1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

青赤プラグ

流通経済大学サッカー部(男子) 応援サイト


"[サッカ-]Jリーグなど" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

啓蟄も過ぎました

気づいたらもう3月もだいぶ過ぎてしまいました。久しぶりの更新です。
デンチャレ(行ってません!)も終わり、後は日韓大学交流戦と大学リーグの日程の発表を待つばかりです。
大学リーグの日程、早く出してくれー!

実は1月後半から駅で転倒(半分ホームに落ちかけました(´・ω・`) )したり、大雪で頑張って出勤して風邪ひいたり、理由がよく分からない耳鳴りと偏頭痛と倦怠感でやる気なくしてたり、とふがいないまま月日が経ってました。
耳鳴りとかは、かなりしてから歯の昔の治療跡から雑菌が入って歯根が膿んでたせいだったと判明。
外見からはもちろん、レントゲンでもよく分からないという、、、、歯がグラグラになってやっと分かったんですけど。
怖いですね。私の場合、噛み合わせにも問題があって治しても治してもきりがない、、、もう何が何やらと言う感じです。


流経大生さんは遠征に励んでいるようです。新シーズンが楽しみですね。
どんな編成で来るのでしょうか。

さて、そんななかJリーグも開幕。
中山さん、田向さんがスタメンでデビュー。田向さんはイエロー貰いつつもフル出場。
1分くらいの出場でしたが椎名さんもデビューです。

3月2日は味スタに行ってました。

あの氷雨降りしきるなか、山雅サポが8000人以上つめかけてました!バス23台って…
20140302 山雅G裏 20140302 発表
Jリーグ全体で考えてもこれってすごい。
人数が多いだけじゃなくて、山雅サポは雰囲気もすごく良いです。
チームも全部含めていい感じですよね。
流経大OBが沢山いるっていうだけじゃなく、また見たいと思わせる雰囲気。

静岡で2次キャンプ中に観に行った時は別メだった椎名さん。
20140206-1 20140206-3_20140308191326e23.jpg 20140206-2.jpg
もうすぐ完全合流ということでしたが、山雅というすばらしいチームに入れた手ごたえは
しっかり感じているみたいでした。

今度はもっと出番が増えますように。
20140302 椎名ベンチ 20140302 椎名

20140302 飯田


そして、、、

飯田さん、本当に久し振りー!
キャプテンですか!!
相変わらずヘディング高い!!
頼もしかったですね。




でもまあこの日はハットトリックした船山さんですよね。
得点シーン以外でもチャンス量産していたし。守備もしてたし。
なんというか、やっぱり言葉に出来ない凄いセンスがあるなと。まあ相手のヴェルディは10代ばかりだったんで敵じゃないよという感じですか。
20140302 船山 20140302 船山2 20140302 船山3 20140302 船山4
大学時代はよく「ごっつぁんゴール」なんて自称してましたが、いやいや普通そこに居られないしそこで打てないでしょうどうしてそこでそんなシュート打てるんですかパス受けられるんですか、という…他の選手より何かのセンサーが1,2本多くて鋭いんじゃないか、としか思えない独特な感性…磨きがかかってましたね。
ホント凄かったです。
大学時代は波があって、というか悪いところも目立ちがちだったから、割と好かれるのと嫌われるのが分かれちゃう選手
でしたが、山雅では愛されてるみたいですね。
反町監督は北京五輪(昔ですみません)の時に、現実的で冷徹で厳しいってイメージがあるものですから、
そんな反町さんに認められているのは嬉しいですね。
このまま好調の波に乗れるといいんですが。って次は中山さん擁する熊本ですか!どっちも頑張ってほしいです。
このほか、多くのOBも一応チェックしてますが、出られたりベンチだったり。
敗けちゃったけど清水慶記さん、瀬口拓弥さんが出てるのも嬉しい限り。なかなか追えないし、観に行くこともままならないけど全員長く活躍できますように。



テーマ : 流通経済大学サッカ−部    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 08 ,2014 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

Have the fire started yet?

冷たい雨が降っていますが、J2が開幕、デンチャレ宮崎大会も閉幕しました。

休日出勤とか所用が色々あって、結局、今週も来週も何の試合も見られないんですが、ま~熱くなってきましたね。

さてさてデンチャレ宮崎大会。

宮崎開催のジンクスは今回も健在、関東勢は苦戦したもよう。
優勝・・全日本選抜
準優勝・東海・北信越選抜
3位・・関東選抜A
4位・・関西選抜
5位・・中国・四国選抜
6位・・北海道・東北選抜
7位・・九州選抜
8位・・関東選抜

ベストイレブン
【ベストイレブン】
GK 藤嶋 栄介(ふじしま えいすけ)全日本選抜
DF 車屋 紳太郎(くるまやしんたろう)全日本選抜
DF 二見 宏志(ふたみひろし)全日本選抜
DF 須崎 恭平(すざききょうへい)東海・北信越選抜
DF 蜂須賀 孝治(はちすかこうじ)北海道・東北選抜
DF 栗山 直樹(くりやまなおき)関東A選抜
MF 長澤 和輝(ながさわ かずき)全日本選抜
MF 泉澤 仁(いずみさわじん)全日本選抜
MF 鈴木 貴也(すずきたかや)東海・北信越選抜
MF 上村 岬(うえむらみさき)全日本選抜
FW 村松 知輝(むらまつともき)東海・北信越選抜
   
最優秀選手 泉澤 仁

海外遠征メンバーhttp://www.jufa.jp/file/denso/2012/20120304_5.pdfには椎名伸志選手が選ばれました!


そして、駆け足でJ2開幕、流経大OBの出場状況を振り返ります。
(とりあえず、なんで間違いや漏れもあります。後日訂正・・出来るかな?)


○水戸 2 - 1 横浜FC (13:05/Ksスタ/5,817人)
 得点者:10' 大久保哲哉(横浜FC)、42' 小澤司(水戸)、69' 島田祐輝(水戸)

水戸・・フランクさんがスタメンでフル出場。加藤さんも後半42分から出場。
横浜FC・中里さんがさっそくスタメン出場(後半35分交代)、キャプテン難波さんがフル出場。試合は水戸が逆転勝ち。


○東京V 2 - 0 松本 (13:05/味スタ/12,432人)
 得点者:51' 小林祐希(東京V)、58' ジョジマール(東京V)

ついに昇格を果たした松本山雅のJデビュー戦!
昨年の不動のレギュラーだった白井さんは残念ながらベンチ。船山の弟ぎみは後半26分からの途中出場。飯田さんがフル出場で楠瀬さんがスタメン(後半37分交代)。飯田さんは古巣にリベンジならず。村瀬さんは残念ながらベンチ外。

○甲府 2 - 1 栃木 (15:04/中銀スタ/10,169人)
 得点者:25' ダヴィ(甲府)、60' 廣瀬浩二(栃木)、73' ダヴィ(甲府)


○岐阜 2 - 2 鳥取 (15:04/長良川/3,321人)
 得点者:9' 柳楽智和(鳥取)、20' 佐藤洸一(岐阜)、45' 染矢一樹(岐阜)、61' オウンゴ-ル(鳥取)

○岡山 1 - 1 富山 (15:04/カンスタ/6,981人)
得点者:30' ソヨンドク(富山)、44' チアゴ(岡山)
名実ともに「ミスター岡山」な澤口さんは今日もフル出場。関戸さんがさっそく後半から出場、デビューを飾りました。
千明さんは負傷(肉離れ、復帰は今月後半~来月?)と椎名さんがベンチ外。


○福岡 2 - 1 熊本 (15:05/レベスタ/7,379人)
 得点者:21' 坂田大輔(福岡)、25' 城後寿(福岡)、56' 武富孝介(熊本)
熊本・・西森さんがスタメン(後半16分交代)

○大分 2 - 3 草津 (15:05/大銀ド/9,379人)
得点者:55' リンコン(草津)、60' 小手川宏基(大分)、71' ヘベルチ(草津)、90' 木島悠(大分)、90'+1 ヘベルチ(草津)

草津・・今季から移籍してきた保崎さんがフル出場。
大分・・西さんはベンチ外

○千葉 2 - 0 山形 (15:34/フクアリ/11,479人)
 得点者:46' 藤田祥史(千葉)、69' 藤田祥史(千葉)

船山の兄ぎみの方がスタメン(後半26分交代)。


○愛媛 2 - 0 町田 (16:05/ニンスタ/3,926人)
 得点者:6' アライール(愛媛)、62' オウンゴ-ル(愛媛)


○北九州 1 - 2 徳島 (17:34/本城/3,160人)
得点者:64' キムジョンミン(徳島)、70' 端戸仁(北九州)、87' 津田知宏(徳島)

○湘南 2 - 1 京都 (17:34/BMWス/9,065人)
得点者:31' 中山博貴(京都)、37' 岩上祐三(湘南)、90'+1 菊池大介(湘南)

はいはい!今節のトリ!湘南の阿部のぶさんがついにリーグ戦初出場です。
昨年、天皇杯には出ていたけど、これでリーグデビューです。
先制を許すも勝利!ホント、このまま不動の守護神tの座を勝ち取って欲しいです。

一方の京都は染谷さんがベンチ入り。


来週からはJ1もJFLも開幕、、ってことで、こんなに細かく追跡は出来なくなりそうですが、やっぱり気にしていきたいです。
忘備録がてらブログに上げてみました。

それにしても早く大学リーグと関東リーグの日程出して欲しい、、、。
休みの申請がどんどん前倒しになってきてて、今週中に5月半ばまでの分は締め切られてしまうので、、、
毎年ながら落ち着きませんね。この数週間は。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

03 04 ,2012 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

塞翁が馬

三門新聞 何てことですか。
 
 新潟ルーキー三門、左足首負傷で開幕絶望

 新潟の注目ルーキーとして、早期デビューが
 期待されていた三門が開幕絶望的となった。
 骨折という最悪の結果は免れたとみられるが、
 貴重な新戦力が長期離脱する事態となった。

 
 練習試合で悪質なファールを喰らったって、、、
 怒るなっていう方が無理です。くそぅ
 古傷のところをやってしまったのかしら。



もう♯の足首なんて2度と曲がらなくなってもいいから、代わりに三門さんの足を治してくれないですかね。
神でも悪魔でも何でもいいからさあ。
何て言ってもしょうがないです。やり切れないですが、気長に待ちます。それしかないし。
早く治して、、、なんて言いません。きっちり治して下さいませ。

三門サンドマン三門看板5
一日千秋の思いで待つとはまさにこのこと。いや復帰しても大学リーグ開幕しちゃったら観に行けないけど。
だから3/7は楽しみで、、ぃゃぃゃもう言っちゃだめですね。凹まないでがんばれ!

春といえば、流経大さんもいよいよチームが形成されつつありますね。
成田さん淳也さんは今年はドラゴンズですかね?まあ、もういい加減若い人の名前が憶えられない
まあ、ぼちぼち行きます。

東京に関しては、、、開幕前の練習試合の結果なんぞね~って感じです。
権田はこんなに早く復帰させて大丈夫かな?ってのもあるけど。
まあ、みなさん怪我の無いように。

Comment: 0   Trackback: 0

02 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ゲームプラン

OB訪問です♪ っつ~か水戸ばっかですが…

2月21日 鹿島4-0水戸 

スタメン 
鹿島                        水戸


GK 21 曽ヶ端                  GK 31 原田
DF 2 内田                    DF 4 鈴木 
DF 3 岩政                    DF 30 中村   
DF 19 伊野波                  DF 32 大和田
DF 7 新井場                   DF 2 小澤
MF 15 青木                   MF 8 菊岡
MF 10 本山                   MF 14 キム
MF 8 ダニーロ                  MF 7 村松
MF 11 野沢                   MF 19 森村  
FW 13 興梠                   FW 9 荒田 
FW 18 マルキーニョス             FW 11 高崎
-------------------------------------------------------------------- 
控え          
GK 1 小澤                    GK 33 土井
DF 4 大岩                    DF 5 加藤   
MF 14 増田                   DF 17金澤  
MF 25 遠藤                   MF 22 森
MF 35 パク                    MF 25 中島
FW 17 佐々木                  FW 13 吉原
FW 34 大迫                   FW 23 遠藤  

試合前に茨城サッカー協会の各表彰が行われてました。
県リーグのベストイレブンとか得点王とか。クラブ・ドラゴンズもこんな表彰されたのかしら。
その後、流経大さん、筑波大さん、鹿島学園さんにも表彰が!!
FCM_0002.jpg FCM_0005.jpg
FCM_0011.jpg FCM_0020.jpg FCM_0015.jpg FCM_0028.jpg
仲良く並んでなんか楽しそう、、、


さて試合。
090221試合セットプレー

前半30分まで拮抗していた好ゲームでした。ってか水戸の方が押してましたね。
立ち上がりは鹿島が様子見モードというか調整モードで運動量も少なくて、再三荒田さんが裏に抜け出して高崎さんへいいパス出してました。
090221試合コロ鈴木 090221試合あらたいの 090221試合セットプレーテヨン
菊岡とかキムは攻守に渡って非常に良かったです。
守備に関しても粘り強く労を惜しまないプレーをして鹿島攻撃陣を封じ込めめていました。
090221試合GK 090221試合高崎&イノ 090221試合きくすずき
この押せ押せの時間帯に得点を挙げられなかったのが非常に残念。

090221試合もりこうた 090221試合森小唄守備 090221試合もりこうたころ
森村も、、うう~ん。ダメですね。運動量も少ないし、慎重に動きすぎ。

押せ押せの水戸でしたがチャンスを作るところまでは行けるのですが、チャンスを生かすことが出来ず。
いいところまで行ってもシュートは打たせて貰えませんでした。吉原コウタが前半から居たらどうなっていたのやら。
それが30分を過ぎるころから、飛ばしすぎた水戸の運動量も落ち、審判(鍋島!)が不安定に。
それでもなんとか踏ん張っていましたが、ついに43分、興梠に抜け出されてシュート決められてしまいます。
090221試合大迫
そして後半、鹿島が大迫を投入、その後も増田や佐々木など、攻撃的な選手を次々と投入していくのに対し、
もっと疲れているようにも見えた水戸はなかなか交代せず。
前半とはガラっと変わって攻撃的になった鹿島に対し、水戸はかなり苦しい戦いを強いられます。
それでも何度かゴール前まで行くのですが、ポスト直撃弾などもあって無得点。
090221試合あらたバイシクル
森村に代えて吉原を投入した時はみんな疲弊した上に失点を重ねたことで、もう攻撃を組み立てることさえ
出来ない状態でした。
090221試合よしこうた 090221試合yosiこうた2 090221試合yosiこうた4
加藤さんも、ああいう押された状況で出るのはしんどかったと思います。やや連携が未熟でした。
090221試合コワモテ三人 090221試合加藤 090221試合加藤クリア

選手が倒されていた間だったとかクリアミスとか、失点の原因はいろいろありますが、3、4点目は完全に
気持ちが切れていた感じでした。人は居たのに、、、、
島田&保崎さんはベンチ外でしたが、この辺の足の早いコを起用しても良かったような気もします。
中島さんから吉原さんにいいパスが通ったりもしましたが、結局得点ならず。
090221試合なかじ 090221試合4点目 090221試合4点目2
水戸の完敗で幕を閉じた試合ですが、鹿島のしたたかさと、そして水戸のひたむきさが心に残ったかな~。


さ~て、明日も出勤、、、。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

天皇杯

今週末は天皇杯2回戦です。
2回戦日程 (キックオフは13時の予定)

9月20日
(27) サウルコス福井(福井) - 松本山雅FC(長野)[福井テクノ]
(28) ファジアーノ岡山(岡山) - ヴォルカ鹿児島(鹿児島)[桃太郎]

(30) 流通経済大(茨城) - ソニー仙台(宮城)[笠松]
(33) 三菱重工長崎(長崎) - ニューウェーブ北九州(福岡)[長崎]
(34) 徳島ヴォルティス・セカンド(徳島) - カマタマーレ讃岐(香川)[徳島球]
(36) 大阪体育大(大学) - グルージャ盛岡(岩手)[秋田陸]

9月21日
(25) 佐川印刷SC(京都) - 愛媛大(愛媛)[太陽が丘]
(26) 阪南大(大阪) - Honda FC(静岡)[名古屋港]
(29) カターレ富山(富山) - ツエーゲン金沢(石川)[加古川]
(31) 道都大(北海道) - 国士舘大(東京)[札幌厚別] 
(32) 沖縄かりゆし(沖縄) - 大津高(熊本)[ベアスタ]

(35) 日立栃木ウーヴァSC(栃木) - ジェフリサーブズ(千葉)[栃木市]

ちなみにグルージャ盛岡には徳島からレンタル中の流経大OBの伊藤勇士さんが居て、1回戦はスタメンフル出場。
JFLのTDKを破った大阪体育大(総理大臣杯優勝)相手にどれだけ頑張れるか気になるところです。
日立栃木には元FC東京の前田さんが居て、なんとキャプテンです。
あと、ヴォルカ鹿児島には元FC東京の諏訪園さんが居る筈ですが、、、、1回戦は出ていません(泣)
退団したとは確認出来ませんので、怪我ですかね。
思えば東京入団の1年目に脱臼して長期離脱したのがケチの付きはじめだったかと。
身体は大事にして欲しいです。
サイドをコロコロと走る姿が久しぶりに見たいな~。弟さんも鹿実で九州か関西の大学に進学と思ったけど。
こうやって思わぬ名前に再会できる楽しさがあるから、なるべく意外なチームに勝ち進んで欲しいです♪

ただし、一つ気になるのが天候のこと。
台風13号が関東地方に接近することが予想されるため、20日に行われる6試合((27)(28)(29)(30)(31)(32))は早朝に開催可否を、主催である日本サッカー協会および主管サッカー協会が協議して決定するそうです。
試合の開催に関する情報は、一般には20日午前8:00に下記ハローダイヤルとJFA公式ホームページにてご案内されます。

試合の開催に関する一般からのお問い合わせ先(20日 午前8:00~)
ハローダイヤル Tel 03-5777-8600

試合の開催に関する情報は、JFA公式ホームページにも掲載予定。
(20日 午前8:00~)
http://www.jfa.or.jp/

今現在の天気予報では20日9時には銚子市の東南東約150Km、20日21時には日本の東海上へ到達予定。
21日21時には日本の東で温帯低気圧に変わる見込み、、、らしい。
20日の午後には完全に台風一過となりそうですが、天気予報では笠松は小雨のもよう。
試合は出来そうですかね。ただ、交通の便の悪い笠松陸上競技場です。

たどりつけるんでしょうか

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

おめでとうございます。頑張って下さい。

日本サッカー協会は23日東学大のDF高橋秀人(20)と流通経大のDF石川大徳(20)を
大学に所属したまま Jリーグの試合に出場できる特別指定選手として承認したと発表した。
受け入れ先は高橋がFC東京で、石川はJ2水戸。


DEN高橋 リーグ戦高橋 2008son石川



おめでとうございます。
石川さんは最近調子も上がってるし、タイミング良いですね。是非水戸でも活躍して下さい。
高橋さんは、、、、う~ん。FC東京でイケメンのDFっていうとサイドも含めて、尾亦さん、中村亮さん、
中澤そーたさん、八田さん、、、、

伊藤哲也さん以降、良いイメージが無い

まっすうは判断保留中。佐原さんを忘れていました。すみません。でもまだ来て半年くらいですし--

いえ上記の皆さんは選手本人達が悪いというより、不幸にして東京で半・飼い殺しにされてしまったような。
中村亮さん(既に引退)以外は移籍先で試合出てますもんね~。
さらに松本さんとか前田さんとか、イケメンとは若干意味が違う(なにげにモデル体型でしたが)
DFも結局、、、、、、、何がいけなかったのか知りませんが。
ドイツW杯以降パッとしない茂庭さん、、、、吉本さんと小山さんは最近見てないので判断つきませんが。

これだけ失敗していると、期待せいって方に無理があるかと。私は信者じゃないし。
徳永さんがフル出場を続けてるってのは凄いですけど。

いえ、これだけ失敗していたら、さすがにもう学習したってこと?大丈夫ってこと?

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

余計なことはしない

ドラゴンズの試合と迷いましたが、ナビスコ予選を見に国立へ。

080608応援

ベルディは予選敗退決定なので、飯田さんとか若手試してくるかと思いきや、ガチメンバー。ちぇっっ

080608 1失点目
モニはちょっとまだ不安定な感じでしたね。この後失点。

カボレの技ありループで同点→フッキのFKでまた負け越し、セットプレーで平山で追いつく、、、、で前半終了。
同点とはいえ、佐原さんの不在が痛いというか。
なんか繋がってなくて、簡単にボールを失いすぎてて、今野の不在が痛かったです。
やっぱり前線の守備ってことで栗澤さんとかさ~着実に守るってことで浅利さん投入した方がいいんじゃない?
なんて知り合いと話してたら、後半はちゃんと修正してきました。
ってか、まあエメルソンとカボレと、、、外人衆さまさまでしたね。
梶山も良かったとはいえ、後半は素直に外人任せにして、外人さんが日本人を信頼してプレーしてくれた感じ。
ホント今季の外人衆は最高です。
さらにナオさんのスピードをひさびさに堪能。いつの間にあんなに正確にFK蹴れるようになったの?

080608 3点目後 0806084点目後
勝ち越し3点目の後、ゴール裏を煽るカボレ。  そして4点目

080608平山シャー 080608仲良し?
平山さんハットトリックおめでとう。祐介は次がんばれ

んで、萌えずにいられない荻さんのシャー。あべのぶさんのこんな姿が早くみたいな。
080608荻シャー1 080608荻シャー2


そして、、、試合後にちょっと残念なことがありました。
事情はよく分からないけど、1969シートに居たのかダンマク撤収に来てたのか、とにかくベルディサポがゴール裏でずっと騒いでるのが気に入らないとイチャモン&数人がFC東京ゴール裏に乱入、、、
会場の外でも執拗に喧嘩売ってる人がいました。
実は前回の味スタでのダービー(アウェー)の時もバクスタで知り合いが因縁つけられたんですよ。
その割に今回も警備の人少なかったですね。シミスポはちゃんと報告とかしてたのかな?

なんだかなあと思いますが東京も試合後に騒ぎ過ぎでしたね。もっとサッサと帰ってしまうべきだったかと。
バクスタでベルディサポが怒っているのに、さらに悪ノリしてたのは止めて欲しかったです。
やっぱり最低限相手にも敬意を払うべきじゃないかな~。

Comment: 0   Trackback: 0

06 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: [サッカ-]Jリーグなど   Tags: ---

ポンコツ

……ものすごく体調不良…
ここのところ固形物が食べられず栄養ドリンクとグミとヨーグルトの生活してます。
(太りそうo(>ε<)o)
手足に力が入りません。
今日は気力で試合行きましたが、しんどくなっちゃいました。
明日は療養します。
日曜は体調見て決めます。
試合アルバムも仕上がりが遅くなるかもしれません。
すみません。
つくづく自分がポンコツだなと…嫌になります。

Comment: 1   Trackback: 0

05 16 ,2008 Edit


Back to top


