サイドまで声が届きます。引退後には是非声楽家に…(嘘)
090124琉内佐応援! 090124琉内佐応援2
離脱中でもいつもこんな感じで一生懸命な選手でした。あちらでも愛されることは間違いないです。

ここで琉球と佐藤さんの馴れ初め(?)を。2008年前期刈谷戦(6/22@刈谷)。トルシエさんが来てたんですよ。
前節たつのこで流経×琉球の試合があったし、まあ何か営業のついでだったのかもしれませんが。
その試合後、やや紅潮した顔でトルさんが流経大側のベンチに来襲!

開口一番、 16番の選手を呼んでくれないか って、、、、

そんで猛烈にアタック開始ですよ。来季からFC琉球でプレ-しないか?って。
佐藤さんは冷静に
私はJリ-グに行きたいです。」と英語で返したところ
Jリ-グに行っても試合に出るのはきっと難しい。君は若いのだから。
 チ-ムでJリ-グを目指した方がいい

と、まあなかなか引き下がらないで熱心に口説いていました。
090124琉内佐馴れ初め その後一緒に来ていた琉球の方や
 中野監督も交えて何やら話してました。
 その試合で神セーブ連発の林さんとも話してたけど、
 「君はJ入りが決まってるんだろう?」って感じでした。 
 ちなみに林さんは出来たら将来海外へ、としっかりした
 口調で返してました。佐藤さんといい、大人な応対◎。 
 その後の経緯は分かりませんが、こうして赤鬼さんの
 恋(^^;)が実ってま~良かったです。
いきなり口説かれて戸惑いを隠せない佐藤さん

決して楽な道ではないと思いますが本当に頑張って下さい。



そして尹さんも決定。3年生の時はドラゴンズ、JFLでのメンバー入りもありましたが4年の時はRKU.MAMO(Iリーグ)で活躍しました。
ゼルビア戦0525 090124琉球内定尹
高校の時にレッズユース在籍(後に退団)、上手くて強いです。足長っっっ!
今回はFWとして獲得、私もFWのイメージが強いのですがDF登録の時もありました。
かつてのサンチョルさんとか呉(チャン)とかってどのポジションでも気合でこなしてましたが、尹さんもそんな感じで
まあ汎用型人間兵器とでも呼べましょうか。あ、プレイスキックも◎でした。
090124琉球内定尹1 090124琉球内定尹4 090124琉球内定尹3 
2007年KSLプレ杯決勝でドラゴンズがゼルビア町田と対戦した時、チ-ム全体が絶好調だったゼルビアの勢いに呑まれてしまったなか怯むことなく挑んでいた姿が印象に残っています。
今年のドラゴンズは最終学年を入れない方針だったため(「もともと育成の場です」by大平コ-チ)、活動の場がIリ-グとなってしまいました。
それでも試合に対する姿勢は全然変わってなかったです。
MAMOの試合でも先制されて苦しい展開のさなか、絶対下は向かなかったし。
090124琉球内定尹2 090124琉球内定尹PK1 090124琉球内定尹PK2
結果、自らが得たPKを決めることで逆転に成功したのでした。

こうしてJFL入りを掴めたのは、才能もさることながら試合の時と同じく気持ちの強さがあったんじゃないかと。
見た機会は多くはありませんが、絶対に大丈夫っていう気がしてます。
来年、違うユニでたつのこで再会出来るのが楽しみです。ホント、頑張れ!!

Comment: 0   Trackback: 0

01 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: [流大サッカ-部] 進路   Tags: ---

もう内定というか決定ですが

週末の2日間を寝て過ごしました、、、ぅぅ時間の無駄を、、、
心配してくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m  
おかげで体調もまあまあ復活。流経大さん卒業生の進路をアップしますか。

《椎名選手加入のお知らせ》  ファジアーノ岡山公式サイトより
090118椎名1
椎名 一馬(シイナ カズマ):GK
・生年月日:1986年8月26日
・身長体重:178cm/70kg
・出身地  :千葉県
・登録期間:2009年2月1日〜2010年1月31日
・サッカー暦:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
・コメント:チームのために死にもの狂いで頑張るので、どうぞよろしくお願いします。


はいっっ今季新卒、11人目のJリ-ガ-ですよ。おめでとうございます。
林のアキさん、ベストイレブンの増田さんをはじめ、ディドが去った後も恐ろしい程層の厚い流経大さんのGK陣。
そんななかでサブGKに回されてもベンチ外になっても、いつも味方を鼓舞していた熱っ~い椎名さん。
突然に出番が回ってきても、いつでも準備OKの調整をしていて自己管理もきちんとできる方です。
ダンマクによると寮長さん。
そんな影ひなたないひたむきさが実ってこうしてJ入りです。ちゃんと見ててくれてたんですね。
090118椎名4 090118椎名2 090118椎名細 090118椎名3
身長は178cmとGKにしては小柄な方ですが、攻撃的タイプ(例えば柏の菅野とか)ではなく、どっしり構えてる方かな。
とにかく何処にいてもチームの為に最大限に頑張れる選手です。是非出番が来ますように。
ファジア-ノ岡山の公式サイト に動画でニュースがあります。
祝勝会に政治家も出ているんですか、、、怖っっ。
地域振興も担っているんですね。プロの責任は重いとは思いますが是非頑張って下さい。

ちなみに椎名さんの声ってジョ-・ストラマ-に似てると思う。
(若い頃の画像で音声がちゃんとしてんのがなかった、、、若い時は細身で男前でねえ。惜しい人を、、、)

090118椎名スタンド
あの美声(個人的見解です。異論は認めます)がもうたつのこでは聞けないんですね。寂しくなります。
J’Sゴールのファジ新入団会見

そして流経大OBの澤口さんもFC琉球から岡山入り。今年から晴れてJリーガーです。
澤口さんの記者会見
柔和な表情の色男さんですが、運動量も豊富で当たりも強く、SB~CB~ボランチまでこなすポリバレント。
51試合という殺人的な試合数のJ2において、すごく使い勝手の良い選手のはず。
守備の強さも定評がありましたが、何げに得点能力も高いです。頑張って下さいまし。
090118澤口1 090118澤口2 090118澤口22 090118澤口3


そして前にお知らせした金功青さんに続いて吉渓さんが福島ユナイテッド(東北1部)入りです。

《新加入選手のお知らせ》 福島ユナイテッド公式より。090118吉渓祝福
 吉渓 亘 <よしたに わたる>

 生年月日 1986年10月20日

 ポジション:DF
 選手歴・・:流通経済大学付属柏高校→流通経済大学
 コメント:チームの勝利のために少しでも貢献できるように、
 気持ちの入ったプレーで 精一杯がんばります。


選手歴にクラブ・ドラゴンズが抜けてますが。それはさておき嬉しいですね。
’08年はJFLの出場が中心(15試合出場)でキャプテンマークをつけることが多かったです。
大金星と話題になった前期の栃木FC戦もキャプマをつけてフル出場、勝利に貢献したのでした。
総理大臣杯予選でトップに2試合出場(うち1試合は途中出場のSB^^;)。
天皇杯予選にもキャプテンマークをつけてスタメンフル出場でした(途中でキャプマ譲渡してたけど)。
身長179cm、体重70Kgという恵まれた体躯を活かした対人の強さが売りのCBさんです。
090118吉渓ゴル 090118吉渓手上げ
JFL後期9節、NW北九州戦では貴重な逆転ゴ-ルも!

ま~彼以外のCBが染谷さん(→京都)、加藤さん(→水戸)、山下さん(→熊本)、それに世代代表の
山村さんに大学選抜の比嘉さんと、なかなか比較してしまうと気の毒な状況だったのですが。
それを気にしていたのか、時折ちょっと自信なさげに見えてしまうのが残念ではありました。
実力はあるからもっと堂々としてもいいのに~って思ってました。
天皇杯予選のサイクル東海戦でも、三門さんが途中投入された途端にキャプマ外して渡してたし。
いや、そういう約束だったのかもしれないんですけど、ちょっと奥ゆかしいというか。
試合中もよく監督から怒られてました。そのせいか、よく狙われてましたね~。
でも吉渓さんが凄いのはそれでも崩れないということですね。
オウンゴールに近い形で失点しても、いわゆる「タコ殴り」な状態で防戦一方になっても、ペースが乱れません。
090118吉渓蹴2 090118吉渓蹴り 090118吉渓1
この辺が他に4年生が居ても吉渓さんがキャプマを任されていた由縁かと。
’08年のJFLチームは先制点を奪われても逆転勝利とか引き分けが多かったんですけど、吉渓さんの存在は大きかったんじゃないでしょうか。
ドラゴンズで地域リーグ(関東2部)を経験済みだしJFLの経験もあるんですから、新入団でもみんなを引っ張って行くくらいの気持ちで頑張って下さい。

090118中島
さてさてついでにOB第2弾。
FC琉球の中島選手(流経大→名古屋→FC琉球)が水戸入りです。
御栄転(ちょっと違うか。返り咲き?)おめでとうございます。
琉球時代しか写真が無くてすみません、、、、(汗)
こりゃ~もう水戸のファンクラブに入るしかないですね、、、、。
でも試合会場じゃなきゃ申し込めないのね、、、やれやれ。



そろそろ皆さんは新しいチームのもとに行っているのでしょうか。ぞくぞく新入団発表がされています。

ヴィッセル神戸新入団発表恒サマの隣というポジショニングの良さを早くも発揮した楠瀬さん。
分け目がちょうど対称に、、、


とにかく、これが新たなスタートラインです。みんな頑張れ!

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

01 18 ,2009 Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。