1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[大学サッカ-]" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

千秋楽

早いもので、もう大学リーグも最終節です。
そのほかのカテゴリーもどんどん最終節を迎えております。ブログもフォト蔵も更新がけっこう滞ってます~
ちょっと先になりますが、必ずアップしますのでご容赦下さい。

いろいろと恐ろしい事件が起きているなか、試合結果に一喜一憂できる幸せをあらためてかみしめたいところです。


まず、流経大FC!
20151031.jpg
リーグ戦は5勝2分11負け 得失点差ー10の7位。全社は2回戦敗退でしたが、KSL市原杯はグループ1位で決勝リーグに進んでいます。
全然撮りにいけなくてすみません!KSL市原杯は頑張るのでよろしくです。


Ⅰリーグも順位決定戦をもってすべての日程を終了。本当になかなか行けなかったり、撮れない選手がいたりで、切ないところです。

20151031 A集合
チームえっちゃんさん、ことチームA。すさまじい最終戦でしたね…

20151024 B集合
コールリーダー石巻さん率いるチームB

20151029 C集合
とにかく大所帯、チームC。

みんなお疲れ様でした。オフィシャルのコメントが泣けます。本当にがんばってくれたと思います。ありがとう。


TOPチームはホーム最終節を大盛況かつ、勝利で締めくくり、インカレ出場をかけて最終節の国士舘戦に臨みます。
00M_5625m.jpg

00M_5627m.jpg

00M_5992m.jpg

川本コーチの母校でもある国士舘、ここ数節は調子悪そうですが、意地を見せてきそうです。
鶴川だって竜ヶ崎だって田舎度は変わらないです!!(まあ鶴川は駅前にドトールもスタバもおそうざい屋も100均もあるしバスも…)
いい形で今シーズンを締めくくって欲しいですね。
20151107集合


そして、まあ逆転優勝を狙うホンダFCに苦杯を喫してホーム最終節を終えたドラゴンズ。
最終節は1stステージ1位の八戸戦です。
なんでまた大学と日程被るんだか(号泣)。
本当に開幕から、いえ去年から見てきたんだから最後まで見届けたかったです。
TOPよりどうこうじゃなくて今シーズン最後までちゃんと観たかったです。たつのこに来た八戸サポーターの雰囲気も良くて、本拠地も知りたかったし。
SP京都(お疲れ様でした)のJFL脱会と鹿児島の昇格(おめでとう!)で、どうやら棚ボタ残留は行けそうですが、少しでも良い成績で次につなげて下さい。

しかしもう大変な試合ばかりで濃厚なシーズンでした。
怒ったりイラついたり、喜んだり期待したり、、、疲れましたよ!!選手の皆さんにとっても得るものは多かったと思います。
4年生がけっこう出たのが個人的にすごく嬉しくかったし、ドラゴンズからTOP上がった面々もかなりいて、育成面での成果も大きかったですね。

なにより、、、振り返れば「楽しい」って言えるシーズンでした。
色んなタイプの選手がいて、色んな戦い方を挑まれて、みんな必死で、そんなドラゴンズの試合がいつも楽しみでした。
もちろん、去年のメンバーでもっと見たかった選手とか、ベンチで終わって残念だった選手もいます。来シーズンの奮起を期待してます。


行ってらっしゃい~♪とにかく、悔いのない試合を。
RIM20151114.jpg RIM20151114-2.jpg

RIM20151114-3.jpg RIM20151114-4.jpg
帯同メンバー分かっちゃうけどTOTO対象外だからいいですよね~?



Comment: 0   Trackback: 0

11 14 ,2015 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

強者どもが夏のスタ

2014年8月11日 第38回 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 2回戦
流通経済大学 1-0 福岡大学
15:30 kick off ヤンマーフィールド長居
【得点】()内はアシスト
32分:田上 大地(中村 慶太)/流経大
20140811 10
【流経大スタメン】
GK:吉田 一也
DF:湯澤 聖人、今津 佑太、田上 大地、鈴木翔登、
MF:冨田 湧也、藤 翔伍、
   森保 圭悟、江坂 任、中村 慶太
FW:ジャーメイン 良
20140811_9546.jpg

【流経大リザーブ】
GK:中島 宏海、DF:藤原 雅斗、石田 和希、MF:塚川 孝輝、古波津 辰希
   桜井 将司、渡辺 新太、FW:富樫 大介、渡辺 直輝

【交代】
60分:中村→渡辺、73分:鈴木→藤原、76分:ジャーメイン→古波津、
85分:森保→塚川
20140811 1

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:8(5)、福岡大:6(3)、
【GK】
流経大:7(3)、福岡大:14(7)、
【CK】
流経大:2(2)、福岡大:4(2)、
【直接FK】
流経大:12(6)、福岡大:8(4)、
【間接FK】
流経大:2(0)、福岡大:6(5)、
【オフサイド】
流経大:2(0)、福岡大:6(5)、
【警告】
28分:江坂 任(反スポーツ)/流経大、
66分:中島 大貴(ラフプレイ)/福岡大、75分:田村 友(ラフプレイ)/福岡大

はい、真夏の大阪から失礼します。え~っとPCは出来る環境なんですが、画像ソフトを忘れてきたので画像修正ができません(泣)
トリミングで誤魔化してますけど、斜めってたり、暗かったり…う~ん、写真下手なのがバレてしまいますが、、
とにかく速報ということで!!!

NUO_1134.jpg
真夏の暑さが遠ざかった一瞬でした。あわやPK?って時に副審様の旗が!!!!

それはさておき、、、、まずはヘタレな画像をどうぞ。

20140811 goal!1 20140811 goal!2
毎度苦しめられている福大に先制。大武選手が出場停止とはいえ優勝候補を撃破できたのは大きいです。
ちなみに大武選手、審判に大声で判定の示唆を行うなどスタンドからも強力なサポートを見せていました。

20140811 esaka 1 20140811 keita 2
ずっと観ているわけですから、流経大さんのスタメンがどんなメンバーであっても驚かねーぞ!って気持ちは
ありましたが、、、やっぱりびっくりです。
20140811 ryou2 20140811 moriyasu
まあ、そんなこんなで前期はFCだった選手が2人、ドラゴンズだった選手が2人スタメンです。
20140811 tou 20140811 yuzawa
幾ばくかは寂しいところも、、、
もはや「俺の屍を越えて行け」状態、、、いや違うかちゃんと応援しているし蘇る復帰している選手もいるし、、、。
20140811 yoshida 20140811imadu2.jpg
そこまで入れ替わりが激しいなか、しっかり4年生が残ったり復帰しているのはやっぱり嬉しいですね。
それに去年くらいから誰が出たとしてもどんなにメンバーが替わっても揺るがないチームの底力がついてきたのは感じます。
20140811shouto2.jpg 20140811 keita1
そして途中出場の渡辺さん(クラブ・ドラゴンズ→)も含めて全員全く遜色ない出来だったわけで。
今回スタンドに居た選手が急にピッチに立ったとしても、きっとこれくらいはやってくれるんだろうし、そういうチャンスもきっと来るんだ、と自分に言い聞かせてます。
20140811 tomita2 20140811 shouto1
前回の大臣杯準決勝で勝ったとはいえ、PK戦のサドンデス後だった分、アチラさんもリベンジに燃えてるだろうし、そうでなくても福大さんはやりたくない相手だったりします。
20140811 ryou1 20140811 ryou3
とはいえ、序盤ちょっと押し込まれてからは、落ち着いて中村さん江坂さん中心に試合を進めてたしジャーメインさんも存在感を出せていたかなと。
20140811 imadu1 20140811 tomita1
だんだんお互いの当たりも激しくなっていって、暑い中審判さんも大変そうでした。判定を巡って両スタンドからブーイングが何度も飛ぶなど気温以外もヒートアップ。
20140811 tukagawa 20140811 arata 1
そんななか32分、、セットプレーからわらわらした展開のこぼれを田上さんが押し込んで先制。
その後、優位に試合を進めていた時間帯がけっこうあったから追加点欲しいところではありましたが、、、まあ最後の猛攻も凌いでこの暑さの中、守り切って90分で勝ち切れたことは本当に大きいです。
20140811 fujiwara 20140811 kohatu
本当に福大相手にしっかりと集中力を保って試合を進められたのは自信になったと思います。

20140811 1430
20140811_1453.jpg
応援もお疲れ様でした!日曜の夜もこんな笑顔で写真撮れますように!!

Comment: 0   Trackback: 0

08 11 ,2014 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

出ました!

出ました!

2014年関東大学リーグ前期日程

平日開催はやっぱりあるのね。

そしてひたちなか、多摩陸、、、、


まあ、体調整えて開幕に備えましょう♪

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 18 ,2014 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

2014年への序章

2014年 2月22日(土)関東大学サッカーオープニングフェスティバル
関東選抜A 3-0 関東選抜B 13:00kick off
20140222 関東A 20140222 関東B
【関東Aスタメン】
GK:三浦龍輝(1:明治大)
DF:北爪健吾(2:専修大)、川崎裕大(3:流通経済大)、岡崎亮平(4:中央大)、三丸拡(筑波大)、
MF:古橋匡梧(17:中央大)、星野有亮(8:専修大)、増田湧介(6:慶應大)、進藤誠司(14:国士大)、
FW:砂川優太郎(9:中央大)、仲川輝人(10:専修大)

【関東Aリザーブ】
GK:浅沼優瑠(12:東洋大)、GK:山田修平(21:青学大)、
DF:車屋紳太郎(5:筑波大)、久保飛翔(15:慶應大)、新井一耀(19:順大)、
MF:石原幸治(13:明治大)、星雄次(20:法政大)、FW:前澤甲気(11:専修大)、小牟田洋佑(駒大)

【交代】
31分:三浦→山田、古橋→星、45分:北爪→新井、岡崎→車屋、砂川→小牟田、仲川→前澤
59分:進藤→石原、山田→浅沼、75分:川崎→久保、
20140222 川崎 20140222 古波津 20140222 セットプレー

【関東Bスタメン】
GK:松澤香輝(1:早大)、
DF:早川史哉(19:)、平尾優頼(19:)、河津良一(2:)、廣木雄磨(5:)
MF:伊藤光輝(14:)、差波優人(6:)、古波津辰希(17:)、近藤洋史(10:)
FW:藤本佳希(18:)。若杉拓哉(11:)

【関東Bリザーブ】
GK:置田竣也(12:中大)、大畑拓也(21:順大)DF:宮本和輝(4:順大)、西村洋平(15:筑波大)、
MF:山崎将(8:桐蔭大)、荒木大吾(13:青学大)、渋谷亮(16:中央大)、塚川孝輝(20:流通経済大)、
FW:伊東純也(7:神大)、平松宗(9:国士大)

【得点】
45分:仲川(砂川)、64分:星、90+1:小牟田、

【交代】
45分:松澤→置田、早川→宮本、伊藤→伊東、古波津→塚川、51分:河津→西村、
57分:藤本→山崎、59分:差波→渋谷、若杉→平松、73分:近藤→荒木、



アルバムは無し!
前半43分に古波津さんが2枚目のイエローで退場となりましたが、まあフェスなんでってことで
後半は一人補充して11人対11人で続行。
とはいえ、結果的には関東Aの圧勝で終わってしまいました。

ただ実力差というか、関東Bの方がまだまとまってないだけって感じですかね。
シュート数は殆ど変らないのに、とにかく関東Bの得点力の低さっていうか拒点力の高さが際立ってました。
前半も後半も決定機何度もあったのに、なんで?ってくらいシュート外してて。
ちょっと焦ってたところはあったかもしれません。

んで、流経大の皆さんですが…
川崎さんはジャンプの高さとか、キックの正確さとか、選抜の中にあっても安定していました。
古波津さんは、最初はなかなかボールに絡めない感じだったのが、やっと流れに乗れてきたかな?って時に2枚目の警告で退場。
残念でした。デンチャレでは頑張れたんでしょうか。
20140222 塚川1 20140222 塚川2 20140222 塚川3

とはいえ、何しろ良かったのが塚川さん!去年の大学リーグではほとんどCBで出場でしたがボランチで出場。
後半からの出場でしたが最初はロングボールで何度もチャンスを演出。
だんだんと積極的にボールに絡むようになると駆け上がってシュートを放つなど存在感を見せていました。
新シーズンが楽しみになるような出来でした。


テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 22 ,2014 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

いよいよ!

総理大臣杯も開幕しています!
すっかり遅くなりましたが、以前のエントリーに試合のスライドアルバム付け足しました!!
あとはボチボチとやっていきます。

初戦
2回戦
早稲田戦~表彰式

テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 10 ,2013 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

春はそろそろ

五輪代表予選後にA代表戦が立て続けにあって(クアラルンプールから長居へ直行する方もいらっしゃったみたいで、、お疲れ様です)来週末からJ2も開幕~~♪でいよいよサッカーも年明けです。

26日(日)は関東大学リーグのオ-プニングフェスティバルです。

 第一試合 11:30 KICK OFF
  関東選抜B 対 明治大学
 第二試合 13:50 KICK OFF
  関東選抜A 対 専修大学

あらら、日本大学選抜は試合しないんですか。今年は宮崎のデンチャレ大会は行けないので、、、、残念。

それぞれの選抜メンバーは以下の通り

全日本選抜
GK:藤嶋 栄介(福岡大学)187、80
大畑 拓也(順天堂大学)179、74
本永 紘(愛知学院大学)192、77

DF:谷口 彰悟(筑波大学)180、69
二見 宏志(阪南大学)179、73
廣木 雄磨(東京学芸大学)167、62
清水 大輔(近畿大学)180、74
車屋 紳太郎(筑波大学)178、66
大武 峻(福岡大学)187、82
北爪 健吾(専修大学)176、70

MF:椎名 伸志(流通経済大学)166、60
山崎 直之(東京学芸大学)180、70
長澤 和輝(専修大学)172、67
茶島 雄介(東京学芸大学)166、57
泉澤 仁(阪南大学)163、63
下田 北斗(専修大学)171、61
上村 岬(筑波大学)168、64

FW:赤崎 秀平(筑波大学)173、72
仲川 輝人(専修大学)162、53
皆川 佑介(中央大学)186、78
山崎 凌呉(福岡大学)186、74

関東選抜A

GK:岡西 宏祐(中央大学)187、81 山梨学院大付属高
松下 理貴(東洋大学)187、76 柏Uー18
宮居 大樹(東京国際大学)183、74 武南高校

DF:畑尾 大翔(早稲田大学)183、74 FC東京Uー18
松下 純土(慶応大学)180、65 国学院久我山高校
砂森 和也(順天堂大学)168、62 千葉Uー18
藤田息吹 (慶応大学)170、69 藤枝東高校
栗山 直樹(専修大学)178、72 清水東高校
今井 智基(中央大学)178、78 大宮Y
田中 優毅(日本体育大学)172、66 四日市中央工業高校

MF:原田 開(順天堂大学)158、55 湘南ベルマーレ
三田 啓貴(明治大学)173、60 FC東京Uー18
栗本 広輝(順天堂大学)179、70 清水商業大学
天野 純(順天堂大学)175、64 横浜FM、Y
六平 光成(中央大学)176、64 前橋育英高校
平野 又三(日本体育大学)172、71 FC東京Uー18
佐藤 優平(国士舘大学)174、62 横浜FM・Y

FW:富山 貴光(早稲田大学)180、73 矢板中央高校
山本 大貴(駒澤大学)178、65 ルーテル学院高校
阪野 豊史(明治大学)181、76 浦和Y
瀬沼 優司(筑波大学)184、75 桐光学園高校


関東選抜B

GK:シュミット・ダニエル(中央大学)195、88 東北学院高校
真辺 勇気(流通経済大学)192、78 高知中央高校
杉田 哲司(青山学院大学)195、89 湘南Y

DF:瀬川 和樹(国士舘大学)178、72 盈進高校
谷奥 健四郎(順天堂大学)184、73 四日市中央工業高校
須藤 貴郁(平成国際大学)182、73 矢板中央高校
岡崎 亮平(中央大学)185、77 湘南Y
鈴木 雄也(専修大学)177、70 武相高校
菅井 順平(早稲田大学)175、68 浦和Y
不老 祐介(筑波大学)177、69 広島Y

MF:金子 昌広(国士舘大学)167、62 正智深谷高校
増田 湧介(慶応大学)170、68 清水東高校
佐々木 陽次(東京学芸大学)172、62 FC東京Uー18
中山 雄登(流通経済大学)164、58 サンフレッチェ広島Y
碓井 鉄平(駒澤大学)174、68 山梨学院大学付属高校
澤田 崇(中央大学)170、61 熊本県立大津高校
曽我 敬紀(筑波大学)168、60 横浜FM・Y


う~ん、やっぱり観たいけど、どうしても宮崎まで行けません。すみません。
椎名さん、河本さん、中山さん、真辺さん、頑張って来てください!

関東大学サッカーのリーグ戦日程が出るのが待ち遠しいですね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 26 ,2012 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

それでいいのか

JR東日本カップ2011 
第85回関東大学サッカーリーグ戦 1部リーグ 第20節
2011年11月15日(火) 13:50Kick Off @中台運動公園陸上競技場
流通経済大学 0-1筑波大学 (前半0-0)
↑太字クリックでスライドアルバムがご覧いただけます。※要・フラッシュプレーヤー

【得点】()内はアシスト
分:不老/筑波大、

【流経大スタメン】
GK:増田卓也
DF:天野健太、乾大知、比嘉祐介、木下匠、
MF:椎名伸志、関戸健二、村瀬勇太、河本明人
FW:征矢智和、上條宏晃、

【流経大リザーブ】
GK:真辺勇気、MF:中山雄登、富田雄也、FW:中美慶哉、早稲田昴平、保戸田春彦、
【交代】
70分:上条→早稲田、72分:征矢→大野、78分:河本→富田、

【筑波大スタメン】
GK:三浦雄也
DF:田代諒、谷口彰悟、車屋紳太郎、山越享太郎、
MF:上村岬、八反田康平、玉城峻吾、
FW:瀬沼優司、赤秀平、曽我敬紀、
【筑波大リザーブ】
乗松翔真、岸光、古谷真悟、葺本啓太、不老祐介、林昇吾、中野嘉大

【筑波大交代】
52分:曽我→不老、

【スタッツ】()内は前半
【シュート】
流経大:11(7)、筑波大:7(5)、
【GK】
流経大:8(6)、筑波大:9(6)、
【CK】
流経大:6(1)、筑波大:1(0)、
【直接FK】
流経大:11(4)、筑波大:14(7)、
【間接FK】
流経大:3(2)、筑波大:1(0)、

【警告】
53分:征矢(反スポ)/流経大、60分:車屋(反スポ)/筑波大、74分:大野(反スポ)/流経大、84分:村瀬(ラフプレイ)/流経大、

まずは、上条さん、関戸さん、ファジアーノ岡山加入決定おめでとうございます。
先日、味スタで岡山の試合観ましたが、流経大OBも居るし、いいサッカーしているチームだと思いました。
現在の順位こそ高くありませんが、個人としてもチームとしても今後の発展が絶対期待できる存在です!
ご活躍をお祈りします!

で、試合ですが、またもやりきれない敗戦です。
前半はかなりやり込められる場面が多くて、単発で苦し紛れのミドル多発だったのに対し、後半はかなりボールも持てたしゴール前にも行ける時間帯も増えました。
とはいえ、やっぱり詰めが甘いというか、工夫が足りないというか、あっさり守られて、カウンターから不老さんのドリブル独走からのシュート一閃を決められてしまいました。

前節に引き続き、集中して守っていたのに1発に泣く羽目になりましたが、、う~ん。
なんかチャンスをチャンスにしきれない、攻撃に厚みがない、等々色々言えるけど。
なんかもう本当にチーム全体が難しい状態になってしまって抜け出せなくなってますね。
プロでもこうなっちゃうと立て直すのはかなり難しいかと。

しょうがない、と言ってしまえばそれまでですが、、、やり切れないです。悲しいです。
現在の4年生世代は大好きな世代だけに、今年の開幕もかなりわくわくしていただけに、終盤こうなってしまうとは。
頑張ってるのは分かるんですよ。伝わってくるんです。
でもそれじゃ足りない。これで終わってしまってほしくはないです。

Comment: 0   Trackback: 0

11 15 ,2011 Edit


Back to top


Category: [大学サッカ-]   Tags: ---

16節まで発表

ユニバ優勝の興奮冷めやらぬ暑い夏が続いています。
とはいえ職場では来年度のカレンダーの話題が出ました。「ほぼ日手帳」もそろそろ来年度のが出ます。
もう今年も思いっきり終盤に突入、というわけで関東大学リーグ1部日程(10~16節)が出ています。
流経大さんの日程は
9/10(土)・・流経大×明大・・(13:50 Kick off)日立
9/14(水)・・流経大×神大・・(13:50 Kick off)セキスタ
9/23(金・祝)流経大×中央大・(13:50 Kick off)平塚
10/1(土)・・流経大×国士大・(13:50 Kick off)西が丘
10/15(土)・流経大×神大・・ (11:00 Kick off)古河
10/22(土)・流経大×専大・・・(13:50 Kick off)千葉東綜
10/29(土)・流経大×青学大・・(13:50 Kick off)西が丘

関東社会人リーグは
9/10土 11:00 東邦チタニウム×流経大FC 県立体育センター(ローン)
9/11日 11:00 日立ビルシステム×クラブ・ドラゴンズ 日立ビルシステム大宮総合グランド

9/18日 11:00 クラブ・ドラゴンズ×東京海上日動 龍ヶ崎・たつのこフィールド
9/18日 13:30 流経大FC×神奈川県教員SC 龍ヶ崎・たつのこフィールド

9/25日 11:00 ACアルマレッザ×クラブ・ドラゴンズ 前橋総合運動公園サッカー場
9/25日 13:00 tonan前橋×流経大FC 群馬県営サッカー場

あとは天皇杯本線があります。
9/4(日)、10/12(水)、11/16(水)
そして流経大FCは全社もあって、、、う~ん休みなし。


まずは今週の天皇杯予選に全力を尽くして頂きましょう。

ちなみに9月以降ですが職場の都合で土日出勤が増えそうです。けっこう行けなくなるかもしれません・・・

テーマ : 流通経済大学サッカ-部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

08 24 ,2011 Edit


Back to top


